12/03のツイートまとめ

eroba

RT @niraikanai07: 暴言投稿者の自宅近くに看板を立てて晒す海外の運動 https://t.co/iiqGvz3Jye
12-03 23:58

RT @kuko_stratos: 「ネット上はパブリックではない」というすごい認識の人きた。たぶん同じ言語使ってると思うけど話が通じる気が1ミリもしない。
12-03 23:57

RT @aozaki_n: つぶやきビッグデータ シュタインズゲート #nhk https://t.co/Dtf3pOoYaC
12-03 23:57

RT @RhythmEgg: 相変わらず絶妙になにかをくすぐるサークルK https://t.co/LSvViZLgqt
12-03 23:56

【画像】中国ではドローンがすでに活用されまくっていることが判明。日本は完全に時代に取り残される [無断転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwehttps://t.co/DywstCnuN5
12-03 23:55

この世代の男はこんなんだらけだな 【社会】唐揚げ万引きしたこと注意され激高、傘で乳児突く 傷害容疑で77歳男を逮捕 佐賀©https://t.co/qq7yistfwehttps://t.co/vzYsgUKv9u
12-03 23:38

RT @CCCP1917: 大部分の日本人がカレーを食っている以上日本国民は在日インド人であり、日本印度化計画は成功にしたことになるのでは?また聖飢魔IIの解散が「地球征服の完了により」であったことから、我々が閣下の支配下で生きていることも自明なのであり、インド化されつつ悪魔に…
12-03 23:25

RT @otakomu: 【540RT】アニメ『SHIROBAKO』が年始に一挙放送と再放送決定! https://t.co/xZDju2mSqk https://t.co/DtqyzUIdn6
12-03 23:25

RT @foxnumber6: 自分でケツの穴にコーヒー浣腸する器具を販売して15億円稼いで逮捕された人たち、まず自分でケツの穴にコーヒー浣腸する器具が売れると判断したのがすごい。おれのような凡人は「流石にそんなのを信じるやついないだろ」と考えてしまう。
12-03 23:24

RT @GoodSmile_Sun: 【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG招待コード[6963-7072]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ https://t.co/AimCUWEGqx #ウチ姫_シェア
12-03 23:23

RT @alfalfafafa: 【朗報】こち亀、ついに舞台化 https://t.co/0gk0buGjEO https://t.co/JmwBuDZ0gX
12-03 23:23

RT @kobeimamoe: 願えば夢は叶う!わけないやろ!w https://t.co/W4gWCnlqzx
12-03 23:22

セラフィ。また知らない間に出てたのか。あと1回でハイタッチくるのになぁ
12-03 22:50

RT @hanako1205: 【速報】野生のセラフィが出ましたよ~!(追記)21時17分頃に飛んでいきました https://t.co/LRDHsIl9VZ https://t.co/wheJKJSkBS
12-03 22:50

RT @dq10line: 【速報】野生のセラフィが出ましたよ~!(追記)21時17分頃に飛んでいきましたhttps://t.co/5TpHXjG5GN
12-03 22:49

RT @Story_terror: ケツ #syomin_anime https://t.co/kaBwvj65az
12-03 22:49

RT @Story_terror: アウト #syomin_anime https://t.co/JIyKqoV5bv
12-03 22:47

RT @Story_terror: 地獄絵図 #syomin_anime https://t.co/s8DwxW66Wi
12-03 22:47

RT @nekogazou: ちょこん https://t.co/JaGyVBi86o https://t.co/8JzhubAGlc
12-03 22:47

RT @alfalfafafa: 【画像あり】カナダアマゾンでミクのねんどろいど買った結果wwwwwwww https://t.co/B0kdZORA7D ハロウィンミクのねんどろいどを頼んだはずが↓海未ちゃんのキーチェーンが今日届いた https://t.co/mi3uhV
12-03 22:47

RT @Story_terror: かわいい #syomin_anime https://t.co/ky8aA7ADGp
12-03 22:46

RT @szuki161616: キモヲタは「地元では誰も反対してないのにヨソモノが口出しすんな!」と言う(自分らもヨソモノのくせに)けど、観光ってそのヨソモノ向けの事業じゃんよ。ヨソモノの意見を無視してたら観光は成り立たない。
12-03 22:45

RT @pripara_PR: 【カラオケアドアーズ秋葉原店さんコラボ】コラボメニューもあります♡ ゲーム公式 @T_ARTS_PRETTY のクマがそらみメニューをレポートしますので、こちらではウサギがドレシメニューをご紹介します☆ #pripara https://t.co
12-03 22:44

RT @T_ARTS_PRETTY: 【クマ】カラオケアドアーズ秋葉原店のプリパラカラオケルームコラボが明日からスタートクマ!一足先におじゃまさせて頂いてるクマ!プリパラジャッククマ~♪#pripara https://t.co/H7JPwYgbsx
12-03 22:44

RT @aikatsu_dcd: ☆第2弾情報☆2016シリーズ第2弾で登場するプレミアムレアドレスを紹介しているよ♬NEWブランドの「メチャパニック」のコーデも♡みんなチェックしてね!https://t.co/FXP9NFJQlT#aikatsu #アイカツ https…
12-03 21:17

RT @aikatsu_dcd: 「アイドル活動!~初音ミクver.~」のMVを公開☆11/26より稼働予定の2016シリーズ第2弾で遊べるよ♪https://t.co/6OJMws9Z6a#aikatsu  #アイカツ #初音ミク https://t.co/SwOcvV
12-03 21:14

RT @aikatsu_dcd: 期間限定ステージも本日より開催☆「初音ミクちゃんストーリー」やNEWアイドル堂島ニーナちゃんが登場する「関西お笑いシスターズストーリー」など盛りだくさん♬ぜひチェックしてね♡https://t.co/YWSuvUAYB4#アイカツ https…
12-03 21:09

RT @Daybreaker_bot: 「ジェムナイト」の連中に「俺と一緒に最適化してセラフィにならないか?」とよく言われるのだが…最適化とは一体なんなんだ?
12-03 19:25

RT @SR71_BLACKBIRD: "昨年12月の衆院選の際、民放を含むすべての放送局に対して「偏(かたよ)りのない報道」を徹底するようにという通達が出たのも異例"@eroba
12-03 18:59

RT @SR71_BLACKBIRD: "12年、13年は53位、14年は59位" "NHKは今や日本政府の広報機関のように""慰安婦報道を巡る誤報が問題になって以来、これまでメディアとして「権力の監視」という役割を果たしてきた朝日新聞の力は大幅に弱められ"@eroba
12-03 18:58

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "民主党政権下の2010年には一度、ランキングが総合11位まで上がりましたが、この5年間で50位も下げ""原子力発電所の事故が発生し、第二次安倍政権が成立してからの低下は著しい"報道自由度ランキングが急降下 https:…
12-03 18:58

らぁら冬制服装備のみれぃトモチケが… 12月26日発売「プリパラアイドルコーデセット」「プリパラプリンセスコーデセット」 https://t.co/fezEnn3Y8V  @T_ARTS_PRETTYさんから
12-03 18:20

RT @ajico_k: 更新しました。テレビのバラエティ番組で、ガーナのお葬式をやっていた - orangestarの雑記https://t.co/Yh9rLuI9hY https://t.co/72A1br7tLv
12-03 18:18

RT @T_ARTS_PRETTY: 【クマ】12月26日(土)発売「プリパラアイドルコーデセット」「プリパラプリンセスコーデセット」の情報をアップしたクマ!気になるコーデがもりだくさん!ゲット必須クマ~!#pripara https://t.co/UKpjq48Px4 htt…
12-03 17:59

RT @syuu_chan: 『「私の目に触れたらアウト」故にゾーニングされてない』論法を持ちだす人が完全に存在しない状況にならない限り、ゾーニングについてのまともな議論なんて無理です。ネットで広報されました、現物は街に一枚だけ貼っていました…でゾーニングされてないと言われて、…
12-03 17:59

RT @chinasmoke: ネットで見かけるイヤな人をやっつけた武勇伝は全部ウソです。ただ、その大体前半部分にあるその相手から受けた苦痛の「〜されて本当につらかった」の部分だけは信じます。ウソなら、ウソの方がいい事実だからです
12-03 17:59

RT @straycat_8: C89新刊『ついてない少女』の表紙ができました!今回はシリーズではなく単発でTS本となってます。予約等の詳細はHPをみてやってくださいm_m https://t.co/XoI8Xk6yVE https://t.co/Rs4JBRCLBv
12-03 17:58

RT @BluesparrowXYZ: のうりんポスター問題の事実を話すね。「現地でゾーニングやりつつファン向けのイベントやってたら、事情を知らないクソフェミが(ゾーニングしてない環境で)性的なものを出すなと殴りかかってきた」デス。そこから場外乱闘開始。従って、すべての議論は無…
12-03 17:56

RT @BluesparrowXYZ: 美濃加茂観光協会が今回の件を防げなかった理由を説明するね。「ポスターは観光案内所等に限られてて、一種のゾーニングの環境でファン向けに掲示したもの」のTPOに従ったため。それに対し事情を知らない人が、「公共の場で制限なく性的なものを掲示する…
12-03 17:55

RT @straycat_8: ヒット出版社様から本日発売のアンソロジー『2次ろ 5年生』の表紙を描かせていただきました!O(≧∇≦)O 二次ろ 5年生/アンソロジー(ヒット出版社) https://t.co/gBcs9q7HPB https://t.co/TJ4dcruA
12-03 17:55

RT @BluesparrowXYZ: 地元民は自身に害が無いことが分かってるので無関心(広めることもしない)、おまけに限られた範囲なので、もし性的に見えていたとしても、場を弁えてるとみなして反発しない。だから、観光協会としては、何故批判されてるか分かるはず無いんですよねー。
12-03 17:55

RT @BluesparrowXYZ: 確かに分類上は公共の場なんだけど、公共の場(制限無し)では無いので。要求されるTPOが異なるので、それに合わせて表現に配慮しても意味無かった。
12-03 17:54

RT @BluesparrowXYZ: 現地では限られたエリアで掲示し、ゾーニングのようなものを行っていましたねー。https://t.co/C1IJpy8Gq5
12-03 17:54

RT @BluesparrowXYZ: @Holly_carp_10 街中に貼られてないし、地元の人は別に文句言ってないです…
12-03 17:54

RT @BluesparrowXYZ: 一つポイントがあります。そもそも「公共の場」という建前ではありますが、その建前は外野が押しつけてるに過ぎないということですね。限られた場所で展開してるだけなので、たとえばゲーム屋の壁に貼られたポスターとか、そんな次元の扱いです、現地は。
12-03 17:53

RT @BluesparrowXYZ: 美濃加茂市民としては、「よくわかんない(興味ない)けど何かアニメのキャラのポスターが案内所に貼ってあるしなんかイベントやるみだいだけど害にはならなさそうだから萌え興しも悪くないんじゃね」という感じでやってたので、外野が騒いでるだけなんです…
12-03 17:52

RT @BluesparrowXYZ: 「地元にただキャラが居るだけの町おこし」が行われていた訳です。受け入れも反発もなく。近隣の市町村もそれに異を唱えることもしなかった(というか既に萌キャラ居たところもあるし)。性的に見えるものに異を唱えてないのはオタクなんかじゃなくて、そこ…
12-03 17:52

RT @BluesparrowXYZ: 地方の声を聞いて欲しいものです。どういうわけか、オタクが擁護している、それは間違ってるというレッテル貼りに終始してる人が見受けられますが。
12-03 17:52

RT @BluesparrowXYZ: おまけに、どこにいるかも分からない「常識的な一般人」を持ち出してくる訳です。実在する一般人には目もくれず。
12-03 17:51

RT @BluesparrowXYZ: 私がずっと熱くなってるのも理由はそこで。オタクの視点が気持ち悪い、それだけの話なら納得なんです。その通りですから。ですが、現地の一般人ですら別に異を唱えている訳でもないのに異を唱えた上で、異を唱えない人間は異常だ…なんて言われたらカチンと…
12-03 17:51

RT @tamako_han: 「公共の場では常識的な格好を」「TPOをわきまえて」「人を不快にしないように」「普通ではありえない」これらは確かに間違いじゃない。社会を運営していくルールであるのも間違いない。しかしこれらの言葉が女性から行動の自由や、装いの自由を奪ってきたことを…
12-03 17:50

RT @tibizu: 「女性」の意見を聞いたと言っても、抑圧されてて言えなかったに違いないとか言い出すんだもん。回答はあらかじめ決められたものを言えなければならない。そうでなければ信じてすらもらえない。一体どっちが「個」を踏みにじってるんだ。
12-03 17:50

RT @azukiglg: 「らきすた」「境港」「大洗」は成功例としてはよく名前が出るんだけど、それらを「コンテンツを引っ張ってくれば客も付いてくる」と単純化して理解されちゃうと、多分うまくいかない。
12-03 17:48

RT @tmfm21: まず今回のポスターが、美濃加茂観光の広告ではなく、アニメ作品関連行事の開催案内であり、その行事は実質的にファン専用で、ポスターが1枚しか掲示されていないことなども前提におく必要がある https://t.co/Br0SRS0xSs https://t.…
12-03 17:48

RT @TsutsuiYasutaka: 쓰쓰이 야스타카(筒井康隆)씨의 최신작이, 12월3일에 일본에서 시판되었습니다. (관리인(管理人)) https://t.co/Mck0ubSQwu
12-03 17:47

以前、シオンとひびきが戦ったときはひびきの圧勝だったけど、語尾つきの応援が周りにステレオで配置されてたら逆の結果になっていたような気がする。安藤が語尾の遠ざけしたのも無理ない
12-03 17:47

全員説明がおかしい。トルコ機のロシア機撃墜で物理学者指摘 : ギズモード・ジャパン https://t.co/j42ePAfszw @gizmodojapanさんから
12-03 10:54

欧米はロリに厳しい…『DOAX3』海外進出をストップさせた“貧乳メイド”マリー・ローズのロリカワ度 https://t.co/4pm1bGy86e @otapol_jp #otapol_jpさんから
12-03 10:47

『魔女の宅急便』を現代日本でやったら、こうなる……『現代魔女の就職事情』第1巻 https://t.co/ZkkFtpnzSo @otapol_jp #otapol_jpさんから
12-03 10:38

DMM製モンスト  【天衣創聖ストライクガールズ】美少女を覚醒させよう! #ストライクガールズ #SG #天衣創聖招待ID: 913 106 924アプリURL https://t.co/I6PwXPsL5C
12-03 04:49

ノブさんとヒロさんの力をかりて異次元の魔郷をクリアしたよ! https://t.co/GCKojI8cHb https://t.co/zPTriG3P4F
12-03 04:35

RT @yukiryu4646: やっぱココ最近で一番ナウでヤングな男根のメタファーなのはトワ様の後姿(髪型)でしょ https://t.co/FrSrSiWcNw
12-03 03:13

RT @tammy_now: マラドンナ様、こんな神様でふ。宜しくなのじゃ!!(※R18) https://t.co/7GdupYpMTk
12-03 03:10

RT @the_sox: 男根のメタファーってこの子かな https://t.co/BM9KxP0x2F
12-03 03:01

RT @b4takashi: #男根のメタファー ってなんだ、細長いと男根のメタファー?いやそんなこと言い出すと最終的に日本列島が… https://t.co/bov5REKfoO
12-03 03:00

RT @ana_boko: 男根のメタファー https://t.co/kIifnl9S7N
12-03 02:59

RT @kry_0529: 朝起きたらTLが男根のメタファー一色だったときの気持ち https://t.co/KLQzjbMBbC
12-03 02:57

RT @shishi_mai_: 男根のメタファー https://t.co/CdFxSbhX8s
12-03 02:56

RT @guchirubakari: こういうの、配給がマーケティングしてないとも思えないので「右の方が本当に客が入る」んだと思う?馬鹿なのは観客の方でしたァー!的な。 https://t.co/7k2AKYhOj3
12-03 02:47

RT @AXION_CAVOK: @sasakitoshinao 人物主体のポスターも国際版のひとつのようです。色々と文字を付け足したのは日本のスタッフでしょうが。https://t.co/g1QHUEPmJ1
12-03 02:44

RT @88Mischa88: @sasakitoshinao 企業の上の方の人々が部下のクリエイティブ案に対し「何か寂しいからキャッチ足す」「文字は大きく」と、上として仕事してる感を出すためだけに当たり障りのないダメ出しを続けているからダサいモノだらけになるのかなと。信じてG…
12-03 02:44

RT @sasakitoshinao: テレビ局の人にもある傾向だけど「消費者はバカだからわかりやすく説明しないとわからない」というマインドが日本だけプロの世界で蔓延してるのが不思議ではある。/洋画の海外版ポスターが日本のポスター職人にかかるとダサくなる https://t.c
12-03 02:43

RT @_cjaih: @fujiedageki 多分、興行主のてんこ盛りの要望入れてるとそうなるんだと思う
12-03 02:43

RT @lycoriswhite: @mana_teapot 映画のPVとかも日本と海外のものは全く印象が異なると聞いたことがあります
12-03 02:43

RT @ben2_rhea: @mana_teapot 洋画はシンプルでインパクト重視なのが多い気がする。一方、日本は余計な文章入れすぎだし、どれも似たようなものばっかり。ネタバレ含んでる場合も時にはあったり…少なくともこの映画に関して言えば、絶望感が演出されてる洋画版の方が…
12-03 02:42

RT @a56148158d3040a: @mana_teapot @hekky3 海外のポスターは読み手に想像させるタイプが主流なんですね。国内版は分かりやすいけど面白みにかけるなあ。
12-03 02:41

RT @mana_teapot: 洋画のポスターが日本でめっちゃダサくなるのはこういう理由だと思ってる。 https://t.co/yJienwrAyG
12-03 02:40

RT @P765p: センスしか感じない素晴らしい海外版ポスターが日本のポスター職人の手にかかると「TSUTAYAのB級映画祭りとかでイチオシされてそうな映画のポスター」になってしまう辺りやはり日本の映画界は纏めて一度滅んだ方がいいんじゃないかと思う。 https://t.co
12-03 02:39

.@marlboro1day20 さんの「洋画の海外版ポスターが日本のポスター職人にかかるとダサくなる!→こういう理由でダサくなるのでは?→「なるほど!」「日..」をお気に入りにしました。 https://t.co/hnP32e1Gkg
12-03 02:38

RT @escher_: 映画宣伝に携わる人は皆オシャレだし、洗練された海外広告をよく見ている。「オシャレな宣伝ビジュアルは、動員に結びつかない」ということが身に沁みて分かっており、それは縁のない有名人を呼ぶ宣伝イベントも同じ。広告物は「国民全体の鏡」なのだ https://t…
12-03 02:37

RT @szuki161616: 「そういう解釈もある」ではない。「そういう解釈以外はありえない」のである。
12-03 02:32

RT @szuki161616: https://t.co/vpp06EBWnf
12-03 02:31

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba https://t.co/Y2zjq9BqOo
12-03 02:29

『父が、逮捕された。容疑は「公職選挙法違反」。マスコミは落選したうえ、違反者を出したと騒ぎ立てた。父は「選挙に落ちても違反は出すな」と細心の注意を払って取り組んできた』 / “《第65回》文部科学大臣賞作品紹介(1) : 全国小…” https://t.co/dsNP7y97cX
12-03 02:02

『Twitterまとめ投稿 2015/12/03』あ|https://t.co/8Gjq7xUMl9
12-03 02:01

RT @Unknown99184428: どれだけの言葉に関わったらこれだけの文章が書けるんだろう。要約されてもこのインパクト。80枚もこの調子で書けるんでしょ?中学2年がこれを書くのか…どうにか原稿全てを読む方法は無いだろうかhttps://t.co/7h4E4Sc9ao
12-03 01:58

RT @ago_uneka: ほんと今ライブみてて思ったけどアンコールのときのふわりは何を思って客席にいたの?しきょういんひびきはそんなふわりのことがみえないの??ねぇ、ふわりちゃんは革命の犠牲だったの????ちがうね!!!!くそレズやろうが別の女作ったからだよね?💢
12-03 01:02

生えて当たり前だわ。普通の部屋に置いてある本とかも腐るのに おじいさん大ショック!  床下に穴掘って隠した大金、「カビが生えて腐っていた」 =中国https://t.co/1LVTmKYF4o
12-03 01:00

RT @ura_akiba: アヤしくも美しい吸血鬼を再現する程度の能力 https://t.co/8qb9GOagTD https://t.co/JUw3nOAwN5
12-03 01:00

RT @dakkokko: 話題になってるのってこれか……。 / 現代のフロイト、楽器男根おばさん「吹奏楽器は男根のメタファー」+-+NAVER+まとめ https://t.co/OiRbD1FYVO
12-03 00:59

RT @lucy_ssr: よし戦える(^ ^) http://t.co/x74DoRQdUP
12-03 00:47

RT @lucy_ssr: ジャンヌ+アルテラ、ジャンヌ+ゼルレッチ、ジャンヌ×2のアカウントだったらどれがいいの?教えて詳しい人
12-03 00:47

RT @lucy_ssr: フォロワーさんでFGOやろうかなって方はオクでギルガメッシュ+アルトリアかジャンヌのアカウント買って、英雄王からヘラクレス貰えば結構遊べるよん(^^)
12-03 00:46

RT @cbrb25det: @lucy_ssr これはあかんよなあ https://t.co/maH7fwfdba
12-03 00:42

RT @lucy_ssr: Fate/Grand Orderは全く身に覚えのない優良ユーザーのアカウントをいきなり凍結し、その理由に関する問い合わせも不可能としています。BAN理由に挙げていたバグ発生時に私はログインしていません。という200万アカウントの顛末でした。拡散…
12-03 00:42

RT @otakomu: 【200RT】【FGO】200万円課金したアカウントがBANされる!→が・・・ https://t.co/A9jA24DTcH https://t.co/nPeVQCJlBZ
12-03 00:41

RT @toppy_net: 美濃加茂市エリアのラジオ局で番組を担当させていただいておりますので、昨日のお昼の番組でこの、観光協会のポスターの件は話題にしましたが、当番組では「スタンプラリーが集まったら服着てないバージョンのポスターがもらえるとかなら、もっといいのに」という結論…
12-03 00:40

RT @michiluhome: LOの担当さんから打ち合わせの時、「このキャラ9歳にしてはちょっと幼く見えますね」と言われる。じゃあ設定を変えて8歳ということにしますかと答えたら、「LOの読者層が求めているのは9歳で、8歳は幼すぎる。絵の方を変えて!」と言われる。LO…
12-03 00:28

RT @Bisyojo_Mobage: 本当は、「↑の薄い本募集中」って書こうとしたら止められました
12-03 00:03

RT @Bisyojo_Mobage: 薄い本出る?出る? ねっと部:DeNAの新プロジェクト「ハッカドール」が同人マーク採用 「いわゆる薄い本OKマーク」 - ITmedia ニュース http://t.co/QLEBkJffyn
12-03 00:02

RT @Bisyojo_Mobage: DeNAがまた変な事始めたみたい。 #ハッカドール http://t.co/fPx74o28VO
12-03 00:02

RT @Hackadoll: げそいくお先生の次回作にご期待くださいっ!! #ハッカアニメ
12-03 00:00


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR