05/14のツイートまとめ

eroba

マルチバトルで定形チャット文をまた間違えて押してマヌケ状態に
05-14 22:31

RT @Black_Post_Bot: 「熱中症は甘え」おじさん、「自分の親の介護を他人に頼るとは何事だ。小生の時代は皆、家の中で面倒を見るのが当たり前だった。何が“ケアマネージャーが決まった”だ。そんなことだから家族の絆がひ弱になる」って批判されても納得するのかな。 http…
05-14 22:03

RT @Black_Post_Bot: 考えれば考えるほど、日本の国語教育や国語の入試問題がキモい。出題者が何を考え、何を答えて欲しいかを必死に読み取って、出題者が欲しい答えを一発で書く訓練をひたすらやっていく。これって、年功序列のサラリーマンになって、空気読んで、上司に仕える…
05-14 22:01

RT @Black_Post_Bot: 「消費税の影響 想定内」…この記事いつの記事かお分かりですかい? 消費税が3%→5%に上がった97年のものです。ちなみにこの時は上りかけていた景気がドーンと悪化。国の財政もボロボロになりました。 https://t.co/xJj5ujwC
05-14 22:01

RT @Black_Post_Bot: 社畜の4コマを描きました。 https://t.co/EyALrhKt9J
05-14 22:00

RT @Black_Post_Bot: ハードに対し金は払うけどソフトやサービスに対し金を払いたがらない日本人の性質は、産業構造の変化に伴って第三次産業のウェイトが高まるにつれてこの国の労働環境のブラック化が進んでる事と大いに関係がある気がする。
05-14 21:59

RT @Black_Post_Bot: 佐野研二郎の「人間として耐えられない」発言のこと知った時、こいつ弊社の上司に詰められたら30分もたないなって直感で理解した
05-14 21:59

RT @Black_Post_Bot: #心霊現象より怖い画像 https://t.co/1TjUMRCgcb
05-14 21:58

RT @Black_Post_Bot: バブル世代より圧倒的に不利な条件で新卒就活を戦わねばならぬ中で、連中から我ら若い世代が甘えているだの、情けないだのと罵られ、50台以上の連中にだんだんと敵意を覚えるようになった。これが俺の、上の世代に対する憎悪の萌芽だったのだろう。
05-14 21:58

RT @Black_Post_Bot: 人件費の圧縮された損益計算書を見慣れて、人件費を低く抑えればとにかく利益が出るという発想の麻薬に溺れると、人件費を絞りに絞って労働市場の信用を損ない従業員が寄りつかず根付かず収益が逓減し最後には一斉に辞められて倒産しても尚、何が問題かわか…
05-14 21:57

RT @Black_Post_Bot: この20年で、大学生の生活費が、74000円から28000円にダウンしたのか…。確かに1日の生活費923円じゃ、割り勘のデートもできないよねえ。▶【若者が草食化した本当の理由】→ https://t.co/ngIH7SaWy9 http…
05-14 21:57

RT @Black_Post_Bot: 子供の頃は○良い会社→あまり働かなくてもたくさんお金貰える○悪い会社→すごく働かないとたくさんお金貰えないってイメージだったけど、社会人になって○良い会社→すごく働いたらたくさんお金貰える○悪い会社→いくら働いてもあまりお金貰え…
05-14 21:56

RT @Black_Post_Bot: テレビ「最近パンが値上がりしていますが、経済ジャーナリストの萩原博子さんはこんな対策を語ってくれました」俺「どうせコストコで大量買いして冷凍するとかだろ・・・」萩原博子「ご飯を食べましょう」俺「かしこい」
05-14 21:56

RT @Black_Post_Bot: 月額29万円の生活保護がおかしいのは確かなんだが、国から29万円が最低ラインとして支出されるというなら、最低賃金だって22日の8時間労働で手取り29万円行かないのを行政指導するべきではないのか。
05-14 21:55

RT @nichego55: 「嫌ならやめろ」と言うのは許されるのに、「嫌だからやめる」は甘えと見なされる矛盾を誰か説明してください
05-14 21:55

HOMEではダメか / “Windows 10の自動更新(Windows Update)を無効にする方法 | iBitzEdge” https://t.co/MQdDAIfoWd
05-14 21:52

これがムシブギョーの力か(関係ないと思う) 『少女前線』にいったい何が?運営と開発に亀裂、元運営が語る真相とは https://t.co/MTMWjTKlkb
05-14 21:48

https://t.co/n9obF0RwLr
05-14 21:20

この背景でベリンダのとわかるのどれだけいるんだ? https://t.co/urpYNlWyUr
05-14 21:07

連なる惑星 B20Fを達成したよ https://t.co/ZPghA8zr6m https://t.co/AaT5QytCOA
05-14 21:03

経験値倍アイテム時間切れ前にどうにか間に合った https://t.co/51yMQrmhNW
05-14 20:37

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba https://t.co/xGkoYiu3iP
05-14 20:33

@elinceer 『エミル君も名前はエミルかどうかもわからん』 完全に忘れてました。ダークフェザーアルマがダークフェザーと呼ばれ続けるようなものですね(なんか別の名前もあったような気もするけど)
05-14 20:33

ニャイルー装備のために、あと4日以内にこのあちこち回るクエまたやらないといけないのか。どうしようか https://t.co/1eHvZB63Ub
05-14 20:28

あちこち歩きまわって、やっと何か出た。でも公開された未公開クエがどこかよくわからない。面倒だからもうカンニングしようかなぁ https://t.co/Jhxm5O9jV5
05-14 20:26

やはり ぴちぴちピッチの戦闘描写は正しかった 人間「南極のペンギンに歌聞かしたろ」←ペンギンハラスメント確定 : カラパイア https://t.co/THI9i3AabK
05-14 14:53

@elinceer ドミニオンやDEMやタイタニアは…
05-14 14:50

RT @manga_koji: そだ。オレもカナリ上等なアニメファンに対して、ニンジン咥えて「旦那、なにやってんのー?」ってやったけど、バックスバニーネタだった理解してもらえなかった「わかりづら杉-」って相当にアメコミネタもOKなのに https://t.co/s92
05-14 14:49

エミルクロニクルオンラインにおけるエミルの影の薄さは異常
05-14 14:48

配信はkoboとBOOK☆WALKERのみというのが渋いな  アクロニアメモリーズ|ハートフルオンラインRPG エミル・クロニクル・オンライン https://t.co/HPeymjWJL3
05-14 14:44

怖過ぎ!サーフィンをする女性に次の瞬間とんでもないことが…。 https://t.co/7UBXyNrqqk
05-14 14:42

RT @Via_Nirone7: あなたは優しい人。今は限界なだけ。逆に気を遣わせちゃうから声は掛けないけど、理解ある目で心配そうに見てくれている人がきっとその交差点には何人もいますよ。 http://t.co/u6oBpYFxPh
05-14 14:40

RT @42213jsb: 最寄り駅でいつもキャバのキャッチや勧誘してるおっさんがいるんだけど今日雨で傘なくて困ってる3歳ぐらいの女の子の親子いてそれ見ておっさん傘貸してた。かっけぇ!人間捨てたんじゃねぇ!やっぱり人はハート!心だょ!
05-14 14:39

RT @11RyuK11: 昨日、猫に襲われてたカラス助けたけど、手から降りてくれんくなった…(笑)猫がいた場所から離れた公園の木に止めてあげたけど、最後は寂しそうな目で俺を見てた…飛べるようになるといいけどな…厳しいかな… http://t.co/bs8q0sAWtX
05-14 14:38

RT @shounantk: 蛇口をひねれば水や湯が出るボタンを押せば料理が温まる24時間何かを買える場がある時間通りに電車が動く今の世の中は、日本の先輩達が「こんなのがあればいいな」の想いと努力の結晶で成り立っている少し不備があっただけで怒る人はそれを思い出そう…
05-14 14:37

RT @tsunkuboy: 15年前飛行機で離陸から着陸まで泣いてた赤ちゃんのママと目が合った。「すいません。疲れてはるのに居眠り出来なかったでしょ」って。「いえいえ、2時間泣いてたこの子が一番がんばった。エライエライ」って言ったらママさんが涙しはった。今ならこのママさんの涙…
05-14 14:37

RT @suzuki_buffalo: 嘘みたいな話なんだけどマジで金なさ過ぎて京都の地下鉄特有のクソ高い料金表の前で立ち尽くしてたら知らないおっさんがこっちにひょこひょこ歩いてきて「これ使えよ」って地下鉄の一日乗車券くれたから東京に戻ることができるんだよな、本当にマジでおっさ…
05-14 14:36

フォルダのオプションをエクスプローラーのオプションに変えたり、あいかわらずOSかわる度にあちこちの名前かえまくってるのな
05-14 14:30

Win10って、強制自動アップデートはしってたけど、任意の時間でのアップデートも出来ないのか? あるかもしれないけどなかなか見つからない
05-14 14:29

「ガールズ&パンツァー劇場版」5月21日より全国153館で再上映! #minkara https://t.co/PAauX6Zfu4 @minkaraさんから
05-14 14:26

RT @otakomu: 【430RT】【香水】「女子校生の上履きの匂い」に「女子校生のセーラー服の匂い」・・・やっぱ日本人は頭おかしい https://t.co/iea2O6NOGN https://t.co/RyZZBFiWMx
05-14 14:24

【悲報】ケンモジサン 38歳にもなって自分は若者だと断言 30超えたらオッサンだろ [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe [781232929]https://t.co/u8GGfsfO5Y
05-14 14:24

RT @Redworks_: @teracy え、鉛筆さんの方が先に三菱名乗ってんだからね!
05-14 13:58

RT @teracy: 重工「おまえに三菱を名乗る資格はない」商事「その通り」地所「そもそも名乗るのがおこがましかったのだ」鉛筆「日産傘下で出直すがよい」重工「誰だ今の」
05-14 13:57

.@an_shida さんのコメント「それでもこの種の人間は積極的ハラスメントなどで明るみに出ない限り組織にとどまり続けるのであった。わりと大体どこの組織にもいるよね感。」にいいね!しました。 https://t.co/RuQcdCV5iT
05-14 13:55

.@m_akama さんのコメント「店長の最後の一文に注目したい。たかがバイトが自分の判断で動いたら色々と拙いと思うのだが。現に自分の判断で動いた結果、店長の業務指示をSNS..」にいいね!しました。 https://t.co/PL3EEpCYQU
05-14 13:54

.@zairo21 さんのコメント「まだ、元ツイさんは優先順位がわかっていて、冷静に考えておられるようで、安心した。問題はそれも考えられないで、バイト優先して、サビ残はもちろ..」にいいね!しました。 https://t.co/2vObSA8C4Y
05-14 13:53

.@Mutiboxone さんのコメント「クソ会社だとわかったらさっさとやめて次を探す。みんながこれを徹底すれば、労働市場が活発になり、クソ会社が淘汰され、かつきちんと仕事を..」にいいね!しました。 https://t.co/4CJo3VFA23
05-14 13:53

.@doubt_contrabal さんのコメント「店長の言い分もちょっとは分かるが、「お店第一に生活できないのでやめます」が量産される張り紙だなこれ。そして大体「自分で..」にいいね!しました。 https://t.co/MGQxh5RLrZ
05-14 13:53

.@2ewsHQJgnvkGNPr さんのコメント「@togeyama 個人的にはバイト相手でも時給5000円以上出してるならこの言い草も許されると思う。彼らもそういう職場を..」にいいね!しました。 https://t.co/qW2afhvV5T
05-14 13:51

RT @bokusatukei: はずれというよりバイトに丸投げしないと成績上げられない無能店長じゃんwww https://t.co/k8uD1UHUTh
05-14 13:50

RT @Sumeragi0330: @brocom0610 シフトに空きを入れないようにするのは店長の仕事ですよね、正社員でもないのに仕事最優先なんてするわけないじゃんって、店に対して責任持ってるのは店長とか正社員だけでは?ということ、なんかあったら首になるのは店長ですよーって…
05-14 13:50

RT @HARUROUex: あっさり各自の都合度外視できるのこわ〜い。店がまわって欲しいのは店長個人の都合かと思われます。 https://t.co/DmY8sepgig
05-14 13:47

RT @ChocofondueM402: 学生に対してバイトを優先しろっていうやつは憲法違反だと思ってる
05-14 13:47

RT @Shi0chanya22mm: 学校が家が…ってアルバイトに求めるのはどうかと。。そこは社員がどうかすべきところなのでは…学生でも入れたい人はシフト入ればいいけど、無理矢理そこでシフト組まれると本業どうなのって思う(:3_ヽ)_ https://t.co/CB7h
05-14 13:47

RT @brocom0610: なんか勘違いされてそうで恐いんだけど、僕は入れてるシフトは責任もって出てるし給料云々より次の時間帯の人達が楽できるようにって仕事してます
05-14 13:46

RT @brocom0610: 学校よりバイトを優先って学生アルバイトに求めんなよ
05-14 13:45

定型文コピペでいいじゃん。なお、メールのない昭和の中年男も相手に「メシ」とか「風呂」とか「あれ」とか「それ」とか「あー、うー」とか単語だけで相手に発言をしていたという
05-14 13:43

定型文コピペでいいじゃん。 / 他29コメント https://t.co/TLuGGtgGCD “メールで敬語を使うのはすごく馬鹿馬鹿しい。 - ありふれた事件” https://t.co/B3PqNZimcK
05-14 13:41

あ  メールで敬語を使うのはすごく馬鹿馬鹿しい。 - ありふれた事件 https://t.co/XFjCHkqXSL
05-14 13:39

RT @negotohaneteie: …しっかしこの発言ヤバイな…日本政府はこの件を「クリーン」と認識してると世界に発信しちゃったんだからな…>【東京五輪】英紙五輪招致に金銭報道で菅官房長官 「招致はクリーンな形で行われたと認識」 - 産経ニュース https://t.co
05-14 13:36

RT @togetter_jp: .@k_wataraseさんの「an・anのおそ松さん特集が予想以上だったのでまとめました」がきてるみたいっ。みんなもう見たのかなぁ? https://t.co/UfRmC9TkfR
05-14 13:36

.@bonsan2016 さんのコメント「いやぁ21世紀にもなってまさか赤塚キャラがananの表紙を飾るなど誰が予測し得たでしょうねぇ」にいいね!しました。 https://t.co/qULnHxCXYE
05-14 13:31

.@k_watarase さんの「an・anのおそ松さん特集が予想以上だったのでまとめました」をお気に入りにしました。 https://t.co/KpgUbuYpbd
05-14 13:30

RT @moco0119freedom: 地下鉄のホームで電車待ってたら逆から来た電車から降りた若者がホームにうつぶせに倒れ込んで動かなくなって『え、またこういうやつ??』って思ったけど、モゾって動いて鞄を枕にして寝はじめたので放置した。
05-14 13:29

RT @aoi1031: ふう https://t.co/G490GyGc8e
05-14 13:28

RT @MiyagiSuper: 日本に標識は数あれど、こんなのはなかなか無いと思う。 https://t.co/h72efnQYDv
05-14 13:28

RT @nikuzousui: ジャンプでの活躍期間自体は短かった変態仮面と、X-MENの端役でしかなかったデッドプール。まさか20数年後、共にスクリーンで大暴れとは、ノストラダムスでも予言できめえよ。
05-14 13:26

RT @kinoko161616: 小声で笑ったら隣室から壁ドンされたりギターの音がしたり女の声で大好き♡とか聞こえてきたので抗議に行った→まさかの展開に震え上がるTL - Togetterまとめ https://t.co/xyxSdDxH8Q
05-14 13:21

RT @mahouotome_info: 🔱第50回全国スコア大会🔱本日開催★今月の目玉乙女は、リボーンした【麗火】ルキ!1,000位以内入賞で契約できちゃいます♪クリア報酬で★3シルビアも貰えます!初心者マスターさんは、お見逃しなく♪ #ゴ魔乙 https://t.co/
05-14 13:21

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 2016年3月24日:仏でBSE発生を確認=農業省 https://t.co/0DEXHwNJDd "欧州でのBSE発生は2015年以来3例目"
05-14 13:20

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "問題なのが、異常プリオンが含まれている肉骨粉を含む飼料を原因として発生する定型BSEではなく、原因が不明で発生する非定型BSE" 牛のBSE検査を国が大幅緩和 https://t.co/MacePqX43k
05-14 13:20

2016/05/13に @eroba のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは3件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/6E5MgRG5iJ#パク森 #パクレポ
05-14 11:52

RT @emi_sws: 「AV問題・問題」のことは全てが悲しい。まずAV(というよりは違法作品)で被害者がいることが悲しい。その被害を無くすために、乱暴なものいいでAV制作側の全てを悪く印象づけるプロパガンダが流されたのが悲しい。それを訴えることが性被害を無視してると…
05-14 10:04

あ 『アイカツスターズ稼働8日前、ついにホームのアイカツ筐体が撤去されました』さよならDCDアイカツ!筐体 https://t.co/N78rDHC7YB
05-14 09:53

『ヒトの場合、早くて5年、ふつうは10~20年後に発病する。』 食品の兵器化 https://t.co/5o4VU2pkv9
05-14 09:40

『県北部の出荷制限区域にあたる場所で採ったタケノコも混じっていることを認めた。「栃木県産」として公設の青果市場に持ち込み、それを卸売業者が市場で買い取って、納入されたときは、「宇都宮市産」になっていた』 給食から基準超セシウム https://t.co/l0CbcZ7xkR
05-14 09:36

RT @lionjapan: 『給食から基準超セシウム』⇒ https://t.co/ftx8ydKv92 #アメブロ @ameba_officialさんから
05-14 09:34

RT @nndou1: 久しぶりに〜〜ј(٩*≧ҷ≦)۶らぶりつ巡回します(*^◯^*)!#ウチのマイキャラ写真貼っとくんで可愛いと思ったらRTして広めていただけたらツイート主として嬉しいな #プリパラ好きさんと繋がりたい https://t.co/zDFB3xMi13
05-14 09:33

なくなったコーデ選択が復活してる!!! https://t.co/GGJRZLqtjB
05-14 09:32

RT @japan74524736: トランプを支持してたのは、中間層なんだよね。オタグッズとか集めるのには、結構金がいる。オタクって、中間層に多いのよ。たまたま、と言えば、たまたまかね。でも、向こうの「敢えてジオンに感情移入」「敢えて利根川に感情移入」みたいなメタ的視点を持つ…
05-14 02:48

RT @kinoko161616: 【タタミンさんのクソ客シリーズ】客「去年買ったインクくれや。この店初めて来たけど。」 - Togetterまとめ https://t.co/VDZSKyrtUb @togetter_jpから
05-14 02:29

『Twitterまとめ投稿 2016/05/14』あ|https://t.co/Xz0vn7HFmE
05-14 02:01

RT @k_maya: Blender、何しろフリーソフトだし、製作者に敬意を表して的なキモチでスプラッシュ表示させてましたが、やっぱりこれ切っちゃってもいいかなw; https://t.co/Mvc3nKb0LL
05-14 01:13

大神さんはやっぱりグラブルキャラをいきなりナンパしだしてた
05-14 01:13

RT @kentaro666: ちなみに「謎の円盤UFO」によって、初めて日本にUFOという言葉が定着した。しかし「ユーフォー」ではなく「ユー・エフ・オー」と発音していることに注意。
05-14 01:11

RT @kentaro666: 謎の円盤UFO 日本版オープニング OP https://t.co/o8lIf0Kxvp >人形劇「サンダーバード」のスタッフが作ったハードSFドラマ。1968年当時としては驚異的な特撮。OPのフラッシュバックを多用した編集は「新世紀エヴァンゲリ…
05-14 01:11

Win10アップデートが23%からずっと進まねー。これ、固まってるんじゃないよな?
05-14 01:02

RT @duck_mugisake: また"おとしてみ?"にやられてアメちゃん枠がMiitomoだらけに… そらちゃんひとりだけ優秀すぎたw https://t.co/EE8WwAlaJd
05-14 00:57

RT @duck_mugisake: めっちゃいい天気! https://t.co/tOitOMV6Sq
05-14 00:56

RT @a_masu: そうそう、昨日皆で絵馬を描いた時に面白かったのが絵師の皆さんは紙に書くように絵馬を下に置いて描いていたのと違いモデラー畑の自分とキツテフさんは絵馬を持って面相をするような姿勢で描いてて面白かった。絵馬が片手で持てるものだったのでそうなったんだと思いますw
05-14 00:56

RT @a_masu: アキバでGATE展見てきた。テュカさんがこんなにシコリティ高いとは今まで気づかずに申し訳なく思っております……w https://t.co/0fNV2tnUxE
05-14 00:55

RT @benjomushi_shuu: タダ働きに対して一流ホテル並みのサービスを要求してくるお取り引き相手様に怒りが沸騰中です さようなら
05-14 00:55

RT @benjomushi_shuu: ウイルス感染がわかってるのに出社してくる迷惑さんがいるこんな糞日本企業とはお別れしたいの。ちなみに事故で電車とまるとかデモで道通れないとかは迷惑と思わないよ、俺。
05-14 00:55

RT @benjomushi_shuu: 起動後、毎回のういんどうずうぷでーとの暴虐のおかげでウチのナナミは大変なことになっているfuck https://t.co/xi2B5l1o2j
05-14 00:54

育ててた武器よりも課金装備が最初から倍以上ここまで強いなら、やっぱし序盤から課金武器買ってたほうが良かったのかもしれない https://t.co/dTx8zFQvUX
05-14 00:45

ドグマの古種族少女の服、けっこうパラメーターいいな。特にスタミナ https://t.co/NdMHX0zhCB
05-14 00:40

ひとり光武の影に… https://t.co/Tax8Go008s
05-14 00:16


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR