01/08のツイートまとめ

eroba

RT @henachokodoumei: 完全にちひろ蒸しだこれ https://t.co/kWEOcknihd
01-08 23:31

RT @kojiskojis: (6)1月8日のBS TBS「魔の731部隊」。部隊の元憲兵や元看守は話すのを避けた。731部隊は人体実験だけでなく、1940年から3度、作戦に細菌を使った。元部隊員の古都義雄は、裁判資料によれば1942年の細菌作戦に参加。当時、部隊は3千人の捕…
01-08 23:30

RT @_1_9_: ExcelとWordのマクロを駆使して業務改善(手抜き)するのが得意なんだけど、新卒で入った会社で先輩が三ヶ月手作業でやってたのを1日に落とし込んだら「先輩のメンツを潰した、3人月の工数が客先からもらえなくなる」と上司に怒られたのを、日本の生産性について読…
01-08 23:16

RT @tanji_y: 宮崎勤事件を念頭に「犯罪の芽、野放し」とする記事を読んでみると、2006年段階では「オタク」は異端視され、リアルの児童ポルノとフィクションが完全に一緒くたにされていること。この記事が載った後には、お約束のように「(ロリの)エロゲを取り締まれ」という読者…
01-08 23:08

RT @yaki311: 私は「通勤」で昼間の新幹線に月5、6回乗ってますけど、駅構内や車内で見かける赤ちゃん連れのお母さんたちは、それこそ「赤ん坊が泣いたら口を塞いで殺す」んじゃないか、というまるで「防空壕内の配慮」みたいに怯えてますよ。いつから電車は「空襲の真っ最中」になっ…
01-08 22:59

RT @yamaguchi_ccr: チェンクロはすごいんだぞ。初期予算少なかったからってなけなしの資金の殆どを声優に割り振った結果、登場男性キャラほぼ全て石田彰という天国と地獄が同居する事になったんだ。(現在は皆さんの課金の結果、様々な声優さんが参加されてます) http…
01-08 22:57

RT @metakit: 中抜きで成功したインターネットビジネスは、やがて自分も中抜けされることを意識してね。|橘川幸夫|note(ノート) https://t.co/hUcayJbDz5
01-08 22:43

RT @N_gouta: https://t.co/38G8DHh0qn
01-08 22:43

RT @FTTH: “『Fate/Grand Order』正月課金トラブル。一部プレイヤーには返金の対応するも公式告知はナシ : ゲームキャスト iPhone” https://t.co/nFJqDehdEQ #_____#_|ω・)……
01-08 22:41

鳩…なのか?
01-08 22:16

RT @kazuo316ti: なんかBOSSみたいな鳩が目の前にキタw https://t.co/CV4xoKfvDR
01-08 22:16

RT @KzooNC42: FE「(パラシュートはさぞかし重いだろう…。脚立準備したから使ってくれや…)」空挺「失礼します(脚立ガン無視)」 https://t.co/MVnaMkncwS
01-08 22:14

RT @arata50: エミリー誕生日おめでと~~!! 今年も大和撫子目指してやっていきましょう!! https://t.co/99Tu2VR0sX
01-08 22:13

RT @TRENTE30m: 蘭子ちゃん #モバマス版深夜の真剣お絵かき60分1本勝負 https://t.co/jml5Bl1wn9
01-08 22:13

@SR71_BLACKBIRD https://t.co/2fluwqpXMN
01-08 21:58

@SR71_BLACKBIRD https://t.co/9E0kcJSdEI
01-08 21:58

【返金拒否】FateGO決済エラー多重課金事件【押し売り】庄司と塩川 [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwehttps://t.co/G2rLPLXmad
01-08 21:55

.@codecodeda さんの「Android版「Fate/Grand Order」 聖晶石購入不具合における簡易まとめ #fgo 2017年1月」をお気に入りにしました。 https://t.co/UojPYv21nz
01-08 21:54

RT @yaginuma_san: 描きにくくてもやらなきゃいけない魅力がある絵ならOK! https://t.co/aRUx1Pphnr
01-08 21:35

タクシー会社が美少女ゲームアプリを出す時代 乗車してキャラを進化させる「GOJO WORLD」登場(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/tuZWb1VSpm #Yahooニュース
01-08 19:04

RT @minamonday_v: 絶対に「損得」で物事を見ない人へ。危険だから緊急更新!!! https://t.co/ghK0SankVo
01-08 18:49

RT @kinoko161616: つくば市の成人式で乱闘騒ぎ、会場周辺に改造車も 19歳少年を逮捕 #ldnews https://t.co/tjINpfJDat
01-08 18:27

RT @Tsundere_ninja: ・成人式に出る女へ同窓会には必ず参加しよう。中学くらいまで冴えないもやしだった野郎が、将来有望株に急成長しているのがこの時期。今の内に確保しよう!・成人式に出る男へ同窓会には必ず参加しよう。同級生に必ず1人はAV出てる。リアル…
01-08 18:27

RT @SotaKimura: 経済的な負担を考えて、そもそも出産をあきらめたり、高卒で就職する人がいる現実を考えると、生活保護世帯の大学進学については、世帯分離以上の措置をとることに広範な合意を集めるのは難しいか。。。授業料免除と給付型奨学金の大幅な拡充というのが、今のところ…
01-08 18:27

RT @_ayu_mu_: これ好き https://t.co/pKsWtUvJyd
01-08 18:25

RT @w_benjamin_bot: 繰り返し見られたことだが、この社会の人びとは、自分たちが慣れ親しんでいた、もうとっくに失われてしまっている生に、あまりにも頑なにしがみついていて、そのせいで、知性の本来人間にふさわしい適用のされ方、すなわち予見が、強烈な危険に直面した場合…
01-08 18:23

RT @mikikikikui: 小学校の空き教室がいっぱいあるんだからそこに保育施設をつくればいいと思う、小池さんに提案したいよ https://t.co/ictJH5p1UF
01-08 18:22

トラックhttps://t.co/bwr06Quzgw
01-08 18:21

プリウス乗りが山手通りで大事故起こして逮捕 クラシックカーも巻き込まれて大破 [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe [172666561]https://t.co/90aHGQeKbl
01-08 18:19

接客業してみりゃわかるけど 日本人が謙虚で親切だなんて大嘘 意地悪なキチガイばかり [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yisbEEG [527893826]https://t.co/X9YgeFdZ3A
01-08 18:11

RT @araizumiC: @araizumiC 友達に「全部違うの?」と訊かれたので… https://t.co/Gq6yKGmBof
01-08 17:56

ビックサイトが使えなくなるのはコミケだけじゃないんだよな。当たり前だけど、他の企業も20か月の間は使えなくなる
01-08 17:54

オリンピックのせいで、2019~20年の20ヵ月間も東京ビッグサイトや幕張メッセが使用不可 代替会場がなく、500イベントが開催不可能に [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yisbEEG https://t.co/w8KYak6vab
01-08 17:53

昔でてた某作品はなかったことに https://t.co/Pn2eDFmbuo
01-08 17:47

RT @hana_taro2014: 今年で声優歴5年を超えるですよねぇw・あいまいみー・ソメラちゃん#g_tekketsu https://t.co/fL0u5no6G4
01-08 17:46

RT @sleepfool: 筆慣らし漫画豪華3本立て https://t.co/d8foiv6ecH
01-08 17:45

RT @renn6161: 今朝の読売新聞の「本よみうり堂」で『この世界の片隅に』の記事。原作と一緒に映画のことも書いてあって、のんさんの語りが好演だったと書かれています。映画、原作両方オススメですよ。 https://t.co/beKrjnsZ55
01-08 17:43

『アニメーター初任給5000円について。ありえなくないですか。月給ですよ。日給じゃありません。泊まり込みまでしたのに。バイトで1日働いてもそれ以上稼 げるわ』https://t.co/9pvmQQTPuH
01-08 17:43

RT @MSSNT0: 馬鹿にするだけならいいのだけど、金払わないでいたってのが。まあ、馬鹿に無駄金払っていたってのもあるけどさ、それって経営側に見る目がなかったわけで、それの責任転嫁で全員安価労働って馬鹿すぎて。@eroba 経営が技術者をばかにしてるので抜かれるのもやむ…
01-08 17:41

RT @wmh6082: エルフのメイド https://t.co/OrGnmIAaxZ
01-08 17:40

RT @noske_nico: 旦那さんに見せたのですが、世の男性人は知っておいて欲しいこと。 https://t.co/lB2jAF2mQ0
01-08 17:39

RT @kinkuma0327: 少女像の建立により「日本人は強姦魔だ」と誤解される可能性よりも、海外に少女像が建立されると難癖をつけたり、現地の裁判所に訴訟を起こしてSLAPP認定される、みたいなことを繰り返すことにより、「日本人は歴史を直視できない。日本修正主義の国だ」と思…
01-08 17:39

RT @aiko33151709: 安倍首相は今得意の絶頂だろう。自民一党支配を完成させ、愚かな自民議員は今や何でも盲従するし、公明も脅せばついてくる。国民はバカだから自分のものにしたメディアに操縦させれば簡単に騙せる。右翼識者の知恵を借りて天皇も自分の支配下に置いた。怖いもの…
01-08 17:37

@MSSNT0 経営が技術者をばかにしてるので抜かれるのもやむなし
01-08 17:37

RT @MSSNT0: 支那がまさにそれなんだよね。支那に技術売っちゃうってか技術者売っちゃうから、もう日本がアメリカに追いついた努力の千分の一で日本を追い越した感。 https://t.co/t9P0vKKCrW
01-08 17:36

669 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2017/01/08(日) 昔のアメリカ人は日本人にまともに車なんて作れるわけがないアメリカに追いつけるわけがないと馬鹿にしてたわけだが今の日本人は正にそのアメリカ人とまんま同じ思考回路になってる歴史は繰り返す・・・
01-08 17:11

RT @yaruo37: アルパカピクチャーズはもっと待遇振り切って業界の倍以上に設定するべき。年俸や半年の契約にすれば1年でトップクリエーター集まるよ。資本が中国だからこそだよな。最早ハリウッドも中国の資本無しでは作れないのと同じ日本のアニメも買い上げて欲しい勝ちた…
01-08 17:10

RT @toki21991: 中国資本のアニメが熱いです。単価が国内作品の五割増しというのも、国内の広告代理店を通していないからだそうです。通常、そこでかなりの経費が発生しますから。
01-08 17:09

RT @sheet_m: 確かに、最近、「中国の」アニメのお仕事の依頼があったりする。そして、単価は、国内アニメより良かったりするんだよなぁ‥‥。>RT
01-08 17:09

RT @hirosimanappa: 中国資本がアニメ業界に入ってるとか単価高いとか結構前からだし秋番でもチーティングクラフトとか中国資本だしアニメ会社でも絵梦や暁なんか中華系だけど不払いもないし普通に他者グロスも回してるし選択肢が広がったとしか思ってないがな。まあ最近のアニ…
01-08 17:09

RT @Takashi_Vitz_RS: うちにも中国アニメの仕事は何度も来てる。近々請ける予定のものは、作業内容は普通だけどお値段は国内単価の倍。そりゃみんなやるでしょ。
01-08 17:08

RT @nontan1015: 最近、中国出資のアニメやらせて頂いているのですが、単価いいんだよね、日本の1.5倍ぐらい。スケジュールもそこそこあっていいなって感じ。
01-08 17:08

@SR71_BLACKBIRD これを日本のキモヲタに売れるよう萌え絵にしてルールに進化要素を付け加えたのがシャドウバース。なお、大会ではキモいのが優勝すると後ろに立たされるという噂もある
01-08 15:23

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 警察官をクビになった話その① - 警察官クビになってからブログ https://t.co/NgcdxxGx3J 普通に恐ろしく、普通に有り触れた話で……
01-08 15:03

RT @Mightyjack1: 治安維持法により逮捕投獄された人のうち約2000人が獄死している。。。https://t.co/6XorK5LVet https://t.co/rXqhEULVKv
01-08 15:02

RT @PeriKazuko: テロ対策と五輪が“口実” 安倍政権が企む「共謀罪」の恐怖 「政府が検討しているのは従前の『共謀罪』とは別物だ。対象をテロに限定した明示はどこにもありません。…」中川亮弁護士は言う。https://t.co/fqZ6Hwdd7E #日刊ゲンダイ…
01-08 15:02

RT @product1954: 「一般人は対象外」と言うが、MXのようなデマが真実として流布されたら「共謀罪」適用もありうる。それがこの悪法の最大の危険性!◆菅官房長官「取締りの対象は『一般市民とは違う人間』だから心配ない」◆MX「沖縄の基地反対派は日当をもらっている。…
01-08 15:01

RT @kininaru2014111: 共謀罪とは「2名以上の人物が犯罪について話し合い、合意しただけで摘発される」というもの。つまり、犯罪を実行せずとも逮捕されてしまうというとんでもないシロモノ。共謀罪とは要するに、「権力に隷従したがわない者を徹底して排除する」。https…
01-08 15:01

まどか軍に侵略されてるみたいだ https://t.co/TSCk4rGlUK
01-08 05:53

ハーフストーン以下略https://t.co/wBDnnX3l1e
01-08 05:52

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 旧式のMacBookを中古とかで安く買った組の方が新型を定価で買った組よりもマシ、作業に差し支えないみたいな不条理光景?!
01-08 05:51

さすがApple【悲報】Apple、新型MacBook Pro(Late 2016)の修理受け付けを停止か。壊れたら何もできないもよう- IT速報 https://t.co/cSWSbEmjZQ
01-08 05:02

RT @reinforchu: 話を聞くと、今New MacBook Pro (Late 2016)の修理は受け付けれないくらい修理依頼が来てて、今修理出すとめっちゃ時間かかるらしい(それくらい初期不良が多い)気さくなサポート担当曰く、まともなもの作れやって感じの品質のようで。
01-08 05:00

RT @udemerry: 女性向けに記事書いてる友人が、どんなワード出されても女性向けなタイトルにできるというので「綾鷹」でお願いしたら「大人女子が選んだのは...やっぱり綾鷹でした♡オフィスで差がつく“綾鷹おしゃれアレンジ”でほっこりティータイムはいかが?」って秒で返ってき…
01-08 04:59

RT @_Level_19: オタ友人と執事喫茶(スワロウテイル)で食事中、友人がフォークを床に落としてしまった。たまたま老執事が通りかかってフォークを拾い上げ「ご安心なさいませ、フォークは落ちるものでございます」と上手い事を仰って場を和ませた。ただし、意味がわかったのは野…
01-08 04:58

RT @yumiji3156: 頼んだラーメンの味が期待と違ったから値引きしろ、或いは無料にしろという。味噌、塩、醤油、3種類のラーメンを作らせて全部味見したあとで、気に入ったラーメンのお代だけを支払う。注文したメニューが調理できたあとで、やっぱやめたという。これが罷り…
01-08 04:57

RT @mopotosakai: お偉いさんの女性が仕事が嫌だと思う人は退勤時に心から思ってなくても職場にありがとうございますって3回お辞儀をしてみなさいそしたらその日の仕事が楽しいものだったって分かるからということで本日先ほど実践してみましたますます労働したく…
01-08 04:57

RT @kazzen: 「家電批評」2月号のモバイルルーター特集を読んでおりましたところ… ─ “郊外もある程度… 香りが出たら にんにく… 仕事用途に最適!” ─ えっ!? どういうこと!!!? https://t.co/RSnr6esKJI
01-08 04:54

やべぇぇええぇえぇwwww / 他27コメント https://t.co/uDYgZYYV24 “ブラック企業が考えた「1月」に退職者を出さない方法の話 - 警察官クビになってからブログ” https://t.co/IL1G4PVnkp
01-08 04:53

警察官をクビになったので『改名』して本当に人生をリセットした話 - 警察官クビになってからブログ https://t.co/fCXQ9sQe85
01-08 04:50

RT @theaterofscifi: https://t.co/YY92f7IlPL
01-08 04:48

RT @edonowest: ピコ太郎クラスですらYouTubeの年収は7000万円というから、YouTuberで食べていくには並大抵じゃ無理な訳で。なおチェーンソー兄ちゃんのTuberとしての年収は6万円少々だった模様
01-08 04:47

↓ポケモンサンムーンにも似たようなエピソードが
01-08 04:47

RT @doubututatito: 武田薬品湘南研究所 動物の苦痛の分類(A~E)のDまで行う。D:麻酔薬を使用しないで痛みを与えること、苦痛から動物が逃げられないとき長期間にわたって体を拘束すること、動物が耐えることのできる最大の痛みに近い痛みを与えること、など。https…
01-08 04:46

RT @MAEZIMAS: 「自分を捨てた父親に復讐する話」と「自分を捨てた父親を赦す話」とでは序盤からキャラクター作りから何もかもが違ってくるのだが、そこを理解してくれない人だと、「自分を捨てた父親に復讐する話」のラストシーンだけ変えて「自分を捨てた父親を赦す話」にせよ、とい…
01-08 04:13

RT @iiduna_yutaka: ぶっちゃけ欧米人の最近のリベラル信仰なんて過去の残虐性への贖罪みたいなもんで、そこに触れられるのを極端に嫌がってるのもその自覚があるからだろうと。アメリカは朝鮮戦争でも慰安婦利用してたし、民間人虐殺もやらかしてるからね。それを持ち出されると…
01-08 04:12

ここまで十分なルール違反するなら、ついでに大体の場所も教えてくれてもいいんじゃないかな https://t.co/bWAilASkco
01-08 04:11

ギザールの野菜がないと穴堀り不可…
01-08 04:10

チョコボに乗ってないと穴堀りできない?
01-08 03:49

FF11でマイチョコボ乗れるようになったけど、何故かイモムシに乗ってるときよりも速度が遅く感じる。同じスピードのはずなんだけど https://t.co/KpTkg3N4B2
01-08 03:47

だめだ、モーグリの埋めたもの探しクエ、フィールドが広すぎて気力ない。やめた
01-08 03:45

@SR71_BLACKBIRD 無理な予感。ちなみにTVエヴァ制作にはタツノコも関わってる
01-08 03:40

こいつら追いかけてればいいのかな https://t.co/ROVAMYbTrg
01-08 03:37

時どきチョコボ乗ったゴブリンいるから、それ目印にしてはいるけど、穴探してるうちにバインドかけられる
01-08 03:35

FF11でモーグリが埋めたものをゴブリンに見つけられる前に見つけて掘り出せという指令が始まってるけど、セリフ見返しても外に出てもノーヒントも同然なんだが。こんな広いフィールドでどうすんだよこれ…でも、みんな余裕で普通にといてんだよな。やっぱし漏れがおかしいのか
01-08 03:33

RT @pepengapengo: http://t.co/dRwDvVcuPb
01-08 03:08

RT @pepengapengo: 激アツレアゲーム https://t.co/UEmtIsQvZd
01-08 03:07

RT @fukuoka_game: ジーコサッカー!!#ジーコ #ジーコサッカー https://t.co/969r6C9msx
01-08 03:05

RT @fukuoka_game: 天まで届け! ジーコピラミッド!!#ジーコ #ジーコサッカー https://t.co/DyhyFrtA51
01-08 03:05

RT @game_tanteidan: #逃げるは恥だが役に立つみたいに言う 瞳は恥だが価値上がる https://t.co/hk23hgeFhZ
01-08 03:04

RT @ikanago: いかなごはドット絵ガチャを回した!★★★★☆ ジーコサッカー https://t.co/XiSi07vbaE#ドット絵ガチャhttps://t.co/AbjMOAGoRB
01-08 03:03

RT @max_2608: @Rakshasa_JP @wing_2608b @z_zabaglione @autaniHTTP Status: 403 Forbiddenお前に売るジーコサッカーはねぇ!
01-08 03:03

マジか・・・ https://t.co/FVkVgzbR7K
01-08 03:02

RT @autani: もうジャンク箱の中では捕獲はできない絶滅種だと思っていたけど、また会えたね!#ジーコサッカー https://t.co/yW1Ilw26ZG
01-08 03:02

RT @fm77av2: 駿河屋のジーコサッカーがタイムセールで90円なんだけど、1本しか購入できない制限が https://t.co/upIVrmB8j4
01-08 03:01

RT @Konimiru: 聴こえる!!スーファミミニ30本のうち、なぜかノミネートされたジーコサッカーへファンから熱い怒号の声が!!
01-08 03:01

RT @epokkusya: あお https://t.co/pz0IOcvMz2
01-08 02:58

RT @epokkusya: るか https://t.co/nOxU0rTbi5
01-08 02:58

RT @cosmic_sasami: ドロシー感ある創作男の娘こっちにもあげとこ https://t.co/NsCDE7nN5I
01-08 02:57

何故かマシュマロ通信見たくなってきた
01-08 02:57

RT @epokkusya: 南氏と宮氏。似て非なる存在 https://t.co/EPnaDSEb3T
01-08 02:57

RT @epokkusya: のり。顔にのりつけた https://t.co/CdBEpuH3Ij
01-08 02:57

RT @epokkusya: https://t.co/BDF7omDatB
01-08 02:57

RT @epokkusya: 某氏のイメージ https://t.co/aUegSbNwqS
01-08 02:56

RT @hotori_pvt: BOROKUSO
01-08 02:55

やはり朝日か『ほおがこけて顔色も悪くなった。しだいに大学から遠のいた。「抜けたいのに抜けられない」と涙ながらに母に訴えた』 ネットゲーム、1日20時間 「抜けられない」涙の訴え:朝日新聞デジタル… https://t.co/nOjt8tsAD6
01-08 02:54

『Twitterまとめ投稿 2017/01/08』あ|https://t.co/49HU7OaTA2
01-08 02:01

RT @onal0c_0lho: 知らない人に『これ、同一人物やで』って言っても信じてもらえなさそうなキャラ筆頭だよね、ミルクさんw https://t.co/sZHtxHHRY1
01-08 01:50

RT @uryoti: ■「魔法少女リリカルなのは Reflection」2017年7月22日に劇場公開決定!なのはとフェイトの新ビジュアルも披露 https://t.co/3QhOFRxPzJ... #ヲタノワ https://t.co/Z1pE189W6l
01-08 01:46


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR