10/02のツイートまとめ

eroba

RT @gonoi: ロゴマークの真ん中が戦車の絵とか、武器商人やる気満々だな。しかも、地球をまわる陸海空の主要装備って、ようするに世界中に武器を行き渡らせるっていう意図ともとられかねない。まあ恥も外聞もない国になったものだ。 https://t.co/rU9UiT3oFE
10-02 23:55

RT @ISSHI414: ちゃお版プリパラにとんでもないらぁひびを叩きつけられた http://t.co/Wy3baF56so
10-02 23:53

ひびきだからいいものの、キモヲタが小学生女児にこんなことしたら逮捕だな https://t.co/q07mw66tcM
10-02 23:53

RT @daioki: ざ〜ん〜こ〜く〜な天使のように…少〜年よ なんかにな〜れ〜〜
10-02 22:20

RT @galasoku: 「列車きれいに撮るため」安全ロープを切断 「撮り鉄」大学生を逮捕 福島県警 - 産経ニュース http://t.co/UpGnnFpLrx http://t.co/VgVMQX1aoh
10-02 22:20

RT @aprilone_78: 奨学金返還にマイナンバー 年収に連動、文科省検討 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/l5Tb3omajn
10-02 22:20

よし、昨日古いマイチケ読み込んで昔に戻ってしまったデーター、元のランクに戻せた。 http://t.co/Zjj0padwcu
10-02 22:19

RT @videobird: 私がマンガで描いた問題はたいてい実現するのですが、ここで『てりぶる少年団』の見開きページを見てみましょう http://t.co/U0r9kDovKo
10-02 21:48

RT @heboya: なるほど確かに。「人間の生徒に見立てた牛が、牧場を卒業して、屠殺されたり、搾乳されたりするショートフィルム」を、「感動的青春ドラマ」と思える感性と、「生徒児童に危険で無意味な10段ピラミッドをやらせて感動する」感性って、根が同じだよな。>RT
10-02 19:59

RT @lije_bailey: @heboya いやーあれ、「ブラックなショートストーリー」としても、男性中高年>女性中高年>男子高生>女子高生…っていう、他人のスペックや自尊感情を揶揄する権利のある者、揶揄されるだけの者の序列がガッチリ揺らがない、ただの若者いじりポルノだと…
10-02 19:58

RT @miteguy: 映像広告制作者の中には、アートとか作品気取りで作ってるヤツが一定数いる。で、商品・サービスの認知向上や売上向上に貢献しないばかりか、この映像のように負のイメージに結びつく場合もある。代理店もクライアントも正しい判断をしない。 http://t.co/B
10-02 19:58

RT @lije_bailey: ブレンディCM、もっと言えば、女子高生チチ牛も男子高生去勢肉牛も「自尊感情を脅かされ消費される若い人間の性=生命」を上から目線で娯楽消費だけする権利があると思ってる中高年がこんなCM作るんだろうけど、なんでそんなに想像力が無いかね。畜産にはさら…
10-02 19:58

RT @togetter_jp: いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「オバケは信じてないのに、100万のアンプは音が良いと信じているオタクは山ほどいるんですよ……」 http://t.co/1xejrlamhO
10-02 19:57

RT @togetter_jp: .@kirikamiさんの「体育祭“10段ピラミッド”崩れ6人重軽傷」がきてるみたいっ。よし、わたしもがんばるっ http://t.co/MNUMfH92a1
10-02 19:57

RT @szuki161616: DMM「PSPの乙女ゲーを18禁でスマホ移植しよ」→ラブシーン絵を改変コラで全裸エロ絵に→原画絵師怒り http://t.co/pc3MvwiBHl
10-02 19:57

RT @szuki161616: ピラミッドは5段までに 松井知事←いや、禁止にしろよ…誰が得すんのこれ?ジ'ャップきっしょ http://t.co/MdHlIXLaoN
10-02 19:57

RT @szuki161616: 米銃乱射事件、宗教を言わせてから殺していた。「宗教を言え」「キリスト教です」「よし、死ね」http://t.co/YjMOZuo8YE
10-02 19:56

RT @heboya: なので、「このCMの内容自体がホラー」であり、なおかつ、「このフィルムが、ブレンディに対して好意、好感を持ち、商品を買おうと思わせるに足る内容だ、と制作者たちが思っていること」も、ホラー。二重に怖い。@heboya https://t.co/btLI
10-02 16:39

RT @heboya: 「今の権力者の考える輝く女性なんてのは、性的な消費物としてか、子供を産んで育てる機械としてのみだ」という事の揶揄ならば、分かる。…問題は、多分このCM作った人たちには、多分そんな意図がさらさら無い、ということか。@heboya https://t.…
10-02 16:39

RT @szuki161616: ところでJウェーブでちょっと前までよく流れてた、就活生が一生懸命自己紹介してんのをイヤミったらしく面接官が「君の家の強さは聞いてないんだけど」っていうアレもなんで炎上しないんだ?
10-02 16:37

RT @oh_joo: @oh_joo ブレンディの酷いCM。日本の反応は「感動」「マーケの手法としてすごい発想」。台湾は「胸を強調して女性をモノ化してるのでは…有物化女性的疑慮」http://t.co/kKvYCeSYHn
10-02 16:37

RT @szuki161616: https://t.co/1qUZnsm2jz
10-02 16:37

RT @vanytas: だめだ、藤沢数希先生と、うしじまさんのデート話めちゃくちゃ面白いw 藤沢先生のピュアさやばいし、これは絶妙に課金させられる商法w(まだ思いとどまってるが)うしじまいい肉にっこり人生相談 file:35「金はあるけど彼女が出来ない」 http://t…
10-02 16:36

RT @Ulysses913_D: "経験豊富でやり手の人なら、うしじまさんなんて真っ先に回避すべき案件" - はてなブックマーク - 恋愛工学の開祖で年収2億の藤沢数希さん、うしじまいい肉さんとデートして、メルマガでボロクソに言われる。 -... http://t.co/4R
10-02 16:36

RT @Gadget_Daisuki: 界隈に激震!? うしじまいい肉さんが「恋愛工学」提唱者と会った内容を『ブロマガ』で暴露 http://t.co/AdX2m3cXMk
10-02 16:35

RT @sheena_rat: しょっちゅう女の写真をリツイートしては「B+」とか「C」とか顔面採点したり、「ブスに(コンビニの)レジさすな(笑)」と書いたりしてるモラルのない恋愛工学信者が、うしじまさんに偉そうにモラルを説いてて笑える。正気? http://t.co/SsL3
10-02 16:35

RT @moonnightcat99: 「ズリネタにしています」アピールをした直後に「萌えキャラ=ズリネタではない」とか、どうしてオタク共の主張はこうも支離滅裂なのか。「勝部元気先生が、リアリストなフェミニズムの専門家が構成する、第三者機関による..」 http://t.co/
10-02 16:34

藤子F先生のミノタウロスの皿を読むべき
10-02 16:34

RT @lije_bailey: ブレンディCM、セクハラ表現も大概だが、出てくる大人が皆、高校生の選別社会への不安や自尊感情の危機をただ「甘酸っぱいセイシュンの一コマ」で眺め楽しんでるっぽい断絶っぷりも気になったな。「味方」の大人は誰一人いない。同じ畜産牛でありながら自分らだ…
10-02 16:33

RT @hesooku: ブレンディのCM、ナチスのホロコーストめいた人間牧場を青春ポルノとして消費しているような気持ち悪さで見ていて発狂しそうになった。
10-02 16:33

RT @susiyukichi: ブレンディCMほんまキモい。大人は子どもを家畜として見ています、反抗的な子どもは屠殺します、子どもを性対象に見てますと全面的に押し出す食品メーカーってなんなん?ブレンディ入れて朝食とってたけど二度と飲まん。AGFの商品は買わへん。多くの大人が関…
10-02 16:33

RT @deviltruck2010: こんなのどうやってもディストピアとしてしか描けない筈なのに,最後主人公の希望がかなってブレンディのために牛乳を供給する役割に選ばれたと告知されると,生徒も先生も家族も拍手喝采。心底恐怖を感じた。
10-02 16:33

RT @szuki161616: 碧志摩メグとブレンディに共通することは「ウンコを食器に乗せて食卓に出すなよ」という点に尽きるな。ウンコである時点で既に汚いのだが、便所でウンコして流すぶんには誰も文句は言わない。便所に出すべきウンコを食卓に出したから問題になってんのに「ウン…
10-02 16:32

RT @karapishi: 組体操のピラミッド。建築関係の人なら知ってて当然だが、足場が2m超えたら高所作業なんだよ。高所作業時は事業者が安全に作業出来る環境を用意する・ヘルメット+安全帯必須。安衛法で決まってんのよ。社会ですらそういう規則あんのに、6mピラミッドやら…
10-02 16:31

RT @miya010703: 人間ピラミッドにしても、ブレンディのCMにしても、子どもを奴隷扱いして搾取することに対して、日本の大人はこれほどまでに抵抗も罪悪感もないのかと思うと、本当に戦時中みたいだとぞっとするわ。アホノミクズ自民が作りたい理想の国になってきて、さぞ満足だろ…
10-02 16:31

RT @KTB_genki: 書籍でも取り上げましたが、問題だと思うのはシミュレーション能力とサンプリング能力の欠如、つまり「ああすればこうなる」という思考、つまり思考停止です。議論をすることはとても大切ですが、相手がケースシミュレーションができない人であれば、残念ながら議論を…
10-02 16:30

RT @chloeyuki: 胸を強調するよう撮りながら女子高生に「濃いミルクを出し続けるんだよ」とかキモいレベルじゃ済まないけど、食肉加工場行きで泣き叫ぶ男子学生とかコレ…えっコレ見てブレンディのコーヒー飲みたくなる人とか居るんか?カニバリズムか何かなの?
10-02 16:30

RT @o_syk_: 小学生の時にピラミッドやったけど、ほんとにバカバカしいと思いながらやってたな…。根性が足りないとか怒鳴られて、泣く子や逃げ出す子がいて、でもみんなで頑張ろうとか言う子がいて、そのドラマに先生が満足するの。
10-02 16:30

RT @o_syk_: 「安全対策の見直し」じゃなくて「実施の見直し」にすればいいのに。10段の中学生のピラミッドが崩れたら、周りにいくら大人がいても防ぎようがないと思うんだけど…。 https://t.co/GppAlticgJ
10-02 16:30

RT @nasukoB: いまの政府は、国に頼るなというくせに国のために貢献しろと言う。
10-02 16:30

RT @weepingangel013: @chloeyuki ディレクターの解説読むとこんなの作ってる俺カッコいいだろ?っていう酔い酔いの姿勢しか感じられず、おそらくいま炎上してる理由もまったく理解出来ないのではないかと。業界内の批評も申し合わせたように感動推しだし本当に気持…
10-02 16:29

RT @weepingangel013: 昨晩のAGFのCMが海外発で発火してたのはこういう理由か>RTそれであんなちゃんとした英字幕ついてたんだな。そして同フェスティバルFilm部門で銅賞受賞してるhttps://t.co/honVJCTTO2ディレクターによる解説h…
10-02 16:29

RT @yuq1_: @_m12yan @atsugirijason 北朝鮮みたいに何か一つのモノに右向け右するからねえアイドル狂とかも日本ならではだし
10-02 16:28

RT @penology_nagata: 危ないとあれだけ言われているのに10段のピラミッドをやらせて骨折させてしまったわけですから、管理職と組体操の担当教員は業務上過失傷害罪できっちり処罰すべきです。ちなみに、「組体操にけがはつきもの、けがをさせてもかまわない」と考えていた…
10-02 16:28

RT @ma85003: 私も、刑事事件として成立するのではと思っています。ケガをさせた教師の逮捕、学校の強制捜査もあるのではと。教育の場に警察・公権力が入れないという議論とは別と思います。裁判になっても国家賠償法で教師には支払い義務がなく税金からも問題。 https://t.…
10-02 16:28

RT @little_fish05: そういえばとあるアカウントがシリア難民の人たちのことを「大人も子供もわりと服装きちんとしてるし、あまり気の毒な感じがしない。ほんとに助ける必要あるの?(大意)」と言ってるの見かけて、ああなるほど、こういう人がゴミ同然の古着を災害被災地に送り…
10-02 16:27

RT @togetter_jp: .@mio6730さんの「「12cmの長方形を描こう」→斜めはダメなの!?画一化させる教育方針が見えるエピソードが話題に。」に注目中!わたしチェック済み、あなたは? http://t.co/a4AOo5uO3w
10-02 16:26

RT @atsugirijason: 幼稚園→周りと合わせろ小学校→周りと合わせろ中学校→周りと合わせろ高校→周りと合わせろ大学→周りと合わせろ会社→周りと合わせろパターンパターン!見えてきたよ!「やりたいことが分からない」とよく相談受ける理由。 自分で考える…
10-02 16:26

RT @GoITO: 10段ピラミッドとか作らせて怪我人を出した教員はもう逮捕でいいと思うんだ。一人逮捕者が出れば止めるでしょう。しかし、あの危険な組体操も「感動」のために行われていることを考えると、ブレンディのCMに素で「感動」するひとがいることも現実なのだと思わざるを得な…
10-02 15:43

RT @szuki161616: .@yukainaparis さんの「本当だ…ブレンディめちゃくちゃ気持ち悪い。これまで見たCМの中で一番気持ちが悪い…」をお気に入りにしました。 http://t.co/VOodyrkJpb
10-02 15:42

RT @heboya: うおお、すげえ。ブレンディ的にはあのCM、「“牛”達の卒業式を描いた超感動作 思わず牛に感情移入?! WEB限定ムービー公開」なんだ、これ。そこが一番のホラーだわ。http://t.co/YsOYf4rd5g
10-02 15:42

RT @heboya: Webサイトで「感動的ムービー!」とうたってるということは、制作者、あれにGo!を出した本社の人間は、あれを「気持ち悪いディストピア的世界を描いた作品」ではなく、「感動的青春ドラマ」と思っているってことだもんなあ。@heboya https://t.co
10-02 15:42

RT @zuiji_zuisho: 「俺がした苦労をお前もしろ」と言ってくる系の人たち、端的に言ってこっちはお前を目指していない
10-02 15:42

RT @atsugirijason: 今朝、通りかかったお母さんが泣いていた幼稚園児息子を押し込み「泣いているのはお前だけだ」と叱った。日本では人と違うのは恥だと若い時から教えちゃうんだね。 #WHYJAPANESEPEOPLE
10-02 15:42

RT @cchili_dogg: 実写進撃のお色気シーンはジャンルのお約束であって深い意味はないと思いますよって意見をいくつも見たんだけど、そういうシーンがお約束化してる事自体が差別的(だから最近は取り入れない作品も増えてるのに何故わざわざ入れたのか)という話をしているんだ
10-02 15:41

RT @togetter_jp: いまネットで人気のまとめはこちらです。「「10段ピラミッドが崩れ骨折」問われる組体操の是非。」 http://t.co/QETYpA9ErF
10-02 15:41

RT @nemurerumorino8: 運動会の華として行う危険な組体操においても、不成功だったけど努力したとか身体的に苦痛だったけど精神力で乗り切ったとか、とにかく「頑張った」ことが大切で、それに伴う血や汗や涙なんていうのはむしろ感動を増すためのスパイスでしかないんじゃない…
10-02 15:41

RT @nemurerumorino8: 結局更に足を悪くして大変なことになったわけだけど、それも名誉の負傷扱い。感動ポルノにするためなら誰がどうなってもいいというか、誰かがどうにかなった方がいいという空気の場所は確かにあるんだよね。反対意見を出せば村八分になるような閉鎖的…
10-02 15:41

RT @nemurerumorino8: 怪我してるんで当然ビリになるわけだけど、それをみんなが囲んで「頑張れー!頑張れー!」って叫びながら応援するのよ。生徒のみならず保護者教師みんなで。こっちは痛いし屈辱だしで泣きながらどうにかゴールすると、周りは空気に感化されて感動の涙流し…
10-02 15:41

RT @nemurerumorino8: 小学校の頃、足を怪我したのでマラソン大会欠席すると届けを出していたのに、当日になって「みんなで出られないのは悲しいよな?!」と教師がクラスの生徒に同意を求めて、結局半強制的に怪我した脚で走らされたことを思い出した。
10-02 15:40

RT @szuki161616: .@mio6730 さんの「「10段ピラミッドが崩れ骨折」問われる組体操の是非。」をお気に入りにしました。 http://t.co/VJc3qI1U6i
10-02 15:40

RT @ohagimt: @chirashi_uraura 全く恥ずかしいですね。幼い少女+女子高生+制服+巨乳という組み合わせが大好きな人たち多いなー。萌え描写に象徴される、日本社会に蔓延しているロリコン趣味が、他の日本の良い所を相殺してしまう勢いで怖い。
10-02 15:40

RT @M_znu: 残業に関しては、無能な人間がダラダラやって残業代を稼いでいる印象よりも、優秀な人間に仕事が極端に偏って遅くまで残業している印象の方が遥かに強い。なのに、主に前者を弊害として残業代廃止の議論が進められるのをよく見るから、結論ありきな印象を受けている
10-02 15:39

RT @kurikuri321: ブレンディCM問題はやはり誰もストップかけずに世に放たれたこと自体が怖いよな、、、。先日のしまむらで売られたハーケンクロイツのアクセ付きシャツもそうなんだけど、店頭に出しちゃうまでに誰もなにも気がつかなかった、問題にしなかったのが問題であってな…
10-02 15:39

RT @creationofea: @kae714 @111g0 若い方の脊髄損傷は悲惨の一言です。本人もつらいですが、希望を絶たれた家族はもっとつらいです。再生医療が発達してきているとはいえ、避けられる事故は避けて欲しい。高校生、中学生の子供を持つ親の小言でした。
10-02 15:38

RT @hatenablog: いま人気の記事です感動ポルノが物語の質を落とす理由 - はてこはときどき外に出るhttp://t.co/PgxeBk5dz3via http://t.co/OiTbXVVm9N http://t.co/pPIRltc7aC
10-02 15:32

RT @RyuichiSato: サウジ国連大使:シリア空爆の即時停止、露に要求(毎日)http://t.co/QjDNU6PQHo「ISの部隊が存在しない地域が空爆され、民間人に多数の犠牲が出た」「政権の『テロ行為』を支持する国が、対テロ戦争に参加することなどできない」
10-02 15:32

RT @jyonasan1957: ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( ᐛ👐)パァ( …
10-02 15:31

今週のヤングガンガンのキャタピラーはいつもより急に見開きが増えたな
10-02 15:31

RT @urbansea: ブレンディのCM、内容どうこうでなく、流しもしないのに海外の広告賞狙いの120secの長尺もので、代理店の連中の査定のために広告主から制作会社がつきあわされるのが気の毒でしかない。
10-02 13:34

RT @kae714: 娘が通っていた学校でも落下した男子が半身不随に。それでも何もなかったかのように翌年以降も毎年決行。恐ろしいのはその事実を学校がひた隠し。同じクラスなのに知らない保護者も。殺人的なのに何故やるの?体育祭10段ピラミッド崩れ6人重軽傷 http://t.…
10-02 12:59

RT @YOKOYOK40960059: @kae714 学校って会ある意味狂気の沙汰ですね。組体操というものを当たり前のように、、強制参加させて強行して半身不随にしてまたやるって。子供を学校から守る方法ってないんでしょうかね。モンペと思われてもいいから声を上げていきたいで…
10-02 12:59

RT @sora_no_kakera: 「大人の男性を敵に回すのはとても怖かった」 AV違約金訴訟・女性の手記(全文) http://t.co/OnH91kJlH5 #Yahooニュース〜警察の人はプロダクションに事情を聴いたあとで、私に対して「あと2本出演したらどうか」と言…
10-02 12:58

RT @TRiCKPuSH: 【閲覧注意】大阪・八尾市の中学校の体育祭で起きた、10段ピラミッドの事故映像。崩れるまで。 http://t.co/AvoQqXhkEu
10-02 12:57

RT @online_checker: #組体操 団結力醸成目的のはずなのに、崩れた後にあっさりとその場を離れる子たちに多さも印象的。QT @TRiCKPuSH 大阪・八尾市の中学校の体育祭で起きた、10段ピラミッドの事故映像。崩れるまで。 http://t.co/10wed
10-02 12:57

DMM「PSPの乙女ゲーを18禁でスマホ移植しよ」→ラブシーン絵を改変コラで全裸エロ絵に→原画絵師怒り [転載禁止]©http://t.co/qq7yistfwe・ [965031448]http://t.co/WtucGfJl62
10-02 11:48

RT @kuronekosoku: マタタビでハイテンションになってる猫の画像を集めてみたwwwwww http://t.co/DUHFm8cmy8
10-02 11:05

山手線が20分も止まった理由がこれ これでこんなに止める理由あるか?中世だろ [転載禁止]©http://t.co/qq7yistfwe・ [614796825]http://t.co/VZQA9RsF0r
10-02 11:05

RT @BB45_Colorado: 事実、仮にもんじゅが首尾よく稼働し、原型炉運転が成功裏に進んでも、実証炉はもんじゅとは根本的に異なる設計になる。要するに、実験炉、原型炉、実証炉という段階を踏む事すら破綻している。
10-02 10:58

RT @BB45_Colorado: もんじゅは、設計そのものが非常に古く実質的に原型炉ですらない。 .@uchida_kawasaki さんの「もんじゅ運転再開の無意味さ・もんじゅ関連報道ツイートまとめ(2015.10.1作成)」をお気に入りにしました。 http://t.c
10-02 10:57

RT @gishigaku: 昨日タグが修羅場になっていると思ったら編集が禁止されたのか>巡音ルカ「ルカルカ★ナイトフィーバー」【オリジナル曲】 (3:59) http://t.co/j1qq2dEUOE #sm6119955
10-02 10:57

RT @gishigaku: 昨日はタグにロシア語の追悼の辞と思われる語があがっては1秒もせずに消されることの繰り返し。ときおり「在日」への罵倒がまざっていたことからするとどうやらキリル文字とハングルの区別がつかなかったらしい。@gishigaku
10-02 10:56

慢心すぎる。それに列車の外に大量に人がしがみついて乗りまくってる状態もみられるような所で、安全が値段よりも重視されるわけがない
10-02 10:56

RT @alfalfafafa: 【128RT!】政府関係者「インドネシアは親日国だから当然日本を選んでくれると思ってた」 見通しの甘さを悔やむ http://t.co/qMkKyJMESY 「甘く見ていた」親日国で受注競争に敗れた日本 【ジャカルタ=池田慶... http:…
10-02 10:54

RT @May_Roma: ここでは無理ですから。RT @Lave_chamo: @May_Roma 日本に3ヶ月間の留学に来たイギリス人が、走りながらスピーカーで叫んでいる選挙カーを見て「あれは何だ?何を叫んでるんだ?どうしたんだ?」と驚いていたのを思い出しました。
10-02 10:53

RT @nanakochi123456: #拡散希望 おいおい、次世代の党が、別の憲法違反の法案を出そうとしてるなの。#次世代の党 #安保法案 理由は憲法第44条参照 https://t.co/ASLUjoBryJ
10-02 10:52

RT @iorin_nn: あまりにも短絡的……安倍政権の見当違いな介護政策がまねく「絶望的な未来」 いま介護現場で何が起きているか http://t.co/j4HMZWw7Tf #Yahooニュース
10-02 10:52

最後の文、野生に放たれたでなく、野に放たれただろ。…いや、いいのか 頭が“つぼ”から抜けないヒョウを救出 インド NHKニュース http://t.co/J6Pl76uTHj
10-02 10:51

@SR71_BLACKBIRD 同じ業務筐体のアイカツは直前ののメニュー項目にすぐ戻れるし、セーブの管理も一枚のカードだし、待ち時間の余裕ももうちょいあります
10-02 10:45

筐体での延々連コインみてるとプリパラのガチャにも1000円札一枚でソシャゲみたいな10連ガチャ機能が欲しくなる。そしてヘアアクセサリーばかりプリントされたプリチケがつらなって出てくる。…無理だな。というか、実現できても多分顰蹙かう
10-02 10:42

RT @SR71_BLACKBIRD: "アップデートでsecdrv.sysドライバ自体が取り除かれてしまったわけではないので、コマンドプロンプトで「sc start secdrv」と入力すると、secdrv.sysドライバ向けのサービスを再開させることができるそう"@eroba
10-02 05:21

RT @SR71_BLACKBIRD: "2015年9月のアップデートに、Windows 7/8/VistaとDRMシステムの互換性を無効化する更新プログラムが含まれており、Windows 7/8/Vistaでも過去に発売された一部のゲームをプレイすることができなく" @ero
10-02 05:21

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba Windows 7/8/Vistaで過去に販売されたゲームがプレイ不可になる可能性あり http://t.co/oAFgMcXmFG "過去のゲームでDRMシステムを採用している一部のタイトルはWindows 10でプレ…
10-02 05:21

雨と風がやばい…
10-02 05:20

なんだよこの台風は
10-02 04:31

暴れ巨大牛 ノーマル https://t.co/kfDW1ROrTw
10-02 03:45

test https://t.co/l7TXCIB2rz
10-02 03:20

RT @maikerist: そいえば、今日はセラフィちゃんにしぐさもらったの http://t.co/5YfGIUKnfu
10-02 02:58

だよなぁ。優先席でのスマホについての変更されたのはマナーでなくてルールだわ。
10-02 02:01

『Twitterまとめ投稿 2015/10/02』あ|http://t.co/OUuNI9pxnm
10-02 02:01

RT @yHOS: 今日から電車での携帯/スマホのマナーが変わったみたいだけど、内容はポスターを見ろとかもうね。放送で言えばいい事だし、そもそもマナーが変わるって意味わからん。変わるならルールだろうに。基地外クレーマーに気を使いすぎて、色々歪みが出すぎだよ。
10-02 02:00

@SR71_BLACKBIRD それより操作で選択間違えると戻れないのがきつい。時どきプリクラモードに間違って入ってゲームモードに戻れなくて途方にくれる女児が…。あと、操作選択のタイムリミットがすげー短くて、最初に何をするか決めてないとあっというまに時間切れになって強制進行される
10-02 01:59

右にいくほど新しい日付のなのだけど、ランクといいね数が昔より下がってる上に目のパーツが昔の茶色に戻ってるので、やっぱし古いマイチケを読み込ませてしまった予感。ふわりデータ消えるかもしれないから、また昔のマイチケで読みなおすか http://t.co/lim4jyteZg
10-02 01:47

プリパラにプリチケ入れるときに、どうもまた知らないうちに過去のマイチケ入れてデータの巻き戻し現象がおきたような予感。たまにやる。
10-02 01:30

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba Nice da Vinci.
10-02 01:27

RT @tentama_go: 碧志摩メグちゃんに関する志摩市と海女さんの話し合いに出席された方への取材ツイートをまとめて頂きましたのでご紹介 http://t.co/bFijPI9nnq
10-02 01:26

RT @tentama_go: 気になったので志摩市の高齢者割合をお聞きしたら「35%超えてますよ。ただそれも大事な市民の人達です」とのお答えを頂きました。「あくまで市内の人たちのご意見に対して真摯に対応していきたい。(志摩市民にとって)本当にいい方向に持って生きたい」と、今度…
10-02 01:26

RT @tentama_go: 碧志摩メグ情勢15(10/1):「ただやっぱりああいうデザインは年配の方々にとってはまだ見慣れてないのも確か。若い方々はもうある程度ああいった萌えキャラを理解できるとは思うが、全然興味のない人間にとって『何これ』と思われるのはもう仕方のない話と思…
10-02 01:26

RT @tentama_go: ネットが想像してるような“海女さんとギャンギャン”というイメージでは「決してない」ことが取材の最後で念を押されました(・・;) 本来なら取材できないような方とのお話なので、くれぐれもこの辺りよろしくお願いいたします(o*。_。)o 。取材報告は以…
10-02 01:26

RT @tentama_go: 碧志摩メグ情勢12(10/1):「色んな考えがあるとは思うが、あくまで市内のこととして、市内の中できちんと一番いい方向に持っていけたらと。市の意見を(海女さんに)押し付ける気は元々全然なく、ただ純粋に生の声を聞きたくて話し合いを持った。色々な意見…
10-02 01:25

RT @tentama_go: 碧志摩メグ情勢9(10/1):「個人的には海女さんを悪くいう書き込みはやめて欲しい。(海女さんの)反対は個人的感情だから悪いことではないし、キャラの好き嫌いだってある。話し合いを持った一つには、市が悪く言われるのも海女さんが悪く言われるのもイヤだ…
10-02 01:25

RT @tentama_go: 碧志摩メグ情勢7(10/1):「市民の一部の方には女性蔑視という表現を使われる方も確かにいるが、昨日(9/30)の話し合いでは一言も出てきていない。ちょっとセクシーすぎると感じられる方はいたようだが、女性蔑視とまでの表現は出てきていない」
10-02 01:25

RT @tentama_go: 碧志摩メグ情勢5(10/1):「市内では(碧志摩メグは)そんなに大騒ぎになってない。確かに一部に反対されてる方はいるが、海女さん全体が騒いでる状況ではない。むしろ外部の方が騒ぎが大きい。市としてはあくまでイヤな思いをされてる海女さんの生の声を聞き…
10-02 01:25

RT @tentama_go: 碧志摩メグ情勢3(10/1):「女性蔑視という表現は議論どころか話題にさえ上がっていない。そういう言い方をする人は海女さんの中には全然いないと認識している。海女さんとしては自分達の仕事をバカにされたと主張される方が一部みえるというだけ」
10-02 01:24

RT @tentama_go: 碧志摩メグ情勢1(10/1):「海女さん方は女性蔑視という言葉を使ってない。海女さんの感覚としては自分達の仕事をバカにされたという感覚の方が強い。市としては経緯をお話して、あくまでも観光振興としてのキャラクターだと」
10-02 01:24

RT @tentama_go: 碧志摩メグちゃんに関する志摩市と海女さんとの話し合いに出た方からお話が聞けましたので、まとめつつ流します。ただ先に。「市としてはこの件を海女さんとの対立構造とみて欲しくない」とのようですので、くれぐれも煽りに使わないようお願いいたします (*- …
10-02 01:24

RT @tentama_go: TPPについて山田正彦元農相からの現地報告。ここにあるように非常に危険な状態にあるのは確かです。米国は大統領は妥協をしたがってますが、米議会の共和党&民主党ともに圧力も強く、今回は首の皮一枚でも大きいので圧力に負けて欲しいところ https://…
10-02 01:23

RT @Love_marinelife: さんまについても沢山の質問を頂きましたのでお答えします画像の丸で囲んでいる身の変色している部位にアニサキスがよくひそんでいます刺身やお酢で締めて生で食べる時は注意深く観察してこの部分を取り除いてください http://t.co/yU
10-02 01:22

RT @minaduki_jin: 道行く女(女子中学生には絡んでたけど、他の男子中高生の集団とか成人男性には絡んでなかった。私も「女」に見えたから絡んできたんだろう)に、「お前韓国人か、韓国人は田舎へ帰れ。お前なんかいらんのじゃ」と延々罵声を浴びせ続ける老人がいたので、通報し…
10-02 01:21

RT @FSQUARE: ファンの皆様、関係者の皆様へ(15/10/01更新)http://t.co/PEYpqb4Hp6日頃お世話になっております、斎藤千和です。また私事になってしまいますが、ご報告をさせてください。1月に第一子となります娘を出産いたしました。え…
10-02 01:15

ヽ(゜∀。)ノ 三三三  ダビーーーーーーーーーーーーーーーーーンチッッ!!! http://t.co/MvvTiLa9qw
10-02 00:07

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "委員会は、不払い者に罰則を科す英国や、テレビの有無に関わらず世帯ごとに徴収するドイツの公共放送の例に言及"NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 http://t.co/44IMwwSYRW
10-02 00:06


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR