12/06のツイートまとめ

eroba

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "今日の神戸新聞夕刊ガルパンの特集が載ってた" https://t.co/CBUBpz8v51
12-06 23:56

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "徳島県阿南市の少年野球チームで11月、監督だった40代の男性が、練習中にミスをした小学生5人に、罰として全裸でランニング""男性は保護者らに謝罪し、監督を辞任" ミスを理由に裸で走らせ撮影 https://t.co/zU
12-06 23:28

RT @AkTopics: @liberator_67 皆さんツイッターの短文の中で絶妙なニュアンスを表現していて、すごいと思います。文面通り取れば、お嬢さんという表現が嫌な人もいるでしょうが。ツイードの背広の高齢の先生の穏やかな口調を想像すると、なるほどなと思います。
12-06 20:46

RT @himatoki_: 女子校に入ったけど、クラスの大半はふつーの女子。でも授業が始まると入ってくるツイードの背広に身を包んだ歴史のおじーちゃん教師が 「授業を始めるよ、お嬢さんたち」って言うとみんなぴしってお嬢さんの顔になったから、大切に扱われると人はみなそのように振る…
12-06 20:46

RT @liberator_67: 男の子に対してなら「少年たち」かな。「お坊ちゃん」は軽く見られているようで。少年、お嬢さんとは言っても、丁寧に扱う人にはついていこうと思いますねー。 https://t.co/VG9rssVy9A
12-06 20:45

RT @szuki161616: #ところでキモヲタに人権は無い。
12-06 20:45

RT @szuki161616: 人間は子供の頃に他者からそう扱われたとおりのキャラに成長する。大切に扱われれば自尊心が芽生える。俺みたいにゴミクズ扱いされて育てられると本当にゴミクズみたいな人間になるかはともかく自分で自分を「ゴミクズ扱いされて当然の人間」と卑下し続ける…
12-06 20:45

RT @aRikU888: セックスしたい・自分のプライドに傷ひとつ付けたくない・許して受け入れてくれる女を搾取したい・女が望んだと責任転嫁したい、ってさーこんなくそゴミな都合の良さを生身の人間にぶつけて無事で済むと思ってんのか???人間扱いしてないから出来るのか?しね?
12-06 20:44

RT @aRikU888: 自分でもびっくりするぐらい腹が立ってる。すべての女性が搾取されることのない世界にしたいのに毎日毎日くそゴミ共の身勝手な欲望が大手を振って歩いてることが我慢ならない
12-06 20:44

RT @aRikU888: ゴミ共は搾取の醜悪さに気付かないからゴミなんだよ
12-06 20:44

RT @asigaranyanko: だから遠征先で女子マネージャーにお酌させて、酌の仕方を指導しようとしていた某教職員に対し、私がダメ出ししたらやめたけど、連中はあくまでも「私が怒ったから」やめたのであって、「大学の合宿の場で教職員が女子学生を呼んで酌をさせること」の倫理性に…
12-06 20:44

RT @lovjunky1234: 男はどれだけ優遇されてるか自覚がないのに、自分の実力だけでここまで来たと思ってるから死んでほしい
12-06 20:43

RT @jasminheimatlos: 私は人間なので、当然それも目に入った範囲で止めたが終ぞ何か悪いか理解できない様子で、本当に良心を持たないようにすら思えた。気づいた人も少しいるようだけれど。環境で身についた悪か本人達がサイコパスだからか知らないが、人権を重んじる仕組み…
12-06 20:43

RT @jasminheimatlos: たぶん日本ではフェミも女性虐待や性暴力に慣れすぎているんでしょう。①「バタ一犬」の件を暴力=他者の危機と認識できない②「過去の経緯はあるが、まずは暴力や嘲笑を止めよう」「発言云々の話は心身の危機が去ってからだ」という良心や、世界中で…
12-06 20:43

RT @jasminheimatlos: この性暴力に対し、ふだん反性差別反暴力を唱道する男女が尻馬に乗った事も地獄絵だったなぁ。被害者側の1人の昔の「ヘサヨ嫌い」発言と被害のさなかの「ヘサヨと呼ぶなら呼べ」が矛盾だとかで、転向だ、総括すべきと皆大勢で叩いていたんですよねえh…
12-06 20:43

RT @rayon_violet: 巨乳、なんて言葉が平気で飛び交ってる事自体異常なんだよ。男のひとは公の場で巨根とか言われないだろ。性的特徴を他人にジャッジされて話されるとか有り得ないだろ。男性のビキニ姿で股間を強調した絵や写真が公共ポスターになったらおかしいって誰でもすぐ分…
12-06 20:42

RT @KGN_works: あ~、以前も書いたけど。「女性職員がチェックしたって書いてあるじゃん!!」なんてな~んの保証にもならないんですよ。・『俺はこれがいいと思うんだ、いいよな?』に対し指摘できる空気がない(無言の圧力パターン)・適切に判断するほどエロゲ関係の知識が…
12-06 20:42

RT @KGN_works: 無関心でいてくれれば良い人、の興味を引かないことも考慮しようよって事だね。「そりゃドン引くよ」というデザインで、興味ない奴は文句言うな、好意的な奴だけ興味を示せ、はどだい虫の良すぎる話。ドン引きされないようにするか、文句を完全にスルーするか…
12-06 20:42

RT @hiki_caerula: 世界で一番恵まれてるのって日本男じゃないの?女と言うなにやっても許されるサンドバッグを持ってて、メディアでは徹底的に上げられて、年を取れば取るほど甘やかされて。
12-06 20:41

RT @lovjunky1234: @shimashima3104 女も「場の空気」を読んで男の妄想に話をあわせるから男の妄想が訂正されることはない。ホームレス女性が日本で見えないのと一緒ですよね。女性差別が少ない国ほど、堂々と女性もホームレスしていますし
12-06 20:40

RT @straysheepchild: 女性ばかりが子どもの頃から現実をみることを強要されて、男性はいつまでもファンタジーをみていて許される、って現実が怖くなった。
12-06 20:40

RT @szuki161616: https://t.co/O1yZRugozA事実として中年アニヲタはキモいし、また、ヘイトスピーチを行う差別主義者は例外なくキモヲタであり、キモヲタは例外なくレイシストなのだから、差別に反対するならまずオタクを叩き潰すことから始めるべきな…
12-06 20:39

RT @kambara7: 石橋記者「ありもしない中立、公平より、公正を考えよ」法曹にも当てはまる言葉だ。 https://t.co/KvVoT5IebX
12-06 20:38

.@szuki161616 さんのコメント「竹熊氏の危惧がコメント欄で現実になってる。」にいいね!しました。 https://t.co/uvToXCmeJp
12-06 20:37

RT @kentaro666: ラングはゲッベルスの申し出を了承した。ゲッベルスが満足して帰るのを見届けて、速攻で荷造りをし、ラングは外国行きの汽車に乗り込んだ。ラングは国を捨て、アメリカに渡って、ハリウッド映画で活躍した。
12-06 20:32

RT @kentaro666: ナチスがドイツ全権を掌握した時代、ユダヤ人だった天才映画監督フリッツ・ラングのもとに宣伝芸術大臣ゲッベルスがやって来て、こう言った。「我が国は国民の思想統制の兵器として映画の力を高く評価している。貴殿は名誉アーリア人としての処遇を保証するから、国…
12-06 20:32

竹熊健太郎さん「ファシズムってこんな風に立ち上がるんだなあ、と変な感心をしながら世の中を見ている」 - Togetterまとめ https://t.co/26DAgPj4na @togetter_jpさんから
12-06 20:31

RT @kentaro666: インターネットはアナキズムの理想郷であって、誰でも自由に好きな意見を書き込むことで民主主義は担保される、と素朴に考えていた時代があったが、それは幻想だということがよく分かったここ3年であった。
12-06 20:31

RT @kentaro666: ここ3年くらい、ファシズムってこんな風に立ち上がるんだなあ、と変な感心をしながら世の中を見ている。戦前もこうだったんだろう。違うのは、露骨な軍国主義・憲兵や特高などの思想統制がまだ甘い事と、インターネットによってこうやって異論を書けることだ。この…
12-06 20:31

RT @soutomm: 某萌えポスターコラボ酷いな~~あれすらも一部のオタクは「これが差別的だっていう方が俺らを差別してる」みたいに憤慨してるけどいつものパターンだし、そこで擁護に回るからこそどんどんオタクへの偏見が強まるとは考えが及ばないんだろうか。てか、もう偏見じゃないよ…
12-06 20:30

RT @maomaoshitai: ジョジョ三部のOVAで「DIOが読んでいる本がコーラン」をやらかした制作会社もありましたけどね。「アラビアっぽい素材」がイスラム教に関するものでないか一度調べてから使うべきでは。アニメ「ノラガミ」イスラム教音声の不適切使用を謝罪 https…
12-06 20:29

RT @JesusKillist: @KakkoiiNoor なるほど。以下のようにエイベックスピクチャーズ株式会社のサイトでラインナップされてます。また、アマゾンの該当のCDのページから、権利保有者がエイベックスピクチャーズ株式会社であることもわかります。https://…
12-06 19:44

RT @KakkoiiNoor: 日本人から見ると音楽はきれいなもので何かの宗教に侮辱をもたらすという発想がそもそも浮かばないと思うが音楽が好きなムスリムにとってもやはりアザンはアザンで外のものと絶対に混ぜてはならないと思ってる。但しこの情報に溢れてる時代に日本人がその事…
12-06 19:44

RT @tentama_go: ( ̄へ ̄|||) ウーム ノラガミのイスラム絡み音声不適切問題は思った以上の事態? コーランの一説らしいのですがどうも日本自体が宗教をちゃかす国という風に報道されたみたいで、子供時代の思い出を汚されたとイスラム系ネット住民がアニメ製作委員会の謝罪…
12-06 19:42

RT @kyodo_official: イスラムの音を不適切使用 - アニメ「ノラガミ」が謝罪https://t.co/knlfQRYqUe
12-06 19:42

そうでなくてもISISが日本へのテロ予告してて、人の多く集まるコミケも狙われそうなのに、のらがみでますますターゲットへの確率が上昇
12-06 19:42

RT @fururunn: 【社会】考えられるのはおそらくお祈りを呼びかける際の「アザーン」だろう。「アッラーフ・アクバル」(神は偉大なり)から始まる朗詠で、イスラム圏に滞在したことのある人であれば誰しもが聞いたことがあるは...https://t.co/uEf8dzDgOu
12-06 19:40

RT @tsuki_2011: ノラガミのBGMでもめたようだけど…日本人には どれがイスラム関連の曲だったのかすら分からないわな〜 でも「日本人なら意味も知ってるだろう」と思うイスラム教の方たちもいるんだね。びっくりした。無宗教て人も少なくない日本の感覚では、お互い理解し…
12-06 19:40

RT @szuki161616: https://t.co/GI9ukoGv2jほんとこれ
12-06 19:39

RT @kazumav2: ジョジョで以前問題になっていたんだからイスラム関連は慎重にやるべきだったと思う「ノラガミ ARAGOTO」がイスラム教へ不適切な音声使用があったと謝罪 サン… https://t.co/dHZU5xZCGS #niconews
12-06 19:38

RT @indonesia_jp: アニメ「ノラガミ」、イスラム教音声の不適切使用を謝罪: この問題について、世界で最も多い2億人のイスラム教徒がいるインドネシアでは、ニュースを扱うウェブサイト「カタカバル」が4日付の記事で、同アニメは戦闘 ... https://t.co/2
12-06 19:38

RT @adatiu: アニメ「ノラガミ」、イスラム教音声の不適切使用を謝罪https://t.co/L4ycGreFcS読経の声も使ってるのでオヤ?と思ったけどイスラム以外からもクレーム来そうな雰囲気だった神道の上のほうがアニメ利用しようとする方針みたいだがまじめ…
12-06 19:38

RT @CRAZYRABBITS04: ノラガミの音楽でイスラムの儀式的なアレを声ネタに使ったという話
12-06 19:38

RT @szuki161616: キモヲタは全人類共通の敵
12-06 19:38

RT @szuki161616: 無知蒙昧なキモヲタがイスラム“教”とイスラム“国”の区別つかないのは想定の範囲内だが、ISISみたいな一部の過激派だけが怒ってるならともかく、比較的世俗的なほうらしいインドネシアの一般市民がこれほど怒ってるんだから他は推して知るべし。もう世界…
12-06 19:37

RT @szuki161616: キモヲタの反応は女性差別でも宗教差別でも全く同じ「嫌なら見るな」で済まされると勘違いして甘えてる。嫌とか嫌じゃないとか見るとか見ないとか関係なく、差別が存在すること自体が問題なのだが
12-06 19:37

RT @szuki161616: https://t.co/cPj7qr8w3V
12-06 19:37

RT @YaminoSyounin: イスラム圏の雰囲気を出す為に拾物を使うなとあれほど言ってるのに・・・「ノラガミ ARAGOTO」がイスラム教へ不適切な音声使用があったと謝罪 サン… https://t.co/v4HmjDG0Hs #niconews
12-06 19:37

RT @kukokaku: 一神教かつ戒律の厳しいイスラム教徒が見たらソッコーで地獄行き確定しないか?化物語やゲゲゲの鬼太郎しかり。神道とは相性悪いよ「ノラガミ ARAGOTO」がイスラム教へ不適切な音声使用があったと謝罪 サン… https://t.co/xDWtbqg8
12-06 19:37

RT @RaLpheas: ・vvvウイルスの存在自体はデマではなく海外で多数確認されている。・感染源は海外なのでまとめサイトなんかでは感染する可能性はかなり低い・身代金払っても意味なし・カスペルスキーで検出可能という話があるが感染後でしか検出できないので意味なし・対策…
12-06 19:35

RT @szuki161616: https://t.co/4fdCa76nqO は?何を言っても叩くにきまってんだろ?キモヲタを叩くのは国民の義務である。
12-06 19:34

RT @rss_news_media: VVVウイルスに関する注意喚起として拡散された画像の検証結果が公開されています。現在拡散されている情報はデマの可能性が高いです。セキュリティ関連企業からの発表もありませんので不用意な発言は自粛しましょう。ただ警戒は怠らずに http…
12-06 19:33

RT @BlackWingCat: VVVファイルの除去ツールとして、偽セキュリティソフトで有名な SpyHunter 4のインストールをこっそりすすめているサイトが激増しています、絶対入れないでください
12-06 19:33

RT @szuki161616: 茨城県常総市職員の月収100万円に市民がため息を漏らす [無断転載禁止]©https://t.co/UZ6Pboog3k [758283585] https://t.co/Bzib3JnK4T
12-06 19:26

RT @bigburn: アホらし、正当な労働の対価じゃん。働けば働くほど報酬を下げたがるのは日本の国民性なんですかね / “常総市:市職員、9月分給与100万円超も 水害対応で、残業最高342時間 /茨城 - 毎日新聞” https://t.co/rcTn3ykhCf
12-06 19:25

RT @miyabi_yoyo: 世界で日本だけ20年間も経済成長が止まっている。こんなのは日本だけ。日本だけ何か特別なことをしているからだ。特別なこととはなにか?答え.給与(総額)を上げなかった。 http://t.co/MC5kORlA53
12-06 19:25

RT @miyabi_yoyo: @senooakio @thiebun377 あなたは都合よくだまされすぎです。10兆円で賃金総額(200兆円)が5%上げられます。上げられるけど上げなかった財界。そこから完全に目をそらされています。大幅な賃上げも嘘。たった1%です http:…
12-06 19:25

RT @szuki161616: https://t.co/Z23fHp6gSQ俺はフェミどころか反フェミだけど、オタクのためを思えばこそ「生きるのをやめたら幸せになれるよよ」とアドバイスしてあげることが、愛。
12-06 19:24

RT @szuki161616: https://t.co/wh1T4Io5YZ人工知能学会はキモヲタを除く全人類が「キモいし差別だし」とドン引きする案件でありキモヲタだけが異常。
12-06 19:24

RT @szuki161616: https://t.co/AfBi99BAjd瀬川氏自身がオタクなのだからあれが「オタク叩き」であるはずがないのもわからんのか
12-06 19:23

RT @szuki161616: https://t.co/G37PVq1TUp「萌え」という概念そのものが女性差別かつロリペドなのだから仕方ない。あきらめろ。
12-06 19:23

RT @szuki161616: https://t.co/ZhnkvGpc3R在日や女性は過剰な保護なんか受けてないばかりか差別されまくってんだろ。キモヲタだけが甘やかされてんだよ。
12-06 19:23

RT @segawashin: まあこの「差別はしたいがされたくない」を説明する理由として、こないだツイッタで絡んできた御仁との対話でちょっと見えたのは「オタクは過剰に差別されてきたけれどその他(女性や在日など)は過剰に保護されてきたのだから揺り戻し」という奇怪な理屈であった。…
12-06 19:23

RT @amezaiku: →在日と生活保護と女etcは人間扱いしていないクズでイケメンが出たら嫉妬で発狂するキチガイ男とそれに媚売りたい女の文化だから蔑視される存在であり人間扱いなんざ不要。でいいでしょ。心優しい方々は「そんなの駄目だ」って言うかもしれませんが、んなクソ甘ぇこ…
12-06 19:13

RT @amezaiku: →いましたしね。コミケの男女比も知らずにw)外部も「オタク」と聞いて女性ではなく、女でシコっている男性浮かべる人間の方が多いでしょう。男オタクのミソジニー文化のおかげで、あとは都合のいい時だけ女を巻き込もうとする馬鹿を叩けばいいんですよwオタク=レイ…
12-06 19:13

RT @amezaiku: 「オタクを避難すれば女オタクであるお前も非難されるんだぞ」みたいなのきましたけど、女性なんざオタク界から隔離されているでしょ。男オタク側はイケメン出ただけで「腐女子死ね」って言いまくってますし(コミケで露出無く立っているだけのイケメン絵出ただけで腐女…
12-06 19:13

RT @amezaiku: 絵がデカイ上に移動するからどこにでも沸いて逃げられない上に公道だからうっかり見ちゃう人の多さもヤバイ上に露出度も性的誇張もヤバイって意味では今話題になっているのうりんより酷いがこんなの大丈夫だと思い込んでいるオタク界とその周辺はもう人間扱いするべきで…
12-06 19:13

RT @amezaiku: こっちはあんまり話題にならなかったけどちょっと前にKADOKAWAが「水着姿の女子児童イラストの股間に幼女LOVEと書いた大きな絵を車体に貼り付けて公道を乗り回す」ってのをやって企業もオタクもOKしちゃったからもう何を言っても無駄https://t…
12-06 19:13

RT @0nanairo: 千葉県木更津市の自宅で空き巣が入りうちの子が盗まれました。5mまで伸びるタイプのリードも一緒に盗まれてます。車で連れていかれてたらどこまで行ってしまっているのかわからないので広い範囲で回して欲しいです。#拡散希望 https://t.co/N
12-06 19:11

RT @SEXhsKF7: フェミのクレーム恐れてアニメ業界が萎縮するとか言うけど、一部のネトウヨアニオタに反日レッテル貼られて荒らされることを恐れて、そう曲解されそうな表現にすげー敏感になってるって話の方がよほどよく聞くからな
12-06 19:10

RT @Mr_Mikan00: さくら荘のサムゲタンで騒いだ輩も、その流れでリトバスの来ヶ谷さんのキムチ好きも「韓国ゴリ推し」とかほざいてた輩も殺す
12-06 19:09

RT @SEXhsKF7: 「フェミは金出さないからアニメ絵に文句付けるのは許さないが、オタクは金出すからアニメに韓国ネタがあったら荒らされて当然」とかほざくキモオタどもの手からアニメキャラの人権を解放しなければなりません
12-06 19:09

RT @GRNFC: ロシアによるシリアでの対「IS」空爆開始後 アフガンに戦闘員押し寄せる https://t.co/8ZULpl6dVy @sputnik_jpさんから
12-06 19:05

エロ絵を直接だせなくても、ぱふぱふのメタファーにより平然とエロシーンを出すDQXhttps://t.co/dKXovnBDp7
12-06 19:05

イメージで語るからな。 『思い込んだが最後、話を聞かない』
12-06 19:02

RT @DaisyAdreena: 『男性に都合のいい女性像(に見えるもの)を描くな』というのがラディカルフェミニスト連中の主張。まぁ案外分かりやすい。…のだが、思い込んだが最後、話を聞かない。..「なぜのうりんは批判されて峰不二子はセーフなのか一発でわかる画像」 https:…
12-06 19:01

最近でたマリオのソフトも有害だった
12-06 19:01

いや、実際きのこは誰が見ても猥褻。フェミからも時どき叩かれてる https://t.co/uux59XifMz
12-06 19:00

RT @DaisyAdreena: 『今ではレジェンドの手塚治虫だってさんざん叩かれて干されたりして、何十年もかけて「マンガ」という文化が今のように認められてきたわけで、40代くらいまでの人はその範囲内に入ります。..「美濃加茂市とエロキャラとのコラボに非難殺到」 https:…
12-06 18:59

RT @DaisyAdreena: 『萌え絵が社会的に反感を買いやすい背景』『「人間関係に背を向けてコンテンツに走っている」と世間的に捉えられやすい』  ラディカルフェミニスト連中に限って言えばそれは違うだろうな。連中は「男性に..「萌え絵が反感を買いやすい背景」 https:…
12-06 18:58

RT @DaisyAdreena: 「わいせつ」とは「社会通念・普通人」を基準とした「性的な逸脱」を指す単語である。よって、おのれらを基準とし当該ポスターを「性的だから」と糾弾するのが「当たり前」だ..「のうりんポスター案件を語っていたらエヴァの第4使徒が現れた」 https:…
12-06 18:58

RT @DaisyAdreena: 「いちオタクが作品の魅力を余さず伝えられるなんておこがましいとは思わんかね」。(画像イメージ https://t.co/SoRX3PflKw )「“オタクあるあるエピソード”を描いた漫画が「既視感しかなくて泣きそう」と共感..」 https:…
12-06 18:58

RT @kumi_kaoru: 冤罪で逃げられるとしっかり計算してるのです。「事故です」「女同士だから違います」と。https://t.co/Fd4nOOV0Sb https://t.co/ZAonFgM7lE
12-06 18:55

RT @kumi_kaoru: そういう理屈は通じない。「俺は中に入れていない」と論理的に反論してもレイプ犯罪は成立する。https://t.co/Vaw1UaEw37
12-06 18:55

RT @kumi_kaoru: いいところを指摘しますね。https://t.co/lTu0C4ygKl https://t.co/cmUjnITzYZ
12-06 18:54

RT @kumi_kaoru: その解釈はごくオーソドックスなものですね。老オビワンが男盛りベイダーとの対決時に"Your powers are weak, old man."と揶揄されていたし。https://t.co/ubGCZ7UfyE
12-06 18:54

RT @kumi_kaoru: 腕のいいカメラマンの手にかかれば、男子の吹奏楽だってBLの文脈に置けるはずです。つまり料理しだいでなんだってセックスのイメージに変えられるんですよ。日本のおたく文化はその技が世界一巧妙。https://t.co/XJgTfkEGiX
12-06 18:53

RT @kumi_kaoru: ところがさかのぼると『鉄腕アトム』(1963年)まで前例があるのです。https://t.co/trNiVofOfG
12-06 18:53

RT @naru_net: コトリチャソ https://t.co/Eh9O0OhqgT
12-06 18:53

2001年宇宙の旅のディスカバリー号は精子のメタファーだったな。意図的に
12-06 18:53

RT @kumi_kaoru: あの映画も裏にエロスがありますね。ただ絵のほうが解釈の余地が増えるから性的妄想を喚起しやすいし、外国から児童ポルノと誤読されやすい。https://t.co/lE4npezChB
12-06 18:51

RT @kumi_kaoru: 吹奏楽を見下しているのではなく、吹奏楽をセックスの文脈で読み替えて童顔美少女コンテンツ化して商売するやり口は、西洋人には児童ポルノと誤読されるおそれがありますよという話です。https://t.co/bKcVV7cHDm
12-06 18:51

RT @kumi_kaoru: ギターは手で触れて終わりだけど、吹奏楽器だとお口で加えるでしょ。京アニ、露骨に狙ってますね。https://t.co/fFZRL4W2Dl https://t.co/j8H5vFgg5B
12-06 18:51

RT @kumi_kaoru: 「ちっともグロテスクなんかじゃない!」と反論してどこまで通じるか。日本国内でも通じない。岐阜県美濃加茂市が町おこしキャラクターとしてこんなのを採用したら非難の嵐。児童ポルノとは言われなかった。そのかわりセクハラと叩かれた。 https://t.c
12-06 18:51

RT @kumi_kaoru: 女の子向け作品にセックスと暴力を読み取った男の子たちの感性を出発点に、やがて女の子向け作品の王道設定を踏まえながらも実は男の子用というねじれた商業作品が生まれていきました。
12-06 18:50

RT @kumi_kaoru: SFファンダムが「センス・オブ・ワンダー」を合言葉にしながらもとうとう定義できなかったように、おたく文化も「萌え」を合言葉にしながら定義ができなかった。「定義なんかされてたまるかよ」という共犯的内輪意識を支える合言葉を定義したら論理矛盾だと気が付…
12-06 18:49

RT @kumi_kaoru: 童顔居乳ガールが出てくれば「ああこれはお約束で回ってるな」と認識し、セクシャルな描写連発でもジョークで済まされる。その暗黙の了解がわからない外国人には不気味なゲームにしか見えない。https://t.co/Nq3MQdq94A
12-06 18:49

RT @kumi_kaoru: 驚くなかれ、あの手塚治虫がすでにこの問題を指摘しています。1969年刊行の自伝の、それも序章で。https://t.co/DxamdBHfs4
12-06 18:48

RT @romansistor: おたく文化と児童ポルノ - Togetterまとめ https://t.co/wVXP3TQUrM 面白い。ほぼバッシングの嵐で炎上しているが、エロ絵の描き手の視点で言わせてもらうと、誰もが心に秘めてはいるが大っぴらには言わない部分に踏み込…
12-06 18:47

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba パソコンでmicroSDカードを管理する|ニンテンドー3DS サポート情報 https://t.co/wfJyxskTef WiFi経由でのmicroSDカードデーター管理?
12-06 18:23

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba newが付いただけで見た目は大きく変わらず、CPUGPU処理能力向上、タッチペン収納位置、外部端子スロット位置の変更が目立つ位で、専用ソフトが少ないものの、結構細かく地味に新機能加わってますね。
12-06 18:23

RT @fuusyo: 今回のウイルスについての情報訂正版です。 https://t.co/vhF913ivOF
12-06 18:13

産経を除くwww 朝日、読売のニュースサイトからも感染 バナー広告表示、即感染 都職員のPC被害 - 産経ニュース https://t.co/2OgSBOSNfw
12-06 18:07

『広告が表示されたことによって感染するという衝撃の感染方法です。サイトを開いたら、もう感染』 / “拡張子.vvvのVVVウイルス!対策は2つあった!ヤバイことになる前に備えておこう | ZOOT” https://t.co/6Wg58NuvWt
12-06 17:51

RT @kankitsu0: ご丁寧に「すべてのHDD」の「すべての階層」に一個ずつゴミ投下してくれたよくそったれが https://t.co/elmiRXPHuw
12-06 17:50

RT @kankitsu0: こんなファイルが自動的に追加されとる典型的なウイルスやんけ https://t.co/vjNBSPtZsZ
12-06 17:50

RT @kankitsu0: 最悪やコレ一晩の間にCドラ含む全部のHDDとか外付けUSBとか全部のデータが拡張子vvvになったわ https://t.co/1g1eh6Ex1Y
12-06 17:49

@SR71_BLACKBIRD 出来るようになってたのか。それなら、VITAのメモカやスマホみたいに入れっぱなし状態でいいかも
12-06 17:44

【国際】バナナ絶滅の危機 世界中で立ち枯れ病が蔓延、治療方法見つからず ©https://t.co/qq7yistfwehttps://t.co/LnidJDujCS
12-06 17:42

RT @kankitsu0: 104,124個のファイルが拡張子vvvへと成り果て再起不能になったようですウイルスさん本当にありがとうございました https://t.co/xqV7rIid8i
12-06 17:31

3DSにあるグラフィックソフト群に比べてやけに値段安いな
12-06 17:23

これを買えばmiiversにカラーのジーコサッカードット絵を置けるかもしれない https://t.co/BtJyDhU4CB
12-06 17:21

@SR71_BLACKBIRD とりあえず、3DSのゲーム画面キャプはmiivers経由になるのでWeb管理https://t.co/Ay1fNDXLba
12-06 17:06

RT @dadasiko: よこやまちちゃさん(@drillsmasherv2 )の作品集をいただいた。ありがとうございます。みんな、かわいい。 https://t.co/hMCTGeSdMZ
12-06 17:05

@SR71_BLACKBIRD 任天機でもSONY機みたいにUSBやWI-FI経由で機体の中のメモリカードにPCからアクセスなんてことが出来たらまだ楽なんだけどなぁ(VITAみたいに写真や動画など限定的なものへだけでも)
12-06 17:00

RT @alfalfafafa: 【128RT!】TOKIO最大の欠点が明らかにwwwwwwwwwww https://t.co/iue9BDn4f9 農耕、建築、重機、漁業、音楽、俳優、司会の多くをこなしテレビに出れば視聴率トップ常連なのにCDが全く売れない… https:…
12-06 16:55

RT @Story_terror: 馬で来た #precure https://t.co/qrXRX3RvZf
12-06 16:55

RT @Story_terror: マジレンジャーと響鬼が放送されてたんだよなぁ #nitiasa https://t.co/QdVCDxaCkS
12-06 16:55

RT @okmrsan: 【ハッカドール×SGIコラボVol.07】「アニメ放送のアプリへの波及効果は予想をはるかに上回る」DeNA岡村直哉氏インタビュー | Social Game Info https://t.co/jFcXbiaOPZ
12-06 16:11

RT @gesoikuo: 直筆イラスト入り色紙 げそいくお ハッカドール https://t.co/qgP1Z27TQK #ヤフオク1万5千円!!!???すげえな俺
12-06 16:10

ノブさんとヒロさんの力をかりて煙霧の魔郷 B15Fを達成したよ https://t.co/clc6DIKeTd https://t.co/ZIKKKwFdfC
12-06 08:19

RT @gesoikuo: 直筆イラスト入り色紙 げそいくお ハッカドール https://t.co/qgP1Z27TQK #ヤフオク本物www高くね?去年の冬コミのですね アプリ版だからまだ賢そうやけどぶっさいくやなお金が必要らしいので皆さん買ってあげてね
12-06 07:23

RT @akibablog: 【40RT】 ゲーマーズで「劇場版ラブライブ!BD発売記念ミュージアム」。ソフマップ本館にはデカ看板 https://t.co/NS4WwggTam
12-06 06:45

RT @akibablog: 広告を見ただけで感染する?新種のランサムウェアの被害が甚大すぎる - Togetterまとめhttps://t.co/nUN11xQsc1
12-06 06:45

RT @akibablog: アキバBlogのTwitterでのコミケ支援ツイート。2015年冬コミ支援の受付は、近日開始予定です。いずれかの条件を満たすサークルさんのみが対象。「自分のサークルが支援ツイートの対象かどうかの問い合わせ」は12月13日(日)まで https://…
12-06 06:42

RT @T_SONOYAMA: 「カンケイのロボット〜園山隆輔ロボットデザイン展〜」快晴に恵まれた本日、いよいよ最終日です。夕方以降相当な混雑が予想されますので「どうしようかな」と思っておられる方はなるべく早めのお時間に♪#ソノヤマロボ展 https://t.co/hzn
12-06 06:41

RT @T_SONOYAMA: 「カンケイのロボット~園山隆輔ロボットデザイン展~」最終日、無事終了しました!たくさんの方にお越しいただき、感謝感激です!\(b Φ▽Φ)/…さあ、後片付け、後片付け(`ΦДΦ`;d)ハウアー#ソノヤマロボ展 https://t.co
12-06 06:41

RT @tachime: 【お知らせ2】本日開催(12/5)の「ヤマト講座」は来場者からの質問が要。「宇宙戦艦ヤマト2199」既発作品に関する質問なら何でもOK! 作品の感想やメッセージはお手紙で。ナマモノの贈り物はお断りしますw #yamato_kouza
12-06 06:41

RT @amanosakuya: BOOK WALKER様で、このはな1巻がフェア中のようです(((*´////`)))ご興味ある方は、どうぞー!「このはな綺譚(1)」 https://t.co/IIYdapwK1o #bookwalker
12-06 06:40

RT @AkaneNagano: 画像を一緒に上げると字数オーバーしてしまったので、別ツイートで… #ソノヤマロボ展 https://t.co/ZXzNR4h9p9
12-06 06:40

RT @AkaneNagano: 「カンケイのロボット~園山隆輔ロボットデザイン展~」に行ってきました。連れて帰りたくなる可愛いデザインのロボ達。NEXTAGE君が実際に仕事する姿はカッコ良かった!ロボットに対し人がどういう感情を抱くかのお話はとても興味深く面白いものでした。話…
12-06 06:40

RT @AkaneNagano: 【発売中!】「はらたまきよたま」コミックス発売中です!よろしくお願いします。http://t.co/3TAUqFuxlM  http://t.co/drOpotF1T1
12-06 06:40

RT @omiya_pink: みなさんおはようございます!今日はわたしたちが大活躍する「ジュエルペットきら☆デコッ!」が一部の地域でテレビ東京系で午前7時から放送されます!良い子のみんな、絶対見てね~!
12-06 06:38

変形ギミックを外した軽いVaioZはもう出ないのだろうか
12-06 06:33

修理から戻って1日たったけど、とりあえずVaioPro13mk2のSSDは今の所無事。このまま何事もずっとないといいなぁ。
12-06 06:26

素人遊び場のプリパラに現役プロのひびきが来てあれこれするのは、漫画の読者ページにプロ漫画家が来て「素人だらけだ、昔は三峯徹のような神絵師がいたのに」と激怒するようなものに近い。
12-06 06:06

@SR71_BLACKBIRD NEW3DSのマイクロSDカードの抜き差しは、まず底のほうのネジで止めてある裏フタを外す所から始めるので、横側から簡単に抜き差しできる昔の3DSに比べて敷居が高い
12-06 06:02

プリパラアニメで昔シオン用に1度だけ出た「絶対生命 final show女」は何で今もまだゲーム筐体に出ないままなんだろう。これまで大抵のものは出てた気がするのだけど、モーションの都合なのだろうか
12-06 05:12

RT @touwko: う、うんこ雲だ〜〜!!!! https://t.co/CbkoAXR4uK
12-06 05:08

RT @Jugem_T: 昼休みにこんな姿勢で睡眠する生活を半年間続けた結果、腰椎椎間板ヘルニアを患い痛み止めが無いとまともに歩けないくらいアレなアレになりました。(今は安静にしつつ姿勢を正して大分回復しつつあります)あと椅子選びは慎重に…… https://t.co/G9Xq
12-06 05:07

RT @garlic_frog: こういう奴が虐めてる側の人間なんだろうなぁ https://t.co/PvpWC6mSTH
12-06 05:06

【悲報】任天堂アフィステマブログ容認派だった [転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwehttps://t.co/2xx2WAX86J
12-06 05:05

3DSのすれ違い広場を何となくVIPにしたら、すれ違い受信にいちいち誕生日のボタン押し待ちが出るようになって、すごく使い勝手が悪くなった。あれ、Rボタン長押しの時はスキップ出来るようにならないかな
12-06 04:45

SDカードへコーデやトモチケ等をQR保存する事も多い3DSプリパラでは、SD抜き差しのしにくいNEW3DSよりも簡単にSD外せる旧3DSのほうが使い易いかも(マイクロでないのでWi-Fi付きSDカードも使えるし)。キャプはミーバースへも転送できるけど、そっちはアクセスが長い…
12-06 04:43

アイカツ自分ページ https://t.co/40MVgru1GF
12-06 04:35

色々なエロゲがいつのまにか一般家庭用ゲーム機で出てるので、そろそろ PS4用の はっちゃけあやよさんが欲しい(出ないと思う
12-06 04:35

RT @watarishirou28: @rikayama こちらの記事のポスターですね。どこかで見た覚えがあったのですが元の松宮アヤ描かれた絵師さんとタッチが違うので誰が描いたのだろうと思ってました。https://t.co/jXUIg9RgE9
12-06 04:30

RT @rikayama: 男性向けのオタク絵に拒絶反応を示す人がいるものわかる。そもそも性的なドリームが詰め込まれたものだし。萌え絵を使う時はクライアントさん側にも注意が必要かも。つか私自身ついクセで乳袋を描いてしまってM戸市からNG出されたことある https://t.co
12-06 04:28

RT @Dond518_845: 料理できない人って「強火」「小さじ」とかの"基準がわからないタイプの人"と、『早く火が通るから~』って弱火なのに強火にするような"書かれてないこと勝手にやるタイプの人"と、『ケーキの隠し味に味噌入れた』とか『片栗粉ないから小麦粉で代用した』って…
12-06 04:27

RT @hakoiribox: 今はもう料理なんて雑にやってもそれなりに食える味になるから気にするなと認知したが、なぜ料理のマニュアルは○○グラム入れろと具体的に書かないのだ。適量とはなんだ。お前のいう大匙は俺の家にある匙と同じ大きさなのか。
12-06 04:27

RT @sakana6634: 結果、基礎理解あやふやなのに妙にマニアックで脈絡のないトリビアやエピソードだけ詰め込んで、一般教養レベルとズレてるだけなのになんか自分が物知りになったような勘違いし出して、こんな事も知らないの?とかこんな事知ってるの自分だけ?とか、日本人の教養は…
12-06 04:26

RT @sakana6634: これは本当に自分の身に照らして云うのですが学校の勉強ってつまらない事多いけど つまらない部分でも知っておくってすごく大切なんだよ独学だと自分の興味のないことやつまらないことはどうしても避けてしまいがちになって、結果、基礎的な部分や体系的な理解…
12-06 04:26

RT @SGO_G6: 保育士バカにしすぎでしょ。「保育士不足」って言うけど日本に保育士の資格を持ってる人はたくさんいるよ。でも仕事量と給料が見合ってない。安すぎて就職諦める人もいる。奨学金も返さなきゃないのに手取り13万でどう生きろっていうのかね。 https://t.co/
12-06 04:25

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "「おとなしい鹿みたいのを殺すのが可哀想だから剣じゃなくてボウガンで倒してた」という話を聞いて、おお!飛び道具は生き物を殺す罪悪感を薄れさせるというのは本当なのか!と変に感動" https://t.co/9JHi1iWlcj
12-06 04:25

『FINAL FANTASY VII』フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) https://t.co/stacN6AFrq @YouTubeさんから
12-06 03:27

.@kintoki_naruto さんの「小室哲哉さん『20世紀少年』に自分の中学時代に起きた事がそっくり描かれていて腰抜かす→実は浦沢直樹さんは同じ中学の後..」をお気に入りにしました。 https://t.co/aXiTsGzJL9
12-06 03:25

RT @nyaromeneo: 20世紀少年の一話の冒頭で、ケンジが、フォークとかクラシックばかりの校内放送をする放送室に乗り込んでロックレコードをかけた話、あれ、浦沢直樹の実話で、しかも、そのときの放送部長が小室哲哉なんだ!!すげぇな。#ミュージック・ポートレイト
12-06 03:23

RT @famitsu: 【速報】『ファイナルファンタジーVII』フルリメイク作品のバトルシーンを収録した最新PVが公開! 正式タイトルも発表【PSX2015】 #PSExperience https://t.co/UAj4LiqVJA https://t.co/E2e0GYG
12-06 03:20

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "血液中に糖が増え過ぎると、全身の血管に負担がかかり、目、腎臓、末梢神経などの病気や、動脈硬化による心臓や脳の病気を併発" 糖尿病 | 高血糖はなぜ怖いの? https://t.co/FQUamhZuI6
12-06 02:51

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 高血糖・糖尿病は、血管の病気と密接に関わり、強い相関関係・或いは因果関係が存在します。と言うか高血糖・糖尿病は、致命的な万病に通じる病気です
12-06 02:51

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "高血糖が動脈硬化につながるのは、糖が血管の内側を傷つける原因となる活性酸素の発生を促すから""傷ついた血管の内膜の中にコレステロールなどがたまり、血管壁が厚く硬くなることで、動脈硬化が進んで"
12-06 02:51

「カンニングしただろ」「してねーよ」男子高生、期末試験中に教室を出て飛び降り自殺 無実だった [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwehttps://t.co/Mk9vtDu7g5
12-06 02:14

RT @koikekazuo: 作品を作るという事は、限りなくインモラル。インモラルな事を自分の名に於いて表現するのだ。創作者にインモラルを表現する「照れ」があると、中途半端でつまらないものになってしまう。突き抜けろ。(小池 一夫)
12-06 02:09

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba トリクル理論は、金をじゃぶじゃぶ余らせれば、低金利になり皆銀行から金を借りて新事業に邁進する筈理論ですが、失われた20年+α時代で既に低金利だったけど誰も金を借りなかった……
12-06 02:08

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 仮に毎日髪を切っても月一回髪を切る人の30倍止まり。別の方も仰る通り1日3食以上は食べられないし、乳牛やローマ貴族じゃあるまいし、一日中食べるなんか無理
12-06 02:08

『Twitterまとめ投稿 2015/12/06』あ|https://t.co/rU1bZggdVh
12-06 02:02

『急激に増えたのは、「脳梗塞、脳溢血、クモ膜下出血」などの脳血管疾患による「死」です。ウクライナでは、子供の脳梗塞が顕著に増えたとの報告があります』 / “糖尿病の激増とストロンチウム90による内部被曝との関係 | カレイドスコ…” https://t.co/a3wbMlP8mR
12-06 01:29

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 糖代謝能力の低下と体調不良・未病状態は密接に関係しますよね 糖尿病の激増とストロンチウム90による内部被曝との関係 https://t.co/LrSS8Qnqqq
12-06 01:27

『 私が床屋に行く回数も 外食する回数も そう多くはありません 超富豪がいくら富をかき集めたところで 国家規模の経済を動かすことは 絶対にできません それが可能になるのは 中流階級の成長によってのみです』 https://t.co/VH3kpp79Cy
12-06 01:19

RT @middlestonenazo: @eroba どんな金持ちでも一日3食しか食わんしな。
12-06 01:17

『トリクルダウン理論は間違いです 私には平均賃金の 千倍の収入がありますが 千倍多く買い物したりはしません』 / “ニック・ハノーアー: 超富豪の仲間たち、ご注意を ― 民衆に襲われる日がやってくる | TED Talk Sub…” https://t.co/gnuGSkR3gL
12-06 01:15

先週の段階で全滅してた中で何だけど、店頭配布版の初音ミクアイカツカードがどこ行っても見つからない上に、筐体の中に用意されてるはずの店頭じゃないミクカードもまるで出てこない。仮に1枚くらい出てもコーデ揃えるのは至難だな https://t.co/1jbvyHOvZd
12-06 01:04

アーケードのあかりちゃんは昔よりも斧の扱いがいちごちゃん並になってきてるな https://t.co/rGhqGMOsW4
12-06 00:58

RT @chermensis: 殆どの人がμ'sを見る時険しい顔をしてた中、ただ一人にこにーポーズをして「味方」だと示してくれた山本彩さんに対してのラブライバーの反応がこれってさ…自分の首を絞めてるのがわからないのかな?#tvasahi #Mステ https://t.co/
12-06 00:56

RT @TrinityNYC: ↓アメリカ人の「サラッと相手を褒める文化」は、あれは、本当にいいです。たとえ褒めてくれた人が、褒め言葉を発したそばから自分が言ったことを忘れてゆく無責任さ全開であろうと(笑)、ノームから外れていると言って村八分にしたり卑屈な態度で他人の足引っ張る…
12-06 00:55

RT @toshi_fujiwara: なぜか日本人はここまったく理解しないんですよね、アメリカについて。日本人なんぞより遥かにタテマエを使いこなす文化ですよね。 https://t.co/knzvS1aGrs
12-06 00:55

RT @KenAkamatsu: 今参画している内閣官房の委員会で、いよいよフェアユースの議論が出ている。ニコ動の川上さんが「何かやろうとすると、いつも権利者団体が妨害して潰す。だからいつもアメリカに負ける。」と言うので、私は(権利者団体の人だから)「ううっ・・・まあ確かにっ(…
12-06 00:55

RT @Story_terror: IRroid、これハッカドールだ
12-06 00:37

39件のコメント https://t.co/l5IBYEFJOH “アニメで描かれるハロウィンから日本でハロウィンが定着したのはいつ頃なのか調べた - カトゆー家断絶” https://t.co/hI10KLmp4y
12-06 00:26

純アモーレはやっぱしひびき様がセンターのほうがいいな https://t.co/5kmenmYObe
12-06 00:26

w / 他31コメント https://t.co/MNY5f9wxcu “ヨドバシ「ここは俺に任せて先に行け!」 Amazon「ククク…」 - ゴールデンタイムズ” https://t.co/oYiQP6sfVp
12-06 00:00


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR