12/31のツイートまとめ

eroba

また少し揺れた?
12-31 23:50

ヴァイスシュヴァルツ罰則規定の適用のお知らせ(2014/12/30)http://t.co/IaZCSk7OtA
12-31 23:18

RT @suekichiii: ピカチュウ「なんで二回も出番があるんだよ!」 http://t.co/DwYbduGL9I
12-31 23:15

RT @nijimen: 【6000RT】梶裕貴さんが紅白歌合戦に声での出演が決定!「妖怪ウォッチ」フユニャン役 http://t.co/F3hJvXmkrc http://t.co/K16Woy92KJ
12-31 23:14

RT @GirlYandO: 【妖怪図鑑】左からフユニャン、妖怪ケツ洗い、ジバニャン、です http://t.co/HD7v4IjeA4
12-31 23:14

RT @sweetcococo: その時…_人人人人人人人人人人_>妖怪は人間に恋をした< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ http://t.co/G0Fudg1Lk2
12-31 23:14

RT @ara_shick: 嵐が妖怪ウォッチと「ARASHI」をコラボ❤可愛かったって人RT! http://t.co/88B0Rwig3f
12-31 23:13

RT @oricon: 【紅白】嵐が『妖怪ウォッチ』とコラボ “アラシニャン”結成!? #芸能 #嵐 #ニュース http://t.co/EiZYlXLr7d http://t.co/lqVJ7TBmRu
12-31 23:12

RT @wadaitweet: 妖怪体操に割りとマジな妖怪が映ってたw http://t.co/IXMk2Mvxfo
12-31 23:12

RT @Shingeki_uvw: 妖怪ウォッチわからない方のために各妖怪の中の人と画像おいておきますね。【1】フユニャン(cv 梶祐貴)【2】ウィスパー(cv 関智一)【3】ダルビッシュ(cv ダルビッシュ)by mochi_lv2http://t.co/EPX
12-31 23:11

RT @TAIPONfilms: 今年最後セカンドです!22歳の男が妖怪ウォッチ零式で興奮してる姿をご覧あ... http://t.co/pgIF816AfB
12-31 23:11

RT @Hikikomori_: 妖怪退治が主題のアニメなのに、新作120分のうち、主人公が妹と風呂はいるのに30分使う時間配分、狂気しか感じない
12-31 23:10

RT @G_9sF: 【悲報】妖怪ウォッチ主人公舞台に立たせてもらえない【悲報】妖怪ウォッチ主人公舞台に立たせてもらえない【悲報】妖怪ウォッチ主人公舞台に立たせてもらえない【悲報】妖怪ウォッチ主人公舞台に立たせてもらえない http://t.co/MP6KWSBMjG
12-31 23:10

RT @suekichiii: ジバニャン「ラ、ラスボスがきたニャン!」コマじろう「兄ちゃん、おら怖いズラ!」コマさん「だ、大丈夫ズラよ・・・」ウィスパー「あれは・・・きっとレジェンド妖怪です!」 http://t.co/LFcFCxEfUm
12-31 23:09

RT @otou: なんでわざわざNYで録音するんだろ?信濃町でええじゃん。 #NHK
12-31 23:06

『2015 年 1 月 13 日 (米国時間) には、Windows 7 のメイン ストリーム サポート期間が終了』Windows 7 メイン ストリーム サポート終了のお知らせ - Microsofthttp://t.co/LIhlXZSH6K
12-31 22:42

“鬼怒川秘宝殿 きょう閉館 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” http://t.co/1m52zSNk4b
12-31 22:36

RT @UN_NERV: 【新潟県 警報情報 2014年12月31日 22:03】次の地域に警報が発表されています。[新潟地域]暴風雪[岩船地域]暴風雪[新発田地域]暴風雪[長岡地域]暴風雪[三条地域]暴風雪[柏崎地域]暴風雪[上越市]暴風雪[糸魚川市]暴風雪…
12-31 22:03

アナ雪は紅白でもまともに紹介されてるな。リリカルなのはの時は何故隠されたのだろう。
12-31 22:03

RT @TossuiKUN: アイカツでナオ君が久々にいっぱい喋った!!俺も久しぶりにナオ君に会えて嬉しかったなぁ♪そしてアイカツの収録話数100話を迎え、現場ではアイカツケーキが!!ちゃんと涼川ナオ君もいるのよ!!嬉しい…(;_;) http://t.co/re6U
12-31 21:27

たまに謎の現象があるな http://t.co/WSoYwym1t6
12-31 21:01

囚われたファントムをガチャに数十万円で救いだせ! http://t.co/XiViuj8VjC
12-31 20:59

今日のぷつぷつは血が出てるな(いや、これは… http://t.co/R9esigcNjf
12-31 20:56

RT @8mevius: @eroba 前回楽した人物ほどいい身分だ 俺はえろばの夢で むかしは苦しい生活だったと聞いた しかし前回楽した人物の肩代わりまですることは無いように話しをつけてきた 楽した人物がいい身分というのは神様の最大の試練だな でも奴隷の循環システム 大きく別…
12-31 19:43

RT @8mevius: @eroba @sleepsounds むかし話ししたが飛べダコタの事 あれの被害者はえろばの可能性があったといったじゃないか 5年前実際見たテレビで頭がでかい女の子が死んで これが死んだ顔かって叫んだり 俺が見た画では中学生みたいだった 落ち着いてくれ
12-31 19:43

ラブライブ!年末特番 放送&配信決定!http://t.co/irjBFWCVFc
12-31 19:35

価格は25,000ABコイン iOS/Android「Angel Beats! -Operation Wars-」SSR1枚&SR10枚確定の大晦日限定「108連ガチャ」が実装!http://t.co/m4HU5WNsTa
12-31 19:34

RT @trh200v1tr: 靖国神社パトカー、消防車多数。鑑識2台到着。マスコミも http://t.co/mVPBuTheFG
12-31 19:33

靖国神社で火災 放火したとみられる男の身柄確保、事情聴くhttp://t.co/oECWMSWkAU
12-31 19:32

.@Iwane_Saku さんのコメント「なんというか、ジェンダー系の人(≒フェミ)というのはかくのごとくPCという「公」をタテにして「私」の気に入らないものを叩き排除しよう..」にいいね!しました。 http://t.co/94jefxRR6o
12-31 19:26

.@sleepsounds さんのコメント「たとえばセーラームーンでの海野は少なくとも原作では、オタクと呼ばれてはいてもうさぎたちと普通に会話してるし最終的にはなるちゃんとい..」にいいね!しました。 http://t.co/FdCuUlxulv
12-31 19:22

.@StBbb33 さんのコメント「上でまとめられてるような界隈の人はオタク=男とか美少女アイコンとか、男性による消費のみを殊更批判したりと男性差別に対し無自覚と見える事例に..」にいいね!しました。 http://t.co/BQk7coeoYO
12-31 19:20

.@tatukoma1987 さんのコメント「売れてる作品で女性がどうのって言うなら、HUNTER×HUNTERのビスケを出さないとフェアじゃねえんだよなあ。ハガレンも女性キ..」にいいね!しました。 http://t.co/AtBdN9Sugd
12-31 19:18

RT @jyoshiryoku_tai: 黒髪女子が清楚で控え目なんてのは笑止千万。ホントに大人しい女の子は周りから浮かないように暗めの茶髪に染めてる。消極的・積極的な差こそあれ黒髪女子はそんな周囲に流されない一癖も二癖もある猛者ばかり。自分が優位に立てそうなんていう理由で近づ…
12-31 19:17

RT @takuamk: リツイートしないけど、『フェミをディスる女性は頑張って育ててくれた母親にウザいっていう娘と同じ』ってツイート。フェミは男性だけじゃなく女性も支配したいってのが良くわかる。ていうか母ちゃんと一緒にするんじゃねーよ、押し付けがましい。
12-31 19:16

RT @flower_eyes: 今年一番笑った乙女ゲーのバグ第一位生首に体をねだられるシチュかな。本当になに言ってるのかわからない http://t.co/cddIlDwfVr
12-31 19:14

RT @kuroya_blue: .@jizou さんのコメント「あと、こいつらの「男オタクは女が弱くないといけないと思い込んでいる」っていう偏見は女は占い好きっていう偏見と何が違うんだって話だよ。馬鹿じゃね..」にいいね!しました。 http://t.co/NQ5rIxh2ur
12-31 19:14

RT @kuroya_blue: 「女はロボットや怪獣には興味無い」という発言をボロクソに批判しておいて、最近の日本でのヒット映画が軒並み女性向けにチューニングされた作品ばっかりという事実を無視する姿勢は誠実じゃないと思うんですよね。
12-31 19:13

RT @kuroya_blue: 樋口氏に文句言ってたフェミアカウントの皆さんは、ゴジラとTFロストエイジが日本では両方とも男性需要偏重でヒットしなかったこととか、ベイマックスが本来のヒーロー路線を隠蔽して感動モノっぽく宣伝してることとかは一体なんだと思ってるん?
12-31 19:13

RT @kuroya_blue: こんなん「デジモンはたまごっちより売れてないから劣ったコンテンツ」と言ってるようなもんなんだよね。(たまごっちが一時期は超絶的なヒット作だったのは置いとくとして)たまごっちがカバーしきれなかった需要を拾うために作られたのがデジモンであって、そも…
12-31 19:12

RT @hibari_to_sora: 興行収益50億突破確実のベイマックス評判良い。近年、気付くことは、フェミ系アカウントの評判が良いエンターティメントはメガヒットの条件だ。ジェンダー、レイス、クラスのバイアスに敏感な作品が、国境を越え、家族で観て楽しめる作品であるということ…
12-31 19:12

RT @kuroya_blue: その人らが真に求めてる要素は別にあるという事でしかないでしょう。
12-31 19:12

RT @kuroya_blue: まあフリージングなんてどう贔屓目に見ても女キャラを性的消費の対象として描いた作品であって、女性の大半は見ていて気持ちのいいもので無いことは当然なんだけど、そりゃあ結局ワンピ批判者が言ってる「女が男のサポート役でうんぬん」みたいな要素は言うほど重…
12-31 19:12

RT @kuroya_blue: フリージングとかも明確に男はサポート要員として設定されてますよね
12-31 19:11

RT @nekokasiya: ストライクウイッチーズとか....>RT
12-31 19:11

RT @nekokasiya: なのはシリーズとかもそうか....>RT
12-31 19:11

RT @KENMO_MAN: @aqn_ 涼宮ハルヒの憂鬱!
12-31 19:11

RT @aqn_: 「女性キャラクターは常に男性キャラクターのフォロワーとしてしか存在していない」という主張に対抗して「男性キャラクターは常に女性キャラクターのフォロワーとしてしか存在していない」アニメの例をどんどん挙げていきましょう。
12-31 19:11

.@akihimono さんのコメント「ローラ船長はこの典型で、①「酷すぎる造形+結婚したがるブサイク」という最悪にステレオタイプなキャラづけであると同時に、②&③「義理堅く..」にいいね!しました。 http://t.co/tl9OxaXLrK
12-31 19:06

.@akihimono さんのコメント「①「こいつすげーブサイクだギャハハ/オカマきもいギャハハ」という偏見をそのまま戯画化したようなデザインをぶつける一方、②主人公サイドは..」にいいね!しました。 http://t.co/95Od5PYJBN
12-31 19:06

.@akihimono さんのコメント「ルフィはアルビダをブサイク(実際のセリフはいかついおばさん?)と呼ぶが、美しくなったアルビダにも実は無反応。ルフィ(というか基本的には..」にいいね!しました。 http://t.co/CTQISK9kJL
12-31 19:06

.@FUNDOSHIMASK さんのコメント「ゾロに関してはむしろ、麦わらの一味の中でもルフィと並んで男の子のロマンに純粋なキャラでありながら、自分が一度も勝てなかった女の子..」にいいね!しました。 http://t.co/LQPSR7ypsA
12-31 19:01

.@heboya さんのコメント「例えば、同じジャンプでも、『暗殺教室』なんかは、けっこう自覚的に日本社会の差別性をストーリーや描写に反映させている。で、それによって、「つま..」にいいね!しました。 http://t.co/isVxErTy81
12-31 18:59

RT @ykhre: たぶん尾田っちは、女性には世界戦略も野望もなく、ただ占いとケーキと美容で頭いっぱいのバカで居てほしいんだよね。砂時計みたいに胸と尻がボインボイーンてなってて男キャラの単なるトロフィーで居てほしいんだよね、多分ね。ほんとこれがジャンプの(ほぼ唯一にして最大の…
12-31 18:53

RT @ykhre: ワンピは全編、無邪気な少年の心で+むしろ正義感で+悪意なく「女体大好き!オカマきもい!男のロマン!」て謳われてるのが最高に危ないと思うし、尾田先生がもっと醜かったりマイノリティ側だったりしたら、アルビダやボンクレーは存在してない筈 憶測だけど、幸福にまっす…
12-31 18:52

RT @ykhre: たかが漫画、しかも冒険ファンタジーの冒険を否定するのは野暮かもだけど、私だってワンピが3億5000万部も売れてなければ(モヤっとしながらも)流してたけど、ただ「冒険の、男のロマンのためなら弱者の犠牲は些事」という考えが数の暴力で「国民的」な「正義」になるの…
12-31 18:52

RT @ykhre: ウソップが未婚で麦わら一味に加わったのは不幸中の幸いだったけど、もし家庭を持ってからルフィに会ってたら、構わず棄ててたよね、父親と同じようにね そして妻はそれを健気に肯定して、父の正しさを子に言い聞かせるんだろうね それ不幸の再生産やんな
12-31 18:52

RT @ykhre: ワンピ世界では「海賊旗に呼ばれ」たら家庭も何も放棄して、妻が病で死んでも子が心を病んでも振り返りもせず(養育費という概念すら存在しなさそう)それが「男のロマン」として肯定され推奨されるんだよな…いや童話と思えば…?でもやっぱりマッチョイズム強すぎて怖い
12-31 18:52

RT @ykhre: ワンピ5巻の回想で死の床にあるウソップの母が、海賊になるため家を出てった夫について「でも母さんは父さんと結婚したことを誇りに思ってるよ…あんたも父さんのような勇敢な男になるんだよ」と幼ウソに言い聞かせてたけど、ごめんそれ「勇敢」な行為とはとても思えないんだ…
12-31 18:51

RT @ykhre: ワンピースは「少年漫画だから」「冒険ロマンだから」を差し引いても、マッチョイズムのみならず全方位的に「女はスッこんでろ感」を網羅していて、恐らく現代の日本男性は(無意識的に)カタルシスを自動的に得やすいシステムなので、それはまあ国民的作品にもなるよなあ、等…
12-31 18:51

RT @ykhre: いま諸事情によりワンピースを1巻から読んでるんだけど、くいなにゾロが最初まったく勝てなくて、でもくいな本人は「大きくなったら女の子は男の子に勝てなくなっちゃうんだよ…」と涙した翌日に事故死してしまうんですよ これさあ、尾田っち天然で悪意ありすぎだと思うんだ…
12-31 18:50

RT @ykhre: ワンピで「男キャラが女体化したらバカになった」の、たとえば英語圏で「白人キャラが黒人化したらバカになった」て描写したら作者の首が飛ぶと思う(社会的にも物理的にも)。「本来ひとしい2者を、属性変換で貶めることで優劣を示す」ひどさ。単行本という閉鎖空間とはいえ…
12-31 18:50

RT @sarururuo: ワンピはね〜、画面の書き込みの多さが苦手というのもあったんだけど、ジェンダー描写がひどくて、それを無視して読むのがしんどくなって読まなったんだよなあ。
12-31 18:50

RT @EmtroiS: ワンピの漫画もアニメも無理になって見なくなってしまったんだけど、本当にジェンダー描写が酷くてだな。これを特に思春期の男女が読み、こうでなければいけないという無言の圧力になったらいやだなぁ。作者は『男の子に読んでほしい』と常々言ってるそうなので男尊女卑の…
12-31 18:48

RT @ykhre: さっきのセクハラされるエリザベス大好きな人に言わせれば、女性は「何されても笑顔で困惑」してるのが「可愛い」らしいからね…クソですわ(下品
12-31 18:47

RT @jujume0412: 七つの大罪ってただただセクハラするだけのアニメじゃん!
12-31 18:47

RT @yamane02: ばっちょ作品はすごく好きだしWJ時代はハガキ書いてた勢だけど #七つの大罪 で全国のお茶の間にゲスなセクハラたれ流すのだけは本当にやめてほしい。そんな下らない要素なんて無くても、キャラも話も魅力的だし、十分面白いはず。昔に流行ったスカートめくりの愚を…
12-31 18:47

RT @ikurakoikura: 七つの大罪はなー、あのセクハラの必要性を感じ無さすぎて1話でドン引きしてしまったな……… >RT
12-31 18:46

RT @ykhre: 野暮と言われようと #七つの大罪 でカジュアルに性的暴行(あえてこう言う)が行われる事によって「セクハラ」しても許される!だってギャグだもんw胸もむ位で騒ぐなよwwエリザベスは許してるじゃんwwwみたいな空気が醸成されるのを本当に恐れてる。団長、それ普通に…
12-31 18:46

RT @ykhre: #七つの大罪 セクハラ で検索すると「何が好きかってセクハラされてもギャーギャー騒がないエリザベスが可愛い」「主人公がここまで堂々とセクハラしてる漫画すばらしい」「セクハラ少なくて物足りん」とか順調にヤバい意識が育成されてる人いるので、もう魔神の血飲んで爆…
12-31 18:46

.@osakiedouzo さんの「少年漫画に見られる女体化すれば馬鹿になる表現と女性キャラの性的消費」をお気に入りにしました。 http://t.co/JeBNDHfVZr
12-31 18:42

フェイスブックの「不用意なアルゴリズムの残酷さ」が心を深く傷つける http://t.co/mEotHhYRoX
12-31 18:39

【ナッツリターン】「必ず復讐してやる」大韓航空・前副社長の妹がメッセ http://t.co/vmRjlaxLIk
12-31 18:38

はじめて逆上がりが出来た女の子:成功後の一言が指導者を撃ち抜く http://t.co/TARi98UxCl @HuffPostJapanさんから
12-31 18:34

まったくだ。『漫画って見開きで読む形態なので、それがキープできない媒体では、見てほしくないんですよ』 / “「読者がお金を払わなければ、"あるべき関係性"が結べない」――漫画家・浦沢直樹インタビュー” http://t.co/ysSgSCP6gJ
12-31 16:08

ネトゲとかやろうとしてもアップデートだと、そのまま忘れてずっと放置になること少なくないな。一週間くらい前に入ろうとしたとこもアップデートだったのでそのまま放置じまい
12-31 14:55

12万円か ソニーの12インチ・4Kタブレットは意外な値段で来年前半発売?http://t.co/8L5cW2WMnR
12-31 14:45

『ライトを使って電車の運転士に異常事態を知らせることがある。この合図灯の光がペンライトの光と似ている。緊急停止させなければいけないケースで、止められないという事態も起きかねない』 / “棒形ペンライト:「オタ芸」とか…駅で振らない…” http://t.co/FuHrNqu0Tz
12-31 13:15

自分はマニアじゃないからドリランドに2万円使ったか使わなかったか程度
12-31 13:06

RT @SociApp: けど億売れてるゲームとかは数百万レベルの課金者ならザラにいますからね。1000万超えも見たことあるし。
12-31 13:05

RT @akiyama_s: 100億円から見た1000万円は、1000万円から見た1万円だとすると、趣味で1万円ならどうってことないとも言える。
12-31 13:04

RT @kirinoh: clash of clansでもまだ1万ぐらいしか課金してねえぞ、おい。
12-31 13:04

RT @cissan_9984: とうとうDQMSLの課金額が推定1000万円超えた!俺の遊びとしては楽しさを考えれば最安クラスだけど1000万はさすがに俺もびびり気味記念にヨハネスブルグ風に自分でまとめてみるよ!
12-31 13:03

RT @midori_niku: ソシャゲに課金する感覚はタクシーに似てるでござる。歩いて30分で帰れる距離を五分でさっさと帰りたくてタクシー代払うみたいな。歩きたい人や節約したい人は歩いて帰ればいいと思うんだけど、その徒歩勢の中に何故かタクシー使う事を責めてくる人が稀にいると…
12-31 13:03

政治家「徴兵制にして引きこもりを派兵させてシリアで戦ってもらえばよい」 [転載禁止](c)http://t.co/VP0KRjXaJv [509143435]http://t.co/SixUQHb6B2
12-31 02:42

『昨年の動画で紹介されたXboxの重要人物のほぼ全員がMSを去っている件』⇒ http://t.co/ulDiT2gBBN
12-31 02:31

『Twitterまとめ投稿 2014/12/31』あ|http://t.co/vG1V2MwcHx
12-31 02:02

RT @mikanmitai: @jlivetv @eroba キティちゃんのぬいぐるみに地雷仕込んでばら撒くタイプの方がタチ悪いし胸グソ悪い
12-31 01:20

RT @negaAkari_bot: わたしの嫌いな言葉「がんばって」「がんばれ」
12-31 01:19


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR