10/08のツイートまとめ

eroba

RT @noren111: …この翌日の朝日新聞でも、32面で『「君の名は。」大ヒットの訳は』という見出しで書いてましたけど。映画に関するツイートの数と周囲の関係者から評論を伺うばかりで、当記事のようなことは何も書かれていませんでした。なんでや。
10-08 23:31

RT @noren111: 【追記】ソースはこちら。2016年10月4日付の、中国新聞SELECT。広島の地方紙、の別売版。(夕刊が廃止された代わり) https://t.co/EvJUfSmaj8
10-08 23:30

RT @noren_tweet: "大切なのは、未知の優秀なアニメ作家を見いだし、世の中に何を問うかだ」"
10-08 23:30

RT @noren_tweet: "「いま、うちではベテラン動画勢に学んだ若手たちが育ちつつある。まずは動画マンが動画専門できちんと生活ができるよう、おカネをかけたい。そして、プロデューサーも育てたい。人気漫画のアニメ化を仕事と思っているようでは、あまりにも安易。"
10-08 23:30

RT @noren_tweet: "なにより、川口氏は制作費が足りなくなった場合のセーフティネットを用意していた。「追加予算の相談を受けると、必ず『行け』と言った。制作が行き詰まらないよう、僕は常に借金で3億円を用意していた」川口氏は今回の成功を機に、アニメ業界を「変えま…
10-08 23:29

RT @noren_tweet: "外注が一般的な背景担当の美術部門や、撮影部門も社内に備えた。これにより新海監督特有の光の表現を支えることができた。"
10-08 23:29

RT @noren_tweet: 個人的に、ジブリに入社したがった細田守 氏を、将来の才能があるといって不採用にした宮崎駿 氏の話を思い出した。ジブリは、宮崎駿という最高ストーリーテラーの下で、絵しか描かないような人間が集まる現場。「君はここへ来るべきでない」と宮崎駿 氏…
10-08 23:29

RT @noren_tweet: "川口氏は業界で軽視されがちな動画マンに目を凝らした。14年、宮崎駿監督の引退を機にスタジオジブリは制作部門を休止し、全社員が退職。CWFは、ジブリのベテラン動画マン4人を正社員として迎え、国内最高レベルの動画陣を整えた。"違った。ジブ…
10-08 23:28

RT @noren_tweet: "この現状に対し、川口氏は「海外発注した動画には絵の崩れがある。それでは駄目だ。うちの作品では、そんな崩れたカットは一つもない」と胸を張る。"素人目には、ジブリと遜色ない制作会社じゃん…。
10-08 23:28

RT @noren_tweet: "従来、アニメの完成度を左右するのは、動きの要所を描く原画マンとされてきた。だが、原画と原画の間のこまを描く動画マンは軽視されがちだった。現在、テレビアニメの場合、経費節減のために動画制作を海外発注する例が多い。"
10-08 23:28

RT @noren_tweet: で、「君の名は。」のヒットの理由はどこにあるのか?魅力のひとつである美しい画像を作るため、アニメ業界では特殊といえる制作環境があるとのこと。ここを、徹底的に整えてる…。ここから先に注目。
10-08 23:28

RT @noren_tweet: ここからは、要約をば。収益のもうひとつの柱は、海外での人気。新海作品は「見る人をちょっと選ぶ」。けど、実は村上春樹が人気の国では、新海さんの人気も高い。そんなこんなの末、試写会の席で東宝の協力を仰ぎ、快諾を得た。それが「君の名は。…
10-08 23:27

RT @noren_tweet: "しばらくは堅実経営だった。「秒速5センチメートル」(07年)、「星を追う子ども」(11年)は興行成績こそほどほどだったが、DVDは10万本以上売れ、利益を次の作品の制作費に回すことができた。"
10-08 23:27

RT @noren_tweet: "大々的な宣伝はなかったのに、作品の予約は2万5千本に達した。最終的に12万本を売り上げた。その後、伊藤忠はアニメ事業から撤退。川口氏は伊藤忠へ復帰せず、億単位の借金をして、コ社のアニメ事業を継ぐ(中略)を買収、07年、社長に就任した。…
10-08 23:27

RT @noren_tweet: "「新海さんは天才。いずれ大ヒットを生む」とほれ込んだ。ところが、第一作「ほしのこえ」(02年)を紹介してもらおうとテレビ局などを回ったが、「無名の新人の作品は受けられない」と断られた。「嫌々引き受けてもらっても新海さんは幸せになれない」…
10-08 23:27

RT @noren_tweet: 遅れながら、新聞なう。…といっても、普通紙じゃなくて地元紙の別売紙面から。「君の名は。」ヒットの裏側。制作会社の川口社長を取材してるんだけど、内容がエグい。大々的に推したい。
10-08 23:26

RT @hotori: https://t.co/KGqCnIoACg
10-08 23:23

RT @hotori: かわいいー。ドローンを見つけた動物たちの反応https://t.co/7lOa3CTMaK
10-08 23:23

RT @iron_screw: 一年を振り返った感想を書かせて貰ったわけだが俺の言いたいことは全てこの1行にまとまっている https://t.co/ZvnmBpVG0U
10-08 23:22

RT @noboru_is_dead: テレビでは見てないですね。自分で調べる事が出来る人以外は、知らないまま社会の燃料になるのです。 https://t.co/1oXOZn8MlV
10-08 23:21

RT @hotori: 【電通過労死事件】被害者のツイートから浮かび上がる電通の体質 https://t.co/PS3ZstgC89
10-08 23:21

RT @hotori: https://t.co/Z5R1FoNr6f
10-08 23:21

ダブルピースドルボード使った冒険者は垢バンだな 【驚愕】うまのふん”ダブルピース”ドルボードが話題に!! https://t.co/BkVtyAPFAi
10-08 22:30

いや、漏れのこと鍛えてないで、カリン様が戦おうよ… https://t.co/mO594Mpq0W
10-08 22:04

RT @nittaryo: 前に「電通で過労自殺…」ってツイートしたけど、間違いだわ。正確には「電通でパワハラ&セクハラ&過労自殺」だな。「体育会系社風」で、「上司は被害者の長時間労働を把握」してるにも関わらず、「業務と関係ない事柄で叱責」を繰り返し、「セクハラ発言…
10-08 21:17

RT @itm_nlab: また人類には早すぎるゲームが……超イケメンな「馬」と恋愛するゲーム「うまのプリンスさま」がちょっと人類の理解を超えている…… - ねとらぼ https://t.co/YP7haYUngq @itm_nlabから https://t.co/UAB7
10-08 21:15

RT @majikichi_saito: ロンブーの田村淳さん「イラつくんだよニコ生の奴」「さすがクソが集まってますよね」「しょうもない奴がコメントしてんだろうなコレ」 「生きてて楽しいのかな」 https://t.co/GvVAddD2Zp
10-08 21:15

フェアリル好きの真は変態だけど りっぷもそんな変態の真が大好きなんだから問題ないよな。でも世間からしたらフェアリル界からもヒューマル界からもペド違反で逮捕なような感じもする。2人はどこへ逃げればいいのか
10-08 21:14

RT @magnesite: かーちゃんが同人の表紙見るたびにカワイイ言ってくれるの地味に嬉しい https://t.co/kCYTSYTLes
10-08 21:10

RT @heboya: 「嫌がらせでわさび増量してるらしい」で批判された「後日」に、「わさび増量されなかったし美味しかったよ」てのは、別に「いや、そりゃそうだろ」てだけの話で、「わさび増量なわて無かった!反日のデマ!」みたいな反論の論拠には一切ならんがな。https://t.c
10-08 21:09

RT @heboya: いや、普通に考えて「嫌がらせでわさび増量するらしいぞ」と言われてバッシングされて、さらには本社が謝罪までした後に、「全く変わらずにわさび増量し続ける」訳ないだろ。美味しい美味しくない、なら、普通に旨いに決まってるんだし。(寿司が不味い、なんて批判は元々…
10-08 21:09

サンリオ男子の裕よりもマイメロアニメの白山君とのほうがマイメロについての充実した話が出来そうだ
10-08 21:08

課金で好感度が上げられる。素晴らしい https://t.co/7sBhkywQRe
10-08 20:54

RT @fanokinawa: 宮古島の島尻(しまじり)地区で「パーントゥ」が始まりました。宮古島に伝わる厄払いの奇祭。島尻地区では仮面をつけた全身泥だらけの神様「パーントゥ」が厄を払いに村を回ります。⇒https://t.co/ko3Vvt7bDL https://t.co
10-08 20:43

RT @zebra_masa: 承前2)「月当たり残業時間が100時間を越えたくらいで過労死するのは情けない」って、そういう問題じゃねーよなあ。やりたきゃやればいいけどさ、元々がそんなに働かしちゃいけねーんだよ。俺なんか前の会社なんて、よほどのことがなきゃ1時間でも残業すんの嫌…
10-08 20:42

RT @zebra_masa: 電通社員の過労死でアホなことを言ってた長谷川秀夫って、どんな人って疑問が湧いて、経歴を見た後で、その内容を「自分で起業した人は」なんて書いてるから何か笑っちゃった。本人自体は組織間の世渡りが上手なだけの人って感じでさ。 https://t.co/
10-08 20:42

「サンリオ男子」に出てる連中はハローキティブロッククラッシュも全機種ぶん当然EDまでクリアしてるんだろうな
10-08 20:41

サンリオマニアというと、やっぱりアニメスレで延々と卓球の評論続けたりしてるのかな。祐はウサミミ仮面のコスプレ徘徊もしてると信じてる https://t.co/UQKYJHEKQ2
10-08 20:38

w https://t.co/03bvjNPtqX
10-08 20:35

RT @yadokarize_you: 阪大人科棟で車が爆発・・・ https://t.co/UIKgjJAFaX
10-08 20:30

アーケードのプリパラ、まだドリームシアターもなかったころの時期のに戻らないかな。いまの何かやばい ←ならやるなよ
10-08 20:27

アニメの描写みる限り、プリパラのシステムも強制アップデートなんだよな。それで嫌がってる客がいる場合でも強硬されてる。現実もそうなのでよく反映されてる
10-08 20:26

RT @kinoko161616: https://t.co/Ol0WQseqtIロリペドのツイートが2500もRTされてる。やはり大衆の心を掴むのは陰謀論だな。
10-08 20:21

@hotori 収入源の電通なのでTV上層部側からの強制自主規制な感じもしなくもない
10-08 20:21

RT @hotori: 電通社員の高橋まつりが過労で会社寮から飛び降りろ自殺した事件、テレビでやってないどころか、MXでやろうとしたらストップがかかったらしい。やべえな。
10-08 20:19

RT @amaneko2: トラックの運ちゃんやってる友人が「長距離バスの運転手はすげーよ。音楽聴いたり歌ったり、タバコすら吸えないだろ? 俺でも無理だね。乗ってる人はそこら辺も考えて優しく接してあげて欲しい」って言ってて確かになーて思った。
10-08 20:18

RT @bb2cr: 日本の教育の1番ダメなとこは、小学校から「習ってない範囲を知ってるのは悪、習ったことだけをやれ」っていう、底辺に合わせて自主性をそぐ教育をしてるくせに、社会に出た途端「自主性がない」だの「自分で考えない」だの「言われないとやらない」とか批判しはじめるとこ
10-08 20:18

RT @kinoko161616: 「女の子」とかそんなふうに扱われる社会への絶望も原因のひとつだっただろうに(女子力うんちゃら言われて嫌がってたじゃん)それでもまだ追い討ちかけるように女の子扱い
10-08 20:17

しかし、転職の下りは正しい https://t.co/fzSp3rxGaH
10-08 20:17

RT @virusyana: 「意識高い系のエロ写真」https://t.co/DWOo7UgPTn「クビにならず、警察沙汰にもならず、のうのうと高給を貰い続けている」「クローズアップ現代にぴったりの話題」 https://t.co/olqJ6VPFMR
10-08 20:08

だめだ、ぜんぜん水の領域に行けそうもない。一応、手前くらいまでは来てる
10-08 20:07

「われWUGにちかう」 https://t.co/O7yfhALzB0
10-08 20:06

RT @j_kinako: そーなんだよ。年金は「自分にも関係あるし」って続けたけど逆に中途半端にハマって保険辺りを丸忘れ https://t.co/bdD2OJ4wJG
10-08 19:28

@berufegooru あと、今回のイベントはつけたさないで、前のイベントで終わりのままのほうがよかったかも
10-08 19:22

RT @TomoMachi: こ、これはキャプ翼を超えた… https://t.co/zA8P8FLRc6
10-08 17:04

RT @Bulldog_noh8: ツイッターでもベテラン企業戦士の方々が さんざん言ってくださってることだけど、この2つは会社では教えてもらえないけどホントに大切なことなので。若手社会人の皆さんへのリマインドとして。 https://t.co/b2xALee2eM
10-08 17:03

もの見ることをやめたベテランは下手な素人よりもやばいことがある
10-08 17:01

RT @yoshida_seiji: 色の練習を兼ねて60分習作GIF。近所で撮影した写真を参考にしています。 https://t.co/IIGTdR8y2x
10-08 16:59

RT @itami_k: 「過労死なんて俺たちの時代にはなかった。今の若い世代は弱い」という人がいますが、僕は決してそう思わない。他人にはいくらでも厳しくできる。異常な状況下で仕事に適応した人が上司となり、さらに異常な状態を部下に押し付ける、を何代も繰り返し、異常さが人間のキャ…
10-08 16:58

RT @kamifuusen7161: こういうのを 「ブラック企業」というんでしょ。「あまえるな!」という殺人用語で、ひとの命を奪うのだ。勤労者が大切にされないのが、安倍政権の世の中‥。私腹を肥やし甘い汁を吸うのは、我々の税金を食いものにするアベ自民党閣僚どもと、それに結託し…
10-08 16:58

@berufegooru 17:00にいなくなりそうな敵…
10-08 16:57

ロミオとジュリエットもグラブルだとスタンド遣い https://t.co/2LMDyol5V3
10-08 16:56

RT @kabutoyama_taro: だからもう一言、「それっておかしくね?」的な発言を加えれば、十分に小島さんが指摘するようなCMになったのかもしれない。なにせかなりグレー。https://t.co/FTInAmdi8t
10-08 16:55

RT @LaLaLanLanLan: 「世界で評価される日本人」は評価するのに、「世界で評価されるオランダ人」を日本人は評価しない。日本は世界に評価されるだけの受け身の存在であって、自らが世界の一員として世界を評価したりはしない。この世界への無関心と学ぶ姿勢の欠如こそ、日本の危…
10-08 16:54

RT @RodinaTP: 「電通に限らず、収益が大きな調子の良い企業って、頭の良いサイコパスの巣窟になってる可能性があるんじゃないか。他人のことや先のことを配慮したら、大きな収益はあげられないんだから。」と雨やどりしていた斑猫が言ってた。
10-08 16:54

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba " 「もうさ、おばあちゃんになっても結婚しなかったら、二人で結婚しよう」 「別におばあちゃんになる前でも良くない?」 大胆なプロポーズ現場に遭遇"https://t.co/jAcXWLutNX
10-08 16:53

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "「葉っぱ一枚だと隠すべき場所が3つある女子は不利だよな」って話になった時に「顔を隠せば万事解決なのではないか」"https://t.co/nhFM6mVniB まさかの永井豪とダイナミックプロ:作『けっこう仮面』メソッド
10-08 16:44

『「なにかの拍子にぶつかりそうになった時に、人は、真横にヒョイっと動くことができます。けど車いすは真横には動けません』 / “ポケモンGO「歩きスマホ急増」を一番怖がってる意外な人たち | 女子SPA!” https://t.co/uCR4nifK6A
10-08 16:27

RT @weekly_SPA: 『聲の形』は感動ポルノか?バリアフリー作品か?大ヒットアニメ映画を考える https://t.co/yH2fGjJR22 ※女子SPA!より
10-08 16:23

RT @molten_4096: @gendohki 職を転々としてるオレは次がない感覚が解らない
10-08 16:23

RT @10anj10: 私が激務の会社にいたころ、体調悪くて1回だけ6時に帰らせてもらった。帰りの電車が満員で「えっ、こんなに体調悪くて早く帰る人いるんだ」って心配してたけど、今思えばあれは単なる定時退社だった。
10-08 16:22

RT @lawkus: 電通の40歳推定平均年収が1284万円っていうネット記事見たけどこれ本当かね。本当なら案外安いな。激務でこんなもんだったら割に合わないような。
10-08 16:22

RT @patimono: ウルトラマンセブンの存在云々が流行っているようだが、セブンマンはもう存在してるぜ! https://t.co/scmsaI5VBu
10-08 16:20

これは修正されないほうがいいや https://t.co/0X3nNwt4EI
10-08 16:14

漏れの環境だけと思うけど、座っても立っても馬に乗っても何か微妙に浮き上がってるような感じがする。さすが魔法にたけた種族  #イカロスオンライン #ICARUS https://t.co/pdvC8CTGHu
10-08 16:12

イカロスでシャリングが装備してるクマのぬいぐるみ見てるとエリーンでTERAやった時の出だしでアーシャがしぬシーン思い出して鬱になる  #TERA #ICARUS
10-08 16:01

RT @kinoryuichi: 【コラーッ】NHKニュース「日本の農産物は残留農薬が多すぎてEUや台湾には出荷できない。日本販売用と海外輸出用で畑を変える」 https://t.co/GfIuwoBicq
10-08 15:56

うーん… https://t.co/oiRoyF8umN
10-08 15:49

このコスって期限つきのやつしかないの? #イカロスオンライン #ICARUS https://t.co/hbI07U2Qur
10-08 15:44

野生のトナカイに乗るとダニやノミがいっぱいつきそうだな。あ、だから密着しないでこんなに浮き上がってるのか  #イカロスオンライン #ICARUS https://t.co/MN88bl21yI
10-08 15:41

RT @muto_teu: 帽子かぶると髪型変わる(*´・ω・`)! https://t.co/LjshD4jKoc
10-08 15:40

なんだこの仕様… https://t.co/poQGQvSow7
10-08 15:32

サバンナの人にプリパラ見せたら激怒しそうだな
10-08 14:07

RT @_rxj4: 10/6 10:00前後のG⑤辺野古の海と同じように「提供区域」と繰り返す防衛局。提供したのではないし、奪われた土地。国有林の立木なら伐採NGとされる切り株の太さのものも、問答無用なようだった。 https://t.co/nF1OqR7RKQ
10-08 14:04

RT @gabugabu03: N1・Gヘリパッド周辺の自然 (2016年9月、国頭村安波) https://t.co/cmr5CIHzSl
10-08 14:03

RT @tcy79: 憲法も法律も常識も無視するのだから安倍政権ってすごいよな。白紙領収書なんていう誰がみても普通はアウトと判断するであろう問題も乗り切っちゃうのかね…
10-08 14:03

RT @gabugabu03: 押し倒したのではありません。先にいきなり首を絞めたのです。止めに入った女性の顔面をグーで殴ったのです。その三日後別の人を脅しメガネを壊し、携帯電話と共に持ち去りいまだ謝罪も返還もありません。そして今はドクターヘリのデマを拡散中。 https:/…
10-08 14:03

RT @benjomushi_shuu: 「死んでしまいたい」 過労自殺の電通社員、悲痛な叫び:朝日新聞デジタル https://t.co/PrbEnl5yNW
10-08 14:02

しょっちゅうあるな。特に肝心の部分が消されて修正され易い https://t.co/rK27ukSLX8
10-08 14:02

「日本人受賞で浮かれている状態でない」 大隅さん講演:朝日新聞デジタル https://t.co/uawfpW947Y
10-08 14:01

RT @Trapelus: 今度は菅官房長官に「領収書偽造」発覚も…テレビは沈黙、新聞も完全に及び腰…富山市議や豊洲追及の勢いはどこへ いまの日本は、政権中枢に近い人間ならば、どんな犯罪を犯しても一切追及されない、ほとんど中国並みの独裁国家..LITERAhttps://…
10-08 14:00

RT @tokunagamichio: 国民にはマイナンバー制度を押し付け、お金の入りと出、預金の金額など全てを把握し、金銭面に関しては国民を丸裸にして、ゴッソリ管理しようとしているくせに、自分たちだけは白紙領収書を許すって、国民をホントバカにしている。ポツリ
10-08 13:59

RT @ganbare_zinrui: 電通過労自殺被害者の方のTwitterアカウント、パワハラ、セクハラ、過重労働、帰宅時間午前4時、みたいな情報が満載だった(つらい) https://t.co/1e5E6uVAuS
10-08 13:59

ロミオ不利すぎるだろ。ジュリエットもスタンド持ってるし恋人だしイジメか https://t.co/fz7kHNyfnL
10-08 13:58

某氏が通報で晒されたものが幼女ネタでよかった。通報されたものが政治ネタだったら幼女書き込みを口実にいきなり別件逮捕になってた
10-08 13:54

RT @8_K_O: 会社に貼ってあってすごく納得した... https://t.co/yRheBPgjMM
10-08 13:49

RT @myzwbot: (太平洋戦争時代を振り返って)家が焼けたり、食い物がなかったりというつらさはほとんど覚えていません。覚えているのは、自由を奪った軍人に対する激しい怒りです。それだけが今日でも忘れられない記憶です。もう二度とこういうことがあってはならない……。(『21世…
10-08 13:48

RT @hayakogoto: 最近エロ広告がじわじわ不快だ…。私だってエロは好きだけど自分で見たいときに選んで見たり読んだりしたい。常に見せつけられたくはない。
10-08 13:48

RT @WadatumiG: 病院から遺体安置所に変わったようにしか見えぬ https://t.co/gnDjewaevu
10-08 13:41

Upvote baby duck for good luck https://t.co/IjCgstyFvx
10-08 13:37

Baby duck sleep in my pocket!!!oZZZZ!!!! https://t.co/7tN5DJt8hK
10-08 13:37

Baby duck can't stay awake https://t.co/XVDYinLonz
10-08 13:36

A baby duck in a sink https://t.co/Ii3bnxtcX8
10-08 13:36

Sitting duck https://t.co/H9wtpyjtTt
10-08 13:35

RT @se1k1ma2_: 五月蝿い https://t.co/Cua2FwPbwH
10-08 13:31

17:00までに信頼度あげるの回復アイテム使いまくって延々と戦闘続ければ不可能ではないけど、メインストーリーラストで気力なくなったので放置でいっか https://t.co/EDegCviH3v
10-08 13:09

2016/10/07に @eroba のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/6E5MgRourb#パク森 #パクレポ
10-08 09:46

なんだこのFF11のハロウィンイベント衣装…https://t.co/nU4EmyKwss
10-08 03:33

RT @keiichisennsei: ノーベル賞おめでとうございます! RT @hirotaku0508: @keiichisennsei https://t.co/HGlfw6ywH3
10-08 03:23

RT @akof: あかんて(ゲラゲラ https://t.co/tULCJ1dOuu
10-08 03:23

RT @otakulawyer: 「シン・ゴジラ」において、国会正門前の大群衆から発せられるシュプレヒコールは、政治家と官僚に完全に無視され、その後の映画の展開にも何らの影響も与えていません。無駄なシーンです。その意味で、安保国会時の抗議活動をイメージしていると言えるでしょう。…
10-08 03:22

RT @atkyoudan: シン・ゴジラは凄いだろこれからは感動だのカップル向けだの恋愛要素だのなんかなくても売れるんだと別に自分が作ったわけでもないオタクが毎日ドヤッてたら彗星のごとく現れたデートムービー受けするザ・異性愛アニメがシュッと追い抜いていった光景、2016インタ…
10-08 03:22

RT @akof: 慶応が中止、大学ミスコンって? 賞品に外車や新卒内定 https://t.co/afG6JFo5wk:主催団体が解散させられたのと、ミスコン問題は別のはずだが。音楽のプロを志す学生たちが、スポンサーを募って学内コンクールをやった時も同じ論調で取り上げるかい?
10-08 03:21

Renta!|だれでも無料作品ページhttps://t.co/BHAHkwkB1l
10-08 03:20

すげぇww 『出版社向けの契約では、全体の10%が読まれたら1冊読んだことにするとしていた』 / “「5カ月分の予算が最初の1週間で消えた」―― 出版社社員が明かす「Kindle Unlimited」大混乱の理由 - ねとらぼ” https://t.co/P0iW1rUkEg
10-08 03:15

結局Kindle Unlimitedは400冊ちょい読んだだけで解約した 「5カ月分の予算が最初の1週間で消えた」―― 出版社社員が明かす「Kindle Unlimited」大混乱の理由 - ねとらぼ https://t.co/KQ76o95FAl @itm_nlabさんから
10-08 03:13

RT @akof: 「5カ月分の予算が最初の1週間で消えた」―― 出版社社員が明かす「Kindle Unlimited」大混乱の理由 - ねとらぼ https://t.co/qYJNh72bZE:電通が広告不正に手を染めたのと同じ理由だよね。アマゾンがやった行為も不正だよね。
10-08 03:08

RT @moja_cos: https://t.co/z3LOerrlT3
10-08 03:07

いや、昭和まんがの暴力描写は結構やばい
10-08 03:06

RT @oldpicture1900: 1957年(昭和32年)の雑誌より、「アト絶たぬ危ないオモチャ」という記事です。俗悪な漫画もやり玉にあがっていますが、そんなに俗悪な漫画には・・・見えません。 https://t.co/zceo34owbr
10-08 03:05

いま そこにある きのこ
10-08 03:05

RT @KuroU_Usagi: 差別は1度根付くと根絶が非常に困難。だからこそ許してはならない。ネトウヨや差別主義者は社会のガンでしかない。百害あって一利なし。〓インドの教員、カースト下層の男性を「斬首」 警察当局(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t…
10-08 03:04

RT @minaduki_jin: 女に対しては「女として認める」か、「存在を認めない」かの二択、という男が存在する。そいつらから「女として」認められるってのは身勝手な要求をぶつけられることなんだけど、そいつらには女を「人間として尊重する」という選択肢はないから、「女として」認…
10-08 03:03

RT @account_kkojima: 女性が人前に出るとまず「きれいか、若いか、可愛げがあるか」を云々されるのは理不尽なことです。それを逆手にとって「女子アナ」的に世渡りをするしかない状況にある女性は、世間には沢山いるでしょう。開き直って男社会に「適応」しながらも自分を誇れ…
10-08 03:03

プリパラは嫌がる小学生女児を脅迫してプリパラへ呼び込む者がいる恐ろしい組織。いや、1話からして主人公も半ば強引にめが姉からプリパラ内部へ引きずり込まれてたっけ
10-08 02:44

RT @hotori: 阿蘇山のライブカメラhttps://t.co/ZhNGmDVReP
10-08 02:41

RT @satake_take: 先ほどのNHKニュースの阿蘇山噴火の映像 https://t.co/ELXnqstGZo
10-08 02:41

KindleUnlimited自体がいつAmazonの気分でサービス終了になっててもおかしくない https://t.co/iPUmLrU8iW
10-08 02:41

あ~、DQXもう海の中入れるのか。闇の世界の塔もまだ入り口あたりで放置したままなんだよなぁ
10-08 02:10

RT @a_san011: 更新しました!!! あられさんとこの日常 : 10月7日のあられ https://t.co/nW1SqDOjxf https://t.co/ijhtKcqIsw
10-08 02:09

きのこなんかエロじゃないアスキーアートを2ちゃんスレに投下した罪でおまわりさんが訪ねてきたことがある
10-08 02:09

RT @kinoko161616: 原発もだよ https://t.co/67srS0vWez
10-08 02:06

RT @kinoko161616: あhttps://t.co/iLyLBE8xjD https://t.co/bhPWFzpbL4
10-08 02:06

RT @kinoko161616: https://t.co/bIqkQWDe0g
10-08 02:05

RT @kinoko161616: https://t.co/s3SiAWHHDo
10-08 02:05

RT @kinoko161616: むしろこれ見て何も動かなかったら市民としては「警察は何してんだ」と怒るべき https://t.co/GFY79Dk001
10-08 02:04

小女子の人は逮捕されたけど、ほとりは無事。これが文学性の違いなのだろう
10-08 02:02

『Twitterまとめ投稿 2016/10/08』あ|https://t.co/2aUP3xUcOj
10-08 02:01

352 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e608-Nuoi)[] 投稿日:2016/10/07(金) 21:45:50.06 ID:CQHEUrFL0 >>6ジャッポリ得意の転んでもいない公妨どうしたこういう時につかえやボケ
10-08 01:59

いまのプリパラ筐体のゲーム入るときに出るミッションが完全にセレブ向け仕様で基地外。アイカツスターズのミッションなんかプリに比べたら全然普通だった
10-08 01:56

昨日もジュリィ来なかった。許せん。ひびき様の激怒がよくわかる。
10-08 01:54

ほとり先生はプリチケ持ってるのだろうか。トモチケ交換したいw https://t.co/3bMEGVLRWX
10-08 01:53

RT @hotori: あ、プリパラ観るの忘れてるじゃん!
10-08 01:50

RT @satosiTS: @hotori @iyoda 生活安全課ですね。通報に対応して様子を見に来ただけでしょう。今後の同様のケースではかえって味方になることもあります。警察が最も嫌うのは私的な要求に自分たちが利用されることです。被害届も無く通報だけで警察を動かすとその後警…
10-08 01:50

RT @_saw125: なんか物置で工具箱探してたら対米開戦翌日の新聞出てきたんだけどなんでこんなのあんの https://t.co/LRw53na6Xn
10-08 01:49

RT @hotori: さーさー、おばあちゃん寝たし録画のプリパラ観るぜー。
10-08 01:49

RT @Dappun1: ワライwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/Tk5iYI5JSn
10-08 01:49

RT @hotori: はあ、プリパラに行きたい。
10-08 01:49

RT @k_kokekoke: プシスファイラ電子書籍版はよ! https://t.co/lGhPfdnl9f
10-08 01:48

RT @hotori: 私、20年くらいインターネットで「子ども食べたい」みたいな発言しかしてないぞ。いまさらかよって。
10-08 01:48

たのもしい
10-08 01:47

RT @yyyyrsn: @hotori https://t.co/987Kpg1pWv
10-08 01:47

RT @hotori: いまケーサツの人間が「ツイートが過激すぎるから程々にしてくれ」とわざわざ家までいいに来た。「なにか法に触ったか?」と訊くと「いやそういうわけではない」というので「警察がそういいにきたことは覚えておく」とだけ応えた。こんなことあるんだな。
10-08 01:47

RT @Shoko_Lilvit: ツイレディ怖い。 https://t.co/IDH3ccDPSM
10-08 01:47

RT @godon_: @hotori ご災難でしたね。お見舞いたします。創作物に耐性がない人が増えたことはじめ、インターネットのふところが狭くなったことの象徴って気がして、天野さんのことなのに私まで凹んでしまいました。
10-08 01:46

RT @zerojirou: 「私達をひとつの写真に合成してください」とネットに頼んだ結果 https://t.co/a6IdQi715P
10-08 01:46

RT @hotori: 小説家が文学作品を発表して警察にとやかくいわれるなんて、本当に物騒な時代だわ。
10-08 01:45

なんとなく、ほとり先生は通報されてるような気がする。こうしてる今もおまわりさんや政府の所にはひっきりなしにほとり先生を逮捕せよという通報が全宇宙から何万件も来て、おまわりさんの通常業務が阻害されているのだ
10-08 01:45

RT @the__ax: 「幼女を犯す」と発言して警察に注意を受けた男「小説家が文学作品を発表して警察にとやかくいわれるなんて」 https://t.co/rsVDc0CaBD
10-08 01:41

RT @Go_8yo: 小児性愛者だから教師になったやつ→言うまでもなく悪い他にあてがなく仕方なく教師になったやつ→志が低いので悪い。ひとに物を教える資格なし純粋にひとに物を教えたくて教師になったやつ→この中で一番最悪の激ヤバサイコパス野郎、今すぐ殺したほうがいい
10-08 01:38

RT @laalapripara: 南委員長!委員長は平気なんですか?そふぃさんがカゴから出たがってるのをみたくせに!ほんとは気にしてるくせに!鬼!南委員長のバカ!電卓頭!ふんどし!
10-08 01:37

RT @Reuters_co_jp: ヤフーが全受信メールを監視、米情報機関の要請で=関係筋 https://t.co/rYwI6edUCj https://t.co/1OQxSHjuUI
10-08 01:37

RT @yukkuri_sinai: https://t.co/PB6X7layqQ
10-08 01:37

RT @hotori: 軍事費だけ増やして攻撃機や爆撃機だけ買いまくっても、子ども手当とかの少子化対策と並行してやらないと、それに乗せるパイロットが足らなくなっちゃうんじゃないの? それで前もアメリカに負けたんじゃないの?
10-08 01:36

RT @hotori: 👍Like!児童ポルノ根絶活動の講師、中学生にみだらな行為容疑:朝日新聞デジタル https://t.co/HVJ2VK0Bx9
10-08 01:36

RT @y_arim: ミイラ取りがミイラになったんではなく、もともとミイラだからミイラの取り方をよく知ってるケースだこれ。児童ポルノ根絶活動の講師、中学生にみだらな行為容疑:朝日新聞デジタル https://t.co/IEQrNVotIE
10-08 01:35

RT @toriyamazine: 『本当はやってはいけない性犯罪』を書くために小児性愛障害者による性犯罪のケースを百件単位で見てきたけど、初犯はほとんど10代後半だよ。高校生なのに小中学生とつき合いたがる奴を警戒した方がよほど防犯になる。10代でボランティア団体に自分から参加…
10-08 01:34

RT @toriyamazine: @thedenkiya ええ。具体例を見ると「あー……」ってなりますね。ただ、そいつらの大半はキモオタじゃないですね。むしろ顔が良くないと女子が釣れないし。
10-08 01:34

あんまし誤解じゃないな https://t.co/vrAGsZZCLc
10-08 01:33

RT @R_Kitada: 全ての電車通学の男子諸君へ#今日の1枚 https://t.co/Fn6iDMKa7z
10-08 01:32

rentaの無料コレクション、1巻だけとはいえ冊数すげぇ。有料だけど使えないに近い状態に変貌したkindle読み放題よりずっといいや https://t.co/BHAHkwkB1l
10-08 01:32

子供を知識から遠ざけるとかえってこういう危険に遭い易くなることが改めてわかる Renta! - 汚れたアイドル~踏みにじられる恋心~【フルカラー】 https://t.co/KV2aZRA3H5
10-08 01:29

RT @um_hmwr: 君の名は。の劇中に滑り台は出てこないし、何故か巻き込まれるガルパン、けいおん。 そして新海誠監督がフジテレビが悪いのに謝罪する。 https://t.co/G6A14prGMj
10-08 01:13

RT @taguchikirei: 表現規制に関する四コマです。 https://t.co/mNqoJovDZG
10-08 01:13

RT @funasick: おい資生堂。女性がお客様のCMで、女性の誕生日を「めでたくない」ふうに描くってどう考えても失礼やぞ。#インテグレート #いい女なろう
10-08 01:10

放射
10-08 01:09

RT @ailsato: 妙な形のナスが採れたので、シールで目をつけてみた。新種のポケモンみたいになったw https://t.co/tDf8ukTkTL
10-08 01:09

このおまわりさんはほとり先生が逮捕されたりしないよう親切で訪ねて来たように見える。きのこの所なんかプリントアウトしたものをいきなり略 https://t.co/05xfx1IWqT
10-08 01:07

RT @AniotakimoiBot: ネットでオタクが作り上げた都合良いローカルルールと現実での常識は違う。ロクに人付き合いもしないで逃避してた連中と自分の為に向き合った人間の差。ネットではそういう連中が多いから異常が正当化されるけど、いつまで現実から目を背けてんだ。
10-08 01:06

RT @onibefrfr: 私自身が男の子向けのおもちゃばかり好む女の子だったもんなぁ。親はそんな私を受け入れてロボットのおもちゃ買ってくれたりしてた、良い両親だったよ。
10-08 00:23

ほとりのとこにもきのこのとこにもおまわりさんがきたか。ちなみにうちにもきたことあるがとくになにもなかった
10-08 00:22

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "リモートの攻撃者がmacOSに感染するマルウェアを使って、ユーザーに気付かれることなく映像や会話を記録できる" Macの内蔵カメラで盗撮可能な問題、セキュリティ研究者が報告 https://t.co/Qon42RrKR5
10-08 00:14

ほとりスレかと思ったらやっぱりほとりスレだったTwitter民「官能小説書いてたら警察が来て叱られました。この程度でひどくないですか?」 [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe [989661427]https://t.co/Kan2RxKEsJ
10-08 00:13


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR