01/03のツイートまとめ

eroba

RT @ykosge: 『らき☆すた』で有名な久喜市の「鷲宮神社」にて、奉納されていた〈痛絵馬〉です。「拝身朋幸」さん(@Rashinei )や、「美水かがみ」さんの痛絵馬も。#akiba #秋葉原 #らきすた #鷲宮 #butaimeguri http://t.co/eqfb
01-03 22:09

RT @tamago_suki: 神田明神に憑物語のスタッフの絵馬が奉納されてたから見てたら渡辺明夫さんのもあった http://t.co/1mFdu8Bc8A
01-03 22:08

RT @fujimatakuya: リリカルなのはViVid TVアニメヒット祈願という事で明け方神田明神にヴィヴィオの絵馬を奉納してきました^^クリスにひつじかぶせてみましたよ〜(*´ω`*) http://t.co/UYr8ewvUk4
01-03 20:21

【朗報】ニコニコ、ガチで終わってた [転載禁止](c)http://t.co/VP0KRjXaJv [246351252]http://t.co/iEmiBSzZpY
01-03 17:27

RT @petit_flare: #愛知県JK制服目録 尾張東部編。淡いグレーの襟の夏セーラーが可愛い高蔵寺高校、ボタンの配置が珍しいブレザーの春日丘高校、かっちりとした清楚なブラウスの夏服が特徴的な聖カピタニオ女子高校。 http://t.co/HPUYhyf9KY
01-03 17:22

RT @petit_flare: サイトの実在制服イラスト置き場ページちょっと整理しました。解説もつけたし前よりは見やすくなったはずhttp://t.co/9R8ZB6jByP
01-03 17:21

RT @yarare_kanrinin: ツイッター民「ワンピースのような女性差別漫画が3億部も売れていることに恐怖を覚える」 http://t.co/iZS82UY2xe やらおん! @yarare_kanrinin
01-03 04:07

RT @yarare_kanrinin: 年末のフジテレビ「ワンピース」の視聴率が3.3%と大爆死wwwww http://t.co/8UdTWMZhaV やらおん! @yarare_kanrinin
01-03 04:07

今頃ネタに。数ヶ月前の発売日から何度か書かれてたのにw 【プリパラ】アイドルショップで販売されてる新品の衣装を4800円で購入→着用してから下取りに出すと7000円で買い取ってくれるらしいぞw http://t.co/sYDMGZa1d2 やらおん!
01-03 04:06

東芝のテレビ『REGZA』のTポイント連携催促ポップアップが邪魔過ぎるとクレーム殺到 [転載禁止]©http://t.co/VP0KRjXaJv・ [663621836]http://t.co/fNlh786oyg
01-03 04:03

RT @heboya: そうそう、それです。ああいう批判のを、「こんな表現をするこいつはけしからん」という枠に落とし込んでたら、全く意味がないのですよね。@grayengineer
01-03 03:57

RT @grayengineer: @heboya 少なくとも、表現者は表現の受け手すべての人の経験を把握することはできないので、それぞれの経験に応じたそれぞれの不快感まで計算に入れた表現は無理なわけで、つまりその不快感に責任があるとは到底思えないので、表現に対する批判に経験を…
01-03 03:56

RT @heboya: だから、ああいう批判を、批判する側が「表現すること自体への批判」として表出してしまうのは、まさに「ただの言葉狩り」と同じコトになるし、同時にそれらを受けた側も、「ただの表現批判」として受け取ってしまうのも間違っているわけです。本質は、表現自体にじゃない。…
01-03 03:56

RT @heboya: 続)生まれるものなので、それらの批判は多かれ少なかれ社会批判になります。だからここで問題となるのは、「その批判がどの程度の社会性を持ちうるか」になると。その程度を、そういう批判をする側、批判を受けた側、第三者のそれぞれが 、どれだけ汲み取れるかでしょう。…
01-03 03:56

RT @heboya: 「別個の問題である」というのは、「批判者の批判は、常に当事者性を伴う」ということで、当事者性の異なる二者に、「同じ視点からの批判を要求する」のがまず筋違いだといえます。で、その上で、表現というのはそれが娯楽だろうとアートだろうと社会的文化的基盤から(続く…
01-03 03:56

RT @grayengineer: @heboya だけどそれは別個に論じなければいけない問題ですよ。だれかが周囲の人々との関係の中で、そういう蔑視や差別を感じているのであれば、それはその人が周囲の人々との間で解決しなければならない問題で、そのことと表現作品を結びつけて論じるの…
01-03 03:56

RT @heboya: あれが的外れなのは、それが「フィクションの中での表現」だけの話になっているからで、「フィクションの中でのステロタイプな蔑視描写に不快感を感じること」の前提に、「日常的にそれらの蔑視にさらされていることの不快感」がある、というのを見落としている。@gray
01-03 03:56

RT @heboya: そこは全くその通りで、そんな単純な話でもないのですよな。QT:@grayengineer: @heboya よくわかりませんが、そういう「否定」は我々もさんざん経験してきているので、今さら「お前らも自分が同じ立場になれば理解できるだろ」と言われても「はぁ…
01-03 03:56

RT @heboya: なので問題は、「嫌悪感の表明それ自体を否定されるかどうか」になるわけです。例えば性差のみならず、一時期は「オタク」といえば、脂ぎったロン毛にバンダナ、汚れたメガネに挙動不審、みたいなステロタイプがあったりした。けど、最近はそこまでのモノはす減ってきた。@…
01-03 03:56

RT @grayengineer: @heboya いや、違いますよ。男がみんな粗暴で下品だと言われるのは心外ですが、そういう捉え方する人がいてそういう表現があり得ることはわかるので、表現を規制することでその心外さを晴らそうとは考えないだけです
01-03 03:56

RT @heboya: その上で問題なのは、「フィクションの中で、自分の持つ属性への不本意かつ安易なステロタイプ描写に、それらが不快で不愉快だ、と言うこと」それ自体を、「否定される」ところにあるわけですよ。表現としてあって良い悪い以前の話として。QT:@grayengineer
01-03 03:56

RT @heboya: それを言わないのは、当の男性の多くが「男は粗暴で下品でデリカシーがない、という描写を受け入れている(特に不本意な描写と思っていない)」からで、その意味で「男女を逆に置き換えたら」は的外れね。この場合、「多くの男性が不本意と感じる描写」でないと。QT: @…
01-03 03:55

RT @grayengineer: 的外れも甚だしいw 男性のステレオタイプとして粗暴、野卑、デリカシーに欠ける、不潔、みたいな描き方もマンガ表現では相当たくさん見てきたが、だからといってジェンダーだなんだって言わねーよ、いちいちhttp://t.co/Ex8Gl5XQke
01-03 03:55

RT @kamozi: ルフィは言ってること意味わからないのに私以外の同僚全員から慕われている上司みたいで苦手だけど、エレンは言ってること意味わからないから上司から敬遠されている同僚みたいなので落ち着きます。
01-03 03:54

RT @marzo_r: 一番腹立つのは「同性愛が異常なこと」と思っていることを本人達は「偏見」とすら感じていないこと。「別に偏見とかじゃないけど、自分の友達家族にいたら引くな~」って平気な顔で言いやがる。少数派を異常と思う事はあの人たちには普通の事で、自分には偏見という悪い意…
01-03 03:54

RT @niyari_niyari: 最近ちょうど考えてた事だけど、「ターゲット層にウケるものを作ること」と「ターゲット層を侮ること」ってものすごく近くなりがち。大衆ウケ狙いが嫌われるのは、その中に大衆を侮ったものがあまりに多いからじゃないか。
01-03 03:53

RT @juangotoh: 英語になったのはOTAKUだけじゃない。HENTAIもあるぞw
01-03 03:51

RT @juangotoh: 僕も海外で多少名前知られてるけど、ギャグマンガ家でもクトゥルー作家でもない。HENTAIとGUROのマンガ家だ
01-03 03:51

RT @BeMarble: 県内ゲレンデに「痛板」広がる スキー、スノボにアニメキャラ描く  - ホッとニュース | 北國新聞社http://t.co/6JsV6nL7LN
01-03 03:51

RT @juangotoh: リョナとかグロって言われてるジャンルは海外でも「GURO」という表記が結構広まってる
01-03 03:50

RT @juangotoh: ちなみに海外で多分一番有名なGURO作家は氏賀Y太先生で、次が駕籠真太郎先生じゃないかな。
01-03 03:50

新聞協会「リンク張るならgoogle税!」ggr「じゃGoogleNews閉鎖」新「アクセス落ちた!やめるな!訴える!」 [転載禁止]©http://t.co/VP0KRjXaJvhttp://t.co/ZIdSm2Q1Mg
01-03 03:49

一瞬PSPでプリパラが出るのかと思った http://t.co/GpKmMoaA9l
01-03 02:53

『Twitterまとめ投稿 2015/01/03』あ|http://t.co/0985Whdhlu
01-03 02:02

5件のコメント http://t.co/ZhjmzmFP1h “NEW GAME! 第1巻 得能正太郎 まんがタイムきらら - 作品紹介ページ - まんがタイムきららWeb” http://t.co/ESFqKJSYBq
01-03 00:42


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR