11/24のツイートまとめ

eroba

23時48分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/SB4mGvUwa8
11-24 23:50

まったく関係ないけどモンハンフロンティアは同じCOGアカウントでもVITAとPCとでセーブ別々なんだな。PSOやドラクエXみたいに他機種でデータ共用できるかと勝手に思ってた。
11-24 23:38

OCR単体はあったけど、Web上で直接選択コピペって便利だな / “写真や画像上の文字列を選択してコピペ可能にするChrome拡張機能「Project Naptha」 - GIGAZINE” http://t.co/E2BGwUYpv2
11-24 23:16

RT @bxjp: 今日のトリビア:1988年7月、アニメ映画『AKIRA』公開前夜祭として開かれたイベント「AKIRAミーティング」は、名前がアキラだというだけで浅田彰・坂田明・前田日明が呼ばれて一緒に討論
11-24 23:11

RT @disneystudiojp: 【本日19時半からNHKにて放送!】ディズニー・アニメーションの現場に世界で初めて長期密着!『#ベイマックス』作品づくりを追いながら、創作の秘密に迫る特別番組。お見逃しなく♪→http://t.co/qUHWfCdf8K http://t…
11-24 23:08

RT @brikix: 「 彼が一般人であるかどうかは、そこでは関係ありません。一般人であろうがなかろうが、悪辣な言動には問題があるのです 」(松谷創一郎)
11-24 23:07

RT @brikix: 「この構図は、大なり小なりネット上ではしばしば見受けられます。映画をこき下ろすことに情熱を燃やす映画批評ブログ主、学者や言論人の揚げ足取りに情熱を燃やす俗流の若者研究家等々、彼らは「下から目線」であることが安全地帯かのように振舞っています」(松谷創一郎)
11-24 23:07

RT @brikix: 「下から目線のプロ素人」の原理(松谷創一郎) - Y!ニュース http://t.co/3yslhUqTeC #fb
11-24 23:07

RT @pegawa: 「 どこかの番組が最初にいじったらゴーサイン」 官邸前なんかもそうだったなあ・・・っていうか、裁判にもなるのに RT @WORLDJAPAN: 百田尚樹のたかじん本騒動をリツイートしていたら...『ほぼ日刊 吉田豪』連載173 http://t.co/O
11-24 23:06

RT @mad_yn: 漫画家やアニメーター、演出家のつぶやきを陰で揶揄する、小馬鹿にする等の人を多く見かけるが、ああいう事をしている人は「相手はプロで私は素人。自分は何やっても炎上しないし、プロが素人に絡んでくるはずがない」という得体の知れない保険を自分にかけてるのがズルいと…
11-24 23:05

RT @brikix: 確かにそういう人は見かけた気がする。相手が反論してくると「エゴサしやがって」とか、「大人げない」とか、わけのわからない反論だと思っていたけれど、そこには「権利」感と、それを侵害された怒り、みたいなものが感じられた。
11-24 23:05

RT @mad_yn: @hayasemasato それがまさに「下から目線のプロ」という人ですよね。チャチャ入れるときは事情通な顔で、反論されると素人ですからと言う。もうこのやりとり、何度目撃したか。
11-24 23:05

RT @Sakai_Sampo: 子曰く「衣食足りて礼節を知る」ってやつなんすかねえ。安倍政権はそこんところの「イヤな空気」を読み違えてる気がどうしてもしちゃうんだよなあ。リベラルが「正論」を声高に叫べない社会って、「余裕がない」社会だってことだと思うぞ~。
11-24 23:03

RT @mantanweb: ガンダム Gのレコンギスタ:富野監督が絶賛 「進撃の巨人」監督参戦の裏側 http://t.co/1QeNqDFU84
11-24 23:02

RT @brikix: 自分なりの「こういうのこそいいアニメ」を持つことはもちろん大事だと思うけど、それに凝り固まって、鋳型に当てはまらない部分にいちいち減点の難癖をつけることばっかりに習熟してしまったような言葉を読むと、やっぱりそれってどこか、つまんない貧しさなんじゃないのか…
11-24 22:59

RT @brikix: 『アイカツ! アイドルカツドウ!』105話(10/23)のEDクレジット、「ENDテーマ」が二度続けて出るんだけど、これって二つ目は、「挿入歌」と出るべきところの誤表示、ということなんだろうか?
11-24 22:59

RT @brikix: 「出自を、その人個人の言動よりも優先的な根拠として、その人を判断する」という考え方が、ものすごいナチュラルに口をついて出ている人を見かけると、確かに、今はいったいほんとに2014年なんだろうか、くらいのことは思う。楽だからだろうか。
11-24 22:57

RT @zenokaiza: スケブもギャグやエロや描いた事ないキャラのリクエスト経験を積み、描けないものはないと自惚れ二つ返事で受けていましたが、本日「バターを舐めている男体化蓮子を描いて下さい」と言われた時は「本当にそのお題で間違いではないですね?」とゲーム内の重要な分岐点…
11-24 17:48

RT @Flex0709: ヒューザ様といけない関係になりたい(は? http://t.co/anOvQ1OfDI
11-24 17:44

『最大の理由は、ターゲットの明確さ。ゲーム機は「メディアミックスで『コロコロ』マンガと共存しているから、敵ではありません。』 / “コロコロ編集長に聞く“マンガを読めない子どもが増えている”の真偽 ―子どもを舐めてはいけない | …” http://t.co/Yhk8DsUMEb
11-24 17:31

RT @kawaikawai2014: あんなに楽しく遊んでいたのに身動きできなくなってテンションどん下がり http://t.co/Ui602Gm4SO
11-24 17:28

RT @uraent: 実は80のばあさんに漫画読ませる実験したんだが、実際、そういう感じ。 @SR71_BLACKBIRD: @eroba @hzmnryk コロコロ編集長に聞く“マンガを読めない子ども http://t.co/UqEYZph6g9
11-24 17:14

RT @Eguchinn: 【ご報告】iPhone見つかりました!やはりゆうべ最後にいた店に。帰り際店の店主さんと探したときはなかったんですが、あとでもう一度じっくり見てくれたらあったそうで店主さんが届けてくれました。どうもお騒がせしました。RT回してくれたみなさんありがとうご…
11-24 17:14

【ケリ姫】まどかマギカコラボ!プレチケ100枚でガチャも!【実況】 (12:01) http://t.co/gxXziTBcOU #sm24969431
11-24 16:38

RT @Koume_bius: 世も末だ http://t.co/z7dyM9qsQQ
11-24 06:33

RT @shop_fwinc: 【商品紹介】【イベント+通販限定】アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」スクールカレンダー2015 表紙イラストはレアレアキャラデザイン・伊部由起子さん新規描き下ろし! http://t.co/MpfVRrUJDd #jewelpet http:/…
11-24 06:32

RT @takamori_723: ぐわわわ欲しい RT @twinkle_DVDBOX: また、会場先行として12/27~30の年末開催イベントで物販もいたします。ちなみに初売りとなる27日は、アルマ&祐馬&ラブラの誕生日でもあります☆ http://t.co/yTtJ36M
11-24 06:32

RT @tenshi20012001: とゆーわけでwジュエルペットてぃんくる☆スクールカレンダー、対比見本〜。スクールカレンダーだから来年の4月から再来年の3月までのカレンダーですよ〜。 http://t.co/myqDd9TCv7
11-24 06:31

RT @KenAkamatsu: ただ、今後ツイッター上で「ある種のトラップ」が流行る可能性があります。怪しげなものは無闇にリツイートしないで下さい。また、イラストでも「生モノ」(現実に存在する未成年の芸能人など)を書いている絵師は注意が必要です。リツイートも避けて下さい。
11-24 06:31

RT @tenshi20012001: 今、ジュエルペットてぃんくる☆でTwitter検索したら、こんな画像がトップに出て、ほっこり。まあうまく並んでくれたものでw http://t.co/iEuIM1CYNx
11-24 06:30

RT @marizgok: ネット上のヲタ記事内で触れられている腐の生態が私みたい…って思いながら読んで、記者名が夫だった時の衝撃
11-24 06:30

RT @ZioVanne_Due: 【画像】白人JKの制服姿wwwwwwwwwwwww http://t.co/RcuQTB40vnなんっじゃこりゃ可愛すぎるだろ http://t.co/oNej6wSBWS
11-24 06:29

RT @hard_wired: 日本のいわゆる「ギャルゲー」(同人のようだが)の体験版がSteam配信され始めていて、レビュー欄が国境を超えた紳士の社交場となっており草不可避。  http://t.co/d6CTyN1BZ7
11-24 06:28

RT @o_ihs_oy: プリパラのOPはラストカットの3人とかリボンを描きました。森脇監督とOPのコンテ演出の大久保さんはミルキィーホームズな方々で、曲も1期のそれに近いような印象でした…やっていて楽しかったです! http://t.co/VqsqXgIGbX
11-24 06:25

RT @iyaiyaenn: @J子 ファイル整理してたらこんなものが出てきた。「撮ま」でもうやった? http://t.co/UykqcZNG52
11-24 06:21

RT @iyaiyaenn: プリパラ。コンテ表紙11話 http://t.co/8oWaCbx5kb
11-24 06:20

RT @iyaiyaenn: そして12話。気合いはいってるね http://t.co/rqnAfOsQKN
11-24 06:20

ドリランドのトレジャー、とけたと思ったらその下に小さい岩が。速度も速いし、ダイナマイトなきゃ無理だろこれ http://t.co/nSYVjIVqrr
11-24 06:18

あいかわらずよくこんなわずかな部分で殘るようにバランス調整できるな http://t.co/trOR2IqI2v
11-24 06:16

RT @iyaiyaenn: 画像添付できた 一瞬で safariからfirefoxに変えただけで ふぁ〜 めでたい http://t.co/hBsr2Oz0ls
11-24 06:14

RT @sorae_jp: 三才ブックスより、「現代萌衛星図鑑 第2集」が届きました。11月19日発売です。前作は発売後、Amazonですぐに在庫なしとなった記憶があり、お早めの予約を。http://t.co/bjxytbdDix現代萌衛星図鑑-第2集.html http://…
11-24 06:13

RT @iyaiyaenn: ありゃ 21話の表紙を添付するのわすれてたわ〜 やっと21話に追いついたと思って油断した ゆだん←好きな言葉 気合いの入った表紙 そふぃに惚れ直しました http://t.co/7MbDFwseUw
11-24 06:12

RT @JPN_LISA: 自称小学生の青木大和君が猛烈に批判されているのは,その政治的主義主張そのものではなく,「自分が言っても反発を食らいそうな事」を,不特定多数からウケが良さそうな「子供」という属性を装って,偽りの一人称で支持を集めようとした事。安倍さんをコケにするつもり…
11-24 06:00

RT @nasakawa: 小4の件にせよパクリサイトにせよ、著作権よりも原始的な概念である「発信者の倫理」がないがしろにされてるのが残念。剽窃と偽装は、発信者として一度やったら、その汚名は当面、下手すると一生ついてまわる。このあたりの意識が薄い人が多いとすれば、日本の大学教育…
11-24 05:59

RT @MeierLink_Z: これだけ騒がせておいて、今夜0時にはさっさと、しかも自動的に謝罪文を消滅させて逃げるんですか?成人してる大人の行動とは思えませんが。RT @yamato3994: 【謝罪】皆さんこの度はお騒がせしてしまい大変申し訳ありませんでした。 http…
11-24 05:59

RT @daitojimari: NPO法第二条二項ハ違反ですから、その責任を取らなくてはいけないと思います。違法行為に関しては謝罪すれば済むというわけではありません。NPOとして、アドレスを取得し活動を行った事実があり、NPOの責任となります。@yamato3994 @wh
11-24 05:59

RT @komiya_atsushi: 某小 4 のアレ、なんかカウントダウンに変わっていたので JS 眺めてみたけど、明日の 0:00 になったら謝罪文も消す、って仕組みか。 http://t.co/bHTcTmUxbe
11-24 05:58

RT @jiba_tenko: 【まとめ】①自称小4が立ち上げた「何故今選挙なの?日本はこれからどうなるの?」という疑問サイトでイメージ操作②何も分からないと言いつつ内容が激しく左寄り③民主党公式アカウントが賛同する④中バレ⑤絶賛火消し中「僕はどことも関係ありません」…
11-24 05:57

RT @NStyles: ニセ小学生問題の件、サイトが書き換わって(読む価値のない文章なのでリンクはいたしません)、「俺のやったことで何も考えてない愚民のみなさんが政治について考えるいいきっかけができてよかったろう」的な文の入った、典型的なダメ謝罪文が出たので終了です(繰り返し…
11-24 05:57

RT @rabidly_rabbit: なんで炎上するクズって毎回必ず「問題提起ができたから有意義!」「知ってもらえたことに価値がある!」と自己弁護するの?なにかのお約束なの?現代アートなの?
11-24 05:57

RT @wingwrong: どうして小学4年生が1書体15000円もするフォントを使ってサイトを作れたんですか? / #どうして解散するんですか http://t.co/utcZ5T0kpC @minshu_kun http://t.co/p85quzA12h
11-24 05:55

RT @y_arim: しかし小学生のボキャブラリーねえ。俺自身について言えば、小学校上がるまえに常用漢字だいたい書けたし、無駄に達者な文章書くガキなんかザラにいる。思想だってそうだ。こんなもん子供が考える・書けるハズがないという前提は外してかかったほうがいいと思うよ、今回の真…
11-24 05:55

RT @suidengetsu: 小4男子「どうして解散するんですか?」 #どうして解散するんですか http://t.co/plL6TByOKC
11-24 05:54

RT @Fumiaki_Taka: おっさんが小学生のふりして政権批判するぐらい許してやりなよ…。世の中には女子小学生のフリをして質問サイトで性の悩みを書いてるおっさんと、年上のお姉さんのフリをしてそれに答えてるおっさんだっているんだぞ…。
11-24 05:54

RT @NStyles: 政治に関心を持つ自称小学4年生の登場により、Twitterの人々の政治への関心度が高まるかと思いきや、Webデザイナは使用ソフトを割り出すし、コンサルは人月見積り出すし、フォント狂は使用フォント特定するし、ロリコンは小学四年生の設定が甘いとマジ切れしてる
11-24 05:54

RT @pinkyweb_tw: 小学生と聞いたら「初潮きてるの?」とか「ブラはもうつけてるの?」とか無差別に聞きに行く極め系アカウントが絡みにいかないということは、やっぱりあの系統の人達も嗅覚で相手を選んでるんだなぁと思う
11-24 05:53

RT @sorekaradoushit: と言うか、NPOが小学4年生との関係性否定してるけど、NPO代表とサイト製作者と目される人物のドメイン登録前日のタイムリーなやり取りがあるんだよなあ。 http://t.co/MTP8Tr19ak
11-24 05:52

RT @meganeya_kyon: 平日の昼間にこんな垢をとるなんて意識の高い小学生だな 調べてみたけどどの学校も授業中だぞ? http://t.co/2h54AL3LZc
11-24 05:52

RT @96pen: 非実在小4の落とし所が見えなくて疲れてきたけど最後にこれだけは貼っておきたい http://t.co/AD6PouX3tt
11-24 05:51

RT @E233T: なんで機内モードでも数字がふえるんですかねぇ(困惑)#どうして解散するんですか http://t.co/RbrjxnIBbQ
11-24 05:50

RT @Kirliis: ちなみにライブハウスで働いてた時期に学んだ事として、バンドの解散理由は『金』『女』が9割で残りは『ある程度付き合ってるうちに気に入らない部分が出てきた』であり、これらをひっくるめて『音楽性の違い』と表現します #どうして解散するんですか
11-24 05:50

RT @higa_idsuru: 小学四年生で政治活動するツイッタラー↓「未成年はネットで政治活動できないだろ」↓首謀者(NPO団体)が割れる↓メンバーに女子高生がいる↓「未成年はネットで政治活動できないだろ」に戻る↓メンバーリストからJKが消える↓「ロ…
11-24 05:48

RT @tana_p: 小学4年生の中村くんが初期にフォローした人に、選挙プランナー(MATSUDA_Kaworu)とか朝日新聞記者(haradaakm)とかが居て、なぜか話題にもなっていなかった昨日の午後すぐに、例のサイトのURLをツイートしてるんですよね。不思議だなぁ
11-24 05:48

RT @yontengoP: フォロワーさまに教えていただいた結果「ふい字」でほぼ間違い無さそう。ただ、全ての文字に対して、元の書体から文字間調整と文字縦位置調整が入り、フォントサイズも変更がかかっている。コレを小4がやったってか。 http://t.co/rN1WQe0
11-24 05:47

RT @shota_: 不用意に「妖怪ウォッチ大好き」設定を加えた結果、妖怪ウォッチ有識者を運用チームに常駐させなければキャラの一貫性が保てなくなるという失敗事例です。企業・団体アカウント担当者の方はくれぐれもお気を付けください。https://t.co/t494zrOgV0
11-24 05:47

RT @suika0: さぁ、正体を表わせ。嘘をついたことを謝罪しろ。@why_kaisan http://t.co/uSCDahOTl2
11-24 05:47

RT @halcana: 「どうして解散ry」のサイトのドメイン、「http://t.co/sOCcBELkq5」の末尾を「jp」に変えてwhois調べると、登録者はとあるNPO法人。あっ(察し
11-24 05:46

RT @caret_oboist: 【これがリアル小学生の作ったサイトだ!】・◯◯のほめぱげ・Sorry Japanese Only・キリ番踏んだ人は掲示板にカキコしてください!踏み逃げはダメですよ!・<font color = white>裏ページヘ</font>…
11-24 05:45

【悲報】小学4年生が作った政治系サイトが早くも小学生が作ってないとバレる #どうして解散するんですか - NAVER まとめ http://t.co/04DYJ0E7Wi
11-24 05:43

RT @DJRN_is_GOD: あと自称小学生君それ普通にアウトだから http://t.co/VAFF3imqop
11-24 05:43

RT @wakamura: しかもJPEGを書き出すとき、「名前をつけて保存」ではなく、ちゃんと「Web およびデバイス用に保存」を通して容量削減しながら書きだすという、明らかに経験者のやり方。狙いを伝えずに適当に外注したんだろうな。
11-24 05:42

RT @ripmirror: この小4ヒラギノ角ゴ ProN W3使ってるけど買ったの?小塚ゴシック Pro Lってことはadobe製品も持ってるのか游ゴシックってことはmacかなフォントとデザインのために結構なお金出してるけど親にもらったのかな?理解のある親ですね#…
11-24 05:42

RT @wakamura: METAデータを読み取った結果、制作環境はMac、Photoshop、Dreamweaverを使いこなし、レンダリングモード指定を手書きで書き加えるスキルをお持ちの人が作ったようですね。ネタにしても、もっと小4らしくやりなよ。http://t.co/
11-24 05:41

虚構新聞、やべぇ…w / 他188コメント http://t.co/gkRkW8webD “「解散って何?」 小4が問うサイト人気” http://t.co/jRBeU1DoRZ
11-24 05:40

『Twitterまとめ投稿 2014/11/24』あ|http://t.co/f1vQc8k4fN
11-24 02:02

RT @soudai3: 警視庁もそろそろ正視すべきだ。大人の男どもだけが全員下半身露出している事を。況や警官に至っては全裸にベルトという信じがたい姿をしている事実を。 http://t.co/C5H38aFLdk
11-24 00:45


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR