07/21のツイートまとめ

eroba

RT @kaneda_junko: むろんくだんの犯人を擁護するつもりは一切ないが、いいかげん、犯罪が起きるたびに加害者(もちろん被害者も)の趣味とか報道せんでよろしい。私はどなたも誘拐・監禁したことはないしこれからもしないが、ポスターこそ貼ってないものの、私の部屋は裸の男たち…
07-21 23:50

RT @Dappun1: アニメポスターを部屋に貼ると性犯罪者予備軍という風潮。私も部屋にポスターこそ無いものの、そういった性癖があるのは否めない。実際、「分かる人」が見れば、一目で看過されてしまう…さて質問。あなたはこの部屋を見て何を思いますか? http://t…
07-21 23:50

RT @kuko_stratos: (筋道立てて考えるより先に怒りがこみあげてきてるんだけども)「守る」とかクソうぜえんだよ踏むのやめろ押さえつけるのやめろよ!「強いもの」でいようとするから、「弱いもの」を弱いままにしておく必要が出てくるんだろ。
07-21 23:50

RT @mainichijpnews: 岡山女児保護:1000万円で防音工事 窓無し鍵外から http://t.co/DGX5kmzEck
07-21 23:49

RT @htmk73: 【400RT】夏休みの『宿題代行サービス』を利用する親が続出!読書感想文3000円、自由研究5000円、ドリル1冊5000円など http://t.co/mhXw2ltruf
07-21 23:49

RT @Kepposhi: エロゲライター陣に動揺が、願望充足型の創作物を書く以外の理由でキャラクターから話を作り始めちゃいけない - それなんてえrg`・ω・´) http://t.co/B3QbMRMj08特に何も考えてねえっすwwwww 気づいたら出来てるパターンなんだ…
07-21 23:48

RT @shimashi: @SX1000 @eroba みにゃみは声質に特徴あるから長く使われそうですね
07-21 23:47

RT @greenlion1987: 最近シムズっていうゲームやってて、端的に言うとキャラメイクしてそのキャラ達の生活を見守るみたいなゲームなんだけど…作っちゃった…まりのるぶんファミリー…(末期)。顔が全然似せられてないのは仕様です。洋ゲーだからどうやってもごつくなる… ht…
07-21 23:46

RT @otakomu: 【260RT】【速報】「チェインクロニクル」TVアニメ化決定!キャスト:石田彰、佐倉綾音、内田真礼、小岩井ことり http://t.co/mOegj2Ca0S http://t.co/SwEXbxsu8L
07-21 23:46

RT @kazawara: クリエイターが自分の作品を自由に使ってくれというのは勝手なんですけどね、他人の作品もそうあるべきと言われるのはやや迷惑なんですが
07-21 23:46

RT @zero_zwei_orz: 俺がタダで公開してるんだからお前らもタダでやれよっていう思考はクリエイターや経済を回している人に悪影響しか与えないから闇に葬って良い。あくまでソレは自由意志の問題。タダでやらせる行為は私腹を肥やす人間を増やすだけ。
07-21 23:45

RT @relations72: ここにロゴをいれるだけでどんだけ金を要求されるのか http://t.co/vHtrtud7cV
07-21 23:45

RT @alfalfafafa: 秋葉原ラジオ会館が再オープン アニメファンら4千人列 http://t.co/cE3mc4DnMA #2chmatome #news #newsjp
07-21 23:45

ほぽたんの音ゲー(※凄く難しい)をプリパラの技術でリメイクして欲しい
07-21 23:45

RT @SX1000: プリパラは妹ののんちゃんが気になる。幼女視聴者とアニメをつなぐ存在だから出番があるのは当たり前だけど、ひょっとしたら5年後WUGで残ってるのはみにゃみだけなんじゃ?という仕事ぶり。
07-21 23:43

RT @minorikitahara: 「事件性がないことを確認しております」by 明治大学の調査結果歌舞伎町「女子学生昏倒事件」 明治大学「テニスサークル」公認取り消し・廃部へ|弁護士ドットコムトピックス http://t.co/7ic6WWtvrx #bengo4topi
07-21 23:42

RT @minorikitahara: 明治大学女子大学生だけ昏睡事件に関する情報をお持ちの方、また被害にあった女性、声をあげる場所がなく恐怖を感じている方。辛淑玉と北原みのりが共同代表をしているのりこえネットに、ご連絡下さい。info@norikoenet.org または …
07-21 23:42

RT @alfalfafafa: 「ヤフオクで iPad 39,500円で買ったら、箱だけ届いた 助けて!」 http://t.co/7TUFBAaEg5 #2chmatome #news #newsjp
07-21 23:42

その点、SM調教師瞳2は自分好みにしようとしても自殺されたり全然思う通りにいかないので安心だな(いや、それはどうだろう
07-21 23:42

RT @aliceizer: 自分好みに育てたかった、と供述 倉敷・女児監禁容疑で逮捕の男: 山陽新聞デジタル|さんデジ http://t.co/mgqtgXNGLX明らかにゲームの影響だよな。本当にオリジナルティのない人生。(笑)だからと言って、私は規制賛成派ではない。あ…
07-21 23:40

RT @T_akagi: とりあえず、在日の犯罪を執拗に取り上げて「在日は犯罪者。日本から出て行け」とか言っている人間が「アニオタだからって犯罪者扱いするなあああああ」とか言っるのは指差して笑っていいよね?
07-21 23:39

RT @aniotahosyu: キター!小林よしのり先生の「フィギュア萌え族」理論キター!>その戦争へのバーチャル感は、美少女アニメキャラへの愛を、現実の少女で充たそうとして監禁するオタクの感覚と繋がっている http://t.co/cMdRmg1YAr http://t.c
07-21 23:39

@SR71_BLACKBIRD 2199で後半のデスラーが街を滅ぼす必然性が、あの作品単体で今でも全くわからないまま。
07-21 23:38

RT @jinminaduki: 「待ってて、誰かに言ってくるね!」【子供達へ…自分を守るオマジナイ】 http://t.co/J490mU1Bnz
07-21 23:37

RT @SR71_BLACKBIRD: .@eroba サークルK売却検討報道にユニーHD「事実無根」 http://t.co/edxjfyoLBE
07-21 23:19

@SR71_BLACKBIRD 一方2199は下手に画面がリアルなぶん、旧作では全く気にならなかった色んな部分が気になる事態に。
07-21 23:19

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 四コマ漫画原作萌えテレビシリーズアニメや、プリズマ☆イリヤやレヴィアタン辺りは作品世界のリアリティ演出の破綻が少ない、制御出来ている気がしまするー。
07-21 23:17

犯人の部屋のアニメポスターってどんなのだろう? 都合よく育てる影響受けたということは細野晴臣氏が曲やってた映画源氏物語かな?
07-21 23:17

バトスタのクイズ、時どき誕生日の正解までやる毎に変わってる時があるような。気のせいか?
07-21 23:12

『魔装詠唱バトルスター』 (http://t.co/zjJWhRhugW)バトルアリーナ戦がはじまったよ! 一緒に戦おうよ! #バトスタ http://t.co/LyoSgsGtp5 http://t.co/9M82tzyhGm
07-21 22:54

RT @nijiyomechan: 夏コミではこんな感じのデザインのコースター(木彫り)とか出るぞ。間に合えばな。 http://t.co/Ui11GEbzqY
07-21 22:03

RT @nijiyomechan: にじよめちゃんの顧客情報がベネッセされたら死人出るよね
07-21 22:02

RT @nijiyomechan: 色即是空 RT @atugamipaper: @nijiyomechan にじよめちゃんのおしっこって何色なの?
07-21 21:53

RT @livein_china: 貴州省 貴陽で、展示中に洪水で流され行方不明になって捜索が続いていた、ラバーダックさん(本物)が、貴陽市内の南明河で、変わり果てた姿で発見されたとのことです  ・゚・(つД`)・゚・  http://t.co/LBLrw51szh http:…
07-21 21:51

ECOでのヴァルキリー715 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/07/21(月) 20:24:18.72 ID:Bi2vhSN/ http://t.co/EG1cJlsWfI
07-21 21:51

RT @aoi_nishimata: 倉敷女児監禁事件について森永卓郎さんがテレビで素晴らしいコメントをしていた!!『犯人の部屋に美少女ポスターが貼ってあったからって、美少女アニメが好きな人が犯罪者みたいな事を思うのはおかしい。彼が特別な考えの持ち主なだけですから。』って!!森…
07-21 21:38

RT @tk_kota: 壁ドンって昔は左の方が一般的でしたよね? http://t.co/vcKC0Yxz0u
07-21 21:37

RT @oh_joo: セクハラ野次にモヤモヤする人http://t.co/Td3uluA6Yp産まれた時から自立させない訓練する国で、急なセクハラに毅然とした対応求めるとか無理。襲われて声出なかった人に、声出して逃げればいいのにと責める人や、準備無しでプレゼンできると考え…
07-21 21:37

RT @sibounokatamari: 「被害者の中に日本人は含まれていません」が、「日本人いねーから現地や大使館に問い合わせて余計な手間取らすんじゃねーぞ (゚Д゚)ゴルァ」という意味だと知ってから、「日本人に被害がなければいいのか!?」と蟠らずにニュースが見られるように…
07-21 21:36

RT @oh_joo: 新人はチヤホヤ→中堅→女性先輩雑用リーダー扱い→先輩消え、自分がそのホジションに→頑張って1番大きな仕事正式に取った→妬まれ1/12の不正書類で性差別の現実直面→不平等ヒス女扱い他男リーダーの嫌がらせの中完遂→全く上がれない仕組みに変わり退社→海外評価高…
07-21 21:35

RT @FIFI_Egypt: 風刺画:無能な自称「世界のリーダー」たち http://t.co/YrJhozhx1d
07-21 21:35

RT @lionjapan: 【原発事故】福島の農家が大激怒!福島原発の放射能飛散で!農家「事実をなぜ公表しない!」「風評被害が再燃する」 http://t.co/EP1VmPkwZl
07-21 21:34

やはりクリップスタジオか。Winタブで絵にペン使おうとすると、どうしてもクリスタ1択になるんだよなぁ / “東芝:http://t.co/oB67UI1HdH | dynabook KIRA L93 YouTube CREATOR…” http://t.co/scsZTR2jGZ
07-21 21:26

部屋にジーコサッカーがあったら、もっと大変なことになってた 自分好みに育てたかった、と供述 倉敷・女児監禁容疑で逮捕の男: 山陽新聞デジタル|さんデジ http://t.co/W9I9gRLNhL
07-21 21:11

源氏物語の影響だな / 他118コメント http://t.co/0Q11TvarhE “自分好みに育てたかった、と供述 倉敷・女児監禁容疑で逮捕の男: 山陽新聞デジタル|さんデジ” http://t.co/WoPE1BmzDs
07-21 21:08

同意。 .@adenoi_today さんの「「新セーラームーンはリアリティが無い」という暴論。あるいはSEEDとザブングルどっちがリアルか問題」をお気に入りにしました。 http://t.co/LYzQtXQ4tj
07-21 21:05

世界が震えた。赤ちゃんが教えてくれた、最新テクノロジーより大事なこと : ギズモード・ジャパン http://t.co/YcqokvMPHF @gizmodojapan
07-21 20:57

マスコミのアニメ叩きに反発する一方、別のものが別の事件で何かやると○○を取り締まれとマスコミの内容に賛同して騒ぐのだから、そりゃ報道も変わらないわ。数の多いほうの感情に合わせて自分を有利にしようとするのが連中の商売だし
07-21 20:46

RT @zapa: イラストレーターの部屋にアニメのポスターが貼ってありました、ただそれだけの事件。
07-21 20:41

チェインクロニクルもこないだのiOS7アップデートでセーブとんだままなんだよな。運営への問い合わせもメンドイし、そのままフェードアウト
07-21 20:40

RT @Jin115: 【速報】『チェインクロニクル』 TVアニメ化決定!! 石田彰さん、佐倉綾音さん、内田真礼さん、小岩井ことりさんら出演! http://t.co/gnObuuc99y
07-21 20:35

RT @mikoto_fox: 赤ふんは正装です #econline http://t.co/oqS1HjBrDV
07-21 20:35

RT @onodekita: 一夫多妻制のエジプト人と奥さんのことで会話した。二人の妻。二人に同じようにカネを使い、子供にも同じように教育をつけた。一人を医者にしたら、もう一人も医者にした。オレは、カネがいくらあっても足りない と。その息子は、妻はひとりで十分とw
07-21 20:35

RT @Shingi: アキヨドの前に外国人女性が数人来て、身元も公開せずに「恵まれないアジアの子供たちに寄付を」的な日本語文章がかかれた寄付を求めてくるんだがこれは……(;´Д`) (俺は身元を明かさない時点で追っ払った)
07-21 20:35

RT @game_watch: 「チェインクロニクル」1周年記念直前ファンミーティングで発表続々!ユーザー利用状況から新キャラ情報、大型コラボまで #チェンクロ http://t.co/wQqICMzgaT
07-21 20:34

RT @mikoto_fox: 艶やかな浴衣(金魚)がもらえます #econline http://t.co/HUIJGKZrgv
07-21 20:34

RT @mishiki: 俺の見ている限り、ヘイトスピーチ規制派のレトリックは、日本の過激なフェミニストと同型でありまして。味方を増やし難い文言を自ら選択しているように思われます。罵倒は論外ですが、違う意見の持ち主に「無理解」や「遅れている」といった否定的な修辞を被せるのはお勧…
07-21 20:34

RT @mishiki: 規制派に届きやすいように書くならば。なぜ、差別問題みたいな話の大嫌いな自民党や公明党がヘイトスピーチ規制法を通してくれると思うのか? 「差別問題への対応は国際的正義だから」ではなく、「差別規制という名目で与党にも利用価値の高い制度が埋め込めるから」くら…
07-21 20:33

そりゃ某法案を制定させるためだから。事件自体もタイミングいいし。
07-21 20:33

RT @Ninjamaster_73: 犯罪の事実はともかくアニメ好きを強調する報道姿勢はなんなんじゃろうか じゃあニンジャのポスター貼ってたらニンジャは危険だ、って事になるんかい! 確かにニンジャは危険だけどな!アイエエエエ!ニンジャ!ニンジャナンデ!? http://t.c
07-21 20:32

RT @lovely_pig328: 水島監督がみつどもえのアニメ褒めてくれたのがすごく嬉しかった。別に私が作ったわけじゃないのに//_o\
07-21 20:32

RT @btst_tnkp: キリかりのの三兄妹も…アリかなぁって…ボソボソ http://t.co/CEHyHEEasl
07-21 20:29

取り締まって聞かせまい聞かせまいとしてるんだから自然ななりゆき  『80年代に存在していた「他人に聞かせる」音楽マーケットの消失』 / “新聞が終わる前に音楽業界が先に終わりそうな件” http://t.co/sPCGfqFDAO
07-21 20:22

エミルクロニクルオンラインのパズドラコラボ、ヴァルキリーまさかの無料ペット。。 #eco
07-21 20:19

けっこう色々かわってんだなぁ http://t.co/PezddiAS2a #nicoch554 #えこにゅ~
07-21 20:13

RT @elinceer: パズドラコラボのヴァルキリー #econline http://t.co/Puwf6nlpyP #nicoch554 #えこにゅ~
07-21 20:11

コミックヘブンは何度みてもエロ漫画雑誌に見える
07-21 20:11

RT @heaven00104: 【コラム掲載】コミックヘヴンです!コラム、よろしくです! RT @akibablog 帰ってキタのぞえもん!コミックヘヴン最新号最速情報! 2周年号から3号連続!全作家直筆サイン色紙プレゼント! http://t.co/lwi613Fr1G
07-21 20:10

RT @yotubamasumi: 八月コミックヘヴン様祝二周です!色紙プレゼント写真中によつばもドサクサに紛れございます(左下の浴衣らい)よかったら是非ー! RT @akibablog 【コラム・ネタ・お知らせ】 帰ってキタのぞえもん!コミックヘヴン最新号最速情報! htt…
07-21 20:09

RT @yotubamasumi: (その1)本日発売【コミックヘヴン】『もえっくい☆日和』らいちゃんです。おっぱいメガネ娘お好きな方へ。是非本誌にてチェックしていただけたら (*・∀・*) よろしくお願い致します(〃ω〃) http://t.co/rnv0qrzzmf htt…
07-21 20:09

ドラえもんの思想はこれなので、集団自衛権の反対のためとして利用するのはあまり適してないような気がするんだ > http://t.co/vnITZd9Cxh
07-21 19:52

あ女装少年アンソロジーコミック ひめリンゴ組 (REXコミックス)http://t.co/7keRXvuMUV @
07-21 19:50

『イジメられっ子だけど射撃が上手いというのび太の設定は、銃社会アメリカではコロンバイン高校銃乱射事件を彷彿とさせるので、封印されそうな気がします』 / “「のび太が武装しても自分を守れますか?」の答え” http://t.co/jggGV9id5H
07-21 19:47

RT @Story_terror: 何だこのゲーム(困惑) #aikatsu http://t.co/xwPCSzjPdP
07-21 19:39

ろこどるも魚心くんの実写CMが出るタイミングが絶妙だったので、これが動画サイトやDVDでは消えて出ないのが以下略
07-21 19:38

RT @Fumitake_A: #そういうこと言わない/20位 見なさい。あれが海の日なのに何も予定がなくTwitterやってる人達だよ http://t.co/l5VT5vSp7y #twitr
07-21 19:37

牢屋に閉じ込められてる状態が面白動画扱い。。。 > https://t.co/09JapfTFC5
07-21 19:36

RT @6vinemovies: ゲージから出たい子犬 https://t.co/bMPawJ7UL6
07-21 19:35

物件までコラボかぁ / “賃貸情報アパマンショップ[キャンペーン│アパマン ポケモン トリプルゲットキャンペーン]” http://t.co/Vael9Hl5lj
07-21 18:17

ドラゴンクエストXのレベル60カンスト、なんとかキッズタイム時間内に開放できた。レベル5ごとにカンストあってレベルあがらない討伐で開放クエストすんのめんどい。いや、開放できるだけ昔に比べたら恵まれてるのだけど  http://t.co/OORnwbtwt9
07-21 18:02

堕神の塔 B21Fを達成したよ http://t.co/FnXSfwQXzW http://t.co/Qds53qWKs0
07-21 15:31

RT @Tomynyo: http://t.co/p3EiOHgwSu 放射能調査報告書平成 24年調査結果海上保安庁より H24年日本近海のCs137の濃度 https://t.co/4dWfghb6Wq
07-21 08:42

RT @KiloEchoNov: 【岡山女児・無事保護】 報道関係の皆様へ 「どうか、私たち家族の心情を察していただき、引き続き、私たち家族を始め、親戚、ご近所の方々へのインタビューや撮影を自粛していただきますようお願い申し上げます。」(産経新聞)http://t.co/GKT
07-21 08:41

RT @figsoku: 【特価100円】タカラトミー TAKARA TOMY こえだらいず [魔法少女まどか☆マギカ]http://t.co/qitKRFvtwd http://t.co/a6fqXnDSU5
07-21 08:39

RT @hanamama58: @hanamama58 初期被曝量5ミリシーベルト以上の人がいる市町村を並べたグラフからも、飯舘村民がダントツに多く被曝量も高いことが一目で判る。計画的避難区域に指定された4月22日から仮設完成の7月末まで4ケ月以上被曝を強いられた。 http:…
07-21 08:38

RT @asasio: 「権利意識が高まったせいで自己中心的な人が増えた」みたいなことを言う人がいますが、権利意識の無い集団ではどんなことが起きるかというと、「これは自分のもの」とか「これは他人のもの」という所有権概念が無いので、自分の都合のために他人のものをかっぱらうことが日…
07-21 08:38

RT @hanamama58: @hanamama58 京大の今中氏らが2011年3・28~29村役場の協力で調査した空間線量を元にした「飯舘村放射線量率分布図 」。今中氏はこれを根拠に村民の避難を提案したが、菅野村長はそれを無視した上、情報公開を止めようとした。 http:/…
07-21 08:37

RT @hanamama58: 飯舘村は事故から1ケ月後4月 22日計画的避難区域に指定された。避難まで村で生活し被曝したとして訴訟が始まる。代表長谷川健一さん「故郷を汚された怒りは続いていると訴えたい」避難の飯舘2500人申し立てへ 東電に慰謝料求め、今秋 - http:/…
07-21 08:37

RT @jiroriropom: この大虐殺を指示しているイスラエルの首相ネタニヤフとにやけた顔で写っているのが日本国の首相だということは日本に住む我々は目に焼き付けておいた方が良い。 http://t.co/4PW5mVrU7A
07-21 08:36

現物を見てないでわかってるつもりになって自分の主張に利用すると、このように不利になりやすくて危険。
07-21 08:36

RT @otakulawyer: "差別表現規制"が導入されれば、公権力が表現の文脈/コンテクストに踏み込んで判断することになるので、、「性器」にだけ注目する現在の”わいせつ規制”とは比べ物にならない位、恣意的な摘発、捜査が可能になります。
07-21 08:11

RT @otakulawyer: 私が、ろくでなし子さんの弁護を引き受けたことについて、様々な御意見があるようですが、受けた理由は、①逮捕・勾留が極めて不当なものと考えた、②弁護を引き受けることが私の思想信条に反しなかった、③社会的な意義、④依頼者と信頼関係の構築が可能であると…
07-21 08:11

のび太は射撃の名人だしこれまでどれだけ地球を救ったと思ってるんだ / “「のび太が武装しても自分を守れるかな」:朝日新聞デジタル” http://t.co/uyOGIWEUVT
07-21 08:10

よし、なんとかワンフリのレベル22にできた。これで妖怪のパスワード以下略 http://t.co/g5SaMvjo5H
07-21 08:03

日本でも、暑い日にやたら来てるが何なんだろう / 他3コメント http://t.co/fmfVTk37Nt “ヨハネの黙示録か? 真夏のビーチで突然の雹に襲われ観光客が騒然 : ギズモード・ジャパン” http://t.co/bXqxaWn9iv
07-21 06:16

RT @obakemogura: 数年前から、海外ローカライズにかなり力を入れるようになったスクエニさんの当時の戦略の再評価とか、インタビューとか、色々、意味のある記事ってありえると思うんだけど。ソシャゲ市場なら、SGIさんがそういうレベルの記事はさらっと作っちゃいそう。レベル…
07-21 05:49

RT @obakemogura: 国内のコンシューマーゲーム系の記事は、分析にもならない感想文が多すぎる。中学生でも書けるようなの。
07-21 05:48

RT @obakemogura: 元記事ではなく、ブクマのほうを。元記事は中身無さすぎでしょ。>PS4が海外で売れて、日本では売れない理由 [ゲーム業界ニュース] All About http://t.co/zCU0ZMxYyq
07-21 05:47

RT @SR71_BLACKBIRD: .@eroba 【プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】第2話 なんでしょうこの展開【感想まとめ】 : あにこ便 http://t.co/9u51Ui1Qxq テレビアニメとしては割と思い切った…
07-21 05:43

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba 百獣王ゴライオン、海外ではDVD化済み、国内では未発売&ネット配信終了で視聴不可とかちょと…
07-21 05:42

相手が変わると職務質問肯定になるんだな 【マジかよ】「今の池袋は香港の九龍城砦よりも無法地帯」 マスコミもビビるほど池袋はカオスな状態になってるらしいぞ! : はちま起稿 http://t.co/LF65IToByK
07-21 05:37

RT @htmk73: 岡山で保護された行方不明女児、監禁された家で横になりテレビ鑑賞 → 捜査員突入時に「何、何」と驚きの顔 http://t.co/pmZpoMajNE
07-21 05:34

RT @hologon15: 『思い出のマーニー』の終盤の説明話のシーン、絵の通り立ち話で済ませるなら、もっとさらっと流すべきだし、あの内容なら、みんな座って話せよ……と思う。 (思い出した違和感)
07-21 05:34

ドラクエ6とかの空飛ぶベットって、天候次第では布団が大変なことになってキモくなりそうだな
07-21 05:33

『Twitterまとめ投稿 2014/07/21』あ|http://t.co/bvnEol3fKv
07-21 02:02


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR