07/06のツイートまとめ

eroba

RT @izumino: ジュエルペットてぃんくる☆の時も、プリンセスチュチュの時も「自分が読みたいと思う幻想文学としてのアニメ感想」ってのがまったくなかったので自分で書くしかなかったし、リトルウィッチアカデミアでもやはり自分が書くまで読めなさそうに思うけど自分が幻想文学の専門…
07-06 23:28

RT @kuma_neko_: 小学生のときに二宮尊徳の伝記を読んでいちばん感銘を受けたのが「道徳なき経済は悪徳だが、経済なき道徳は戯れ言である」て一節で、「お金がすべてではなく、お金があるのが前提なんだ」「良いことをするのにもお金はかかるんだ」というのは当たり前なんだ…
07-06 23:27

RT @DemizuPosuka: 約束のネバーランド、最新4巻発売中です。ジャンプの公式サイトも作って頂きました、よろしくお願いします。https://t.co/eUWqRmGIUp https://t.co/BIzEJVmiuF
07-06 23:27

RT @kosuke_haruhito: 母親「ウチの息子には少年ジャンプは読ませません!」息子「そんな…」母親「代わりにこれを読みなさい(スッ…」息子「コミックゼロス!!!」
07-06 23:26

RT @maimai_do: 母親「漫画の…英才教育ですわ!」(スッスッ)息子「これは…Comic LO…コミック高…それに快楽天まで!?」
07-06 23:25

立体機動装置とれたーっ!!! #DDON #ドラゴンズドグマオンライン https://t.co/Uyz7xsJoy6
07-06 23:05

超かっこいいライフルw https://t.co/VavYE3YfNM
07-06 20:31

RT @suzuki_paisen: ホワイト企業でバイトして驚いたこと・出勤押してから勤務の準備ができる・座って作業できる・台風来そうだからって早めに帰れる・上下関係がない・勤務中にお菓子食べれる・褒められる、そして怒られない・定時で帰れる・社員さんがユーチ…
07-06 19:57

RT @nakaharamei: ラブライブ!二期一話では生徒会長という権力者になった主人公が天候すらも我が物としてコントロールする様が描かれるが、これは時の権力者が自分の権力を誇示するために行う行動と一致している。
07-06 19:57

RT @pripara_PR: 「アイドルタイムプリパラ サマーライブツアー2017」メインビジュアルを公開したよ♪さらに!東京・大阪公演ともにチケットの一般販売が決定★残りわずかなのでお早めに!らぁら達と一緒に夏を楽しもう♪くわしくはこちら→https://t.co/Jsp
07-06 19:52

RT @spoon_B: (6/29売 spoon.2Di「キンプリ」特集)中面は24ページの大特集! 菱田正和監督、CGディレクター乙部善弘さんのインタビュー、プロデューサー西浩子さん&依田健さんの対談など、制作の舞台裏をじっくりと語っていただいた豪華3本立てのスタッフインタ…
07-06 19:52

RT @Junko_Miyajima: 「プリパラ ULTRA MEGA MIX COLLECTION」試聴動画 https://t.co/skCzeVbWGF @YouTubeより本日発売です〜!プリパラのクラブリミックス!「ぱぴぷぺ☆POLICE!」がナント80年代…
07-06 19:52

RT @VirtualGate_VR: 6/30開始!インターネットカフェでキンプリVR握手会!★フォロー&RTキャンペーン①@VirtualGate_VRをフォロー②この投稿をRT③7月9日23:59締詳細https://t.co/0QOSQTdBZq#kinp
07-06 19:52

まさか2017年になってもアニメ雑誌の表紙に、あんとわかなが出るとは
07-06 19:52

RT @magazine_pash: PASH!です。7月10日(月)発売8月号の表紙と中身を編集部ブログに公開しました。ブログでは表紙の拡大画像がご覧頂けます!よろしくお願いします☆ ブログはこちら→https://t.co/ZFubtQyLkE https://t.co/M
07-06 19:50

RT @oo___aa: キンプラ、初見・キンプリ視聴済み・プリリズ視聴済みでそれぞれ違った衝撃味わえると思うので興味ある人は気軽に行ってみてほしい そろそろ夏映画もドッとくるので上映してるうちに是非… (本編内容触れてます) https://t.co/WH3AKRNXpa
07-06 19:50

RT @myisann: 今朝の巨大吊るし雲 現像版です https://t.co/PrxCPuS1OI
07-06 19:49

withのCGライブくるーーーっ!!!
07-06 19:49

RT @otudane: モーキャプ終わり。一体何を撮っていたのか😊アイドルタイムプリパラを毎週必ず見るのです。 https://t.co/gygMNhyqn6
07-06 19:49

RT @kazoo04: 何度か言ってるけど日本のブラック企業がなくならない要因のひとつは、経営者側が無能なんじゃなくて働いてる側がブラック企業を望んでるからでしょ。楽をするのはサボり、自動化は甘え、効率化はズル、仕事はつらくなければならないという考えでお互いを攻撃している感じ。
07-06 19:00

RT @FGO_iriya: 電車でGO・・・FGO! https://t.co/qcyQCMBJnq
07-06 18:35

RT @itm_nlab: 20周年「電車でGO! PLUG & PLAY」2018年2月発売 テレビとHDMI接続で簡単プレイ - ねとらぼ https://t.co/98AALbHEow @itm_nlab https://t.co/2J1kGA1apa
07-06 18:35

『日本のメーカー「Trottla」は、子供型のラブドールを作っている。ロシアでは禁止されている。』 ラブドールやセックスロボットの是非をめぐり熱論: https://t.co/EoTwrhRr9K
07-06 18:00

RT @kurohoshi_P: 昔のジャンプはドラゴンボールみたいなヒーローものだけで露骨なエロなんてなかったと主張するにわかジャンプ読者を一撃で黙らせる画像 https://t.co/zGRo4z9Kbd
07-06 17:48

RT @kurohoshi_P: びーちく修正もないドラゴンボールが良くて修正入ってるToLOVEるやゆらぎ荘の何が悪いのかね?ん?表現規制派の「気持ち悪いから弾圧しよう」を絶対に許してはいけない。なおわいアンチToLOVEる https://t.co/iIDFMzzTZ2
07-06 17:47

RT @ShinShinohara: ある大学の先生の話。超意外な実験結果を出した院生がいて、中間発表で他の先生方をビックリさせられるぞ、とワクワクしていたら、「先生の予想通りの結果が得られなかったので失敗でした」という発表をされてガックリ。「篠原さん、信じられます?予想外の結…
07-06 17:45

RT @tomokotohanako3: 中学、高校と剣道をしてました。突きは本当に危険です。OB会で大先輩にやられた時は息が止まりました。でも、あれは手加減してくれてた。本気で、しかも手加減なしに力任せにやるとどうなるかは目に見えています。 https://t.co/
07-06 17:44

RT @kow_yoshi: 他の業種は知らないけど、漁業に関しては日本が一人負けしているのはまぎれもない事実なんですよね… / “欧州からは「日本だけが勝手にどんどん貧しくなっている」ように見えている - エストニア共和国より愛をこめて” https://t.co/VZJQ3
07-06 17:44

RT @hCz3XGO58Jfdn36: 百田「安倍やめろコールはほんの一部のをクローズアップして放送。これは汚い報道」田中「私は現場に居ました。全方位から安倍さんへの批判は飛んでいました。百田さんは現場に行かれたんでしょうか?」百田「行っていません」https://t…
07-06 17:44

RT @TansuNoHiraki: 男が監禁した女の子に体毛剃らせて基礎化粧品を与えて…ってしてる姿を細かく描いたらギャグか病んでるかだけど、女の子が女の子を監禁して「私だけの可愛いお人形、ずっと綺麗にしておかなくちゃ」ってコンディション整えて可愛い服誂えてあげてたらナチュラ…
07-06 17:44

RT @ikkyujapan: @kentaro666 いえ連載は続きまして、ハレンチ大戦争で生き残った十兵衛は教師となり2度と悲劇を繰り返さないためにこの世からハレンチを撲滅しようとするのです。 https://t.co/qUeDbx7DXi
07-06 17:43

RT @kentaro666: 「ハレンチ学園」が凄かったのはそこからです。突然「ハレンチ大戦争編」に突入し、ハレンチ学園の生徒の親と教育委員会と文部省(今の文科省)の役人が武装してハレンチ学園に攻め込んできたのを、ハレンチ学園の教師と生徒で迎え撃ち、PTAと文部省の役人を皆殺…
07-06 17:42

RT @kentaro666: 因みにその後、教室で生徒にPTAの会報が配られ、家で親に渡さなければなりませんでしたが、そこのトップページに「ハレンチ学園の問題のシーン」と、丸ゴシ先生とヒゲゴジラが女生徒のパンツをめくってお尻が丸出しになるコマが載っていて、子供心に「これ、生徒…
07-06 17:42

RT @ponimoe: @keiichisennsei うつぬけが話題だから読みたいと言った親に、この人他には何を描いてるの?と聞かれGはサムライを渡したら2冊一緒に捨てられかけた。
07-06 17:42

RT @bang_ipp: 拡散希望です。教えていただいた今日の東京新聞。ウクライナ&ニッポンと漫画家な記事です。右下に展示(無料)の情報と連絡先があります♥ https://t.co/ZQzSu4Bn5j
07-06 17:42

RT @puninpu: どうにもキュンとくる花まる漫画が描けないのはなんでだろう#ひとりりぼん https://t.co/aUROuuMhwp
07-06 17:41

RT @taisho__: https://t.co/2yWW5iDpMR水害お見舞い申し上げます。もう私の言いたいことはすべてここに書いてある。
07-06 17:39

ジャンプには女の裸がいっぱい出て有害なので、男の裸が沢山でてくるking of prismを連載しよう。バトル要素も友情も努力もプリズムジャンプいっぱいあるのでジャンプ世界にぴったりだ
07-06 17:30

RT @yousaymale: 昨日書いた『瞳の奥の秘密』の人物造形はよく出来てた。男は女性に性的コンプレックスを持ち、ストーカーからレイプ殺人犯へ。女性検事はそこを侮蔑・挑発して真相を暴くが、その男が獄中での密告から軍事政権の大統領SPにまで抜擢され、反体制的な女性検事たちに…
07-06 17:24

RT @xxNankaixx: @katepanda2 @kanakanakana35 @jump_henshubu ワンピースで父親が娘の入浴を覗く。主人公の男性キャラも女性キャラの覗きに加わる場面。 https://t.co/RsRc7if0So
07-06 17:23

RT @bunkachou: @batapys1 むしろ昔のが酷かったまであります(´ω`)
07-06 17:17

RT @kentaro666: 私が小学生の頃は永井豪先生が少年ジャンプに連載した「ハレンチ学園のエッチ描写がPTAと教育委員会で大問題となり、通っていた小学校では「ジャンプ禁止令」が出たことがありました。それを懐かしく思い出します。 https://t.co/3ttvRXus
07-06 16:48

RT @puniket: 【告知】10/1開催 蒲田PiO SHT2017秋 プリパラ&プリティーリズム オンリー「プリズム☆ジャンプ17」参加申込受付中(一次締切:8/2) https://t.co/7zLDtRoiwp https://t.co/9mygM0OjoP
07-06 16:46

週刊少年ジャンプに出てる女キャラはすべて添え物で足手まといな論を書いてるのは『約束のネバーランド』くらいは読んでほしい
07-06 16:45

RT @batapys1: ジャンプ漫画の男根的な部分気に入らなくて叩くのまではぜんぜんわかるんだけど、「昔のジャンプはこうじゃなかった」というファンタジー持ち出すのは止めてください。ジャンプはずっとこうです。
07-06 16:44

RT @tori_555: ジャンプの将来を憂うマンや最近のジャンプは友情努力勝利してないと言い張るマンはネットの風物詩なので「おっ、また来たね」ってなりますよね。
07-06 16:44

こんなに差別で有害で酷いジャンプなのに、同人即売会のジャンプスペースでは売り手も買い手も女子だらけな謎
07-06 16:43

RT @tsukasa_hell: 最近の少年漫画はこんな性的なものを載せていると言いたい気持ちも解らなくないのだが、ジャンプに性的な漫画が載ってるのはちっとも最近に始まったことではないからそこんとこ4649とだけは言いたい…
07-06 16:41

RT @shikaikilyou: 今週の週刊少年ジャンプに載ってた裸の女の子イラスト巻頭カラーについて、週刊少年誌が……と怒ってる人たちは、週刊少年サンデー連載の石ノ森章太郎「がんばれ!!ロボコン」萬画版で、ほぼ全話に渡ってブサイクなねーちゃんがロボコンに意味もなく服を破かれ…
07-06 16:40

RT @xxNankaixx: @katepanda2 @kanakanakana35 @jump_henshubu バクマンの女性蔑視はさらに酷い。集英社編集部に伺いたいんですが、女の子だから勉強は中くらいでいい、このセリフは現在発売されているコミックスでもこのままなのです…
07-06 16:39

被曝事故を起こした原子力機構、核物質4500点の不適切保管が発覚 規制庁「玩具を出しっぱなしにする子どもと同じ」 [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe [545512288]https://t.co/eVsW9iYHFs
07-06 16:26

RT @kmuramatsu: ジャンプに抗議ってのは、他人の子のエロまで管理しようっていうんだからねぇ。夫婦別姓なんて許せない!という人たちみたい。 https://t.co/lMH4xhC90l
07-06 16:23

RT @un_co_the2nd: 少年ジャンプは性的な描写があり子どもの健全な育成を阻害するので、子どもに見せるのはやめましょう。子どもには勉強になる古典文学を読ませましょう。「源氏物語」とか。
07-06 16:22

当時、町のあちこちにあった悪書追放ポストはほとんどゴミ箱にしか使われてなかった
07-06 16:21

TVアニメはじまった頃はうる星やつらも朝日新聞とかで叩かれてたっけな。まぁ半裸であたるの行動はアレで確かに実に有害だ
07-06 16:21

RT @HIROMIcocteau: その後の高橋 留美子の『うる星やつら』だってPTAから抗議されていましたしね💨マンガってそういうものだと思いますよ。@keiichisennseihttps://t.co/HF7R1fXIMj
07-06 16:19

RT @ERICAMABI: @keiichisennsei ということは田中圭一先生も晩年はうつヌケやペンと箸だけとりあげられて子供に読ませたい漫画家と評価される可能性が!!
07-06 16:19

RT @harukigenia: @keiichisennsei @akibablog 白いポスト…悪書追放ポストなんてものがありましたね(*´꒳`*)
07-06 16:19

RT @BLENDAtheCAT: @keiichisennsei 永井先生はともかく手塚先生は、漫画の内容も知らない親御さん達がこぞって薦めるという…
07-06 16:18

RT @mayonnaise_x: @keiichisennsei 滑り台からのライダーキックで骨折←PTAで禁止令ライダーカード欲しさにスナック捨てる←日本中で大揉めキカイダーは気持ち悪い←TV局に抗議ハレンチ学園←とにかく見ちゃダメ!トイレット博士←とにかく見ちゃダ…
07-06 16:18

RT @keiichisennsei: 今の若けぇ者には信じられないかもしれないが、『少年ジャンプ』も!『マジンガーZ』の永井豪先生も、『鉄腕アトム』の手塚治虫さんも70年代初頭には「子供を守りたい!」というお母さんたちの強敵だったンだぞッ!
07-06 16:18

RT @yousukesousakub: @katepanda2 息子さんがジャンプを読みたがってるのに自分の差別的な価値観でとりあげるなら、DVでしかないのでは。秋葉原で無差別殺人をした加藤を虐待してた親みたい。加藤も親にマンガとかを取り上げられて育ってきた。加藤の親と似たよ…
07-06 16:17

RT @yamato_lawyer: 完全に個人的な意見ですが、少年ジャンプで育ち、少年ジャンプを読み「努力・友情・勝利」を学び(ついでに性も学び)、弁護士を目指した僕としては、ちょっと・・・。価値観は人それぞれですが。性について過度に蓋をして規制(すぐに抗議)するのはどうかと…
07-06 16:16

RT @toshizoaraki: ジャンプのお色気漫画を叩いてる太田啓子弁護士が、こともあろうに乱交と女子高生の制服が大好きな勝部と仲良く対談してるとか、もはやギャグマンガかと。
07-06 16:16

RT @hikichin: 漫画にさあ、学習効果とか健全性を求めるって、子どもを息苦しくする鬼畜の所業に思うが。ジャンプのような漫画は「楽しい」が一番で、何も考えずに面白ければいいと思うんだけどね。エロいだけでもいいじゃない。娯楽に正義を振りかざして読者(特に子ども)を息苦し…
07-06 16:16

RT @ikkyujapan: またまなざし村のホモチクロがジャンプのマンガにケチをつけて騒いありんすか!子供だって適度に性欲解放しないといけないんでありんすのにねぇ今週号の『ゆらぎ荘の幽奈さん』に物申す!! (週刊少年ジャンプ2017年31号) https://t.co
07-06 16:15

RT @oociicoo: 私がこの話絶許なのは、ジャンプにエロが載る是非じゃなくて「昔のジャンプはこんなにエロくなかった」っていう歴史修正主義のほうね。
07-06 16:15

RT @ikkyujapan: 昔からジャンプ漫画はPTAから槍玉に挙げられたが、ネットと言う武器を持っているだけにまなざし村は始末が悪いでありんす。#まなざし村 https://t.co/wW0S74Merk
07-06 16:15

RT @otakulawyer: 少年ジャンプのマンガにより、これを読んだ青少年が性暴力加害者になる、女性観が歪む等の言説は、水素水や親学と同様に何の科学的エビデンスもないものである。単なる印象論、感覚論に基づき、表現を規制させてはならないし、萎縮させてもならない。
07-06 16:14

RT @keepout0000: 実はジャンプの「努力友情勝利」を最も受け継いでるのはグロとサイコパスばかり出てくるハンターハンターだという皮肉
07-06 16:13

ジャンプには健全なスポーツ、ジーコサッカーのコミカライズを連載すべき
07-06 16:13

RT @kentaro666: そんな漫画が少年ジャンプに載ったんですよ。僕が小学校4年くらいでした。「ハレンチ学園」は日活で映画化され、テレビでもドラマ化されました。
07-06 16:12

RT @todomaru2: ゆらぎ荘の件はジャンプ不買まで言い出してるが、 #まなざし村 に関わってきた人達にはご照覧の通りゆらぎ荘の連載を打ち切っても抗議者の皆様はジャンプを買わないし、おそらくもともと買ってないだからガンガン編集部に応援メッセージを送って雑誌や単行本も買…
07-06 16:11

RT @Kaworu911: →親子の間には厳然たる権力構造があり、親が子を監督するのは当然ですが、権力行使については常に慎重であるべきだと思います。多くの虐待が「躾け」として行われていることを思い返していただきたい。ジャンプを購読禁止して、子供にトラウマが残らないと考えますか?
07-06 16:11

RT @sinkurou: 少年誌はどこもそうですが、ジャンプは伝統的にエロコメ枠を大事にしてますよな。創刊以来連綿と。まあ手塚や藤子を手放しで教育的と礼讚する手合いと同じで、実は読んでいないか、あるいは「読んでいるけど認識できてない」つまり認知の歪みであるかのどちらかとしか。
07-06 16:11

RT @Kaworu911: コレクション捨てられて離婚。離婚ということになって初めて自分が何をやったか、どんだけ相手を傷つけていたか気付く(気付かない、気付きたくない人もいますが)。ジャンプを禁止された子供のトラウマを、想像して欲しい。しかも子供に親子関係を切る選択肢はないよ…
07-06 16:10

RT @HYamaguchi: まあ「文科省推薦、クールジャパン万歳」みたいなのより「こんな下劣なものを子供に読ませていいのか」って言われてる方がマンガらしい気がする(昭和脳)ので、ここはひとつ編集部の鈍感力に期待。がん..「ジャンプお色気♡騒動。【法律家版】」https://…
07-06 16:10

RT @togetter_jp: 「ジャンプお色気♡騒動。【法律家版】」がすごく伸びてるよ!人気の話題をチェック! https://t.co/U1ksgm69LL 作成者: @kmuramatsu #ジャンプ
07-06 16:10

RT @kiwi250r: 自分的にはジャンプエロ漫画の件については表現規制云々よりも子にとっての最善の利益は何かという観点が一番の関心事なんだけれど、この点については親が自分の子に対してどうするかは親の自由という見解が多くて子本人の意思や利益にまで踏み込んだ見解があまりみられ…
07-06 16:06

RT @yamato_lawyer: 漫画も芸能人も不当な圧力や偏見に対しては、声を上げて守るべき。漫画家さんも、芸能人も当然ながら「人間」。些細な言葉で傷つくし、精神も壊される。芸能人にも漫画にも救われた人はたくさんいる。僕もその一人。ジャンプやマガジンに救われたし、アイドル…
07-06 16:05

RT @ikkyujapan: 少年ジャンプが槍玉にあがっているけど、大体マンガで揉め事が起きると水木しげる御大の言葉でかたがつくので貼っておくでありんす。 https://t.co/4EhQAma2Zb
07-06 16:04

アキバ殺人犯の学生時代↓『テレビは1階に1台ありましたが、見るのは禁止でした。許されていた番組は『ドラえもん』、『まんが日本昔ばなし』だけです。マンガや雑誌なども読んだことがありませんでした。』https://t.co/RPvaLI37d7
07-06 16:03

少年誌に対して、エロい、有害だ、不健全、は誉め言葉だよ
07-06 16:00

RT @YahooNewsTopics: 【これは現実か 豪雨で古里一変】記録的豪雨に見舞われている福岡県朝倉市では、濁流で一変した古里の姿にみな言葉を失う。小学生の一人は「これは現実なのか」。 https://t.co/Aowy3ROfKy
07-06 15:58

RT @mattya_youkan: きわどい水着をマスターに見せつけるアストルフォきゅん※あげ直しました https://t.co/Yc2vdooUiu
07-06 15:58

RT @yufuko_hayata: 今回の少年ジャンプの巻頭絵について、私が見かけただけでも、問題だとする立場のあすわか会員も、規制されるべきでないとする立場のあすわか会員も、それぞれ複数見かけました。会の立場とは関係がありません。
07-06 15:57

RT @TakeponFX: 死んでも所持金半分になる程度で復活するドラクエ等のRPGもゆとり仕様初見殺してんこもりで何度でも死んで復活を繰り返す死にゲーもゆとり仕様半ばでの強制バッドエンドが無い恋愛SLGもゆとり仕様ゆとり仕様がいっぱいだぁ。ハマったら最初からやり直し…
07-06 15:55

RT @sakamotomasayuk: ずっと小遣いがもらえなかったのでほしいものが買えなかった必要性なものは買ってやる、なので検閲が入ったその不自由さがおかしいと気がついてから母親を恨むようになったというサンプルが俺
07-06 15:53

RT @take___five: 「昔のジャンプは、ドラゴンボールの孫悟空などヒーロー物ばかりだった」と言ってるツイートを見かけたけど、初めて揃えたドラゴンボールで神龍に叶えてもらった願いが「ギャルのパンティをおくれ!」だったことは知ってるの?
07-06 15:53

RT @take___five: ジャンプの巻頭カラーがエロい絵が出てるというだけで吹いてる輩は、もはやどうでもいいという感想しかないんだけど、「ウチの息子にはジャンプを見せない!」とかいって検閲しちゃうのは、息子が可哀想だな、と同情。息子がエロ本とかエロ動画とか見てる姿を見た…
07-06 15:52

RT @kmuramatsu: この引用先、すでにブロックされてたwさすが俺。
07-06 15:52

当時は竹宮恵子作品とかも有害扱いされてたな
07-06 15:51

RT @jikapan: 実は、ゾーニングのない漫画の表現規制の最前線はちょっとエッチな少年漫画、とかでなくむしろ少女漫画だったりする。それも最近でなく遅くとも十年くらい前の都条例の攻防頃には。しかも、わいせつ性でなく「風潮」「悪影響」「文化」の戦いであって、まさに戦いの、最…
07-06 15:50

RT @sakaima: そして平成末の『ハレンチ大戦争』が始まるのですよ。はーっはーっはー! #エロは死なず https://t.co/ecAS3s8zwb
07-06 15:48

RT @tmaita77: これが「失われた20年」のリアルだ。 https://t.co/JIHhsxVeMX
07-06 15:48

RT @hatebu: ファーウェイの初任給40万円はトクかリスクか(城繁幸) - 個人 - Yahoo!ニュース (60 users) https://t.co/cOWFP09jqP 22件のコメント https://t.co/FlWml2WWIy https://t.co/
07-06 15:47

秋葉原連続殺人犯の親が確かそんな教育をしていた
07-06 15:47

RT @stdaux: 出版社に抗議して雑誌を廃刊させなくても、ヤマギシ会やエホバの証人みたいな閉鎖コミュニティに入れば、子どもは漫画も読めずテレビも観られず、厳格な監視と戒律のもとで清浄な食べ物だけを食べ、きっと立派な大人に育つんじゃないですかね……
07-06 15:46

RT @noooooooorth: 噂の少年ジャンプ編集部に抗議の人のFBを見に行ってみたのですが、同じ意見に男女問わず結構な賛同がなされていて(同業者含む、友人もいた)うへぇってなっている。そもそも何故性表現をそこまで憎むのかが個人的にはよくわからん。人間(というか生物)の根…
07-06 15:46

RT @cinopain: さきちゃんに媚売って好かれたい一心で宮本フレデリカちゃん描きました https://t.co/pVt1Fzh6RS
07-06 15:28

[DDON]シーカーを使いたくさせたい動画 https://t.co/lYeqmj4YcM @YouTubeさんから
07-06 14:47

プリンプリンのアクタ共和国の歌ってネトウヨのホルホル世界まんまなんだよな
07-06 14:46

RT @sp_shiramegurin: 「復活!プリンプリン物語~伝説の人形劇 "ここがスゴイ!"~」 「#プリンプリン物語」、みなさんご存知ですか?1979から82年まで3年間放送されたNHKの連続人形劇です。... https://t.co/q6qvSkGhxZ #nh
07-06 14:45

RT @Mandorider: 番組の随所に見え隠れする狂気に、Eテレに受け継がれる黄金の意志を感じずにはいられない #プリンプリン物語
07-06 14:45

RT @koba200x1: なぜ挿入歌ランキングに「世界お金持ちクラブの歌」と「アクタ共和国国歌」がないのだw #プリンプリン物語 https://t.co/fN6XCx3SGb
07-06 14:44

RT @Kkvsg1G: 今回の放送では、オリジナルにあった「またあした」が消されている #プリンプリン物語 #nhkbsp https://t.co/frsvUNGsus
07-06 14:44

RT @koba200x1: 山田ミネコのプリンプリン物語かわいいな #プリンプリン物語 https://t.co/wT237RggRA
07-06 14:44

RT @yosinotennin: 一様に「こんなんだっけか」困惑TL #プリンプリン物語 「こちらはアルトコ中央テレビ。略してアル中テレビです」アル中テレビアナウンサー…やばい。
07-06 14:44

RT @sao954: 逆につボイノリオを #プリンプリン物語 で初めて知って、つボイ本人もこんな顔なのかと思ってた https://t.co/FTI1QHvuqN
07-06 14:44

RT @musicapiccolino: #プリンプリン物語 の再放送が始まるの、今晩からでした。毎週水曜日 BSプレミアムで23時から1話15分を2話ずつ放送っていうペースみたい。今日はプリンプリンの出生の秘密と、誰がどうして「プリンプリン」と名付けたかが語られるみたい。➤h…
07-06 14:44

RT @SabreF86: 『#プリンプリン物語』のプリンプリンが拾われた際の「200海里」ネタは、本放送時の時代背景判らんとギャグと思われないだろうなぁ……。当時ちょうど排他的経済水域(EEZ)の範囲が200海里と定められたんで、流行語的な扱いだったんだよね。#BSプレミアム
07-06 14:43

RT @sao954: 当時からNHK皮肉ってるw #プリンプリン物語 https://t.co/TCJErmZWv2
07-06 14:43

RT @yosinotennin: 「あなた、端役でしょ。このプリンプリン物語は私が主役!では、脇役の皆さんどうぞー!」プリンプリンが記憶の中の彼女よりも厳しい。#プリンプリン物語
07-06 14:43

RT @ikagawaH: 放送倫理的なアレで当時のをそのまま再放送するのは難しいかも知れないが、「問題のある描写もありますが、当時の表現を尊重して放送します」とお詫びテロップを流して全話ノーカットで「ベルサイユのばら」再放送を敢行したNHKBSを、私は信じてる#プリンプリン…
07-06 14:43

RT @yosinotennin: 第一回でプリンプリンが「チョイ役です」と紹介した三人組の漁師は、箱に乗って流されてきた赤ん坊の彼女を拾って育てることを決めた恩人だった。チョイ役どころの騒ぎじゃありませんよ、プリンプリン。#プリンプリン物語
07-06 14:43

RT @waka_sui2: #プリンプリン物語 第1・2話。視聴前の僕「教育テレビの人形劇だ、きっと王道展開だぞ、よし勉強のために見てみよう」↓視聴中「メタネタ(´⊙ω⊙`)カオス」↓視聴後「教育テレビって、1970年代から攻めまくりだったんだな……」↓TLも…
07-06 14:43

RT @kga152: フリーダムだな #プリンプリン物語 https://t.co/Mo4zZwpQkP
07-06 14:42

いまプリーストなのだがドグマで立体起動装置コスを生かすにはシーカーに転職するしかないのか?https://t.co/F48xVLrybt
07-06 14:21

5問中5問正解 - 全問回答まで25.70秒|『進撃の巨人』コラボ記念クイズに答えてアイテムGET!【ドラゴンズドグマ オンライン】 https://t.co/LqldTT7B8z #進撃の巨人コラボ記念クイズ #DDON
07-06 14:16

iOS/Android『グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ』正式発表!トレーラー公開&事前登録受付スタート https://t.co/EtfbdPGgMq @gamenohanashiさんから
07-06 14:05

今のジャンプは有害だ。ToLOVEるが載ってた頃のような健全さを取り戻してほしい
07-06 14:00

RT @sowta50: ダメもとで私「卯月のカップにビールは出来ます?」店員さん「未成年アイドルなので出来ません」上手く返されたので二つ購入しましたw https://t.co/qIFEqkhC0s
07-06 13:57

596 名前: これ悪意だけを強調してるだけだと思うんだが実際はバニラエアの時みたいに何かしら問題がある時にこう言う事になってるわけだしこれこそ印象操作じゃないのかな
07-06 13:57

桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」 ACジャパンのCMが話題 [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yisbEEG [114013933]https://t.co/WS2Qo37tch
07-06 13:55

617 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4282-wjSU)[] 投稿日:2017/07/05(水) 21:59:21.85 ID:jC2y7u6i0桃→桃太郎→岡山→加計学園追及するなあれこれ言うなという政府広報のメッセージかな?
07-06 13:55

RT @EpiphanyXXIO: よくある話だけど、オークションに出されるのはまだマシで、大半はゴミとして捨てられてるんだろうな。 https://t.co/dEvvKEJgFS
07-06 13:50

RT @10chf: 価値というのはそのものにあるわけじゃなくて見る人次第だなというのは貴重な遺跡や美術品もわからない人は平気でぶっ壊すのとかでよく分かる。バイユーのタペストリーだって風呂敷みたいに使われていたというのだから驚く。
07-06 13:49

RT @seamonkey20: 父の私物を処分とのことだけど、価値を知らない家族に任せるとこうなるんだなぁ https://t.co/R0qxOf81bM
07-06 13:48

ジュエペはサンリオオンリーでなくセガトイズとの共同作品だから扱いが難しいのかな?「【理由は言えない!?】サンリオピューロランドが公式サイトからいきなりキャラク..」https://t.co/3gQ1Jcybob
07-06 13:48

RT @gumi_47: ジュエルペットさ、ルビー以外グリーティング消すってなんなの…?ピューロ内1位だったのに消すのはおかしいこんなに可愛い子ばっかりなのに…私は辛いよ22位だよ!?すごいんだよ…間違いであってくれ…。。 https://t.co/nrt0kvSzY3
07-06 13:47

RT @chaco_sanrio: ジュエルペットおおおお(;ω;) https://t.co/EKnyGZpNw7
07-06 13:46

.@revenge_workman さんの「【理由は言えない!?】サンリオピューロランドが公式サイトからいきなりキャラクターを削除し波紋【パーク内投票1位は完全..」をお気に入りにしました。 https://t.co/gHjZZQKuBH
07-06 13:45

RT @kurohoshi_P: やるきゃ騎士は今は亡き月ジャンだから除外するとして、ぬーべーなんかおまえ小学生の全裸当たり前だったしメタルKなんておっぱいどころか全部曝け出してたやろ
07-06 13:35

RT @Anjin_m: @kurohoshi_P そもそもドラゴンボール冒頭って、ブルマのお漏らしシーンやノーパン状態でスカートめくりあげて、亀仙人に見せつけたりしていませんでしたっけ?
07-06 13:34

RT @abfly: タマゴ( •~•)がFGO面白いって言ってる。『同じ色か同じ顔を三つ選ぶと強いよ』とだけ教えたら、4歳にちょうどいい難しさみたいだ。両儀式を見て『およめさんのかっこうでなんでたたかってるの?』とかフェルグス見て『ポケモンのタケシに似てる』とか言ってる
07-06 13:32

RT @mucho: 日本の教育はほんと止まっちゃってる感じする。僕が小学校の頃から、母校が本当に変わってない。この全体主義的な教育は戦後のサラリーマン労働者を育てるのには適してたんだろうけど、これからの時代は駒として消費されるだけな気がする。教育現場が変わるのを待ってたら…
07-06 13:31

戦争やりたいときは銃剣道よりもアメリカ軍の訓練のようにFPSに力を入れたほうが有利かとおもう
07-06 13:29

RT @koyounoyooko: 小池都知事は銃剣道推進派なのね。よくよく目を光らせておかないと。 https://t.co/OU3epeCwaS
07-06 13:27

RT @benjomushi_shuu: 別バージョンつくるつもりで準備だけしておいたんだが帰ってみたらすでに出来ていた・・・しかもさすがに上手。仕方ないから別なの作る。 https://t.co/RJEH1jWDhE
07-06 13:27

RT @benjomushi_shuu: 奥さんがビーズで遊んでて楽しそうだったので真似してつくってみた https://t.co/uUfK8OgKQZ
07-06 13:27

https://t.co/JDolRZ8Q7Y
07-06 13:15

RT @KRTsan30: 「心頭滅却すれば火もまた涼し」と言った快川紹喜はそのまま焼け死んだし、「話せばわかる」と言った犬養毅は問答無用で射殺されたし、「死ぬ気でやれよ、死なないから」と言った杉村太郎は47歳で病死した。世の中そんなもんだ。
07-06 13:07

RT @KRTsan30: 「悪いことをした者は絶対悪だから、何をやっても許される。こちらに正義があるのだから」という、「『いじめは正義だから悪を懲らしめてるんだぞ』そんなふうに子供に教えたのは僕らなんだよ」の一例https://t.co/fSwlypmuQ4
07-06 13:06

RT @error_error___: 以前、ヘルプマークを着けて優先席に座っていたらおばさまに「あんた、若いんだから譲りなさいよ」と言われた事を思い出しました。半身麻痺していて、車内で立っているのがつらいことを説明したら諦めていただけたのですが、ヘルプマークを知らない人にも伝…
07-06 13:05

RT @koikekazuo: ヘルプマークを覚えてくれよ、ではなく、見た人が直ぐに理解できるデザインを表現するのが真に優れたデザイナーだと思う。また、国も、良く分からないデザインを採用するなと思う。少々ダサくても、まだ、デザインの意味が分かる方がマシ。それこそ、見る人は子ども…
07-06 13:05

RT @ogi_fuji_npo: マンガのストーリーないしは絵が、性暴力を描いた表現かどうかの認識が、いったん実写ポルノ的な発想を経由した判断になっているように思うんだよね。つまり、ストーリーの中で強姦等がなくても、被写体であるキャラクターが見せ物にされているという回路を通し…
07-06 13:02

RT @pocochica: 〈あいくるしいから壊したい系〉https://t.co/oAsDSbMYdf
07-06 13:00

RT @pocochica: 〈R18系〉https://t.co/91Cjn5UkdC
07-06 13:00

RT @pocochica: 地味だけど気に入ってる場面百華はどうにも不憫な扱いになってしまうけど、ちゃんと突っ込んでってくれる貴重なコだ一途だしな… https://t.co/LCZ76dBekl
07-06 12:58

RT @pocochica: 【お知らせ】「弟の顔して笑うのはもう、やめる」3巻の発売に併せて、1巻を重版して頂けるそうです。どうもありがとうございます!7月中には流通すると思います。どうぞ2、3巻と併せて迎えて頂けたら嬉しいです。1巻の西条くんの誤植「西城」も直ります…( ̄…
07-06 12:58

RT @shobunkan2: 【告知】【拡散希望】既に神寺先生ご本人から告知済みですが、『弟の顔して笑うのはもう、やめる』3巻発売に伴いまして、8/19(土)に秋葉原書泉ブックタワー様にてサイン会を開催して頂くことと相成りました!詳細はこちらから→https://t.co/d
07-06 12:51

RT @pocochica: 【サイン会のお知らせ】8/19(土)秋葉原の書泉ブックタワー様でサイン会をさせて頂きます。こんな恐縮な催しは最初で最後だろぉ…と思うんで、お時間ありましたら是非遊びにいらして下さい!お土産に小冊子と他何か考えておりますm(_ _)mhttps:/…
07-06 12:51

RT @shobunkan2: Renta!様にて松文館作品のお得なセット売りが始まりました!既に完結した作品の中から厳選して数点、最大33%OFFで読めてしまう出血大サービス!!なんてお財布に優しいんでしょうか!!!この機会を是非、お見逃しなく!!!!https://t.co
07-06 12:51

いや、このおばあさんは拾ったものに包丁入れたりするので糾弾されるのもやむなし
07-06 12:44

RT @AW_infi: Twitterの頭の悪いユーザー層じゃん https://t.co/Tx5EzJdbI9
07-06 12:43

RT @asahi_photo: #花月川 にかかる、崩落した #JR久大線 の鉄橋です。上空からの様子です。(啓)#日田 #久大線 https://t.co/yXAt88bk1s
07-06 12:40

RT @walker0226: 「“親に向かってなんだそのMSゴシックは” Tシャツ」着てる女の子いて、二度見した。 https://t.co/fXJB5u5BfE
07-06 12:40

週刊少年ジャンプにヤンジャンからエルフェンリートやパラレルパラダイスの岡本倫先生を出張させて健全にしてほしい
07-06 12:39

RT @akiakane_plto: @urara256 @parpie_fi バスタードとか、ターちゃんとかありましたし、エロに関しては明らかに昔の方が過激でしたからね…。
07-06 12:37

RT @urara256: リプしてる人の1人がDB、遊白、スラムダンクの頃は……とか言ってるけどヒロインにセクハラしまくるやつが主人公のバスタードが同時期にあるのに何言ってんだこいつはって感じだ
07-06 12:36

週刊少年ジャンプは有害だという指摘にまったく異論はないが、昔のジャンプは健全だったというのはさすがに基地外。昔はあんなもんじゃなかったし、当時もちゃんと叩かれてたし、昔のコミックLOは健全で良かったと言ってるようなもの。なおマガジンやチャンピオンREDも有害
07-06 12:35

「もう会えないんでちゅか?!」 サンリオピューロランドの公式サイトから、「ジュエルペット」のキャラが突如一斉に削除されファン困惑 [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe [621794405]https://t.co/17QouDYWEw
07-06 11:33

RT @mainichijpnews: 九州豪雨:22人安否不明…土砂崩れなどで 福岡・大分 https://t.co/mGoKQ1sukZ
07-06 11:28

RT @gin_geo: #FF14タンク向いてない辞めろとかいうフレーズを目にする。私はタンク適性の測り方を知らない。しかしヒーラー適性の測り方は見当がつく。ピンチになるほどテンションが上がり笑みを深める奴。フルパーティで相方が倒れてもうろたえるどころか更に高速で動き出…
07-06 11:28

ゆらぎ荘で卒倒するハンターファンが富樫先生のてんで性悪キューピッドみたら発狂
07-06 11:27

RT @yukot: 昨日は名前間違えてごめんなさい…今度こそ!永吉昴ちゃん! https://t.co/f8WR6L3D4H
07-06 11:26

RT @jikapan: 最近のジャンプに性的な漫画が出てきた云々という人がいたが、その人はきっと、ぬーべーとかてんで性悪キューピットとかそもそも乳首券の語が存在しない別の世界線からの移住者であり、そのハレンチ学園が存在しない世界線ではどういう漫画文化が存在しているのか比較文化…
07-06 11:26

RT @un_co_the2nd: もちろん、おっぱいが欲しい良い子のみんなもしっかりアンケート出すんじゃぞ!負けてはならんぞ!漫画を守るのは、結局のところ読者なのだ! https://t.co/NdDUZBCLNq
07-06 11:26

RT @Kan_Kikuchi: ブログ更新したよ〜(:3っ)∋〜神巫女のSPに関する工夫の話【ゲーム演出】【Unity】【NintendoSwitch】Switchの2017年上半期DLランキングで4位になった、あの神巫女の秘密がここに……!(ない)https:…
07-06 11:25

RT @kumaemon9: 「昔の少年ジャンプにはこんな過激な表現はなかった」とか言う奴には「バスタード!」という滅びの呪文を唱えれば退散するってばっちゃが言ってた
07-06 11:25

その頃は北斗の拳とか男塾なども暴力で有害と叩かれてた。まぁ有害なんだけど
07-06 11:23

ジャンプなんて有害少年誌の代表みたいな存在じゃん。昔から悪書として抗議もいっぱい受けてたし外国ではスミ塗り。行動する女たちの会も創の誌上で叩いてたし、その号では勿論富樫先生も有害だと叩かれてた。
07-06 11:21

RT @ahim_millfy: .@in_va_der さんのコメント「こんなエッチなのがあるなんてジャンプじゃない!って感想はちょっと酷すぎて吹くからやめて。DB・幽白・スラダンの黄金期の時点で電影や..」にいいね!しました。 https://t.co/cxoUzMKbnM
07-06 11:17

RT @togech_jp: 【再送】うかうかできないね!「夏は自動車や自転車の発進前にタイヤをチェック! セミが羽化している可能性も…」 https://t.co/wqklQDeJa8
07-06 11:16

RT @go11729: ほんとに死にたくない避難できん https://t.co/hNOFP15oQM
07-06 11:16

RT @_ayu_mu_: シャドバはカードゲームじゃねぇ!!!!!萌え萌えメンコだ!!!!!!!
07-06 11:15

RT @1N0Rl: ご主人が溺れていると勘違いして助ける犬たち https://t.co/iVhSr5Wybk
07-06 11:06

【悲報】日本の税収、財務省の見込みより2.1兆円下振れで7年ぶりにマイナス アベノミクスの柱が根本から崩れ落ちる [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe [479913954]https://t.co/n2B0dglh4K
07-06 11:05

RT @traindelay: 小田急線で遅延の可能性(20時48分) 話題のワードは「人身事故」 → https://t.co/yh2xIRTCHB
07-06 11:04

RT @mmmmm827: モテモテすぎて照れるわ~ https://t.co/5pWZ9YGkF6
07-06 11:03

鹿がこんなことしてるときって、後ろにライオンが…
07-06 11:03

RT @1N0Rl: これ見て鹿が怖いと思うようになった https://t.co/K0VaqCpVSO
07-06 11:02

RT @shimazakikazumi: 水族館の迷子 https://t.co/BeAAeBcs1r
07-06 11:01

魚屋「壱岐で本マグロが豊漁なので特売します」→漁師「壱岐は今禁漁期間だが?」 炎上 [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe [493924802]https://t.co/aYjYBlGr5R
07-06 10:59

RT @UN_NERV: 【長崎県 竜巻注意情報】長崎県は、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。頑丈な建物内に移動するなど安全確保に努めてください。この情報は06日05:30まで有効です。 https://t.co/AwKySCs1sx
07-06 04:24

だめだ、ドラクエ10のレベル99解放は自分には無理だ。とりあえず七夕イベントやメガルーラもどうにかなったし、レベル96しかないままメインストーリー進める。シンイつえー
07-06 04:19

今のジャンプ程度で騒いでるのが昔のジャンプのバスタードとか見たら卒倒だな。電影少女もエロかったしドラゴンボールも有害だった(今でも外国から叩かれて国外では規制されてるけど
07-06 04:10

RT @urara256: これにリプしてる人たち軒並みジャンプ読んでないだろって意見しかなくて草生えるジャンプ創刊初期からしてハレンチ学園あったしI''sとかぬ〜べ〜とかToLOVEるとかを無視してよくもまあ昔のジャンプはなんて言えたもんだ https://t.co/hDA
07-06 04:08

RT @Kaworu911: 少年誌、青年誌のエロバッシングから有害コミック騒動が始まったということを知っている世代が警戒警報を出しているという状況だと認識しています。若い世代は「有害コミック騒動」で検索してほしい。
07-06 04:08

RT @kir_imperial: うへ・・弁護士が自分の気に入らない表現は潰せって運動を煽ってるのかよ・・・。 / ジャンプ騒動。 - Togetterまとめ https://t.co/5WChbp5A9Q @togetter_jpさんから
07-06 04:08

RT @luv134_eyes: 見納めに、新種?!緑色のアジサイ。きれいだなー。めずらしいなー。(写真/湯河原町 2017年07月03日撮影)て感じのアジサイを #鎌倉 などでお見かけの方はお知らせください。アジサイ葉化病(ようかびょう)という伝染病に罹っており駆除する必…
07-06 04:07

というか、昔のジャンプのがひどかったわw
07-06 04:06

RT @aoi_mokei: 「昔のジャンプにお色気マンガなんか無かった」の人永井豪桂正和みやすのんき寺沢武一萩原一至黒岩よしひろ岡野剛矢吹健太朗河下水希叶恭弘徳弘正也きっとこの人達のマンガを読まなかったんだね
07-06 04:06

RT @3200taka: 【大雨で浸かった家具・家財類、水が引いても使用しないで】見た目は大丈夫そうでも、後でカビが生えてきたり、健康被害の危険。洗浄後に消毒が必要です。ご自身と家族の安全のために、以下の対応をお願いします。 https://t.co/D9bokGLuLy
07-06 04:05

だめだ、出だしでしぬ。今の段階ではレベルこれ以上あげられないのにどうすんだこれ https://t.co/xPCgPRnpcz
07-06 03:26

死体だらけだ https://t.co/OAZRb9EyCS
07-06 03:21

RT @to2009mo4: ゆらぎ荘の巻頭を批判するツイートが話題になっていますがここでかつてジャンプで連載されていた「いぬまるだしっ」の漫画規制への魂の叫びを見てみましょう https://t.co/9CJoSsqOAq
07-06 03:21

こんなときのための複アカキャラが…やめとこう
07-06 02:39

敷居高いな。放置。 https://t.co/2PP9bEzncx
07-06 02:38

リルチェラをこえるボッチ度数の高いソーミャに友達なんてあまりに困難すぎるけど挑戦してみる https://t.co/Lv1fxsQlyv
07-06 02:19

もうだめだ… https://t.co/LTFTRUt5rv
07-06 02:16

100%無理だな https://t.co/5whsCaANld
07-06 02:04

『Twitterまとめ投稿 2017/07/06』あ|https://t.co/YVAHIeidMs
07-06 02:01

あぁああぁあぁぁぁ https://t.co/6BHYPaFovF
07-06 02:00

おぉ、メガルーラにレンダーシアが。飛んで行けない偽レンダーシアへのルーラがかなりありがたい https://t.co/jBiEAPPOib
07-06 01:56

レベル解放クエ、だめだこりゃ。1分ももたずに全滅する https://t.co/teUREzfEdq
07-06 01:29

【東京】中国人がアルバイト代として月給30万円を要求 「日本の最低賃金じゃ中国で働くのと変わらないから」 [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe [901679184]https://t.co/vdGLAc0eUK
07-06 00:44

RT @26_nrk: 🎉🎉🎉 https://t.co/1uZcW1UEbt
07-06 00:43

福岡人Twitter「今ここにいます!助けて!(動画)」→フジテレビ「失礼します。取材のため動画を使わせてください。」 [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe [398480926]https://t.co/ssvpW9eeBQ
07-06 00:35

この2年後、ドグマでは進撃コラボがhttps://t.co/5uSs3msnv4
07-06 00:26

1年以上前か https://t.co/aycxD2Erts @YouTubeさんから
07-06 00:22


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR