12/13のツイートまとめ

eroba

企業「下着の色が透けない白衣を作ったよ!」→そんなもの作るな、と苦情の電話が寄せられる [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe・ [399583221]https://t.co/4cPP7smiYL
12-13 22:33

【朗報】韓国人によるお地蔵さん破壊事件 朝のニュースで地上波全局報道せず 盤石の韓日関係にほっと一息ε-(´∀`*) [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe・ [955781396]https://t.co/xmOSAdPXoP
12-13 22:29

「エロ漫画は気持ち悪い、そんなの読んでる奴もキモイ」「キモイから規制しないと、だってきめぇじゃん」 [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe・ [478783891]https://t.co/JfdEmuoS7o
12-13 21:43

RT @MikaPikaZo: C91冬コミのセルシスのブースにて、セルシス製品を購入された方に私の描き下ろしイラストの限定クリアファイルが貰えるようです!この機会に是非よろしくお願いします。冬のお絵描き少女ちゃん!!https://t.co/wAkPVGraTS http…
12-13 21:36

RT @ko_ichi51: 昔の人のほうが、作詞作曲もジャンル問わずいろんなのしてる人が多かった。だからその人の作品だけでも気分転換もできたし、いろんな場面で名前や姿をみられた。いま、同じ人が同じような歌と人やグループをプロデュースしてるイメージしかないし音楽がつまらないけれ…
12-13 21:36

バス会社「そうだ!休憩時間6時間にして早番から遅番まで1人にやらせれば人件費減るじゃん!」→運ちゃんブチ切れ [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe・ [372989558]https://t.co/hgV9bJKSkg
12-13 21:36

きらめく街道 B20Fを達成したよ https://t.co/3lSa8jtjpo https://t.co/4bvPIfpKww
12-13 20:10

どうやら失敗だったらしい グローバルアトラクション「ポケモンを たくさん つかまえよう!」結果発表!|ポケモングローバルリンク https://t.co/w4cXsx9srP #pgl
12-13 19:42

RT @furumai_yoshiko: 今問題にすべきは、「ほっかむり」しているかどうかではないのか。やったことの証拠を消し去り、ログを消し去り、「なかったこと」にして、知らん顔していることこそ、責められるべきだろう。日本人は「反省」ばかり求めるけれど、自分が「事実」を知るこ…
12-13 19:32

RT @atushi1972: その程度の感覚で『勝ってる』なんていうから負けるんだと思う。。 .@furumai_yoshiko さんの「中国人の技術はどこまで伸びているのか:現場の視点から」をお気に入りにしました。 https://t.co/sOZQwGBDhI
12-13 19:32

RT @furumai_yoshiko: 今気がついたけど、NPのユーザーで名前は完全に匿名なのに、顔写真はがっつりと出している人もいるのね。普通は「会社や同僚に知られたくない」って言って匿名にしている人多いのに(笑)
12-13 19:31

RT @furumai_yoshiko: 「あそこはまともですよ」とある人が言うサイトは、以前わたしが関わった講演会の内容を勝手に文字起こしして発表した媒体であった。記者会見ならともかく、一応無料だけどクローズドな講演会だぜ? もちろん主催者はそんな話聞いておらず、記事が出て「…
12-13 19:30

RT @yaginuma_san: 日本のアニメ業界は、産業奴隷が欲しいから新人を入れる。動機が動機なので、産業奴隷としても使えず、戦力にならず・・・この負のループ。
12-13 18:45

RT @yaginuma_san: 日本のアニメーションの新人の取り方は、産業奴隷が欲しいのであって、ゆくゆくは、その新人たちに凄いアニメ作品を作ってもらおう〜とかのビジョンはまるで無し!ゴブラン校とは正反対!!酷い動機で選ぶから酷い結果に・・・上だ、上。新人の問題ではなく…
12-13 18:45

RT @yaginuma_san: ネットの素人で、凄い上手い人沢山。いきなり上手く動かせている人もたくさん。絵的なビジュアル作れる人が沢山・・でも、この日本のアニメーションは、彼らを入れることは出来ない・・・!
12-13 18:45

RT @yaginuma_san: 大昔、森田君って俺の目から見て上手い素人が居てな。アニメーターになりたいんだけど、動画になれず3年間くらいウロウロしてた。俺がアニメ会社に動画マンいらんか?と連れて行ったことが。萌え絵って言葉無い時代だけど、萌え絵描けないだろうからダメ・・そ…
12-13 18:45

RT @yaginuma_san: 選んでいる方が困ったちゃんというのは、アニメ◯が見える証拠。ベテランは知っている。w知ってて黙っているよな、俺たちw一般の方、調べてみると面白いかも。
12-13 18:44

RT @yaginuma_san: 今現在は、萌え絵産業だから、画力がない人でも萌え絵の人を取る。どっかのアニメの見たこと有る絵の暗記した絵しか描けない・・。画力がある人、萌え絵でないからと落とす。
12-13 18:44

RT @ahiru345: くちばしに羽が載ってるけど眠くてどうでもよくなってるやつ https://t.co/09xpH6zK9E
12-13 18:40

RT @fukudanoriyuki: 【拡散希望】「ようこそ!アニメ業界へ」~新人アニメーターオリエンテーション8~開催します !! 5月1日、日曜日13:30~16:30 場所 : 西東京市民会館 詳細:https://t.co/4LnEkKJdpQ 参加登録:http…
12-13 18:36

ECOいつのまに声入りに… 11thアニバーサリー記念 アニバーサリー日替わりボイスイベント|ハートフルオンラインRPG エミル・クロニクル・オンライン https://t.co/Klbn15rtxl
12-13 18:35

あ… 『かまいたちの夜 輪廻彩声』(PS Vita)オープニングムービー https://t.co/aWuj7fGbAc @YouTubeさんから
12-13 18:28

PS Vita用「かまいたちの夜 輪廻彩声」 発売日決定&オープニングムービー公開 - GAME Watch https://t.co/s2BiXrkhke @game_watchさんから
12-13 18:23

RT @timakokonoyarou: 男性の方が圧倒的に夢嗜好(自分×キャラ)強いと思うギャルゲで男の顔かたくなに出ないとか少女漫画文化が乏しいから第三者の恋愛って切り離すベースがないのがねっこにあるのかな
12-13 18:21

RT @Heart_FullBokko: #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけギャルゲできなくなっちまった https://t.co/FOSdEn3B4g
12-13 18:20

RT @oyamaryu3333333: 佐条利人 同級生#同級生_佐条BD https://t.co/BxW9BmBKfn
12-13 17:48

RT @oyamaryu3333333: この世界の片隅に https://t.co/8FAZet9sIM
12-13 17:48

RT @shinsei_ebimayo: 味方の鏡 https://t.co/9fpjVPcQcY
12-13 17:47

RT @rowletbot: https://t.co/kLNoMjrA39
12-13 17:46

RT @yaginuma_san: 「強制捜査するべきは電通じゃなくて、アニメ製作会社だ」・・・というタイトルがそもそも。電通の闇が暴かれ潰れれば、アニメ業界も楽になるだろうし、日本の社会全体も。 https://t.co/YDdTtL3i0m
12-13 17:45

RT @yaginuma_san: 慰謝料貰いたいね・・一月休んだけど足りなくて。子供が理不尽に毎週死ぬ作品やらなきゃいけなくて、中々治らなかった。デパスとデプロメール飲んだ時は、凄いホッとした。つかね、病気になるとか、薬飲まなきゃできないようなアニメ作るなよ、オマエラ。
12-13 17:45

RT @DSmile9: 残り1.5枚... https://t.co/FPzmdDGGbM
12-13 17:44

RT @DOMMUNE: わわ!見逃していたwこの二大巨頭ショット!手塚治虫先生と久里洋二先生!ベレー帽とバニーガールw!日本漫画界震撼のディープインパクトですw!RT @yojikurimangapd ライバルの肖像ー武蔵と小次郎ー♥︎マンガ集制作順調です!https://t…
12-13 17:43

RT @sugoihdaw: 就活うまくいかなくて「アニメーター、なろうかな……」って当時付き合っていた彼女に話したら、「えっ!!働かないの?!将来どぉすんの?!」ってフラれて泣いたなぁ(^_^)金も失うし、金で買えないものも失う人生だ、って。してたなぁ、青春(;_;)ぶわ
12-13 16:44

RT @orie_h: 願い事は沢山あるのに周りを見渡せば、私にはとても眩しすぎてこのままぬるい日々の中静かに、ゆっくり、始めから何も無かったみたいに消えてなくなれば良いのにな。 https://t.co/LOmfSnEUDE
12-13 16:36

RT @yaginuma_san: 経営側にも問題有りますが、日本の構造のような大きな問題につながる。一部を覗いて制作会社も奴隷側。協力すべき。作り手サイドにも保身有るというか、アニメーターの上の方では大流行。これにはマジ怒っています。でも、保身というよりそういう世界で生…
12-13 16:35

RT @TomoMachi: 山本一郎の動機は不明ですが、ただひとつ確かなのは、僕に絡んでいる時、『この世界の片隅に』を観ていないと言ったことです。だから、あの映画や能年さんのことを思ってやっているわけでないことだけは明らかです。@12kgm
12-13 16:35

RT @naka_chiko: 昔「君ね、二度とこの業界に来ないでね。才能ないからね」って言われたデザイン会社が跡形もなく潰れてた。アイスがすごく美味しい
12-13 16:34

RT @mammadiamina: ドラッグやってる人で騒いで、ドラッグの背後のことに踏み込まないって不思議だね。
12-13 16:33

RT @yaginuma_san: 日本のアニメ業界って、これに染まっちゃった人たちの集まりで・・・結構、皆インテリ。綺麗事ウンチク合戦35年の歴史・・・。そのウンチク教え込まれたものだよ。それを洗脳という、マインドコントロールとかさ。 https://t.co/KVeh7
12-13 16:32

RT @yaginuma_san: アニメ業界の偉い人達のゴタクは聞き飽きた!彼らが言っていることはさしずめこうである。 https://t.co/GdZuFKzkxE
12-13 16:32

RT @yaginuma_san: アニメ業界では、自身の作品を創りたい・・と言ってしまった人はチャンスありません。アニメの仕事とは、クライアントの言われるままに作る仕事だからです。自身の作品を作りたい、そういう個性がある人はプロとして問題なのです。という業界・・・
12-13 16:31

RT @yaginuma_san: 自分自身で、このようなアニメ作品を作りたいと、ビジョンがある人はアニメ業界の門を叩いてはいけません。全て判で押したように似通っているアニメ全作品。それに染まっても苦しくない人だけが、アニメ業界ですくすく生きていけます。
12-13 16:31

RT @yaginuma_san: どこかの監督・・才能ない人にしかコンテ書かせないっての有ったな〜〜才能ない監督は脅かされるからね。監督の椅子を守るのには色々とねw庵野さんしか知らない、ポンポン人にチャンスの場を与える大物は。
12-13 16:31

RT @yaginuma_san: アニメ業界って、売れなくても金がもらえる所・・売れないアニメの方が、メーターは収入が良い変な構造・・・ https://t.co/rsc8XdyUXJ
12-13 16:29

RT @kame4477: まあこれ以降の日本アニメの単価アップにつながるから騒ぐほどでもない。 / “「君の名は。」中国で大人気も、日本はまったくもうからない... - Record China” https://t.co/bkMyqfxkdI
12-13 16:29

RT @yaginuma_san: おわぁ・・・プリウス騒ぎ本当だと思うわ・・。調べたら明らかにおかしい、工作員というかネット業者ウジャウジャ。
12-13 16:28

RT @tkhr_m7: とうとうプリウス病院ダッシュやっちまったか...#今日のプリウス https://t.co/ukPWqgSq9a
12-13 16:28

RT @Medicis1917: 福岡の10人死傷事故、運転手「200m前からブレーキきかず」 News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/E5U76OuE4Vこれ、本当にプリウスの構造的欠陥に起因する事故だったとすれば、PL法に基いてトヨタが損…
12-13 16:28

RT @MeisterWood: 福岡のタクシーの事故🚕何で運転手さんの供述を無視するの?何でサイド引かなかったとかアクセルとブレーキ間違えたとか人為的なミスと決めつけるのか?そもそもプリウスはサイドブレーキ無いしもう少し責任感のある報道を‼️
12-13 16:27

RT @yaginuma_san: こんな事が起きているのか・・・。搾取側の運の終焉の始まり? https://t.co/v442FMM2y6
12-13 16:27

RT @yaginuma_san: アニメ業界の門叩く新人さんたちに言っとくけど、殺伐とした作品作っている会社の中は殺伐としている。これ、法則。広告代理店に憧れるけどなれないPと、奴隷立ちの集まり・・・w
12-13 16:26

RT @yaginuma_san: ポケモンの気持ち悪いキャラ表には、爬虫類のイメージが入っているんだ。目が縦長、線だったり。アイクの言う爬虫人類が本当に居るかは置いといてw 実際搾取側の投資家たちは、爬虫類ぽい絵、ダークな、血がどばー、理不尽にキャラが殺し合い作品が好きだと…
12-13 16:25

RT @yaginuma_san: 潰れる前のゴンゾ・・(まだあるよ、との話も聞くけどw)病気的がクールと勘違いしているか、美少女に愛がない美少女物作品ばかり。カネカネ言っているとああなるのだろう・・。そういや、社長は中国アニメ会社で重役してるな。お金が多い所には鼻が利く…
12-13 16:25

RT @yaginuma_san: 余りにもキャラ表が古い、気持ち悪いのでOLMでの会議では、マッド絵について花が咲くwマッド絵ならマッドかマッパに持ってけ、丸山さんに相談しろとか・・。マッドが何故潰れていったか、マッド絵しか描けない人達ばかりで、このご時勢でも仕事取れね…
12-13 16:25

RT @yaginuma_san: ポケモンの仕事は、今回はリアルでして・・と最初の打ち合わせ時はのキャラ表は、等身が伸びているとは言え、ポケモンなりに感じの良いバランスとれた絵のキャラ表だった。打ち合わせ行くたびに、グラップラー刃牙、聖闘士星矢の絵になりだした。
12-13 16:24

RT @yaginuma_san: 問題は、アニメ業界側なのに、何もしないジャニカ。アニメ卵は天下り先という人も居る・・・。政府が天下り先、用意したわけでなく、そうなっただけだとは思うけど・・現実に起きたのは言われてもしゃーない。 https://t.co/e7TP5Yo
12-13 16:24

RT @yaginuma_san: 大友さんの後ろにはバンダイが付いている。そのバンダイ、スチームのお金で、アニメ会社としては立派なビルに引っ越せた。
12-13 16:23

RT @yaginuma_san: よんどしいで騙される人が多いのは、一流アニメーター森本が、「良いプロデューサーが居る」と良い話するため。大友さんは、その話聞いて菓子折り持ってボロの一軒家の保谷時代の4cに来たのが運の尽き。
12-13 16:23

RT @yaginuma_san: 4cの経営の考え方は、広告代理店なんだ。社長は広告代理店出身だしね。日アニから広告代理店に修行に。どこかで、トトロと宅急便のPをやっている。その肩書で人を騙す・・。「100辺嘘をついたら本当になる!」とは本人の口から聞いたよw俺が「バ…
12-13 16:23

RT @yaginuma_san: 4cでは普通のアニメ以外に、CMの仕事やイラストの仕事してたりする。作り手は発注元と中々会えない。それで話がズレてリテークで現場は死にそうになることが有る。クライアントと直接会えるようになったら、直にイラスト仕事とか取れるからね。搾取で儲け…
12-13 16:22

RT @yaginuma_san: しかし・・カイリュウの回のBGの音楽付も酷かったな。なんなんだ歩きのシーンに、ぽよ〜ん、ぷゆ〜〜ん、って。流石闇の勢力、馬鹿か?音は消してRWBYのサントラ聴きながら観て下さい。https://t.co/mnrZUpQJWBhttps
12-13 16:22

RT @yaginuma_san: 新しいものは創れず、いつもと同じ作品しか創れないのは才能が居ないという問題ではなく、上の者が潰すように仕向けていることをハッキリさせるには、今回のポケモンが好例だろう。出せよ!修正入っていないバージョンを!世界に日本のアニメの構造を教えてさし…
12-13 16:21

RT @yaginuma_san: アニメーション業界は、少しでも新しいものを作ろうとすると、潰すようになっている。いつまでも同じようなものしか作れないようになっている。上に行けば行くほど、お金の流れの上流に近づくほど・・
12-13 16:20

RT @yaginuma_san: 俺の演出したポケモン、お前らの修正が入っていないバージョンをネットに上げろや!お前らが作ったポケモンはカウンターが回っていない。俺の回がブッチギリに回っている。お前らの負け。お前らのゴタクは商業ベースとしても間違い!
12-13 16:20

RT @yaginuma_san: OLMのPと社長は、ツィツターに出て来て説明しろ。下の連中がいつまでも黙っていると思っていた時代は終わり。
12-13 16:20

RT @yaginuma_san: OLMという、大ヒット作品持っている会社でさえ、真ん中に挟まれてアワアワと下の連中を宥めて誤魔化さなきゃいけない。OLMという、アニメ業界では優良大会社でさえ、上の連中に搾取されパシリやらされる側。
12-13 16:20

RT @yaginuma_san: ポケモンPVって仕事があってな、チェックしているのは知らない外人。仕事が進むと聞いたこと無い話が出てきて作品の方向性が変わる。それで死ぬ目有っていたが。OLMは間に挟まれて金が欲しいため言うことを聞く!下請けの連中は死ぬ目にあってもと…
12-13 16:20

RT @khb02323: ↓アニメーターというか、アニメの原画や動画を描いてる人達の話、「動画を描いてる新人の人にしても、普通の人には描けないような絵を描くスキルがある訳」であって、なんでこういう人達が何のスキルも持ってない人の仕事と同等以下の収入になるのか理解できない・・・
12-13 16:19

RT @amune1: 僕のいたもう無くなったスタジオでも忘れてましたけどそういう話はあったんですね、打ち上げのお誘いが捨てられていて、理由を尋ねると「社外の人間と話すと社内から人が出て行ったり、余計なことを考えるようになるから」という類のことが。
12-13 16:18

RT @amune1: 当選者の確認の件なんですが、見直しの理由としてDMをいただいた方達から入っているスタジオがアルバイト禁止であったり社外の人との交友を注意されたり仕送り以外で他人から金銭を受け取ることに会社として難色を示される等のお話をお聞きしたからです。で実際それが理由…
12-13 16:17

RT @yaginuma_san: RWBYシーズン4は酷い出来だと思うけど、シーズン1〜3と4の間では、ポケモンPVの外人が言う直しとまんま同じ変更点。凄く勘ぐるものが有る。クールなカッコよさを、毒電波物にしろという感じ・・とにかく、絵を古くしろ、気持ち悪くしろとの圧力…
12-13 16:16

RT @yaginuma_san: ポケモン、いやまぁ〜酷え絵に直されてるわwwこれは修正入れたアニメーターが酷い絵であるわけではなく、会社側の圧力、会社は謎の外人からの圧力・・でも、そういう圧力を「ビジネス!」というPは、金玉もっとんのかな?w
12-13 16:16

RT @MAMORU33: ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[前編]ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」を読んでます! #少年ジャンププラスこれはいいぞ https://t.co/qM05hSI57r https://t.co/oFqiSX1jpD
12-13 14:11

プリ○スは全部ダミープラグを入れた初号機仕様にすれば暴走してもそういうものだとして問題がなくなる
12-13 14:11

RT @Asena0330: プリウスが暴走した時のマニュアルだけど、こんなゲームのコマンドみたいなものをパニックになった時に老人ができるのかと。 https://t.co/QPmaFqR2hp
12-13 14:05

RT @tyh171: 俺の友達のプリウスもさいきんabs誤差動でブレーキ効かなくなったし、やっぱり車に問題あるのかな?? https://t.co/QANt2gbhUE
12-13 14:05

RT @satomin_mk2sr: 警官が検証してるのは「後ろ」でフロントグリルブッ潰れてるプリウスなのに、あくまでも「タクシー事故」「高齢者ドライバーが引き起こした事故」として報じるんだな…これでまた情弱が「高齢者からは免許取り上げろ」とか声高らかにほざき出す訳か #ワ…
12-13 14:04

RT @NAMAZUrx: 報道各社共に大スポンサーのトヨタ様に配慮してプリウスが映らないようにしてて凄いな(・_・) https://t.co/pWIvRpCAO6
12-13 14:04

RT @makkyisu1: 芸術とは見えるものの再現ではなく見えないものの表現である https://t.co/VtXmeKhWRM
12-13 14:01

RT @oyamaryu3333333: @oyamaryu3333333 https://t.co/8nQYBc67C9
12-13 14:01

RT @ponpokopi2: こういうのは向いてない気がする・・・ https://t.co/qUEjyx2EBM
12-13 14:01

RT @sakuga_thread: 「アニメの絵の根幹をなす『原画』は1枚描いて3000円から4000円。」←これは大間違いです。原画担当者は"1枚"ではなく"1カット"で3000~4000円の単価です。その1カットは何枚も描く場合がほとんどです。 / “『シン・…” htt…
12-13 14:00

RT @akitaroh: この長い間、劣悪な環境をわかっていながら、改善を望む気持ちを誰もが持っていたにも関わらずなにも変わって来なかった事例の前に「どうせ変わらない」「変えるのは不可能」と投げ出したくなる自分もたまにあるのである。この思いの壁が重いの…(ちょっとしたシャレ…
12-13 13:30

RT @feedback515: 「権利主張」自体が嫌われますからね。「お前が我慢すれば済む話」であると。日本社会では、人間はすべて集団の利益を最大化するために存在するべきと考えられているのでしょう。生来の全体主義社会だと言えます。@Vil_Pareto @ALC_V @ry
12-13 12:24

なんかかぶってる。。 https://t.co/57x8vytPj9
12-13 12:24

対応プリパラを出すべき / “【ミニレビュー】玩具のVRゴーグルで宇宙探検。タカラトミー「JOY! VR 宇宙の旅人」で遊んだ - AV Watch” https://t.co/JYrVGt0lrM
12-13 12:17

RT @avwatch: 【ミニレビュー】玩具のVRゴーグルで宇宙探検。タカラトミー「JOY! VR 宇宙の旅人」で遊んだ https://t.co/sCD3TTEeN1 https://t.co/wnTMwGJH4f
12-13 12:16

RT @toshipiko1: 自由を失って、自由を求める前に、平和を失って、平和を求める前に、軍事・独裁国家を阻止する!奴らをとおすな!!!気合入れていくぞ、オメーら。@nekoga9 より https://t.co/8gTK9ddnlC
12-13 12:16

2016/12/12に @eroba のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/6E5MgRG5iJ#パク森 #パクレポ
12-13 11:36

きらめく街道 B15Fを達成したよ https://t.co/94R1gbxUwC https://t.co/slsbIdxe1K
12-13 04:49

シュノのレベルが40(5)にアップ!ドリランド (https://t.co/LUHcbhOUzD) https://t.co/VZplFifLCk https://t.co/NHSDaNGkBR
12-13 04:46

魔法少女育成計画のせいで心がすさんだので、エルフェンリートみて癒されよう
12-13 03:37

もうそこら中で言われてるけど、妻の死体を旦那の家のベランダに置くのはよせ。旦那が犯人にされる #魔法少女育成計画
12-13 03:36

RT @lainnet01: 魔法少女育成計画第11話をご覧下さった方ありがとうございました!次で最終回ですが、最後までお付き合いよろしくお願いします! #mahoiku
12-13 03:35

ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ
12-13 03:35

組み立て写真をみて、漏れが組もうとするとやばそうなのが改めてわかった 3DS偽トロキャプチャの作り方(カメレオンUSB SPA3)│Over-Clocked Mods https://t.co/mWWcIogkWY
12-13 03:12

サンムーンではリラさんボクっ娘やめちゃったんだな
12-13 02:58

やり捨てポイ「今時の作り手に向けた「サービス終了したら遊べなくなるゲームしか作ってないと心..」 https://t.co/jnGmANqRak
12-13 02:18

プリチケメーカーみたいに、サービス終了しても立ち上がるアプリがもっとあればなぁ。大抵は起動もしなくなる「今時の作り手に向けた「サービス終了したら遊べなくなるゲームしか作ってないと心..」 https://t.co/mJAGFY2bJd
12-13 02:17

RT @miminaga: .@motoyaKITO さんの「今時の作り手に向けた「サービス終了したら遊べなくなるゲームしか作ってないと心が折れる」との言葉が重い」をお気に入りにしました。 https://t.co/FX0rThfQ4e
12-13 02:16

RT @masataka_ishida: シリアで今起こっていることを、これほど的確に表現している映画はないです。全人類必見↓ https://t.co/2XWP6YNi5B
12-13 02:16

WEBにはまともにキャプされたイベント動画が色々あるな
12-13 02:15

ポケモンサンムーンやってると、これだけのためにすごく偽トロほしくなってくる。しかしED終わったあとだとリーリエムービーはもう出てこないんだよな。あと、偽トロ組み込み済みはいい値段する。かといって自分で組み立こめば絶対に故障させる自信あるのでやっぱし以下略
12-13 02:14

『Twitterまとめ投稿 2016/12/13』あ|https://t.co/gJ1lOKr3To
12-13 02:01

自分もここやったけど、本当にこんな反応になるとは思わなかったわ DQXアスフェルド学園ラピス編 エッチなしたぎをあげたらこうなった ^^ https://t.co/P58P0idEzB
12-13 01:52

RT @maribingo: ものすごく恐いことが書いてあります! プリウスは段差を乗り越えたりしたときにブレーキがおかしくなる? https://t.co/xcWXRorJVd
12-13 01:28

RT @tentama_go: AV女優さんはベネズエラの人で、止められたのはプエルトリコだったみたいね 出演女性が「若く見えたため…」児童ポルノ所持で男性逮捕、海外から駆けつけたポルノ女優が証明し禁固20年から救う まぁ、でもNZもこういった感じといううことだと https:…
12-13 01:28

RT @sarasiru: エロ漫画にも表現の自由を 米・変態ポータルがNPO加入で決意表明 - Forbes JAPANhttps://t.co/pi188rztOS「税関職員の間ではマンガという言葉はポルノの隠語と考えられ、注意するべき対象になっています。マンガという表…
12-13 01:27

RT @pmawgpmt: 聖闘士星矢の聖衣を(頭部のみ)木材のみで、造りました(*´∀`)♪十二宮みんなに見てもらいたいので、拡散希望です、!RTお願いします🙇⤵#聖闘士星矢 https://t.co/gTfPa95qz3
12-13 01:27

RT @YahooNewsTopics: 【麻薬取締官 虚偽の調書作成か】虚偽の参考人調書を作成したとして、警視庁は厚生労働省の麻薬取締官を逮捕。取り調べせずに、架空の供述調書を作成した疑い。 https://t.co/GJnFdC23cZ
12-13 01:27


12-13 01:25

RT @benjomushi_shuu: 1.憲兵が入って検閲してる 2.じしゅきせいという名の弾圧 3.世相を鑑みて国粋主義的の人達の拒否反応を避けるために演出変えてみた 4.仕方がなかった 5.本心だった …のどこいらになるのか気になるの。真逆に受け取ることができる改変だか…
12-13 01:25

RT @benjomushi_shuu: あとスタッフたちが「反戦映画じゃない」アピールを必死にしてるのが気味悪いのだ。日常がテーマだからそこを見てね!って意味だとして、でもその舞台背景を描くこともテーマのうちのはず…。そしてあの展開で戦争を肯定的に見ることができるんならそれは…
12-13 01:24

RT @siinaman: 病院に貼ってあったポスターが素晴らしすぎて2度見。ふたたび白衣を戦場の血で汚さない。私たちはアメリカの戦争に参戦する「集団的自衛権」に反対します。日本医療労働組合連合会 http://t.co/dOpCvIUuec
12-13 01:24

RT @ushi3325: 女の子が強引にされて嬉しいこと6選に「キス」「ハグ」「手をつなぐ」が選ばれてたんですけど、どうシミュレーションしても、その強引に「キスハグ手をつなぐ」をされた女の子と次に会うのは法廷になる…という結果しか得られないんですけど、この6選大丈夫ですか?も…
12-13 01:23

RT @sekilalazowie: 「平成29年4月の引き上げについては、景気判断条項を付すことなく確実に実施いたします」増税再延期で総辞職ではなく#新しい判断#日本は3年後に死ね #安倍晋三https://t.co/f8xUlepixd
12-13 01:23

RT @Kojimamo: 『この世界の片隅に』を鑑賞された皆様は呉軍港のシーンで戦艦大和や空母の傍にチラリと映った三角系の斜めに傾いた塔のようなクレーンに気が付きましたか?そのクレーンこそ大和を建造しいまなお広島港で現役94年の起重機船<さんこう>です。#この世界の…
12-13 01:21

RT @konomanga_jp: 【映画絶賛公開中】「この世界の片隅に」公式アートブック大重版です! この機にぜひゲットしてくださいね♪ 特集ページはコチラから→https://t.co/raQkDhMVjb #この世界の片隅に #こうの史代 #片渕須直 #のん https:…
12-13 01:20

RT @takano_hiroshi: 「この世界の片隅に」冒頭の「悲しくてやりきれない」だけで落涙してしまったオレは、このジャケット見るだけでも泣ける…劇場アニメ「この世界の片隅に」オリジナルサウンドトラック https://t.co/VUYHmbxpsG
12-13 01:19

なんか不自然な事件だな
12-13 01:18

RT @shounantk: 昨夜のNHKニュース7トルコのテロIR法案日露首脳会談クリスマス年末の話題他局が一斉に報じた韓国人の仏像大量破壊は報じず朴大統領弾劾の時はトップで10分以上報道韓国人の印象が悪くなる話題は3時とか目立たない時間でコッ…
12-13 01:17

RT @operu67: 犯人が捕まる前は仏像破壊の報道していたのに韓国籍の犯罪と分かった瞬間に報道しないとは公平中立な報道が聞いて呆れる。日本人に対する逆差別にならないか?地上波マスコミは猛省せよ。 #nhk #おはよう日本 #nhk_ohayou #ohayonippon
12-13 01:16

RT @bogosorter: つよい https://t.co/TcYzoKM6v4
12-13 01:15

RT @togetter_jp: .@harukomasouさんの「「アニメーターが食べられない理由」が生々しすぎて想像以上の地獄絵図「ストライキしたほうがいいよ」」に注目中!ツイッターで話題みたいです。 https://t.co/gJBT3dT4Vk
12-13 01:14

RT @tanakatarouEX: https://t.co/1XF0vi8xKpペーパーマンがサービス終了らしいのでペパ絵再掲。ライトな世界観と裏... https://t.co/rkzsUEhQlM https://t.co/SmBwKHx1Pf
12-13 01:11

RT @proser13: 基本無料ゲーの話をする以前に、体験版に120円ってのがあまりに中途半端過ぎる。PS3とXbox360がどれだけの数の体験版を無料配信してきたと思ってるんだ。
12-13 01:10

RT @Kamurai_Tao: 説明を読まないのが悪いとかではなく、ゲームは基本無料か数百円の環境で育ってきたから、ということなんだと思う。彼らにとって逆転裁判でも120円は普通であって、そういう世代も相手にするとなると、確かにソーシャルゲームでないと利益を出すのは難しいのを…
12-13 01:09

RT @Kamurai_Tao: スマホゲームは無料が当たり前、セールで数百円が常識の世代だと、逆転裁判4が120円でも何の疑問も持たず完全版だと思ってしまう人が少なくなく、そういう人は課金しないと序盤しかプレイできないと解ると、「安すぎるもんな」とは思わず「これは騙している」…
12-13 01:09

RT @Kamurai_Tao: ゲームを5000円や6000円で買っていた私たちにとって、公開されたばかりの逆転裁判4が120円なのはどう考えてもおかしく、「課金しないと序盤だけなんだろうな」と言うのは察しが付き、だからアプリの紹介文や注意点もチェックする訳ですが、どうもそう…
12-13 01:09

RT @Kamurai_Tao: 逆転裁判4のレビューに付いたコメントで、体験版の状態が120円であることについて議論が起こっていますが、これを見ているとスマホゲームの価格に対する世代間ギャップを感じざるを得ず、これは業界にとっても深刻な話なんじゃないかと思えてきてます。(1/…
12-13 01:09

RT @JAPAN_manga_bot: 貞本義行「FINAL STRETCH 最後の疾走」秋田書店 週刊少年チャンピオン1981年35号掲載備考:貞本義行デビュー作 https://t.co/wsu3dt4xnw
12-13 01:00

RT @shota_: CMバレを避けるためだけに、EDと予告を前倒しで流したことがある#プリキュアの知ってても知らなくてもいいムダ知識プリビアhttps://t.co/5nacfcJPB0
12-13 00:59

RT @purple_ishikawa: ソシャゲのアニメは宣伝費扱いでイグジットを考えずに済むのは強いかも知れませんね。某所で「製作委員会とか組んで余所から色々言われるくらいなら全部一人で出したほうが良いに決まってる。どうせ◯億でしょ?」というパワーワードが印象的です
12-13 00:57

RT @alleycat346: アニメの制作委員会の費用負担でスマホゲーというパターンもありまして。……ローンチまで一千万とかなんですけどね。絵素材はアニメスタジオからくる素材が使えるけど
12-13 00:56

RT @Amazinggimages: Beautiful #Canada#كندا الجميلة https://t.co/RqTI3BQit1
12-13 00:56

1人に近い状態でつくったソシャゲ(少し違うが)アニメ→ ハッカドール https://t.co/iBhQxNaT6R
12-13 00:55


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR