02/04のツイートまとめ

eroba

RT @htmk73: 【ヤバイ】PS4用『セーブエディター』発売決定!ペルソナ5、FF15などのデータを最強状態に改変可能 https://t.co/EHRVphim2u
02-04 22:32

RT @kuroida_00: 桃華に「助けてママ!」って言ったら冷静に指摘された https://t.co/63IpBZP00i
02-04 22:32

RT @Jin115: 200RT : 【世も末】「水素牛乳」が発売決定wwwwwww誰でも大量に腸内で水素ガスを産生可能wwwww https://t.co/1ipFnN3I4v
02-04 22:31

RT @itm_nlab: 明日、放送開始!最新作はスイーツ×アニマル 「キラキラ☆プリキュアアラモード」はパティシエ5人の物語に https://t.co/sYRYDycBKs https://t.co/aLXkNNcG92
02-04 22:31

RT @FUTOSHISLIM_2: 財布落としたら婦警に敗北した話 https://t.co/7nUp052GLc
02-04 22:30

そういえば漫画などで、紙の本にはあった歌詞が電子書籍では何故か消えてる現象は、なんと名づければよいだろうか?
02-04 22:29

RT @tadataru: とりあえず漫画とかでも音楽が流れるわけでもないのにいちいちJASRACのクレジット入れて金を払うというシステムはどう考えても時代に即してないと思うのでそろそろ大政奉還したほうがよい。
02-04 22:28

RT @SagamiNoriaki: 素晴らしい日本の先人たちを誇りたい気持ちは解るが、その先人に誇れる日本人になれているのかは別の話である。
02-04 22:27

RT @zaklab: いろいろヒデェ… >TBS、ホームレスを化け物と表現 - げろみ日記 (id:geromi / @eroba) https://t.co/9RIFDnJpQd
02-04 22:27

アニメ始まった頃に見始めたにわかですけど、確かにコミック版出来よかったです https://t.co/yvswd6dhIP
02-04 22:20

RT @Hercules_ayato: ファイアーエムブレム ヒーローズ 主題歌 (3:21) https://t.co/fQe9QTijNj #sm30553664
02-04 22:19

RT @lalalalack: 昨日リリースとなりました『ファイアーエムブレム ヒーローズ』にて「ノノ」「カゲロウ」「ベルカ」「サイゾウ」イラスト担当させていただいております!どうぞ宜しくお願いします٩( ´◡` ) https://t.co/kzUxsAD6hj #FEヒーロ…
02-04 22:17

RT @mokunun: #FGO冬祭りバレンタインイベントの新礼装の撮影許可が出たぞ!これだ! https://t.co/U28s31Nnmi
02-04 22:16

RT @kemujiotk: バレンタインは女子鯖からはチョコ、男鯖にはチョコをあげてそのお返しがもらえる。全鯖にストーリーがある。先行公開は美術館でダヴィンチちゃんと、夜の寝室にやって来るエドモン、廊下でアーラシュと乙女ゲーみたいな会話 全体的に乙女ゲーだった
02-04 22:16

RT @raguna2021: 【ダヴィンチちゃんコード 札幌会場】バレンタイン復刻2016期間決定2月8日〜22日までの開催今回は男性鯖からも貰えるとの事さらにバレンタイン記念概念礼装クエ実装!なお主人公の性別により2つのver.あり。#FGO #FGO冬祭り
02-04 22:15

RT @fate_Jason_: まとめ・ヘラクレス宝具モーション変更・バレンタイン復刻2月8~(男も可能全て書き下ろし)・バレンタイン間女性サーヴァントピックアップ(日替わり)・マイルームにてBGM再生機能追加!・2月下旬から新章開幕!特異点新宿!・2月22日マフ…
02-04 22:15

それって… 『MM光なら、 https://t.co/xsSE14ORTjの動画や電子書籍のダウンロードも高速』 安くなる上に、意外なメリットが…!引っ越しで光を引くなら知っておきたい、DMM光の嬉しすぎるメリット https://t.co/vC15dP1sjq
02-04 22:10

バイオ7、SteamのPC版は19位か / “Resident Evil 7: Biohazard Launches at #1 on Twitch and #19 on Steam – GitHyp” https://t.co/dNP4vVarLE
02-04 22:03

RT @BIG_MON: 日本でPC向けにゲーム売っても売れない、とか国内メーカーが言うのはなんかのギャグ?お前らが育てるべき市場だろうが。「即戦力」とかいって持てはやして、育てることを放棄した日本の姿そのものだよなぁ。
02-04 22:00

RT @minabetetumi: わざわざ入ってた日本語を抜いたり日本人お断りで海外にだけ格安で売っていつまでも日本には定価で売り続けるゲームと海外製だけど日本語も対応させたしセールで安くもなるよ!ってゲーム、どっちを買うかって言ったらねぇ?日本のゲームがその悪条件を受け入れ…
02-04 22:00

でも元は日本語のテキストデータがあるものを、わざわざ手間かけて日本語だけ削ってる理由にはならないな
02-04 21:59

RT @nihonfalcom: 「STEAM PC版 Ys Origin」 英語版のイース・オリジンが昨年末でついに累計20万本突破!http://t.co/pClBNhHUAt http://t.co/Lzot0nndDw
02-04 21:58

RT @nihonfalcom: 残念ながら単純に売れないからです。多分同じものを日本で出しても100分の1の2千本売るのも簡単ではありません RT @tani4096: @nihonfalcom なぜ国内メーカーは日本語版を出さないのでしょうかね
02-04 21:58

コンテンツは洋ゲーがメインだし、日本コンテンツは日本語だけなくて おま国で日本にだけ売らないようにしてるからな / “日本からのSteamでの売上比率は僅か1%、フィリピンの4分の1である – DAMONGE” https://t.co/a6TihCIRJN
02-04 21:33

操りがとけても、そりゃついてくわな
02-04 21:27

RT @excellency__: FEヒーローズ暗夜編の結末を一言でまとめればこうだと思った。 https://t.co/wBbPfHi9VT
02-04 21:26

RT @pik0maro: 公表OKとご連絡をいただいたので!FEヒーローズにてリフ制作させていただきました!攻撃もできるし全体回復も覚える!おじいちゃんを宜しくお願いします〜! https://t.co/DVlUCn1Nj7
02-04 21:25

FEヒーローズの、弱いプレイヤーを狙おうという話で、ステージに弱いプレイヤーユニットが出て、それをやられないよう戦う(しかもプレイヤーユニットはNPCで勝手に動く)面倒くさいステージが始まるのを期待したけど、見事になにもなくていつも通り敵ユニットを倒すだけだった
02-04 21:25

DQ2で仲間がそろったときの曲というより今の世代にはアスフェルド学園の曲というのが世間一般的なのかもしれない(いや、それはどうだろう
02-04 21:21

↓やばぃ、ジャスがくる。。。
02-04 21:20

RT @0116_Martin: DQ2が1週間ほど前にちょうど30歳になったと聞いて妙に親近感。DQ2から「果てしなき世界」を演奏してみた。この曲はDQ10やら星ドラやらヒーローズやら、色んな作品にこすられ過ぎてる気がするゾ。#DQ2 #acoustic_tone @P
02-04 21:19

リフwwwwww
02-04 21:16

RT @mafia_kajita: FEヒーローズはじめた。たのちい! #FEヒーローズ https://t.co/5eEytNDVhj
02-04 21:16

RT @purapaer_: ファイアーエムブレムヒーローズをプレイしてる人に良いことを教えてやろう。ヒーローズでは1600円課金するとオーブが23個買えるので、召喚を5回、つまり最大5名のキャラを仲間にできるが、マイニンテンドーの割引で封印、烈火、聖魔のVCを買うと1500…
02-04 21:16

そんなタマの仇も忍者がとってくれた。良かった良かった。
02-04 21:14

タマがころされたのは、普段から仲間を殺しまくってたスイムスイムを信用した自己責任。スイムがルーラを殺した時点で、自分だけは大丈夫と思い込むべきではなかった。それからも仲間が冷たく見捨てられてる中、味方の自分ならやられるわけないと油断してたのが間違い >「なにが間違ってたのかな…」
02-04 21:13

RT @efb_charon: 横顔にしたほうが良かったなー。眠い。 https://t.co/gJQkiSHYdn
02-04 21:10

コナ〇はそんな、ときメモ曲の功労者メタルゆーき氏にまで冷たい扱いをし、小島のようにケンカ別れをしたという黒い噂もある。が、まだそんなコ〇ミにいるようなので、やはりただのデマなのに違いない
02-04 21:08

RT @kinoko161616: ときメモ主題歌の歌詞は2番ではじめて「ときめきメモリアル」というフレーズが出てくるあたりが天才的にセンス良いと思った
02-04 21:05

RT @kinoko161616: な〜にがエホバの証人だよ。えろばの証人になるべき。
02-04 21:04

RT @kinoko161616: 近年では「メモリアル◯◯」といえばたいてい葬儀場につく名前なんだけど、ときメモもどうしても死のイメージがつきまとってる。ホラーだな。あれ自体が旧世代キモヲタの墓場みたいなもんだ。
02-04 21:03

そんな厳しいナムコがよく仮面ライダーエグゼイドのパックマン描写を許したな
02-04 20:57

RT @zkpp: もういっちゃっていいか リブルラブルの漫画を載せた某商業ナムコアンソロジー本、いざ描き始めてみたら当時のナムコの担当者が無茶苦茶チェック厳しくてキャラを使ってのパロディ的な漫画がほぼ許されず執筆者みんな梯子外されて途方に暮れたというね まあその結果自分には珍…
02-04 20:56

初音ミク曲や東方projectなどがそんな感じ https://t.co/13toqk1Ep0
02-04 20:56

RT @toro101010_: NHK受信料、JASRAC、ふるさと納税、この世は取れるもの全て自分の懐に入れよう必死な金の亡者が多過ぎる。
02-04 20:55

RT @ma__monn: 一日16時間とか働かされても怒る発想自体が無い、俺にも無かった、頭がおかしい。子供の頃から学校プラス部活で似たような生活を送ってきたからだと思う、実は学校プラス部活でプライベート無しという生活こそが奴隷教育だったのだと最近やっと気付いたのであった。奴…
02-04 20:55

MIDI禁止どころか、イースの作曲者とかテクノポリスでMIDI打ち込み講座までやってたような気もするので勘違いかもしれない
02-04 20:55

でも、ファルコム曲のMIDI出してたサイトも訴えられてたような(覚え違いの可能性も有り)。たとえ作曲者と企業がいいと言っててもジャスなら許さなくてもおかしくない
02-04 20:53

RT @unamuhiduki: というかゲーム音楽はすぎやまこういち(JASRAC幹部)とか一部を除きJASRAC信託されてませんからね。自社のゲームに自社のゲーム音楽使ってもJASRACに金とられるのでーRT @Giro_45ACP https://t.co/gJQXh
02-04 20:51

RT @estiii_pad: 右翼のすぎやまこういちが評議員を務めるJASRACをネトウヨが左翼認定してるのウケるw https://t.co/fk950ycsfK
02-04 20:51

まるで ひぐらしの主人公みたいだな https://t.co/abaFg3I2KX
02-04 20:47

RT @shikato_kowa: 最近の女子中学生怖すぎ https://t.co/l9PvghNfKh
02-04 20:47

RT @Happy11311: 世間の人は、さらっと右から左へ流してるニュースかもしれないけど、これはとても重大な事。原因、対策をしっかりしないと!もう一台ある、電源車あるから大丈夫なんて安全神話だよ。敦賀原発2号機、非常用発電機が使用不能 規制委に報告 https://…
02-04 20:30

RT @tutumino: よく思うことだけど、女は感情的、男は理性的みたいな、石を投げれば反例に当たるみたいな言説は、少なくとも電車の中で足を閉じられるようになってから言ってほしい。
02-04 20:30

RT @ahiru345: んあ https://t.co/iba8nRNuSH
02-04 20:29

RT @yukkuhs: ひでぇ絵面だよ https://t.co/EiOstkYTTs
02-04 20:29

ポケモンSMは島の土人が裸で朝から晩まで働いて暮らす中、白人の金持ちは優雅に大屋敷に住む格差ヘイト番組だがアメリカでは放映大丈夫なんだろうか
02-04 20:28

嫌ならやめろとかいう所ならいいじゃん。本当にやばいのは抜けられないところ。
02-04 20:24

MIDIはジャスラックがつぶしたし、TVは日本だけコピーワンスとかやりだしたり強制デジタルでTVの自殺をはじめたし、映画館は映画泥棒云々で…以下略
02-04 20:23

サンムーン版のパっと見ノーテンキそうにみえるサトシなんか野生のニャビーからしたら信用できなくて当然。XYのサトシなら信用してたかもしれない
02-04 20:19

鳩の餌のとりあいの容赦なさに比べたら、ペルシアンのニャビーいたぶりはまったく普通
02-04 20:17

ネコは店のものを盗んで食ってもかわいいので正義。コラッタは悪
02-04 20:16

RT @efb_charon: アニポケ無印でアーボとドガースがトレーナーに命令されない限り悪いことをするつもりは無いと話すエピソードがあって、それからも基本的にずっとポケモン性善説な作風だったので違和感が大きい。もっとも赤緑時代には悪タイプという概念は無かったが。
02-04 20:15

ニャビーは1匹な上ににゃんこなので泥棒してもオバさんから優遇される。コラッタはキモいネズミな上に集団だったので人々から駆除。もちろんニャビーも、人に余裕がなくなれば駆除対象になるし、なので、たとえ1人だけにでも隠れ家が人に見つかれば、誰も知らない場所へ避難するのは正しい。
02-04 20:12

RT @efb_charon: ニャビーをいじめてたペルシアンは意地悪だったけど、コラッタとラッタが色々喰い散らかしてたのは動物的には自然な行動で、人間の立場から見て厄介というだけなんだよな。前者だけだったら「ふーん、そうなんだ」って思うだけで終わりだったと思う。
02-04 20:07

RT @efb_charon: 被害規模の違いはあるものの、野生のポケモンが売り物を勝手に食べても笑って許してて「それがアローラ地方」みたいなこと言ってた描写があるから余計におかしく感じるんだよな。
02-04 20:07

RT @haieki: ご不快な思いっていうか、調査したら水際作戦で死んだ人いそう。https://t.co/eJPfhnfMwj https://t.co/2tVoUXn4H6
02-04 20:05

RT @hbk01061: 警官が沖縄の人達を「シナ人」「土人」呼ばわりしたり、教師が福島の子供を「菌」呼ばわりしたりとかね。それに、「人工透折患者は早よ死ね」「障害者って人格あるのかね?」と、患者や障害者を差別する政治家や著名人もいたりする。相手がどんなに傷つくか、想像力の…
02-04 20:04

RT @gy741953238: A nation disrespecting history and distorting truth is a nation of no future. ​#APAHotel #NankingMassacre #Japan https://t…
02-04 20:03

RT @BBCWorld: Japan hotelier's Nanjing massacre denial angers China https://t.co/1pPS400Q0b
02-04 20:03

RT @BBCWorld: Japan city sorry for offensive welfare team jackets https://t.co/nY3e5T3FWR
02-04 20:03

RT @PDChina: Japanese hotel chain APA Hotel displaying & selling books denying Japan’s WWII war crime has sparked outcry in China https://t…
02-04 20:03

RT @hhasegawa: アカウント凍結が1月13日、このまとめ作成が16日前後の時系列? 「人の子は人々の手に引き渡されようとしている。そして殺されるが、三日目に復活する。」(『マタイ』27章22~23節、『新共同訳』より) / “有村悠 @y_ari…” https:/…
02-04 20:02

イデオンの小説版でもそんなやりとりがあったな
02-04 20:01

RT @matsuikei: 偶に「あなたは日本人を信用しないのか?」なんぞと言ってくる人があるけど、悪いものでも食ったようなことを言うんじゃないよ。1億3千万人もいるんだぜ。〈日本人〉という条件が、信用するかしないかの判断材料になるわけがないでしょう? もうちょっと細分化した…
02-04 20:00

RT @haieki: 昨日長々と書いたことが2コマで説明されていた。アメリカのムスリム排除と、日本の妊婦・赤ん坊・母親への攻撃性は事情は違えども、「胎児の間だけ代え難い命だと言う」プロライフの欺瞞はどこも同じ。 https://t.co/uSW01aXoyt
02-04 20:00

RT @hbk01061: 安倍首相とトランプ大統領は、自由、人権、民主主義の理念を嫌っている面でも共通してる。共に現代のヒトラー、ファシスト。
02-04 19:58

RT @hbk01061: 確かに.....朝のワイドショーって、内容がヘイトだよね。「外国人観光客はマナーが悪い!」って感じに特集したり、ホームレスの方を差別し、面白がるように報じたり.....こういうのが排外主義のヘイトスピーチを助長してるのよ。
02-04 19:58

RT @hbk01061: TBSのビビットも酷かったな。ホームレスの方をあざ笑う感じで特集してたし。そもそも、なんでホームレスに陥ってしまってるのか、その根本的な問題とか、本質を見ずに、ホームレスを面白がって、ネタにしてるのよね。ホームレスの原因は、貧困とか格差とかある…
02-04 19:58

RT @kinoko161616: 「我が界隈を裏切ったらこのような目にあう。我々に逆らいさえしなければ、一生この心地よい空間で楽しく弱いものイジメして遊べる。」これやられると意志が弱い奴は抜け出せない。本人が幸せならいいかというと、そいつの幸せのために誰かが犠牲になるのは…
02-04 19:57

RT @Vil_Pareto: @kinoko161616 日本的処世術ですね。
02-04 19:56

RT @kinoko161616: 母親「うわっ…きもちわるっ…」エホバを信仰する家に生まれた子どもの話→「実際に見た」人たちの話も集まる - Togetterまとめ https://t.co/0EPfiqNuq7 @togetter_jpから
02-04 19:56

RT @tkmiz: https://t.co/QvTbQeIsWp
02-04 19:56

RT @kinkuma0327: そもそも当たり前の話なのだが、「私が気に入らない人間が生活保護を受給している」とか、「私が気に入らない使い方をしている」とかは、不正受給とはいえない。
02-04 19:56

RT @hdknDNA: 売れ残った恵方巻き、ホームレスの人たちに配って下さい。節分終わっただけで賞味期限は切れてませんよね?
02-04 19:55

RT @MisatoFlove: 安倍政権が「教育」に手をつけるらしいですよ。嫌な予感しかしませんね。
02-04 19:55

RT @kinoko161616: こういうのを「信教の自由」とか言って擁護するリベサヨは絶対に絶対に許さない。どこに「自由」があるんだよ
02-04 19:54

RT @efb_charon: 「リベラルは99%負ける」は今でもその通りだと思う。日本国はバカウヨで形成されている。普通にやって勝てるわけない。
02-04 19:53

日本は何かを犠牲にする奴隷行為が美談になるからな。社畜や結婚に特攻死など色々あるが、すべての犠牲が美化され共感され、だからおまえらも同じようにそうしろとなる。絆作戦に逆らうのは非国民として糾弾。これらは国の命令がなくても国民側から積極的に支えてくれるので、実に都合いい
02-04 19:53

宣言してるならまだ良い。相手が何を言おうと、その段階で逃げる。本当にやばいのは事後承諾。
02-04 19:50

RT @kakikurage: @kakikurage さだまさし「関白宣言」VS西野カナ「トリセツ」 https://t.co/foZeczPo6x
02-04 19:47

あちこちに乱造されてるマンションが住み手がつかないで空き部屋だらけなのに、まだまだマンションを新たに乱造してるのも、あまる恵方巻と近いものを感じる
02-04 19:47

RT @basilsauce: 店で恵方巻きが大量に売れ残るというのは、要するに経営者側のマネジメント能力が低いという話で、その責任を販売ノルマと称して労働者に押し付けるのは間違っています。
02-04 19:46

きのこんはエターナル東方と秘境茨城への旅にでたときく
02-04 19:45

きのこというと一般的には行〇きのこんよりも那須きのこのほうが多く出ていそうな気もしないでもない
02-04 19:44

RT @bellwo: RT欄にkinokoって文字列が見えてまさかと思ったがやはり行殺きのこか 懐かしさすらある
02-04 19:44

RT @japan74524736: 行殺ってなんでmixiいったの。
02-04 19:43

RT @japan74524736: mixi以後の行殺は飛び飛びにしかしらんから、行殺とkinokoが一致しないとこある。
02-04 19:43

RT @niraikanai07: @eroba こんにちは。行殺きのこを探しています。アカウントをご存じありませんか?
02-04 19:43

.@gryphonjapan さんの「バイトで「罰金、給料から差し引くぞ!」には「直接弁償するので請求書下さい」(※労基法違反の証拠)が効果的~SOWさん..」をお気に入りにしました。 https://t.co/sSPPp2Wbme
02-04 19:42

\獲得/1等:Tポイント100pt ポイントバック - お支払いでTポイントを使うとかならずもらえる! ポイントバックくじ #ズバトク https://t.co/M66yFJ5Acw
02-04 19:07

RT @gryphonjapan: togetter用資料https://t.co/owO2GTUqZU は或る意味、これの応用編かも。新社会人へ~『メモを取れ、身を守るために。その記録を相手に「念のため」とメールしろ』『特に常識外れの命令の時は』 - https://…
02-04 16:40

RT @sow_LIBRA11: 基本的に、労使の関係で「罰金」「ペナルティ」「弁償」は、業務上正当な理由がある場合に、課せられることはないの。その正当な理由は、「皿洗いししててお皿を割った」でも同様。「皿洗ってたら、常識の範囲内で、割ってしまうこともある」から、これに弁償を請…
02-04 16:39

RT @sow_LIBRA11: 言ったら、急に態度変わって「まぁ今回は許す」って言ったんだが、アレは明確な証拠とな文書作ったら、自分が労基法違反になるってわかってたんだろうね。メモ貼り付けて「ペナルティ」なんてやっているのも同様。正規の文書でやってないなら、違法の案件だよ。
02-04 16:39

RT @sow_LIBRA11: あと他にはなにがあったかなぁ~、一時間遅刻してしまったバイトの子に「お前が遅れたせいで、俺は今日予約していた整体に行けなかった、キャンセル料は給料から差っ引いておく!」ってやろうとした店もあったな。本人「しょうがない」と思ったのか、「直接弁償し…
02-04 16:39

RT @Scottish_Jiro: @alpaca_mofu 初めまして。私も似たような境遇の子を見たことがあります。切なくて、もう何十年も前の話ですが、雪が降ると思い出します。たかはしさんも辛い思いをされたのですね。😢 https://t.co/dZ9VIFBS5N
02-04 16:37

RT @f_rabbit_ynk: 「お前」って呼んでくる時点で相手を大事にする気のない男だと判別できます。即切りましょう。こういう男は少し優しくしただけで「俺って優しい男、カッケー」としか思っておらず、女性を召使い兼性欲処理係くらいにしか思ってないのです。 https://t…
02-04 16:33

RT @ikaring: 「変な男にばかり好かれる女」の漫画を描きました。周りにそういう子が多いので。(だいたいみんな見た目可愛い)男性にもあるのかな?男性側の意見を聞いたことないのでわかりません。 https://t.co/fc1M7v1Hjx
02-04 16:33

RT @YUKIKOASANO: 京都タワーが改装されると聞いて… https://t.co/Us4BnAdqjT
02-04 16:31

RT @Isaacsaso: 小学校の休み時間に一人でいる子が心配。という記事が話題になったけど、むしろ一人でいる事が出来ない子の方を心配した方がいいのでは一人でいる事が出来ないと自分を貧しくするような悪い相手であっても一緒にいる事を選んだり、一人でいる事が出来る人を理由を…
02-04 16:18

RT @zerojirou: マーライオンタイプの噴水は寒くなるほど悲惨なことになるし、もっと造ってほしい https://t.co/3oGhMH2fqx
02-04 16:18

RT @katuda729: ネットってのは怖ぇなぁ? https://t.co/ryBIyz5ows
02-04 16:17

RT @s_tomori: パーマ大佐の「森のくまさん」は結局大佐と原著作者のミスコミュニケーションだったのか?ミスコミュニケーションといえば嘉門達夫が洋楽の原著作者と替え歌交渉したときのエピソードは最高なのだ。 https://t.co/5kX35hS2Hj
02-04 16:16

RT @mishiki: あれこいつ、「童貞を殺す服」着てね? https://t.co/Qh497G6j7V
02-04 16:15

RT @bishop_ring: 「現代の若者は何か困ればスマホがあり、人間関係はSNSで築く。それでは宗教の出る幕がない。」これ凄いね。フェイスブック爆増益は宗教を掃討しながら作ってるのか!新宗教の信者激減 10年後に消滅する教団も- https://t.co/FifW
02-04 16:15

RT @kinoko161616: いや、宗教はネットを駆使して復活する
02-04 16:15

RT @kinoko161616: プーチン批判の活動家が入院、再び毒殺の標的か https://t.co/AN0c9mYfn0
02-04 16:13

RT @cornwallcapital: 男性の貧困って本当に光が当たらないよね。 みんなの憧れだったみたいな男性が40代オッさんになってバイトもなくなり、風呂なしアパートで切り詰めても収入なくて、風呂入ったり洗濯したりも難しくなって、それが恥ずかしいし、1人で何とかしなきゃ…
02-04 16:13

RT @tomonyan_0_: MBR修復のためにディスクからブートしてるけど最初のここをどれにすればバックスラッシュが打てるんや https://t.co/4GDOkyzMsg
02-04 16:12

RT @minutes_tw: (✂^ω^)✂╰U╯ RT @kobayashigiriko: 若い女性がネットで接するミソジニーについての漫画を描きました。 https://t.co/vQQCIcvUgF
02-04 16:10

RT @araichuu: 学生時代の話。クソ高い芸大の学費を自分で払ってる友達に「どんな仕事で稼いでんの」と聞いたら、JASRACで働いていると言われた。事務とかではなく、大阪の場末のスナックに乗り込んで著作権料を払わせるという、命がけの仕事。JASRACの戦闘力はヤクザ並み…
02-04 16:09

RT @livedoornews: 【演奏権及ばない】ヤマハらが「音楽教室を守る会」発足https://t.co/IhhX0Rln13音楽教室から著作権料を徴収するJASRACの方針に対抗。ヤマハ音楽振興会を代表に河合楽器製作所など7つの企業や団体で結成された。 http…
02-04 16:08

RT @Umic_Y_ANG: Googleしゅごい。NAVERまとめが軒並みでてこなくなってる。
02-04 16:08

RT @akibablog: ニンテンドースイッチで検索して はちま起稿 の記事が 11ページまでみても1件もヒットしない
02-04 16:07

RT @gamespark: ユーチューバー育成運営ゲーム『Youtubers Life』が正式版リリース開始:https://t.co/mm2YZGviCo https://t.co/1AXcSQVSeO
02-04 16:07

シャア専用3倍速いちんちん
02-04 16:06

RT @8mitsu24: 山奥の集落は地震災害で孤立した。村人達は小学校の校庭に大きくSOSと書いたが、何日経っても助けは来なかった。彼らは唯一観れたワンセグでテレビを観ながら、ふと流れていた"花は咲く"を歌った。一時間後、NHKが受信料を取りに来た。二時間後、JAS…
02-04 16:04

RT @hotori: そうしてJASRACに焼け野原にされたMIDIサイトやゲーミューアレンジサイトらによるレベルミュージック(抵抗の音楽)の系譜上に初音ミクや東方アレンジがあるんですよ。
02-04 16:03

RT @204504bySE: そもそも日本の音楽事情がクソ。自分で作った曲が自分の物にならないのが当たり前で、今の運用はJASRACのせいでフェアユースのない非親告罪そのものになってる。TPPが原案のまま通ってたらあらゆる創作物がこうなってたと思うと恐ろしいとしか言えない。
02-04 16:02

RT @ukeago801: 中小企業情シスほんとにこわくて、いつ何時偉い人のお気持ちが270度ぐらいかわったり、取引先から無茶振りで180度ぐらい前提変わったりするかわからなくて、大企業に比べて予算すくなくて人も足りなくてコンプラ圧力もなくて、エスパー力だけがきたえられる
02-04 16:02

RT @eman1972: JASRACの失敗は、かつてMIDI文化を壊滅させたことと、権利者への公正で明らかな分配が確立できなかった点だ。あとは、街から音楽を消してしまったせいで一般の人が今はどんな音楽が流行っているのか分からなくさせてしまった。
02-04 16:01

RT @hotori: 大学なんか無償で好きに入って、自分でついていけんと思ったら出ていけばいいんですよ。 https://t.co/d1Y53Gk2wr
02-04 16:01

RT @thank_soul: 新卒のときJASRACの採用試験受けたら、面接担当者にいきなり「入社したらまずは地方に行って、小さいスナックとかバーに集金に行く仕事になりますけど大丈夫ですか?」と言われ、そのまま帰宅した思い出がある。
02-04 16:00

RT @TETSUYA2754: MIDIを滅ぼしてやっと摘み取ったと思ったDTMの芽が初音ミクで復活してしまったため、最終手段として音楽家そのものを滅ぼしにかかってきたというのが今のTLから見えるな。JASRACの中に神帝ブゥアーみたいなのが居るのかw
02-04 15:59

RT @ghngssm: すき家のアルバイトの高校生時給ですら1000円以上から始まるんだけど東大の経済学研究科のTA時給990円なのなんでなん?留学生に英語で経済学教えてんのにブラックバイトチェーンで働く高校生より安いのなんでなん?
02-04 15:59

RT @Bakuakiyoshi: 里山のカワセミちゃんですけどね・・・なかなか姿を見せてくれません。水温が低い影響でしょうか?枯れ草の被さるようなところで、チョコチョコ捕食?しているのかな?・・・低調でした。(^^; https://t.co/HmxR8zWxqg
02-04 15:57

RT @smasuda: JASRACを気にせずに音楽を演奏できるのはどのような場合か(栗原潔) https://t.co/jwr23b3FvV 「鼻歌歌っても演奏料取られる」というのは19世紀半ばフランスでSACEM(世界初の演奏権管理団体)ができた時にも言われた由緒ある反…
02-04 15:57

RT @kitsunep: もしJASRACみたいな組織に本当に問題があるとして、アメリカとかだったらアーティストが一斉に批判してひっくり返そうとするだろうな
02-04 15:52

RT @homaru: 「ゆきほ〜♡今日はせっぷんの日なんだって♡♡」 https://t.co/EExa5b4ZNk
02-04 15:52

RT @dlgetchu: 【最新同人ランキング】1位は「超★痴女メイド!2」KENZsoftさん、でした。 #getchu https://t.co/ks9iWUsczZ https://t.co/Auoe5AOlsc
02-04 15:49

ゾイドオンライン ホライゾン
02-04 15:38

バイオハザード7も、海外版では切断とかあるけど、日本版はグロ版でもそうした表現は消えている
02-04 15:37

おま国(おまえの国では売ってやらね)はドラゴンボールゼノバースとか主に日本メーカーのソフトがメインなんだよな。あっても、テキストは日本語だけ外してある  SteamのValve社が独禁法違反の疑いwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/x6WVmItgZe
02-04 15:36

RT @hentaigentleman: おま国禁止クルー?※「おま国」とは?理由は色々あるが、日本では売らない、日本語版は作らない(おま語)、日本だけ高額で売る(おま値)、など。特定の国だけサポートが外されたり待遇が激変したりする理不尽な現象のこと。https:…
02-04 15:34

RT @chronekotei: オレは七年前に脳梗塞で死にかけたが、入院中に何してたかって言ったら点滴で凝血を防いだり血圧下げたりしていただけだから、脳卒中の治療はこれと言う決定的な施術はなくて基本的にその二本柱なんだよなぁ。
02-04 15:34

日本人もトランプから明確に名指しで敵となってるから、既にアメリカで暴行されててもおかしくない
02-04 15:33

RT @htmk73: 【衝撃】アメリカで韓国人が白人から暴行されるヘイトクライムが発生!! https://t.co/GKf9jKaYnb
02-04 15:32

RT @reishiva: 他人の容姿をどうこう言う人ほど、自身は残念な感じあるよねー。何様なんだろ、このミソジニー剥き出しなツイートは。こういう男どもの方が日本の恥だよな。 https://t.co/bHdZC76FXo
02-04 15:32

RT @nezukochan: これ補足しておくと、今から30年近く前に英国のキングスクロス駅で、木のエスカレーターが客の捨てた吸い殻(とごみだらけのグリース)が原因で燃え、何十人か亡くなった火災があった(ナショジオの衝撃の瞬間でやっとった) #ごちそうさん https://t…
02-04 15:31

社畜漫画のキャラが社の方針に逆らったら問題なのと一緒
02-04 15:31

嫌だというセリフなんか乗せたらレイプになるからな。外国のAVと同じ。
02-04 15:30

RT @Cast_A: 最近の商業のえっちな漫画、女の子が「嫌だ」という反応やセリフをほとんどしないようになっている気がして、恐怖に怯え震えている。
02-04 15:29

キャラの金髪ツインテールとか色んなテンプレもジャスラックみたいのが管理したら色んなギャルゲーや萌えアニメが大変なことになるな。けいおんのあずにゃんもパンヤのクーのパクリと言われる可能性もある
02-04 15:28

RT @heron109: リルリルターイム&一日おくれの節分~#リルリル#リルリルフェアリル#rilurilufairilu https://t.co/WcfWDz7B8r
02-04 15:20

RT @blogucci: うちの死んだ親父は「インターネットは会ったこともない人を信じ、相談するメディア。会ったこともない神様に相談するのと変わらない。ネットは必ず宗教と競合し、宗教は衰退に向かう」と2000年位から予言しとりました。今頃あの世でドヤ顔や… https://t…
02-04 15:18

RT @yuukim: 胸いっぱいとかいう番組の中国を揶揄するコーナーがすさまじい。日本人がカタコトの中国人訛っぽくみせた日本語で中国ネタをバカにし続けるという。完全なレイシズムだろこれ。
02-04 15:18

同意。当時、mixiの改悪に多くの住民が色々書いてた。それでも強行されたので、嫌ならみるな嫌ならやめろの精神で皆に見限られてこうなっただけ。https://t.co/Zz1g5AZifI
02-04 15:03

RT @tk_takamura: JASRACという組織の体質を考えたら批判が殺到するのは当然だろう。なぜならJASRACは文化を育てるという意識がゼロだから。JASRACの都..「JASRAC、音楽教室での演奏にも著作権料を徴収…「そのうち鼻歌でも金取られ..」https:/…
02-04 15:00

RT @matsuwitter: 急に少し予兆が出る前に、ユーザーから運営に違和感とか意見がかなり出されてたと思うんだけど、鈍感だったよね。ユーザーはmixiに親しんでいて、最後まで付いて行こうとしてたから「突如」じゃないよね。Twitter運営にも似たようなとこがあるから同じ…
02-04 15:00

RT @koaya_chiko: ユーザーの声を無視して改悪を繰り返した挙げ句取り返しのつかない過疎化…ニコニコ動画も全く同じ道を確実に辿っているのがなあ…。まあまだコメント表示というonlyワン機能があるから首が繋がっているけどさ…mixiはonlyワンの🐾機能を消したのが決…
02-04 15:00

RT @ishiitakaaki: JASRACは町から音楽を消した。たしかに言えるかもね。ありがたいことにアップルが我々に音楽を取り戻してくれた。外国企業だけど
02-04 14:59

RT @tk_takamura: JASRACの方針を受け音楽教育事業を営む企業が「音楽教育を守る会」発足 「著作権法の目的に合致しない」 - ねとらぼ https://t.co/hFu18hrUd9 @itm_nlabさんから
02-04 14:59

RT @tk_takamura: mixiで「歌詞を無断利用」した投稿、ユーザーに削除を要請、JASRACが対応促す https://t.co/um66iu8L4R JASRACが絵や文章の版権管理をしたらどうなるか、よく分かる事例だね。歌を誰にも知られないようにして、歌という…
02-04 14:59

RT @YT_HARUKA: 職場の新人の女の子(1年目なので未だ初々しい所がある)がJASRACの話になった瞬間にすげぇ早口で「既得権益にしがみ付いて肥え太った豚」「権利を守る事と儲ける事が逆転してるノータリン組織」「MIDI文化を返せ!」とかすげぇ勢いでdisってて人間の隠…
02-04 14:59

RT @nonsuke_Ns: JASRAC「歌詞と同じ文面が一部分でも混ざってたら料金払え」これが通ったら軽い言論統制のような事象が起きてネットで誰も喋れなくなりそう・・・統治下の独裁国家じゃあるまい。 https://t.co/dUKtTQjOj4
02-04 14:59

RT @norio_hangover: JASRACは「自分で買ったものだとしてもCDをコピーして車で聞くな、車で聞くならCD本体を車に持っていくかもう一枚買うかしろ」とかまったく理解のできないことを言う人が会長を務めているような団体なので話し合いをしても無駄、池に突き落とした…
02-04 14:58

RT @ghostofCdomain: 一説に、人類が巨大移民船マクロスに乗って宇宙に飛び立った理由として『JASRACの効力の及ばない地域への離脱』が挙げられる。自由に歌える場所を地球に求めることは難しく。歌姫と呼ばれる存在が宇宙で生まれやすい理由がこれである。
02-04 14:58

CDが売れなくなったのでと言われるが、そのCDが売れなくなった現象自体がジャスラックが原因なんじゃないか? 作者が無料で自作曲をアプしてるミク曲や作曲者が好きにアレンジや演奏を解放してる東方projectはCDも売れてるし
02-04 14:58

RT @k1ntAma: ある程度の年を経たインターネットオタクにとっちゃJASRACっつーのは、大好きなMIDIサイトやゲームミュージックアレンジ業界を焼け野原にした邪教集団そのものなんで、あまりお気軽に奴らの話題を振らないでくれないか
02-04 14:56

RT @Peace_Friend: そうそう、私もこれを読んで凄い違和感を感じた。彼らはその自覚はないのかも知れないが、彼らは音楽に敵対していると言える。 https://t.co/ljXAKt7vR3
02-04 14:56

RT @m_wanda: 去年のプリパラ27話のそふぃ様のイスラム国コーデがDVDで修正されてるって話は聞いたことあったんだけど、実際に見たことがなかったのでDVD借りてきてみたら、こんな感じになってた https://t.co/Xu6M41iqma
02-04 14:55

プリパラアニメでソフィ様が着用してたムスリムコーデの筐体への対応はまだか
02-04 14:54

やはりすべてのゲームはムスリム着用を義務づけなければ / 他2コメント https://t.co/XUoWqyPIG1 “ゲームの「エキゾチックな女性」表現が差別を助長、フェミニスト団体が批判 – DAMONGE” https://t.co/fK16mj3NwK
02-04 14:53

RT @tminoc: JASRACといえば10数年前に起こった、MIDI撲滅事件。これによりDTMの発展が一気に遅れた。その時に送られてきたメール。 http://t.co/gfwiyOa97C
02-04 14:49

RT @hirori51: @hirori51 調べてみたら当時のメールを載せてる方が居ました。実際JASRACの楽曲を載せていたなら仕方ないけど、載せてたかどうか調べもせずに手当たり次第にメールを送り付けてるのが不愉快だよなぁ。 https://t.co/EQQAUoPnK8
02-04 14:49

RT @hatao_flute: JASRACが音楽教室にまで課金する理由が、「CDが売れなくなって収益が減ったから」って、なんだそれ。JASRACのお財布事情で著作権料を取ったり取らなかったりするの?著作権料って、著作権者が主体なんじゃないの?
02-04 14:48

RT @shota_: JASRACについては「お金を取られる」ってイメージが強いかも知れませんが、何度か自分のイベントで許諾申請をした経験から言えば逆に「払わせてくれない」ってイメージの方が強いです。好きな作家さん、そして演奏家さんに課金しようにも、その態勢が殆ど整っていない。
02-04 14:48

RT @bota9: 某落語家さんは自分の独演会の幕間に好きなロックやブルースを流していた。ある日、JASRACから電話。お客さんがツイッターで曲名などをつぶやいているのを見て、使用料を請求しようとしたらしい。もちろん落語家さんはトボけてスルー。油断ならないですね。
02-04 14:48

RT @2aoPA2pHo71uVLz: @kandori64 もはや音楽の転売屋ですね( ;´Д`)
02-04 14:47

RT @kandori64: @monthly_shota 作曲者に払えばええのにな。まずJASRACという組織いらん。
02-04 14:47

RT @toma0607: @season4th 酷いもんですよね。音楽にまるで興味ないような搾取するだけの能無し馬鹿共が音楽の権利団体とか笑いも起きません
02-04 14:47

RT @Z_PIPPA: @hotandsourMK @monthly_shota ヤクザが「ここは自分の縄張り」として、みかじめ料を取るのと全く変わりがない。
02-04 14:47

RT @monthly_shota: あ、僕は譜面読めないので小節の数は適当に書きましたが(四かな)、後日ミュージシャンに会った時に「僅かでしょうけどおカネ入りましたか?」「いや、それがね…」という話だったので、そうなんでしょう。
02-04 14:47

RT @monthly_shota: JASRACてホントに酷くてさ、電車の発車メロディ作った時も僕らは著作権者に確認取ってJASRACに使用料払うのに、そこから作曲者には払ってないんだ。理由は「一小節なら支払わない」。でも取る分は取るらしい。権利者を守るというよりも、自分らの…
02-04 14:47

RT @tk_takamura: https://t.co/Ht5GBClgEC こういう現実を見れば、今のJASRACは権利者の代理人じゃなくて、だたの権利ヤクザだよ。
02-04 14:46

RT @muse_P: JASRACが言うには、CDの売上が減って徴収額が減ったからって言い分だけど、実際には90年台後半のJ-POPブームが終焉して元に戻っただけだし、そもそも売れてないなら権利者に還元する必要ないんだし、どうして金が足りなくなるのさ?どこに消えたのさ?まず説…
02-04 14:46

RT @nabe1975: 「ファシスト打倒まであと少し!みんなで歌おう!」「こんにちはーJASRACですがー」「ブルジョワは処刑」 https://t.co/ouvQlcG2Cv
02-04 14:46

RT @nabe1975: ネロ「ローマが燃えとる…そや!イーリアス歌ったろ!」??「こんにちわーJASRACですがー」 https://t.co/REUKdTdYfu
02-04 14:46

RT @koshian: 草食系男子ってまさにフェミニズム的な「新しい男らしさ」の発掘だったんだけど、なぜフェミニストに嫌われてるのかよくわからんな……。
02-04 14:46

RT @WaddleDX: WiiU生産終了が決まった今、全く使われることのなかったGamePad外部拡張コネクターの存在を忘れてはならない https://t.co/wWY9c3RjbC
02-04 14:44

RT @babie: アメリカなら今頃JASRAC物理的に燃えてるのかな
02-04 14:44

RT @pantheon_shu: ヤマハの話思い出すな。楽器製造会社のヤマハが、ピアノを売り出すために採った方法が、「ヤマハ音楽教室」を各地に開設すること。家庭での音楽を楽しむ「文化」を創り広めることで、結果的に楽器が売れるだろうってこと。そしてその狙いは成功したよね。…
02-04 14:18

RT @sada_Kio: 「お前が好きなLOっていう本のマンガ、主人公がみんな性犯罪者じゃねえか」と批判してきた友人に「じゃあお前の好きなワンピースはなんだ。主人公が国際的な犯罪者集団じゃないか」と返した。人はみな、実現不可なものを夢見るということだ。
02-04 14:18

RT @pripara_PR: 新番組『アイドルタイムプリパラ』の放送時間が決まりました!テレビ東京系6局ネットにて毎週火曜ゆうがた5:55~です。4月4日から放送スタート!よろしくお願いしますのかしこまっ! #pripara https://t.co/e4E1EWBs64
02-04 14:18

多くの男からチョコをもらうガルドリン https://t.co/TPY7gwEcXn
02-04 13:32

チョコのせいでまたドグマのクラフトレベルカンストした https://t.co/VwnKeItDMr
02-04 12:57

RT @kinoko161616: https://t.co/nNriUWWfRX
02-04 12:50

RT @NaruG319: 最近出たロードバイク漫画のはやめブラストギアって奴バカすぎてクソおもろい https://t.co/eqi4g0YfJN
02-04 12:50

RT @oldfishingcat: @22forest 焼夷弾空襲の後、北條家に避難して来た人が防空壕に入らんでよかったと言ってましたね。東京でも焼夷弾空襲で多くの人が防空壕に入ったまま熱死、窒息死したそうです。焼夷弾が発展してナパームになった時、使用目的として酸素を消費して…
02-04 12:03

RT @sofmap_ams_hby: 【予約案内】バンダイコレクターズ『フィギュアーツZEROリトルツインスターズ(Retro ver.)』『フィギュアーツZEROリトルツインスターズ(Pastel ver.)』ご予約受付中です!#キキララ #リトルツインスターズ #バン…
02-04 12:01

RT @shinova_: コウりん https://t.co/4s51oGlanb
02-04 12:00

RT @22forest: そう言えば先日、行きたいと言うので思い切って83歳の母を #この世界の片隅に に連れて行った。「よくぞ描いてくれた」と作った人たちに感謝しながらも、「こんなもんじゃない」と言い切った。知らなかったが、あの頃母の家族は呉のど真ん中に住んでいたらしい。→
02-04 12:00

RT @galasoku: 日本好きというアメリカ人のなかでもごく一部の特殊な人たちの反応をアメリカ人の代表意見のようにミスリードしている。アメリカ人の過半数はトランプの日本批判を支持している。 / “【海外の反応】 パンドラの憂鬱 米国「日本よ、すまんな…” https://…
02-04 11:59

RT @22forest: あの夜、家の火事を消し止めた、山麓のすずさんの家でも、防空壕の中が描かれなかったのはそういうことだったのか……。
02-04 11:59

RT @22forest: あの呉の大空襲の夜、市街の大きな防空壕ではたくさんの人が折り重なるようにして窒息して死んだらしい。母の次姉は泣き叫ぶ末の妹を抱きかかえ、「ここにいたら死ぬ」と言って人の塊を踏みこえるようにして這い出し、助かったそうだ。→
02-04 11:59

RT @fiashape: トランプに日本でアメリカの音楽が売れないのはJASRACのせいだよ。って教えてあげれば潰してくれそう
02-04 11:55

RT @ShinyaMatsuura: 冗談ではなくて、過去の日米間通商摩擦では、米の力を当てにした国内勢力が、米政府に何らかの働きかけをしたという経緯がある。「外圧でしか変われない国」という言葉の実態である。 https://t.co/qEStYXwdbm
02-04 11:55

RT @fumifumiko23235: 2/10発売単行本『女装男子とメンヘラおじさん』宣伝 | ふみふみこ #pixiv https://t.co/pGJAF4e20b内容紹介をアップしましたー!お試し読みできます。
02-04 11:55

今度の暴行しないプリキュアはやっぱりまどか☆マギカ叛逆の物語前半みたいなケーキ責め戦闘なのかな。そして最後に渚が敵を頭から喰いだすのだ
02-04 11:54

RT @kinoko161616: 茨城県はオカルトの聖地 - きのこのブログ https://t.co/IkVsJ9iJLt
02-04 11:51

RT @AerospaceCadet: NHKが電通高学歴美人従業員の自殺1周忌を盛んに報じてるけど、おっさんが過労で自殺したり死んだり病気になっても誰も一顧だにしない。死なずに生きてたらゴミ扱いされる。これが使い捨ての男と高学歴美人の違いか……。
02-04 11:51

RT @kuwa_ani: 電通社員の過労自殺で社会的通念が変わろうとしてる。この要因はエリート集団「電通」への世間のやっかみと、自殺した社員が新入社員だったこと、さらに女性で美人さんだったことが大きいと思う。これが無名な会社の定年間近のハゲたおっさんだったら?
02-04 11:51

RT @nantatu: 電通過労自殺の件。亡くなられた方が高学歴かつ美人でなければ、役所が動くこともなく社長辞任もなくと思っている方が結構いる。私も残念ながらメディアは被害者がキモイおっさんだったらスルーしたと思ってしまう・・・。
02-04 11:50

RT @kinoko161616: 茨城のヤバさは異常
02-04 11:50

RT @mckeeelog: 告知遅れてしまった、昨日2/3放送のAT-X『南鎌倉高校女子自転車部』第5話 エンドカード描かせて貰いました!四季先生のお尻。また各局で放送あると思うので、よろしくお願いします。 https://t.co/cMzSRSCUgB
02-04 11:50

なんだこの1人の敵皇女相手への集団のいじめの図wwwhttps://t.co/Yqq4CyfV1X
02-04 11:48

RT @jagjagmo: 【速報】『ファイアーエムブレム』シリーズより、時を超え歴戦の英雄達が参戦決定!「初代FE」から「覚醒」「if」注目の最新アプリ「ヒーローズ」更にこの春発売の「Echoes」まで!シリーズの感動を体感せよ!曲目近日公開!https://…
02-04 11:47

RT @tkq12: JASRACによってジョン・ケージの「4分33秒」や「0分0秒」という曲が注目されていますが、ケージは「Organ²/ASLSP」という演奏終了に639年かかる曲も作っていて現在も演奏中なので、JASRACが滅びるのが先か演奏が終わるのが先かというチキンレ…
02-04 11:47

59件のコメント https://t.co/mQTcgWG1l7 “ファンタジー世界地図を簡単に作れる「Inkarnate Worlds」をゲーム制作に活用しよう – もぐらゲームス” https://t.co/CC0mrol6CR
02-04 11:46

RT @kitsunep: ファンタジー世界地図を簡単に作れる「Inkarnate Worlds」をゲーム制作に活用しよう – もぐらゲームス https://t.co/3zmhKMZrjz
02-04 11:44

RT @holy_blood1: 前にも言ったけど電通で自殺したのが美人の女の子だから騒がれてるだけでコレ男だったらニュースにならないだろうなー。毎日どれだけの男性が自殺してると思ってんだか。#nhk
02-04 11:44

RT @tochi_yoshi: 1992年に電通で過労自殺した男性は、かの女性と同じ24歳(当時)だぞ。 > 電通最大の罪は、中年男の屍を山と積んでも微動だにしなかったものが、たったひとりの若い美人の命で即座に動くという現実を突きつけたことだと思ってる。
02-04 11:44

RT @sunafukin99: 電通自殺社員事件のその後の展開は電通という大手一流企業と東大卒美人社員という要素が重なってるとしか思えんな。あれがそこらの中小企業に勤めるデブのキモオタ男だったらこうはいかない。
02-04 11:43

RT @kimahima: 電通周りのニュース見るたびに、美人は武器やなぁ…と思ってしまう。自殺したのが男だったり中途採用だったらここまで大事にならなかった気がしてならない。
02-04 11:43

RT @misokatsu2: 正直電通社員の自殺、東大卒の美人じゃなくて、小林亜星に似てる男とかだったら絶対にここまでことが大きくならなかっただろうし、美人は死んでも得だな。
02-04 11:43

RT @hobby_magazine: 【続報!!!】「超合金魂グレートマジンガーD.C.」のギミック、付属品を公開!あの感動の最終回が蘇る!! https://t.co/lqsDPrPW0u #超合金魂 #グレートマジンガー #t_chogokin https://t.co/
02-04 11:43

RT @prawn0106: 過労自殺なんて日常茶飯事で、電通でも過去にもあったのに、今回の電通過労自殺事件だけがこんなに大きく騒がれ続けるのは死んだ子が若くて綺麗な美人女子だったからでしょ?ブス女ブス男か中年↑だったら今頃いつも通り鎮火してるんでしょ?
02-04 11:43

RT @ohmura_coach: 僕も新卒で入った会社が激務で精神状態がおかしくなったけど、二流企業で二流大学を出た気持ち悪い眼鏡の男が死んだって、なんのニュースにもならないでしょ「東大卒」で「美人」の「電通社員」が過労自殺したから取り上げられてるだけだよ命の価値なんて不…
02-04 11:42

RT @sas_subway: 御堂筋線30000系鉄コレ、駅販売分は完売の模様。 https://t.co/W0jQOeslJA
02-04 11:42

見ないで批評の某よりは全然いい
02-04 11:41

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 『この世界の片隅に』を観賞して貰う回もそうですけど、cyzoの雑誌として下世話じゃなくて下衆い、体育会系的上意下達ハラスメント肯定体質が良く出ては居る企画だなとは何となく思ったりしました。
02-04 11:40

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 営利活動・仕事とは言え、全く興味の無い作品を観賞するのはハラスメント・拷問の類と言うのが良く分かるブチ切れっぷりw
02-04 11:30

RT @hnoa: 人死んでるやんけ https://t.co/oWWfqOwMAZ
02-04 11:18

RT @asahicom: 「コメントする立場にない」。トランプ米大統領による一時入国の禁止措置について、安倍晋三首相はこう繰り返しています。欧州首脳とは対照的な「沈黙」の背景にあるのは――? https://t.co/Zk6J2OL2qF https://t.co/dAAva
02-04 11:18

虚構新聞の危機↓
02-04 11:17

RT @afujimura: 英BBC、フェイクニュース対策に選任従事する人員の増強を推進。全体に“スローニュース”と呼ぶ、手間ひまのかかる記事作りへと焦点を当てる|The BBC is using 'slow news' to fight fake news https://…
02-04 11:17

RT @fujisiro: 「ステマ」問題が共同に。これは大ニュース↓共同通信が全国の新聞に配信した医薬品の記事が「買われて」いた――。電通グループからの「成功報酬」-買われた記事01:ワセダクロニクル#WasedaChronicle #ワセダクロニクル https://…
02-04 11:16

RT @jijicom: 6万人のビザ無効=入国禁止の大統領令−米国務省 https://t.co/hrxDZ9pUZJ
02-04 11:15

RT @wanivspbao: ヨコエビって面白い奴多いよなー と思ってたらこいつは凄いepimeria rubriequesっていう南極のヨコエビらしいんだけど完全にモンスターじゃんな格好良すぎるわ・・・ https://t.co/8O1PEF5bc2
02-04 11:15

ファミコン時代のFEでさえ、わざとらしく置いた陽動ユニットに、あっさりCPUがひっかかるなんてことなかったのに、ヒーローズでは簡単にオトリにひっかかってくれてありがたい。
02-04 11:14

ファイアーエムブレムヒーローズ、まだ序盤しかやってないけど、今の所キャラゲーぽい雰囲気。最近は公式のFEよりもvestaria sagaとかのほうがFEぽいな
02-04 11:12

RT @o_thiassos: 企画にも笑ったし、瓜田の批評性の高さにも笑った。/『この世界の片隅に』は“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の心を動かすか https://t.co/HsiRQiI7AK
02-04 10:55

『腐女子って、なんですか? ピンクローターをグリーンに塗り替えて、「私のだけはグリーンローター」とか言って悦に入ってる変態のことですか?』 『ハイロー』『おそ松さん』2016年ヒット作を“元アウトローのカリスマ”瓜田純士が斬る! https://t.co/g1sZl8yzfZ
02-04 10:53

RT @doubututatito: 「海外の消費税率に比べると、日本は低い」確かにそうですが、海外では食料品などの生活必需品とそうでないものには税率を分けている国が多く、食料品にはゼロの国もある。日本では金持ちのボンボンも貧乏人も大根1本に同じ消費税を払わなくてはならない。
02-04 10:49

RT @gomaponde23: https://t.co/awxjnptUrg
02-04 10:48

RT @IchigoIchieFilm: 『サウスパーク』創作者がトランプ政権の風刺はやらないとコメント。理由「風刺を現実にやってしまっているから笑えない、コメディとして難しい」https://t.co/E5j6o1MSjU
02-04 10:48

RT @otamaga_nico: 「ファンから絶賛!」とか記事でよくみるけど、ファンからの絶賛ってそんなに価値があるもんなのだろうか? 「アンチから絶賛!」のほうが凄そうに感じるぞ
02-04 10:47

何年も前に配信されていたものだけど、この素晴らしすぎる作りは定期的にステマしなくては https://t.co/hb2IH3Zrr6
02-04 10:47

FEヒーローズに対抗してティアリングサーガーヒーローズやvestaria sagaヒーローズも出そう
02-04 10:43

そんなの国が国民を扱い易くするのが真の目的だからに決まってるだろ 【考えさせられる】林修先生「『学校の先生が決めた根拠のないルール』になぜ従わなければならないのか?」⇒この意見が素晴らしすぎるとネット上で話題に・・・!! https://t.co/XA2YTiEoYW
02-04 10:34

RT @TVMainly: #初耳学 では体積求める際、縦×横×高さの順番に式の数字を書かなければ減点された問題にも言及。森重文さんと林先生はどの順番でも体積は変わらないのだから減点すべきではない、先生の教えたとおりに、というが先生はそのルールを遵守させることで何を教えたいのか…
02-04 10:32

【※拡散希望】これは日本国民全員に読んでほしい!!!!「福島県民お断り」というタイトルの作文が、 SNSで大反響を呼ぶ・・・ https://t.co/H47HZJOEzL
02-04 10:32

RT @KRTsan30: 認識ガバガバの優先席ジャッジメン「若者が優先席に座ってる!殺せ!(妊娠初期の妊婦)」「若者が優先席に座ってる!殺せ!(義足)」「若者が優先席に座ってる!殺せ!(内臓疾患持ち)」「若者が優先席に座ってる!頭の障害者!(症状や薬の副作用で…
02-04 10:29

RT @melonbooks: 【うり坊新作】【2/25発売】メロンのテーマ別画集第3弾大発表!その名も『りとるもんすたぁ~』。コンセプトは、団地+小さい女の子!画集発売日より画集の柄のタペストリー受注も開始ウリ!読んだあなたは、興奮で震えがとまらない!! ♯うり坊ざっか店 h…
02-04 10:29

ワイドショーだしな。オタクがTVに載るときもキモさを強調しバカにする演出がそこら中にあったよ。 『マネキンか何かの首の部分が放置されているのに驚いてわざとらしく転んでみたり、それに「生首」という字幕を入れてみたり』https://t.co/ipE8albY0Y
02-04 10:20

RT @hiroakimizushim: TBSの「ビビット」には心底、驚いたし腹が立った。ホームレスへのバッシングどころか「化け物」という名誉毀損の表現まで。東京MXはさもありなんというところはあったが、老舗のTBSまで。... https://t.co/oV0tUIor
02-04 10:16

RT @kangaegakawaru: レディーガガはホームレスの男性と写真を撮り、お金を渡した。彼は言った。「私はくさいですよ」しかしガガはこう言った「心配しないで、あたしもよ」だからガガが好き…音楽だけじゃなくて、人柄も含めて全部。pic.twitter.co…
02-04 10:14

RT @yuuraku: 築地の高いビルからホームレス見下ろして食う飯はうまいかあ? https://t.co/eDm0yYQ22Y
02-04 10:12

RT @butaille: イギリスのマンチェスターで、ビルの横にホームレス避けのスパイクが設置されたことに抗議して、ある家族が大量のクッションを買ってきてスパイクの上を覆って、ついでにサンドイッチも用意した、というニュース。この抗議のあとスパイクは撤去されたhttps://…
02-04 10:12

RT @masayachiba: 高架道路の下など、空きスペースがあるのに、デコボコした構造物をわざと設置して、ホームレスの人が寝られないようにしているの、ひじょうに心が痛む。人間が自然の空きスペースに「建築=家」を見いだすという本性を否定している。あれは反建築そのものだ。人類…
02-04 10:11

RT @KRTsan30: 本当に命が重いものだったら、年間3万人もの自殺者が出る状況が放っておかれる筈がないし、いじめ問題も過労死問題もホームレス問題も深刻化したりしない。それがずっと解決されないって事は、「命は軽い」っていうのと同義だ。命より優先されてるものがあるって事だ。…
02-04 10:10

RT @ocyarasan: ほんで、年収200万円未満の首都圏及び関西圏の住む20~39歳の未婚者のうち、77.4%が親と同居しており、また、親と別居している人のうち、なんと13.5%の人がホームレスを経験していると。今、日本の都会、こんなんですわ。オリンピックとかにお金使…
02-04 10:09

今回はホームレスが化け物と表現されてるけど、宮崎事件直後のオタクの扱いもTVではこんなだったよ。目の前の現実より自分らの出したいイメージのほうが優先なのは昔から。で、普通を自負する集団が、オタクやホームレス狩りを始めてた  https://t.co/ipE8albY0Y
02-04 10:05

そのホームレス男性を間接的に知っている記事主が、ホームレスを化け物というTBSのヘイト表現の数々に反論。これに限らずTV制作は自分らが上という感覚だからこうなるのだろう。 / “MXと似てる?TBS「ビビット」もヘイト放送! (…” https://t.co/2hAKm03oco
02-04 09:43

1件のコメント https://t.co/CyVaYQWHz2 “MXと似てる?TBS「ビビット」もヘイト放送! (1/2)” https://t.co/4qnDrNTd0P
02-04 09:38

RT @ld_blogos: 【昨日の人気記事2位】ホームレスを"化け物"と呼ぶTBS (水島宏明)https://t.co/Y3lT3MNebP [メディア] #blogos
02-04 09:36

RT @cps_niconico: \3vs3で即バトル開始💥/新しい概念のリアルタイムバトル!  NHN PlayArt      × niconico   共同ゲームプロジェクト     ▼ ▽ ▼   『 #コンパス 』 https://t.co/T5xHB
02-04 02:41

RT @suginoy: 給料はスキルじゃなくてどこの会社にいるかで決まるんだぞと10年前から主張しています。
02-04 02:40

RT @hiroko_TB: 聲の形で、確かにおもうところがある。 何度でもやり直せるなんてのは嘘。すべてのことは一過性であり、やり直しなんて人生では絶対にできない。壊れたものは完全に直ることはない。すべてのことは取り返しがつかない。
02-04 02:39

RT @chunijw: @alpaca_mofu お洒落が悪いことだと認識して育ちましたね…そしたら記念式で振袖着てるのはお洒落じゃないのか?サタンじゃないのか?と脳みそ混乱起こしました…オバチャン姉妹達も言う事バラバラだし…子供殺しですよね…そもそもムチからおかしいですもんね
02-04 02:37

RT @alpaca_mofu: @chunijw 誕プレ処分分かる…分かります…何でもかんでも捨てますよね 男を誘ううんぬんみたいな話 実の親からされると思ったより傷付くし おしゃれもしてはいけないような気持ちになってしまって困ってしまう…
02-04 02:37

RT @chunijw: @alpaca_mofu 私は「男を誘う服着るな」と言われました。友達から誕プレ貰ったら処分され泣きました。挙句に親戚の叔父さんから貰った折ると光るブレスレットを「サタンが付いてたから処分した」と言われました(悲しみを通り越して呆れました)実の兄弟か…
02-04 02:37

RT @alpaca_mofu: @Deemo_0000 はい 実話です 他の人の話を聞いているとその家の方針や地域によっても許されること許されないことの差があるみたいですね
02-04 02:36

RT @alpaca_mofu: よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子供の話です https://t.co/0GxdUWehVU
02-04 02:35

まだ序盤しかやってないけど、地形効果もなさげな雰囲気だし、地形効果も増援もあるファンキルのほうがステージはFEぽいかも
02-04 02:33

RT @oikawaneko: 音楽はタダではない。違法ダウンロードなど著作権を侵害するものに対してはもちろん厳しく取り締まってほしい。だけど、音楽を学びたい、いつか音楽の世界で花を咲かせたいと願う子供たちには、自由に楽曲を使わせてあげてほしい。それが今の私たちにできる、未来の…
02-04 02:26

RT @togetter_jp: .@123456aoiさんの「茨城県龍ヶ崎市はコロッケの町 電車のつり革までコロッケ⁉」が伸びてるみたい。よし、わたしもがんばるっ https://t.co/WT1FtlQJiZ
02-04 02:26

ソシャゲとはいえファイアーエムブレムの思考ルーチンってこんなんだっけ? 露骨なオトリにも簡単にひっかかってサクラ大戦レベルなんだけど
02-04 02:26

『Twitterまとめ投稿 2017/02/04』あ|https://t.co/FhIK3LPmSM
02-04 02:01

マリク、こんな精悍だったっけ? https://t.co/MC34L5qxIP
02-04 00:30

ジェイガンはたとえレベル1でも能力は最大レベルと大差ないので油断できないな https://t.co/2cOD4SgMsg
02-04 00:23


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR