10/19のツイートまとめ

eroba

RT @hage3826: 自民が改憲案を封印するのは僅かな期間だけであろう。最終的にはそのクソの様な改悪案を全面に出し、伝家の宝刀強行採決で国民投票まで持って行き、これまた伝家の宝刀メディアコントロールで、憲法改悪が成し遂げられるのだ。そんなの阻止せねば…。 https://…
10-19 23:59

サンリオのリルリルフェアリルのりっぷも時どきおしっこを我慢してるかのような発情表情をしている時があるので公共に出すのは危険。変態ヒューマルから隔離するのは正しい
10-19 23:58

あと30分くらいか https://t.co/do2z6OPAOB
10-19 23:55

RT @ahotrol: 水に流せ https://t.co/R83EfUJp6z
10-19 23:54

RT @kir_imperial: 例の駅乃みちかの添削イラストを見て、萌え絵の文法だけで批判するのはただの萌え絵批判でしかないので、ソレ以外の視点からしっかりと性的な意味合いを持つ、エロく見える要素を指摘して、公共機関の公式キャラとしてふさわしい姿を考えてみた。 https:…
10-19 23:52

RT @mobiusff: 【Windows版(Steam®)メビウスFFリリース決定!】Win版リリースを記念して、事前登録数に応じたプレゼントキャンペーン開催中!さらにこのつぶやきをリツイートしてメビウスFF画集を当てよう!詳しくはこちら! https://t.co/9E
10-19 23:52

RT @kai_morikawa: 公共空間に萌え絵が掲げられる事例は、線の引き方によるものの、1999年の“踏みマルチ”が、新しいステージを画した事例だったように思う。 https://t.co/zabKr1Mcea
10-19 23:51

PSVR用のジーコサッカーは任天の許可がおりないと難しいかもしれない
10-19 23:50

RT @max_2608: ジーコサッカー関係ばっかりじゃねーか!!www https://t.co/mFAyXlMmxb
10-19 23:49

RT @sinpen: 久しぶりに日本酒飲んで、酔っぱらった勢いでアレだけど、多分ボクは日本で二番目にジーコサッカー活用した現場にいた気がする
10-19 23:49

RT @kentaro_s1980: 志賀原発6.5t 雨水流入で 電源盤ショート(報道ステーション)あまりにも酷すぎる原子力業界。原発やる資格なんてないことはとうの昔にわかってたことだが、この原子力業界は学習する気さえ無い。 https://t.co/5lOTc7q4
10-19 23:48

@SR71_BLACKBIRD なお、助けたのも身内
10-19 23:48

RT @SR71_BLACKBIRD: 強酸で身内:集団・組織内の不良分子を処分とかどんな悪の組織『デストロン』だ……(デストロンに化学薬品で右腕を溶かされる仕打ち:私刑を受けた科学者:結城丈二から、デストロンと戦う戦士:ライダーマンが生まれる事に。出典:『仮面ライダーV3』
10-19 23:47

「駅乃みちかじゃないから恥ずかしくないもん!」
10-19 23:47

映画公開時、駅に貼られてたストライクウィッチーズは何故かズボン部分がオモテに出てなかった。なぜだ!!
10-19 23:46

RT @saekochi: 部活事故:高2女子に重い障害 兵庫県に逆転賠償命令 - 毎日新聞 http://t.co/dTA1601l5v 健康だった子供が手足も動かせず物も飲み込めず車椅子生活に。なのに責任をみとめないなんて…上告せず責任を認めて欲しい
10-19 23:43

RT @lazybetty: 教諭に蹴られ小6男児骨折 傷害容疑で愛知県警が聴取へ - 朝日新聞デジタル http://t.co/AczLWYwNcL …校長のコメント「熱心な先生で・・・」とお決まりのヤツ。3年前にも児童に怪我させた前科ある教員。3年前にきっちり処分しなかっ…
10-19 23:43

また揺れだした
10-19 23:41

RT @x__ok: パリに住んでいると、自分の払っている消費税などの税金がちゃんと何かの形で大部分が帰ってきている感じがする。しかし東京に住むとほとんどその感じがしない。取られっぱなしな気がする。
10-19 23:40

RT @bionzx: 「土人が」「シナ人が」 もうはだしのゲン一巻の世界そのままだな。 https://t.co/nUKsA3KOqP
10-19 23:39

RT @kinoko161616: https://t.co/6CXrs0SHeFこれもアウト。若い女を客寄せの商品化すること自体が差別であり変態。
10-19 23:38

「限りある原稿料のために今いる連載漫画化16人を8人にに減らすぽん」
10-19 23:38

RT @himithu_ikimono: 【ディクディク】ぱっちりおめめとまつ毛が印象的な動物。一見シカの様に見えるが実はウシの仲間。成長しても体長52~56cmの大きさにしかならず、家猫くらいのサイズにおさまるそうです。 https://t.co/cQ1ZbNLFp8
10-19 23:36

RT @akisumitomo: いや、ほんとヒドイぞ。詳しい人に解説してもらった方がいいが、かつて日本人は委任統治していた南洋諸島の先住民を「土人」呼ばわりしていた。もちろんアイヌに対してもだ。文明の落差を差別意識に変えていた。大阪の人間が沖縄県民をこのように呼ぶことの意味は…
10-19 23:36

RT @tarareba722: 戸塚ヨットスクール、これだけ話題なんだから公式サイトで何か言ってるかなと見に行ったら、「いじめは進歩のきっかけ」「いじめが人類の生存に関わる重要な目的を持っている」「いじめは進歩を促す大切なトレーニング」と予想の斜め下を驀進してた。https…
10-19 23:35

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
10-19 23:34

RT @kazunoko_louise: 不自然な胸や尻や股間の強調された絵に、気持ち悪さを感じてる人の気持ち考えて欲しいのよ。ブサイクで下品だよ、はっきしいうけどさ。お仲間同士で楽しんでりゃいいじゃん。マスに出てくるなら、それなりに洗練させて吟味させた上で出さなきゃダメなんだ…
10-19 23:33

RT @kazunoko_louise: 悪いけどそこらへん、萌えオタクは「世間」がわかってない。スポーツ新聞を広げて読んでるおっさんの方がミリ単位でマシに思えるレベルなのね。@kazunoko_louise
10-19 23:33

RT @kobayashitakuya: 会社のパワハラも、ネットストーカーも、戸塚ヨットスクールも許されるほどこの国はフリーダムだ。法治国家ではあるが困っている人は法律ではなかなか救われない。
10-19 23:31

RT @okaguchik: 公共工事で除染土を再利用へ 全国の道路、防潮堤にhttps://t.co/JvHXpZR193
10-19 23:30

RT @ogatatei: 再T【女の子の大事なところはやっぱり大事だという話】ジャンププラス連載したマンガ学校マンガ「ラフダイヤモンド」は1話と後日譚が無料でご覧になれます。#絵師さんと繋がりたいhttps://t.co/gFj5pf2Oj1 https://t.co/
10-19 23:28

RT @yanoja: ほら、こういうところに留意して我々はエロ可愛い絵を描いているのですよ。これらのテクニック全否定されちゃガッカリですよ。いくら規制のための規制をしたがる連中と戦うためでも嘘はイクナイ。https://t.co/PwOOJpWvvjhttps://t.c
10-19 23:28

RT @hkazano: 東京メトロの駅乃みちか萌え絵バージョンは、あくまでトミーテックの「鉄道むすめ」のための企画ものであって、ただの一度も公共の場で使われたことがなく、おそらく今後も駅などで使われることはないと思われるのだけど、批判してる人はその辺の事情をわかった上で批判し…
10-19 23:25

RT @PARABELLUM_ASAS: アイドルら複数被害?盗撮動画配信にリベンジポルノ防止法適用 福岡県警、容疑の運営者ら逮捕(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/9dAMtCMNbA #Yahooニュース
10-19 23:24

RT @SAY_A_BLUR: ランドセル選びってジェンダーの洗礼みたいなものなのかな…、これは読んでて辛すぎるぞ…。https://t.co/ifIJzaIIL3 https://t.co/tAp9rVN6E2
10-19 23:23

RT @mmcckncctny: 東大出て電通に入社しても自死に追い込まれたり、東大とか慶応いってもレイプされたり、何百万円も払える能力がある親が戸塚ヨットスクールで子供虐待してもらったりしてるの、国内のエリートとか富裕層でもこれかという絶望感がある
10-19 23:22

RT @kinoko161616: 我が子を戸塚ヨットスクールにぶちこむ親も自由意思による自己決定だし、ぶちこまれた子供もすっかり洗脳されて「ここに来て良かった」とか言うのだろうけど、そうだとしても悪いものは悪い。「自己決定」なんぞ、どうでもいい。
10-19 23:20

RT @sheercat: まじか > クラリネット壊しちゃったの「オ パッキャマラド」はフランス語の「AU PAS CAMARADE」意味は「一歩一歩だ友よ」これは音が出ない子どもにパパが「一歩一歩練習していかないと音は出ないよ」と子供を励ましてる。つまりクラリネットは壊れて…
10-19 23:20

RT @kinoko161616: ツイレディースの「ふしだら」は男にとって嬉しくない「ふしだら」だからだよな。ピル利己が「ふしだら女を侮蔑するな!」と擁護する「ふしだら」とは、オッサンの性欲を満足させてくれるタイプのエロ女のこと“のみ”を意味している。
10-19 23:18

RT @kinoko161616: 女が「キンタマ」とか言ったり性癖をおっぴらにしたりするのも昔なら「ふしだらだ!」と叩かれたはずなんだからツイレディースも「ふしだらでもええんやで」と擁護するべきなのに、絶対に擁護しない。それはなぜか?
10-19 23:17

RT @kinoko161616: https://t.co/o9U4LA1OPSところで「チンポ」や「キンタマ」を連発し白人イケメンやショタやホモで色々妄想してるツイレディースが叩かれたときは「ふしだら女を侮蔑するな!」と擁護したりはしなかったよな。仲悪いもんな。
10-19 23:17

RT @kinoko161616: https://t.co/tzD7WfwKGOまちがい。日本社会はむしろ「女はふしだらであるべき」という抑圧のほうが強いし、それこそオッサン達が女性の体に口出ししている。
10-19 23:17

RT @fukazume_taro: 集団の中で誰かを"異物”扱いするのがいわゆる「いじめ」だと思ってるんですが、素晴らしい作品であるにも関わらず、被写体がいじめを苦にして自殺した女子中学生だとわかった途端「祭りの写真としてふさわしくない」と賞を取り消すの、まさにいじめの構造そ…
10-19 23:17

RT @kazunoko_louise: 直感的に「男には伝わらない」と思ったことが、今はもう少し形になる気がする。女性たちの魂の叫びは、見方を変えたぐらいでは「絶対的安定地位にいる」男たちには、肉感的に伝わらない。痛みがリアルに伝わらないように、男たちの視野狭窄も女には伝わら…
10-19 23:15

RT @mohikan1974: カタコトで接客する姿が微笑ましい留学生のコが働くコンビニで。隣のレジから『綺麗な日本語が使える様になってから働け!』と聞こえたので店の空気が悪くなった。さて年配の珍客をどうしてやろうかと迷う間も無く真後ろの高校生が『めちゃくちゃ汚い日本語ですね…
10-19 23:14

RT @frisk120p: @segawashin 今回のメトロの件は、オタク向けコンテンツ内だけ企画で、公共の場で大々的に展開されるものではないですよ。ゾーニングはきちんと出来ていると思います。それを踏まえたうえでのご意見ですか?
10-19 23:13

RT @kinoko161616: 英エコノミスト紙「日本は最も生産性の悪い国。日本人の労働は経済に貢献していない。そんな国で過労死するのは無意味」 [無断転載禁止]©https://t.co/UZ6Pboog3k [781394248] https://t.co/KBnCdK
10-19 23:12

RT @kinoko161616: 【大阪道頓堀でまたヘイト】ネトウヨが韓国人女性観光客に付きまとい中指たてて、「死ね、韓国」★2 [無断転載禁止]©https://t.co/UZ6Pboog3k [353374601] https://t.co/P7ckwRQzDK
10-19 23:12

RT @kinoko161616: 青森で自殺した女子中学生が受けたイジメ 万引きの強要(断ると暴力)、トイレで暴力、かつあげ、私物の破棄etc… これ半分犯罪だろ ★2 [無断転載禁止]©https://t.co/UZ6Pboog3k [579392623] https://…
10-19 23:11

RT @Ryohhei039724Rs: 私が「土人」発言をどうしても許せないのは、高江の映像とこの映像とが紙一重だと思えるから。戦時中インド捕虜の心臓に印を付け、照準を合わせる日本軍兵士・・・、合法的に引き金を引ける人間が存在するという事実・・・?‼ https://t.co
10-19 23:11

RT @guchirubakari: まとめサイトに洗脳されたオタクって、みんな息するようにデマ吐くよな。
10-19 23:10

RT @guchirubakari: なんでこういう嘘まくんだろうか。自殺にもレイプにも怒ってる人が殆どにしか見えないが。 https://t.co/1BEI4J7tGO
10-19 23:10

RT @shine_shine_No1: オタクひしめくSSAに居るわたし「目に入るオタク全員殺したい」六本木に来たわたし「オタクがいない…見目の良い人々がいい匂いを漂わせている…天国のようだ」
10-19 23:10

RT @shoko808: 気に食わない女性に対し「セックスしてやんない」とか「ツッコム価値がない」とか「萎える」とか叩いてるアホが日々視界に入ってくる訳で股間でイキってるのが連中の生態なのは分かるが、お前らがおっ勃てた所で喜ぶ女性は一人も存在しないんだがどんだけ性的に自意識過…
10-19 23:09

RT @heboya: 「大阪や兵庫の機動隊は、普段ヤクザなどのハードな現場にいるから荒っぽい」と言っても、ヤクザ相手に「土人が! シナ人が!」とは言わないよね。少なくともその言葉を“選ぶ”時点で、件の機動隊員、大阪の機動隊の中に、「沖縄は日本の植民地」てな意識がある。…
10-19 23:08

RT @nagasakiagri: 【ヤギの赤ちゃんがうまれました!!】10月2日(日)、 あぐりの丘に新しい仲間が増えました!元気な3頭のヤギの赤ちゃんです!!3頭の名前は、後日皆様から大募集します♪ぜひ、かわいい子ヤギちゃんたちに会いに来てください! https:/…
10-19 23:07

RT @BUNKUROI: ロシアがそう発表してるのでそのまま報道するのはしかたないのでしょうが、事情を知らない人がこのタイトルだけ見ると、まるでロシアが人道に配慮してるように誤解しますよね https://t.co/k4CU03VvWO
10-19 23:07

RT @BUNKUROI: シリア制裁強化など協議 EU外相理事会:日本経済新聞 https://t.co/LrjJt6X6Emみんながロシアとアサドを非難し、ロシア制裁も拡大しようとしてる時に、日本だけがロシアに擦り寄ってるなう
10-19 23:06

RT @gloomynews: ロイター◆倒壊ビルにしがみつくシリア少年、必死の救出劇 https://t.co/huXjPuFnlu 「16日夜にロシア軍機による空爆があり子ども5人を含む市民17人が死亡した」「翌17日にも空爆があり一家14人が死亡した」
10-19 23:06

RT @Qatar_Cat: Assadの義父(London在住)は、「シリアで子どもが爆撃されたのを見たことがない」と主張。あの息子にしてこの親あり。https://t.co/VGrmxMwFDN
10-19 23:05

RT @xuerwho: RTされてるこの水着ポスターから貼り替えた件、店にクレーム入ったから替えたのではなく、大将自らが「その方がいいでしょ?」と配慮してくれたのが女性客に大好評だったんだよね。しかも男性客に聞かれたら「その競馬ポスターカッコイイからね」って答えてて。そういう…
10-19 23:05

RT @xuerwho: ここ数年通ってる居酒屋さん、女性客が増えた途端大将が水着ポスターをすべて競馬ポスターに貼り替えて、特になんの理由も説明しないんだけど女性客には大好評だし、男性客にも別に異論ないらしい。居酒屋でさえできる配慮なのに公共機関ができないってこたないだろと思う。
10-19 23:04

RT @bci_: 保守の人は、「反基地憎悪」で機動隊を擁護することばかり考えて、この「土人」発言がどれだけ深刻な問題を引き起こすのか全く理解していない。つまり、「国家」の視点が欠落した、単なる「保守のための保守」なのだ。このような視野狭窄の国家主義者は、百害あって一利なし。日…
10-19 23:04

RT @yotikopiko: 「触るな、くそ。どこつかんどんじゃ、ぼけ。土人が」大阪府警の警察官が言い放った言葉。胸がえぐられる。「土人」という言葉を、何の躊躇もなく使うその感覚に恐怖を覚える。沖縄県民を土人呼ばわりする大阪府警の機動隊員 https://t.co/
10-19 23:03

RT @yanbarugurashi: 機動隊による「土人」「シナ人」発言。この問題、二名を適当に処分し配置転換して一件落着、では決してない。問題が深刻なのは、周囲の隊員が発言を放置し黙認している様子が窺えることだ。機動隊内部で日常的に沖縄への差別意識が蔓延・許容さ…
10-19 23:02

RT @dubdisco: @oh_joo この辺の女性向けアニメの最初から半裸で、ムキムキの可愛い男の子とかに関しては如何お考えですか? https://t.co/MmAbfBiCwb
10-19 23:01

RT @oh_joo: 萌え絵のいわゆる乳袋もそう。現実にある布と体の間の空間が、胸やお尻、股間だけ、ボディペイントのように描かれる。そしてそれにもの凄いこだわりを持ち、現実的な描写だと理屈をこねてる。 https://t.co/fmgSTfbCLZ
10-19 23:01

RT @utumihirosi: 正直もうすでに段階としては「オタク(萌え絵)が社会に受け入れられるためにどうするか」の段階じゃなく「オタク(萌え絵)が弱者のためにどう配慮するか」の段階に入ってる
10-19 23:01

RT @segawashin: 承前)公的な場におたくなものを持ち出すということは、「オタク的なものが何より嫌いな人」の目にも触れるということをもうちょっと真剣に考えたほうがいい。あたりまえのことのはずだが。ネットでくだくだ言うてる手合いなど、議論に付き合ってくれるだけまだマシ…
10-19 23:00

RT @segawashin: 承前)だから今回みたいにオタク的な文物が取りざたされたとき、擁護したい側が試みるべきはツイッターでの完全論破()などではなくて「この理屈で自分のオカンを説得できるか?」と考えてみることだと思うのだが。母親一人説得できない理屈など、絶対に世間には受…
10-19 22:59

RT @segawashin: まったくその通りだと思う。ここできちんと考えないとその先に起こりえると僕が心配するのは、公的な規制(まあそれもあり得るが)などよりも「オタクめんどくせえ」という空気の醸成である。逆ギレしたりネットで勝利宣言したりしても意味ない。(続https:…
10-19 22:59

RT @segawashin: 承前)「あいつら隙あらばエロ仕込んで来やがる」という印象が漠然と広がったらアウトだと思うんですがねえ。でもって現状、それは全く杞憂などではないし、「これエロいんじゃない?」という懸念表明すらネットで炎上してしまう素材ってどう考えても劇物だと思うの…
10-19 22:59

RT @segawashin: 承前)オタク的な文物を公的な場に持って来はじめたころ、仕掛け人達はむしろ細心の注意を払って企画をしていたと記憶するのだが(萌え米作った自治体職員とか)。なによりも怖いのはネットのうるさ型の突っ込みなんかじゃない、「ああ言うのってイヤだねえ」という…
10-19 22:59

RT @simako1227: いい加減にしなさい俺は笑い死ぬぞ https://t.co/VSG1VDjZYs
10-19 22:56

RT @Black_Post_Bot: 私から見たら、その世代の現在の老人達のほうが、よほど「苦労知らず」です。18-35歳の若年層の6割超が、非正規雇用あるいは無職という現代の過酷さ。それを想像すら出来ないから、有用な助言が出来るはずもなく「真面目に探せば」「職を選ばなければ…
10-19 22:56

RT @kafuka_tan: 最近、電車内で独り言を呟く中年男性を盗撮しキャプションをつけた動画がツイッターで大量にRTされ嗤い者にされてるんだけど、このニュース同様に盗撮したやつ逮捕されないかな。RTしてる連中も同罪だと思うわ。 https://t.co/fTBjiLzJa9
10-19 22:54

RT @KRTsan30: @masouryuu これ、「男の子が女装させられるもまんざらでもない系の表情」「嫌がっていても実は好きなんだろ系の表情」にしか見えないw元からエロいやつや…。 https://t.co/ZlqfN6W43j
10-19 22:52

RT @yoshiki50: 俺「前から疑問なんですがウチの会社って携わってる仕事から見れば、もっとオタクの社員いてもおかしくないと思うんですよ、ガチ勢って僕だけですし」先輩「お前知らないの?ウチの会社はオタク臭い人は面接で落としてるよ?」俺「え?」先輩「お…
10-19 22:52

RT @hayamiseo: 「そんなことじゃ愛されないぞ」という脅しはつまるところ「そんなことじゃ愛してやらないぞ」なので、すげえよな、自分の愛が脅しに使えるほど求められるものだと思ってるんやで
10-19 22:52

RT @bloodyemily35: 不思議に思うんだけど「女は男に相手にされないと困る」って発想どこから出てくるの? https://t.co/ZAOD84bvRw
10-19 22:52

RT @kotonoha_s: 日本の皆さんにお願いしたいのは、外国人を見たら、できるだけ優しくしてあげて欲しいのです。彼らは、異文化の中にひととき飛び込んできたのです。常識は、違って当たり前。それを腐し、いたぶるのではなく、楽しく誘導してあげて欲しいのです。私が、海外に行…
10-19 22:51

RT @MIKAGUTI: #ブラック求人あるある新人「声出しやらせて頂きます!」店員一堂「よーし!」新人「やりがい!」全員「やりがい!」新人「やりがい!」全員「やりがい!」新「笑顔!」全「笑顔!」「笑顔!」「笑顔!」「感謝!」「感謝!」「感謝!」「…
10-19 22:51

RT @benjomushi_shuu: 言い負かせば勝ち。殴り倒せば勝ち。だから信用しないよ。正義は真実ではないよ。うんこだよ。
10-19 22:50

RT @benjomushi_shuu: オタク向けゾーニング内のパロディにまで乗り込んできて叩いたということなの? 検閲なの…? んっとね、まずいと思うよ
10-19 22:50

RT @benjomushi_shuu: 電話きて じゃすらくーさんが金払えってよ…歌手が自分の曲歌って一曲一万円かあ。しかも赤字公演でよ…こりゃ笑えるわ。
10-19 22:50

木星トカゲ
10-19 22:49

RT @heimin: ここまでクリアな音声が残ってても当該隊員は処分されないものなの? / “「どこつかんどんじゃ。土人が」 高江の機動隊員が発言 作家・目取真俊さんに | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス” https://t.co/kSvDkUAm
10-19 22:49

RT @T_oogami: 「黙れ、こら、シナ人」と発言する大阪府警の機動隊員https://t.co/VNsBK5fo14公僕である機動隊員が市民の国籍を透視し、差別語を用いて攻撃している異常な光景。沖縄県民を土人扱いした者といい、大阪府警の人権意識ならびに公僕としての意…
10-19 22:48

RT @batayanF3: こりゃTVカメラの前では言えないだろうなー自民党がテレビでは決して見せない顔がここにあります元法務大臣が『国民主権、基本的人権、平和主義を削除しよう!』元総務大臣が『尖閣諸島軍事利用しよう!』など驚愕の主張続出動画https://t.…
10-19 22:48

RT @benjomushi_shuu: ねとうよが急に湧いてきたわけではなくって、おいらがちっちゃい頃から普遍的にまわりにいた連中だよ…いわゆる「フツウの市民」だよ…しかも自覚ない子が多いよ…今だって自覚ないはずよ 宗教とか慣習みたいな感覚なんだよ…言うなれば信仰だよね
10-19 22:47

プリパラの世界もサパンナ描写を見る限りやばいな
10-19 22:46

RT @yaki311: 若い人はびっくりするだろうけれど、今から40〜50年ぐらい前なら、私の父(1910-85)ぐらいの世代の日本人だったら「日本の周辺民族」に対しては概ね「土人」扱いの人は少なくなかったし、誰も咎めなかった。まだそんな時代だった。https://t.co
10-19 22:46

RT @matu923: 自公政権の 「一億総活躍」社会は、皆が徴兵されて戦争する事だ。 https://t.co/RYk82SG7TDhttps://t.co/WvZN7DXj2J
10-19 22:46

RT @goji_tk_goji: 「大丈夫?」って聞かれると大抵の人は「大丈夫」って返ってくるから、「駄目そう?」って聞いた方がいいと見かけてから積極的に「駄目そう?」と聞くようになったら今まで大丈夫って返ってきたのが八割くらい「ちょっと駄目」と返ってくるようになりました。
10-19 22:45

マミが混じってる… https://t.co/321xHvatPa
10-19 12:13

RT @DQ_X: 【メンテナンス情報(終了)】 対象:全サーバー 日時:2016年10月19日(水) 8:30より10:29頃まで 詳細はこちら → https://t.co/2sCkLbE63U #DQ10
10-19 11:07

RT @kissaka: ツイッターレディースの皆さん、萌え絵なんてヌルいです。レイプシーンを堂々と描いて晒してる巨匠の名作飾ってる各国美術館に突っ込みに行かないとなあ。 https://t.co/DbFqDd7zGp
10-19 11:06

RT @majikichi_saito: 淡島神社、供養の為に預けられた人形をUSJへ提供しUSJがお化け屋敷に設置した為、仲良く炎上 https://t.co/UWC8cOIPl4
10-19 11:06

RT @gloomynews: 琉球新報◆市民を「土人」呼ばわり 機動隊員、沖縄のヘリパッド建設現場 識者ら差別発言と批判 https://t.co/1ffsZWbfQy 「どこつかんどんじゃ、ぼけ。土人が」「県警は取材に「県警としてそのような発言は確認されていない」と回答」
10-19 11:06

RT @wisut_ponnimit: それしか見えないから それしかないと思ってしまうhttps://t.co/mUoGXULWQK
10-19 11:05

RT @gulico69: 風俗の求人マンガ読んでたけど1から4までのポジティブさ、まじですごい。 https://t.co/tP9xZESfO9
10-19 11:05

RT @Black_Post_Bot: 「日本人が働き蜂」という評価が高度成長期の海外評だったらしいけど、働き蜂についてググったら「年老いた働き蜂は暴力的になる」て書いてあって現代日本とのシンクロっぷりに泣いた。
10-19 11:05

アキバゲーマーズのビルてっぺんからでじこ様が排除された。きっと萌え絵だから糾弾されたんだな
10-19 11:04

RT @bugnekotinyan: ちょっとでも性的なイラストが全排除されて、街にはイラストやさんの絵だけが生き残るのだ
10-19 11:04

いや、実写モデル使った広告も過去に性的だといくつか糾弾されてる
10-19 11:03

RT @fancylala1115: @kmuramatsu 某自称人権団体が35歳未満の女性をメディアに露出させるなと論陣を張った。これを読んでいつから日本はこんな主張がまかり通るような社会になったのか疑問。
10-19 11:02

RT @kmuramatsu: 完全に服を着ている駅乃みちかを排除しなければならないぐらい性的要素は排除されるべきというなら、ほとんどの美人の女優さんをつかった宣伝などは公共の場所にふさわしくないことになると思うんだが。
10-19 11:02

RT @tari_tipa: この例が言い得て妙なんだけど、この問題は公共の場所でエロいのが良いか悪いかなどという議論は全く意味がなく、公共だろうとなんだろうと実在の人物に欲情するのは「健全」で、非実在の絵柄に欲情する人間は被差別民であるというだけの問題なのだ。 https:/…
10-19 11:02

RT @IKUamaKUN7: スクショやムービーという形で保存しておけるソシャゲですら消えていくのに、ガラケーのアプリはそうした保存方法もほぼできなかった。(手間はかかるが、ムービーで出力できなくはない)ゲームの歴史のなかで、現物がバッコンバッコン消えて、もう戻ってこない物…
10-19 11:02

RT @Yu_Godai: とある講義で「ライトノベルと名のつくものは絶対に書きたくない」という男の子に「じゃあどんなのが理想なの」と問うと『君の名は。』だと答えた時のこのなんとも言えない感。
10-19 11:02

RT @IKUamaKUN7: ガラケーアプリがものすごい勢いで消滅していくのに、レトロゲームと違って携帯電話というハードの問題から、ユーザーの努力だけでは確保しきれないのが痛い。しかも、SDカードじゃなくて本体に保存される仕組みなので、当時容量が足りな過ぎた(メガテン…
10-19 11:01

RT @BSO_: .@daisukeHORIKAWA さんの「「いじめられる側にも原因がある」に対するはるかぜちゃんの指摘が相変わらず鋭かった件」をお気に入りにしました。 https://t.co/sUC7PQd6ej
10-19 11:01

RT @IKUamaKUN7: ガラケー向けの「SIMPLEシリーズDX」が11月30日に終了へ https://t.co/3aTjBCC5w5ガラケーアプリは、メーカーにデータがない、開発会社が消滅、資料もない、とか、どんどん保存しないといけないのに消えていく話ばかり聞…
10-19 11:01

RT @tari_tipa: ⚡️ 「まなざし村のロジック」のモーメント https://t.co/j2ZzETPTKF
10-19 11:01

RT @misoka09: 基本的に萌え絵が嫌いな人は、萌え絵自体が嫌いなのではなく、それを愛好するオタクが嫌いなわけで、「萌え絵が社会にあふれてオタクが我が物顔をすること」が気に入らない場合が多いので、オタク層が萌文法の正当性を訴えたところで火に油を注ぐだけなのです。
10-19 11:01

RT @suntory: 新海誠監督映画『君の名は。』×「サントリー天然水」コラボCMの制作過程を大公開!「三葉の想い篇」「瀧の想い篇」「重なる想い篇」の原画の一部をチェック! #サントリー天然水× #君の名は。 #RADWIMPShttps://t.co/b6kHSMn2
10-19 11:00

RT @kennkou1: 【嘘つき】安倍首相「移民は毛頭考えていない」⇒裏では外国人労働者の受け入れ拡大へ!農業も検討https://t.co/aCTtiLncDi
10-19 11:00

.@daisukeHORIKAWA さんの「「いじめられる側にも原因がある」に対するはるかぜちゃんの指摘が相変わらず鋭かった件」をお気に入りにしました。 https://t.co/PdjLAZrxzx
10-19 10:59

こないだのヤンジャンで秋葉原がとんでもない妖怪場所なのが改めてわかった https://t.co/4KNNnpJ9w3
10-19 10:58

RT @lilium_minor: モノ作らないオタク理解ある友人に「絵をかいてたらめちゃくちゃ交流するんでしょ?」って言われたときに、送った画像が出てきたのでちょっと改造してはっておく。 https://t.co/pbDlIkgEPT
10-19 10:48

RT @hkazano: 東京オリンピックが開かれ、大阪万博の誘致が検討され、戸塚ヨットスクールが復活するとは、やはりどこかで秘密結社イエスタデイ・ワンスモアが暗躍しているとしか思えない。
10-19 10:47

RT @ruriko_pillton: 萌絵バッシングのお決まりのパターンは、フェミvsオタク。しかし、隠れたもう一つの構図はおじさん(伝統的性規範)vs女性。碧島メグ事件は武田邦彦がエロは良くないと焚きつけたことが発端。武田氏のふしだら侮蔑をフェミが引き継ぐのでふしだら侮蔑で…
10-19 10:47

RT @pentaxxx: 戸塚ヨットスクールのある愛知県美浜町の児童相談所です。「虐待を受けていると思われる子どもを見かけたら、すぐに通報をお願いします」とのことでしたので、そのようにせざるを得ませんでした。「見かけて」しまったので。https://t.co/3hYcjrd
10-19 10:47

RT @ComicPlus: 新海誠氏の初期作品をコミカライズし、入手困難となっていた『ほしのこえ』『秒速5センチメートル』の単行本が、映画『君の名は』の大ヒット記念として緊急重版!アフタヌーンの実力派作家・佐原ミズ&清家雪子が描く“新海誠の世界”! https://t.co
10-19 10:47

RT @bci_: 【重要:動画あり】『市民を「土人」呼ばわり 機動隊員、沖縄のヘリパッド建設現場 識者ら差別発言と批判』 https://t.co/96ojWNSZeQ 問題の発言は動画の30秒目前後。この機動隊員は非常にガラが悪く、他の発言もチンピラみたいで、警察の品位と信…
10-19 10:45

RT @bci_: 「土人」は「現地の人」という意味で本来は差別語ではなくhttps://t.co/SZxQjmHJrT使われ方により戦後から差別語になった。この経緯は「支那」と似てる。愛国者の皆さんが「土人は差別語じゃない!」と見苦しい主張を展開するのを期待しますw@M…
10-19 10:45

RT @dousi99: 死者58人の内44人が死亡したとか14人はゾンビかロボコップか何かになったんか? https://t.co/9OrEgchVSE
10-19 10:44

RT @jinrui_nikki: 公務員が公務執行中に、人種主義と植民地主義に根ざしたことばを吐いたことの意味はきわめて重大である。厳正な対処を求める。>>「どこつかんどんじゃ。土人が」高江の機動隊員が発言作家・目取真俊さんにhttps://t.co/zZTnTf99
10-19 10:43

RT @romanovh: MZ-700専用のアタッシュケースは今でも素晴らしい。エレガントさではMacbookなど足元にも https://t.co/T8hHcaZp0M
10-19 10:43

RT @sionsuzukaze: “おっぱい美人”グランプリに中岡龍子さん B95、23歳 https://t.co/Au8EiGELKF 萌え絵がエロいのエロくないの、道徳律判定でやるならこういうの見たら「本当にどうでもいい」わな。まあ別に私はこういうのをエロいとは思わんの…
10-19 10:43

RT @tsukasa_hell: 萌え絵の女の子は女性にとっても「別の性」だというの、わからなくもない。そのような存在は世界のどこを探しても実在しない性なんだろう
10-19 10:43

竹ヤリ vs ネウロイ
10-19 10:42

めんどくさい… https://t.co/7rlczPrAJp
10-19 04:19

RT @kyubebot: 後悔なんて、あるわけない #madoka_magica
10-19 04:18

RT @volks_dd: 【受注限定企画】人気シリーズ「アイマス/デレマス」とDDによる夢のコラボ!水瀬伊織、高槻やよい、アナスタシアがドルフィードリームに新登場♪ご予約は10月8日(土)から!#ボークス #DD #アイマス #デレマス詳細はこちら https://t…
10-19 04:18

『Twitterまとめ投稿 2016/10/19』あ|https://t.co/AvrVjpCMMq
10-19 02:01

RT @ANIMA_MYSTICA: 最近、古本屋で手に入れた「いまどきのアセンブラの教科書」橋本和明、他著を読んでいます。むかーし、MSX2でRPGを作ってた時に、BASICで作るとあまりにも画面表示が遅いので、マシン語を勉強してたのが懐かしく思い出されますね~(笑)。
10-19 01:26

RT @PCShop_MK: TVタックルの録画見た。ライターの橋本和明さん(バツイチ39歳の人)、舞登志郎「メジャー漫画家への道」に描かれてた姿形のまんまで笑ってしまったw当店的に言うと「夏色デスティニー」というエロゲの方ですね。発売当初は作品内容より隠しドキュメントのほうが…
10-19 01:26

RT @sarasiru: 昨日のTVタックルに出てた橋本和明ってSM調教師瞳を作った男なの?たまに鶴見和昭と間違えちゃう橋本和明なの?本人だったらよく引っ張ってきたなあ。 http://t.co/Qiu1Ql5gXg
10-19 01:25

RT @Tantei_Thyme: (株)橋本商事 青木 橋本和明 0120924770 0120-924-770 架空請求 迷惑メール 悪質 調査予告通知 http://t.co/1hh8gR3oWK : 【架空請求・迷惑メール・ワンクリック】 ネットトラブル注意速報
10-19 01:25

RT @kr_lapin: #今年いちばんあなたのツイッターを見てた人第1位:橋本和明2位:みずのゆーすけ3位:yurika gt4位:いわた かずき5位:たくみre:try6位:杉村成雄7位:べーやん8位:YUI9位:はぎり10位:なつきhttps://…
10-19 01:24

RT @Flying_Book: 犯罪心理鑑定の技術┃橋本 和明┃Amazon 明日発売 https://t.co/MD6t9evDhY
10-19 01:23

RT @ntsk_Pierrot: いまどきのアセンブラプログラミング―Windowsプログラム解析・開発の独習 橋本 和明 https://t.co/hHRQoYTVdz @amazonJPさんからすばらしいレビューだ!
10-19 01:23

イーサンってもっとムサくなかったっけ?
10-19 00:45

駅の自動券売機のモニターに映る女子絵がおじぎアニメする度にエレクチオンしてるのも普通にいるだろうな
10-19 00:36

RT @hkazano: オリジナル版の駅乃みちかにも、エロスを感じる人は一定数いるということも付け加えておきたい(萌え絵でないだけで、萌え絵版と同じ記号がつかわれているのだから当然)。それならば、駅乃みちかのポスターは剥がすべきか? 私はそうは思わない。 https://t.…
10-19 00:35

「差別をなくすために、自分からみて不快な存在は抹殺」
10-19 00:35

「駅乃みちかを見ると猥褻な気分になる、存在を排除せよ」。痴漢は被害者が原因という論理に近いかもしれない(いや、それは…
10-19 00:35

RT @kurobuchi_i: 公共の場に相応しい広告と相応しくない広告 https://t.co/HVpfMGFU64
10-19 00:32

あれはしょうがない
10-19 00:31

RT @ShiraishiM1970: 押井守監督の映画で寝る問題は、「赤い眼鏡」の試写会であちこちからいびきが聞こえてきたという伝説があるくらいに伝統がある。
10-19 00:31

RT @misoka09: 20年以上、官公庁や企業用カットを描き続けてきたけれど、ほんの10年くらい前までは少しでも「マンガ・アニメっぽい雰囲気」がにじみ出るとそれだけでボツになったので大変だった。
10-19 00:31

RT @onodekita: 白いベニズワイガニを水揚げ 鳥取・境港、赤い色素脱落 https://t.co/NxfUEKJIQb #スマートニュース
10-19 00:31

RT @akisutesama: そういえば以前apple watchを使ってる時に腕がかぶれたという話をしたと思うけど、原因がわかった。充電器だ。長い間使ってると腕の接触面に皮脂汚れがたまり、充電器に接触するせいで充電器に溜まっていく。これが参加して腕に戻ってきてかぶれたよう…
10-19 00:30

RT @metalpine: 最近はもう「女性から見て不快だからやめろ」を通り越して「男性を喜ばせるからやめろ」になっていること、その主張が横暴であることに気づきもしないまなざし村住民がわいててどうにも
10-19 00:29

RT @seijimatsuyama: 僕がお役所関連の萌え絵の弾圧で怒っているのは、僕自身が秋田県の由利本荘市の第三セクターの鉄道会社とコラボした身だからです。現場の人たちはみんな一生懸命に地方創生を頑張っているのに、いちいち重箱の隅を突いて水を差すのがムカつくからです。…
10-19 00:29

RT @Seo_t: エロくない駅乃みちかを描いたので採用してください https://t.co/z9QRB5Goro
10-19 00:29

ジーコサッカーで性的摂取
10-19 00:28

RT @juns76: なぜ自称リベラルを名乗る人が、倫理規定を自分が勝手に決めて当たり前だと思うのか、全く意味不明なのだが、これがおかしいと思わないのがフェミニストなので、こいつらとそこで争っても意味ないのだよね https://t.co/8y2hRhJ15A
10-19 00:28

RT @mishiki: まだ「乳のデカいキャラ描いたら性的搾取」とか気の違ったこと言ってる研究者がいるのか。どうせ「乳の小さいキャラ描いても性的搾取」なんだろう。いい加減オマエは頭に「自称」をつけてハゲ散らかせ。
10-19 00:28

RT @seijimatsuyama: すごいよなぁ、、、添削とか、、、どんだけ自信があるんだろう?ラブライブ!の版権絵を描いてる実力者を添削とかすげーよ、、、、
10-19 00:27

MSXぷよぷよのマニュアルはまともだな https://t.co/vQv5FjYdY8
10-19 00:24

RT @souchouSPIRYTUS: @souchouSPIRYTUS あと、ぷよぷよの元ネタの魔導物語ではシェゾ君は首が取れるので何卒よろしくお願いします。 https://t.co/m0FT58afyr
10-19 00:18

RT @souchouSPIRYTUS: コンパイル時代のぷよぷよの説明書くらいのユルさがいいんだ https://t.co/LdsDep9zp5
10-19 00:18

RT @yowaiteki: 確かにwwwwwwぷよぷよが取っ付きやすかったのはコンパイルのユルい案内文のせいなのは否めない#ぷよぷよ#魔導物語#コンパイル https://t.co/D0Tup8pV2l
10-19 00:18

RT @NM_amida: 最近パワハラ上司が、毎日新人が帰る前に10分くらい拘束して説教タイムを設けてるんだけど。今日「お前どうせならあの電通のみたいに自殺しろよ。そしたら労基入って俺らの待遇改善されるかも知れん。そうやって少しは俺らの役に立てよ」的なこと言ってたので、アレは…
10-19 00:18

RT @paint_mame: 最高に上手い奴なんて目指すな。そんなものは存在しない。かわりに、最高に楽しむ奴を目指してみろ。そしていつでもいつまでも楽しみ続けるんだ。そのうちに技術も知識もついて上達もする。そして、技術や知識がついてなお楽しみ続ける事は、君が思っているよりはる…
10-19 00:17

空がわっ!君に昨日がとってもハンカチと花の香りは随分わかった? #元ネタわかったら基地外
10-19 00:17

RT @Kapp_A_: 統合失調症の陽性症状の一例らしいけど、こんなのTLに山ほどいるんだが https://t.co/m2nZ81L6I1
10-19 00:16

RT @ALISON_niconico: 宇宙空間で音は伝わらないと指摘されたジョージルーカス「俺の宇宙では音が伝わる」コーン畑は燃えないと指摘されたクリストファーノーラン「俺のコーン畑は燃える」身を乗り出して戦車道をするのは危険では?と指摘されたガルパンファン「特殊カ…
10-19 00:14

出てるのがヴィヴィアンとかエミリアとかだったら全力でマップ解放してたw
10-19 00:13

PSO2のPSOイベント、今日までだけど、遺跡探索解放してないままなのでステージに行けない。もうだめだ。メンバーカードはとったからいっか。 https://t.co/WB50CTynsz
10-19 00:11


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR