10/06のツイートまとめ

eroba

RT @Story_terror: スペースダンディも実写化の波に乗るじゃんよ #s_dandy http://t.co/0tm5W4qN0V
10-06 23:34

プリパラの校長は自分に疑いをかけてきた警察があじみちゃんで良かった。現実のおまわりさんだったら真相に関係なく怪盗の正体と疑われた時点で冤罪で数年間にわたって延々と逮捕されたままになってたところだ。
10-06 23:33

RT @dengekionline: 【it COMICS創刊第2弾】『オゲハ』あらすじ紹介。男子中学生と異形の少女の奇妙な生活が始まる―― http://t.co/SmfGgN2ten #ガルスタ http://t.co/xVwUPc4KrP
10-06 23:30

RT @jamworldmixjam: 世界大会から帰宅。家を5日空けたら、今夜は手を離してくれません....もう何処にも行かないってば(・・;) http://t.co/e6eTAb0RGW
10-06 23:28

RT @indicter1: 「放射脳」という言葉がありますが、本来はなんでも放射能のせいにする人達を揶揄するものでなく、原発利権や嫌中嫌韓、自民党支持の延長で科学的根拠もないのに念仏のように「安全だ!安全だ!」と繰り返す御用学者のような人達を指す言葉です。http://t.c
10-06 23:27

RT @semiexpresskt: そういえば某アニメでツッコミどころ満載の運転免許証出てましたね。 http://t.co/5cBDz8501y
10-06 22:09

オークションハウスのリュウソウゲンには、コーラ飲みながらAKBをかけてスマホゲーをやってエレクチオンして欲しい
10-06 22:08

RT @Story_terror: 目当ての画像を探してるときの俺 #ulden http://t.co/FD4RG8WadU
10-06 18:49

米11歳少年、8歳少女を射殺 子犬めぐるけんかで 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/Z0tytRaxwb @afpbbcomさんから
10-06 18:49

RT @Story_terror: 色々パロディ入れたけど、これが一番叩かれそうな気がする #osomatsusan http://t.co/KqO2EDmUXx
10-06 17:40

Appleは例によって回答なし 「iPhone 6s」に電源が突然落ちる不具合か--複数のユーザーが報告 http://t.co/2Vb0zidaY7 #Yahooニュース
10-06 17:32

ガイラルディアにアップデートが http://t.co/UHmsCgiQaD
10-06 16:54

RT @rine_yuyaya: ECOサミ参加決定しました(*´ω`)たぶんエッコリマンシール出すよー#econline http://t.co/om7mtwyo28
10-06 16:53

RT @comic_natalie: 「よつばと!」13巻は11月27日に発売、前巻より2年8カ月ぶり http://t.co/6Mb4Inp4zS http://t.co/0Crf6P3Hcy
10-06 16:53

RT @ichiyanakamura: TPP著作権分野の合意内容は、アメリカが望む保護期間延長、非親告罪化、法廷損害賠償の3点セット。権利者側にとってよい方向とみるむきもあるが、提供と利用のエコシステムが崩れると、長期的な文化の弱体化につながる。要注意です。
10-06 16:52

RT @sachikoCRZ: @heboya 私は当初、なんで移民と難民の区別もつかないんだろうって思ってたけど、まさか難民を善悪や金の有無で自分で区別してこれは成りすまし、とかジャッジしてるとは思わなかった。その視点は私には想像つかないほど傲慢で呆れる…
10-06 16:00

RT @sachikoCRZ: つい一昨日も、友達の外人がスリランカに土地買いたいって言うんだけど、外人は土地買えないから名前貸すね!って…それ名義貸し!犯罪だからやめてって必死に説得してやめさせたところなのに…それでももう1回頼まれたら、やっぱ貸しちゃった!って言いそうで戦々…
10-06 16:00

RT @sachikoCRZ: 明日パートナーが大使館に行って日本行きのビザ取るって言うのでいよいよかって思ってたら、途中で日本通の知り合いから電話が入って、ゴメンゴメン書類に不備があるからやり直し、もう1回書類送ってって…2か月前に送ったがな!!また1からやり直し!?勘弁して…
10-06 16:00

RT @yy_celeste: あの写真の少女は、レバノンの難民キャンプで暮らす6歳のジュディちゃん。撮影したフォトジャーナリスト「罪のない子供の画像を使ってあのような悪意のある偏見を広めようとする人がいることに、ショックと深い悲しみを覚える。シリアの人々の窮状に対する、何と恥…
10-06 15:59

RT @Raichi_sg: 北条さんのまとめ見てるだけで胃の底が沸騰しそうだ。 #クロス http://t.co/ofU4JyeHoK
10-06 15:58

その状態をナマポだなんだ言って国民側から後押ししてたり。既に飢え死にしたやつや、貰えなかったので娘殺した母とかも出てる
10-06 15:57

RT @sachikoCRZ: 無職になったから税金は国民年金、健康保険、住民税合わせて月10万ぐらいかな。これウチは私も働いてるからいいけど、一人の人はどうやって生きていくのかな?
10-06 15:55

RT @sachikoCRZ: ダンナが市役所行って国民健康保険に切り替えて来たけど、まず国民年金の担当が出てきて、なんかもうほぼ恫喝に近い感じで義務です!みたいに怒られたん…滞納もしてないうちに払わねえ気だな泥棒が、みたいな態度取られるのなんでや?余計払いたくなくなるだろ
10-06 15:55

RT @rosia29: ある漫画の連載終了を受け、漫画家や作り手が語り始めた『孤独』と『ファンの声』についてのお話 - Togetterまとめ http://t.co/XxZkrOCmbD @togetter_jpさんから
10-06 15:55

RT @sachikoCRZ: 果たして今の社会に貢献するメリットは一体何か。婚姻やマイナンバーでも、すべての制度が如何に税金を納めさせるかという視点で作られてて、個人的に全くメリットを感じない。結婚して良かった働いて良かったと感じられる社会であって欲しい。生きる希望がない
10-06 15:55

RT @sachikoCRZ: なんかもう貰えない気がしてきた。いつもそうだけど、取るだけ取って貰う段階になると厳しいこと厳しいこと
10-06 15:54

RT @sachikoCRZ: それに働く気が無い奴は失業保険認定しないだの、必ず貰えるなどと思うな!だの色々うるさくて、果たして貰えるかどうかわからない。必ず貰えるかわからないなら必ず給料から引くなよ…認定側の裁量が入らないようにかっちりガイドラインぐらい作れ…おちおち失業す…
10-06 15:54

そんなにもらえるのか。こっちのときはそんなに出なかった
10-06 15:53

RT @sachikoCRZ: ダンナがハローワークに行ってる。昔は給料の80パーセントまで貰えてた失業保険が今は1日の上限が決まっており最高でも月17万円ぐらいらしい。100万貰ってた人でも失業したら月17万円。まあ周りの若い男の子達は日給5000円の派遣とかだから12万ぐら…
10-06 15:52

RT @RBBTODAY: 元SKE48・松井玲奈、アイドルに未練なし! 演技派女優を目指す http://t.co/FVDDi2Y6Nb #ニュース #SKE48  #松井玲奈  #芸能 #アイドル http://t.co/Qz05zsFSw4
10-06 15:50

RT @azako0310: 発達障害の子で「模倣が苦手」というのは良くあるけど、単純に「同じように身体をうごかせない」のと「真似する意味がわからないので、しない」の2種類ある気がする。定型の子は「身体も動かせる」し、「真似もしたい」のよね。学習の入り口は真似だから、ここか…
10-06 15:48

RT @DaisukeP: 10月21日15時より、マンガ・アニメ・ゲームに関する議員連盟(MANGA議連)による著作権侵害の非親告罪化に関するヒアリングが行われます。参加予定は日本漫画家協会の赤松理事、金子敏哉准教授、玉井克哉教授、福井健策弁護士、コミックマーケット準備会の安…
10-06 15:48

プリキュアのアヘ顔ダブルピースで逮捕者が発生したら、その画像もTVにでるのかな
10-06 15:46

RT @demodori_s: 「プリキュアのコラ画像もダメになるのか!?」とか流れて来てますが、今でも別にOKじゃないですからね? プロバイダに開示請求して告訴して、みたいな手間かけるのも馬鹿らしいから放置されてるだけで、やられたら現状でアウトですからね???
10-06 15:44

電車はビー玉でも止まるのか。テロが簡単に起こされるな。組織が複数の場所でビー玉をしかけて交通網を破壊し経済に大打撃を与える。ビー玉はドローン以上に危険なののが明らかになったので政府はビー玉の単純所持を規制せよ
10-06 15:32

RT @htmk73: 【100RT】 火事を配信してしまった生主についてマスコミ「なぜ…自宅の火事をネットで配信」⇒全く理解してないと話題に http://t.co/kIWqTlbhs5
10-06 15:24

RT @powerpc970: 朝日新聞5年前「できた!10段ピラミッド 137人で組み体操 兵庫」http://t.co/Eb25UMYCsd今「運動会名物、巨大化に歯止め 人間ピラミッド相次ぐ事故」http://t.co/gHOptR2kTW戦前の戦争賛美と…
10-06 15:24

2週に渡って毛の生えた大人の陰茎を画面に出してくるくるまわす女児番組ってすげーなプリパラ
10-06 15:23

RT @szuki161616: エロを撲滅するという目的自体は完全に正しいが、このエロ撲滅系少数派正当フェミもまた、「エロを擁護し、消費してるのは、専ら弱者男性」と決めつけて、エロによって苦しめられてる我々弱者男性を逆にエロ男代表だと勝手に決めつけて虐待してくるので、どっちみ…
10-06 13:34

RT @saavedra8902: エマ・ワトソン、「フェミニスト失格」と炎上 http://t.co/4WABCSrIpl #niconews "「私が出会った最高のフェミニストたちの幾人かは男性です」とインタビューで発言したことが一部の女性たちの怒りを買ってしまったようだ"
10-06 13:33

RT @KTB_genki: 戦前の資本主義が強烈な格差社会を生んだように、平等無き環境で自由を認めれば搾取を発生させる。ゆえに本当の自由を実現するには、平等を保つ規制が必要だと私は思う。とりわけジェンダーギャップ世界104位の日本では強めの規制はやむを得ない。 https:/…
10-06 13:33

RT @fujima77: The 藤間紫苑@伊藤君と円先輩発売中! Daily is out! http://t.co/cPN0eTDSim Stories via @eroba @Letibee_life @okosmojio
10-06 13:29

反割り箸運動がもたらした帰結 - Togetterまとめ http://t.co/QlyK0Hv7cQ @togetter_jpさんから
10-06 11:50

RT @pacf: 超貴重なアーケードゲームの古典的名作がたくさん実際に遊べる! - GAME Watch http://t.co/5uwn0bzkMQ #SmartNews
10-06 11:14

RT @RyoUchida_RIRIS: 10段ピラミッド崩壊負傷事故では,体育祭本番前に一度も成功していなかった。じつはこれは,定番。失敗続きでも,本番に気合いで成功させるという「感動の物語」のために,本番は果敢にチャレンジがなされます。
10-06 11:13

バングラデシュの日本人殺害 イスラム国が公式に犯行声明 「十字軍の一員である日本の国民を殺した」 [転載禁止]©http://t.co/qq7yistfwe・ [545512288]http://t.co/lbmQQU2McO
10-06 11:11

マイメロ http://t.co/ux7vWECHng
10-06 10:58

少年(11)「子犬見せてよ!」 女児(8)「やだ!」→少年が女児を射殺  [転載禁止]©http://t.co/qq7yistfwe・ [545512288]http://t.co/5Z64PzKdMv
10-06 10:56

RT @Story_terror: 赤塚不二夫先生見てますか?あなたが描いたキャラクターは今こんなことになってますよ #osomatsusan http://t.co/MMTSGcqtef
10-06 03:04

RT @Story_terror: ナァナァナァナァナァナァナァナァナァ #osomatsusan http://t.co/jKdUIuQoEi
10-06 03:04

RT @otakomu: おそ松さん http://t.co/ItQqXunxjn
10-06 03:03

現実らぁらが消える映像ではじまるOP2の時も不穏だったが、今回のOPからとうとうプリパラの外でのらぁらが完全に出なくなったな。しかも最後のカットは背景。きっと、出だしの扉をくぐった時に現実の世界から消えて、仮想世界にしか存在しないファルルと同じような概念になったんだな。
10-06 03:03

いや、プリパラは1ゲームのあとに100円入れてガチャをやった時にしかヘアアクセなど限定コーデが出ないに近い連コイン誘発仕様だから、他の筐体とは少し事情が違う
10-06 02:39

RT @bako_buppa: プリパラやってても感じるけど、後ろに人が並んでたらゲーム終わったら順番譲って交代するって事を知らずに連コし続けてずっとプレイする人ってたまにいるんだよね。マナー悪いというよりはそういうのを知らないって感じで
10-06 02:37

RT @Yuichiro_S: 連コ認めると常連以外が寄り付かなくなって最終的に常連が減ってきてゲーセンは死ぬ
10-06 02:37

RT @toma_edf: とりあえず最悪の着地点は「ゲーセンではー」を言い過ぎてうるせーここはショッピングモール()だ!ってごたごたを呼んで音ゲー撤廃されることなので、うまいこと融和と妥協を図っていかないとね。…俺こんな対応からダメになった例を社会の教科書で読んだこ…
10-06 02:37

RT @toma_edf: 俺は逆にスロ打たないので「台を確保して、心ゆくまで打つ」文化を咄嗟に理解できなかったわけだ。これは納得!納得したが切り分けてくれませんかねえ!?(悲鳴)
10-06 02:37

RT @toma_edf: ド田舎の娯楽は酒(銘柄を選べない店)パチスロだけだもんな!こりゃしょうがねーわ、プレーヤ側がゲーセンルール知らなけりゃ諦めたほうがいい、郷に従えだw
10-06 02:37

RT @toma_edf: 店員「概ね理解いたしました。100円ごとに交替される慣習があるのですね」ワイ「あっ(察し)」店員「たいへん申し訳ございませんが【一部の慣習】のとおりにという訳にはいきませんので【常識の範囲で】ご遊戯くださいませ」謎が解けた。これはパ チ…
10-06 02:36

RT @toma_edf: ちゃうねんゲームセンターなんてなくてイオンのゲームコーナーしかないから、店員に言っても店員「遊ばれているお客様がおられるなら、あいにくですが満員ということでお待ちくだされば…」ワイ「無制限台みたいな扱いなんでしょうか」店員「?それは何でしょう…
10-06 02:36

RT @toma_edf: ド田舎だから「ゲームに順番待ちという概念がある」ことを純粋に理解してない様子。ゲーセンなんてないもんな…そうだよな……田舎は滅ぶべき(確信)
10-06 02:36

RT @toma_edf: 仕事終わったので隣市でチュウニズム。数人並んでるのに連コしてる女性に「並んでますよー」と声をかけたら女性「え?なんで並んでるんですか?」ワイ「え、そりゃプレイ待ちで」女性「なんで並んでたらやれるんですか?」ワイ「」絶句してるうちに3クレ…
10-06 02:36

RT @togetter_jp: .@panseponse7さんの「『男の子に精通があったら白いケーキでお祝いを』にひっくり返る人々「どんな地獄だ」」に注目中!じわじわきてるよっ! http://t.co/HliebwUr8W
10-06 02:35

RT @SubicHotel: この表現者は日本人でしたね。日本は恥を知らなくなりました。世界中に無残で惨めな様を曝して。「その国民に相応しい政府を持つ」との格言が真実だったと、日本人が証明するのか。RT @tkatsumi06j @Mydxb @jonathanhyams 元…
10-06 02:34

RT @Okyoou: それは非公式RTじゃなくて「URL引用」って言うんやで。 https://t.co/xWLyJnXN3f https://t.co/8RLz0LHjav https://t.co/inkcdZihds https://t.co/Z8GfiH3tBP
10-06 02:31

RT @Okyoou: 「FF外がどうのこうの」とか「URL引用すんな」とかほざくアカウントって必ず登録年が新しいからなんかもうアレ。
10-06 02:31

『Twitterまとめ投稿 2015/10/06』あ|http://t.co/btNww6BhfM
10-06 02:01

RT @benjomushi_shuu: さて、奥様につきあって見るギャオーの映画。「ライラの冒険」は普通に好きな感じだったん。宗教団体に攻撃受けて続きを作れないらしい。残念な限り。逆にこないだ見た「SEASON OF THE WITCH」十字軍擁護、魔女狩り擁護のクソごみだっ…
10-06 01:33

RT @benjomushi_shuu: 中国富裕層の来日は下火になってきてる気がしますが、まぁまだバスがうようよ走ってはいます。が、経済効果がどうとか言ったところで、中国のツアー客が韓国スーパーの免税店に吸い込まれていくのを見てると、ホントに日本は未来が無いように思えてくるの…
10-06 01:32

RT @benjomushi_shuu: 日刊ゲンダイ|新内閣で起用か 自民「報道圧力議員」処分軽減のやりたい放題 http://t.co/BhIAwVOwHh
10-06 01:31

RT @hopi_domingo: もう、笑うしかない。。https://t.co/j6P8pnSzgxTPP交渉訪米中の自民党議員らが全米商工会議所の幹部と会談https://t.co/SeXDWRo3nUアメリカのリーダーシップを強く求めた。
10-06 01:31

RT @benjomushi_shuu: んーっと…。戦力低い補給支援部隊を先に狙うのが定番ってことを考えますと、意図的に殺害していると感じられます
10-06 01:31

RT @mariyatomoko: 米軍が「国境なき医師団(MSF)」の病院を誤爆。でもMSFは声明で「病院は爆撃を受けた事を米側に伝えたが、その後も30分以上空爆」誤って爆撃したなら 何故30分も続くの?国境なき医師団で治療をしている貴い医師達は、どうすればいいの。信じられな…
10-06 01:31

RT @aoi168: 私達の年金。どんどん支給額減ります。全部投資家儲けさせ支持率保つ為に安倍内閣が湯水の如く投入したからです。それでも、まだ騙される人はいるのかな? https://t.co/XZUCxR0IPQ
10-06 01:30

RT @kumamotoeiga: @jonathanhyams どういうわけか、バカウヨには、強者の上から目線の弱者いじめが、顕著だね。払いも、支援もしないで、≪他人の金で云々??}人間として、最低。
10-06 01:26

RT @yoshy707: @jonathanhyams @_Hatuyuki 勝手な写真の使い方で本人の承諾もない。本人の言葉ではない反対の事が言われ寄付金集めと難民押し付けに使われる。
10-06 01:25

RT @juriebu10: @jonathanhyams @pocoapocco よくもこんなことが言えるな。一昔前、「そうだ、京都へいこう」を書いたコピーライターが嘆いていると思う。
10-06 01:25

RT @hayaseyukitoki: @jonathanhyams  日本語訳→「誰かが、このような邪悪な偏見を表現するために、無垢な子供のイメージを使う選択をしたことに、深く衝撃を受け悲しんでいます。」 イラストや写真を使う際、それらの作者に対する理解や敬意がなければならな…
10-06 01:24

RT @masterlow: @jonathanhyams i guess it's traced your photo. is it right? http://t.co/VtsaVu9jQx
10-06 01:24

RT @akasukepon: @jonathanhyams 愚劣なヘイト画像にトレースされた写真は、英国人写真家のジョナサン・ハイアムズさんがセーブ・ザ・チルドレン UKのために撮影したものとのこと。女の子はJudiちゃん6歳、シリア国境に近いレバノンの難民キャンプで。
10-06 01:24

RT @heboya: 「例え、かつて刑務所に収監されていた極悪人であったとしても、政治、紛争等により自国での生活が不可能になれば、難民化する」し、その際の難民かどうかの判断には、「個人の道徳的是非」は関係ないというのに。@tkatsumi06j https://t.co/E
10-06 01:24

RT @heboya: 「あの写真の少女がどんな人間か」や、「難民化している人間が善良か否か」は、本質ではない。はすみ理論では、「善良で無くば難民に非ず」なのだろうが、そんな定義が通用するのは彼ら愛国ごっこ好きのお花畑脳内だけだ。@tkatsumi06j https://t.…
10-06 01:24

RT @heboya: それなりに裕福に暮らせていた家族が、仕事も財産も交友も家も捨て、「他の国に避難しないと生きられない」ところに追いつめられる。「アサド政権による虐殺」「内戦」「巨大テロ集団の横行」「大国による空爆」等で。 @tkatsumi06j https://t.c
10-06 01:23

RT @heboya: 「違法ブローカーに大金を払って逃げ出している=元々無一文じゃ無かった=偽装難民」というはすみ理論。「難民になる」ということをとんでもなく「軽く」考えている。この程度の認識で、難民を「ジャッジ」する愚。@tkatsumi06j https://t.c
10-06 01:23

RT @tkatsumi06j: またどうしてそう思ったのか、はすみ氏は「そういう記事を9/18付けの読売新聞で読みました。彼らは元々無一文だったわけではないのです」と、情報源が読売だったことを漏らす。すべて、はすみ氏が自身のFBに書いていることだ。 http://t.co/g
10-06 01:23

RT @tkatsumi06j: 件の #シリア難民少女 の醜悪な「ホワイトプロパガンダ」について、そのトレースを行ったはすみ氏は、Japan Timesの取材に対して「私は常々 今回のシリア難民は「なりすまし難民」ではないかと考えています」と答えているという。 https:/…
10-06 01:23


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR