09/24のツイートまとめ

eroba

9件のコメント https://t.co/OBFftRrsch “同人業界の闇【一発やる会】騒動まとめ - Togetterまとめ” https://t.co/aareNejxma
09-24 23:55

RT @kaelu_only: アドリブ30分2000円の依頼を出したらしい『一発やる会』って名前どっかで見たなーと思い出してみたらアレですねpixivに自作でもなんでもないイラストを堂々と投稿してるサークルでございましたねhttps://t.co/4p9uXE65dV
09-24 23:52

RT @masiroke: 例のサークルが知りたいというご意見と、私の沸点が頂点に達したのでメールを開示します。2000円30分アドリブという御依頼はこの方から私のリアルの友人へ来た依頼です。先日から私の自宅機材を貸して全年齢作品を中心に声活動をしていただいています。 http…
09-24 23:51

当たり前 / 他104コメント https://t.co/Fbj2jsZzL5 “研究結果:お人好しほど収入は少なくなる « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム” https://t.co/XGKK0iyOeS
09-24 23:48

RT @M0mo_0nihara: 父親のモラハラに困らされてんのに、その父親に“うちの娘は不安定で困るなあ”って態度取られる苦痛な。お前が原因で不安定になってんだよ。何で気付かねーんだよ。
09-24 23:46

RT @umou_z: ゲームにちょっとイケメンキャラが出てきたら、キャラページで腐女子ガー!ま~んま~ん!!と発狂し始める金玉共別に男向けのギャルゲでもなく全年齢対象なのに当然のように男の物扱いイケメンに対する男の嫉妬は異常だし、その嫉妬による怒りの矛先が何故か女に向くの…
09-24 23:45

RT @jiro6663: ゾンビとはいえリアルな実在の女性の顔を撃つゲームに抵抗を隠せない米国人記者。握手会でのメンバー襲撃事件も想起してしまってげんなりしてる。AKBをふるゲームもあったけど昨今のアイドルの愛で方が、わりと加虐的に見えるのは気になる。 https://…
09-24 23:44

RT @s0a13nh707yo3n1: なにがあったの(´・ω・`) https://t.co/ikqJqhno98
09-24 23:42

RT @hotori: ツイッターのプロモーションこんなんばっかになってるんだけど、終わりなのでは? https://t.co/xqBwitWUoz
09-24 23:42

RT @hotori: お持ち帰りぃ!女児をかばんにいれ、誘拐しようと…23歳無職の男(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/x54MxpOCMK #Yahooニュース
09-24 23:41

RT @lalalakogumasan: ロリエロ絵の法的な扱いなんてどうでもいいっていうかむしろ法規制反対派なんだけど(権力が表現に口出すのがやだから)ツイッターにロリエロ絵を無防備に投稿してるやつはむかつくという立場
09-24 23:41

RT @Fhihvcg1Fhihvcg: ジャップオスと結婚して不幸になった人何人も知ってるからジャップオスと結婚するなら死んだほうがマシレベルだと思ってる😅
09-24 23:41

エルフェンリート https://t.co/Qqxr9LCHSK
09-24 23:41

RT @no_no_ko_o: 私もなんだかんだ異性愛者ではあると思うんだけど男への嫌悪感半端なくて男性不信無理なんだよな、性嫌悪もあるし。子どもは絶対産みたくないし産まないって大分前から決めてるけど結婚するのも嫌だな
09-24 23:40

RT @no_no_ko_o: 男と結婚しても不幸になるだけなんじゃって思ってしまうし結婚したくない。でも結婚しないと周りから色々言われるし世間体悪くなるのがクソ
09-24 23:40

RT @Mithuril: ポーランドのマダムの間で流行ってる「クールジャパン」「オスシ」がこちらです https://t.co/dJOQKDJuhA
09-24 23:39

RT @kinoko161616: https://t.co/OTNcK8ZU9jホトリをネット上で14年間監視してきたけど、あんなに狼狽えてるホトリの姿を見たのははじめてだぞ
09-24 23:39

RT @t_nt_n: だっこ紐で赤ちゃんだっこしているお母さんに「座りますか?」と言って席を譲ろうとしたら、なぜか旦那さんが「大丈夫です。な?」と答えた。で、ちょっと強引かなと思ったんだけど、「でも重いでしょうから」と言ってお母さんに座ってもらってしまった。
09-24 23:38

RT @KTB_genki: 志布志市は「不快な思いをさせて申し訳ございません」なんて誤ったらまた炎上しますよ。不快になる側の問題にしてはいけません。行政として性差別と児童ポルノやカニバリズムを想起させるようなことをした自分たちが悪いのだから、過ちをしっかり正し、差別と戦う姿勢…
09-24 23:38

RT @KTB_genki: 制服姿の高校生ばかり広告に使う自治体や企業のおっさんの性癖を散々批判してきたけれど、志布志市はスクール水着、しかもポルノにありがちな「飼育」という設定。マジでありえねぇぇぇ!鹿児島県志布志市 ふるさと納税PR動画「少女U」 https://t.…
09-24 23:37

RT @waseda_fablab: 「痔に効く」とムカデ10匹食べて死亡 - BIGLOBEニュース https://t.co/C1Sqx1diIa 「中国人の薬物性肝障害のうち20%以上は漢方生薬によって引き起こされているそうで」 自然の厳しさを教える事件。合掌
09-24 23:36

RT @Shota_824m0Xbot: @Genbu108 @yukiy4506 @feedback515 @kyotoanda 「この国はまだまだやれる」と盲信した結果が第二次世界大戦のアレなんですけどねぇ…。シンゴジラにはギャレスゴジラのような細かいこだわりとか自己批判…
09-24 23:35

RT @yukiy4506: @Shota_824m0Xbot @Genbu108 @kyotoanda @feedback515 問題はそんな想像力があるならこんなチョロいのに騙されないって事でもありまして・・・。
09-24 23:34

RT @Shota_824m0Xbot: @yukiy4506 @Genbu108 @kyotoanda @feedback515 正直、「俺たちの麻生」から一切成長してないんですよね。むしろ退化し、悪い意味で尖鋭化したというか…。
09-24 23:34

RT @masiroke: 最近声活動を初めたばかりの人から有り得ないご依頼の話をよく聞きます。キャラ設定を声優に考えさせて30分のアドリブ、報酬2000円。上から目線のメールに指示書。私が見ていいものではないと分かっていてもあまりに酷いのでいつかツイートしようと思っていました。
09-24 23:34

RT @Victim_Girls: 1ヶ月以上拘束で2万円という依頼メールが来て、あまりの事にびっくりして「桁間違えてない?」とお伺いのメール書くのに1時間も使ってしまった・・・これで本当に月収2万の依頼だったら虚無感だけが残ってしまう・・・
09-24 23:26

同人業界の闇【一発やる会】騒動まとめ - Togetterまとめ https://t.co/lN3SIxKVEz @togetter_jpさんから
09-24 23:25

RT @kinoko161616: https://t.co/bwYABLrXnBすぎやまも右翼だしドラクエも右翼だしオタク業界全体が右翼なのだが?
09-24 23:25

RT @kinoko161616: https://t.co/KmF2fIVWqP問題ある。いずれオタクがナチスみたいになって朝鮮人狩りを始める。このままオタク文化を放置してれば必ずな。
09-24 23:24

RT @leite_e_mel: あー、これ、もし日本の職場だったら、現場のスタッフが客を拒否しても、上司が出てきて客に謝って、スタッフは上司から怒られるんだろうなーと思った。
09-24 23:24

RT @leite_e_mel: 前にさ、ある国の在日領事館に行った時に、窓口の女性スタッフにいちゃもんつけてる日本人男性がいたの。ビザの申請に来たらしかったんだけど、窓口の女性がその男性を拒否した。男性は上に訴えれば通ると思ったみたいだけど、出てきた上司?が「我々はあなたにビ…
09-24 23:24

RT @meinbucherregal: 今の今まで、周りは普通に聴いているのに私だけがイラつくのは自分が狭量だからだと思ってたんだけど、もしかしてこういうパターンのおじさんってあちこちにいるってこと…?避けられないんだね…?
09-24 23:24

RT @meinbucherregal: TLでボランティアなどの集まりに来る高齢男性が一方的にしゃべりまくる現象があるという話を読んだ。同じ現象がデイケアでもある。ずーっと自慢話か説教を続けているおじさん。周りも接待モードでうんうんと聴いている。私は1人で離れた席からイライラ…
09-24 23:24

RT @leite_e_mel: こっちはさ、そんなご機嫌取りなんて全然したくもないよ。だけどしないと余計めんどくさくなるだけだから言わざるを得ない。うんだりだよ。そうですかではご自由にって、末端のスタッフがそう言っても問題にならない組織だったらいいけど、日本じゃそんな職場まず…
09-24 23:23

RT @leite_e_mel: 医療機関に来る患者さんでも、これはある。ずーっと文句言い続ける人。こっちは仕事が山ほどあってその人だけにかまっていられないのに、スタッフがどれほど忙しくても、そういう人にはそれが全然見えないらしくて、自分の話をいつまでも聞くのが当たり前のように…
09-24 23:23

RT @leite_e_mel: この前も近鉄の駅員さんの一件があったけどさ、お客さんのクレームはそれがどんな理不尽であってもスタッフ側は拒絶や反論が許されない、自分の判断でもしそれをしたとしても、同僚や会社は守ってはくれないもん
09-24 23:23

RT @KEUMAYA: いいか!!! みんな! 海外にいったらスマホのデータ通信を切るんだ! さもないと、あなたのスマホは使ってもないのに勝手に日本と交信し続けてええええええええあああああああああ https://t.co/13jvj2wCXm
09-24 23:22

RT @_rxj4: 実際、海外のそういうのが好きな男性から、日本の女性にSNSで友人申請が来るわけですよ。。これほんとに恥ずかしいよ?しかも随分前からだぞ。 https://t.co/SUNVMPT97p
09-24 23:21

RT @RT_itai: 「チュウゴクノウサギ(短耳兎)」。中国に生息するウサギ科の野生動物。夜行性です。もちろん生きています。#動物 https://t.co/oXe6IPuOmt
09-24 23:21

RT @otakomu: アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」最終回放送後に”速報”きたあああああ!!→お、おう https://t.co/OU9MpBYrf4 https://t.co/2dDOKRMSyW
09-24 23:01

そりゃ逮捕された場所のほうが外よりずっと生き易いし。 https://t.co/UCWKn8uF8a
09-24 23:01

RT @BOOK_WALKER: 【まもなく終了】<シン・ゲリラ警報>最大40倍コインアップ!1:59まで短いのでおみのがしなく∠( ・ω・)/※ランクごとの倍率はこちらよりチェックhttps://t.co/M0srXhC06k
09-24 23:00

バストゥークこれたー https://t.co/DqOpowjesV
09-24 23:00

またか https://t.co/dvMHs2BcD3
09-24 22:44

滝や崖のぼれなくて港へいけない。南の地域へ出る
09-24 22:43

やっと北グスタベルグ。でも、バストゥーク港までは地味に面倒そうな地形
09-24 22:35

乗れない… https://t.co/rB2izTIkqi
09-24 22:21

亀に絡まれた https://t.co/9z2nsvTwcn
09-24 22:07

あいかわらずレベル16なので絡まれたら多分しぬ。バストゥーク港まで長いので途中でしぬ確率は非常に高い
09-24 21:52

歩いてジュノにつけたので今度は歩いてバストゥークへ向かい中。金ないので地図なし。座標と方角はわかるからWebの地図でもどうにか https://t.co/9knlne4VZI
09-24 21:49

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "我々は最悪な人間に期待し、最高の人間に罰を与えている" 「いい人」ほど収入は少なくなる:研究結果 https://t.co/pOINnatvh2
09-24 21:16

カバン拡張、確かに安いしすげー欲しいがまだ買えない。 https://t.co/rDIppxLob7
09-24 20:46

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 「君の名は。」モデルの公園は“ない”…骨折事故報道で誤解広がる https://t.co/3JRalth9rq";『君の名は。』モデルの公園で 滑り台で男性が骨折」と一部で報道されたが、新海誠作品PRスタッフによる公式ツイ…
09-24 20:44

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 映画観たら「プリンちゃんプリンちゃん」言うてる女性キャラがいたので、似た様なキャラがプリンパラに来るのかも?映画『スーサイド・スクワッド』TVスポット(ハーレイ編) https://t.co/qqDAJa0LVf
09-24 20:19

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 『実写映画観客動員数No.1』、悪いですが、正直吹きました。苦し紛れな印象が強くて、間違えてはいない事実に過ぎないのでしょうけど、「劇場用アニメ映画作品歴代興行収入*位、観客動員数*位」的な話を「実写カテゴリ」で持ち出されても
09-24 20:07

RT @dabi0111: 死んだ仲間を見つめるpepperくん https://t.co/DV9N0hBKPS
09-24 20:06

RT @hanazawakaji: 「なんかプリパラって変なの来てるよ」と母に言われて受け取って裏返したら顔が青ざめた、配慮がないよ、プリパラはさ… https://t.co/OonWDeS9S5
09-24 20:05

RT @HQ_0319: コナンにプリパラが出てた件について←パラ垢のRTがやばい( ˘ω˘ ) スヤァ… https://t.co/C4BpWUHlqW
09-24 20:04

RT @kosuzume63: ペッパーちゃんの「ウホホ!ニク〜!」を見てプリパラヤバ…って思ったけどジュエルペットサンシャイン先輩はヒロインを含む登場人物全員がジャングル暮らしにより言語を失い「ウホ!」しか喋らなくなりそのまま終わる狂気の回があったからプリパラまだ全然大丈夫だ…
09-24 20:04

RT @kosuzume63: ヤギチケとかヤギになれば男でもプリパラに入れるとか人間×ヤギのCPとかもあるけど、ジュエルペットサンシャイン先輩はヤギのみ実写(しかもクソコラ)回もあるしちゃんとしたケモナーもいるし最終的にケモ堕ちする話だからまだまだ先を走ってた感ある ※先を行…
09-24 20:03

RT @sakasana: 人間たとえどんな深刻なトラウマによるものだとしてもそれにより培われた性格はその人の一部だし、それがその人にどんな影響を与えるかは別としてもそれ自体は安直に非難・悪・克服すべき課題とされるべきではないんですよ。プリパラは本当にいいアニメなんだよな
09-24 20:03

RT @RSN0819: コナンにプリパラみたいなのあったww https://t.co/vd912jv1iS
09-24 20:02

FF11の町のモブ、外見自体は使いまわしモデルなのに一人ひとりがFF14のモブと全然違う存在感。なんだこの描写の充実ぶり
09-24 19:59

RT @kmayu: 明るい話ばかりTwitterに書いていた人が突然亡くなって、実は闘病生活を送っていましたとかずっと悩み苦しんでいましたとか明かされたとき、周りの人たちには「その言葉の裏を察することができなかった」ではなく「つらさを忘れていられる時間と場を提供できた」と思っ…
09-24 19:55

予備知識あれば確かに1週間ですぐレベルカンストいけるんだろうな。DQXもやり方さえしってればすぐレベル上げられる状態だし。
09-24 19:54

町徘徊してるとそこかしこのムービーにシャントット博士が出てきて結構な存在感
09-24 19:53

2週間やってレベル16の漏れw 『ソロプレイでも,1週間足らずでレベルキャップに到達できますよ』 「FFXI」はいつまで遊べるのか。気になる“ヴァナ・ディールのいま”を松井聡彦プロデューサーと藤戸洋司ディレクターにインタビュー… https://t.co/Zr6V1NCMhx
09-24 19:51

色んな星に行ってはそこに生息する生物を存在価値がないと言って殺しまくるアークスやばぃ。相手にはどう見てもダーカーに汚染されてなさそうなのもいたし https://t.co/0LALe3n6DT
09-24 19:41

RT @htk_5393: @DustCroon 追い打ちもうける https://t.co/VlHpTvRTOs
09-24 19:19

RT @keiichisennsei: 100億円を突破した「君の名は。」に予想される今後の展開。・TVドラマ化(ジャニーズアイドルによる)・演劇化(ミュージカル化)ジャニーズアイドルによる・TVアニメ化・実写映画化(ジャニーズアイドルによる)
09-24 19:16

【ダサい】映画『怒り』、『君の名は。』どころか『聲の形』にすら敗北し、アニメ映画にボロ負けした結果とんでもない広告を出すwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 https://t.co/iVJmqQv5sx @Jin115さんから
09-24 19:16

フリークエストのトレインギドランはそうでもないのに、ストーリーのほうでは動きが素早いは固いわ、さすが普段からグモを作れる相手だけある
09-24 19:03

あれからレベル2つくらい上がったので多少はマシになるかと思ったんだけどやっぱりPSO2メインストーリーの電車に勝てない。あのゴジラに対抗できるくらいの相手だし強いのは仕方ないけど、 https://t.co/9UP4v16Fk3
09-24 19:01

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba J:COMの4K対応HDD録画機能付きセットトップボックスはCSスカパー受信機を供給していた韓国家電企業Humax製みたいですね。別企業製品の同等品も選択肢に用意しているかも知れませんが……
09-24 18:57

ウルトラマンネクサス 最終回 凪副隊長の変身 Transformation of the ultra man nexus last inning... https://t.co/ax8yuKExHp @YouTubeさんから
09-24 16:51

RT @kakitama: 続)そう言う表現を”外”の人が見た時の違和感は、表現に含まれる”社会的位置づけ”のメタ説明が見当たらないので、「何を考えて描いたものか」「何だと思って描いたものか」の手がかりが無い、「描き手の意図や社会的常識が読み取れない」と言う”社会的不信感”にな…
09-24 16:41

RT @kakitama: 続)志布志の”うな子”の話から延々連想のまま書き連ねた事の一部をここで無理やり少しまとめると、「”嫁が欲しい”的願望譚は無制限な願望成就をサービス風俗営業として描き続けようとすると、社会との繋がり(文脈、コンテクスト)が切れた話になっていく」と言う事。
09-24 16:41

RT @kakitama: 続)「ドラえもん」の願望譚が子ども社会と言う家の外にまではみ出していてもまだ整合して見えるのは、ジャイアンやスネ夫が人間の罪の一つを表現した作為的造型である様に「説話」の要素が強いからでしょう。学年誌で始まっているドラは「オバQ」や「パーマン」より”…
09-24 16:40

RT @kakitama: 続)「オバQ」「ドラえもん」も、「奥様は魔女」や、民話なら「桃太郎」「鶴の恩返し」系の話と言えるけど、ここでも描く”社会”をあまり広げない。レギュラーキャラ以外の級友を描かず、担任の先生以外学校を極力描写しない。それはドラえもんが「社会に認知されたら…
09-24 16:40

RT @kakitama: 続)”現実の社会”を舞台にして漫画を描けば、そこには現実社会のルールが適用される。架空表現だろうと「現実」には縛られている。そうでないと読む側には「理解不能」になるんです。なぜ”架空の性表現”を描く漫画が「現実社会で犯罪として露見しない」設定を作って…
09-24 16:40

RT @kakitama: 続)”願望譚”の願望を無制限に開放したまま「サービス」を続けるには、異世界ものの様に世界のルールを自分の都合のままに出来る場所を「ご都合」で作るか、あるいは社会との繋がりを描く事を一切やめる、と言う事になる。「コンビニの在庫だけはなぜか減らない、宇宙…
09-24 16:39

RT @kakitama: 続)前ツイで”作中の社会”と断った様に、「現実の社会を舞台にした漫画」には作中にも”現実社会のルール”が働いているわけです。奥様は魔女のダーリンは現実的な”勤め人”で、その現実を”ちょっぴり”ズルする所が物語の面白さ。しかし「魔法」を無制限に使ったら…
09-24 16:39

RT @kakitama: 続)「奥様は魔女」はこの男女視点のブレンドぶりが絶妙だったので、女性解放の時代に保守性を残しつつ誰にも嫌われない「ファミリードラマ」として大成功したのかも知れませんね。
09-24 16:38

RT @kakitama: 続)一方で「魔法」と言うのは、女性の側から見ると社会に固定された自分の社会的地位を一気に変換し開放する、文字通り「魔法のツール」だった。ここから「魔法少女もの」が生まれている。アッコちゃんに至っては動物や大人だけでなく男子・男性にも即座に変身できるわ…
09-24 16:38

RT @kakitama: 例えばジニーの様な魔女が奥様になると言う願望譚が、アメリカの公民権・女性進出の時代に作られているのは多分相応の意味がある。この時代の男性の”自分の権力が無くなる”恐怖感は、マシスンのSF「縮みゆく人間」にも表現されていると。今でも「どちらが背が高い」…
09-24 16:38

RT @tokusatu_bot: バカ野郎ー!なんて下手糞な戦い方だ!周りを見てみやがれ!それでもウルトラマンかよ!何も守れてねぇじゃねーか!何も守れなかった…(ウルトラマンメビウス/第1話/アイハラ・リュウ) https://t.co/QxvDOVoPSm
09-24 16:38

RT @momokanazawa: ヴィーナスのモザイクの画像を探していたら、なぜか『奥様は魔女』のこんな場面が。サマンサのママが美術館でヴィーナスの彫像を生き返らせるシーン https://t.co/4VZ95GdtP1
09-24 16:37

RT @izakayamarichan: 長女が、おさかな図鑑の名前索引のページを見ながら「スターゲイザーっていうかっこいい名前の魚がいる!英語で『星を見つめる者』って意味だって!超かっこいい!どんな魚…」って言いながらスターゲイザーのページ見たらコイツが出てきて固まってる…
09-24 16:36

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "中国東北部・遼寧省の小河口に8キロにわたり、大自然の中に手付かずのまま残った城壁が続く区画だ。明王朝下で1381年に建設され、「万里の長城」の中でも最も美しい場所" よりによって一番綺麗に残っていた部分がコンクリートで……
09-24 16:35

このツールをテロ組織がハッキングして利用すれば大勢の人を配置してみたい場所にある日いきなり誘導できるかもしれないな <ポケモンGO>危険な「一斉移動」 背景に「不正ツール」 - BIGLOBEニュース https://t.co/zmdvogfmJT
09-24 16:34

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba <ポケモンGO>危険な「一斉移動」 背景に「不正ツール」 https://t.co/kjHRFODMbc "今になってのマナーの悪化が目立つのか。背景には、ゲームを運営する会社が「不正ツール」と呼ぶサイトやアプリがある"
09-24 16:30

育てるのは難しくてもつぶすのは誰でも出来るよ
09-24 16:29

RT @ajikenji: 【拡散希望】その昔、透析は自費でした。お金が払えず死んだ人、病院の屋上から身を投げて自殺した人。沢山いました。それを先人の透析患者達が政府に長年血の滲むような努力を重ね訴えを重ねて、透析患者への助成制度が出来ました。この歴史を長谷川豊は当事者から聞い…
09-24 16:29

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! イリヤ ビーストstyle 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア https://t.co/rRLwlhdVFc @
09-24 16:16

返さないといけないレンタルでHDDレコーダーは使いたくないなぁ
09-24 16:11

RT @jcom_info: J:COMなら、2TBのHDD内蔵チューナー利用料800円が、今なら最大3ヶ月無料。アニメもスポーツも音楽も、最大1174時間録り放題。いっぱい撮りためて休日はテレビ三昧!詳しくはこちら https://t.co/lABKFxOhe7
09-24 16:10

当たり前やん。まともな奴は来ないし来ても残らないわ
09-24 16:09

RT @grossherzigkeit: 某版元の幹部が「出版不況が知られるようになり、高給目的や華やかなイメージで志望する偏差値エリート学生の就職希望が減り、これは本当に出版に関心のある面白い学生が来る兆候かと若干の期待感を持ってたら、ホンモノのバカしか来なくなった」と絶望的…
09-24 16:05

アイカツ筐体再利用か。なんとなくアイマスの筐体を再利用したアイマスSide-Mの筐体も出して欲しくなった。 データカードダス|「ドリフェス!」 2.5次元アイドル応援プロジェクト公式サイト https://t.co/E7XSXL003R
09-24 16:05

RT @1905Tor: これは世界中のスケートボーダーには朗報だろう。@afpbbcom https://t.co/rRbgKq1vUs
09-24 14:27

RT @afpbbcom: 【写真追加】万里の長城、当局の修復で真っ平らに「爆破した方がまし」との声も https://t.co/oDbCfE21Um https://t.co/pBhdcv7SmE
09-24 14:26

RT @ujiqn: この感じどこかで…とモヤモヤしてたけど、わかった。「あんたのジーパン破れてたから直しといたわよ」とダメージジーンズを勝手に縫っちゃうお母さんと同じ発想だ。⚡️ "万里の長城、当局の修復で真っ平らに" https://t.co/Enn74YuevR
09-24 14:25

RT @oenother: 山にペンキ塗って緑化したこともあったし、中国の当局の人たまにこういうファンキーなことするよねぇ・・万里の長城、当局の修復で真っ平らに「爆破した方がまし」との声も(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/1NGoLhL
09-24 14:25

RT @1059kanri: さっきの中国の、万里の長城の「修復」見て、これ思い出しました。 https://t.co/ZrZ1pArNRN
09-24 14:24

RT @sakuya_little: スペインのマトレラ城もコンクリで修復して別物になった。文化財の保存をする意味を今一度考え直してほしい。 / “万里の長城がコンクリートで真っ平らに、当局の修復に「爆破したほうがまし」 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News” http…
09-24 14:24

RT @griffons7: 中国東北部遼寧省小河口の「修復」を終えた万里の長城の一部。IMAGINECHINA提供(2016年3月9日撮影、資料写真)。コレって、アレか!? https://t.co/DrzacQQ1uq
09-24 14:23

RT @222Milky: 万里の長城の件、何となくこれ思い出した https://t.co/q6Bn6TWLoC
09-24 14:23

RT @bunnkaka: 万里の長城・・・これで補修ってひどいな。イタリアだったか、教会のキリストの絵をおばあちゃんが補修して、最初の面影がまったくなくなったニュースを思い出すw
09-24 14:23

RT @sinobu6542: コンクリートで適当に修復されてガッカリされてる万里の長城だけど俺は逆にワクワクするぜ>RTここバイクで走りたいわ https://t.co/6jwQqYdF2S
09-24 14:23

RT @divinestorys102: 万里の長城の現在 ああ、まったいらぺったんこだ。 https://t.co/lkfUyaEzae
09-24 14:22

RT @megiya: 万里の長城を修復するということで、コンクリートで固めてしまって、非難囂々らしい。どうも地方で勝手にやったものらしい。 https://t.co/IjYbrTV6aR
09-24 14:22

.@mizuki_windlow さんのコメント「田舎の老人が言うところの「若い人に来て欲しい」ってのは「ロハで使える労働力が欲しい」ってだけだからねぇ~極論、家に閉じこも..」にいいね!しました。 https://t.co/tBOFXfA2Zu
09-24 14:20

.@tikuwa_zero さんのコメント「そりゃまあ、「わしらは何もせんし金も出さんけど、若い連中にタダ働きしてもらって、わしらの町を良くして貰おう」なんて寝言をほざく老..」にいいね!しました。 https://t.co/FTw4YlyUWG
09-24 14:19

.@one_hornet さんのコメント「町おこし会議の議題その1「町おこし会議から年金生活者を排除する件について」」にいいね!しました。 https://t.co/tVn6Bs2eL7
09-24 14:18

.@Clearnote_moe さんのコメント「「なぜやる気もないのに会合に出たのか」の参考に、私が「不人気店舗に客を集める会議」に参加した時の話を。客を集める方策を事前に..」にいいね!しました。 https://t.co/6iWZliooC0
09-24 14:16

.@kawonasi4989 さんのコメント「@BIRD_448 自分を客観視する能力がない人が老人に多いという事ですかね。これは老人になれば皆そうなってしまうのか、それと..」にいいね!しました。 https://t.co/8IhzR7ACH1
09-24 14:15

.@giko_t さんのコメント「「このままではわしの町が滅ぶぞー!いいのかー!」と騒いだところで「知らんがな」で終わる話」にいいね!しました。 https://t.co/uw8KrskU7c
09-24 14:14

.@giko_t さんのコメント「町起こしディスラーとか新たな造語まで作って叩いてるとこ悪いが、具体的な解決案は「払うもん払え」と最初から示してるし、そもそも「若者が町起こ..」にいいね!しました。 https://t.co/GCMYQTZ4CK
09-24 14:13

.@goya4 さんのコメント「東京五輪のトップらしき人も最近「無償ボランティアを主軸にした求人」をしてくれる国ですからねえ。都会・地方といった倫理境界は無くなったものと推察。」にいいね!しました。 https://t.co/89IDsBYX0K
09-24 14:13

.@K_RINKO_CHAN さんのコメント「老害の価値観が戦前どころか中世で止まってる感は異常」にいいね!しました。 https://t.co/GzXMZB2nW6
09-24 14:11

.@mashingoP さんのコメント「移民労働者賛成派の発想もこれと同じ「安くこき使える人間が欲しい」なんで、門戸を開いても大して人が来ず「なぜ他国から人が来ないんだろう..」にいいね!しました。 https://t.co/V3fxH62uCb
09-24 14:09

.@nagisaryou さんのコメント「「地域が滅びればいい」には賛成。老害がいなくなれば若い人たちは引っ越してきますよ。」にいいね!しました。 https://t.co/1whoIgD7uB
09-24 14:08

.@BIRD_448 さんのコメント「「自身の子供、孫が地元に定住していない理由」を考えればいい。それがすべてだ。」にいいね!しました。 https://t.co/Yhf7zeoY6V
09-24 14:07

.@haipa2000 さんのコメント「もう頭も金も無いところは静かに滅びろでいいんじゃないの? これから人口も減ることだし、無理して自治体維持しても仕方あるまい」にいいね!しました。 https://t.co/oqMhFBtBDK
09-24 14:07

.@RMisugi さんのコメント「何に憤ってるのかわからんけど、『「タダで使える人間を集めよう」という発想になるのはある程度やむを得ない』って発想があり得ないって話なんだ..」にいいね!しました。 https://t.co/uo1Grj6Vxt
09-24 14:06

.@Sicilywsize さんのコメント「どうしたいも何も、『町おこしディスラー』さんの見解としては、「そんな町滅んじゃえば?」しかないと思いますけど」にいいね!しました。 https://t.co/UEPtmyef3R
09-24 14:06

RT @bitMS9900: @illmagawa ちょいと失礼。年金が止まったら生活できねえような連中が努力不足を騙るとか、滑稽すぎて笑いもでねえ。高齢者でも選ばなきゃ仕事あんだから努力不足を棚にあげて甘えんなよ、って話だぜ。
09-24 14:04

“地域づくりの本当の意味は、地域の維持を前提として変化させていくこと | ひろろーぐ” https://t.co/JpczNjwwJm
09-24 14:03

RT @pannacottaso_v2: 「人(均衡)はアメとムチを併用しないと動かせないが、人は嫌いな対象にはムチしか与えず好きな対象にはアメしか与えないので人(均衡)は動かない」という悲しい現実が横たわっている。
09-24 14:02

RT @suisennmonakama: そして若者に色々押し付ける。オーバーワーク?知らん。ケシ粒ほどの自尊心で威張る姿はめぐさい。新しきに耳を傾けず、暗黙の「余所もん(or若者)は黙ってろ」。仮にも若者が定住して結婚し子供が増えて幼稚園建てようとしたら「うるせぇ」…
09-24 14:01

RT @suisennmonakama: @marinoqet フォロー外から失礼しますが、凄い話ですね…💧「この中でお金に頼ることなく生活して、今も年金などビタ一文も受け取っていない方だけが、熱意あるボランティアを募りなさい。」と言いたいですね…。これじゃあ若者は定住…
09-24 14:01

RT @Futedon: @marinoqet @dragoner_JP 全国共通なんですねぇ。こういう話、、、地方行政も似たような意識のとこが多い気がします。月々30-40万くらい手取りあるのが当たり前で、何か始めれば補助金もすぐ降りるだろうと、人の生活を「意識出来ない…
09-24 14:00

RT @hatunesuisan393: @marinoqet 現に田舎に移住して、漁師したし、投資しましたが、余所者は余所者。だから出稼ぎに家族置いて出ると、あいつは町を出たって噂で嫁イジメ。滅びて欲しい。
09-24 14:00

RT @try_ymk: @7105seiji @marinoqet 突然失礼します。家賃を納めてくれる店子を呼べる魅力がある街なのか?ってあたりもポイントかと。客いない、大家口出す、家賃は安くない…。商店街ってゴリゴリ。
09-24 13:59

RT @null8: @marinoqet @attake_ ボランティアって海外でははちゃんと報酬を貰って当然という風潮なのに、日本じゃタダ働きの代名詞ですもんね。そんな有償ボランティアのメッカでもあるイギリスにボランティア留学したのに、タダ働きさせてる政治家がいるとかいない…
09-24 13:59

RT @marinoqet: ならあなたが変えてください。としか思えないですね。なんの縁もない土地のために。私は住民じゃないので深く関わるのは遠慮したいですわ。
09-24 13:58

RT @far_away2020: @marinoqet @bokenasuishin 権利ばかり主張する高齢者が増えた。戦後民主主義の落とし子。大概の年寄りは戦争にも行ってないクセに大袈裟に戦時中の問題を言い過ぎる。こんな考え方だと高齢者を敵視する若者が増加するでしょう
09-24 13:57

RT @hidamariyo: @marinoqet そういう根性論&精神論在りきな街は幾ら誘致しても若者は来ず、滅びたほうが良いです。今の若者は何気にしっかりしていますよ。
09-24 13:56

RT @fruits_r: @marinoqet @mizunoonnna 仮に僅かばかりの対価を支払っても、その【采配権】は、よそ者には決して譲らない。マーケットが成立しない関係。だから、会議とは自分たちの采配を公開する場所であり、何かを聞いたり取り入れる気はない。良いのです…
09-24 13:56

RT @1123Morris: @marinoqet正当な労働に対する対価を払おうとすらしないなんて…だから持続可能な社会が実現しないんだよ。自分達のご都合主義を恥ずかしげもなく豪語するとはね。
09-24 13:55

RT @bocchi_biyori: @marinoqet 全国で「消防団に人手が足りない!若者の地域への奉仕の心が足りん!けしからん!」って言って自分的には無料の奴隷をよそから連れて来ようとしてる動きと全く同じでため息しか出ませんね・・・
09-24 13:55

RT @b7472: よく「もっと給与出さないと人来ないよ」って話をすると「ウチは金目的みたいなやつはいらねーんだよ!」って豪語する人がいるけど、「給与を重要視する = 金目的 = 熱意のない不真面目なやつ」って超理論が諸悪の根源よね。見返りのない献身に美を見出すというか
09-24 13:55

町おこし会議で年金生活者が「日当を求める奴はダメ、熱意のある若者ボランティアを募ろう」と盛り上がる闇 - Togetterまとめ https://t.co/HNT7LBYDWA @togetter_jpさんから
09-24 13:54

RT @wineet_the_pooh: 脚本会議で徹底的に「気持ち悪いですよ」「無神経ですよ」と指摘して毒を抜くと100億円になる新海誠、フグとかそういう高級食材みたいだな
09-24 13:53

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "脚本会議で徹底的に「気持ち悪いですよ」「無神経ですよ」と指摘して毒を抜くと100億円になる新海誠、フグとかそういう高級食材みたいだな" https://t.co/E8Uc9GvGDD
09-24 13:52

2016/09/23に @eroba のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/6E5MgRG5iJ#パク森 #パクレポ
09-24 11:04

チョコボ免許書も飛空艇のパスもほしいけど、さっきレベル16になったばかりではジュノに来ても当分先か。しかしここイベントあちこちに多いな。モブの会話もすげぇ充実してる。この頃のはこれだけ出来よかったのかよ。14は何であんなに…
09-24 06:47

RT @o_ck_: 男の娘を経てスケーターになるな https://t.co/uaAUBu8W80
09-24 05:58

RT @728Hatch: ここまで気ぃ遣わなアカンか。 https://t.co/nPnaZ4lrmC
09-24 05:58

RT @E721_P1: あった完全に盗用なんですがどうしたらいいでしょうか? https://t.co/7BD5VvuGsz
09-24 05:57

RT @E721_P1: これどっかで同じ写真見たことあるんですが。。。 https://t.co/dRWZMEgDSI
09-24 05:57

まだ始めたばかりのニワカなのに、ジュノ歩いてたらいきなり最終って何だ。近所のザコにも倒されるような状態の漏れにクフィム島へ行けとか無理 https://t.co/WOYtki3l5S
09-24 05:57

スターレト装備、いいなぁ。しかしここFF14よりも人が多いような感じがする https://t.co/brP9nHX5ro
09-24 05:36

やっとジュノへ来れた。ここまで来る間、3回ほど死亡と蘇生 https://t.co/4Vb7X0XwER
09-24 05:18

骨登り、すげぇ難しい。しかもレベル低いので上ってる間に周りから攻撃されそうになる https://t.co/LEQx3L5LE1
09-24 05:13

RT @alfalfafafa: ドリームス、作者がブチギレた結果wwwwwww https://t.co/i386I3VW5Q これで甲子園終わり https://t.co/1znGN7AQNx
09-24 04:52

なんでレンタルチョコボ勝手に降りちゃったんだろう
09-24 04:52

まだこのあたりのキリンごときにやられるようなレベルでジュノへ歩いて向かおうというのか…蘇生ありがたい https://t.co/cOOus11pAw
09-24 04:51

RT @drunkenAndo: なぜ『刀剣乱舞VR』は絶賛されたのか?DMMが目指した“居心地の良さ” - MoguraVR https://t.co/ypKLUMY3jz
09-24 04:23

まだ15分もたってないのに…
09-24 04:23

昨日はジュノに歩いて行こうとして襲われてしんだので、今度はチョコボ乗って行こうとしてたら、まだ序盤の道の途中で勝手に降りだされてしまった https://t.co/mtVuqKzuLZ
09-24 04:22

RT @sparta_cc: 『聲の形』、これは一概に「感動ポルノ」と斬って捨てることはできない、一般的な意味で言えば漫画としての描写力を含めて名作であり、自己責任論の醜悪さも描かれている、けれども、全肯定できるものではなく、人によっては致命的なレベルでの批判の余地がある、とい…
09-24 03:17

RT @sparta_cc: 『聲の形』、これは言っておきたいけれど、何度も壊された補聴器の値段とその賠償については作中で明確に描写されているので、納得がいくかどうかは別としても、そこを読まずにあげつらうのは作品評価としてさすがに悪手です。ちゃんと読めとは言えないし言わないけど…
09-24 03:16

RT @haioku: 石田を許せないという意見を見たが、「嫌い」とか「ダメだ」ならわかるが「許せない」というのには肯首しかねる(;´Д`)彼を許したり許さなかったりできるのは硝子さんだけなのではないか?
09-24 03:13

RT @2gohho: 分別のつかない小学生の頃のいじめの罪悪感で自殺まで考えた主人公を、未来永劫無限に糾弾できると考えてる厳罰主義者には殺意が芽生えてくる。
09-24 03:13

RT @nakamukae: 「このラインを超えたら客じゃない、というのがある」「だから、私たちはこのラインを超えてくるクレーマーがいたら、その瞬間からスタッフを守るのが義務だ」 https://t.co/QTqmScCWCj
09-24 03:06

随分とレベル60のファイター/ソーサラー専用のイベントだらけだな。今からでも幻術師から転職しといたほうがいいんだろうか  3.4パッチノート 先行公開! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone https://t.co/zKKyeHeWsW
09-24 03:03

RT @samepacola: シンゴジ字幕極爆上映、庵野脚本を隅々まで舐め回したいオタクが殆どと思って行ったら、周囲に手話でやりとりされてる方がたくさんいて自分が恥ずかしくなった。見たくても見れない人がこんなにいたのかと。 / “邦画“日本語字幕つき上映”の…” https:…
09-24 02:46

RT @ki2nebuta: @zomesuke007 百姓は田舎で米でも食ってろ殺す死ね、くたばれ!ポルノ映画警官の良し悪しとは…たしかに子供向けではないと思うが、農家を馬鹿にした発言以外は別に誰かを傷つける訳でもないし良いんじゃないかな?まさか漫画の警察をリア…
09-24 02:45

RT @Vietnum: @zomesuke007 マンガのセリフは改善されても、リアルな警官の悪行はほとんど改善されてないからみんな違和感を覚えるのかもw
09-24 02:45

RT @kanakomomota191: @zomesuke007 @KANEKO_Now ブラックエンジェルズなんかは、当時のままでの現週刊少年ジャンプに連載は無理だから、コラボ作品が掲載誌変わったんだと思います。他のキン肉マンや銀牙やらもある意味同じ。
09-24 02:45

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "こち亀 最終話が掲載されていたジャンプに、1話がフルカラーで読めるんだけど、こんだけ表現が修正されるとは・・・40年前に比べて ほんと厳しくなりすぎ" https://t.co/oxq0tNL8zv 台詞修正箇所比較画…
09-24 02:43

『Twitterまとめ投稿 2016/09/24』あ|https://t.co/cX74kUybrS
09-24 02:01

RT @ro_ki_: ペルソナ5のなにが良かったね!! かって、アニメの端役で声当てただけなのに公式ネットラジオに嬉しそうに出て、しかも誰にも頼まれてないのに自前の雪子コスをかます杉田くんが今回パーティメンバーなので本当に良かったねなんだよ!!! https://t.co/V
09-24 01:17

RT @pripara_PR: 春に公開されたシリーズ初のオール新作!映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」のBlu-ray&DVDが早くも登場♡みんなで一緒にファルルを助けに行こう♪https://t.co/8ZvJb5y0CThttps://t.…
09-24 01:16

@SR71_BLACKBIRD さらに家庭用ゲームは立ち上げまで面倒い。メーカーロゴ長いし、スリープ機能あるからまだマシなものの、昔のゲーム機はカセット入れて電源いれればゲームまですぐやれたのにな。スマホでもスクエニとかコンシューマ大手製のアプリは立ち上げまで糞長いの多いが。
09-24 01:15

これが規制WiMAX2+で300メガのファイルを落とすのにかかる時間だ https://t.co/9AE2bPLkog
09-24 00:43

RT @NerotanprprB_4: BT-7でまだ動ける個体ってあったんか…てか履帯なしの装輪走行とかしゅごい https://t.co/qPj7Yi28if
09-24 00:42

RT @mcat_tky: @kisaburo_y そこらへんの感覚を、さっき回ってきた小田嶋隆氏のこの記事がうまく捉えてるなと思いますた。https://t.co/t5OjiWMGO4入院した中年男性がおしなべて不機嫌な理由
09-24 00:12

RT @torachannyanda: @katoyuu 列車を爆発させて「緊急事態」を作り、破局まで戦争をやめなかった日本お客様と呼ばれているうちが花。#沖縄 #高江 で暴力をふるうお客様が、日常をこわしている。🙋毎日20時ツイート運動🙋#ヤバすぎる緊急事態条項ht…
09-24 00:10

RT @TrinityNYC: 前RT記事、ほんと、今朝も書いたけど「(車掌が)不適切な行い」というコメントを出す会社ってどうよ。従業員が大怪我したんでしょ?「経営上の失敗(Managerial Failure)」だったと捉え、再発しないように【会社側が】今後どうすべきか考える…
09-24 00:09

RT @katoyuu: こないだ新聞に病院内で患者を様付けするようにしたらどんどん横柄になっていったので、対応を戻したら元に戻ったとかいう怖い社会実験みたいな話載ってたけど、近鉄の件でお客にご迷惑をおかけした車掌が悪いみたいな流れになってるの聞くと地獄感ある https://…
09-24 00:08

「暇だった」 隣駅のキップを買い、遠くの駅まで行って帰って隣駅で降りるを繰り返してた無職を逮捕★2 [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe [314851142]https://t.co/r9IdFqBzq2
09-24 00:08


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR