05/15のツイートまとめ

eroba

RT @togetter_jp: .@philosophyszkさんの「「ランサムウェア」に関する注意喚起の職場内メールが届く→その直後、営業部から不審なメールが…」が伸びてるみたい。あなたもまとめてみない? https://t.co/IhGf2sf5bP
05-15 23:57

アクロポリスシティはECOの件でデモが起きてるようだからな https://t.co/IpjAG6qN41
05-15 23:15

RT @pg_aimy: 〖PS限定商品♡〗3/18(土)はつばい「アイドルタイムプリパラ」デザインのスマホケースは全機種対応♪ あたらしい主人公の夢川ゆいちゃんにさっそくiPhoneをセット♡ ゆめかわな会話ができちゃうかも…☆#pripara https://t.co/
05-15 22:34

RT @jishin_dema: なぜか逆再生である「アルマジロが開く瞬間」の方が広く拡散されてますが、「丸くなる瞬間」の方が本物の映像です https://t.co/uGmV5DkTr8
05-15 22:15

RT @hachitarou: オークションの偽サイン販売詐欺の事件に「あんな偽物を見抜けない人がいるの?」と言っている人が、アルマジロが開く瞬間の逆再生偽映像を観て「アルマジロすごい!!」と言っているから、騙されるポイントは人それぞれなんだなぁ…と思いました。 https:/…
05-15 22:13

RT @Taiwanjin: 3年ほど前、ノートPCが足の指に落ちて切断するも、皮一枚でギリギリ繋がっていた。(そう言えば『カイジ』では切断した指と耳をビニール袋に入れて氷漬けで運んでいたな…)と思い出し、いっそ完全に切断して真似るべきか悩んだ。後に医者から「それやったら繋がら…
05-15 22:12

RT @Taiwanjin: 結局、足をガーゼとビニール袋で包み片足飛びでタクシーを拾い緊急外来に行った。「ノートPCで指を切断」という説明に医師も看護師も頭を捻り、何故か機種まで聞かれた(笑) 「SONYのVAIO ですが、切れ味はシャープでした」と血の気の無い顔で放った捨て…
05-15 22:12

RT @bigburn: 書きましたー。 / “けもフレ&このすば:「作画低カロリーアニメ」のヒット 業界の“常識”打破 - MANTANWEB(まんたんウェブ)” https://t.co/5XodfMsAR1
05-15 22:07

RT @unoduki: ほんとにECO以外に、ECO並みにキャラ作り込めて、男女ともかわいくて、着せ替えアバターいっぱいあって、ハウジングも作り込めて、パートナー達も個性的に可愛くて格好良くてのめり込めるMMOなんて無いよね…、あったら誰か教えてくれぽこ…たぬきときつねと犬…
05-15 21:38

RT @ECOEnclave: MMOでこのかわいさを勝るゲームないから移住が無い(´・ω・`) https://t.co/wqMFCjMQwR
05-15 21:37

RT @h_mhm: ECOのグラフィック技術はホントすごいから、どこかの会社で開発陣捕まえておいてくれないかなー…
05-15 21:37

トリスタは終了する前に既にうんと前につくったキャラ消えてた
05-15 21:37

RT @HiyoriTakanashi: トリスタがサービス終了した時もそうだったんですけど、「○○(ネトゲ名)みたいな可愛い(面白い)ネトゲ無いかな」って探しても結局はその終了したゲームがやりたいのであって絶対に見つからないんですよね
05-15 21:36

RT @sudachi11: ECOしていなければ知り合わなかったであろう人たちが沢山いて、多分夫とも知り合うこともなくて、そしたら今の娘もいない訳で、ECOがあったから今の家族があるって凄いことだな…。
05-15 21:36

RT @shirayuki_gekka: (66)思い出星が降るくらい#econline https://t.co/UWzquzLZgb
05-15 21:36

RT @kani_tm_bb: 嬉しくねえええええええええなんだよこのトレンド入りいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいやめろおおおおおおおおおおおおおおおおお https://t.co/9AmpPk88YE
05-15 21:36

RT @karietamer: 想い出ダダ漏れさせて涙を誘う算段 https://t.co/kc4YjfXwXn
05-15 21:35

RT @ECOBeanNighe: 世界が終わろうとしていた、その些細な前兆を察知してタイ兄さんや守護魔や世界の守護者達が終焉を必死で避けて世界を守ろうとしていた。関わった全ての協力を受け、守護者に世界の破滅から守る力「神器」を託された僕達が、終焉と戦う番だったのかもしれな…
05-15 21:35

RT @kojiro_0202: ECOのサービス終了を聞かされたECO民 https://t.co/KlcByCZK1X
05-15 21:35

RT @kusunokinyan: 永らく北の岬でゴーレムを出してくださっていた方のゴーレム露店がいなくなってしまったとのことで数年ぶりに北の岬で露店する許可証もいらなくなった今、どこまで需要があるのかしら?初期LV上げで北の岬が賑わっていたのはもう昔のこと・・クエ…
05-15 21:35

RT @saitamakita: イノシシの赤ちゃんのかわいらしさは想像を絶する…大勢の心を奪っていた1枚https://t.co/Cmpjhl3aqp手のひらに乗りそうなサイズでありながら、イノシシとわかるキュートな風貌 https://t.co/zlSTLbJ67L
05-15 21:34

RT @kougasya_meria: サービス終了数年後、ユーザーはECOがあったことを忘れてしまうそこでアルカちゃんが出てきて「どんなことがあっても思い出させてあげますわ、と言いましたでしょう?」とか言いながら颯爽と登場する怪文書のアップロードを希望します
05-15 21:34

RT @noja_kichi: だいたいこんな感じになりますかね!!ECOパートナー撮影会もしくはうちの娘撮影会を予定しておくのです! https://t.co/2vguPCxMWN
05-15 21:33

RT @satoxuissun: ECOの世界に無敵なセルリアンが攻めてくるのか…特殊攻撃は終了の宣告(回避不可)別のMMORPGに旅立つ準備せねば…サービス終わったらガンホーには戻らないぞ!数年前の株主総会で言ってたガンホー社長の言葉「10年持ったゲームは残す」は…
05-15 21:33

RT @BuroReika: 他にかわいいゲームがないから移住先がないんじゃないよ、それがECOじゃないから移住先なんてないんだよ、そこにはアルカちゃんいないんだよ
05-15 21:33

RT @kanorin: PCオンラインゲームが本業で、それのユーザーのおかげで支えられ有名になった会社なのに、昨今のソシャゲのほうが儲かるからって理由で本業から撤退するとか本当に何事だよって思うんだが
05-15 21:30

RT @elinceer: ラグナロクオンラインのサーバの費用についての考察(2015年10月25日暫定版)の追記。日本ヒューレット・パッカードのお客様事例を見ての雑感、ブログのタイトルの調整等について https://t.co/MEXuYwCKze2年前にこんなの出てたのね
05-15 21:30

RT @elinceer: キャンペーン「ガンホーゲームズ及びECO運営チーム: エミルクロニクルオンラインサービス終了後のオフラインアプリ化および配信の希望」 に賛同をお願いします! https://t.co/d3nS4niKZV @change_jpからどうなるかわからん…
05-15 21:30

祈りのキャンドルって、持ってない人もいるんじゃないか?
05-15 21:30

RT @momiji__toki: ギルド元宮@フリ鯖  祈りのキャンドル装備で集まりませんか?懐かしい友人に合うかもです  #ECONLINE https://t.co/l6gcvbFxtm
05-15 21:29

RT @yu_suz: 思い出の品々2 https://t.co/gpmViEu8WV
05-15 21:28

ハートフル https://t.co/1uywUS36yl
05-15 21:27

https://t.co/8y1iQuNpwq
05-15 21:26

そういえばキュゥべえもECOの世界に来てたことが… https://t.co/AjJ4103Zkc
05-15 21:25

RT @asadoor: 選ばれしものしか使えない消化器 https://t.co/ZeNB4uRlPZ
05-15 21:12

RT @mufflche: 私なりのECOへの想いです。ECOプレイヤーの皆さまに今一度見て頂ければ(;O;) #econline【ECO】その想い覚えている【オーケストラで演奏してみた】https://t.co/owOwPP9DUMhttps://t.co/sp1n25
05-15 21:12

きっと課金してないからだな(嘘
05-15 21:12

RT @hiz_trainer: こんだけ続いたゲームが終了するって告知出したのに「幾ら注ぎ込んだと思ってんだ」みたいな輩が湧かないの、ECOがネトゲ界の老人ホームではなく紳士淑女の社交会だった事の証左だろ
05-15 21:11

RT @sisatail: 運営終了が決まったネトゲの人数じゃねーんだよなぁ。。 https://t.co/IDCpJKCrwD
05-15 21:11

RT @Hiyo_4tweetECO: 更に人増加中……ECOが好きで集まった人が、こんなにたくさん……!#ECOhttps://t.co/5zQvZs0ho2
05-15 21:11

RT @Pam__Brown: ECOサービス開始時のスターターパッケージ引っ張り出してみた。クライアントCDってのが時代を感じるわw https://t.co/DwiUv8foft
05-15 21:11

RT @sisatail: ECO終了のお知らせを聞いてフラストレーション溜まっていませんか?2次創作です、2次創作をするのです。貴方が活動を止めない限りコンテンツは終らないのです……
05-15 21:11

RT @store_thorurun: やだー!もっとECOで野球したいよー! #ECOhttps://t.co/7wZz3Jh2Ae
05-15 21:11

RT @psychotic023: 沢山のリツイート本当に有難うございます。昨日のオートバイ盗難についての詳細になります。どうか、再度皆様のお力をお貸しください。よろしくお願い致します。#拡散希望 #拡散希望RTおねがいします #バイク#バイク盗難#千葉#C
05-15 21:10

RT @shirow360: 昔アメリカのアニメコンベンションで日本の同人活動について講演した時「日本では多くの人が日中は会社員や学生で、夜になると創作活動します」と言ったとき、隣で通訳したアメリカ人の女の子が「えっ、すごい、バットマンみたいですね」と反応してたので多分日本中が…
05-15 21:10

RT @pskmt: NESカートリッジ作るって話聞いてたからファミコン版はラベル貼っただけのダミーかなと思ったら、中身もちゃんと作られてるやん!そしてゲーム起動直後に自分の名前出て来るの込み上げて来るものある( ˘ω˘ ) https://t.co/tHWHWoO1OO
05-15 21:10

RT @ryokun135i: 某アニメでヘヤピンカーブをショートカットしてるの信じるなよ!岩に激突して後ろにも前にも動かなくかるからな。 https://t.co/4fh2pwSVvp
05-15 21:09

RT @kankimura: テレビメディアについては、まず適当に「番組の方針を決め、専門家コメントや情報を予め設定した枠に当てはめていく」というやり方自身を改めないと、どうしようもないだろう。ニュースの素人に過ぎないディレクターの作ったストーリーが優先される限り、単なる思いつ…
05-15 21:09

RT @IoryHamon: 痴漢を疑われた場合の弁護士アクセス手段をいくつか挙げておこう - 弁護士三浦義隆のブログ https://t.co/XmWGvbPmBP
05-15 21:06

RT @oricquen: “【韓国】共に民主党のウン・スミ元議員が「アイドルマスターシンデレラガールズ」のコスプレをして話題に…(画像あり)|NewsTimes” https://t.co/qEkTAMkbF7
05-15 21:06

RT @nobbyy0402: イイ顔だOM-D E-M1 Mark II + ED 300mm F4.0 IS PRO #ミソサザイはいいぞ https://t.co/bkktgofKAr
05-15 21:05

RT @sm_hn: MP3、公式に死す。 https://t.co/nU3LjjoQ8h
05-15 21:05

RT @kerotto: 世界を騒がせているランサムウェア「WannaCry」感染するとPC内のファイルを暗号化し、カネを払えば元に戻してやるという脅迫を行なっているワケですが、四川省のセキュリティ企業が一部のファイル(office文書)の復元に成功、ツールの配布を行なっていま…
05-15 21:05

RT @yarare_kanrinin: 【悲報】10年以上続いたネトゲ『エミル・クロニクル・オンライン』がついにサービス終了 https://t.co/iM0O06lt39
05-15 21:04

デモに参加しに数年ぶりにECO入ってみようかと思ったけど電車の中だとやりづらいな https://t.co/eSHLsq3L92
05-15 21:04

RT @Jin115: 100RT : ネトゲ『エミル・クロニクル・オンライン』 がサービス終了。10年以上の歴史に幕 https://t.co/h3BsreMuJw
05-15 20:52

RT @hatebu: ゲームサービス終了のお知らせ|エミル・クロニクル・オンライン《公式サイト》 (57 users) https://t.co/BKtWlHE5ZW 27件のコメント https://t.co/55CgwZzkzj https://t.co/GjB8Eent
05-15 20:51

RT @sadsdq10: 10年以上続いたネトゲ・ECO(エミル・クロニクル・オンライン)サービス終了を知ったファンの悲痛の声。僕もDQXがサービス終了してさっずちゃんとお別れとなったら首吊りそうw https://t.co/Nhx5DmfFSj
05-15 20:51

RT @ako_landscape: エミル・クロニクル・オンラインさんで描かせて頂いたイリスカードでした。キャラがぽにぽにしてて可愛くて描きやすくて楽しかった思い出のあるイラストです。 https://t.co/aDJxFhYrss
05-15 20:51

ECOはこのパンツカタログの数もまたハンパないんだよなぁ。10人20人じゃないし、これだけパンツに量も質も気合い入ったネトゲは他にない。他のネトゲを移住先リクエストしてくる人はそこのパンツの量も出さないと住民には話にならないだろう
05-15 20:51

RT @anime_chief: togetter - 12年続いたMMO「エミル・クロニクル・オンライン」がサービス終了 https://t.co/EfO4U5ngY0 https://t.co/CVLzuCkDEd
05-15 20:48

RT @pinky_eco: わろた。ECOのアイテム説明はたまにおもしろいのあるよね。 https://t.co/pxFfh8cVYm
05-15 20:47

RT @pinky_eco: 引っ張るなよ?絶対引っ張るなよ!!?? https://t.co/pXqlX7MEKd
05-15 20:47

RT @Ag_ECO: #ECOのマイコーデ今回のおやつ放置スタイル! 胸装備に入れてるおやつ短縮イリスがこのマフラーと融合してるから、マフラーでも違和感ない感じでおやつ放置したかった! https://t.co/ihvPWSCzkf
05-15 20:47

RT @QewWyuki: ゲームサービス終了のお知らせ|エミル・クロニクル・オンライン《公式サイト》 https://t.co/VJN7Ii3mrV ECO死ぬんか
05-15 20:46

RT @cure_pocky: ECO自キャラを3Dプリンタでフィギュア化したい #econline
05-15 20:46

テイルズウィーバーはカムバックキャンペーンで見に行ったら昔つくったキャラどころかサバごと消えてたよ
05-15 20:46

RT @Rockin_Stars: これがテイルズウィーバーとかMoEだったら「そうかあ…もう結構経つしなあ…」って感じだけど感覚的にECOはキャラのグラフィックアプデし続けて現代人でもしこれるゲームに仕上げて来て一定層の需要がありそうだったから本当に衝撃的で今震えている
05-15 20:45

RT @yukinokoji825: ECOの世界に飛ばされてそれなりに楽しくやってきたけど突然サービス終了になって元の世界に戻る方法も分からないまま何も無い電脳世界に取り残されるお話
05-15 20:45

RT @htmk73: 【ECO】ネトゲ『エミルクロニクルオンライン』が8月31日でサービス終了決定。2005年から12年運営 https://t.co/RhSEa3uERA
05-15 20:44

RT @noja_kichi: DMで投げ付けていたけど…もういいだろう私が撮影した御魂・ルリちゃんのスクショまとめでござい!!ECO興味ある方ない方ご自由にDLをしていってくだされぱす:eco https://t.co/DLK47nwlyY https://t.co
05-15 20:44

RT @Col_Chunyan: ECOサービス終了↓世界は心の平穏を失ったECO民達で溢れかえる↓暴徒と化したECO民によって世界に混沌が訪れる↓世界規模の騒乱と紛争でもはや国家は機能しなくなり、世界経済を巨大軍需企業が支配し始める↓身体は闘争を求める↓ア…
05-15 20:43

RT @AsagiTira: 多くのECO プレイヤーさんに届きますように#econline #ECOサービス終了 #エミルクロニクルオンライン #拡散希望 https://t.co/rxnGzepX0L
05-15 20:43

RT @noja_kichi: ECOはパートナーが可愛いだけじゃない!プレイヤーキャラもとても可愛く出来るオンラインゲームです! https://t.co/vNYR9DYrIW
05-15 20:43

RT @cure_pocky: 嫁と電話でECOは俺たちにとって老人ホームみたいなもの↓老人ホームを失った老人はどうなる↓死ぬしかない_人人 人人人人_ > 死ぬしかない <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
05-15 20:43

RT @michsuzu: 3年前のガンホーフェスティバルに行った時のECOブースの写真。小中学生メインのパズドラと対照的におっさんしかいなかった https://t.co/aKBhoVhN70 https://t.co/zFj9hJyn7y
05-15 20:43

RT @soranone199: TLで散々言われてるけど、ECOに匹敵するキャラクリが出来るMMO、引っ越せる場所なんて存在しないんよ。ホントにキャラ愛でるだけの老人ホームなんで、ここ追われたら引っ越しさきなんて無い。
05-15 20:42

RT @ECO_oinarisan: 今の状況でこのイベント見たらいのちにかかわる https://t.co/G53f4bOQP4
05-15 20:42

RT @michsuzu: サービス終了が決まったECOの様子を見に行ったら悲しみの叫びが https://t.co/jntwmOtuX2
05-15 20:42

RT @akino_sakura: 9月3日のイベントにECOの描いて持っていこうと準備を始めてましたが 終わったすぐとかショックすぎて・・・ちょっと並べられないかな。。 https://t.co/VApNUpzoMG
05-15 20:42

RT @kumiromilk: ECOがサービス終了で路頭に迷った人々をFF11に引き込もうとする光景がTLで展開されてるんだけど今平成何年だよ
05-15 20:42

RT @AnnezetArcher: 2 #econline #ecotubu「ECOの魅力を伝える目的に限って転載OK」という、ECOのSS、動画、各コンテンツがあってそれをTwitterなどで載せるとき、#ECO録というタグを使っていただけないでしょうかというお願…
05-15 20:42

RT @rain_F_eco: ていうかアップタウン警備員事実上のクビ宣告じゃないか!!
05-15 20:41

RT @aruneris: ほら、みんなecoサービス終わるの却下って言ってるじゃん。寺田さん何とかしてよーtrdsn~~ https://t.co/sFDuh2feHe
05-15 20:41

RT @juno_eco: 何もしないより動け!だ!!ガンホーゲームズ及びECO運営チーム: エミルクロニクルオンラインサービス終了後のオフラインアプリ化および配信の希望 https://t.co/ru1ZdgMln6 @change_jpさんから
05-15 20:41

RT @kurumilk_in_eco: 久しぶりにECOでBGMつけたアップタウンの聞きなれた音楽いつもの場所にやっぱりいるフレさんたち全部愛おしいよね https://t.co/RxYhaBTOBZ
05-15 20:41

RT @rain_F_eco: ルピ鯖のアクロニアの北の街で、ただひたすらに冒険者を応援し続けた、この方に、感謝を。いつでも露店があるのでほんとにすごい。 https://t.co/sl1omsA8lm
05-15 20:41

RT @momo_eco: 元気でな… https://t.co/mGdoxGoOkz
05-15 20:40

RT @michsuzu: 【速報】サービス終了が決まったECOでデモが発生wガンホー的には時代が変わったと感じつつも、PCMMO部門の大赤字の業績を2014年から開示せずに何とか運営を続けようとしていたことは分かってほしいだろうな(投資家的には良くない)。パズドラの衰退で…
05-15 20:40

RT @ARAI_12: みんな、ECOには成人男性キャラもいるんだよ…!私の推しを見てくれ https://t.co/pESdFZjN3z
05-15 20:40

RT @Sergeant_Aoi: 私「ECO民(たみ)のうち、戦闘系MMOに流れるのは一割以下だろう」私「生活系MMOに流れるのは多く見ても2割」友「残り7割強は?」私「アクロポリスと共に沈む」友「アクロポリスと」私「沈む」
05-15 20:39

RT @ECO_oinarisan: その想い https://t.co/i4aF6NeU1U
05-15 20:39

RT @bunbun_yamada: 紙魚。 https://t.co/07M6SMzqzQ
05-15 20:38

RT @metatetsu: なぜ日本では据え置き機が売れずスマホゲームばかり売れるの?↓忙しくて家でゆっくりゲームする時間も気力もなく、移動中やベットでプレイできるスマホゲーが売れる。またストレスからくるガチャ快楽への依存も一因という分析それだよなあ…>欧米では日本の…
05-15 20:23

堕神の塔 B66Fを達成したよ https://t.co/iedAyMRmzQ https://t.co/IT7qTMyV5V
05-15 20:17

やはりハートフルを感じる『無差別のPKシステム』ガンホー「エミル・クロニクル・オンライン」運営チームインタビュー https://t.co/1nZB2nmeS7
05-15 20:12

RT @kyomtea: スクリーンセーバーの画面をランサムウェアの例の画像にしてお昼行ったら人だかりになってた。これから怒られてくる。
05-15 19:47

RT @se_kitaku: 布越し擦りつけびゅるぅ・・・(□p□)(R-18再掲) https://t.co/nUBJBveplE
05-15 19:43

RT @you629: Twitterの優しさに感動したのでススメシリーズ放出しよう…情報提供してくださった皆様本当にありがとうございます…! https://t.co/k3rgc3Ogha
05-15 18:52

RT @12takara: @body_ma_ginga 風景絵師さんの講座とか見てると何となく理屈が分かる…ような気がします。よー清水さんの「人の視線を集めるポイントを作る」ってのとか。https://t.co/Q6yd6FBlxEhttps://t.co/PNCnwBM
05-15 18:51

RT @Seo_t: 背景の仕事してるよ╰( ´◔ ω ◔ `)╯ #四月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ https://t.co/LOzWZPdEyk
05-15 18:51

RT @Seo_t: 背景メイキング https://t.co/7kmcaGUdBp
05-15 18:51

RT @BlackCatJay: @body_ma_ginga @Clearite 因みに③の「負担を減らす」のは「描く側の負担」よりも「観る側の負担」を減らすのが主目的です。イラストの中で観る側の目線の移動を想定し、その線上に魅せたい物を置き、他の部分の処理に脳を疲れさせない…
05-15 18:50

RT @BlackCatJay: @body_ma_ginga @Clearite 映画のマットペイントやコンセプトアートの描き方の原則を思い出させますね①色調を徹底的に合わせ②魅せたい部分に質量感と情報量を与え③他の部分の描写を省き負担を減らす▼参考用に世界でも片手で…
05-15 18:50

RT @Lacenaire_ssw: 「最近の少年漫画は努力をしない」みたいな話が時々Twitterで流れてきますが、ここでマシリトの言葉を見てみましょう https://t.co/68oVyGVznC
05-15 18:49

RT @Yumitaro60: あらし最新作ももらいました。こんにちはマイコンが登場してる。これはもうP6出さざるを得ないのでは!? https://t.co/zIJ9vYaRbi
05-15 18:48

RT @matsuikei: 〈数百匹以上〉という表現は、文法的に一考の余地があるように思えますね。↓信号に数百匹以上のハチ、東京・世田谷 - BIGLOBEニュース https://t.co/iHe1BzQUKu @BIGLOBEニュースから
05-15 18:48

以前も張ったけどECOのモデリングデータはNPCも昔と今でだいぶ違うんだよなぁ(立ち絵は気にしないで)。でじこ様はそのままだけど、下手に変更すると赤目になりそうなので、そっちはこれからもそのままでいい https://t.co/AiyLiYuDGH
05-15 18:23

RT @gizmodojapan: Windowsの方は、IPAが公開した対象法などを参考に、アップデートしておきましょう。世界パニックのランサムウェア「WannaCry」被害&対処まとめ(日本語脅迫文は誤訳でおかしなことに)https://t.co/FSAHZMuBx
05-15 18:15

RT @cyzo: スマホやPC画面を見る時間が長いほど糖尿病リスク増大…子どもも同様の危険【ビジネスジャーナル】 https://t.co/LXhkXibb5C
05-15 17:04

RT @nico_nico_news: 【突然の発表】12年間続いたMMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」(@emilchronicle)が終了へ「思い出のゲームがまた消える」「体が引き裂かれるような感じ」など、Twitterでショックの声が続出しています😢htt…
05-15 16:59

RT @brave_t: エミル・クロニクル・オンラインが終了した。そしてラグナロクオンライン https://t.co/j9nwPsVQlq
05-15 16:59

このままではエミル・クロニクル・オンラインのタイニーやシャボタンが、ますますパズドラ派生のキャラとして一般世間に認識されてしまう
05-15 16:59

RT @pazdoranz: ガンホーのMMORPG「エミル・クロニクル・オンライン(ECO)」がサービス終了に。記事を見る → https://t.co/v9M11lg3z0 https://t.co/B6TdEWensp
05-15 16:58

RT @gadgesoku: ガンホーの『エミル・クロニクル・オンライン』サービス終了を発表 https://t.co/PUhyaOG2IU https://t.co/4j1y1Zty3J
05-15 16:58

RT @itm_nlab: 終わってしまうのか12年間続いたMMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」が終了へ 「思い出のゲーム」「巨星墜つ」 - ねとらぼ https://t.co/zMbLMWD233 @itm_nlab https://t.co/uCckFw2cki
05-15 16:57

RT @emilchronicle: エミル・クロニクル・オンラインをお楽しみいただいているユーザー様に大切なお知らせがございます。ご覧いただけますようお願いいたします。ゲームサービス終了のお知らせ|エミル・クロニクル・オンライン《公式サイト》 https://t.co/B1
05-15 16:57

RT @MomentsJapan: ECOサービス終了を知ったファンの声#ECOサービス終了#エミル・クロニクル・オンライン https://t.co/fCeUJNvB9D
05-15 16:57

RT @sleepfool: あんきら・・・ https://t.co/yTXTvkLhAS
05-15 16:46

RT @dospara_web: 話題のアプリ『 キンプリVR おひるね撮影会 』と公式対応のVRゴーグルの発売を記念した、特別なVR体験を先着で実施中 ハイエンドパソコンだからこそ出来るVRを体験を是非店頭で!詳しくはこちらhttps://t.co/CGzp4IFUMh #…
05-15 16:46

RT @Gugenka_info: こちらの体験会をドスパラさんにて実施しております!!スマホVRとは違った感覚で楽しめます\\\└('ω')┘//// #キンプリVR #kinpri #VR https://t.co/gwxNSFuFHJ
05-15 16:46

RT @unamuhiduki: もちろん、制作進行してたそのアニメ制作会社は自分と一枚の契約書も交わしませんでしたよ……。そもそも契約社員として募集しておいて試用期間だからって何の断りもなく個人事業主扱いの業務請負にしてるんだがね。
05-15 16:45

RT @unamuhiduki: そのアニメ制作会社の作品を監督してた人が「契約書交わしてくれ、と社長らに何度も言ってるのに、交わしてくれない。このまま放送終了まで逃げられそう」って言ってたよ(当時放送開始から4ヶ月は経過してた)。監督でその扱いなんだから推して知るべ…
05-15 16:45

いろんなネトゲやったけどECOよりパンツの種類の多いMMOは他にない
05-15 16:45

RT @doll_g_jp: 10年選手が終了、しかし継続依頼か買収の動きもあるとの噂も。やったこと無いのでわからんが、なんであれユーザーに愛されてるなぁと。りっきー、こういうことやぞ( ´Д`)y━・~~ https://t.co/LkdzgRAH47
05-15 16:43

RT @Erufred: なんかユーザー間でクラウドファンディングして継続依頼か買収したいって動きあって愛がすごい
05-15 16:43

RT @YMineoka: 長年慣れ親しんでいたECOがサービスを終了するらしい。いっそユーザー皆でクラウドファンディングをして、継続依頼か買収したい。#ECO #エミルクロニクルオンライン #継続 #クラウドファンディング #拡散希望
05-15 16:43

RT @benjomushi_shuu: CDなら…好きな曲多いからいいかなって。まどかクジはセット装備ならありがたかったねぇ。 https://t.co/evQOXGaftL
05-15 16:19

RT @benjomushi_shuu: パンツのテクスチャーに金がかかり過ぎた可能性( https://t.co/XghHPinKze
05-15 16:19

サービス終了しても起動できるエミルクロニクルオフラインの発売希望 #ECOサービス終了 https://t.co/Amgmw4eifz
05-15 15:09

FF14書き込みはPSO2にもDQXにもどの場所にも出てくるな。ラグナならともかくECOにまで出てくるのは想定外だった
05-15 15:05

RT @coffin_ft: ECO終了と聞いてネ実2に見に行ったらFF14勢がララフェルめっちゃ推してて笑った可愛いよね
05-15 15:03

RT @masanlis: ECO終了の事実から目を背けながらコピペをクソ改変してた https://t.co/bNwG2gySce
05-15 15:03

RT @michsuzu: うわー、ECO終了か。ガンホーの決算を見るとPCMMOは4年前の段階で赤字化しているから当たり前なんだけど寂しいな。RO終了も近いかも。記録を残すために最後に冒険しよう /ゲームサービス終了のお知らせ|エミル・クロニクル・オンライン https://…
05-15 15:02

RT @store_thorurun: ECOサービス終了までに1RTされたら、あなたは「どうせ俺(私)なんか・・・」というセリフを使ったてょるるんの1コマSS漫画を作ります。 なお失敗した場合、むしゅめうp。#ECOSS版この台詞で1コマ漫画 どうせ・・・ https:/…
05-15 15:01

RT @kyousuke4926: >ECOサービス終了までに6ふぁぼされたら、あなたは「意味がわからない」というセリフを使ったオートメディックの1コマSS漫画を作ります。 なお失敗した場合、懺悔しなさい。 #ECOSS版この台詞で1コマ漫画 https://t.co/70d
05-15 15:01

RT @magaeshikun: ECOサービス終了ってマジ?失望しましたTOS辞めます
05-15 15:00

ECOサービス終了がトレンド入りするくらいにはユーザー多いけど、課金は少なかったんだろうな。ラグナロクも町にいる人は多いけど収益はどうなんだろうか
05-15 15:00

RT @nise_naru: ECOサービス終了魔剤 https://t.co/Lb3Y2Poy1e
05-15 14:59

RT @wakkacha: ECOサービス終了ってマジかお前、癌ちゃん。PCゲー部門、あとはROだけになっちゃうのか。むしろROもそろそろ危ない・・・? #ro #jro
05-15 14:59

ECOサービス終了、課金ショップがクジでなければもうちょい課金してたのになぁ。歌CDつきや漫画つきのアイテムコードは買ってたし
05-15 14:58

RT @lily_bloody_: 私どもとしては皆様に存分にお楽しみいただける状態のまま幕を閉じることが、エミル・クロニクル・オンラインのエンディングにふさわしいとの判断に至りました。俺「誰も望んでないで」#ECOサービス終了
05-15 14:57

ECOサービス終了、きっとでじこ様の版権料が莫大だったんだろうな(いや、それはどうだろう)
05-15 14:56

RT @digiketnyo: エミル・クロニクル・オンラインとECOサービス終了がトレンド入りしてるにょ。ECOは、でじこ様が存在する唯一のオンラインゲームにょ。無料で遊べるので、まだECOのでじこ様に会ってない人は、今すぐ会いに行くといいにょ。 #econline
05-15 14:55

RT @noja_kichi: ECOは可愛いパートナーがたくさん居る素敵なオンラインゲームです! https://t.co/ooCieEHgEj
05-15 14:55

RT @elinceer: どうしようこのツッコミどころしかない件名( お前が迷惑メールの張本人じゃねぇか!! https://t.co/Mlg9uLUbBd
05-15 14:54

なんか、想定外ではなくて「やっぱり」なんだよなぁ。
05-15 14:53

RT @elinceer: あぁやっぱりかぁ(´・ω・`)
05-15 14:53

RT @com_chan: ECOサービス終了は、ゲームが終らなくてはならないほど過疎ってたとかではなくて、ガンホーがスマホゲーに比して収益性の高くないPCオンラインゲーム事業部を畳むのでエミル・クロニクル・オンラインも畳む事になってしまったらしい、というのが闇。ROも10年…
05-15 14:52

RT @cocoonP: 日本語のプロである新聞記者であっても、「ちゃんと理由が書いてあっても、その理由を読まないor信じないで『ルータの設定の問題』とか勝手に自分で設定した理由が原因であると決めつけてしまう」ので、日本のインテリのITリテラシなんてこんなもんなんすよねえと思う…
05-15 14:51

最初はハートフルだったけど、いつのまにかパンツMMOになってたような  『代表取締役社長は、「女性が参加しやすいMMORPGを目指し』ブロッコリー、ガンホー、ヘッドロックがオンラインゲーム事業で提携MMORPG「ECO」https://t.co/IGkI4jRBZl
05-15 14:49

ECO(エミルクロニクルオンライン)、トレンド入り https://t.co/PnIQfsH6KB
05-15 14:44

RT @taiki_nishimura: 【どう思う?】傘の “ある” 持ち方がTwitterで話題 / 誰かにケガをさせる危険性も……この持ち方、本当にやめてほしい。階段を昇っているときなど、目に刺さりそうで怖い。 https://t.co/ovqjbWcDl6
05-15 14:42

RT @kou_1970: 原発とカネ、どこの原発にでもついて回る話。札束でほっぺたをビンタ…という物語。→ 浜岡原発:協力金で30億円 中部電力から地元へ - 毎日新聞 https://t.co/ttCLA1NezY
05-15 13:14

RT @benjomushi_shuu: 札ビラで叩かれて尻尾振る連中は、その札ビラが自分の懐から引っこ抜かれたモンだって気づいてねーんだろうなあ…。
05-15 13:14

RT @dk97f3: 俺おたくおまえらの言う「おたく」って何だ?メガネのデブのことか?https://t.co/EmBeZKgpUH https://t.co/DR5ENLozQ0
05-15 13:14

RT @benjomushi_shuu: 夏冬問わず我慢大会好きなシャッチョサンのおかげで毎年お盆時期に共有ハードディスク故障してるんだがシャッチョサンは「なんでそんなにこわれるの?金かかるなー」 金よりもデータが飛んでるのが気になる俺
05-15 13:13

RT @yukiko_nagase: 森友コント、すでに放送禁止見たテレビ局の人が、おもしろい!と言って、放送することになり、収録までしたのに、放送当日、「すみません、放送は見送りです」と電話が来ました・・・「いつまでも自由にものが言えて、笑いあえる世の中に住みたいじゃない…
05-15 13:13

RT @benjomushi_shuu: パラ宿…利権神アイドルシステム…ネットワークビジネスパパラ宿…新興宗教
05-15 13:13

RT @buu34: 法務委員会 山尾さんの質疑を聞いてみたけど「一般の方は調査・検討の対象になるんですか?」「一般の方が捜査の対象になることはありえません」のようなやりとりが続くんだけど、双方「一般の方」の定義があいまいなのに、こんな質疑に意味あるんだろか、と頭の…
05-15 13:12

RT @lautrea: 「戦争は嫌だ」「戦争を美化しないで」と叫ぶと「共産党ガー」と言われるのか。それ戦前戦中そのまんまだ。戦後は保守政治家たちも戦争反対・戦争の反省からキャリアを始めていたものだし自民党も結党当初から平和主義・原水爆禁止を政策に挙げていたはずだ。
05-15 13:12

RT @BIRUMACHIOSAKA: ええ・・(困惑 https://t.co/3GDAqsQiS5
05-15 13:12

当時ECOのまどか☆マギカクジにン万円つかっていながら重複だらけで1人としてコーデの完成したキャラがいなかったのを数年ぶりに思い出した。自分はECOのまどかクジには5千円くらいしか使ってなかったけどやはり誰もそろわず。他はアイテム… https://t.co/kRW3CBd4zd
05-15 13:11

でじこ様が現役で出ている世界でたたひとつのネトゲECO
05-15 11:53

空気にされたことによるエミルの祟りだな
05-15 11:48

ラグナロクみたいに月額ままだとECO続いてたのかな? クジがあまりに希望商品が出なくて、課金1〜2万円ちょいくらいまでしかしてなかったから。それよりゲームの空気がある時期から変わって別物になったのがきつかった(アルマ時期まではまだ平気
05-15 11:47

やはり終了するか。前は毎日ログインしてたけどある時期から一ヶ月に1回だけ入って守護魔系紙芝居みるだけになってた。絵がいいので勿体無いな  ゲームサービス終了のお知らせ|エミル・クロニクル・オンライン《公式サイト》 https://t.co/MArUi8bFrR
05-15 11:41

RT @PlatyCiony: ECO終わるの!?!うちのTL、ECOでシコってる人たくさん居たのに
05-15 11:37

ジャップ「そうだ、外人にクジラ肉食わせようw おら、おもてなしだ食らえ!」 [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe [743790983]https://t.co/C4DF2SEEaR
05-15 11:37

たぬき 3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cfa0-SU9n) 2017/05/14(日) 22:42:29.69 ID:cyWd0dUB0キツネの見分け方https://t.co/3bt7kOTSep
05-15 11:30

RT @ameamefuruyo: @tennomichi_nana これ元々録音してた音声流してるだけなら古舘さんが文句言う→ひどいよ古舘さん!って言う流れが番組のある程度の構成(台本)だと思うんだけど...
05-15 11:15

RT @antirockinonjap: @tennomichi_nana これ見ると、なんの知識も肩入れもなければ、古舘はいい加減な奴だなぁ…って思う人より、勝手に炎上してるアニメオタク気持ち悪…って思う人のが多そう。いずれにしても最初の騒動のころから犬に噛まれたと思って忘れ…
05-15 11:15

RT @oh_TANSAIBO: @tennomichi_nana 確かにそれもあるけどオタクが怒ってるのは、フル勃ちがタモリさんや声優達の発言を「捏造」したからなんだよなぁ。これなんにも知らない人が見たら絶対勘違いするぞ
05-15 11:15

RT @hajimeindo: @tennomichi_nana そこじゃねぇよ。タモリさんの発言を捻じ曲げたことが最大の問題だろ?個人的に声優が好きか嫌いかじゃないんだよ。タモリさんのことを虚偽時の情報で利用したことに謝罪しろよ……。
05-15 11:14

RT @m88918981: @tennomichi_nana ヤオヨロズの社長がつんくやハロプロの寺井禎浩氏の会社であることはMステの現場に寺井氏が来るまで局の人間も知らず驚愕していたので冠番組の初回視聴率8.2%低迷のバラエティ浦島太郎古舘が知る由もなく今もたぶん状況がわか…
05-15 11:14

RT @tennomichi_nana: @UchiYu7 そこなんですよね。よりによって真実を伝えるお仕事をされてた人が公共の電波で嘘ばかり並べてたことが問題なのにそこに触れてないからやっぱり古舘伊知郎さんはもう好きになれませんね
05-15 11:13

RT @UchiYu7: 声優やアニメについて文句言ったからではなくありもしない口から出まかせを語ってたのが炎上の原因なんですけどねぇ?@tennomichi_nana
05-15 11:13

RT @tennomichi_nana: 古舘伊知郎がけものフレンズの件について謝罪しました。直撮りですが、見られればいい人はどうぞお納めください。 #おしゃべりオジサン #けものフレンズ #尾崎由香 https://t.co/hoz1pCk5l4
05-15 11:13

若者「車なんていらない」老害「じゃあただであげるって言われたら?w」若者「貰うが売る でその金を趣味に使う」老害「売るなと言われたら?w」 [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe [454223484]https://t.co/v8EODygbDn
05-15 11:12

RT @hayakawa2600: 「日本人に生まれてよかった」写真素材お姉様が中国の人だった件、自由社『日本人の歴史教科書』表紙に「日本文化の優雅さだ!」と写真素材を使ったら、タイの土産物の仏像の手だったという件を思い出す。結論:「日本人」で区別つける必要ないじゃん http…
05-15 11:07

RT @aikatsu1569: シンガンクリムゾンズの枠が無い… きたねぇぞシナモン!! https://t.co/EUDuWtbvzV #サンリオキャラクター大賞
05-15 10:59

RT @XHNews: #Xi: China has no intention to form small group detrimental to stability; instead, it hopes to create big family of harmonious…
05-15 10:58

堕神の塔 B65Fを達成したよ https://t.co/ax56kkaCpJ https://t.co/fNoi2jymVP
05-15 10:56

堕神の塔 B60Fを達成したよ https://t.co/ch9WCLo8Fs https://t.co/mKmxhBFHWP
05-15 10:42

ポプラのレベルが40(62)にアップ!ドリランド (https://t.co/LUHcbhOUzD) https://t.co/oTn9ZUwpNu https://t.co/a1nihG68oT
05-15 04:03

堕神の塔 B55Fを達成したよ https://t.co/etrQbY4j1N https://t.co/U7pQfccR19
05-15 04:03

RT @dw__: 中年になって気づいたのは、いい歳になったら人前では明朗快活にふるまってみせることが(ほぼ義務に近い)たしなみだということ。中年以上が暗い顔で不機嫌をふりまくと、その場そのものが台無しになる。若者の暗さは人の気を引く要素かもしれないが、歳を食うと暗さはただ人を…
05-15 03:38

RT @kanenooto8459: 司法と警察がクソなので起きてるねじれ現象を、なんでこんな男女間の対立みたいな解決策で解消せにゃならんのか?「【正論】冤罪を防ぐには痴漢被害を受け入れることが必要という都合の悪い真実から..」https://t.co/oOG5g2zgj1
05-15 03:38

RT @ShiraishiM1970: バンダイチャンネルで配信してた「太陽の牙ダグラム」は、なぜかエンディングがすべて第1話のものになっているという謎な処理があった。現在どうなってるか知らないけど。
05-15 03:37

このストーリー回想場所ってグラブルみたいにイベント終わっても残ってくれるんだろうか?
05-15 02:55

4話までは奇跡的に偶然どうにかいけたけど5話の解放は100%無理 https://t.co/PdZwu8WmkH
05-15 02:53

堕神の塔 B53Fを達成したよ https://t.co/WpvS3euh7l https://t.co/Hr9j98fl5H
05-15 02:51

堕神の塔 B50Fを達成したよ https://t.co/jzRlEJDxF5 https://t.co/Mzva8Ztf3p
05-15 02:41

ニャイト、完スト https://t.co/beHNSSnGkD
05-15 02:29

『Twitterまとめ投稿 2017/05/15』あ|https://t.co/L0btogE3qs
05-15 02:01

RT @T_ARTS_PRETTY: アーケードゲーム「プリパラ」を始めたら…友達が増えた 89%性格が明るくなった 92%毎日が楽しい 96%カレシがいなくてもさみしくない 77%こんなにたくさんのメリットがあります。 いますぐプリパラを始めましょう! htt…
05-15 00:28

帝国と戦う兵隊、こんなんで大丈夫なんだろうか https://t.co/njbUGdaNHO
05-15 00:23

RT @idonum: 理系女子明石※良い子は真似しないでね https://t.co/pjk8CAPcu1
05-15 00:00


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR