11/14のツイートまとめ

eroba

RT @arkhtelos: @hiroyuki_ni 場所的に観光客より地元人の憩いの場を狙った感じなので、何処いても気が休まりませんね…。
11-14 23:33

RT @hiroyuki_ni: フランス語わからんから、テレビ見てるより、ネットで英語サイト見てるほうが状況がよくわかるなぁ、、と。そんなわけで、パリですけど、相変わらず引きこもってるおいらです。
11-14 23:33

@SR71_BLACKBIRD 3DS版もそれひとつだけでは全てのコーデやキャラを揃えられたりはしないので、QRのあるちゃおやら何やらを買わなくては。あとすれ違いで受け取ったトモチケはアーケードにもっていかないとチーム組んでのライブは不可
11-14 22:38

小さいとこでも情報操作は普通なので、ネットだけみての対策は困難
11-14 21:34

やばい所は高確率で噂を消すことも上手いから .@annko_1773 さんの「「大企業だけど怪しいから」と散々調べて悪い噂もないから入社→しかしブラック企業で心も身体もやられてしまった話」をお気に入りにしました。 https://t.co/N7psd0UuTH
11-14 21:19

RT @kanda_daisuke: ISの犯行声明とされる文書。「8人の兄弟が爆発物のベルトや機関銃を持ち、事前に入念に選んだフランスの首都の心臓部を標的にした」とし、「我らの預言者を侮辱したフランスとその協力者は『イスラム国』の主な標的であり続ける」「この攻撃は嵐の始まりに…
11-14 21:14

RT @KenAkamatsu: 「ワンピース」発売前に公開=著作権法違反容疑で4人逮捕―京都府警(時事通信) https://t.co/JPmB1o0B0H ★海外の海賊版サイトへ流れるルートの一つが判明。ちなみに一昨年のフラゲ事件でも運送会社の人が逮捕されている。https…
11-14 21:12

RT @Story_terror: https://t.co/t9jmmX0Ep5
11-14 21:11

RT @kentarotakahash: Reading:パリ同時テロ 仏大統領「ISによる犯行」 NHKニュース https://t.co/PCiO76TqyA
11-14 21:11

…そうでもないかも
11-14 21:10

日本ではテロが起こされても被害者側が叩かれて終了だけどな。アキバで連続殺人テロが起きたときも被害側のヲタ側が規制されただけだった。起きたのが新宿や渋谷でなら、高確率でそんな状態にはならなかった。
11-14 21:10

@SR71_BLACKBIRD そういえばプリパラ3Dは、1800円したんだよなぁ
11-14 21:07

筐体のプリパラはキャラトモチケとヘアアクセがわけられてないと、怖くてとても追加100円入れられない。2回おなじトモチケ出てから、もうガチャやってないや
11-14 21:03

@SR71_BLACKBIRD あと、凄く狙い易そう。どっかで陽動起こせば人員の大半が簡単に一気にそこへ行きそうだし、各所で線路に降りるだけで電車を大漁に止められるし
11-14 21:00

RT @tosume: パリのテロ、欧州に住む者として心象をお伝えすると、1月のテロ以降、パリの主だった公的機関には自動小銃を持った兵士が配置され、ずっと厳戒態勢にありました。その状況下で、多数の場所での同時多発という、かなり組織化された形のテロが起きた衝撃は極めて大きいです。
11-14 20:55

RT @ochyai: 朝,家に帰ってテレビつけたらどこも平和そうな番組やってて,日本まじ頭狂ってると思った.このフランスのテロは特別報道するレベル,10年代の衝撃.アメリカやヨーロッパが態度を硬化させる既成事実になったし,これは戦争法案云々よりも日本の状況を変える要因であり,…
11-14 20:54

RT @punipoyo: すごいひさびさの みいたん かかせていただきましたぁ〜(>_<)ノシ https://t.co/AiMJQi2dCP
11-14 20:52

難民船って忍びこむの簡単なのかもしれないな。強制的に軍の管轄に置かれたソロシップだっていつのまにかバッフクランが何人か入り込んで居着いてたし
11-14 20:51

RT @kanajjjjjj: 攻殻機動隊、再放送、見た。日本が世界の圧力に負けてアジア難民を受け入れた世界。その難民収容地区にAI乗っ取られた武装ヘリ軍団がって話。怖すぎる(笑)。難民なんかトロイの木馬以外の何モノでも無いよな。いっそ受け入れてから事故で焼却もあるのかな?アニ…
11-14 20:48

パリの襲撃、テロ組織側は11/12に予告してたのか…。
11-14 20:48

RT @virusyana: 「また、ロシアに対しては、「間もなく血が海のようにあふれかえる。ロシアの町々は『アラーは偉大なり』と叫ぶ声に驚かされることになるだろう」(時事通信より)と言っていたようです」https://t.co/GNGR0J9bd9
11-14 20:45

RT @virusyana: 「パリのテロは、一見すると何だか唐突に起きた感じもするのですが、実際にはそうでもなく、たとえば、冒頭の IS の「脅迫ビデオ」は、前日の 11月12日に出されたものでした」https://t.co/GNGR0J9bd9
11-14 20:45

RT @INSIDEjp: 70RT:『ツリーオブセイヴァー』開発者に日本CBT2と韓国OBTの内容を訊いた ― IDや隠しクラスの存在も明らかに https://t.co/7ClDPPzKVv #ToSJP https://t.co/PczxpvRgYh
11-14 20:45

RT @8bit_HORIJUN: ISが犯行声明。BBCが速報。Islamic State claims responsibility for attacks https://t.co/eL5IgAqPCs BBCNewsより
11-14 20:44

RT @tnews_tomonokai: 【大学生7万名利用中t-news!現在募集中バイト】日給2.2万!イベントスタッフ!【在宅】~時給3500円!採点添削日給1.2万!試験監督気になったらt-newsに登録→https://t.co/TQcjvKnV0h http…
11-14 20:44

RT @eroge_www: #フフッ https://t.co/JGoPBIN9wP
11-14 20:43

日本も標的に宣言されてたから いつパリみたいの起こされてもおかしくないんだけどな
11-14 20:43

RT @TOHRU_HIRANO: フランスは最悪な状態になってる日本で、その深刻さを報道していない。他人事としか思ってない日本の報道機関の人が多い。だから日本の報道を観ていてもダメだ。なにもわからない。危機意識が無い人が多いから。世界のメディアの人々とは、その危機意識に「…
11-14 20:42

RT @TOHRU_HIRANO: フランスのオランド大統領2度目の会見「フランスAFP:卑劣な行為と激怒。トルコでの20カ国・地域首脳会議(G20)への参加を取りやめ。何人かの実行犯を射殺。テロを実行したのは(IS:イスラムテロ組織)だ」日本も他人事じゃないね http…
11-14 20:42

RT @TOHRU_HIRANO: 日本時間14日早朝フランス・パリで発生した連続同時テロ事件の場所。フランスAFPによると「死者は少なくとも60名、劇場には人質が拘束、スタジアム付近で爆発と銃撃、パリ市内は悪夢の状態。フランス全土に非常事態宣言と国境を封鎖. http…
11-14 20:42

RT @kskt21: フランスで同時多発テロが発生。スタジアムや劇場、レストランなど人が集まる場所を狙っての自爆テロや銃の乱射事件が発生し、150名以上の犠牲者がでているようです!国境も閉鎖され非常事態となっているようです。
11-14 20:42

RT @Belle_1921: 上司「俺なんかまえの会社で若い頃は100時間超える残業をしてたんやで」後輩「まともな会社につける能力がなかったんですね」最近の子は恐ろしいこと言うわ(´・ω・`)
11-14 20:42

RT @GungHo_Kerihime: 【ケリ姫】3周年記念ニコ生新情報まとめ 新・娘メンバーと『まどか☆マギカ』コラボなど目玉イベント続々!! [ファミ通app] https://t.co/VCeeMkPIyf @famitsuappさんから
11-14 20:41

RT @eroge_www: バーロー https://t.co/VnBsTrAaDG
11-14 20:41

ウマウマダンスは ぽぽたんが育てた!! https://t.co/EGXEA5zPFK
11-14 20:40

RT @punipoyo: せんしゃとんかつ りあるたいぷ‼︎ (>_<)ノシ https://t.co/CwfCgoRC44
11-14 20:39

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 火の用心 鴉一羽 火事の元 https://t.co/EaqL2j4gIy
11-14 20:38

RT @jiroasakawa: 日本の地上波テレビを見る限り、パリの同時多発攻撃はすでに特定秘密へ指定されたようだ。政府仕事早えぇ。
11-14 20:08

RT @junkojunko8888: CSでBBCとCNNを交互に観ている。パリ中心地の6箇所で起きた同時多発テロで少なくとも153人以上の市民が死亡、1500人以上の兵士が出動。明日は全ての公共施設や大きなお店は封鎖。容疑者は3人は自爆、4人は警察が殺害。ただ情報は錯綜中。…
11-14 20:06

RT @junkojunko8888: 仏テロ事件を完全無視の日本地上波TV局、終始テロ事件に関する情報を報道しているBBC。そしてBBCのCMではあちらに住む日本人が登場しているのがなんとも言えない歯がゆさ。
11-14 20:06

RT @mitani_h: 情報を錯綜させたくはないので具体的には言わないが、ネットを通じて入ってくる、海外メディアの情報と日本の報道局から流される情報の質や量の違いに苛立ちを覚える。日本の報道局にはもっと頑張ってほしい。
11-14 20:05

RT @smith796000: フランスのテロの様子が分かる写真多数。日本のマスコミでは情報不足と感じている方はぜひご覧ください。Bloodbath in Paris: Dozens dead in series of terror attacks... https://t.…
11-14 20:04

RT @h_ototake: パリでは、今年1月に起こった『シャルリー・エブド』襲撃事件以来、自動小銃を持った警察官が市内の警備に当たっていたという。それでも複数箇所でこれだけの大惨事が起こったということに驚きを隠せない。警備をかいくぐり、ここまで大規模なテロ行為を展開できるの…
11-14 20:04

日本もテロ対象なんだよな。性質からすれば人の多く集まるところで起こされる可能性が高いから、コミケもやばい。全然無関係じゃない
11-14 20:03

RT @h_ototake: パリで起こった同時多発テロ。犯人は、「神は偉大なり」と叫びながら、パリ市内のレストランや劇場で発砲し、一般市民に多くの被害が出ているという。思想や宗教の違いを、暴力という形で解決しようとするのは愚の骨頂。絶対に許されない行為だ。まずはこれ以上、被害…
11-14 20:01

RT @May_Roma: プラウダ状態…RT @Basshi11: @may_roma 英から来て日本のメディアに勤めたある友人が「日本のジャーナリストを私はジャーナリズムとは呼ばない、政府から降りてくる情報の垂れ流しの世話ね」と言ってキレてオランダに旅立っていったのを思い出…
11-14 20:01

RT @May_Roma: 日本の新聞や放送局は、海外報道担当者が現地語すらできなかったり、その国に来るのがはじめて、海外留学経験なし、海外在住たった数年、みたいな人を貼り付けることがありますが、それでは深い報道は無理でしょう。例外の方もいますが。
11-14 20:00

RT @May_Roma: つまり、普段からCNNやBBCを見ている人々と、極東の田舎のローカル放送局しか見ていない人の間の情報量やものの見方の差は凄まじいということです。後者は過疎地の地方新聞しか読んでいない年寄りのようなものです。過疎地の人間になりたくないなら英語を学び普段…
11-14 19:59

RT @tabbata: 本件での特番がないのは、本件がどれほど重要な出来事なのか、「特番」を組むことで、マス視聴者層を啓蒙・教育しようという、TV局のメディアとしての先導性、卓越性、権威、ガッツ、気概、矜持がないことの証明になってしまうかもしれない。需要に対して供給するだけな…
11-14 19:59

RT @tabbata: 仏テロの件で、TV各局が特番を組まないのは私も歯がゆいが、私含め、そういうことをネット上で言ってる人は普段はテレビをほとんど見ておらず、普段からテレビ見てる人は、この件についてはおそらく大して興味がない)。需要がないから供給もない。TV局の問題は実はT…
11-14 19:59

RT @Riko_Murai: NHKとCNN/BBCって私の中では完全別物なんですよね。なにせコンテンツの内容も全然違うでしょ?日本も24時間報道専門チャンネルができるといいなとは思うね
11-14 19:58

RT @Riko_Murai: 世界的なニュースがあるとCNNにチャンネルセット!っていうクセがついてるんだと思う
11-14 19:58

RT @YSD0118: ネットがあれば普通にパリのテロ情報は入る(新聞社もNHKも普通に報じている)ものの、テレビだけ見てたら驚くほど情報入ってこないわけだが、例えばうちの実家(及び全国のネット苦手な60代以上世帯)はそういう環境を当たり前として生きてるわけで、想像すると情報…
11-14 19:58

RT @kenichiromogi: こういう時に真っ先に見るのが、CNNであり、BBCであり、RTのyoutubeのLIVE中継であることは、日本のメディア状況を反映していて、悲しい。感覚的にも言語的にも開かれていないんだよね。
11-14 19:57

RT @kenichiromogi: BBCが、エリア制限を外してParisの同時多発テロのニュースをLIVEで流しています。https://t.co/dJNz0h5RIQ
11-14 19:57

RT @hazuma: 日本のメディアもそろそろ慌て始めるんだろうけど、徹底的に遅いし、報道としてタイミングを失っている。今から後追いするんじゃまとめサイトと変わらない。911の頃はちゃんと特番してたと思うけどな。。
11-14 19:56

RT @hazuma: 地上波しか見ない人とそうでない人の情報格差が開くというのはよく言われてきたことだけど、今日ほどそれを実感したことはない。フランスでは緊急事態宣言で国境閉鎖、オバマも緊急会見でいまもCNNでは突入の中継が流れているのに、日本のテレビは速報ちらっと流してあと…
11-14 19:56

RT @hazuma: このテロはシャルリーエブドをはるかに超えた攻撃であって、911以来の節目になる可能性が高い。欧米のISへの対応も一気に硬化するだろうし、日本だって無関係ではない。戦争法案とか言ってるなら、これこそトップで報道すべきではないか。日本は何やってんだよ。
11-14 19:56

RT @hazuma: CNNによればどうも人質解放作戦中らしいが、よくわからない。ところで、どうして日本のテレビは通常進行なの?
11-14 19:56

RT @hazuma: キャメロンがツイッターで早くもメッセージ。日本ではまだろくに報道もされてない。
11-14 19:55

RT @kinoryuichi: お昼のNHKニュースでの空港での観光客コメントで、行くのが不安とかやってたみたいだけど、その前に国境封鎖、空港も閉鎖だから行けないよなー、と思った。コメントとる時にそのこと教えなかったのかな。なんかズレてないかなあ。。。
11-14 19:55

RT @kinoryuichi: 日本で地上波みてる限り、世界は今日も平和。ちょっと騒ぎがあるかなー、くらいな感じ。この分だと、地球が滅びても気がつかないかも。
11-14 19:55

RT @kinoryuichi: パリのテロでCNN、BBCはライブ。日本の放送局は、ほんとにこういうことに無関心というか、対岸の火事だと思ってるのかな。地上波はもちろん、CSのニュースチャンネルもいつもと同じ。ガラパゴスも極まってる感じで、なんというか、、、こういうのは、…
11-14 19:54

RT @tsuda: しかし、本当に日本のテレビはパリのことを全然やってないな。国外で起きたこととしては911以来の大きな事件だというのに。NHKも番宣番組とか流す必要あったのだろうか。
11-14 19:54

RT @ToshihikoOgata: パリの同時テロ。CNNは、仏メディアの報道として、襲撃犯のなかで逃走中の者たちがいて、何人いるのかも不明、と報じています。CNNは、土曜日にパリでは、学校、博物館美術館、商店など人が集まるところは閉鎖されるとも伝えています。パリが機能停止…
11-14 19:54

RT @ToshihikoOgata: パリのテロ。米欧メディアはISの関与を疑い、米国などで同様の事件が起きる可能性を論じています。安保法で米国側に立って集団的自衛権を行使する準備を整えたということは、日本や日本人もリスクにさらされることを意味すると思います。なのに朝のテレビ…
11-14 19:54

RT @ToshihikoOgata: CNNが、パリ副市長の話として犠牲者数が現時点で118人に達したと報じています。金曜の夜にコンサートホール、レストラン、スタジアムを狙うというあまりに卑劣なテロと、拡大し続ける犠牲者数に言葉を失います。
11-14 19:53

RT @kmfis: パリのテロ日本で報道されてないなんてガセかと思ったらほんとらしいね。ちょっとびっくり。 https://t.co/U2PpP9pq1u
11-14 19:53

RT @getbackourpower: @ChemPack 「移民出身」と報じられ、強調される事でそのような印象を受けている人は相当数に上ると思います。まさに”思い通りの展開”ですが、今回も含め実行に最適だったのが移民出身者だったまでで、事を起こすには移民出身者でなくても十…
11-14 19:49

RT @getbackourpower: @Genbu95 @ChemPack 全くです。元々差別的境遇にある者を自らの命を省みない程に追い詰め、更に報復と差別をする→無限ループ。しかし、獲られるのはどちらも金持ちでも権力者でもない者で、利用する者だけが得をし肥え太る…そりゃ…
11-14 19:48

RT @getbackourpower: @Genbu95 @ChemPack 結局、自分(と近親者)のところまで弾は飛んでこない自信があるからこそ積極的に攻撃をしたくなるのでしょう。「大の虫を生かして小の虫を殺す」自分は大の虫であり続け、小の虫になる事は無い自身と言いかえ…
11-14 19:48

RT @szuki161616: https://t.co/vvlx71oT74それマジで言ったん?
11-14 19:47

RT @TheNekomura: 再度川崎署に電話。川崎ではヘイトクライムが起きてるんですからというと、喧嘩でしょ?と当直。ヘイトクライムはヘイトスピーチデモの参加者が興奮して全く関係ない人が被害者になってるんだと川崎署と県警できちんと共有しろと怒りまくっておいた。#11…
11-14 19:44

おそ松さんの作中で赤塚先生の名前いっぱい出てるけどなw
11-14 19:24

RT @yarare_kanrinin: まよチキ作者の新作ラノベwwwwタイトルは「学年トップのお嬢様が1年で偏差値を40下げてギャルになっていた話」 https://t.co/3qxbkgtrcY
11-14 19:20

RT @szuki161616: 問題は「テロとの戦い」がテロとは無関係な特定の民族や宗教への差別を正当化するために悪用されてはならないってことだけだろ。そういう差別や不信感を煽って社会を分断するのもテロの目的なんだから、差別に反対し続けることこそが「テロとの戦い」「テロには…
11-14 19:20

RT @kawakami_yasu: 9・11米テロ事件で米国の国民感情は怒りで沸騰し、ブッシュの無謀なアフガン戦争、イラク戦争を支持した結果が、いまにつながっている。仏政府はイラク戦争に参加しなかった。フランス政府は国民を守るためにもISに対抗するにも賢明であるべき。 htt…
11-14 19:19

RT @fran_belphegor: シャキーン!の新企画が恐ろしく怖かったので…天使ノロイちゃんが、これからくる悪魔を指で隠して見ないようにする(画像2枚目が練習)のを教えてくれて実行する、というものらしいけど、突然ノロイちゃんが悪魔になって…これは放送事故 https:…
11-14 19:18

RT @INSIDEjp: 170RT:“ヤギ”と“パン”のカオス系シミュレーター二大巨塔コラボ作『GoatBread』が遂にリリース https://t.co/ng17P1FYHV https://t.co/mi2eEwTNCG
11-14 19:17

RT @TomitaKentaro: 英国の作家(28歳男性)が、自作に批判的なレビュウをアップした18歳の女性をネット上で捕捉、500マイルを旅して彼女が働いているスーパーマーケットへ行き、ワイン瓶で頭を殴って負傷させたという。怖いなあ。https://t.co/laaWt
11-14 19:17

イデオン自体は無敵だけど、無敵なのは機体だけで、中にいる奴らは死にまくり
11-14 19:16

ソロ星の難民はキャラルだのアジアンだの地球管轄のどの星にいってもバッフクランが来るから迷惑だと迫害されて、しまいには地球とバッフクランが共同でイデオン襲うような事態にまでなってたな
11-14 19:15

ネトゲとコラボした作品は数あれど10年以上同じネトゲと現役でコラボし続けてるのはデ・ジ・キャラットだけと思う。多分 ECO 10th Anniversary Project https://t.co/kj4hk2S2wo https://t.co/BXxwCflNxa
11-14 19:01

RT @eboli_ef: バブル時代に「どうせ金だろ!」のオッサンにこれ言うて激怒されたんですが、今の介護の扱われ方見てると、やっぱあの年代のオッサンらって、自分が相応の「我慢料」を払わないと相手にされないんだって意識が見事になかったんだなあ、と思う。https://t.c
11-14 18:40

RT @KazuhiroSoda: パリでまた恐ろしい事件が起きたか…。テロリズムというのは、「やる」と決めた人間がいれば、どんなに警戒し警備体制を強めても、たぶん防げないんですよね。だって日常生活って隙だらけでしょう。私たちはお互いに傷つけ合わないという前提で生きているわけで。
11-14 18:40

RT @kinkuma0327: 家族の絆が希薄になったのは憲法のせい、と主張する服部幸應氏が、戦前日本の家族性の強さとやらを示す例として「特攻隊」をあげていたが、特攻隊員のみならず、異国で骸を晒した無数の戦死者・餓死者にしてもそうで、前途ある若者を父母兄弟から引き離し、家族を…
11-14 18:36

RT @sasakitoshinao: 本当そうだと思います。>「パリで今夜起きた事件で難民を非難している人たちへ。難民たちはつまり、こういうことをした人たちから逃げようとしているのだということがわからないのかな?」 https://t.co/o8YAsJNive
11-14 18:35

RT @atsushipurple: 通り魔事件とかでも度々言うことだけど、テロリズム的な暴力者に"遭う恐怖"と"なる恐怖"が同時にわいてきて、その中でも後者の恐怖を全く感じていない人間が一番怖い
11-14 18:34

RT @palinfo_jp: それにしても、NYやパリで「テロ」が起きれば「ショックだ」とか言って大騒ぎする一方で、25万人もの人々がシリアで殺され、500万人以上のパレスチナ難民が67年間も故郷に帰還出来ずにいることには〈ほぼ無関心〉なこの国の「知識人」とか呼ばれる人々とい…
11-14 18:29

RT @spearsden: シリア人権ネットワーク。10月のたる爆弾投下は1438発、子ども9人、女性8人含む69人死亡。 https://t.co/bsixFrYWZ4
11-14 18:28

RT @BUNKUROI: 何の罪もない200人以上もの方が死亡したロシア機墜落。本当にテロであれば言語道断の犯罪だ。そこに人々の関心が集まるのは当然だが、他方で、毎日50人くらいのペースで継続中のアサドとプーチンによるシリア国民虐殺は誰も関心をもたない。スルー&放置でいいのか
11-14 18:28

RT @nofrills: スタッド・ド・フランスでのサッカーの試合のテレビ中継映像に、爆発音がとらえられている。ピッチの選手たちにもはっきり聞こえたようで、プレイも一瞬止まっている。https://t.co/Qv4SxS2ja5
11-14 18:28

RT @dancingcraneou1: @x__ok テロは許されません、如何なる理由があろうともです。軍隊の存在がテロを起こすように考えておられるようですが、軍隊の有無と関係なくが非道なテロリストは活動してきましたよ。日本赤軍、中核派、革マル、オウム真理教、北朝鮮に…
11-14 18:28

RT @senji11: パリへの襲撃テロは、ラッカやコバネやシェンガルやヤルムーク・パレスチナ難民キャンプへの襲撃と同質のもの。そして、殺されるのは常に民衆。
11-14 18:28

RT @Fukakusa_Cayce: これ見てると右も左も「パリのテロ」が単に嫌いな層をdisるためのネタにしかしてないことがわかります。ここで考えてみてほしいんだが、しょせんそういうハイエナみたいなことしかできない連中に情報なんて与えてやる必要なんてあると思うか?
11-14 18:27

RT @Chrono_sen: パレスチナとイスラエルもそうだけど、対立の旨味は、両側のウヨが味わう構造になっている。世界の混乱にはウヨがいる。
11-14 18:26

RT @Chrono_sen: イスラム原理主義がテロを起こす→ウヨが移民や外国人への不安を煽り支持される→強硬策とヘイトで何の罪もない移民や外国人までも魔女狩りされる→反発が高まりイスラム原理主義者がオルグしやすくなる。旨味のループ。
11-14 18:26

RT @ChiVillain: こういう画像をシェアするのって躊躇うんだけど、やっぱり日本人である自分たちも知らなければならない現実だと思うから..。 シリアでは1日に最低でも50人の女性と子供がな亡くなっている。 https://t.co/rPYkuetCX7 https:/…
11-14 18:26

RT @Story_terror: テロがあった日に戦争がなくなる願いを言うの偶然にしては出来すぎなんだよな #jewelpet https://t.co/hRSdKYDUkb
11-14 18:20

RT @pripara_PR: 12/20(日)開催のプリパラ クリスマス☆ドリームライブのチケットは、本日11/14(土)あさ10時〜一般発売です!お見逃しなく♪ https://t.co/K7pK9bdFo2 #pripara https://t.co/SPi20hMhkq
11-14 18:19

3件のコメント https://t.co/jOqhHcBZdY “じゃにか倶楽部 - 人材育成に必要なもの” https://t.co/mnAyRbPuTd
11-14 17:22

Japan’s Animation Industry Isn’t Just Tough, It’s “Illegally Harsh” Says American Artist https://t.co/KH5bHz5WyN
11-14 17:18

【SYNODOS】なぜ若者は遣い潰されるのか――日本のアニメはブラック業界/くみかおる / 著述・翻訳家 https://t.co/8g7lOdMUCG
11-14 17:06

漫画家だって億単位の額を稼いでるのもいれば、限りなくゼロ円に近い月収なのもいるだろ  アニメーター「年収110万円」報道はウソ? 平均333万円、最頻値は400万円だった - エキサイトニュース(1/2) https://t.co/GvPnGAN2J8
11-14 17:04

RT @kumi_kaoru: 『SHIROBAKO』のこのひとも、裏でそういうおいしい思いをしているんでしょうか。 http://t.co/JF0mOaeKtf
11-14 16:56

RT @kumi_kaoru: こうして自分は勝ち組だって思うようになるんですよ。この話を聞いたときはじめ冗談と思いました。どうも嘘ではないようです。業界では公然の秘密なんだって。
11-14 16:56

RT @kumi_kaoru: でね、面白い話を聞きました。監督になると制作委員会持ちで「夜の接待」というおいしい思いができるんだそうです。飲み食いですよ。そうやって接待されると監督も次第に委員会寄りのものの見方をするようになる。そして自分のスタッフに「金を出す方も苦しいんだか…
11-14 16:56

RT @kumi_kaoru: 「ミュージシャンだって売れないときは辛いんだ」 アルバイトで稼ぐ時間的余裕はあるじゃん。それに楽曲を作れば著作権が発生するし、歌ったり演奏したりでも「実演家の権利」といってやはり著作権法で守ってもらえます。アニメの著作権はスタッフには帰属しない。…
11-14 16:56

RT @kumi_kaoru: 「役者志願の若者はもっと稼げていないぞ」 これもノンノン。コンビニの店員とかのアルバイト仕事で持たせているのだから。アニメは違う。アルバイトで食いつなぐ「時間」がないのです。
11-14 16:55

RT @kumi_kaoru: するときまってこういう反論がきます。「相撲取りと同じだ。序の口は月6万円だぞ」 ノンノン、相撲取りは衣食住を部屋が用意してくれます。そのうえで月6万円なのです。
11-14 16:55

RT @kumi_kaoru: ユニクロは3年内離職率50%超!高いうつ病罹患率、サービス残業横行、軍隊的社風… http://t.co/3MGrv3RQag叩かれまくったここでさえ50%なんだし。
11-14 16:55

RT @kumi_kaoru: 日本のアニメはブラック業界では「ない」と断言するには、データが要ります。ですがないんですよそういうの。あるわけない。3年で90%が去る業界がブラックでなくて何だというのでしょう。
11-14 16:55

RT @kumi_kaoru: 昨年7月に赤旗に掲載されたこの記事です。「アニメ現場つらすぎるよ2カ月働き賃金たった20万円 ■ 休みは1カ月で3日 ■ 何十時間も不眠で仕事」http://t.co/sOiWBiQWZl http://t.co/3YU84oFva7
11-14 16:52

『Twitterまとめ投稿 2015/11/14』あ|https://t.co/ot0SEdHkRf
11-14 02:01

女王への挑戦 B15Fを達成したよ https://t.co/CcCWouNP5F https://t.co/kEMj0AUfF9
11-14 00:45


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR