06/24のツイートまとめ

eroba

RT @inumash: 「どう見てもプレハブ」から普通のクラブハウスに建て替えて面白くなくなった川崎の例(http://t.co/zoCqr5ANG7)などは参考にせず、手狭になってきたら是非「どう見ても”城”」を狙ってほしい。 / “どう見ても“家” …” http://t…
06-24 23:51

RT @yuuuuka_khy: ガチャみれぃの目見て、これは…と思って前のやつと比べて初めて気づいたけど、旧みれぃの体前後逆wwww http://t.co/IfkQCktFq5
06-24 23:34

RT @benjomushi_shuu: 腐敗する警察 批判者を逮捕状なしで暴行・連行・監禁…逮捕、懲戒免職される警官続出 http://t.co/kbAZXq7Hw7 @biz_journalさんから
06-24 23:33

RT @YahooNewsTopics: 【マイナンバー 監視組織新設へ】マイナンバー制度のサイバー攻撃対策として、政府が監視組織を新設へ。10月には、住民票のある国民に個人番号が通知される。 http://t.co/wRDqSumJzO
06-24 23:31

RT @37_2_le_matin: 以前、沖縄戦で南部から北部まで逃げ延びた方にお話をお聞きしたら、米兵に捕虜となるのがとにかく怖かった、と仰ってた。捕虜なんかになったら、日本が勝ったあと、日本兵に何をされるかわからない、一族皆殺しになると思っていた、とのことだった。「同胞」…
06-24 23:30

RT @sacchan69: べネ●セの某SNSで、夫の転勤で福島市に引っ越すが子供が幼く放射能が不安です、気をつける事などありますか、との投稿。俺は県内スーパーの食品検査の状況や空間線量についてレス。他にも親身なレスが複数あった。が、質問ごと全削除された。ベネ●セ、…
06-24 23:23

『「可愛い女の子が好き」という旨のセリフが「可愛い物が好き」という表現に、オ「女の子同士とか全然関係ないわ」という旨のセリフが「男女で遊ぶのは恥ずかしいことじゃないわ」という表現に差し替え』 / “海外版「ラブライブ!スクフェス」…” http://t.co/gCTVq5qIep
06-24 23:22

ソニー、「Xperia」17機種向けに「Android M」開発者プレビューを公開 | マイナビニュース http://t.co/ImrXABFAlv
06-24 22:11

ヒロさんとたかちゃん 2月まで多忙!! 解除OK!さんの力をかりて空に漂う怪城 B10Fを達成したよ http://t.co/czRNOr8POc http://t.co/QCOs2YOdai
06-24 21:27

ヒロさんとたかちゃん 2月まで多忙!! 解除OK!さんの力をかりて空に漂う怪城 B5Fを達成したよ http://t.co/GO7yPqAfK3 http://t.co/BuLSjsqKNt
06-24 20:56

ヒロさんとたかちゃん 2月まで多忙!! 解除OK!さんの力をかりて空に漂う怪城 B1Fを達成したよ http://t.co/uQE5e61BnG http://t.co/xaUQaxB74l
06-24 20:42

RT @SR71_BLACKBIRD: 結局、所謂「道徳的観念に基く青少年保護」は、「穢れた異分子を社会から排除し清浄なる美しき世界」をと言う…@eroba
06-24 20:18

RT @SR71_BLACKBIRD: .@eroba "彼女が不道徳の原因であり、地域の同年代の少女に対して悪影響を与えている、という申し立ても地元民によって行われた" 51才の男性にレイプされた16才の少女が死刑 http://t.co/AJlobA0NmG
06-24 20:18

http://t.co/dSNM0JfGmK
06-24 20:12

RT @koikekazuo: 絶好調の時にはしゃいでいる大人はかっこ悪い。上手くいっている時こそ、ミスは起きやすく、浮ついているので大切な事を見過ごしてしまう。好調な事を感謝しつつも、いつも通りに淡々と普通の事を普通にこなす事が最も好調を維持する事につながる。(小池一夫)
06-24 17:57

RT @koikekazuo: 「狂人の真似をして大通りを走れば、すなわち狂人である。悪人の真似をして人を殺せば、すなわち悪人である」川崎の中一殺人事件。犯人は、悪ぶって悪のふりしてるうちにに、本当の悪になってしまった。○○のふりをしていると、本物の○○になってしまうよ。78の…
06-24 17:57

RT @koikekazuo: 「自分は正直」「自分は嘘をつかない」とそれを免罪符にして思ったことを何でも口に出し、我が物顔で人を傷付ける人がいる。その正直さは、もはや善ではないね。むしろ悪。口を閉じるという選択肢だってある。言葉の記憶はずっと残る。(小池一夫)
06-24 17:57

RT @koikekazuo: 最近も聞いたのだが、メディアが活躍する女性を紹介する時、「女性としての感性を活かし…」なンて言ってるンだよ。男性が活躍しても、絶対に男性の感性を…とは言わない。そこは、「自分の感性を活かし」と言えば良い。そういう原稿を未だに書く人の感性がどうかし…
06-24 17:56

RT @koikekazuo: これだけ漫画やアニメやゲームが発達している日本が、他国に比べて断然犯罪率が低いと言う事実を、それらと犯罪を結びつけて表現規制を望む人達がどう説明するのか聞いてみたい。(小池一夫)
06-24 17:55

RT @koikekazuo: スタバにて、高校生カップルの会話。「ねぇ、その写真ツイッターにアップするのヤバくない?」「全然大丈夫、俺のフォロワーみンな友達だし。」なるほど、こうやって炎上するのか…。
06-24 17:54

RT @koikekazuo: 3歳児並のネットリテラシーしか持たない79才の僕であるが、「みしらぬひとからのあやしいてんぷふぁいるはあけてはいけませン」ぐらいのことは熟知しているので、今回の年金 情報流出の件は本当に酷いと思っている。(小池一夫)
06-24 17:52

RT @koikekazuo: 「僕は今でも学生にキャラを1日3つ描かせてるよ」と劇画村塾の同窓会か何かの時に言ったら、高橋留美子が「先生、私たちの頃は1日5つでしたよ」と。そしたら板垣恵介が「塾頭!オレは5つじゃ足りないと思って1日10個描いてましたよ」だって。http://…
06-24 17:51

RT @koikekazuo: 彼等は自分の事を「偉い」と思っているから、余計にたちが悪い。 自分が詳しい分野の事は、用心して語らず、相手から何か質問されるまでは黙っているに越したことはない。自戒を込めて(小池一夫)
06-24 17:51

RT @koikekazuo: 「徒然草 七十九段」何事に関しても素人のふりをしていれば良い。知識人であれば、自分の専門だからと言って得意げな顔で語り出すことはない。中途半端な田舎者に限って、全ての方面において、何でもかんでも知ったかぶりをする。聞けば、こちらが恥ずかしくなるよ…
06-24 17:51

RT @minakichijapon: 人様の言葉を「意識たかいwwww」と笑えばマウンティング出来てる気になれる文化が一部のネット界隈で育まれている感じする。
06-24 17:48

RT @koikekazuo: 僕のツイッターを読ンで下さっている方から、若者のネット言葉をよく使われますねえ、僕にはよく分からないから使えませン、と言われたのだが、「エレクチオン」で家建てた僕の言語能力を舐めちゃいけませン。(小池一夫)
06-24 17:48

RT @koikekazuo: 若者の政治離れだけは避けてほしいけれど。(小池一夫)
06-24 17:47

RT @koikekazuo: 若者の○○離れ、というけれど、ようするに若者がそれを必要とていないだけのこと。思考様式、行動様式、生活様式が変わる世の中で、それを売りたい側や上の世代が、若者の○○離れを悪いことのように言うのはお門違い。それを言うなら、年寄りの○○離れについても…
06-24 17:47

RT @koikekazuo: 元少年Aの性格等が更生されていないなと思うのは、「センセーショナルなことを起こして世間の注目を浴びたい」という性質が改善されていないところだ。手記出版でまた世間の注目を浴びたいという性質は、校門の上に首を乗せたり、犯行声明文を新聞社に何度も送った…
06-24 17:47

RT @koikekazuo: 「絶歌」は、少年Aが書いているのではなく、中年Aが書いているのだ。「元」少年Aという言葉に引きずられてはいけない。14才の子供が書いているのではない、32才の大人が書いている文章だということを忘れてはいけない。(小池一夫)
06-24 17:46

RT @koikekazuo: 自分が傷つけられることには異常に敏感なのに、人を傷つけるのは平気な者がいる。「 自分の感情の都合で人を傷付けるものではない」ということさえ学ンでいない者がいたら、相手にしないでそっと離れるのだ。なぜなら、「自分は傷ついた」という便利な言葉を盾に被…
06-24 17:43

RT @koikekazuo: 冗談なのに…、冗談なのに…、本当は撫でてもいいのに…。(小池一夫)
06-24 17:42

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "「間違いを認めたら死んじゃう世界」から、「間違いを素早く修正できる世界」へ、どうやったら移行できるのだろうか? "https://t.co/5BDGiM6nKn
06-24 16:56

地方の小さな店を潰すだけ潰して撤退なのか  ヤマダ電機、11店追加閉鎖 業績悪化でリストラ加速 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/icm3XdfFH8
06-24 16:39

落ちたりしないのかな『同社は、山間部や都市部から遠く離れた郷村などの農村市場で、1日あたり延べ500回の無人機による宅配サービスを展開している』 中国宅配大手の順豊速運、農村部で無人機宅配事業を展開--人民網日本語版--人民日報http://t.co/54J2WASAms
06-24 13:53

RT @kuroda06sayuri: 福島県いわき市、交通事故犠牲者が2013年の3倍に!緊急事態宣言発令!放射能被ばくによる脳障害などが要因か?チェルノブイリでも病死も交通・就労事故死も4倍以上になったよ。… http://t.co/PZelb2uWAm";
06-24 11:23

RT @lionjapan: いわき市で交通死亡事故が増えたのは放射能で脳障害が起きたから???? - Togetterまとめ http://t.co/cXbZTvNoey @togetter_jpさんから
06-24 11:23

RT @alfalfafafa: アイドルグループ「制服向上委員会」がイベントで自民批判の曲wwwwwwwwwwww http://t.co/bKDLFT4c42 #制服向上委員会 護憲団体「憲法九条やまとの会」が開催したイベントについて、大和市がイベントへ... http:…
06-24 11:22

RT @Google_Pad: ドコモ「Xperia Z1 SO-01F / Z1 f SO-02F」へ動画再生できないデジタル時計表示されない不具合改善のアップデートを6月24日開始 http://t.co/XaQVFrDSwl #androidjp #docomo
06-24 11:22

RT @akiba_gema: 【ミュージアム】本日より「SHOW BY ROCK!!秋葉原でミュージアムですぞ!! in GAMERS」がスタートぴゅる\(^o^)/!みんなで遊びにきてねぴゅる!→http://t.co/V7ydrmS9uF #akiba #SB69
06-24 11:21

RT @torontogay69: トロントのゲイタウンに、レインボーの一角を誇らしげに掲げるユニコーンが出現! http://t.co/j0qKBgXsxY
06-24 11:21

イスラエル:ガザ地区取材の外国人記者批判のアニメ製作 - 毎日新聞 http://t.co/SaVWApmXWF
06-24 11:20

安倍ちゃん「大学を改革する 機械力学や流体力学なんて習わなくていい トヨタの機械の使い方を習え」 [転載禁止]©http://t.co/qq7yistfwe・ [448232229]http://t.co/zQykrhvuse
06-24 10:43

RT @vmei_dq10: @dorakuech @e_kiryu ところでこんなフォステイル絵を見かけたんだがどうよコレ http://t.co/udtg6whMut
06-24 10:31

今朝は小田急線で人身事故か。
06-24 10:29

2015/06/23に @eroba のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/6E5MgRG5iJ#パク森 #パクレポ
06-24 09:05

http://t.co/PRMdyjk9Yl
06-24 02:56

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 特技「逆立ち」…
06-24 02:47

RT @SR71_BLACKBIRD: バトルガール ハイスクール CM 学んで編 https://t.co/bSlcjt7Jq8 「ぜーへぇーぜーへぇ…」と息を切らす演技は凄いと思いましたw @eroba
06-24 02:42

RT @SR71_BLACKBIRD: .@eroba バトルガール ハイスクール CM なでなで編 https://t.co/4VgMLKFna6 TVCMに登場する教師が学生を撫でる表現がセクハラ・パワハラ表現だから表現規制せよ論(続く)
06-24 02:42

あ~、ドラクエxはメンテ中だったっけ。完全に忘れてた。
06-24 02:41

なんか随分とカコイイムービーが流れてるけど、エオルゼアではこんな本編ストーリーとは無縁のどうでもいいおつかいクエストばかりやってるよ FINAL FANTASY XIV: Heavensward Launch Trailer https://t.co/Ehhlhlgq67
06-24 02:39

RT @koikekazuo: なに?流行っているゲームの影響で頭を撫でられる女子が増えているだと?俺の頭は絶対撫でるなッ!!!ズレ……、いや、なンでもない。とにかく撫でちゃダメだッ!(小池一夫)
06-24 02:35

RT @uchidashoko: 注目の米国上院でのTPA法案。審議打ち切りの動議は、つい先ほど、賛成60、反対37で可決に必要な60票をギリギリで確保。これで上院は24日に最終的な採決を行うことに。日本時間ではちょうど1日後の明日明け方近く。なかなか厳しい状況になってきた。
06-24 02:35

『Twitterまとめ投稿 2015/06/24』あ|http://t.co/FeytHEIOe9
06-24 02:01

うわぁ…白バイの前でタクシーが乗用車に追突する事故発生! https://t.co/jNKsIFYvsa
06-24 01:48

"【渋谷・追突事故に様々な意見】白バイ発進⇒乗用車急停止⇒タクシー追突" http://t.co/G8aiwgwd1r
06-24 01:47

「PSYCHO-PASS サイコパス 公式アプリ」ゲームモードを追加して好評配信中♪公安局刑事課一係のメンバーとともに潜在犯を追え! http://t.co/F0iSzW7ClS
06-24 00:01


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR