06/16のツイートまとめ

eroba

RT @shikimura7th: 中学卒業までに射精を経験したことない男子が半数に上るって話、もじもじ恥ずかしがってぼく精子出ましぇん///って甘ったれた回答してる男子が絶対いるから猛烈に手コキしたい
06-16 23:03

RT @shikimura7th: タイガくんは素直に射精という感じだった
06-16 23:02

RT @dororhythm: もしかしてキンプラ未視聴の人、まだ地球が青いと思ってるの?
06-16 23:01

RT @shikimura7th: KING OF PRISM -PRIDE the HERO-を見てください
06-16 23:00

RT @shikimura7th: 昔大量に描いてたプリリズ絵今こそ再掲の時!!って感じなのに1枚も見つからない。。どこ行ってしまったんや……
06-16 23:00

RT @wmztnw: 花陽 https://t.co/kah4bW1FwK
06-16 22:52

RT @hokkahoka: 実際に安倍支持者の方から、下記のような言葉を聞いたことがある。マトモなのは自分達だと、そしてそのようなクレームに断じてめげずに政策を実行に移すすごい人が安倍だ首相だと、惚れ惚れして言っていた。 https://t.co/KzVdhc0UE5
06-16 22:50

RT @washburn1975: 元ジャーナリストの石井孝明が、韓国や沖縄県民や香山リカへの攻撃でコツコツ稼いでいたネトウヨからの支持という貯金を、「クジラックスの漫画を違法サイトで読んだ」という一件ですべて吐き出す羽目になってるの、ホント嫌な笑いしか出ない。 https:/…
06-16 22:49

RT @amanohotori: 【動画】ヤドカリを真似るイカ、魚が油断か | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/1xUzyy70NA
06-16 22:49

RT @amanohotori: 芸術なんでもそう思う。作者の生涯とか作者の気持ちとか知らなくていい。時代背景とか文脈(どういう社会状況で、どういう流行の流れの中で、なんの目的で作品が制作されたか)みたいのは知っていても面白いのかもしれないけど、それすら私は無粋だと思ってます。…
06-16 22:48

RT @peter6409: 傘立ての絵 https://t.co/8GYv5mfgiV
06-16 22:47

RT @tt523ghj: 経済が重要といったところで、激ヤバ高齢化と激ヤバ人口減少、労働力減少が進行中の日本で経済成長を続けるのはそもそも不可能だしかといって、では自由や不合理な差別が是正される未来が予測できるかといえば、むしろ部族の掟が支配する未来しか予測できない。
06-16 22:46

RT @cfm_mc21: @gashin_shoutan 破防法の監視団体に言論機関や共同組合が含まれてることを国民の多くは知らない。
06-16 22:46

RT @gashin_shoutan: 破防法を例に挙げて、共謀罪の可決後も民意を示せば執行に圧力を加えられるかもというツイートを見かけたけれど、おそらくそんなに甘くはない。仮に共謀罪の最初のターゲットが朝鮮学校や朝鮮総連の関係者となった場合に、残念ながら両手を挙げて歓迎する「…
06-16 22:45

RT @2ga3: もし日本がダメになったらフィリピンやマレーシアにでも飛んで移民コミュニティ作ろうぜ。昔は東南アジアには日本人村がたくさんあったんだよ。
06-16 22:44

RT @amanohotori: ゲーセン行かなきゃ格ゲー知らんわな。中くらい以下の地方都市にはもうゲーセンないらしいし。
06-16 22:44

RT @NeatUnsou: まさか「格ゲー」という言葉を知らない世代が来てる? https://t.co/R0scSNao63
06-16 22:44

RT @rgm79e: まるいあいこんなんてもうこりごりなのだ~! https://t.co/kW1nx83x1T
06-16 22:44

RT @hiroshisj: 季節ごとに姿を変えるスズメたち。ではここで、一番細長いときと、一番丸っこいときを比べてみましょう(^o^) https://t.co/V66URjCdZa
06-16 22:41

RT @no_tepad: おちない...... おちない.....この剣についた血がいくら洗っても おちないのだ......。 https://t.co/cFsziw0vok
06-16 22:40

RT @amanohotori: 大手出版社さえヘイト本刷りまくってるんだもんな。本当に末期でしょ。もう出版社で本出したくないと思った大きな理由だよ。
06-16 22:40

RT @GekkanNippon: 最近では大手出版社からもヘイトスピーチ本が出版されるようになっています。彼らの目的は主義主張を訴えることではなく、金儲けをすること、ただそれだけです。それだけ経営的に苦しいということです。/月刊日本ブログ「商売としての排外主義」 https:…
06-16 22:40

RT @amanohotori: パンツの上からでもいいからこどもまんこに顔うずめたい。
06-16 22:39

RT @obiekt_JP: フィリピンミンダナオ島がISに軍事制圧されているという事実を一切報道しないマスコミ - Togetterまとめ https://t.co/VrzxlwgTIX 先ず基礎知識として「以前からフィリピンでは年がら年中、ゲリラ掃討戦をやっている」という事…
06-16 22:39

RT @monononobe: @nogaki1985 @JET00jyuubangai シリアやイラクに比べてずっと日本に近いところで起きている事件であり、ISが東南アジアで拠点化を進めていると見られているので、欧州で起きているような難民問題等が日本でも起こる可能性は考えられ…
06-16 22:39

RT @JET00jyuubangai: しかしフィリピンのミンダナオ島で20万人が住む大都市がISとその支持者に軍事制圧されて住民は人間の盾にされ、大統領が全ての外遊をキャンセル、隣のインドネシアなんかも警戒レベル最高になってるというのに日本は呑気だなとTVを見て思う。まず…
06-16 22:39

RT @Rikuto_Anija: 何故なんだろうか。不安を煽らないために規制でもしてるんだろうかと言いたくなるくらいの話しなんだが…。
06-16 22:39

RT @shikimura7th: おちんちんイベントがあるのは分かったよ!!!
06-16 21:45

RT @shikimura7th: キンプラ行きたい………
06-16 21:45

RT @shikimura7th: 修学旅行の大浴場でチンパン中学生がギャーギャー騒いでる中隅っこでもじもじおちんちん隠しながら身体洗ってる可愛い男子中学生の仲良しのお友達の男子中学生になって遊びでその子のおちんちん揉んでリアクションを見たい…
06-16 21:45

RT @shikimura7th: 内気で可愛い男子中学生の仲良しのお友達として修学旅行中は同じグループ同じ部屋で行動を共にして2泊3日おちんちんにちょっかいをかけ続けたい
06-16 21:44

RT @otokonoko111: @shikimura7th 浴場だと男子中学生特有のちんちんいじり(包茎、無毛と笑う)が始まるので今思えばとても幸せな空間でした😊
06-16 21:44

RT @shikimura7th: 偏差値3の原稿 https://t.co/NaRcd4zhv6
06-16 21:44

RT @nitorinhouse: 夏コミ受かりました! 「3日目東エ20-b」です。新刊『ランドセルメーカー大全vol.3~男の子向け篇~』頒布します!よろしくお願いします!!https://t.co/UIb04qKHlI#C92WebCatalog https:…
06-16 21:43

RT @de_50ae: がいがぁかうんたぁの模倣犯が出た程度でクジラックス先生やべえはまだ甘い。本当のクジラックス先生のやばさは質を維持したまま打線が組める量にあるならな https://t.co/cZX9lDvMZ2
06-16 21:43

RT @hyacinthus45: おちんちん 萎えても再び 勃ち上がれ
06-16 21:43

RT @shikimura7th: 男の子はおちんちん揉み合うでしょ!??
06-16 21:43

RT @cle_masahiro: 女の子たちは絶対温泉とか入る時「うわ~○○ちゃんおっぱいおっきぃ~♡揉ませてよ~」「ちょっと~やめてよぉ…///」って揉み合いしてるんでしょ?って女の子に聞いたら、そんな事やるわけないでしょ、男の子だってチンコ揉み合ったりしないでしょ?って言…
06-16 21:43

RT @shikimura7th: 速水ヒロたま…
06-16 21:42

RT @shikimura7th: 少年の自己肯定感を上げ自ら命を絶つのを防止する活動に励み社会貢献している(CHI)NPOおじさんの再掲のご要望があったので再掲です https://t.co/HMOHzSpOzs
06-16 21:42

RT @shikimura7th: 6代目の過去ログピクシブに上げときました! [R-18] 凍結されたおちんちんログ | しきむら #pixiv https://t.co/zgUu4cZojK
06-16 21:42

RT @kt_konyam: イラストたち~ https://t.co/IQl3RfyngG
06-16 21:41

RT @kt_konyam: イラストたち~2 https://t.co/OLznCkX6eV
06-16 21:41

RT @hyacinthus45: 手のひらサイズのおちんちんひとくちサイズのおちんちん
06-16 21:41

RT @MutsunoHexa: 印刷所から連絡がありまして、規制が強化されたから修正強くしてね修正しなおさないと印刷できないよ、会社にも圧力がかかってるよとのこと、電話で聞いた限りだと今までは1枚目レベルでOKだったけど今回から2枚目レベルの修正にしないと駄目なようで…
06-16 21:40

RT @shikimura7th: ショタの包茎おちんちんにどぎつい修正を施すほどこれは性器!!!性器です!!!恥ずかしくてエッチな男性器です!!!感が強調されるんですよ
06-16 21:40

RT @shikimura7th: ショタの可愛い可愛い包茎おちんちんを修正するのも嫌だし丹精込めて描いてる成人男性器を修正するのも悲しい。。おちんちんが何をしたんや……
06-16 21:40

RT @shikimura7th: エッチなこと考えたら勃起して定期的に情けなくぴゅっぴゅしないといけないおちんちん愛しすぎるでしょ…
06-16 21:40

RT @shikimura7th: しかし修正問題悲しい お前はおちんちんに故郷の村を焼かれたのか
06-16 21:40

RT @shikimura7th: おちんちんは好きだけどおちんちん付いてたら何でもいい種族ではないのでそこが生きづらくしてるところ。。
06-16 21:40

RT @shikimura7th: ワイも手書き文字 https://t.co/tutOdCoOYM
06-16 21:39

RT @shikimura7th: 前も言ったけど私が中学生のとき名無しでプリント出したらこれ誰の字?男子だと思うけどって先生に言われたことがあるので実質男子中学生の字です!
06-16 21:39

RT @shikimura7th: これ言われるのほんとにめちゃくちゃ多いんだけど何故なんだろう。。
06-16 21:39

RT @_shioyaki_: しきむらさんずっと男性だと思ってた…
06-16 21:39

RT @shikimura7th: 途中 https://t.co/tbWPF4WFvx
06-16 21:39

RT @shikimura7th: 【RTして頂けると嬉しいです】しきむらです。6回目の凍結(絵アカ入れたら8回)につき今後はこちらのアカウントでツイートしていきます。ご迷惑おかけしてすみません。またフォローして頂けるとありがたいです。。 https://t.co/k7epMy
06-16 21:38

RT @amanohotori: 明らかにMARVEL無断パロなのに、AngelだけそのままAngelっていっちゃってるw #プリパズ https://t.co/cKhY9KoLpE
06-16 21:37

RT @lp_announce: 「実に今や階級的立場を守るものはただ一人だ、山宣独り孤塁を守る!だが僕は淋しくない、背後には多くの大衆が支持しているから」墓碑に刻まれた演説山本宣治の選挙ポスター発見 治安維持法に反対し暗殺 | 2017/6/15 - 京都新聞 https…
06-16 21:37

RT @frozen_food: ファミレスとか居酒屋に何人かで集まって人の悪口で盛り上がっているときにほとんど話には参加せず最後に「殺しましょう」とだけ言うってやつをよくやっているので共謀罪が可決されると本当に困ります。
06-16 21:36

RT @saihate1827: 私はコレ見て、当〜然妊娠したら結婚してくれるわよね?私とこの子の為に稼いできてくれるわよね!?と迫るようで、ものすごく嫌でした。怖い、と言った男性も似たような感想でした。ドリーマーにも程があるし、相手を尊重してないよ…と。
06-16 21:36

RT @saihate1827: 私は、でき婚そのものを否定する気は全くありません。ただ、子どもを産み育てていくという一大事を、女性側が結婚したい欲求の為に利用する事にはドン引きますね。「もし子どもができたら、結婚しようか」と「2人で」話し合った結果なら何も問題ありませんけど…
06-16 21:36

RT @saihate1827: あと社会学のコーナーでは、こんな心得が。「奥の手は、できちゃった婚」男性がこれを見て「怖い…」とドン引きしていましたよ?男女双方が結婚に踏み切りづらいからって「信頼できる相手ならでき婚を目指すのも現代的な選択肢」って… #with ht…
06-16 21:36

RT @amanohotori: ツイッターがいまのユーザーに対して、心底ウンザリしてるのは知ってる。(他社に身売り出来なかったのをユーザーのせいにして根に持ってるし、実際たぶん客層が貧困な暴徒みたいのしかいないから)
06-16 21:35

RT @Werth: TwitterのUI変更、星をいいねに変えたときもそうだけど、元からいるTwitterユーザーのことが嫌いなんだろうなー的なことは考えんでもない。もっとfbにいるような階級の人に来てもらいたいんだよ!みたいな。まあ実際お前ら糞みたいな客層だろと言われると反…
06-16 21:35

RT @930tanaka: アライグマとじゃれるアライさん https://t.co/MEwyc7y1qx
06-16 20:51

RT @amanohotori: とうとうツイッターもFacebookやLINEのように凶悪になってきた。
06-16 20:51

RT @Simon_Sin: 言ってる意味がよくわからないだろうけどコレ、「スマホの連絡先にある全てのメールアドレスに自分のアイコンとツイッターIDつきのツイッター招待メールを勝手に出す」って意味なので絶対に承認しちゃ駄目だ。絶対にだ! https://t.co/jm1aGBU
06-16 20:50

RT @156480: 背中をまるっとさせて、ずうっとまっててくれる、択捉ちゃんを描きました。 https://t.co/fEBwbZuB12
06-16 20:50

なないろ(海賊、ドリお仲間募集中)さんとひろたんさんの力をかりて黄金宮殿 B10Fを達成したよ https://t.co/0v2S8EcSwl https://t.co/KiKXy8adyu
06-16 20:38

イス、でかいな https://t.co/6fXAqfUN5F
06-16 19:20

@eroba 無職Lvが94にあがった!(+1) いじきたなさ、体重、ちゃんちゃらおかしさ等があがった!(メダル+1) 【ログボGET→ https://t.co/IqA6zJAyh0#lvup
06-16 18:42

キンチョールやバルサンが人体やペットには無害だと思い込んでる人たちに、これまで何人か遭遇したことがある。 - キチガイママまとめ保管庫 https://t.co/n3qlPbdki6
06-16 18:37

ガラス割れのジャンクiPhoneを購入したから分解してガラス交換をするよ →組み立て終わったらwww早速www(画像あり) https://t.co/rRkSsl0LE8
06-16 18:25

RT @tomozou_32: The latest デイリー トモゾウ32号! https://t.co/fvzoQTsxA2 Thanks to @psychicer @eroba @yukix #ff14 #初音ミク
06-16 16:56

RT @tokyoseijibu: 永久保存版です!!「共謀罪」法案が15日成立。法案は「法」になりました。東京新聞は今日の朝刊も総力報道しています。 #法の概要 、 #対象犯罪277のリスト 。そして採決の前の討論などを詳報しています。是非ごらんください。https:…
06-16 15:44

@eroba 無職Lvが93にあがった!(+1) しろうとくささ、ハンドパワー、こにくらしさ等があがった!(メダル+1) 【ログボGET→ https://t.co/IqA6zJAyh0#lvup
06-16 14:40

RT @miki_hyodo: 「わいせつ扇情的だからという理由で排除するのではなく学習に必要ないからという理由でラノベを排除するなら良し」とかいう方がよっぽど言論弾圧っぽくて危なくないか?
06-16 14:26

RT @yaqam119: やめとけよ。。。ラノベで「わいせつ扇情的」とか言ったら古文ほとんど教えれなくなるぞ。。。
06-16 14:18

RT @KEUMAYA: そういえば中学の図書館には筒井康隆全集があり、もうエロやらグロやらでたいへんお世話になりました。最高でした。 公立中学校の図書館に“わいせつ扇情的”ライトノベル 生徒の要望で公費購入、大阪・門真市 - 産経ニュース https://t.co/F1tfK
06-16 14:18

RT @kiya_t5: わいせつ扇情的なので古文の授業は廃止して労働基準法でも教えたほうがよい。
06-16 14:16

RT @sekiakai: ラノベでわいせつ扇情的とか言ってる方々は枕草子やら源氏物語やらも規制するんだろうな。女流作家のエロはマジでエロいよねヽ(´ー`)ノ
06-16 14:16

RT @zassyu2_ero: わいせつ扇情的→中学生に悪影響戦時下で反戦的表現→これからお国のために死んでくれる中学生に悪影響つって逮捕してた日本から何も変わってないよな気に入らない表現は根拠なく排除していい、って言う大人が居ることが中学生に悪影響だろそれ見て育っ…
06-16 14:16

『「こんなパロディー雑誌を作りたい」と作家と印刷業者が打ち合わせた段階で、作品が存在しないのに捜査当局の介入が可能になる』二次創作漫画、萎縮? 「共謀罪」の処罰範囲拡大に懸念:朝日新聞デジタル https://t.co/1woRs7zNo2
06-16 14:06

学校図書館にエロマンガ先生って…公立中学校の図書館のライトノベル 「わいせつ扇情的」と市議から批判 #ldnews https://t.co/EHNbwYk1FK
06-16 14:03

RT @Pero693: #俺のハンドスピナー https://t.co/m35Vc2E3Mb
06-16 14:00

RT @picopicoshimbun: ハンドスピナーが成田亨デザインに見えてきて…ペダン円盤を追加 https://t.co/pwhunweA9s
06-16 13:59

RT @yuka_kat: 先日は「この患者さん、サンドイッチ大丈夫?」と問い合わせきて、「たまごサンドとハムサンドはOK。キュウリ、レタスはだめです」とお伝えしたら、たまごサンド出てた。旅行中に発症した外国の方で、食欲不振あったため。サンドイッチは全部食べてた。
06-16 13:58

RT @maho_ap: 『【ぽよよんろっく先生描き下ろし「ビビ(まほうのエプロンスタイル)」限定カード交換キャンペーン】』⇒ https://t.co/mQDX2rrvIp #まほエプ https://t.co/NfbjidTMcB
06-16 13:58

RT @kaztsu: 秋葉原の某セガ、フィギュアのダンボール箱にわかりやすくキャラの名前書いてるんだけど花丸が「ずら」ってなっててわらう https://t.co/26ZC7mb5jL
06-16 13:57

RT @uta914: 昔、白抜き修正で入稿したら「白抜きだと形が見えるから当社では受付できないんですよ💦待ちますから是非描き込んで黒ノリ修正して再入稿ください💦」て言われて爆速でちんちん描き込みまくって黒修正して再入稿したことがあるから油断ならん。
06-16 13:57

RT @syuuri16: 会社のエレベーターに日替わりで表示される今日の雑学的な物がどうでもよ過ぎて本当にどうでもいい。 https://t.co/ueBLow7Iqa
06-16 13:56

うぐいすリボン: 埼玉県警による漫画家への配慮申入れの報道について https://t.co/xdl7Ga5yVh
06-16 13:56

RT @Manualmaton: 「わいせつ扇情的な本を図書館に置くべきではない!」日本神話 「わかる」源氏物語 「せやな」今昔物語集 「それな」日本霊異記 「ええこという」宇治拾遺物語 「もっと言うたって」
06-16 13:24

ふむ。 https://t.co/V9EfcLI0ZX
06-16 13:22

https://t.co/2LFOzGZKq1
06-16 12:19

スマホゲーのメンテナンスが多すぎたり長期化して終わらない理由が判明! 運営の裏側ヤバそう・・・ : オレ的ゲーム速報@刃 https://t.co/cBhCyHWWIV
06-16 11:38

もしかして2でも水の中入れる? FINAL FANTASY XIV, The Lodestone https://t.co/DSfoz4IgEU
06-16 10:43

@eroba 無職Lvが92にあがった!(+1) はかなさ、いろっぽさ、ほろにがさ等があがった!(メダル+1) 【ログボGET→ https://t.co/IqA6zJS9FA#lvup
06-16 06:40

なぜ6月にクリスマスキャラが… https://t.co/3tujqW1Xji
06-16 04:22

22ギガあるんだよなぁ。規制値の10ギガなんか余裕でこえる
06-16 02:56

RT @holo_claft: 画像のエラーが出た方に注意!PS4からPS4Proに移行してたらFFXIVをストレージから削除して、再インストールしてください。新生のソフトで構いません、22GBのパッチになります。多少時間がかかりますが確実です。#FFXIV #FF1
06-16 02:56

再インストって軽く書くけど、WiMAX回線だと数日がかりで、その後速度規制もくるので結構大変なことに。PS4もってないけど
06-16 02:55

RT @nekoo_kumaa: 【FF14】PS4版の4.0アップデートで「ce-30022-7」のエラー! 再インストールで直る可能性 https://t.co/RykcsEcd6p #FF14 #FFXIV https://t.co/LI047halsi
06-16 02:54

RT @FFXIV_NEWS_JP: お知らせ: PlayStation®4版でバージョンアップ後にエラーで起動できない場合がある状況について(6/16) https://t.co/4nlPX3E38i #FF14
06-16 02:54

RT @umadori0726: 【FF14】「PS4 Pro」で4.0のアップデートをするとエラー「CE-30022-7」となり起動しないユーザーが多数いる模様、エラーについて運営からの回 :馬鳥速報 https://t.co/Z1BrH5TIWy : #FF14 https…
06-16 02:54

RT @PlayStation_jp: 『ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター』特集企画第3回! 今回は『FFXIV』を愛する南條愛乃さん&マイディーさんの対談をお送りいたします! https://t.co/38hwgQH5j5 #FF14 https://t.c
06-16 02:53

RT @FF_XIV_JP: 「紅蓮のリベレーター」で追加される様々なコンテンツや要素を記載した、4.0パッチノートを先行公開! ジョブアクションの詳細などは明日公開です。なお、朗読会は明日6/16(金)13:00からです! https://t.co/UgLkpkkpD5 #F
06-16 02:53

@eroba 無職Lvが91にあがった!(+1) おこりっぽさ、ウエスト、ちゃんちゃらおかしさ等があがった!(メダル+1) 【ログボGET→ https://t.co/IqA6zJAyh0#lvup
06-16 02:40

RT @hachiman_cian: Twitterの角丸新UI、ダイレクトメッセージの文章が欠けて表示されるのなんとかしてー!! https://t.co/F1X6jIi3E4
06-16 02:40

RT @kebin628: TwitterのUI仕様変更に腹たったので、更にレイアウトを丸くしました https://t.co/7kFEpdvSqN
06-16 02:39

RT @brabhamBT46B: 自分が良く見る企業公式アカウントの皆さんがTwitterのUI変更の影響を受けている…。タニタくん、井村屋さんは問題ないけど…。皆さんの明日朝一の仕事は決まりましたね(^^; https://t.co/NhYyacQarO
06-16 02:38

RT @SIERUSKY: おいtwitterまたUIの仕様が変わってんぞぉ!?今度は丸かよ!!!!??!? https://t.co/OS28ZAbGat
06-16 02:38

RT @xhloe: TLの人たちが口々に「Twitterが丸くなってしまった」と呟いているので、昔はキレキレのツイートをしていたユーザーが社会の荒波に揉まれて当たり障りのない生存報告botになってしまったことを言っているのかと思ったが単にUIの変更のことらしい。
06-16 02:38

RT @jade_gesugao: 丸型アイコンになってしまったせいで 絵や写真が上手い神様たちのアイコンから 情報量がπ/4にまで失われてしまったことは 誠に、誠に遺憾であり、強く抗議したい https://t.co/mQTZPih4B7
06-16 02:37

RT @ld_blogos: 【カールショックは駄菓子崩壊の序章】"スナック菓子業界では、いまやカルビーの一人勝ちだ。スナック市場では54%のシェア、人気のポテトチップスでは72%を誇り、湖池屋以下を大きく引き離す。国内で圧倒的な存在という状態は続くだろう。" https://…
06-16 02:34

RT @mogura2001: @toriyamazine 以前、喜多野さんにはエンタメ作品でなく、もっと社会問題にコミットした作品を書いてほしい……という編集者がいたので、差別を扱った作品を提案したら、青ざめてました。叩きやすい・叩いても反撃がこない・安全な反体制ポーズってだ…
06-16 02:32

RT @uorya_0hashi: だからさ。オタクなんかだとマズイ場合が。警察は中入ろうとするし、オタクは「部屋の中に入れたくない、見せたくない」だから。「うっ」とか言いよどんでると、「む! 怪しい」と思われちゃう。観念して「恥ずかしいの我慢する」しかないのヨ。「ムキー!」と…
06-16 02:31

RT @uorya_0hashi: だからアレだ。「自分は何も悪い事してなくても」「隣人がなんかやってた」とか「友達がなんかやった」。「隣町で事件が起こって、犯人像と自分が似た年齢だった」ってだけで、お巡りさんは来るの。で、対応を誤ったり、ちょっと アレなことやってたりすると、…
06-16 02:31

RT @kazunakei: RTそう言えば漫画関系じゃ無いけど真夜中自室で寝ていた私の布団の横に警官二人が来て 手首を押さえつけて指紋を採られた事が在るんですよ私的には 警官が絶対正義と言う事は在り得ないと思ってます( ̄△ ̄;)あいつら手段を選ばないし 人権を簡単…
06-16 02:29

RT @uorya_0hashi: クレーム1本来ただけで「責任取れるのか!」とか、いちいち言われてたら。もらうギャラの額を考えても、非常に馬鹿馬鹿しい。仕事が来るたびに「どんどんやる気なくなる」ので、「もういいや!」ということで断りました。ま、自分の担当が変な人なだけだったの…
06-16 02:28

RT @uorya_0hashi: 「えー。でも、胴体着陸って怖いじゃないですか」「そのとおり。だからリテイクなのだ。胴体着陸した旅客機の旅客が、このイラストを見て、恐怖心を蘇らせたらどうする! 君に責任取れるのか!」「いや、責任とか言われても。怖い事件だから怖く描いたのであっ…
06-16 02:28

RT @uorya_0hashi: Y新聞の子供向け紙面では、「旅客機が胴体着陸した」という事件のイラストでさ。胴体着陸してる絵を、迫力を出す感じに頑張って描いて。「ギャギィイイイイ!」とか擬音をでっかく描いたら。「これじゃ怖いから書き直せ!」と言われたのもあるよ。
06-16 02:28

RT @LYgt5UXO3rDxfKW: @uorya_0hashi 正力松太郎という内務省警保局官僚で読売新聞会長、日本テレビ創設者でCIAのスパイもしていた男が読売グループを支配をしていたからね。そんなモノです。何を今さらこんな事を言っているの?と思います。
06-16 02:27

Y新聞にはおまわりさんマスコットのテワタサナイーヌは載せられないな
06-16 02:27

RT @uorya_0hashi: 面倒くさいから、フレブルに尻尾はやして、猫みたいな目に書き替えて。「うわあ、犬か猫かわからん不気味な生物になったよ!」「よし。これならイヌじゃない。オッケイです!」 Y新聞って、そういうとこだよ!
06-16 02:25

RT @uorya_0hashi: そしたら、新聞社に「犬を描くとはけしからん!」と言われた。「はあ?」 「警官に対してイヌというのは反社会的だ!」 「すみません。なに言ってんだかわかりませんが。単なる画面のアクセサリーで、そんなこと書いてない」「とにかく犬はだめ!」「猫ならい…
06-16 02:25

RT @uorya_0hashi: Y新聞の子供むけ紙面で、「解説ひとコマ漫画」描いた時。「駐車違反厳罰化」かなんかのネタで、取り締まってるお巡りさん描いたんだよ。で、そのワキに犬を描いたの。当時飼ってたフレブル。理由なんかなくて、子供にウケようと思って変な顔の犬を描いた。ただ…
06-16 02:25

RT @uorya_0hashi: そう。そんな感じ。「誰が通報したんだろ?」とか考え出すと、自分がビョーキになっちゃう。「まあ、世間ってそんなもんだから」と思っていないとマズイ。通報されて怒っちゃってキレる〜というタイプは危ないんじゃないですか。これからは。治安を守る為の捜査…
06-16 02:24

RT @kazunakei: @uorya_0hashi 昔 練馬駅で警官が殺傷された時 アニメーター知人宅に警官が来たそうです「俺がモデルガンを持ってる事を誰か近所の人が通報した」とか漫画家&アニメーターは不審人物リスト?筆頭っぽいですよね(;^^A)
06-16 02:24

RT @uorya_0hashi: マイナンバーもあるし。世の中監視カメラだらけだし。SNSもチェックされるし。その上に共謀罪。たいへんなことですよ。未来世紀ブラジル。
06-16 02:17

RT @HiroshiHootoo: 5分前、突如イレギュラーにニュースをはじめたのに、3分前に可決された共謀罪の話題を、なぜか報じないNHK。いまも速報性のない話題を、3つ、4つと重ねている。この狂いっぷりはいったい何の意思表示なのか?
06-16 02:16

RT @HiroshiHootoo: 教育テレビでは「緊急ニュースなどがある際には総合テレビをお休みしている地域ではご覧のチャンネルでお伝えします」だってさ。こーゆー判断も報道局長・小池英夫の指示?他の誰の判断? https://t.co/9iC5zRvouE
06-16 02:16

RT @HiroshiHootoo: 志井書記長のつぶやきを観て、いま、TVをつけてみた。深夜2時48分。思った通り、NHK総合では「露骨な穴埋め番組」を放送中。NHK教育は放送休止(急死)中。 https://t.co/1LZvh8zEyX
06-16 02:16

RT @uorya_0hashi: お巡りさんの「うまさ、怖さ」を間近で見た事ある人なら、「共謀罪」は「大丈夫なんかな?」そのものだよ。アレがさらに「自信たっぷり」に「より圧力高めてくる」のか?という。 冤罪だの、なんだののずっと手前の〜「なんとなく怪しかった。なので調べた。怪…
06-16 02:15

RT @uorya_0hashi: 漫画家なんて、「あ! 知ってる! 有名ですよね!」というクラスじゃなきゃ、全員「不審人物」ですよ。宮崎事件の時は、関東北部に住んでただけで、かなりの漫画家(特定年齢層男性)のトコに来ましたから。お巡りさん。自分の仕事場にも来ました。最近の人、…
06-16 02:15

RT @2D7WPJKVfR3x4th: たいした事件じゃなくても、交通事故被害者でも『調書』って作られるのね。和やかにお話しながらお巡りさんが作文して、最後に間違いないですって捺印するんだけど、ビックリするくらい捏造するからね。「私はこんなこと話してないので捺印できません」…
06-16 02:14

RT @johanne_DOXA: 1995年。徹夜で修羅場ってる仕事場に深夜制服警官が訪問してきたよ。夜な夜なムサイのが集まってるから「オウムかも?」って匿名通報が。まあ、この先日常になるんかね(吐き捨て https://t.co/YbNDunkezb
06-16 02:14

RT @okaimhome: 自分は悪いことをしないから共謀罪あっても問題ない、むしろ悪いこと企んでるやつが反対してるんじゃないのみたいなツイートを読んで中学生かと思った。なんの煽りにもなってないでしょ。悪いかどうか決めるのは自分じゃなくて国の側だろう。何言ってるんだろう
06-16 02:14

RT @Werth: 共謀罪に対する懸念、いちいち取り締まってたら業務がパンクするような事柄ばっかじゃん、て話はわからんでもないですけど、凄くどうでもいいところでネズミ取りしてる警察のマンパワーについて考えると素直に頷けないところあってつらい。
06-16 02:12

RT @tohohodan: (; ・`д・´) https://t.co/AU092PZNXJ
06-16 02:12

RT @usamizuho: 私の取引先が特にリベラル色強い業種なのもあるけど、韓国では当たり前のようにみんな「仕事の後はデモに行って帰って食事」と答える。日本でも新橋で飲んだくれてるおっちゃんたちが国会前に行くようにならなきゃ駄目なのよ。でも彼らは根っからのバブル世代で体制…
06-16 02:11

RT @ochoco33: 「海外では日本は性犯罪が多く危険と伝えられている」と海外在住者が言うと、「ソースは?」「インドのホウガー!」「日本は平和!」とクソリプ・コメをぶら下げるの、ほぼ男なのが凄い睾丸無知だよね。自分は被害を受ける側ではなく、むしろ加害者なのにな。
06-16 02:11

RT @xxxcalendula: @muku_24_14 これ見たとき胸熱だったわ。トキマチさんな…めっちゃ良い描き方するんやで…M男向け多いからふたなり逆アナルとかちょこちょこあってな…最高なのや… https://t.co/ZzpbDfhKlF
06-16 02:09

RT @KTB_genki: 日本語の「抱く・抱かれる」という表現は、ポリティカルコレクトネス的にアウトにするべきだと思います。「僕抱く人、私抱かれる人」という意味であって、1975年に批判を浴びて放送中止になったCM「私作る人、僕食べる人」と構造が同じ。男性による女性のモノ化…
06-16 02:08

RT @so_harunohi: 何度も言ってるけど、共謀罪と特定秘密保護法が組み合わされれば最強の治安維持が実現するんですよ。「共謀罪で逮捕する!理由は秘密だ!」で全部済む。世間からは「よほどヤバイことを計画していたに違いない」と思われて、獄中死です。
06-16 02:06

RT @itangiku: これで日本が経済的に復活する目はなくなったと思っている。行政の無駄な公共事業や大企業の乱暴な収奪から身を守ることは今までより難しくなるだろう。共謀罪と秘密保護法が狙うのは、まずは「汚職や『忖度』への告発・反対運動」だから。
06-16 02:06

RT @kaneko_atsushi_: 被害者を責める人→集団への帰属意識、権威への忠誠心や服従心が高い人。これすごく合点がいった。 https://t.co/RFb9kqaL5L
06-16 02:05

RT @fujimarubit: NHKニュース9、痛恨のテロップミスwテロ党w あそこのことかなw #primenews https://t.co/HPXkCSHzxV
06-16 02:03

RT @WakagiTakahashi: 与党の国会議員が、国会のなかで、野党の国会議員に対して、「共謀罪で逮捕するぞ!」と脅している。放送されています。脅迫に使える法律が誕生。
06-16 02:02

『Twitterまとめ投稿 2017/06/16』あ|https://t.co/z1K6AFCfLg
06-16 02:01

RT @CybershotTad: 今朝の朝日新聞に赤川次郎さん。著名な作家が声欄に投稿するほど今の政権はおかしいということ。内容はかなり辛辣だが、その通りだとしか。「安倍さん、あなたが『改憲』を口にするのは100年早い」 https://t.co/x3jbuKLr2a
06-16 02:01

RT @gaitifuji: この時に捕まった学生の内、数名はその後再び逮捕され獄中で死に、または特高による三日三晩の壮絶な拷問の後に殺されている https://t.co/uFXCzQjCCV
06-16 02:01

RT @okihiro1: 「総理のご意向」文書が文科省の再調査で確認されたところで、安倍総理の「圧力一は切ない」の答弁が虚偽だったことが明らかになったわけだけど、これ、どう落とし前つけるの?
06-16 02:00

RT @toriyamazine: 漫画家の家に警察がやって来て婉曲的に「描くな」と言うことを、漫画家の自業自得だと思ってるヤツは、戦前だったら喜んで特高警察に協力しているようなゲスだよな。
06-16 01:58

RT @HiroshiHootoo: 1944年、西日本新聞社の編集局に勤務していた長谷川町子は、仕事で博多湾をスケッチ中、スパイ容疑で憲兵に逮捕拘留された。今日の日本政府が「模範的三世代同居世帯」と位置づける『サザエさん』のモデル的人物でさえ、権力側の思い込み1つで捕まった…
06-16 01:56

RT @Medicis1917: 記者に「怪文書」発言の件を問い質された菅官房長官は、苦し紛れに「怪文書という言葉が独り歩きして残念」などという醜い言い訳を捻り出していたが、自己の発言に責任も持てない癖に無責任な発言をするなと言いたい。いつから政府の会見は菅官房長官の独擅場にな…
06-16 01:56

RT @tsukampo: 「若者の6割はインターネットを居場所と感じており、孤立化する若者には居場所をつくり出す取り組みが必要」というニュースを見て、日陰に生えてる苔を直射日光下に移して「こんなに日当たりがいいのになぜお前は花が咲かないのか」と叱責されながら枯れていく図が思い…
06-16 01:54

RT @Singulith: .@reo77701 さんのコメント「手塚漫画を悪と叩いてた頃から何も変わってない。クジラックス叩きしてる人が一昔前の人間なら手塚漫画も害悪と処分してただろうな」にいいね!しました。 https://t.co/6eEvJmIrdF
06-16 01:52

RT @Singulith: 埼玉県警・クジラックス事件、埼玉県警が公然とクリエイターに圧力をかけ、表現規制を開始した事をわかっている人は多くないようだ。大手マスコミは全くの無関心。 >「ほかの作者の作品が模倣されて犯罪が発生した場合も」https://t.co/E
06-16 01:50

RT @lack325: @San_Takayuki クジラックス作画すき
06-16 01:50

RT @fvLuLZ8Sy8PKl8B: 僕はクジラックス先生の味方だよ
06-16 01:50

RT @Pika_index545: クジラックス先生が教員免許持ってるのは有名な話だけど、教育学部にいる身としては、なるほどなぁってね。ここを卒業すれば取れるからなぁ免許。免許持ってるエロ漫画家もいるわなぁ。
06-16 01:49

RT @kedwing: ホントクジラックス先生の次の作品は漫画界の未来に影響するんじゃないかって気がする。頑張ってクジラックス先生。
06-16 01:49

RT @toshizoaraki: 印刷所に圧力ね・・・。埼玉県警のクジラックス事件もそうだけど、コアマガ事件の時も警察から行政指導くらってスゴイ修正ばっかりになってたし、ここ数年で警察の圧力の頻度が上がってきてない?https://t.co/90OGu9wJOe
06-16 01:48

RT @syachiku_jousyu: クジラックス先生のがいがぁかうんたぁ読み返したけど良作としか思えん。
06-16 01:48

RT @shinpashi: クジラックスのツイート見て泣いてる
06-16 01:47

RT @SUNDOWN_KID: クジラックス先生聖人に列挙されるくらい聖人でワロタ
06-16 01:46

RT @Wirbelwind1942: そもそもどっからクジラックス先生の住所が割れたの 出版社とか印刷会社が住所渡したの?よくわからんね
06-16 01:45

RT @harizyan_pirano: とりあえずこれを機にクジラックスの「ろりとぼくらの。」が一般にも広まってほしいのです。いろんな意味で大傑作です。https://t.co/vQSoiboeHC
06-16 01:45

RT @QLVVA: 小学生女子になってクジラックスされて世を儚んで自殺したい
06-16 01:45

RT @h00s0i: クジラックス先生の単行本がDMMのランキングで赤丸急上昇してる件はほとんど目にしない。
06-16 01:45

RT @hydeikiro810: DMM会員になってクジラックス全部買った👌
06-16 01:43

RT @fk_wink: クジラックス先生の1番面白いところは教育学部出身てところだと思う。
06-16 01:42

RT @hentaibrothers2: うーん、案の定だ。クジラックスさん自身が少しズレてるというか勘違いしている。クジラックスさん自身がどう考え述べたかは問題じゃないんだが。先ず警察がこうした事例でわざわざ作家の元に出向き物申したという事実そのものが問題なんだけどなー。
06-16 01:42

RT @gmkzx: 手塚治虫が生前連載してた頃ポルノだ教育上害悪だと騒がれてたようにいつかクジラックス先生を始めエロマンガ家の方々が評価される時代が来るんだろう
06-16 01:41

RT @Jamzinrou: クジラックス先生の漫画はいいゾ
06-16 01:40

RT @ocinos1: クジラックス先生がんばえー!
06-16 01:40

RT @gonta0417: クジラックスさんもなにかと大変だったなー。おつかれさまです >RT
06-16 01:40

RT @lon_ika: クジラックス罪
06-16 01:39

RT @hentaibrothers2: 要するにクジラックスさんは警察の言や対応を見てあくまで自分だけを対象として已む無く動いただけの事と捉えてるけど現実には警察が作家の元に出向いた時点で他の創作者全てに無言の圧力がかかっちゃってる。クジラックスさんがどう願おうとそれとは無関…
06-16 01:39

RT @hh_kaze: クジラックスせんせーをこんな悲しい想いにさせてんじゃねえよちくしょー…
06-16 01:38

RT @sawa_nwa_no: クジラックス先生、突然事件の関係者にされた挙句、赤の他人から被害者を慮る態度を強要され、本来ゾーニングされてる作品を晒されて露悪趣味だの何だの言われて、さすがに可哀想すぎる
06-16 01:38

RT @OhkokoronoTOMO4: クジラックス至高
06-16 01:38

RT @akitumn: クジラックスの同人誌と同じことする奴が出てくるくらいだし、そろそろ僕の百合妄想と同じことする女の子が出てきてもいいはず
06-16 01:37

RT @kaaaaan8113: @quzilaxxx @makotoaida クジラックス先生には今まで通りの漫画を描いてもらいたいです。いつも楽しく読ませて頂いています。応援しています(*´∇`*)
06-16 01:35

RT @oreo700: やっぱりクジラックス先生はすごい https://t.co/Rzaj5DjilO
06-16 01:35

RT @midorik: ストーリーは埼玉県警のクジラックス氏案件の内容とは少し筋の違うお話ですが、アレを容認してしまうと、末は世の中がこんな感じになっちゃうよねとも思うのです。(画像は(C)ゆうきまさみ「恐怖の疾走」より) https://t.co/59ceCJyT79
06-16 01:34

RT @Gates_JP: 前例ですよ。次も似たような事件があったら介入すると言ってますよ。 RT 漫画家・クジラックス先生、警察の「申し入れ」報道についてあらためて説明 「前例ができたと思ってほしくない」 - ねとらぼ https://t.co/S0c8MdgLh2 @itm
06-16 01:34

RT @ssdkhw: クジラックス先生ランキング上位になってるの笑う https://t.co/MVE2UQStfq
06-16 01:33

RT @pura_philosophy: クジラックス先生のエロ漫画を模倣した事件を予言している人がいた https://t.co/rXxGEpPHaP
06-16 01:32

RT @dejiboo1: @tomita1988 ハッキングを自動検知し自らシャットダウンってか、この2日で一万人フォロワー増えたクジラックス先生…そのうちの1/3でもファンになったとしたら…凄い
06-16 01:31

RT @Ph_karka: 世間がどれだけロリコン叩きの風潮になってもクジラックス先生を応援したい
06-16 01:31

RT @gon_tamaki_: クジラックスしてぇ… https://t.co/OmGgd02Vu5
06-16 01:31

RT @KGMmochi: クジラックス先生のろりともだちは名作ですよね
06-16 01:30

RT @HalfBoiledOld: クジラックス先生、ホント一線を画しすぎて聖人的何かを感じる
06-16 01:29

RT @DDolls39: クジラックス先生の単行本?持ってるに決まってんじゃん?
06-16 01:29

RT @Yoiya55: クジラックスご本人がどう思うかなんてどうでもいい話なんだよなぁ。前例とするかどうかは警察が決めることだし、警察がそうすると決めてあちこちの表現者の自宅を訪問するようになった時に、今までと変わらぬ表現できるかはそれぞれの表現者の問題だし。最初から彼だけの…
06-16 01:28

RT @gamecome111: DLsite探偵団「クジラックス作品を読もう!」 - DLチャンネル みんなで作る二次元情報サイト! https://t.co/l6XEnDSI1S #DLチャンネルそう、DLsiteなら今話題の方もね? 的な。この件の関連のツイート引用も見…
06-16 01:28

RT @yuitiro_n: クジラックス先生の本ランキング爆上がりしてて笑った
06-16 01:28

RT @gp1107: DMMのセルラン案の定クジラックス先生が1位で草
06-16 01:27

RT @k1ak2ok3ok4i: #本名を隠して上半期仲良しユーザーTOP71位:ヴェンデッタの人2位:クジラックスの人3位:すみっコぐらしの人4位:艦これの人5位:水龍敬の人6位:紫電改の人7位:百万石の人https://t.co/vUESICFmmf
06-16 01:26

RT @kuchian: クジラックス先生、なんかすごい人だな…(もちろん褒め言葉)>RT
06-16 01:24

RT @1gou_401: クジラックス先生尊い
06-16 01:24

RT @biku_soku: クジラックス、お気持ち表明 https://t.co/D6QbD4gkLY https://t.co/05KQucqRdt
06-16 01:24

RT @Lets_go_sian: 例の件で同人誌ランキングでクジラックス先生のやつ1位になってて草
06-16 01:23

RT @DD113_penguin: クジラックス事案、これ政府や警察庁の意思なのか埼玉県警の独断なのか気になる。そして、どっちのパターンでもまずい。前者は言わずもがなだけど、後者がヤバい。憲法や人権に抵触しかねない事案でも県警レベルの判断で動ける状況にあって、政府も黙認状態な…
06-16 01:22

RT @springmotyo: クジラックスの例の件についてTwitterで検索しようとしたら"く"だけで出てきて笑う https://t.co/idRsR6R3RL
06-16 01:22

RT @samidare_kawaii: クジラックス『歌い手のバラッド』第5話、さらっとWUGに喧嘩売ってて笑った https://t.co/OESKaDTLwq
06-16 01:19

RT @koni_drop: クジラックス先生のがいがぁかうんたぁを友だちのお兄ちゃんに読ませてもらったのですが、やっぱり自分でも欲しいぞ
06-16 01:17

RT @tamaruhiroshi: @GTMTKNTR 養生工事をなりわいとする知人のハイエースには、NICE YOJO!という自作ステッカーが貼ってあって、クジラックス感あふるる仕様だった(・`ω´・)
06-16 01:15

RT @hanaserebu_o0: クジラックス先生の名言4選 https://t.co/Txn2bXiBaY
06-16 01:14

RT @lala969688: そしてAPOPダンサーと偶然テレビの取材を受ける事に!「クジラックスは最高だぜ!!」を絶叫してきました。 https://t.co/5GquV4D1vr
06-16 01:13

RT @vipsister: 妹はVIPPER : クジラックスの 歌い手が信者とセックスするエロ漫画 がリアル過ぎる https://t.co/6o5clU4R3t https://t.co/P4qUhm8YMg
06-16 01:13

RT @naked_zenra: 全国クジラックス行脚しようとろりともだちにダイハツムーヴの運転を頼んで聖地巡礼を計画しても反社会的団体に属していないため共謀罪には問われませんがそのろりともだち2人が竹書房に所属している作家の場合共謀罪に問われます
06-16 01:13

RT @Face_break_: 講師がガイガーカウンターの話し始めた時、クジラックス先生の神作品の方しか思い浮かばなかった
06-16 01:11

RT @weariness: ハイエースされてクジラックス! #リルリルフェアリル
06-16 01:11

RT @gazei45450721: クジラックス先生の作品はとても文学的な気がします。とくに「わんぴぃす」
06-16 01:11

RT @yu_no17: 【RT】クジラックス先生じゃないかな? https://t.co/ryO3qPPUQH
06-16 01:09

RT @Mithuami_ponite: クジラックスしたい?クジラックスしたい〜?クジラックスされたい?されたいんご?んごご〜⤴︎ …はあ…ねみい…
06-16 01:09

RT @makimaki0313: https://t.co/J8hfl4CPAM稀見理都さんによるクジラックス先生(とドバト先生)のインタビュー記事でクジラックス先生のオナニーカレンダーたるお腹いっぱいなものが見られます。
06-16 01:08

RT @muraxx00: クジラックス先生のろりともだち、らぶいずぶらいんどは涙無しでは見れない🙃
06-16 01:08

JSの87%がクジラックスを知っている事実wwww https://t.co/zEyUWYOfFm
06-16 01:07

RT @muraxx00: @la_recolte87 目もちんぽもびしょ濡れにするクジラックス先生は天才だと思いましゅ……教えてくださってありがとうございます🙃🙃ぽちりまんた!!
06-16 01:06

RT @def784: クジラックスは児童文学です
06-16 01:06

RT @OMMCOMMC: クジラックスは中学生の頃から夜のお供にしてる
06-16 01:06

RT @cormojs: 【ろりとぼくらの。 (TENMAコミックス LO)/クジラックス】を読んだ本に追加 → https://t.co/bRf9VkEc38 #bookmeter
06-16 01:06

RT @Inonu_Isolation: クジラックス先生😰 https://t.co/liidX4YsSe
06-16 00:58

RT @ScreamoTAI: これは僕の個人的な予想なんですが埼玉県警はかなり強い決心をして、クジラックス先生のところに行ってますし、漫画だけの問題じゃないっすよ。これ今後は小説でも映画でも、メディアにでも、埼玉県警管轄で起こった犯罪で、犯人の供述あれば、配慮求めにいきま…
06-16 00:53

RT @___leach: クジラックス先生が次回作で「放射線調査に来た調査員のふりをした人」から「家宅訪問に来た警察官のふりをした人」に設定変えただけの『がいがぁかうんたぁ』の天丼やったら最高にロックだと思う
06-16 00:53

RT @m_suikyou: クジラックス先生の漫画が話題になっていると聞いて、違法ダウンロードで漫画を入手して表現の自由を語るジャーナリストのツイートと、正規の方法で漫画を入手して読んだ感想を表現するプログラマのツイートの比較画像です。 https://t.co/qkr1V
06-16 00:52

RT @migzou: さて、クジラックス先生を始め、成人向け漫画家さんの相互フォローが多いぼくだけど、少し気になった事を書いておく。友人の成人向け漫画家さんが先日警察に職務質問され、不審者扱いされて何日にも渡って調書を取られた。今回の事件を機に警察関係で何か動きがあるのかも知…
06-16 00:50

RT @Jin115: 100RT : ジャーナリスト「クジラックスって人の漫画を違法DLサイトで見たけど、リアルさがあり、怖かった。嫌悪感が強い。金を払う気にはなれないよ」 https://t.co/rPUEY1KcQk
06-16 00:50

RT @WmcJpn: 松下玲子さんもご参加される公開討論会は、いよいよ明日、6月16日に開催されまさす。埼玉県で、クジラックスさんへの警察からの申し入れ問題が起きた今だからこそ、漫画やアニメの不当な表現規制に反対してきた松下さんのお話を聞くことには意味があるのかもしれません…
06-16 00:49

RT @ktgohan: 埼玉県警、別にクジラックス先生と何か書面取り交わしているわけではないからね。取り交わしていたら? そんなものの存在が明らかになったら理事官クラスの首筋が寒くなるわさ。だから荻野先生からの照会にもすっとぼける以外の手が取れない。
06-16 00:49

RT @hamerugon1126: クジラックス先生の真似をしてみた。 https://t.co/COAKHMTgZV
06-16 00:49

RT @sin_Lv98: こういうのも、弁護士を介さずに警察と一般人が安易に密室でやり取りするリスクです。穏便だったからとか強制や捜査行為がなかったからとかじゃない。表面上どんなに穏便な会話をしてても、不用意な発言をすれば必ず警察は利用してくる。弁護士が同席してたらこんな発言…
06-16 00:47

RT @sin_Lv98: そして警察がこれを発表したのも意味不明なわけです。事実ならクジラックス先生と警察の間での「単なる口約束」に過ぎず、これを公表すべきではない。しかし警察はこれをまんまと利用し、「クジラックスはこういう漫画を二度と描かないと約束した」と宣言したわけです
06-16 00:47

RT @sin_Lv98: 確かにクジラックス先生が本当にただ自分の漫画を真似された事が決定的になって、そういう漫画を描く気をなくしたというなら警察は関係ないだろうけど、「警察から直接報告を受けて」「警察に対して直接そういう発言をした」というのはちょっと不用意だよなぁという。約…
06-16 00:47

RT @Artanejp: クジラックス氏 には悪いですが、「警察が作家の家を訪問して、作品内容に対して物言いをした」時点で、問題にしないとダメなんですよ。悪しき前例に、既になってますし、警察が検閲といわれないために、そういう搦手で事実上の検閲をやってきた歴史が、戦後ずっと続…
06-16 00:47

RT @terrakei07: そしてクジラックス先生が「自分の趣向そのものが当時の作風とは離れたからこういう作品は作らないだろう」という発言をしたのを、警察が「二度とこうした作品は作らないと約束した」と述べたこと、これは甲冑の弱点が見えた瞬間ですよ。ですよね、 @ogino_
06-16 00:47

Tweetボタンあるので押しとくか。すでに売り切れだけど がいがぁかうんたぁ(クジラックス)の通販・購入はメロンブックス https://t.co/tzUfREFgAp https://t.co/aLvFtBGwk3
06-16 00:38

RT @gaiko_kujin: 丸くなった4コマ https://t.co/5n3hfHPGy8
06-16 00:35

RT @chokudai: 【補足】多くのリプライで指摘されている通り、話題になった漫画「がいがぁかうんたぁ」は、同人誌であり、DMMでは元々販売されていなかったらしいです。メロンブックス専売みたいですが、現在は売り切れの模様。
06-16 00:30

RT @chokudai: 証拠を要求されたので。 https://t.co/1upUgeGQs1
06-16 00:29

RT @chokudai: えっちかったです。
06-16 00:29

RT @chokudai: こんなものをまとめてどうするんだ>< https://t.co/TfR5Rx3yrm
06-16 00:29

RT @tanakh: chokudaiさんでてきて草(´・_・`) https://t.co/aUNuBplV0h
06-16 00:28

RT @chokudai: ネットで警察にチェックされたロリ漫画家のクジラックス氏の漫画をチェックしようとしたが、既に公開されていないのか、同氏の全ての単著をDMMにて購入しても該当作品は見つけられなかった。そこで、同氏の単著、および同氏の漫画掲載雑誌「LO」などの類似作品を購…
06-16 00:27

RT @itm_nlab: 漫画家・クジラックス先生、警察の「申し入れ」報道についてあらためて説明 「前例ができたと思ってほしくない」 - ねとらぼ https://t.co/2tTixbNda6 @itm_nlab https://t.co/kcMKVI6NCl
06-16 00:27


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR