01/19のツイートまとめ

eroba

RT @shiokonbuquiz: 今の日本ってこんな感じちゃう? https://t.co/P7ccPEnJi3
01-19 23:40

行殺きのこが指摘してた通り、確かにオタはやばいな  上坂すみれへクソみたいなリプライを投げてるやつを適当にまとめたので好きにしてください - Togetterまとめ https://t.co/jcTMDhAn0t
01-19 23:36

RT @9114114: 上坂すみれの件でオタクが荒れてるけど、「突然」「オフのところを」「見ず知らずの」「挙動不審な男性に」「話しかけられて」「女性が」好意的な反応を取れると考えているのならマジで精神科行った方が良い
01-19 23:22

RT @kinpri_PR: なんと、全国70館以上の劇場で毎月(!)キンプリをご覧いただけます♪ここまでバトンを繋いでいただいた劇場関係者の皆様、そして劇場に足を運んでいただいたみなさま、声を届けてくれたみなさま、本当にありがとうございました! #kinpri
01-19 23:21

RT @namaniku_ATK: 【本日の原型監修】文句なしの出来映え!『沙耶の唄』より沙耶ちゃんです。WINGさんありがとうありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。 https://t.co/tdnlXUAJka
01-19 23:21

RT @ryou_takano: 「紙と電子の市場規模が違う」って意見があるのですが、実はコミックに関してはかなり接近しています。出版科学研究所『出版指標年報』によると、2015年のコミックス(紙)は2102億円、コミック誌(紙)は1166億円。電子コミックスは1149億円、電…
01-19 23:20

RT @moneyrichr: 阪急のスヌーピーバージョンのも誰も差別してなくて優しくて可愛いから見て。アフロのスヌーピーめっちゃ可愛い。 https://t.co/jHIdsATwt4
01-19 23:19

『石ノ森章太郎が、テレビ局ともめていた。テレビ局はウルトラマンのようなヒーローを期待しているのに、石ノ森が作って提案したのはバッタをモチーフにしたキャラクターだったから嫌がり、お互いの意見が平行線だった』https://t.co/zxKMcmHFQp
01-19 23:19

『第33話「怪獣使いと少年」。 「登場人物の少年はアイヌで、メイツ星人が化けた地球人は在日コリアンに多い姓『金山』を名乗らせた。関東大震災で、『朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ』などのデマが広がった。善人がうのみにし、虐殺したんだ。』https://t.co/CzHubeyMxe
01-19 23:17

『71年、沖縄は「日本復帰」直前だった。何がめでたいんだ。沖縄があれだけ求めた基地の撤去要求は無視されてさ。『復帰』は、米国の一元支配から日米のダブル支配になるだけだと考えていた」』 / “ウルトラマン屈指の異色作 沖縄出身脚本…” https://t.co/GKGa9F8dd8
01-19 23:06

RT @kojiskojis: (6)1月8日のBS TBS「魔の731部隊」。部隊の元憲兵や元看守は話すのを避けた。731部隊は人体実験だけでなく、1940年から3度、作戦に細菌を使った。元部隊員の古都義雄は、裁判資料によれば1942年の細菌作戦に参加。当時、部隊は3千人の捕…
01-19 22:59

RT @benjomushi_shuu: リークのタイミング的にキナ臭すぎだよう・・・受験者名のメモ渡す…関係者「圧力感じた」 教員試験疑惑の一部始終 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/u9BZtTVPrp @theokin
01-19 22:58

RT @asana1988: 相容れない無課金勢と課金勢 https://t.co/kJu8XeX9vR
01-19 22:57

RT @almighty0404: 便利屋の仕事で草刈りもするんですが、面積あたりの相場がある程度決まっていてその中でみんな仕事取ったりしてるのに定年後の暇な老人が相場1万の仕事を3000円とかで受け始めて仕事激減して死にかけてる仲間とかもいるから、金持ってる人が中途半端な事す…
01-19 20:32

RT @Takeshi_Okano: 子供の頃見たアニメ「魔法使いサリー」で、金持ちの爺さんが趣味で靴磨きする話があって。お金が欲しいわけじゃないからってタダでやるんだけど、それで生活してる同業者に怒られるという展開に、目からウロコでした。無料にすればみんな喜ぶって、おそらく…
01-19 20:32

.@miyasako_555 さんの「東急電鉄の作成したマナー啓発広告に関連(?)して投稿されたイラストに対する反応」をお気に入りにしました。 https://t.co/cQ4rv5uWGp
01-19 19:47

RT @mizuryu: @shine_shine_No1 →自分はしばしば、女性の人権を主張される方が「全ての女性は必ず自分と同じ感じ方をする」と信じて疑わない傲慢さを発揮されるのが苦手です。その影で、きっとそうでない女性が肩身の狭い思いをされているのではないかと思っています。
01-19 19:44

RT @mizuryu: @shine_shine_No1 リプありがとうございます。女性には色々な考えの方がいらっしゃいますね。この絵を見て「かっこいい」と言って下さった女性もいらっしゃいました。元ネタに対する批判を馬鹿らしいと感じ「皮肉がきいている」と褒めて下さった女性もい…
01-19 19:44

RT @shine_shine_No1: @mizuryu →現実の女性は其方が思っているよりもずっと「男性」という存在に、その視線に抑圧されて生きているからこそこのイラストのように逆に男性を性的に煽るような描かれ方には怒りしか湧かないです。表現者と仰るならその表現が招く全ての…
01-19 19:44

RT @shine_shine_No1: @mizuryu リプ失礼します。其方が「ネタ」として消費した題材は、男性には愉快なウイットに感じられるかも知れませんが当事者の女性には酷く侮辱的なイラストでありセカンドレイプと同等です。先生の描く痴女は好きなのですが、あくまで架空の存…
01-19 19:44

RT @mizuryu: 権力闘争が云々とか女らしさが云々とか言われない理想的な電車のマナー広告を描いてみました https://t.co/bstjTtOCOZ
01-19 19:43

RT @shizukawa712: @gennkinauma こんな対応ばかりされてると、『社会の常識は非常識』思考がつく。例えば人間嫌いになり、結婚を望まなくなる。自分も虐待する事を恐れて子供を作らなくなる。人間にサービスを提供すること自体に嫌悪感を覚え、仕事への意欲…
01-19 19:42

RT @guser141: @gennkinauma 子供は親の良いところを真似し悪いところに反面教師となること正しいかどうか自分で判断し行動するために知識を身につけて周りの環境に影響されず自立しなければならないと思いましたよね(^ー^* )
01-19 19:41

RT @TS40834556: @gennkinaumaこういうのって「お前が大切だから怒るんだぞ」ではなく「親の私がお前に言ってることはほとんど正しいんだから無駄な抵抗は止めて勉強でもしろ」って意味合いが非常に強いと思います喧嘩に入ってしまうと、親は子の発する全ての言葉が…
01-19 19:40

RT @gennkinauma: 言いたいことなんて言わせてくれないくせに https://t.co/0amfiIaJUY
01-19 19:40

RT @arimo: 東横線渋谷ホームに不思議な見たことない試運転電車がいた座席が分かれてておじさん足クパァストレスが軽まりそう💺 https://t.co/vEPEFGs3g8
01-19 19:39

RT @keiichisennsei: あああああああああ!ねほりんぱほりんの薄い本作りたいよぉ~ッ!ねほりんぱほりんの薄い本作りたいよぉ~ッ!ねほりんぱほりんの薄い本作りたいよぉ~ッ!ねほりんぱほりんの薄い本作りたいよぉ~ッ! https://t.co/AwnTkob
01-19 19:38

RT @nhk_nehorin: いまスタッフは鋭意出演者を取材中です!「元モビルスーツパイロット」など、こんな人の話を聞きたいというご希望がありましたら、ぜひ #ねほりん でツイートくださいませ。
01-19 19:37

RT @keiichisennsei: ええッ? RT @shocho_hachibu: @keiichisennsei 買いたいです
01-19 19:37

RT @keiichisennsei: 『ねほりんぱほりん』の薄い本とか作りたいけどニーズはないな。
01-19 19:36

RT @seijikanoh: 続)(中略)彼らは、人間がバラまいた罪悪を一身に引き受けて生きている」宮崎駿『朝日ジャーナル/1985年6月7日号』水俣病をめぐる報道は腐海の発想の元となったようです。
01-19 19:36

RT @seijikanoh: 「水俣湾が水銀で汚染されて死の海になった。つまり人間にとって死の海になって、漁をやめてしまった。その結果、数年たったら、水俣湾には日本のほかの海では見られないほどの魚の群れがやってきて、岩にはカキがいっぱいついた。これは僕にとっては、背筋が寒くな…
01-19 19:36

叶精二さんによる『風の谷のナウシカ』の解説ツイートまとめ - Togetterまとめ https://t.co/RBXZ9AA0qZ @togetter_jpより
01-19 19:33

RT @tintintabetai19: @ot_inc この理不尽クレームを送ったNPO法人の事務所の所在地はここですトリガーのアニメーション作品がこんな理不尽な形で潰されるのは我慢なりません電話やメールのクレームに対して正式な回答や、対応が無い場合は、ここに直接乗り…
01-19 19:30

RT @ot_inc: どうやらASKは氷結の件以外にも色々やらかしていたようです。 https://t.co/k4o6RCEYmr
01-19 19:30

RT @ot_inc: 氷結のアニメCMが消えた理由はハロウィン限定の影響じゃなくてコレだったわけか。 https://t.co/c34KUkGP0t
01-19 19:29

RT @R_Nikaido: 製作者が意図した演出や展開を見せようとするとどうしても「不自由」になってしまう。不自由になるとプレイヤーの選択肢が狭まる。選択肢が狭まった場合、死なないようにしなければ先に進まないので必ず「安全」にしなければならない。すると不自由になった時点でプレ…
01-19 19:25

RT @R_Nikaido: そういう意味じゃマイクラは本当に凄い。洞窟があっても宝があるとは限らないし、宝があっても手に届く所にあるとも限らない。でも、宝がなければ見つけるまで壁を掘ればいい、届かなければ届くように地形を作り変えればいい。理不尽が沢山あるけど、その理不尽に対抗…
01-19 19:24

RT @R_Nikaido: マリオの「天井裏」ルートなんて正にレールから外れた状態で、これはものすごく楽しいんだよな。でもこれは製作者折り込み済で、しかも天井裏にワープポイントを設置するまでやっている。最高だ。
01-19 19:24

RT @R_Nikaido: 近年流行ってるゲーム、モンハン、マイクラ、ダクソ、スプラみたいに「ゲームゲームしたゲーム」が中心だと思うのよ。映画的演出、とかストーリーとゲームプレイの融合、みたいなのはもう時代遅れ、という印象を強く感じる。
01-19 19:23

ポケモンまでサンムーンでムービーゲーになるとは思わなかった
01-19 19:23

RT @R_Nikaido: トゥームレイダーとか、アンチャーテッドとか、CODとか、最近だとINSIDEにもあったけど「演出があらかじめ決まっていて、その台本通りにプレイヤーが操作しなければならない」みたいな場面が嫌いだ。「台本から外れる操作ができない」あるいは「台本から外れ…
01-19 19:22

RT @Tamagawa_GHQ: 文系の大学は国の役に立たないからいらないなどの意見が主張された結果、八紘一宇、東洋平和、大東亜共栄などの字面上の理想さえも失われ、ただ日本は美しい、日本はかっこいい、日本人はすごいという小学生並のスローガンだけになってしまった至近未来。
01-19 19:21

RT @runta1210: なにやらテイルズが話題にあがっているのでプレセアちゃんを描いて寝ます https://t.co/CYTjmGpPsN
01-19 19:21

RT @dotno_hamutarou: お題:逸見エリカ『アイドル伝説エリカ』このネタがわかる人は、もうそれなりの年齢ですw#ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負#ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負_20170118 https://t.co/4U3u9Er
01-19 19:19

RT @kaira1496: @eroba 「「森のくまさん」作詞者(72)」「作詞者」ではなく単なる「訳詞」しただけで大騒ぎの変人です。
01-19 17:37

【社会】「森のくまさん」作詞者(72)「替え歌で人格権を侵害された」 芸人のパーマ大佐らに慰謝料300万円請求★2 ©https://t.co/qq7yistfwehttps://t.co/Gk59UfzSS5
01-19 16:50

RT @aasans2s2: ちょっと待て待て待て約2年間使っていた空気清浄機、そーいえばフィルター掃除全然やってなかった!!!って焦って掃除しようとした結果!!!これはwww2年間何していたんでしょうかね〜〜電力の無駄遣いですね〜〜やっばめっちゃ笑ってるお腹痛い…
01-19 16:42

スマホのファイアーエムブレム、ファンキルのパクリみたいな画面だなhttps://t.co/bq3FmuIUO0
01-19 16:32

RT @T_akagi: 例のジャンパーの件で「命がけで戦っている市職員」なんて擁護している輩がいるけど、本当に命がけなら、あんなジャンパー着れるわけないだろ。お前ら、ヤクザの事務所の前で「ヤクザはカスである」なんてジャンパー着て仕事できんの? 相手を舐めてなきゃ、あんなの着れ…
01-19 16:15

RT @oomisuzi: 生活保護受給者が怖くて追い詰められてあんなジャンパーを作ったんだ!とか大真面目にほざいてるバカ、ヤクザの事務所にお使いに出してやるから「カタギ舐めんな」「敢えて言おうヤクザはカスだ」とかローマ字で書いたジャンパー着こんで行こうな
01-19 16:15

RT @disca: 日本の飲食店で売春強要か、カンボジア女性7人保護 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/7AcKoy1A0m @afpbbcomさんから
01-19 16:15

RT @IrsKodama: 冬コミ参加者の方へショートカットしたいからって踏まないで下さい。踏んじゃうと、恐らく準備会が弁償する事になります。最悪、この場所を借りれなくなる可能性も無いとは言いきれないので、絶対に踏まないじゃなく、入らないで下さい!https://…
01-19 16:03

RT @popnrool_obent: ポップンロールおべんとう箱DVDの詳しい内容は、公式サイトのイベントレポートをご覧下さい!特典として特製キャラシールが付きます。井ノ本リカ子先生の素敵なキャラ絵シール6種から、お好きな絵柄をお選び頂けます♪https://t.co/pC
01-19 16:02

RT @minasango: 下級生のゲームが復刻されているそうで、会いに来て下さった方もいて。井ノ本リカ子先生といえば南里愛ちゃんのファンで、そんな愛ちゃんをモデルに描いて頂いたキャラがこちら。ポップンロールおべんとう箱のDVDでは、愛ちゃんボイスで演じております(。・ω・。…
01-19 16:01

RT @montblanc_cat: 【拡散希望】#保護猫 #迷い猫 #埼玉県 #東松山市 生後4~5ヶ月の女の子です。飼い主さんの元を離れてからほとんど日数が経過していないと思われます。ケガなどなく非常に元気です。お心当たりの方はご連絡ください。 https://t.co/F
01-19 16:01

RT @Lazy5dogs: 山崎まさよしのこの言葉が 涙出るくらいに突き刺さる国で生きている。 https://t.co/ChMIWkPF36
01-19 16:01

RT @puchimei333: 最近実際にあった出来事を漫画にしてみました。"知らない"ということが、後悔へ繋がったエピソードです。もし良ければご覧ください。 https://t.co/vetrfxBep9
01-19 16:00

RT @wacom_info_jp: \Wacom® Cintiq Pro 新登場!/表現力をあますことなく描きだす最高峰の液晶ペンタブレット。なめらかなフルフラットのガラス仕上げのタッチスクリーンが、紙に描くような感覚を実現。#ワコム #液タブ https://t.co
01-19 16:00

RT @spicyyyy: 原題にない「恋愛」「女性」を入れがち?女性映画の「キラキラ邦題」が話題 #ldnews https://t.co/qnyY3xSU90
01-19 15:57

RT @shigatake: あけましておめでとうございます!人喰いの大鷲トリコ クリア記念と酉年を兼ねて描きました!(^o^) - 人喰いの大鷲娘トリ子 https://t.co/u5wx6c39Hc https://t.co/xxwvE9rV1T
01-19 15:51

RT @take1029tomar: え、なんかバトルビデオ再生できなくなってる https://t.co/lbKIPNtIti
01-19 15:51

RT @pokemon_hayami: 綺麗に読み勝った試合はバトルビデオに残しておきたいよね。
01-19 15:51

RT @ryuiaoe: 更新したらバトルビデオ再生できなくなってる悲しい…
01-19 15:50

RT @shikanoko3: ミラクル交換とかGなんとかとかやってみたいけど最新版にしなきゃいけないのか…最新版ってバトルビデオ見れなくなるらしいからそれ直るまではアプデしたくない……
01-19 15:50

RT @ih__8888: ポケモンアプデしたら今までのバトルビデオが再生できなくなるって聞いてアプデしてないけどこれじゃあネット繋げれないよな…でもギリギリまでせんぞ
01-19 15:50

RT @Re_Birth_9Noe: サンムーンアップデートするとバトルビデオ観られなくなるの、全く知らなかった…
01-19 15:50

RT @shutsuku: ポケモン更新したら初めての通信対戦とかレッドさんに勝てたとかのバトルビデオ全部見れなくなってて悲しい
01-19 15:30

RT @SR71_BLACKBIRD: 「バトルビデオ」(ポケットモンスター)と言う単語をTLで見過ぎて、『バトルビデオP』と言う特撮ヒーロー(スーパー戦隊)番組が脳内で誕生
01-19 15:29

RT @pikath619: Pola「飲まないとやってられないぃ…♡」 https://t.co/OXrTzta6Cq
01-19 14:34

RT @mariouji: これダメだって言う人がいるけど、ラーメンズのコントがユーチューブで無料公開になったときは何にも言わなかったくせに、とか思う。テレビのアニメも無料で見てるくせに。 https://t.co/jSo50zvGYh
01-19 12:39

2017/01/18に @eroba のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/6E5MgRG5iJ#パク森 #パクレポ
01-19 10:42

『Twitterまとめ投稿 2017/01/19』あ|https://t.co/y90YnzWUQl
01-19 02:01


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR