02/08のツイートまとめ

eroba

RT @terrakei07: 毎年冬に凍死するかもしれないホームレスを助ける募金がなかなか集まらない一方で、心臓等に難病を抱えた「◯◯ちゃんを救う会」には何千万・何億もの寄付金が集まるのを見れば、非常に残念ではありますが明白な議論だと思いますよ https://t.co/xe
02-08 23:38

ワーイ、初めてプリパラのジュエル買ったw https://t.co/7rJfcFkrvn
02-08 22:45

ふむ。 https://t.co/3sd6uwmCLT
02-08 21:04

【悲報】警察内で児童ポルノ監視員を募集→2人の定員に全国から6700人が応募。日本人の性欲は異常だったことが判明 [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe [596385156]https://t.co/I73zuUl3Hw
02-08 11:31

RT @C4Dbeginner: この握手、トランプは自分を大きく見せる写真の撮られ方が上手いんですよね。相手を自分の右に置いて撮影の瞬間に真正面を向くと、相手は右を握られてるから正面を向けないんですよ。結果、体を寄せて媚びる相手を片手であしらうような写真が撮れる。https:…
02-08 11:20

RT @reservologic: イタリアって、原発もさっさとやめたし、五輪招致も撤回したし、ダメだと思ったらさっと引くところが日本と違うよね。日本て、役人や経済界が周りの顔色伺うモードに入っちゃうと、信号が赤に変わっても、放射能が出続けても、国民が貧窮しても、本当に止まらな…
02-08 11:18

RT @hachapin2: 運動会も合唱祭も他の行事も、知らぬ間に「全員参加」が前提になっていて、やりたくない/不得手な人間も参加を強制される。それで嫌々やれば「みんなの士気が下がる」と怒られ、うまくできなければ笑われ、「足を引っ張るな」と追い込まれる。こうした「教育」は大い…
02-08 11:18

RT @hachapin2: 部活や行事の全員参加「教育」の目的?は、集団行動ができない人間を更生させることではなく、苦痛を生むだけの活動に嫌がる他人を巻き込む人間(と追従する人間)を作り出すこと。理屈に義務に常識、使える概念を全て使って「みんな働かねばならない」に執着する人間…
02-08 11:18

RT @hachapin2: クラスという逃げ場のない空間に人間を入れて、行事とかで「全員参加」を前提にしたり、「クラス目標」を与えたり、「連帯責任」なんて罰を用意したりすれば、嫌がる他人を引きずり込む人間が出てくるだろう。日本人の同調圧力ってのが実際に強いのなら、それは学校「…
02-08 11:17

RT @Hiroto_1988: 【日本にはない住宅手当】「各国の若年層がどれだけ公的な住宅手当てを受けているかの比較です。フランスなどでは、若者に向けて積極的に住宅手当てを出しているのが分かります。しかし、日本にはこういった住宅手当ての制度はありません。」https://t.…
02-08 11:17

RT @Hiroto_1988: 【再分配したあとのほうが困窮する唯一の国】「2009年のOECDのデータによると、再分配後にどれくらい貧困を減らすことができたかを示す貧困削減率の値が「共稼ぎ・一人親・単身」世帯で日本だけ唯一マイナスだった」https://t.co/yNUsv
02-08 11:17

RT @Hiroto_1988: 「日本の社会扶助費は、他の先進諸国にくらべて非常に少ない」https://t.co/yNUsvlc37d https://t.co/TjwegdFpIr
02-08 11:17

RT @now_hill: 住宅政策の貧困は、病気や障害で働けない若者、ワーキングプアの若者にしわ寄せとなって現れている。日本の住宅は家賃額が高く、初期費用がかかりすぎる。しかも公的な家賃補助はほぼない。その中で、こうした若者は実家を出られない。家族から虐待を受けていても出られ…
02-08 11:17

RT @Simon_Sin: 僕は今まで権利というものは確固として不動のものだと思い込んでたけどアメリカで中絶が違法になったり日本では弱者を殺せと公言する奴が議員に立候補したり、実は結構あやふやで簡単に奪われてしまうものなのだと実感してるがその件は70年前に作られた憲法にも書い…
02-08 11:16

RT @C4Dbeginner: みんな長谷川豊氏をかついだ日本維新の会に「トチ狂ったか」みたいな感じでいますけど、甘く見てるとあっさり当選すると思いますよ。それほど今の選挙は「テレビで見たことある」と「ゲスな本音」に弱い。TV時代の橋下徹氏が『関西の石原』みたいな化物に育つと…
02-08 11:16

RT @bionzx: 枯葉剤を撒いた米軍を許さない!というのが世界の世論。枯葉剤の毒で奇形となった子供を頃せ!というのが、日本の世論。
02-08 11:14

RT @japan74524736: 一度、私はkinokoの毒にも狂わされた。
02-08 11:14

RT @zionsion: 「サヨクがー、ウヨクがー」なんていう高等な政治話の前に、まず近代市民社会における個人としてあるべき権利が奪われようとしているんですから、そんな高等な話ばかりしていると、本当に個人としての権利なんてあっという間に持っていかれちゃうよ。
02-08 11:12

『「誰もやってないのにやる意味がない。みんながやってることに価値がある」』 / “人気があるものしか使いたくない--流行に踊らされる中高生 - CNET Japan” https://t.co/za10JOkn6N
02-08 10:59

いきなりグラブルが名指しで出てワラタ なぜ止まらない?子どものソーシャルゲーム高額課金問題 https://t.co/WpgsWLulOY @cnet_japanから
02-08 10:51

2017/02/07に @eroba のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは3件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/6E5MgRG5iJ#パク森 #パクレポ
02-08 09:30

皇女様のコスとりたいけどやめとこう https://t.co/pEIp2EFiE6
02-08 04:20

RT @toshipiko1: 徴兵って「人を殺す」ことを強要されるんだよ。隷属的に生きてはいけない。主体的に生きる道がある。平和への道がある。
02-08 02:34

RT @nippen_mikochan: みんなお待たせ!今週の美子ちゃん漫画です!最新ガジェットだーいすき❤️な美子は当然これもチェック済み!試作品ゲットの人脈はどうやってゲットしたかって?そりゃもちろん、日ペンで1日30分ry https://t.co/texYITPC3X
02-08 02:33

RT @moyashi_DECAYED: 真面目に力説したいのかこういうコラなのかよくわからないやつになってしまった https://t.co/h7kx3qqqW0
02-08 02:31

RT @erishibata: プリキュアに個人的に求めているのは、愛や友情や家事育児ではなく、戦略・戦術・兵站の緻密さです。もう、マジカルパワーでロジスティックスをうやむやにしないで欲しい。
02-08 02:30

RT @totetiteta: 2017バレンタイン実装の子をみてるとローズヒップが正統派美少女すぎる丸山もゼクシィ武部も美少女感あるキャプテン…キャプテンは…かわいいけどなにしてるの… https://t.co/HnZszoykqI
02-08 02:30

RT @csstn: こういうジェンダーでの決め付けを見るとショッキングな気持ちになってしまうし、一拍おいてウゲーげろげろの気持ちがこみ上げぬーん……レゴカタログの件は良かった
02-08 02:29

RT @izumino: 「男性向け、女性向けに分けて雑誌を表示する切り替え機能も備えており、読みたいジャンルの雑誌にアクセスしやすくなっている」 いやwブックウォーカー、マンガ誌を含む電子雑誌が月額500円で読み放題の「マガジン☆WALKER」提供開始 https://t.…
02-08 02:29

RT @izumino: ジェンダー的な道義なんかは脇において単純にユーザビリティとして不便なんですよね
02-08 02:29

RT @izumino: https://t.co/GcQznAfJBQ リリースから2ヶ月経ったけどまだ絶賛この仕様のままです。サービス自体はかなりおトクな内容なので、気になる人は登録してみてほしい(問い合わせで意見を送ったりもしてほしい)
02-08 02:29

RT @beatmaniacs: @soft_HAT これはもう、見ていられないですね…こういう風に周囲から言われた子が、他の子に「それ女の子/男の子みたい!おかしいよ!」って周りをまた傷つけてしまうんですよね。そういうものからまだ逃げられない。
02-08 02:28

RT @beatmaniacs: 女児が好みがちなおもちゃ(遊び方)、男児が好みがちなおもちゃ(遊び方)というのは確かにあるそうで、その辺を意識して今の時代を反映したおもちゃをみるととても面白い。子供には古いジェンダー感を継承してほしくないけど、昭和の子供だった自分の「こうし…
02-08 02:28

RT @beatmaniacs: カタログの表記だけじゃなく、おもちゃの売場を性別でわけたりおもちゃそのものに性差(や美醜の過度な現実無視)があることは欧米では問題視されてしばらく経ち、グローバルメーカーはそれに対応している。日本のおもちゃは機能やデザインが優れているのにその…
02-08 02:28

RT @beatmaniacs: LEGOのカタログが今年から「男の子編」「女の子編」じゃなくて「ヒーロー編」「仲良し編」に変わってとても嬉しい。娘はプラレールで遊び、息子はシルバニアで遊ぶ。わたしは聖闘士星矢のアクションフィギュアとファミコンで育っている。企業が勝手に考えた…
02-08 02:28

RT @izumino: デフォルトで表示される雑誌の種類をユーザーの性別で分ける(表示されない雑誌を見るためにはデフォルトから切り替えないといけない)のがヘンだとは感じなかったんだろうか…? https://t.co/FoAoCH98p5
02-08 02:28

RT @izumino: しかも性別を切り替えるとサイトデザインが一気にピンク色に。リアル書店でもここまであからさまに男女差を型にハメないんじゃないか… https://t.co/kRbDHOunen
02-08 02:27

RT @hatibee: >RT ドカベン特集の来週号チャンピオン、ドカベン載ってない電子版だとどうなるのかと思ったけど表紙は六読の悪女たちに差し替え&オマケとして「ニュージェネレーション5」のデビュー作(単行本未収録)の掲載なのかー https://t.co/NIboMDsn
02-08 02:27

RT @izumino: 気に入らない相手を言葉でボコボコに傷付けようとしているプリキュアオタクをたくさん目にしたときにぼくの脳内で湧くイメージ https://t.co/dOULVyHF9x
02-08 02:26

RT @domoboku: 健康ブーム商法の相関図。想像以上に真っ黒。 https://t.co/YtG1PrzAXZ
02-08 02:24

RT @izumino: 大阪ほんわかテレビの「あんたはコーデネート」は、主に「女の子らしい服を着せてあげたい」というお節介を軸に他者の希望するファッションを実現させるコーナーだけど、結果的にうまくハマるケースが多いものの、本人のアイデンティティを侵害しないか毎回スリリングなん…
02-08 02:24

RT @izumino: 「女の子らしくある“べき”」という規範の押しつけより、「実は女の子らしい服も着てみたいと思うでしょう?」という願望への勘ぐりのほうが無邪気で、論破するにも厄介だしで、根が深そうな感覚が。アイカツでも「可愛いのが似合わないと思ってる子にこそ可愛い服着せた…
02-08 02:24

RT @izumino: 続)先手を予め打っておくことで、余計なお節介で「女の子らしさ」や「可愛い服も着たいんでしょうという願望」を押し付けられないようにしておく、という意味ではベターな判断なのかもなあという気もしてる
02-08 02:24

RT @izumino: 次のプリキュアのあきらさんが女子の制服着てるの、ハトプリもそうなんだけど(あれはドラマ自体がそれを要請していたが)異性装をデフォルトに描くと「女の子らしい服も着せてあげたい」みたいな無邪気なお節介がわきがちなのも確かだろうと思うので、前もって女子の服も…
02-08 02:24

RT @MP_02A: 伊藤計劃3作品全部エゴイストとかいうふざけた誰得企画や糞みたいなキャラデザに加えて原作の意味合い変えてしまうとかちゃんとした技術を持って真面目にやってるスタッフも居るのにかわいそう
02-08 02:23

RT @flyingtsubame61: 伊藤計劃、ハーモニー以外は特に好きってわけではないんだけど死人の神格化からの映像化にことごとく打ちのめされてる原作からのファンを見るとかわいそうになってくる
02-08 02:23

RT @inugilius: あー一太郎2017届いたけどこれは人を堕落させるやつだ……流石にまだ使いこなせてないけどこれは人を堕落させるやつなのは間違いない……文明の利器かよ………… https://t.co/VH9tACu93w
02-08 02:21

RT @izumino: というか、原作ファンを「ものずき」に対する「原理主義者」に分断させて互いの意識を離れさせようとしている時点で、原作の名前を借りたブランディングとしてはかなり失敗してると言っていいと思う
02-08 02:20

RT @izumino: 「原作に触れないとよさがわからない映像化だ」の言説には、「ということは原作ファン用のファンサービス作品なのだ」というカウンターを与えられることもあるけど、ファンサービス認識できる人は「ものずき」扱いはされても、「よさがわからない」と「原作ファン向け」は…
02-08 02:20

RT @izumino: 「映像化」とは逆ベクトルだけど、「ファンの分断を進めてしまっているだけ」という見方では、ガルパンのメディアミックス攻勢もあんまり(「全然」と言いたくもあるが)上手くないと感じてるんだよな
02-08 02:20

RT @mizune: 『魔法化高校の劣等生』と同じで、「原作ファンからすればあり得ない改悪がなされているのに、原作を知らないと普通に見れちゃう辺りが質が悪い」という作品なので、原作ファンにはもう「原作ファンとして石を投げる権利を得るために見てください」としか言えぬ。
02-08 02:19

RT @castormercury: これ結構おもしろい。文学における対立構造をまとめてみた。https://t.co/V59nkPlvT5 https://t.co/E7shQAxgSx
02-08 02:18

RT @izumino: “[4コマ]☆デミセクシュアルとデミロマンティック☆|俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)” https://t.co/fkjP2MpwLG
02-08 02:18

RT @izumino: 百合(GL)とBLの非対称性についてはアイディアもあるんだけど、前回の百合記事よりも大雑把な認識に基づかざるをえないので、概論的に表面だけ触るような内容にしたほうがいいかもしれない(本格的にやるならBL側をきちんと認識できる人に手伝ってほしい)
02-08 02:17

RT @_tealea: 読もう読もうと思って忘れてたこの記事なんかが参考になりそう。 >百合とGL https://t.co/hIFElO37ou
02-08 02:17

RT @_tealea: しかしながらこういうときにBLと薔薇、GLと百合をひとくくりにしていいものかと思ってしまう。男のためのBLに対応するのは女のためのGLで百合ではない気がするんだよなぁ。ニュアンス的に。
02-08 02:17

RT @amanosakuya: JASRACと言えば、このはな綺譚でナウシカのあのテーマを使ったら「歌詞はNGです」ゆわれて、仕方なく担当さんがJASRACに許可を求めたら「ランランランは歌詞じゃねぇよ!」って門前払いされた話はしたっけ?(•ө•) #此花亭 https://…
02-08 02:16

RT @_osakana_man: 大学生百合、描きたいところだけ描いた(創作百合) https://t.co/hhSXwoAfp2
02-08 02:15

RT @tama_64: 百合オタ家族⑤ 姉の仕事 https://t.co/m6dKuMsX9c
02-08 02:14

RT @izumino: ちなみに魔法科高校の英版Wikipediaの「反応」を読んでたんですが(原作小説のページなのになぜかほぼアニメ版への反応)、そこで引用されてるレビュー記事が「監督や脚本家が違っていたら素晴らしいアニメになったかもしれない」という直接的すぎる内容で、海外…
02-08 02:13

RT @StBeSe: 魔法科アニメ化で「魔法科は達也が何やっても褒め称えられるだけの中身の無い作品」を意味する「さすおに」が増えまくり、「魔法科はギャグ作品としては楽しめるw」という認識が広まり当たり前のようになり、なんとそれを公式が認めてしまう。そんな地獄。それが魔法科。
02-08 02:13

RT @lpmya: 'w' https://t.co/vmEmtznruD
02-08 02:13

RT @izumino: 「女性主人公の落ちもの/居候ヒロインもの」漫画の前例って歴史を遡ってみたい気もする / “小林さんちのメイドラゴンの小林さんが女性な件:佐倉智美のジェンダーあるある研究ノート:So-netブログ” https://t.co/R5d0MaTaCf
02-08 02:13

引用元、別に「任豚は」じゃねーじゃん
02-08 02:12

ファミ通「任豚はAmazonでエアプネガキャンするな」 [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwehttps://t.co/U4BWMhJqjR
02-08 02:11

RT @gamblers_faracy: TBSひるおびの大谷昭宏。「トランプ支持者は既存メディアを相手にせずネットで情報を得る。日本も似た現象が起きてる。我々の言う事を聞かずにネットで自分の見聞きしたい情報しか得ない閉鎖的で危険な状況だ」。メディアの欺瞞を看破する賢者と、未だ…
02-08 02:07

RT @galai168: 仕事終わ。秋葉原、火事っぽい https://t.co/ZHZNFWPQJ4
02-08 02:07

いいシステムだな 『「オススメ!」をしたり、みんなの広場でコメントをしたり、お気に入りに登録すると作家さんの階級(クラス)が上がっていきます。   クラスが上がると作家さんの原稿料も上がります。』 / “作家クラス:みんなのコミ…” https://t.co/8FLqAJGvkF
02-08 02:06

『Twitterまとめ投稿 2017/02/08』あ|https://t.co/uufmTtCEAD
02-08 02:01

ポケモンがマインクラフトでプレイ可能に、ファンゲームまるまる1本を搭載したマップ「Pokémon Cobalt and Amethyst」 - GIGAZINE https://t.co/ZiYLJviA7U
02-08 00:45


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR