11/27のツイートまとめ

eroba

RT @cielvermilion: #FF15海外は規制しないくせに国内版だけ規制かけるってどこまでなめてるのか https://t.co/TdaB53NWPm
11-27 20:08

RT @zodiac0088: トランプ娘らが同席した会談の写真は日本側が公開したから世界に知れ渡ったのね。トランプ側はメディアをシャットアウトしてたのに。これがいかんかったのかもwWhat the Presidency Is Worth https://t.co/ohC1
11-27 20:08

RT @hayakawa2600: 総力戦体制下では、たんたんと生活することもまた〈戦争〉なのよね……:「戦争には前線銃後の区別なし どこも戦場です すべての生活も戦争です」大日本婦人会機関誌『日本婦人』昭和19年4月号より https://t.co/fwAtpGse1i
11-27 20:07

RT @y_arim: 「戦争には前線銃後の区別なし どこも戦場です すべての生活も戦争です」だったら都市が焼夷弾で焼き払われても列車が機銃掃射受けても文句言えないんだよなあhttps://t.co/yPApvbJqwR
11-27 20:06

RT @another_tokyo: 日本で唯一『住民票登録できるネットカフェ』が埼玉県蕨市にある。CYBER@CAFEには、現在10数名の住民票登録者が住んでる。雨でもないのにほとんどのブースに傘が引っかかっているのが長期滞在の証だ。屋上は物干しスペースになってる https…
11-27 20:05

「漏れって謙虚なんだぜー。どうだ凄いだろ、エヘンエヘン!」←海外や外部に向けて言い続けてる言葉
11-27 20:04

RT @hakuo416: 和食に関するあるシンポジウムの録画を見ている。「これほどまでに素材感を重んじる料理って世界でも和食だけ」「ここまで季節感を大事にするのは日本だけでしょう」似たような発言よーく聞かれるけど、各先生方は本当に世界のあらゆる料理を調べているのかな? 編集・…
11-27 19:49

RT @sasaiicco: 『甘々と稲妻』アニメの中国の掲示板の感想でも、「日本人男性は料理しないの??」「うちの国ではむしろ男の方が料理するよな」ってかんじだったなあ。。
11-27 19:49

RT @shutozennin: もちろん中国だって季節と料理は分かちがたい。四季がない地域でも、季節ならではの料理を食べている。特に一般男性に関して言うと、食材の旬に関する感度は日本人より高い印象。なんせみんな食うことが好きだし(笑)、自分で料理する人も多いので。
11-27 19:49

RT @hakuo416: 「和食は旬を大事にし、季節感を重んじる」確かにそのとおりだと思う。しかし外国もそれぞれに彼らのやり方での季節感の貴び方、感じ方がある。なんか…あまりにも鈍感な「和食すげえばんざーい」が多すぎてゲンナリすることがある。実際生活と乖離した和食ばっかりホメ…
11-27 19:49

RT @vdgatta: 書き物板。古代エジプトの学校で書く練習をしていたときのものらしい。書き間違えが赤字で訂正してある!面白い!紀元前1981–1802年頃、古代エジプト、Metropolitan Museum https://t.co/ChxxA5px1R
11-27 19:49

またか https://t.co/fqrVrI1MPi
11-27 18:50

めんどくさい https://t.co/aOlvG1TQIj
11-27 16:06

このクエ他人に代行させることも出来たのか https://t.co/qHAv4dioVV
11-27 15:44

RT @punipoyo: ひどい(;>_<)ノシ https://t.co/NLAthJuiiv
11-27 14:35

アキバのポテトとほとんど外観がかわらない… https://t.co/i3n4YkAQI5
11-27 14:33

RT @punipoyo: すくみずきせて だいじにしてますの♪ o(^-^)o https://t.co/zVy3lKTP5n
11-27 14:32

RT @punipoyo: まえより ちいさくなったきがしたら、おねだんおなじで125gから80gにへっていたぉ(;>_<)ノシ https://t.co/xSDVQtLNfU
11-27 14:32

ラインナップの中で、らき☆すたが目立つ https://t.co/4rPuDqXesn
11-27 14:31

@to3188 昔は日本でもリブレットやらLOOXやらC1やら犬リンやら色々小さいのが出てたのにVaioPを最後に以下略。あの頃はクルーソー機体が多かったのでもっさりだらけでしたけどGPD WINは普通の速度でネトゲが動いてありがたいです。
11-27 14:30

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "公表しなかった理由について東電は、福島民友新聞社の取材に対し「第2原発は通報案件ではなかった」"
11-27 14:27

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "東電は地震発生当日、同2~4号機で漏えいによる水たまり計11カ所(約485リットル)を確認していたが、公表は2日遅れ" 第2原発建屋に水たまり 福島県沖地震で、東電公表2日 https://t.co/9M5O3nrBva
11-27 14:27

RT @CCCP1917: 朝、妻氏と娘氏と駅まで歩いたんですが、横浜は本当に外人が多い。妻氏が「外人多いね」というから愛郷心を出して「松戸だって居たろう」と反論したのですが、「なんかこの辺の外人は外人のままなんだよね」というので納得してしまった。松戸では日本化しないと外人もや…
11-27 14:27

なんとなく氏賀Y太先生のデスパンダをみたくなってきた https://t.co/Lk6iA1YX3p
11-27 13:36

RT @ashibetaku: 取材者や企画者が先入観にとらわれず正しい姿を描き出そうとしても、何も知らないデスクが「コミケ? 気持ち悪い連中の巣窟だろ」でひっくり返すのが新聞TV。今日の番組でわかったのはマスコミの一線、少なくともNHKからは不勉強と独善の塊である全共闘世代が…
11-27 12:44

RT @geirokusuke1: @k_kotomine @kafkaesque1924 @kyukirrs @nagoyaminmin ひときわ目立つ「気違いは抹殺されなければならない」という脚本家・石堂淑朗の書いたタイトルがまた酷いですね。大まかな内容がこれですhtt…
11-27 12:43

RT @PontaTanukino: @Freikugel_Jager @k_kotomine @kyukirrs @nagoyaminmin あの頃のおばちゃんは、週刊誌やテレビの報道を鵜呑みにしてましたね〜。今も大して変わりませんが、ネットなど情報ソースが確立しているだけ…
11-27 12:43

RT @PontaTanukino: @Freikugel_Jager @k_kotomine @kyukirrs @nagoyaminmin この頃香川県で最大の同人イベントをボクらが主催しておりました。風当たりキツかったですよ。スタッフ何人も辞めて行きましたしね。マスゴ…
11-27 12:43

RT @tukikuma511: @k_kotomine 昔のオタクへの偏見はもっと酷かった。だから、学校でもオタクはオタクとしかつるめない環境が出来てた。電車男から一般的になってきて、ニコニコやハルヒあたりからキッズ達にも話題になり、YouTubeとかTwitter、生放送…
11-27 12:43

RT @sigutizyuurou: “@k_kotomine: だから、これを覚えてるヲタクは決してマスコミを信じないし、マスコミが持ち上げる人々も信じないのですよ @kyukirrs @nagoyaminmin http://t.co/x4898W5x8p”でもだいたい…
11-27 12:42

RT @papa_pahoo: 晴海第1期に参加していた者としては、昨今のコミケは異次元ですわ(;^^)‥‥ "@k_kotomine: だから、これを覚えてるヲタクは @kyukirrs @nagoyaminmin http://t.co/SSPFGjBrEH”昔のヲタクの…
11-27 12:42

RT @k_kotomine: @gravekichen @kyukirrs @nagoyaminmin そんなモノは殴り返したうちにはいりません。殴るなら法と札束で殴り返さなければ。具体的には被害者団体を設立しそれなりの弁護士に依頼し、精神的苦痛に対する損害賠償訴訟を起こすの…
11-27 12:41

RT @gravekichen: @k_kotomine @kyukirrs @nagoyaminmin 最初は殴り返したんですよ。イベントに取材に来るマスコミがあまりに態度が悪いし先入観だけの記事書くし、で塩巻いて追い返したらこういう記事で報復してきたと、そして意図的…
11-27 12:41

RT @nagoyaminmin: 昔のマスコミ「ここに10万人の宮崎勤がいます!!!」今のマスコミ「コミケ最高!!日本の代表文化!!」 http://t.co/ivJu2suisD
11-27 12:39

RT @k_kotomine: だから、これを覚えてるヲタクは決してマスコミを信じないし、マスコミが持ち上げる人々も信じないのですよ @kyukirrs @nagoyaminmin http://t.co/Y88MDMScho”昔のヲタクの扱いひど過ぎるww
11-27 12:39

RT @morinohiro: よくいじめを隠す学校があるが、刑法第103条 「罰金以上の刑に当たる罪を犯した者又は拘禁中に逃走した者を蔵匿し、又は隠避させた者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。」これに触れないのかと常々疑問に思う。
11-27 12:34

普通に、見てりゃわかるだろ 『イヌの回想能力が、これまで考えられていたよりも高い可能性があることを示唆する研究結果が23日、発表された』 イヌに人の行動を記憶する能力、研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/9Y0zeP7FxU
11-27 12:24

RT @ntaitai10: メルカリで転売屋に転売はダメですよてコメントしたらメルカリから注意のメールきた。 https://t.co/MG76MLvWbO
11-27 12:10

@to3188 自分は今のところ問題ないですけどロットによっては不具合があったりプロダクトキーが使えない報告も出ているようです(というか、箱に貼ってあるキーがMSのホログラム入りないつものあのシールじゃないので不安にw)。マウスモードとタッチパネルも使えて予想よりいいです
11-27 12:09

GMOとくとくBBでWiMAXを2,180円で契約したはずが6,395円の請求が来たので問い合わせた - 私は何を知っているか? https://t.co/e3hhqqvXtu #Zenback @mark_temperさんから
11-27 11:33

いつのまにかGPD WINにWin10のアップデートがダウンロードされてたので再起動してみたら…長ぇぇ。朝から6時間くらいたってまだ7%かよ。いぢれねぇぇぇ https://t.co/pP8Y1DUN0V
11-27 11:29

RT @mee_chang_xxx: ヘボットの合体について精一杯楽しさを伝えてみた https://t.co/DW9LlqNSzb
11-27 03:15

es、途中までしかやってないままだけど、ジェネってそんなことになってるのか https://t.co/ycB315NiWi
11-27 02:40

スタートやセレクトボタンまでついてるWinノートwww https://t.co/NfYPjkuGSq
11-27 02:37

GPD WIN、PSO2も普通の速度で動いてる。そういえばエミリアの武器クエまだ全然やってないままだ https://t.co/lbmAkQe8zx
11-27 02:34

『Twitterまとめ投稿 2016/11/27』あ|https://t.co/4eFgLf67F6
11-27 02:01

RT @kinoko161616: 通報https://t.co/BNrG8kCAvF
11-27 01:51

RT @Vil_Pareto: @kinoko161616 キノコさんが通報ってRTしたら消すようだから。先に通報してから何気なくRTしてください(^^;) この人たち、これが本当なら逮捕ものです。
11-27 01:50

RT @nakakzs: つかこれ、日本語で伝えているのはアレ系バイラルサイトやまとめサイトで、一番有名なのははちまなのだよね。もしフジという大手マスコミがそれ見て報じたのだったらそれが一番怖い。 https://t.co/jAFlGJbWvA #twitter #togett
11-27 01:50

RT @feedback515: それはもう、「楽しむこと≒不謹慎」「楽しむこと≒悪」「修養であるべき勉学において楽しむなどと、甘えたことを言うな」というニッポン精神の精華だと思います。https://t.co/bSi5a8rJl8
11-27 01:28

RT @donmotton: 東京新聞:干物店2人強殺で死刑判決、静岡 無罪主張の元従業員に:社会(TOKYO Web) https://t.co/7fz05yfFNv物的証拠がほとんどなく、一貫して無罪を主張してた被告人に有罪判決で、量刑は死刑。冤罪の可能性がまったく無い…
11-27 01:28

となると、ゲームのポケモンサンムーンで毒親から避難したリーリエは親子断絶防止法にひっかかるのか
11-27 01:27

RT @SinjowKazma: 親子断絶防止法という文言をツイッタで見かけて「お、これは***さんの新作ディストピアSFの題名かな、さすが良いとこ突いてきたな」と思ったら、ほんまもんの法案だったでごんす@雪の夕暮れ
11-27 01:26

RT @NOSUKE0607: 取材でお年寄りから聞いた話。戦場の兄から手紙が届いた「俺は元気だ。家族はどうだ……」などと書いてあった。読み終わって何げなく切手を剥がすと、なんとその下に極小の文字がびっちり「戦争はむごい、食い物も無い、お前は絶対に志願してはいけない……」軍の検…
11-27 01:25

RT @okaguchik: ひどすぎる警察官被疑者の診察に立ち会った警察官が,医師から失明の可能性を指摘されながら,「症状は進行しない」と上司にうその報告→実際にその被疑者は失明https://t.co/0jINZ6nHC1この警察官,何のお咎めも受けてないと思わ…
11-27 01:25

RT @kinoko161616: 「金目(あて)でしょ?」みたいなこと言う奴らは全くわかってない。むしろビジネスと割りきってる人のほうが普通にマトモ。イッちゃってる奴らは、目的が「金」なんていうチンケなものじゃないからこそヤバい。
11-27 01:24

RT @trochilidae: どうやらぼくの知らないうちに,おもてなしという言葉の意味が「相手の考えや事情,気持ちなど一切合財御構い無しに日本文化や自分たちのやり方を押し付ける」ことに書き換えられていたようだ.それを行うものを侍と.侍はつまりハラッサーということだったのか.…
11-27 01:23

RT @feedback515: 残念ながら世の中には「(新聞の)見出ししか読まない人」が多数存在する。何を隠そう僕の母親がそうだ。ということで「右派論壇誌」の新聞広告、これが日本社会に与えてきた影響は非常に大きいと思った。僕のオリジナルではなく「憎悪の広告」(能川元一・早川タ…
11-27 01:23

RT @AtusiKaori: そういえば『えっ、マジ奇怪しくないこれ?』と見出しを見て思って読むと、内容は逆のニュアンスだったこと多数(取り敢えず朝日新聞)。そういうときは決まって悪意を持ってやってるんじゃないかと疑いたくなる(-_-#)。 https://t.co/V7r
11-27 01:22

RT @feedback515: 効果については何とも言えないが、根本的な部分で「犯罪だからダメ」という考え方自体が好きでない。というか間違っていると思う。何度も言ってるけど「法令に違反するから駄目」なのではなく「人倫に悖るから駄目」なのだ。これを基盤とするべき。https:…
11-27 01:18

RT @gorohani: 日本人が言うモラルには、力の強いものに力の弱いものが従う、長いものには巻かれろというような屈辱的な関係が多いため、人の心やわれわれの気持ちを高めてくれるということはあり得ない。だから日本で道徳教育と言うと、拒否反応があらわれたり、精神的な圧迫を受けた…
11-27 01:17

RT @feedback515: \(◎o◎)/「謙遜も過ぎれば、嫌味にしか聞こえないぞ」↑ニッポン人がよく謙遜するというのもニッポンバンザイ神話です「謙遜するフリ」は伝統的に得意かと思われます
11-27 01:16

RT @feedback515: なんだと?ニッポン人が外国を褒めたりするはずがなかろう( ゚д゚ )クワッ!!いや、わりと真面目にそうだぞ?仮に褒めたとしても、「しかし日本の○○も負けてはいない」などと続くことになっているのだ。
11-27 01:16

RT @oomisuzi: 謙虚で相手を立てる日本人の美徳~なんてのはそうじゃない奴ばかりなのが実情だから美徳とされてたんだが、口先だけでも「美徳」だった。今じゃニホンスゴイブーム等のせいで、どれだけ雄弁かつ尊大に日本を誇り、また他国を差別的に辱められるかが、日本人の実情を伴う…
11-27 01:16

RT @feedback515: さてそのような焼夷弾について当時のニッポン政府が推奨した対処法をご覧ください\( ꒪⌓꒪ )/ https://t.co/2GFlbvDrRj
11-27 01:15

RT @TAMA6SI: 焼夷弾の威力https://t.co/xP5OD0Kg3y昭和13年製作:10kgエレクロトン焼夷弾による木造家屋燃焼実験こんなの消せるかよ。
11-27 01:15

RT @koji20881: 焼夷弾舐めてんな RT @feedback515 さてそのような焼夷弾について当時のニッポン政府が推奨した対処法をご覧ください\( ꒪⌓꒪ )/ https://t.co/H50qO3ADYx
11-27 01:14

RT @Cherno_chayka: ただの火じゃないのに https://t.co/Di2uOVsCKR
11-27 01:13

RT @hitonomititoha: 「敵を知り己を知れば~」以前に、実は焼夷弾がどんなものかもよくわかっていなかっただろコレ書いたやつ!と思える笑えないポスター。知っててコレなら悪質極まりない。現代の焼夷弾たる沢山の農薬、抗がん剤、放射性物質については危険性を知っていてやっ…
11-27 01:13

RT @studiokurakura: 「放射能は怖くない。逃げずに除染だ。」戦前と全く同じだね。 https://t.co/AlZoRX7nZ1
11-27 01:12

RT @fghhh04882281: 女同士で色々話してるときに我が物顔でドヤりながら話に入ってくる男は女に気持ち悪がられてるのを自覚してほしい
11-27 01:10

RT @KGN_works: いわゆるウェーイな人を見て『コミュニケーション能力がある』と思っちゃう人もいますからねえ。ノリと騒々しさで相手をうんざりさせ、話を一切聞かないことで好き勝手するだけの人なので、およそ仕事で使えたものじゃないんですが。
11-27 01:07

RT @zerojirou: 小学校で「ロウソクの火」をスケッチさせた結果 https://t.co/g1jSxg51S4
11-27 01:06

RT @Okojo8686: 最近、男子大学生によるレイプ事件がやたらと多いと思ったら「恋愛工学」とかいう全く恋愛とはほど遠いレイプマニュアルがあるらしい。びっくりした。有害図書しかり、こういうのが野放し状態の日本って異常じゃないですか? https://t.co/Lcxn
11-27 01:05

RT @nukotama001: そういえば、こんなキャラクターもいたっけ。まとめ主の視点がなんだか薄気味悪いレベルにまで達している。キャラクター自体は普通に可愛いけど本職か..「反フェミのシンボルである伊勢の碧志摩メグが短編アニメに!テレビアニメ化して惨..」 https:/…
11-27 01:05

RT @Tonbi_ko: 日本はきっと、基礎的な食品が不足するような人々が国内に目立つ状態になっても、白いいちごを作ったり四角いすいかを作ってウエーイしているのではないかと思うとなんというか徒労感を感じる。
11-27 01:03

RT @bingoumare1: .@makisi1 さんのコメント「こういう奴らに支持され、運営も乗っかってたんだから、そりゃあ公認外されるだろ。批判が正しかったって証明以外の何物でも無い。」にいいね!しました。 https://t.co/j4RiY3R1i0
11-27 01:03

RT @kanasiminoR: 男の子かわそうだけどクソワロタwww https://t.co/pasmvSNQG5
11-27 00:46

GPD WIN買った - げろみ日記 (id:geromi / @eroba) https://t.co/ToVZm5U3dP
11-27 00:39

RT @sarunin_memo2: これのせいでずっと笑ってるwwwww#FF15 #PS4sharehttps://t.co/8OVj66hQsU https://t.co/dtFHmK6yyD
11-27 00:18

RT @F_DUB_SHINE: 新宿のラーメン屋で素晴らしくイルな絵に遭遇して感動している…。右下のサインから察するに花咲アキラ大先生本人の作品と思われる…色々と凄すぎて、ラーメンが喉を通らない…。#美味しんぼ https://t.co/yrZpAhYHkS
11-27 00:11

RT @kinoko161616: アベノミクスを提唱した浜田教授「日本で実験したら俺の説は間違いだったことに気づいたわ。すまんなw」 [無断転載禁止]©https://t.co/UZ6Pboog3k https://t.co/e4eEEIDc47
11-27 00:10

RT @kinoko161616: スケートリンクに魚5千匹を氷漬け 「残酷」批判相次ぐ:朝日新聞デジタル https://t.co/3xx2cS5IE6
11-27 00:09


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR