02/09のツイートまとめ

eroba

RT @fuwafuwamanju: バーサーカーの中で流行っているのだろうか https://t.co/IadfVuVOmn
02-09 23:56

RT @matome_pokemon: Wロコン誕生!顔芸リーリエとアローラロコンかわいいい【アニポケSM14話感想】 https://t.co/5kiNBr86Aw :ぽけりん #ポケモン https://t.co/Ihp1VGh64j
02-09 23:20

RT @matome_pokemon: ポケモン使用率ランキングで「カプ・テテフ」が2位に躍り出る!UBがテッカグヤ以外消える https://t.co/Y6qFsQxJBi :ぽけりん #ポケモン https://t.co/Jl9qXOZ6pY
02-09 23:20

外から中身がわかるのがありがたい https://t.co/HLrE7tKkG8
02-09 23:03

五輪招致資金問題、JOC会長を任意聴取 仏検察が要請:朝日新聞デジタル https://t.co/EYpfiq2ISl
02-09 22:59

RT @yamadataro43: なぜ国連から日本のマンガ・アニメは敵視されるのか? 外圧から見える日本の児童虐待問題の裏側 【山田太郎と考える「表現規制問題」第2回】 #SmartNews https://t.co/3EELpAE4Eq
02-09 22:59

RT @otakomu: https://t.co/rdPett4SEO
02-09 22:58

RT @benjomushi_shuu: でもフランスさんどころじゃない現場にいる僕たちだよ
02-09 22:53

RT @PompinNiocki: 爆発が起こったというフランスのフラマンヴィル原発をグーグルマップで見てみた。心配。 https://t.co/dE4PlBus5T
02-09 22:53

RT @Computerozi: 僕の弟とゴーゴーファイブ https://t.co/bw8tSrbhBP
02-09 22:52

RT @kotori_ryo: 市原仁奈の次のキグルミをプロデュースするため、プロデューサーが自ら担当アイドルの体を測り、把握することで的確なプロデュースをするという作戦だ。 https://t.co/V3Bhg6hw4M
02-09 22:48

RT @anime_gbf: さらに!ゲーム内チャットスタンプシリアルコード配布決定!2月14日12:00~2月26日24:00の期間限定で公式サイト上特設ページにてお申し込みいただいたフォロワーの皆様にこちらのスタンプのシリアルコードをプレゼント!https://t.co
02-09 21:47

RT @m_suikyou: ”VRポルノが普及する現代まで、女性キャラクターのおっぱいは常に揺れてきた(中略)それなのに男性器は常におざなりにされてきたのだ”<『Conan Exiles』陰茎調整と性器物理に見る常識という名の没入感、乳揺ればかりがリアルじゃないhttps:/…
02-09 21:47

RT @pisiinu: 前に盗撮で捕まった友人を引き取りに警察に行って「女に苦労してるような奴じゃないんですがね」と言ったら「ええ、盗撮や痴漢で警察に来る人はそういう人の方が多いです」と言われた。どうやら「自分なら許される」と思ってるらしい。 https://t.co/rDv
02-09 20:41

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "盗撮で捕まった友人を引き取りに警察に行って「女に苦労してるような奴じゃないんですがね」""「ええ、盗撮や痴漢で警察に来る人はそういう人の方が多いです」と言われ" https://t.co/IgmZIdcyG9
02-09 20:40

バレンタインパーティー B15Fを達成したよ https://t.co/THcRwkj6pn https://t.co/ZgKtlytvt1
02-09 20:32

バレンタインパーティー B10Fを達成したよ https://t.co/gEM8zb1tc1 https://t.co/qAlRydTse9
02-09 20:29

RT @adachitakeshi: その11)疑義がある方はジャスラックと文化庁に問合せてみてください。以上と変わらない返答があるかと思います。
02-09 17:45

RT @adachitakeshi: その10)「法治が絶対」を掲げているジャスラックの割には、随分と法治を無視していると思いますがいかがでしょうか?大手音楽教室などが態度を硬化させている原因の一つにもなっている事象です。報道では出ない情報です。
02-09 17:44

RT @adachitakeshi: その9)自らカラオケ施設の条件を定義し、なおかつ楽器をカラオケ設備と認識していないと言いいながら、その文言に含まれていない物を拡大解釈でカラオケ施設として適用し、事業者代表と協議せず、文化庁に届け出をぜずに著作権料の徴収を行っているという事…
02-09 17:44

RT @adachitakeshi: その8)ジャスラックに確認したところ、歌謡教室への著作権料徴収の使用料規定は文化庁には届け出ていないという言質を取りました。理由は・・・ピアノやギターの演奏をカラオケ設備と認識していないが、歌唱指導を行う場所は全てカラオケ施設の適用範囲だと…
02-09 17:44

RT @adachitakeshi: その7)ということはカラオケ設備を設けていないボーカルスクールは適用範囲外なのでは!?もしくは適用したいのであれば、あらたに歌謡教室への使用料規定としてジャスラックは事業者代表と協議し文化庁に届け出をしないといけないのではないでしょうか?
02-09 17:44

RT @adachitakeshi: その6)カラオケ施設の定義:「カラオケボックス、カラオケルーム、カラオケ教室、その他カラオケ設備を設け、客に歌唱させる営業を行う施設(以下「カラオケ施設」という)」
02-09 17:44

RT @adachitakeshi: その5)ん!?ということは、これはカラオケ施設の使用料規定を適用しているということか!?ちなみにジャスラックはカラオケ施設を次のように定義しています。ちなみにカラオケ施設の使用料規定はジャスラックから文化庁に届け出をしています。
02-09 17:44

RT @adachitakeshi: その4)という適用範囲で使用料を明示しているわけですが、その使用料は「使用料規定はカラオケ施設における演奏の範囲内で算出」と書いてあります。
02-09 17:44

RT @adachitakeshi: その3)去年からボーカル教室にも著作権料の徴収が始まりました。適用範囲は以下の通りです。「運用基準は歌謡教室(カラオケ教室、ボーカルスクールなど)で受講者に歌唱を教授して利用しているところに適用」
02-09 17:44

RT @adachitakeshi: その2)〇まずはこれが法律で決まっていることです(文化庁に確認済み)ジャスラックが使用料を規定する場合、ジャスラックの意向だけでは決定できず、算出金額は、事業者の代表と協議の上、文化庁に届け出を行った上で徴収しなければいけない。
02-09 17:44

RT @adachitakeshi: その1)著作権料徴収のカラクリの一部を向学のために書いてみましょう。テーマ:「ボーカル教室への著作権料徴収の使用料規定についてジャスラックは義務である文化庁への届け出をしていない」
02-09 17:44

RT @adachitakeshi: その7)2.5%を早急に適用をすれば経済的打撃があるという意味はこういうロジックなのです。経済的打撃を与えれば当然、雇用にも悪影響があるということを認識しないといけません。これが2.5%を危険視する数ある理由の中の一つです。
02-09 17:43

RT @adachitakeshi: その6)よって事業者にとって値上げは非常に覚悟のいる判断です。事業者が2%を超える値上げに踏み切る場合、参考にする過去の経験は消費税になります。5%から8%に変わったタイミングで売上の鈍化を経験した事業者はかなりの数います。またそれは経済の…
02-09 17:43

RT @adachitakeshi: その5)よって少額であるという発想にはならないのです。では今度は、著作権料徴収分を値上げという形で吸収するかについてですが、この影響についても受講料値上げの感覚は人それぞれなのでジュース2本分と解釈する人もいれば値上げ自体に拒否反応を示す人…
02-09 17:43

RT @adachitakeshi: その4)売上からは様々な経費が出ていきます。その中に突然2.5%が放り込まれることは、赤字に転落しているタイミングの年である企業の場合、倒産のきっかけにもなりえる金額です。
02-09 17:43

RT @adachitakeshi: その3)その場合は、月商ベースで500万円の売り上げがある場合、毎月12.5万円を納めなければいけなく、年商ベースにすると毎年150万円の支払いが生じます。ここで大事なのは利益に対しての徴収ではなく売上に対しての徴収というところです。
02-09 17:42

RT @adachitakeshi: その2)まず250円の出どころですが値上げが前提になっています。ここが間違いです。経営者の判断の中で値上げは最終手段です。顧客を持つサービス業では、まず自社の利益でそれを吸収できるかが最優先事項として検討されます。
02-09 17:42

RT @adachitakeshi: その1)著作権料徴収2.5%について。受講料1万円の2.5%は250円です。これをジュース2本に例えて「そんな少額先生と生徒の信頼があれば払えるし止める原因にならない」という例え話をする人がいますがそれは経営をしたことのない人にありがちな発…
02-09 17:42

RT @adachitakeshi: その1)ジャスラック外部理事・玉井克哉氏のTwitterについて。今回の問題でジャスラック側の立場として大きく公に発言をしている方です。私としては双方の言い分を平等に聞き有意義な情報共有をする意味で、玉井氏のTwitterは問題を理解するた…
02-09 17:42

RT @adachitakeshi: @nantenniwa @tamai1961 私は2.5%の数字を問題視しています。経営側の感覚で言えば、一人あたり数百円は経営に打撃を与えるのに十分な額です。「たった数百円」という発言は安易だと思います。
02-09 17:40

RT @miura_hideyuki: ⑭もう1つが稲田防衛相の国会答弁だ。「事実行為としての殺傷行為はあったが、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではないことから、武力衝突という言葉を使っている」。自らの目を疑う、信じられない発言だ。 https://t.co/AIR3oJ
02-09 16:44

RT @fujioka4649: 「共謀罪」の口実破たん という記事日弁連などの調査では、国際組織犯罪防止条約は各国の法体系を踏まえて犯罪組織による重大犯罪が未遂以前に処罰できればよいというものだと。締結に共謀罪(テロ等準備罪)の立法が義務づけられているわけではないと。#共…
02-09 16:41

RT @kobayashigiriko: 被害者に言うな系の啓発は無くなってくれ#焼き払え https://t.co/6hIrfmsa3u
02-09 16:40

RT @desler: あれ?三重県はサミットをやれば全世界から観光客が集まってウハウハになるんじゃなかったの?てことは東京オリンピックは・・・・言わなくても分かりますよね?三重県:財政難 人件費31億円を削減 サミット負担重く - 毎日新聞 https://t.co/JhJ
02-09 16:39

RT @yosinotennin: 中学生娘「ツムツムブームあったじゃん?あれが終わっても、私コツコツ続けてたのね。寂しかったよ、ランキングに誰もいないの…今またツムツムに皆戻ってきてる。だけど勝てると思う?この私に」娘が敵から独り村を守りきった戦士みたいなこと言い出した。
02-09 16:39

繰り返しはクセになる。洗脳でも意図的に使われてるし、ソシャゲでも利用されている手法。 https://t.co/wiofdmvhtU
02-09 16:39

RT @SeroriHitomi: ところがですね、三浦さん、もっと「信じられない」のは、NHKニュースは昨夜・今朝とこれを完全スルーなんです。稲田発言はおろかまるで国会など開かれてないかのように。そしてたぶん大方の国民は「あー、南スーダンでは運動会やってるのか、よかったなあ」…
02-09 16:36

RT @figsoku: 【シンデレラガールズ】ファット「鷺沢文香 紺碧の境界Ver.」フィギュア Amazon予約開始https://t.co/3MaNqi3EFL https://t.co/14kQ81ahw7
02-09 16:35

これはフィクションだが、どうも現実にも似たような事件がいくつか起きてマスコミに報告されてるようなんだよな。となると、やはり男の医者や保育士は危険。 RT 『密室処女~診察編~ (1)』 https://t.co/kwzEN5y59d
02-09 16:34

初音ミクとコラボしたスマートフォンを中国Xiaomiが発表、Redmi Note 4X限定モデル https://t.co/ZmFEmzvpud @engadgetjpさんから
02-09 12:08

RT @W3Nde2: 更新更新!見切り発車もいいとこね!https://t.co/oyQJVI8DyM
02-09 11:55

RT @moscow17: 給料未払いで騒がれてるプロゲーマーチーム「東京ヴェルディ」の監督って、選手が八百長やらかしたUSGの代表取締役も兼任してるけど、ドメインをwhoisで検索したら個人用のメアド出てくるんよね。で、それがFFXIVのRMT掲示板の書き込みと一致したんだけ…
02-09 11:55

RT @summereye: 今日は寒いらしく乗ってくる https://t.co/Xry5OwgVe8
02-09 11:55

RT @sagarosu: 拡散希望です!ブログ更新しました。https://t.co/KYEyfjyKrc今夜22時半よりヒストリカ応援決起シュガー会を開催致します!
02-09 11:54

RT @hidetomitanaka: 怖い。「恐ろしいことに、こうした事態を防ぐ手立てはないとスタンリー教授は話している。」頭の中に生きたゴキブリ、頭蓋骨から摘出 インド https://t.co/3vFogZf4Y2 @cnn_co_jpさんから
02-09 11:54

Androidのboat browserはいつのまにこんな糞化したんだ!?
02-09 11:52

キッスのレベルが10にアップ!ドリランド (https://t.co/LUHcbhOUzD) https://t.co/fwyxNvVSfg https://t.co/JnFgk4GoPt
02-09 11:49

RT @kurikiyo: マンガの世界だと①現役バリバリ②著作権制度を勉強している③クリエイターと利用者のバランス重視④人当たりが良いという赤松先生がいらっしゃるわけだけど 作詞家・作曲家の世界だとどうなんだろう
02-09 11:41

RT @ishiguronaoki: 静かにガンと戦うことを望んでいた家族を「都合のいい時だけマスコミを利用するのかと」と追い込み、事細かにブログやワイドショーで闘病生活を「美談」として公開させることを強いる自分達の行為をメディアやマスコミは疑問に思わないんだろうか。http…
02-09 11:41

RT @ishiguronaoki: 「歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が7日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」の独占インタビューに応じ、乳がん闘病中の妻・麻央について言及。医師に“余命”について聞いた妻について「戦っているんです」とその心情を思いやった」じゃないよ。そん…
02-09 11:41

RT @game_watch: 「めがみめぐり」ツクモが音声合成声優として声優事務所に所属へ 本日深夜より放映されるテレビCMのナレーションも担当。 https://t.co/j1Yui6OKAI https://t.co/jPcbxF0ErG
02-09 11:40

RT @iinch0: あったあった。https://t.co/6kIJE2mRD0「お母さんお父さん方、その日の気分によって叱り方や褒め方を変えてはいませんか? それではまるでクソゲーと一緒で、叱っているコトにも褒めているコトにもなりません。むしろ、子供を混乱させるだけで…
02-09 11:38

RT @iinch0: ←前回褒められたことが今回は褒められなかったりそういうのがないんです。ゲームは公正。だから子供はやる気を出してプレイするんです。自分が頑張ったことにたいして正当な評価を得られるから夢中になるんですよ。」っていう鬼の様な内容だったね。
02-09 11:38

RT @iinch0: 親御さんに対する講習で「なぜ子供はゲームにはまるのか」っていう奴があって「簡単な話です、ゲームは失敗すればゲームオーバー、成功すればゲームクリアなんです。親御さんと違ってそこが不明瞭じゃない。前回なんでもなかったことが今回怒られたり→
02-09 11:38

西武池袋線で人身事故が起きたっぽいな https://t.co/hRyCc7SrxF
02-09 11:25

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "親御さんに対する講習で「なぜ子供はゲームにはまるのか」" https://t.co/3zTEO5kafQ https://t.co/9vhL9qkHGR https://t.co/yLwhM1odQm
02-09 11:24

イベントガチャプラスで「木こり少女カラン」をGET!!ドリランド (https://t.co/aXjR52mWiX) https://t.co/sBUm8vnFSv https://t.co/gQ9g6QZ6M1
02-09 10:54

イベントガチャプラスで「魔王貴公ヘルベクト」をGET!!ドリランド (https://t.co/aXjR52mWiX) https://t.co/hNgduD0vzg https://t.co/5pqdQz0K0O
02-09 10:53

イベントガチャプラスで「バレンタインレーナ」をGET!!ドリランド (https://t.co/aXjR52mWiX) https://t.co/fgmCH20Ppp https://t.co/aPbem39wPD
02-09 10:53

イベントガチャプラスで「剣士盗賊イグナイト」をGET!!ドリランド (https://t.co/aXjR52mWiX) https://t.co/FYfFeshK7R https://t.co/wBpC6Wmxn8
02-09 10:51

キッスのレベルが2にアップ!ドリランド (https://t.co/LUHcbhOUzD) https://t.co/AjlaU1fOKT https://t.co/zlGIkoQPkR
02-09 10:47

『Twitterまとめ投稿 2017/02/09』あ|https://t.co/wf2BZa2j4d
02-09 02:04

つまり、3DSのマイドレスデザインをプリチケ化するには最低でも200円は必要ということか https://t.co/qm86MTkGbB
02-09 01:12

『2017年4月11日をもちまして、動作環境OSからWindows Vistaを除外とさせていただきます』 Windows Vistaサポート終了における対応につきまして|TERA https://t.co/k7Ubwg2CTx
02-09 01:04

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "「北の家族」「コメダ珈琲」その他を運営する飲食チェーン会社が、バイトさんの着替え時間を給料から差し引き、ユニオン経由で請求されると「時間を測るから目の前で着替えを実演しろ」と回答" https://t.co/5fxEaJR
02-09 01:03

すげぇベトベトしそう https://t.co/46LGlaow1Q
02-09 00:48

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/Q9pl3IbQqz [HD] PriPara - プリパラ - Shining Star - i☆Ris -
02-09 00:04


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR