12/01のツイートまとめ

eroba

ノブさんとヒロさんの力をかりて異次元の魔郷 B20Fを達成したよ https://t.co/tEXXJVcZau https://t.co/cJXZPkQYS8
12-01 21:37

RT @nakakzs: 二次創作同人と異なってMAD系はことによってはかなり存亡の危機だと思うのだが(実際使用されて著作権者が不快感示してる例もあるわけで)、ほとんど話題になっていないのが不思議。 / “【TPP…” https://t.co/mh66WHvDR7 #Toge
12-01 20:39

RT @_ayu_mu_: リプ飛ばしてくるなら、最低限かわいいアイコンにするのが身だしなみだろオタクは本当にそういうの無頓着だな
12-01 20:39

RT @rukitomu: 神田明神の来年1/9 朝10時からの寒中禊にスク水で出ることになりました。何の罰ゲームかよ。取材くるそうです。ごめんなさいとりあえず痩せるところから始めます。水をかぶります。来年も健康でありますように。#秋葉原 #akiba
12-01 20:38

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "浦和レッズのサポーターが人種差別して問題になった件で「最悪だな、どうせ在日だろ」みたいなコメントみてさすがに頭痛が痛くなったわ" https://t.co/MBkFtyL0z5 最早伝統芸の類……
12-01 20:38

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 自主規制による社会適応は正解ではなさそう……
12-01 20:37

のうりんの猥褻画像で議論発生。いっぽう東京ではFREEの半裸男画像の電車が走っていた
12-01 20:37

ノブさんとヒロさんの力をかりて異次元の魔郷 B15Fを達成したよ https://t.co/r2YZrJ46ct https://t.co/DH7z0YLrOD
12-01 20:20

RT @Takashi_Shiina: E235系って、デザインが安い家電とか文房具っぽくね? 軽量・高性能だけど見た目は旧国電風のレトロなの作ってくんねえかな。「会社に行って二度と帰らない乗客のためには、こんな大昔の型の列車じゃないとダメなの」的な。
12-01 19:35

RT @Mie_Kenmin_MK: オタク業界と地方自治体のコラボがいま集中砲火を浴びつつありますが、かつてその「市民」によって焼き払われて再建もままならないバイク業界の人間として言えるのは、オタク業界は政治家へのロビー活動が圧倒的に足りてない重要なのは正しさではなく権力…
12-01 19:35

産経「はだしのゲンとか言う本が図書館にあるのが許せない。子供が見てると思うとゾッとする」 [転載禁止]©https://t.co/qq7yistfwe・ [323988998]https://t.co/UUlONqGl8V
12-01 11:48

ゴールドガチャで「見風使ウィスト」をGET!!ドリランド (https://t.co/aXjR52mWiX) https://t.co/rBT9AVQpJc https://t.co/wwK5ZN2PMh
12-01 11:40

ノブさんとヒロさんの力をかりて異次元の魔郷 B10Fを達成したよ https://t.co/pB6vjNJk7w https://t.co/NFg2GlL0Jw
12-01 11:33

なお、アーケードのプリパラは技術でなく課金量で神が決まるシステム
12-01 11:04

テーマパークでカラオケBOXみたいなものな存在のプリパラへ 素人を除外し天才のみにするひびきの思想が入ると、マニア向けになって初心者のついてこなくなった格ゲーやシューティングみたいになりそうだ。
12-01 11:03

RT @gunjinbot: やめんか、船が沈めばよい。人は殺すな―森下信衛(海軍少将「大和」第4代艦長/第2艦隊参謀長)サマール沖海戦時、漂流する米兵に向けて射撃をした大和乗組員に対して
12-01 10:49

RT @renya_mutaguchi: 水木しげるの戦争体験はこちら。[証言記録 兵士たちの戦争]生き延びてはならなかった最前線部隊 ~ニューブリテン島 ズンゲン支隊~|NHK 戦争証言アーカイブス https://t.co/nLMEtgyqQB
12-01 10:48

RT @kusad_otaku: オタク「元AKBの人が橘ありすちゃんのCVに決まった!?」批判オタク「AKBなんか認めんふざけるな」(実在してない)佐藤亜美菜さん「9年前からアケマスPでした」オタク「ウワ~~~(大半が死ぬ)」
12-01 10:48

RT @kanade51: 私、オタクだけど大丈夫?ってゆーのは、オタクじゃない人にとっては「夢中になれる趣味がある」程度にしか伝わらないみたいだけど、「私オタクだから、好きなものを最優先にするし、お金も時間もたっぷり使うし、二ヶ月先の予定まで埋めちゃうけど、大丈夫?」の略とい…
12-01 10:47

RT @Ufujitakazuhiro: 拙作「うしおととら」の漫画を描いていた時に、絶対にこれだけは守っていたことは、「水木先生の妖怪とちょっとも似てはいけない」でした。自分にとっては、江戸時代に妖怪を描いた鳥山石燕や月岡芳年などと同じ位置に水木先生の妖怪もまた、存在…
12-01 10:46

RT @aryiaman: 池上遼一先生が看板屋を大阪・千日前でやっていた22歳の頃、GAROに投稿したら「作家になりたいのならうちに来い!」と言われて水木プロに行ったという話や、水木先生が免許持ってないのに車を買ったので池上先生がよく運転手として動員されてたとか、そんなお話を…
12-01 10:46

RT @dakkokko: 小学2年の娘が『よつばと!』を読みだした大人は気づかない意外な理由 - マンガHONZ https://t.co/eAUbBI5eVE
12-01 10:46

RT @aomoonshi: 水木しげる先生がなんかものすごい人格者みたいに言われつつあるけど、あのひとめちゃくちゃ尖ってるというかロックなところあって、サイン会で気に入らない差し入れとか投げるんだよ。そんでファンもいかに水木しげる先生に投げられる差し入れ持ってくか競ってんの。…
12-01 10:45

RT @sasakama1k: のうりんの件はさておいても同じく露出度高い爆乳キャラばっかり出てくるワンピースは日曜の朝に放送しても様々な自治体やイベントとコラボしても全く問題にならないどころか未だ国民的漫画作品の名を欲しいままにしているのをみると経済力こそ正義なのだと思い知る。
12-01 10:44

RT @y99dra: ビッグサイトの署名ってchangeorgあたり使ってるのかなと勝手に考えてて4000はすくねーなと思ってたんだが、実際開いてみたらガラケーのサービスの退会サイト並みにくっそわかりにくい独自ページが作られてて、よくこれで4000も集まったなって感心してる
12-01 10:44

RT @syuu1228: 何でこのひとはここまでしてWindows 2000使いたいんだろう…すごいかもしれないけど何故だ…:黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition - Windows 2000 Blog https://t.co/0c0fD9ewAT
12-01 10:44

RT @koshian: 冷静に考えると順番逆だよな。エロ度でいったら のうりんチラシ > 碧志摩メグ > 人工知能学会表紙 で、人工知能学会表紙が炎上した時点でもうこいつらダメだろっていう。
12-01 10:43

RT @Uma_pong: オタクのノリの理解者とゆるキャラのノリの理解者がお互いイマイチ理解しあえないという事に似ている。おっぱいの大きさとか露出の大きさは問題ではなく、その記号がどの文化圏に属しているかという事と、その記号の文化圏が声が大きくてもマイノリティだという理解が作…
12-01 10:42

RT @shimo3: のうりんの場合地方とのコラボが「オワコン化」への対策となった ■ アニメ界で危惧される「オワコン化」リスク回避のための制作本数増加が原因か? - シネマトゥデイ https://t.co/BsJi0x4ACM @cinematodayさんから
12-01 10:42

RT @shimo3: こないだのこの問題 「アニメ作品のオワコン化」だという。放送中にはどんなに話題を集めたアニメも、制作本数が多いために、放送終了後には視聴者の関心は次のアニメに移ってしまうこともしばしばだ。それによって固定のファンがつかず、マーケットが組成されない現状があ…
12-01 10:42

RT @JOY_P2: iPhoneのメーラーって送信元情報が載るんですよ「iPhoneから送信」みたいに…設定変え忘れてて「なちゅみ大好き><から送信」で上司にメール送ったことをここにご報告致します。
12-01 10:42

RT @ki873: E235系車内にておっさん「おいどうなっているんだ?!」車掌「申し訳ございません…」おっさん「申し訳ございません聞き飽きたわ!車内放送はどうなってるんだ!」車掌「それが車内放送の設備が故障してまして…」おっさん「えぇ…(困惑)」
12-01 10:41

初めて有明のビックサイトに行ったときは、晴海の時と比べた交通状態のあまりの酷さに、国はこんな状態の所で大量に人のくるイベントを開くつもりなのかと思った。
12-01 10:41

RT @7mencho: @AritchVFR ヒント:マスコミはまず電車で移動しない
12-01 10:38

RT @7mencho: しかしオリンピックはメッセも試合会場になってしまうし、東京へは不便だしでプレスセンターの代替会場としてはどうなんだろうと思ってしまう。
12-01 10:38

RT @BluesparrowXYZ: のうりんのコラボポスターに苦情を言ってる地元民など見当たらないよ、というのを、おとなりの可児市民である私が言っておきますね。「地元民ほとんど興味無い」ので。
12-01 10:37

RT @7mencho: @7mencho (こしあんせんせーがフェミを敵視するのは理解できるけど、雑に殴ると雑に殴られた方からまた殴られて殴り合いにしかならないのよのぅ。
12-01 10:36

今週のヒーローアカデミアの敵の思想描写をみて、テロからの攻撃対象は戦争と無関係な人々「なのに」狙われたのではなく、無関係な幸せそうな一般「だから」狙われたという感じがした。報復で直接加害者と違うやつが狙われるのは国単位でも空爆という形で起きてるけど
12-01 10:36

『Twitterまとめ投稿 2015/12/01』あ|https://t.co/guDCcdw6sZ
12-01 02:02

RT @ymasai: 東京スカイツリーに現れた634体のサムライトルーパー。
12-01 01:41

RT @trtrtotoro: なんで志保が浮気発覚みたいな顔してるんだwww https://t.co/40UgmpLF21
12-01 01:41

RT @otakomu: 【170RT】春アニメ「少年メイド」のアニメビジュアル公開!制作:エイトビット https://t.co/GPC3LUtXWK https://t.co/SjkgY2hOX9
12-01 01:40

ゴールドガチャで「修羅漢アスラゴ」をGET!!ドリランド (https://t.co/aXjR52mWiX) https://t.co/YPCh8qIjXz https://t.co/AuXDlpvEX9
12-01 01:23

ゴールドガチャで「守鋼手アーリー」をGET!!ドリランド (https://t.co/aXjR52mWiX) https://t.co/pdLHP11Yj3 https://t.co/Eglaj7hfcp
12-01 01:23

RT @hayakawa2600: アレな公共政策ポスターといえば、やはり1978年に科学技術庁が作った原子力の日ポスター。「エネルギー・アレルギー」というよくわからないコピーと相まって、男根主義的眼差しだけが伝わってくるきわめて意味不明かつ不快な作品。 https://t.c
12-01 01:16

RT @Story_terror: ヘソ #te_kyu https://t.co/Z8Wf1chnMK
12-01 01:08

RT @Story_terror: なんかそれっぽい #te_kyu https://t.co/onrzHSWRUo
12-01 01:07

RT @Story_terror: 私しゃもじー #te_kyu https://t.co/6J5LWpiGCi
12-01 01:07

RT @ginkokobayashi: 英国が、すぐにもシリアへの空爆開始になりそうで、はらはら。どうにかならないのか、政治家はーと思う。野党労働党の党首コービンさん(空爆反対)に、「困ったものだ」という感じのBBCの報道。BBCこそ、困ったものだなあと思う。
12-01 01:06

センターをファルル以外の他人に譲るのも超笑顔スキップも、アニメのひびき様からは有り得ない状態だな https://t.co/OF3L8gDWPA
12-01 01:05

RT @Story_terror: ぶりパラ
12-01 01:02

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 「のうりん」のキャラと内容自体(ry
12-01 01:01

ドリランドに新たについたキングクエスト、事前準備が面倒くさすぎる。なんだこりゃ。なんでシンプルが売りだったものがこんなに複雑化してくんだ。クエスト用デッキ作成の途中で気力つきる
12-01 01:01

【探検ドリランド】いまなら強化カードセット無料プレゼント♪ (https://t.co/WdrgazEm0U)強力ギルド技を持った新SSレア登場! https://t.co/ExYcwarbAz https://t.co/jnIr4jpGkk
12-01 00:50

【探検ドリランド】いまならフルスタミナリン無料プレゼント♪ (https://t.co/kYzUlPl8SP)クリスマスリーシェ♪最大攻撃56000以上 https://t.co/Qf7epwxLKG https://t.co/fqNkTXIlGk
12-01 00:49

RT @rinnemohumohu: ここ少女#pripara https://t.co/AGZzqH8vlh
12-01 00:12

RT @rinnemohumohu: ひびきちゃん初登場時からブリリアントプリンスサイリウムコーデ着てますよねぇ? https://t.co/okkngO8oBY
12-01 00:04


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR