01/10のツイートまとめ

eroba

RT @ru_shown: グラップラーおじさんと触れ合う武蔵ちゃんを描きました。#FGO https://t.co/OB1K2XpmQs
01-10 23:59

RT @nurunurunumeri: タンパク質大事。 https://t.co/YD27DA20Li
01-10 23:57

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 業界暴露本としては超一流、ラノベとしては三流以下 https://t.co/8Xw1DwHdF0 "1セリフ80円。全部で800円という、コンビニのバイト代より安いかもしれない""PCや家庭用ゲームの報酬相場がそのまま""1…
01-10 17:49

RT @bahamut_cygames: 【神撃のバハムート/ガチャ更新】1/10(火)17:00より、期間限定で新キャラクターが登場!レジェンド戦力42「カインドハンド・ヴィズヤ」(cv:村川梨衣) #神撃のバハムート https://t.co/WrgDLpBhaQ
01-10 17:10

RT @GN002RE: 昨日の成人式で小学生の時に作ったタイムカプセルに初期DSを突っ込んでたらしく、壊れれるだろうと思いつつ電源入れたら起動したことに驚愕でした https://t.co/EQ06Cbchu3
01-10 17:09

RT @y_arim: ていうか、空母の食堂でこんなもん飲み食いしてるやつらに勝てるか(白目) https://t.co/qUBWk4nrEb
01-10 17:09

RT @ayaoxxxx: 【進撃再放送再掲キャンペーン07】というわけでこれかな 懐かしいですね https://t.co/gJ6bwqFDUx
01-10 17:08

RT @juli_tckw: 逮捕された朴編集次長は「別マガ創刊時の編集長」つまり「創刊号に新人の諫山創の漫画を掲載する決断を下した人」なので、関係なくはないけど、「進撃の巨人担当編集」というとバック氏=川窪氏だし(良くも悪くも表に出るタイプなので)広くそう認識されてるので、風…
01-10 17:01

RT @YattoAquarius: 講談社の編集次長が殺人容疑で逮捕されたが、各紙の二報の見出しがこぞって「進撃の巨人の編集者」。作品は作家の物であり編集者の物では無いし、作品と事件は別物というのは基本中の基本。三報でまた作品名を伏せたところに情けなさしか感じない。関係者…
01-10 17:01

RT @omatttsu: 進撃の担当編集は持ち込み時点からずっとバックさんでしょ!連載開始時の編集長が何で元担当になるんだ紛らわしい書き方をするな🖕🖕🖕
01-10 17:01

RT @juli_tckw: 実際に元担当でも進撃の巨人も諫山創も関係ねーだろクソがだし、調べてみれば「担当編集」じゃねーし、おっもいっきり「実際の担当編集氏への風評被害」でしかなくて胸糞悪いわ。実際にマジでバックさんだと思ってるっぽい人いるし
01-10 17:01

RT @ogino_jun: 報道の所為で「進撃を作った編集が逮捕された」と思ってる方沢山いて酷い。こうして風評被害が生まれる。逮捕されたのは掲載誌の元編集長。編集長は載せるかどうかを判断する人であって内容に干渉する事はほとんど無い。報道が目を引く為に進撃の名前を利用して…
01-10 17:01

RT @izumino: 朴元班長(別マガの長は編集長というよりも班長が正式に近い)の仕事としては『聲の形』を掲載させることに尽力した、のほうが大きいし映画もヒットしてるわけだけど、それでも新聞社が使いたくなるのは「進撃」という名前のほうなんだな
01-10 17:00

RT @yohsuken: しかし「進撃の巨人」の直接の担当でもないのに担当みたいに報道されるのは「マスコミの言う『関係ありました』はゴムのように伸びるんだなぁ」と思っちゃいますな。
01-10 17:00

RT @nmisaki: 直接の担当でもないのに、「『進撃の巨人』を手掛けた」がフィーチャーされるかというと、大マスコミにとっては、この位の作品でないとニュースバリューがないと思われてるから。『黒バス』事件の時に、某大マスコミの記者に「『ワンピース』なら扱いやすいんですよね」と…
01-10 17:00

RT @izumino: 『進撃の巨人』の担当編集者はバックこと川窪慎太郎氏で、朴元編集長は当時、別マガの編集長であって、連載会議で立ち上げには当然関わってる(巨人をもっと怖くして、とか)けど「担当した」「手がけた」って書いてあるニュース記事多すぎなのがもはや誤報の域なんだがも…
01-10 17:00

RT @ogino_jun: 「進撃の巨人を手掛けた」とか書いてる記事がある・・・。立ち上げから進撃を手掛けた担当編集は川窪慎太郎さん!逮捕されたのは雑誌の元編集長。手掛けてない。進撃は関係無い!今のご時世、「誤解」が一番恐いんだから慎重に報道して!
01-10 17:00

RT @Flirting_navi: 「進撃の巨人」関係者を強調することで、アニメ・マンガ叩きをやりたがっているようにも思える。<妻殺害容疑>講談社社員を逮捕 「進撃の巨人」元編集者(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/4TXrTKmBXM #Y
01-10 16:59

RT @kuro_mac: 話題の講談社編集者さん、『進撃の巨人』もそうだけれど、法務部や弁護士、ろうあ協会にも掛け合って、『聲の形』を世に出した人でもあるんだよね。編集者として優秀な人だったのは間違いない。
01-10 16:58

RT @_500yen: 妻を殺害して殺人容疑で逮捕された韓国籍の朴鐘顕(41)を「講談社の週刊少年マガジン元副編集長で、進撃の巨人などのヒットメーカー」と説明してるけど、進撃の巨人の作者でもないのにヒットメーカーてなんだよwww単なる韓国籍の殺人鬼だろwww #tbs #ひる…
01-10 16:58

RT @momentsjapan: ⚡講談社編集次長 妻殺害容疑で逮捕男は「週刊少年マガジン」の副編集長などを担当し、「進撃の巨人」にも関わった人物。週刊文春が容疑者の妻の「怪死」を報じていた。https://t.co/2FmKjRYWuj
01-10 16:58

RT @comic2guide: 講談社編集者の事件は進撃の巨人を連載した時の編集長だった人であって『進撃の巨人の担当編集だった人ではない』からこぞって容疑者は進撃の巨人の元編集でって報道してる所は謝ってどうぞ。
01-10 16:58

RT @47news: 速報:38歳の妻殺害容疑で、講談社の青年コミック誌「モーニング」編集次長を務める41歳の男を逮捕。警視庁。 https://t.co/c04x0Q2UGO
01-10 16:57

RT @yamakawaMGnaoki: 講談社編集次長を逮捕=自宅で妻を殺害容疑 https://t.co/cvq2XsBGUt #Yahooニュースモーニングの担当編集者でございます。8月当時から話は聞いてございます。本人からは「冤罪である」という説明は受けています。
01-10 16:57

NEXONのHITみてるとPC用のTERAもスマホで動かせそうな感じがしてくる。というかなんでモーションも装備もあそこまでTERAのエリーンまんまなんだw
01-10 16:55

『1/7現在 MacBook Pro 2016年モデルは修理受付不可』 APPLE MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/13.3 MLL42J/A [スペースグレイ] のクチコミ掲示板 - 価格.com https://t.co/9ACdiGkoRZ
01-10 16:24

はちま起稿、任天堂新ハードの映像で「スカイリム」が無断使用されたとデマ 海外メディアの記事を誤読か https://t.co/gIsgYAt4JR @itm_nlabさんから
01-10 14:02

「Nintendo Switch」発表会が2017年1月13日開催に決定 詳細な発売日や仕様について発表か https://t.co/luEqnq20E5 @itm_nlabさんから
01-10 14:01

これが売れれば日本のミニPCも多少は復活するかなぁ。VaioTypePのCPUの速いやつがほしい https://t.co/0Mwnz8msUn
01-10 13:42

RT @ld_blogos: 【午前中の人気記事2位】高学歴で道を踏み外すのは幸せか (やまもといちろう) https://t.co/jMQsVbmgU9[ライフ] #学歴 #blogos
01-10 12:06

RT @Medicis1917: クソみたいな労働環境で働いてきた人間がクソみたいな労働環境を次世代に押し付けて、またそのクソみたいな労働環境で働かされた次世代が更に次の世代へ… という負の連鎖が行き着く先はただの地獄だし、もうこの辺で終止符を打ちませんか。今までの常識は非常識…
01-10 12:06

RT @Ultimater_star: 日本人にもすごい人いる https://t.co/gqDBfCP6hU
01-10 12:05

RT @itangiku: .@itangiku 今、北海道アイヌ協会は板ばさみになっています。「遺骨を研究利用したい研究者」と「遺骨を故郷の土に戻したい各地の遺族」の板ばさみです。本来は文句なく遺族が優先です。でも協会は行政や研究者とも良好な関係を保ちたい。だからパブリックコ…
01-10 12:05

ミドリのレベルが21にアップ!ドリランド (https://t.co/LUHcbhOUzD) https://t.co/KwBWQYgjWt https://t.co/zxuSnZotsn
01-10 11:14

竜宮ノ島 B20Fを達成したよ https://t.co/K3xxjsAgkU https://t.co/n2VxjSje3H
01-10 04:38

@eroba 階段だろうがどこだろうがそこら中が門松だらけになるのはECOだけ https://t.co/8gfc72Cw0F
01-10 03:05

@eroba よく考えたらモモや杏とかも時どき足生えてたような気がする
01-10 03:03

FF11の門松 https://t.co/ul1eCtCBqq
01-10 02:07

色んなネトゲの町が正月仕様になってるけど、門松の量ではECOが一番多いと思う https://t.co/MoeEmPEwvt
01-10 02:03

『Twitterまとめ投稿 2017/01/10』あ|https://t.co/6KmEPFR9Tu
01-10 02:01

スマホユニット部分、要るのか?? GraalPhone - PC、タブレット、スマホ、デジカメの4 in 1!小型デバイスマニアが素通りできない、夢のあるガジェット https://t.co/vwarxnKY5m
01-10 02:01

ウルゥがまた2人にわかれた!!(違う https://t.co/JOFooA5fvh
01-10 01:59

しばらく見てなかったうちにECOのネコマタにいつのまにか足つきタイプが発生してる https://t.co/25yOEigyRo
01-10 01:57


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR