05/13のツイートまとめ

eroba

白羊宮 B20Fを達成したよ http://t.co/8vZXL3Njsd http://t.co/Fql9oXK88O
05-13 23:57

.@macedoniablue さんの「プログラマ『皆さんは私達が2年前に制作を開始した非公式ポケモン改造ゲーム、「ポケットモンスター アルファ・オメガ」をご存知ですか?』」をお気に入りにしました。 http://t.co/baCSnyRz1q
05-13 23:38

RT @mt3678mt: 読売新聞は憲法破壊の安倍政権の尖兵役を果たしていることを、もはや隠そうともしなくなった。⇒マスコミの世論調査もヘンだ。設問が「集団的自衛権を使えるようにすべきか?」なのだ(12日付け読売新聞)。【解釈改憲に反対 人間の鎖、国会包囲】 http://…
05-13 23:36

RT @petun01a: ソニーのガラケーはロマンがあった。 http://t.co/kwrHNOmB1u
05-13 23:34

星矢のレベルが20にアップ!ドリランド (http://t.co/s2b8bhWOk7) http://t.co/cyOf09cbhy http://t.co/uZkfHRwCR5
05-13 23:34

「美味しんぼ」登場の医師 「すべて事実。抗議は被災者に失礼」 http://t.co/JFdOVFHBaf
05-13 23:27

RT @yamadataro43: 児童ポルノ禁止法改正案の実務者協議が行われました。明日(水曜日)夜10時からのインターネット生放送で詳しくご紹介したいと思います。ニコ生: http://t.co/4n9xBFkJ7r UST: http://t.co/Wn5YgoXZKD
05-13 23:27

RT @torewolf: http://t.co/7nsdvouqIu引用「私は念のため次の点を指摘したい。この問題で農家の人々が損害を被ったとすれば、根源的原因は廃棄物焼却施設の乱立だ。所沢市くぬぎ山地区などは廃棄物焼却施設などが集中して造られ、同市の大気中ダイオキシン類…
05-13 23:27

RT @KenAkamatsu: 保護期間延長によって「青空文庫」が今後20年停滞(固定化)するとなると、面倒でも権利者の許諾を取って無料公開するJコミ形式が穴埋めできるかも・・・と前向きに考えてみる(^^;)。孤児作品に関しては、裁定制度の一層の簡便化を望む。 http://…
05-13 23:27

今度のリメイク版セラムンもこうした昔のような映像は出せないかもしれないな https://t.co/egTiOmMxhl
05-13 23:11

RT @matt_a_thorn_en: @eroba @115change @trish0127 厳しいですねw 昔のアメリカ版ではどうしてたんでしょうね、変身シーン。僕はまともに観た事がないのでなんとも言えないが、未成年の裸の描写は許されないはず。
05-13 23:09

RT @kaelu_only: ご自分で自信満々に「我々が改造したこのソフトをご存じだろうか」とかツイートしてたから拡散手伝って差し上げたのに晒すなとか言われてもうワケわからんな!
05-13 23:03

RT @fladdict: つまり、美味しんぼはこういう展開から、風評をテーマに急展開すればスピリッツも福島も無事に危機を乗り越えられると思うんだ。 http://t.co/A3yDJ3DRFh
05-13 22:56

『魔装詠唱バトルスター』 (http://t.co/zjJWhRhugW)よーし今日もバトルアリーナ戦、バリバリ戦うよーっ! #バトスタ http://t.co/KnJx1dP4ni http://t.co/E5o2qq4mQ4
05-13 22:49

http://t.co/Wf8EWzJo4R
05-13 22:31

RT @EllllictDena: @ToastCrust @maullarmaullar @Shadow_san_X O M G
05-13 22:20

RT @scrubbyscum999: @maullarmaullar @BlaiseGod Best arcade stick.
05-13 22:20

RT @reipuerto: @ItsJimC step your game up (*ノωノ) RT @ToastCrust NSFW wow really RT @maullarmaullar: gud arcade stick http://t.co/aspWrtjjJF
05-13 22:20

RT @ToastCrust: NSFW wow really RT @maullarmaullar: gud arcade stick http://t.co/ZsRHKOc92q
05-13 22:20

RT @maullarmaullar: gud arcade stick http://t.co/e91WugX7Ll
05-13 22:19

RT @Xenobladep: @jun_makino 僕はもっと凄い事言われた事ありますよ。https://t.co/v8t2SNh5lN「年間17msvなんて大した数値じゃない」 そうです。
05-13 22:19

RT @jun_makino: これはすごい→ <a href=https://t.co/GrveQQYzg9>; 毎時1・5 μ Sv は住むのに危険なレベルとは言えません。
05-13 22:18

白羊宮 B10Fを達成したよ http://t.co/Zvu4vtKO8y http://t.co/IHzTchqAbK
05-13 22:09

き、基地外 http://t.co/KX2DajuWJv
05-13 21:37

『専門家は軽度の被曝の鼻血と、重度の被曝の鼻血の差を知っているのに、知ら ないような説明をしている』 ショート論評 「鼻血」問題に見る日本人の魂の喪失 http://t.co/2qSpVaa0V1
05-13 21:18

【悲報】 福島県、2012年11月から県民健康調査関連の記録文書の作成を中止していた http://t.co/AhiBRdqCPj
05-13 21:15

『「ドキドキ!プリキュア」2話分の動画ファイルを無断でアップロードし、不特定多数のソフト利用者が閲覧できる状態にした疑い』 「プリキュア」動画をネットで無断公開 容疑の男逮捕 - 朝日新聞デジタル http://t.co/4h9yNOznNg
05-13 20:55

スマートドールって、すでに歩行まで出来てたのか。しかもこんな不安定そうな場所で。転んでも壊れにくそうな場所ではあるけど、砂が… https://t.co/IYydZApbnJ
05-13 20:49

RT @MiraiRobotics: Hands free Smart Doll - Shes ready to ship next month!ハンズフリースマートドール。来月世界中に出荷します! http://t.co/N7QWCZn029
05-13 20:42

RT @MiraiRobotics: しまったです。スマートドールの指まで動かす方法見つけてしまった。これで全体の開発は早くなり、発売は12月の数ヶ月前になりそう。Found a way to move each finger for Smart Doll >< http:…
05-13 20:41

RT @MiraiRobotics: Testing Mirai walking abilities in Dubai ^o^ドバイに行ったもう一つの理由。スマートドールの2足方向テストやっていました^o^ とある種の石油でモーターのパワーが圧倒的にアップ!! http://…
05-13 20:41

RT @MiraiRobotics: Smart Doll - empowering you since 2014.スマートドールでこんなことも。 http://t.co/zcfZqFuOuc
05-13 20:41

RT @MiraiRobotics: My workspace in the evening.夜の作業場。マックでの仕事も、スマートドールのバリ切りや組み立て両方もここで出来るようになった。 http://t.co/sKOXkKKmU5 http://t.co/8k6NVTQ
05-13 20:40

RT @MiraiRobotics: ミライフレームと外皮の色をマッチングする作業。Working on color matching the frame and soft vinyl material. http://t.co/5nAbcuIMKO http://t.co/
05-13 20:40

RT @MiraiRobotics: While Smart Doll is made in Japan, apparel is done in Korea.みらいちゃん素体は日本製、服は韓国。現場に来ています。韓国語も大学で勉強していて本当に助かっています! http://…
05-13 20:40

RT @MiraiRobotics: 末永みらいスマートドールが週刊アスキーの表紙に!Mirai-chan on the cover of Weekly Ascii ^o^ http://t.co/Vdsk7qNrng http://t.co/Xu4c62Laxz
05-13 20:39

RT @MiraiRobotics: 国内では需要は全くないと思った末永みらいスマートドールマニュアル版ですが、最近は国内で「欲しい!」という声を頂いています ><なので少量では有りますが、6月出荷分には国内分を確保しました。6月分の予約は今月この垢で案内する。 http:/…
05-13 20:39

RT @MiraiRobotics: リマインダーです!スマートドールマニュアルverは想像で動かす骨格版(この写真)。電気で動かすオートマチック版は別の物ですが、外見は同じ。MiraiFrame for the Manual Ver of Smart Doll. http…
05-13 20:39

RT @MiraiRobotics: スマートドール胴体の分割線はおっぱいの下。Smart Doll 002: Kizuna Yumeno. I put the bust parting line below the bust instead of mid waist. htt…
05-13 20:38

RT @MiraiRobotics: スマートドール001:末永みらいに付属する靴は、僕の父親ジミー・チューOBEがデザイン監修している。僕は「踵は太いのがいい」。彼は「いや、もっとスレンダーの方がいい」と^^;Datuk Jimmy Choo x Smart Doll ht…
05-13 20:38

RT @MiraiRobotics: スマートドールのアイは全てクリアレジンで製造しています。アクリルアイはちょっと曇っているのと、角度によっては紙が見えるのは嫌だったので透明度に優れているクリアレジンしか無いと思いました >< http://t.co/HHXaSzSX73
05-13 20:37

RT @MiraiRobotics: スマートドールの中の骨格やモーターがよく分かるように、透明ソフビパーツを焼いています。展示用ですが^^Making clear vinyl parts so you can see whats going on inside. http:…
05-13 20:36

WinもBD環境は標準ではついてない。それどころか以前は再生できてた有料のBDプレイヤーソフトまでいつのまにか使えなくされてることも日常。
05-13 20:36

RT @O_Flow: よく考えたらMacってBDの再生環境が標準で用意されてないな。Retina標準になったら変わるのか、再生はソフトにお任せのままなのか気にはなってる。
05-13 20:34

RT @Championtap: 発売後、即大反響の阿部共実新刊「ちーちゃんはちょっと足りない」の描きおろしポップです! 書店様向けダウンロードはこちらからhttp://t.co/kSPtDRBjFg http://t.co/uNPIstgkKG
05-13 20:34

RT @JDF_ZERO_28: 有名な写真だが、これが『永世中立国』スイスの日常。軍の予備役訓練を終えて自動小銃を背負ったまま帰宅途中に買い物しているひとコマらしい。繰り返しいいますが『永世中立国』のひとコマです。 #tvasahi http://t.co/gch59IZegT
05-13 20:33

RT @kingo999: 集団的自衛権の世論が調査が、読売とNHKで違いすぎる件 http://t.co/T4O2KvrO5M http://t.co/WNhkeY6J8a
05-13 20:33

鼻血漫画は糾弾して騒がれなければ、ほとんど世間に知られない状態だったので、批判でネタにしまくってるのが実は一番の支援者。この騒ぎがなければ見てなかった人も多いのでは
05-13 20:32

RT @akibablog: 【80RT】 【コラム・ネタ・お知らせ】 「エロマンガ先生2 妹と世界で一番面白い小説」発売記念!伏見つかさ先生&かんざきひろ先生インタビュー後編 http://t.co/DbDTFsLxAQ
05-13 20:27

RT @moonpand: また嘔吐だよ。明らかに私にもまた感染してるし、もうイヤだ。先月からずっとこれの繰り返し。逃げたい。なんで世話しなきゃならない人間の口に向かって咳込むんだよ。私が倒れたら誰が世話するんだよ。よそのガキならぶん殴ってるわほんま理不尽な。
05-13 20:26

RT @kul2_korekita: 失策に失笑・・・>国が婚活支援で30億円交付するも各県の使い道がゴミすぎると話題にwww : はちま起稿 http://t.co/aAKVI3zcTi
05-13 20:26

RT @sophia_kong: 【訃報】エイリアンをデザインしたH・R・ギーガーが74歳で死去 - GIGAZINE http://t.co/iLWVcDoBfV
05-13 20:26

白羊宮 B5Fを達成したよ http://t.co/zXXxUQRbPu http://t.co/N5W9VcBTPK
05-13 20:20

RT @onodekita: 井戸川さんが、「被曝したから、鼻血が出た」というのは、表現の自由そのものじゃないか。そもそも、マンガのなかなんだし
05-13 20:18

RT @oninojin: @seikaisha_moegi @uminekozawa @hazuma 先生の処女作の文庫化にあたり今回も絵を担当させて頂きました。本作の挿絵は文字と絵の境界を曖昧にしたいと思って野心的な試みをしてます。どうなってるかはお楽しみ! http://…
05-13 20:18

@matt_a_thorn_en @115changE @trish0127 ノーカット版も放映されるようになったという海外でも、地上波では今でも変身シーンも成人指定となって消れていたらどうしよう(日本でも今では多分流せない) https://t.co/DhcFw2C2zG
05-13 20:15

アニメの放浪息子の1話はキャラ説明もなくいきなり途中から始めだしたので、予備知識なしにあそこから初めて見たら感情移入以前に設定もわからなくて入り込みにくそう。絵はよかったけど、漫画は読ませるものになってたのになぁ。
05-13 20:11

RT @matt_a_thorn_en: @eroba @trish0127 @115change もちろん☆だから私が翻訳しようと思いました!(´ー*`)キラーン
05-13 20:07

@matt_a_thorn_en 味方サイドにいるもの:シュラト、マクロスF、こどものおもちゃ、ドリランド、モスピーダ(これは少し違う) 他  女装キャラが味方サイドにいるもの:しゅごキャラ、Drりん、きら☆レボ、会長はメイド様 他
05-13 20:05

@matt_a_thorn_en @trish0127 @115changE 放浪息子はまともに書いてましたが
05-13 20:03

RT @matt_a_thorn_en: @eroba @trish0127 @115change ただねぇ。「オカマ」というカテゴリー自体はかなり問題あり。まず一般人のその使い方が曖昧すぎる。女装家、FtM性同一性障害者、男性同性愛者…ぜんぶゴチャにしてしまう。そして結局「ネ…
05-13 20:02

@trish0127 確かに別物です。
05-13 19:53

「セーラームーンを見るとゲイかホモになる」という理由で放映禁止にしたのはイタリアだっけ
05-13 19:52

しかし日本では昭和時代から竹宮恵子やら手塚治虫やら色々かいて発表できてたのに、昔とはいえ日本版にはあったゲイ描写を削除して放映してた国に比べて遅れてるとなるのもなぁ  https://t.co/PBbnGt3MQq https://t.co/d3F2kE7kNF
05-13 19:50

@trish0127 @matt_a_thorn_en @115changE ねがぽじや女装山脈など主人公やヒロインが男の娘な場合も
05-13 19:45

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba ″映画で水中に逃げ込むシーンとかよく見るけど割と正しい判断″ https://t.co/ZyMnCBaDC9
05-13 19:43

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba ″デザートイーグルの銃弾が持つ破壊力は、実は携帯電話の充電池にチャージされているエネルギーの半分にも満たない″ https://t.co/ehTHNd0O3V
05-13 19:42

http://t.co/T6T4CkZ3vC http://t.co/YmuxGcTfdS http://t.co/Tl4JQl6MiD http://t.co/EHDYJWjXiT RT @neko_yamashita
05-13 19:41

RT @Leonidas0727: 任天堂のあの件に関して「トモダチコレクション」に同性キャラクター同士の結婚を組み込むことによって保守的な地域で不買運動が起きる可能性を懸念している人がいるが、現に性別関係なく交際関係を示せるフェイスブックに対してそんな運動は起きていませんよ。
05-13 19:35

RT @shirakawayuuki: http://t.co/9fQNkLbAYCおいおい、こんなバカな駄文が差別ゲームを正当化する言い訳になるとでも思ってんのか。お前らは論理的な思考と現実の認識が出来ないんだな。同性愛差別のクソ会社が。さっさと潰れろ。@infoahhhh
05-13 19:34

RT @bourbonne_campy: アタシもバーチャルボーイ以外の全ハードでお世話になってきた任天堂さんだけに、3年連続過去最大の営業赤字で海外じゃWii UがPS4に完敗してる踏ん張り時の任天堂さんだけに、残念な騒動。欧米市場のニーズとリスクを読み切れていないのが端的に…
05-13 19:34

RT @lkj777: @vice0079 この昭五式軍衣は満州事変、上海事変、南京大虐殺のときに日本軍が着用ていた軍服だと中国では有名なようです http://t.co/705SL0uaAp のp60くらい
05-13 19:33

RT @neko_yamashita: そういえば先日秋葉原に久しぶりに行ったら、待ち合わせ場所のきれいなビルの巨大な街頭ビジョンに、童顔の女の子のバストを強調するエロゲームのCMが映し出されて、目を疑った。目をそらしたが、キモい・不愉快以外に言葉がない。公共の場所で、あん…
05-13 19:30

RT @Leonidas0727: 任天堂のあの件はある特定の人種、例えばアフリカ系の人が「自分は黒人なので黒人のキャラでも登録できるようにして欲しいです」などと至極真当な要望を出したら、政治に関わりたくないなど頓珍漢な理由で拒否し、あまつさえ「まずはゲームを楽しんで」などと言…
05-13 19:29

星矢をハンターたちで守りながら黄金宮を進みぬけるドリランドは色々とおかしい
05-13 19:27

ムウを倒して白羊宮 B1Fを達成したよ http://t.co/Z6toMbLCst http://t.co/RvQ1LcOiq7
05-13 19:21

星矢のレベルが2にアップ!ドリランド (http://t.co/s2b8bhWOk7) http://t.co/D6hYkNsWG8 http://t.co/ct0lBXduTf
05-13 19:16

RT @lionjapan: 2年ほど前から、てんかんに似た症状が出た。最近週一くらいに発作が出るので医師に相談したら、やっぱり、てんかんの薬が出た。飲んで一週間、発作は出ないが皮膚が痒い。意志も副作用で湿疹、痒み等が出るかも?と言っていた。しかし、これは被曝のせいじゃないかと…
05-13 19:07

RT @Lightworker19: 髪の毛が抜けて、湿疹が出来るのはもう白血病を発症してますよ。 ただし、医者に行っても診断はしてもらえません。 白血病の診断は専門の癌病院を紹介しなければならないからです。受け入れが無いので診断書が出せません。 http://t.co/f3e
05-13 19:07

『確認されている症状は、目のかゆみやじんましんのほか、湿疹(しっしん)、息苦しさなど。放射能セシウムは、世界へ飛んでいるという。NHKが力を入れて放送すればするほど(原因がイネの穂と)怪しい』 / “セシウム放射能!―やっぱりそう…” http://t.co/a06sIShBpH
05-13 19:06

西濃全域と岐阜、羽島でも症状訴え 目のかゆみ、じんましん http://t.co/zdicSwPjBE
05-13 19:02

RT @Lulu__19: これまでに確認されているセシウム放射能による症状は、目のかゆみやじんましんのほか、首の湿疹(しっしん)、息苦しさなど。 http://t.co/1Tc0f8kNVc
05-13 19:02

RT @sayakaiurani: あまり知られてないみたいなので言いますけど、ある日突然出来始めた湿疹とか皮膚炎とかって過去の予防接種とか口内の銀歯(銀アレルギー)が原因ってのが多いんですよ。。
05-13 19:01

とりあえず、某以前はたまに起きることはあっても、こんなにしょっちゅうな湿疹はなかった。
05-13 19:01

RT @ukkayukka: 東京の地元での子ども達の健康被害を段階的に表すと…1.鼻血 2.咳 3.手足口病、川崎病、謎の湿疹 4.リンパの腫れ 5.止まらない咳 6.シミ、白斑 7.原因不明の腹痛、嘔吐下痢(胃腸風邪と診断) 8.謎の熱 9.肝臓数値悪化 10.視力低下 …
05-13 18:59

RT @iina_kobe: RT @yaHooou ゆうべ、まとめサイト見て笑ってたら、「手がえらいことに」(湿疹)「身体からキノコ」(免疫低下)とか日にち見たら2014年ばっかでぞっとした。そして誰も被曝だって言ってなくて、もっと寒くなった。
05-13 18:59

RT @sakanagatoreta: ジンマシーンのライブ終わりの駅のホームで、結構な年配の方が「ジンマシーンが凄かった!」って話をしてて、さすがマシンガンズと対バンすると客層広がるな!と思っていたのだけど、「あんな湿疹は見たことない!」と自分の病状を興奮気味に語り出して辛い。
05-13 18:59

RT @SINATRA_BASIE: 「お母さんが、本気で避けたいと考えるのなら国外に移住するしかないし、言い方が悪くなるけれど、この状況下では日本国民全員がモルモットです。」信頼する小児科医。 RT @TakaoMorimoto: 『原発事故後にできるようになった湿疹』 ht…
05-13 18:58

@SR71_BLACKBIRD 茨城から送られる野菜を食いまくってる。が、他のとこにも報告きてるので別件な気もする。こないだは茨城の石岡に住んでる知り合いが心不全でしんだ。ゴールデンウィークにやられたので嫌がらせ。先月は常磐線の中で取手あたりで人が倒れるとこに遭遇。
05-13 18:57

RT @Yahoo_chie_wwww: 虫さされみたいな湿疹? http://t.co/3Ufa7u2xbz
05-13 18:52

RT @buffalo8gb: あちらにいる、先週皮膚科の病院に言った時に、なにげなく「湿疹っていつ治るんですかね?」と聞いたら「あっ、湿疹自体は一生治りませんよ」と言われても半笑いを続ける鉄の男が僕です。
05-13 18:52

RT @hanayuu: @onodekita 浦田聖子さんが「全身に突然湿疹ができた」「背中と首に違和感」 http://t.co/gtGRNqFBzK
05-13 18:51

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 沖本里緒さん「顔に湿疹か蕁麻疹ができた」「皮膚科が大入り状態」 http://t.co/leJ5d8oRmD
05-13 18:51

RT @fujima77: 「「脱毛していますし、毎日鼻血が出ています」双葉町長インタビュー」 http://t.co/aEJlbvXhYH カナリア体質の私は原発爆発後、初めて降った雨に一粒濡れただけで、手から広がって全身に湿疹が出来たよ。あの日に出かけた自分に反省。甘かった。
05-13 18:51

RT @yahoo_warorin: 虫さされみたいな湿疹? http://t.co/AXRLJlRg9W
05-13 18:51

RT @LUCHe_yutaka: 3年前に同じように親知らずが痛みすぎて、痛み止めをのみまくってたら謎の奇病におかされて全身に湿疹できて痛くて倒れた。膠原病かもと疑われて検査したら違うかった。細胞検査で取られた皮膚の後もずっと残ってる。用法用量は大事だね http://t.c
05-13 18:51

RT @mollichane: 鼻血が出る線量は数SVとされている。この線量で起きる健康被害は鼻血だけではない。嘔吐、脱毛、皮膚の紅斑、白内障、そして骨髄死。そもそも鼻血は骨髄死が原因で起きる。要するに山岡や海原がハゲあがって、湿疹だらけで、白目で鼻血を出し、更に嘔吐しながらス…
05-13 18:51

RT @kuroe1030: 去年から花粉症に加えて手の甲に湿疹がすごいでるようになってしまい、この時期になっても治らない
05-13 18:51

RT @fujima77: 【原発問題】早く美味しんぼが単行本にならないかとワクテカな私です。爆発初期の特に雨の日はカナリア体質の病弱な人達が「湿疹出来た」とかいってても、鼻血と違って皆さんスルーですよ。鼻血や癌や白血病が有名で叩かれる病気だとすると、湿疹脳卒中心筋梗塞は知名度…
05-13 18:50

RT @miki_418: 咳がー。10秒に1回でる☜薬飲んだら湿疹でるし飲まなかったら悪化するでしょ💢あー。私。やわなのね。爆
05-13 18:50

RT @tanigutikei: 変なところに湿疹ができてかゆい。皮膚科へ行かなければな。
05-13 18:50

RT @victory6_56_bot: 『本気がいっぱい』この曲で初めてマイクスタンドを使用。そういえばPVをLAで撮影した時、岡田に謎の湿疹ができて心配したっけ。(坂本)/V610thAnniversary"musicmind"
05-13 18:50

RT @kiyomizu5: @hanayuu 続私自身も説明不能の体験を強いられることになった私が日本に滞在したのは12月から1月の約一カ月ほどだが皮膚に湿疹ができたが後治らない福島に滞在滞した時咽喉と目にひっかくような痛みを覚えた何かが起きた私たちは今何であるかを証明する手…
05-13 18:49

RT @kiyomizu5: @hanayuu時を超え場所を変え作られ続ける原発クライシス 私達の知らない場所で被爆し発病し命を落とした人々 世界中で繰り返し否定され続ける放射線被爆と健康被害の関係奇形のヘチマ巨大化するインゲン豆恐ろしい姿をしたカエルフェアウィンズhttp:/…
05-13 18:49

RT @kiyomizu5: @hanayuu 続. 放射線の人体に対する影響のデータは第2次大戦以来収集が続けられてたが核兵器開発と原発を続ける各国政府と原発産業界が全て隠ぺいした 核に関わる事故や災害のデータは事業の推進に障害となる物とそうでない物に分類され各国の政府によ…
05-13 18:49

RT @kiyomizu5: @hanayuu 続ウラン採掘鉱山跡が付近の河川や土地を汚染し続けている ここから漏れ出した放射性物質は付近で収穫される農作物を汚染し口にする全ての人々の健康の脅威となる採掘された石炭はウラニウムが混じって燃やせば煙と一緒に放射腺が大気中に向け拡散…
05-13 18:49

金属臭を感じたという報告もあったしな
05-13 18:48

RT @pririn_: 最初からあり得ねって捨てないで、花粉とか粉塵とか金属微粒子とか、色々な複合的な要因を考えてもいいんでねの?鼻血だから、全国罹患率No.1になった心血管疾患よりは優先順位が低いけれども。今さら、わからないし http://t.co/dcWXpJM54M
05-13 18:48

@trish0127 @matt_a_thorn_en @115changE 準にゃん…http://t.co/Qg7n51A4oZ
05-13 18:34

@matt_a_thorn_en @115changE @trish0127 子供向けでカットするもの、つまり子供に見せたくない「悪いもの」だという見方をされているということ。
05-13 18:30

RT @koikekazuo: 政府も政治家も素晴らしい約束をする。約束を守る気がないからである。国民年金の支給開始年齢がが75才まで延びる可能性があるというニュースを読ンで、あきれるより、笑ってしまった。(小池 一夫)
05-13 18:28

@matt_a_thorn_en @trish0127 @115changE 日本作品では味方側にも結構多いのですが
05-13 18:26

RT @type_shoukai: C言語使えるなら…?日本マイクロソフトへ転職!世界を舞台にあなたのスキルを活かすチャンスがあります!まずは1分で無料登録>>▶▶ http://t.co/UMYA7GAZNO http://t.co/LHVvHm4Ckr
05-13 18:25

RT @matt_a_thorn_en: @eroba @115changE @trish0127 カートゥーンネットワークで放映してもたぶん子供が見る時間帯を避けるかもね。それは今のアメリカの限界です。
05-13 18:08

RT @matt_a_thorn_en: @eroba @115changE @trish0127 …それから「アニメ=子供のものだ」という考えはまだアメリカでは強い。カットせずに放映すれば特に南部では大問題になってたでしょう。今だったら出来るけど、普通の地上波では無理でしょう。
05-13 18:08

http://t.co/Jdku1VmPg8
05-13 18:08

自民党福島県連「県民の皆さん、我々は鼻血問題を捏造した美味しんぼに対し正式に抗議文送りました!」 http://t.co/RYe1c0yzpP
05-13 18:06

RT @trish0127: @eroba @matt_a_thorn_en @115changE アメリカで放映する際には現実的に受け取られさまうために、規制せざるを得なかったのではないでしょうか。
05-13 18:06

RT @trish0127: @eroba @matt_a_thorn_en @115changE 漫画やアニメの中の暴力表現でもそうですが、アメリカでは創作物の中の表現が現実的なものとして受け取られる傾向が強い気がします。日本では創作の中のファンタジーとして受け取られていた同…
05-13 18:06

RT @matt_a_thorn_en: @eroba @115changE @trish0127 「セーラームーン」がアメリカで放映されたのは確か15年ほど前。まず「テレビ」であるということで「アニメ」であるということが大きかった。テレビは本と違って誰が見るか分からない、めち…
05-13 18:06

RT @fujima77: 鼻血は出ていた!【福島県伊達市】小学校の『保健だより』に「1学期間に鼻血を出す子が多かった」 (2011/7/30 SAVE CHILD) http://t.co/Wh7Znu0oXW メモ
05-13 17:57

RT @hidoi_News: 「風評」と言いたいなら、放射線を測ってゼロだと確認しないといけない→放射線ゼロの場所を教えて下さい - Togetterまとめ http://t.co/a23D4Eas2U #これはひどい
05-13 17:57

RT @onodekita: 弘兼が語ったマンガ表現に「配慮」が必要って、イヌそのものの言葉だな。よくよく考えると。自分のマンガは自由表現ではなかったことを自らが暴露したわけだ。
05-13 17:56

RT @mikarinsasayaki: 何度も言うが、子宮頸がんワクチンを打った事によって、今まで普通に生活を営み、学生生活を楽しんんでいた少女たちが歩けなくなり、不随意運動が起こり、記憶障害や認知障害。そして慢性疲労症候群のような症状が10代を襲う。これを国や自治体が子ども…
05-13 17:56

RT @htmk73: 【800RT】【必見】劇場版『タイガー&バニー The Rising』本編が5月24日に一夜限りの無料配信決定!! http://t.co/mLEDkRDXz9
05-13 17:55

RT @Brandear: 5/24 公開「キカイダー REBOOT」タイアップキャンペーン♪ブランディアに申込で≪完成披露試写会・劇場鑑賞券・非売品グッズ≫が当たる!≪9万円相当腕時計・QUOカード≫のWチャンスも☆http://t.co/BbpRYCPIaC http://…
05-13 17:55

@trish0127 @matt_a_thorn_en @115changE となると今ならオリジナル版の放映もできるのかもしれませんね
05-13 17:54

RT @itsuki_imazaki: え!池袋って昔はフクロウの生息地だったの??ただのダジャレじゃなかったんだー。
05-13 17:52

RT @ESET_Fan: ゲーマー向けのウイルス対策ソフト、あります → http://t.co/di0uzloaW5
05-13 17:50

RT @m_on_yu: ヤマトからプッシュ通知で届いた謎のお知らせ http://t.co/hAEyqYut0k
05-13 17:49

@matt_a_thorn_en @115changE @trish0127 なのに何でアメリカ放映版のセーラームーンでは、日本でのオリジナル放映版には自然に存在していたゲイ描写の数々を削除したのでしょう
05-13 17:48

『井戸で8日に採取された地下水で同86万ベクレルのベータ線』 / “時事ドットコム:放射能濃度、最高値相次ぐ=2〜4号機間地下水で−10カ所超・福島第1” http://t.co/hikWsiqVMc
05-13 17:43

美味しんぼ鼻血問題が盛り上がってるのでFCの美味しんぼを配信すべき http://t.co/RS8sBIiR3w
05-13 17:40

ドリランド界の星矢、黄金聖衣でもないのに随分と能力高いな。瞬が極端に低いのもおかしい。せめて相手の行動を縛りつけるワザくらいあってもいいのに http://t.co/KorDhSKgkM
05-13 17:27

今までずっと放置されてたはだしのゲンが、ここ最近になって急に図書室から排除せよとなりだした原因は、もしかすると… >http://t.co/KPrziBDyrB
05-13 17:15

「双葉町から人がいなくなったのは美味しんぼが原因で、原発は無関係である」
05-13 17:12

鼻血があったとかで打ち切れとか回収して廃刊にせよとか広告主や店に圧力とかの状態は、放射能よりやばいな
05-13 17:11

あいかわらずパラメーターが色々とおかしい http://t.co/KorDhSKgkM
05-13 17:02

モンスターエッグアイランドは一部数人がかりで端末をシェイクしまくらないといけないのが敷居高いな…
05-13 16:50

オタクは社会からみて公式に叩いていい存在なので、オタクか一般人かを見分けてオタク狩りする内容なら社会から大賞賛されていた
05-13 16:47

RT @matt_a_thorn_en: @trish0127 そうです。その辺が難しい。コメディだからと言ってなんでも許される訳ではない。でもコメディが共有のパターンや「あるある」に頼る側面が大きいのも間違いない。
05-13 16:45

RT @matt_a_thorn_en: @trish0127 問題(と言われるの)は、知識のない人、同性愛者に対して理解のない人はテレビでこういうのを見ると「やっぱりホモはこうか」と思って満足してしまうところ。当たり前だけど、同性愛者も色々いるのに、マスコミが取り上げたがるの…
05-13 16:45

RT @matt_a_thorn_en: @trish0127 典型的なアメリカ的ゲイステレオタイプは『ふたりは友達? ウィル&グレイス』のジャック。これはかなり批判されたね。 http://t.co/vrga728VBz
05-13 16:45

RT @matt_a_thorn_en: @trish0127 はい。差別にはかなり敏感です。日本も「ネタだからいいんだ」などと開き直らないでもう少し差別を意識してほしい。
05-13 16:45

RT @matt_a_thorn_en: @trish0127 英語圏でもそれが問題になることがある。テレビに出てくるゲイ男性がステレオタイプに沿いすぎてるとクレームが来る。もちろん当事者じゃない人がそれを真似ると差別として受け止めらる。
05-13 16:45

RT @matt_a_thorn_en: @trish0127 あるけど日本語ほどはっきりしてない。まず「女言葉」「男言葉」がない。一人称も「I/me」しかない。発音でゲイ口調を表現できるけどそれは文字で伝えにくい。分かりやすいゲイ言葉と言えば、相手の性別や性自認と関係なく「あ…
05-13 16:45

RT @fancy_karate: 「ノンケと人狼を見分けて、人狼を排除していかなければならない。」もしこの人狼というのが同性愛者全体を指すのではなくレイプ犯のみを指すというのなら、対立するものとして「ノンケ」があるのは相応しくない。ノンケにもレイプ犯はいるからだ。あんたらの言…
05-13 16:44

RT @quitamarco: てかさあ、やっぱ、こういうゲーム開発しちゃおうって盛り上がってる男たちって、なんか、無意識ないじめも抵抗ない無分別なんだろうけど、どっか無意識に「ホモ好き」なんだろうな。なんか、ゲイじゃなくて「ホモ」ってニュアンスが持つもんが好き。子供なんだな。…
05-13 16:44

RT @quitamarco: #ホモ人狼 というハッシュタグを自ら宣伝しちゃってるところにこの【このゲームにおいて「性的少数者=人狼」のように表現はされておりません】って釈明、どこまで慌ててるのよ。頭隠して尻隠さず……ってここで使わせるか、しかし。http://t.co/t
05-13 16:44

RT @herfinalchapter: これは苦しい弁明。いずれにしても任天堂という企業が、同性間で結婚できるという事態を“修正”すべき「バグ」として認知していることに変わりなし:任天堂は反同性愛? 海外で噂に #ldnews http://t.co/GRHUmynnNd
05-13 16:44

RT @hatakeno_tomato: あの文面って任天堂アメリカの人が考えたにしても…たぶん日本の50~60くらいの部長クラスの人が「とにかく『任天堂はそういう問題に関わらない』ってのを回答しろって感じで書かせたのかにゃぁ…あれでは同性愛=社会的主張と捉えられ…任天堂は同性…
05-13 16:44

RT @tagagen: 任天堂の回答に対して何故GLAADが「hurtfulな(人を傷つける)メッセージ」とまで言っているのか、それが不思議な人には、このHuffington Postのコラムがオススメ。 http://t.co/UzxDQif4bU
05-13 16:44

RT @matt_a_thorn_en: @trish0127 マスコミの責任は大きい。特に日本ではエンターテインメント系の番組はなんの配慮もなく「オカマ」、「オネエ系」などを笑いのネタにする。一方ニュース等の番組はLGBTの存在をほとんど無視してしまう。一般の日本人がLGBT…
05-13 16:43

RT @matt_a_thorn_en: .@trish0127 はい。日本のLGBTの多様性はマスコミにまったく反映されていない。だからノンケが同性カップルに会うと無邪気に「どっちが男?どっちが女?」みたいなアホな質問をしちゃうし、異性カップルなら絶対訊かないだろうセクシュア…
05-13 16:43

RT @trish0127: @matt_a_thorn_en まさにその通りです!テレビに出るのは「オネエ!」ばかり。そもそもオネエという言葉が、ありとあらゆる「男性の」ジェンダークィアを一緒くたにしていますし!女性同性愛はほとんど目にしないですし。
05-13 16:43

RT @captain_dayo: キャプテンアメリカを「八頭身のドラえもん」とか言うのやめろ!!!!!!!!! http://t.co/xSHXuGajNP
05-13 16:43

RT @matt_a_thorn_en: @trish0127 まさに。女性であることを窮屈に感じる。なのにそうさせているのはジジイに支配されている男社会と受け止めず、「女が悪い」という理不尽な結論に(だいたい無意識のうちに)至ってしまうんですよね。
05-13 16:42

セーラームーンはホモもレズもTSも普通に日常で流れてたぞ
05-13 16:42

RT @manaknys: @matt_a_thorn_en @trish0127 ファンダムによって違うのかも…私が読んでいたところには男性でゲイの作家もいて、彼らの書くものはシビアでしたが敬愛されてました。そういうのが読めて運がよかったかも。確かに、若い女の子たちにとっては…
05-13 16:40

RT @manaknys: @matt_a_thorn_en @trish0127 この「×」はmattさんが仰る通り実社会のジェンダーバイアスを内面化させたものだし、それを女の出てこない物語に置き換えるのが事実否認にしかなっていないところが、ものすごく歯痒い感じです。二次創作…
05-13 16:40

RT @matt_a_thorn_en: @manaknys @trish0127 だから現実社会で同性愛が認められるようになったら、SLASHもだいぶ衰退して行きました。
05-13 16:40

RT @matt_a_thorn_en: @manaknys @trish0127 うーん、僕が受けている印象だと、昔のスラッシュにリアルな同性愛を反映させようと考える人は珍しく、ある意味日本と同じくファンタジーとして書いていたと思います。作ってる方々も同性愛が認められない地域…
05-13 16:40

RT @matt_a_thorn_en: @manaknys @trish0127 しかしそこから第二歩第三歩を、踏み出さなきゃただの屈折した男尊女卑に終わってしまうと思います。もちろん中にそこを超えたBLはあるけど、主流のBLはまだまだ保守的な世界観に基づいていると思います。
05-13 16:39

RT @matt_a_thorn_en: @manaknys @trish0127 うちの学長である竹宮惠子先生は昔に「少年愛はフェミニズムへの第一歩」とエッセイに書かれたことがあるが、それはつまり社会から押し付けられるジェンダーに抵抗を感じてボーイズラブに惹かれるという意味で…
05-13 16:39

RT @matt_a_thorn_en: @manaknys @trish0127 そうなんです。昔のSLASHには日本のやおい/BLと同じく「内面化された男尊女卑」がかなり含まれていた。それを好んでいたのは保守的な地域に住む特殊な層だった。ところが最近のBLを好む若い欧米人は…
05-13 16:39

RT @manaknys: @trish0127 @matt_a_thorn_en こんにちは、横入りご容赦。英語圏ファンダムでは日本のアニメ、同人誌的表現に親しんだ若い世代が、それらに付帯してくる日本的なジェンダーバイアスまで取り込み始めているのが気になります。前はなかったの…
05-13 16:39

RT @matt_a_thorn_en: @115changE @trish0127 ほんとね。日本は未だにタブーだからこそ二次創作が盛んですよね。ある意味日本が遅れてる証拠。
05-13 16:39

RT @115changE: アメコミは、バイセクシャルのヒーローが同性婚するし、仲間同士のキャラが異世界では片方女体化してて結婚するし、敵同士のキャラの片方が幼児化して育成イベント発生するし、もはや二次創作ですることがない http://t.co/03Js1MSO60
05-13 16:38

【探検ドリランド】イベントダンジョンが聖闘士星矢とコラボ!?ひとこと書いて【イーグル魔鈴】無料プレゼント中♪ (http://t.co/lVxd0bYeRY) http://t.co/9mzh5YFE7x http://t.co/gTzCCFEDXk
05-13 16:37

始祖鳥か。たまにいるぽいが、そのまま生かしてたほうが金になったんじゃないか? 【マジかよ】中国のケンタッキーで手羽先を注文したら「チキンに指が生えていた」と話題 http://t.co/eSEUaTkkmq @RocketNews24さんから
05-13 09:26

RT @earthquake_jp: 【気象庁速報】13日 08時35分頃 最大震度4の地震が発生。( http://t.co/sSSjxNHO5x ) 震度4:埼玉県南部他/震度3:茨城県南部他 #saigai #jishin #earthquake
05-13 09:20

RT @rikayu_y: 「できる技術者は協調性が無いという誤解」の背景には協調性が後天的に身に付けられないという思い込みがあるのかも。うちの夫はできるけど気難しい技術者だったけど、ある日、火消しに行った先で老いたベテラン技術者が場を和ませるためにチョコレートを配ってるのを見…
05-13 09:19

そのうち地震きそうだなぁ、と書いたら風評で逮捕の時代が近づきつつある。という風評が風評でなくなるような社会が国民側から積極的に目指され築き上げられつつある。
05-13 09:19

RT @mujinbot: ドカはるみ。建設の仕事に携わるドカプロジェクトなるハンドルネームの人物がインターネット上にて発表した二足歩行ロボット。危険な現場にて人に代わって建設機械の操縦を行えるロボットを目指して開発されたとのこと。身長は155cm。 http://t.co/d
05-13 03:42

福島で奇形児が激増中 http://t.co/ztxEgATy0j
05-13 02:38

【動画あり】自民党議員「福島県は鼻血出す子供が多い」 国会で発言していたwww http://t.co/0CdFf7bi2D
05-13 02:36

【世界よ、これが日本だ】初のPS4独占JRPG『オメガクインテット』を見た海外の反応wwwwww→「理解できない」「見るに堪えん」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/e19tqWp9ze @Jin115さんから
05-13 02:11

女性「子供達がロックを聴いていたのでこんな音楽を聴くとまともな感性が育たないと厳しく叱った」 http://t.co/V8c94AkEdD
05-13 02:09

Twitterまとめ投稿 2014/05/13 | http://t.co/aZdNulftt8
05-13 02:02

RT @bilderberg54: 自民党の山谷えり子と言う最も放射脳批判しそうな議員がこういう質問をしていたんだね。民主党政権だったから、感慨深いですね。 http://t.co/zkI21TSTCU
05-13 01:04

RT @dungam: 「美味しんぼ」はずっと読んでなかったしどうでもいい感じだったんだけど、ラジオとかで色々意見とか聞いてると、ちょっと腑に落ちてきた。登場人物の話を原作者の主張とごっちゃにしてる人が多いらしい・・・難しいなあ
05-13 01:04

RT @minadukiG: https://t.co/zSfvRuwNNd「『私の買った土地は、今でも毎時1・5マイクロシーベルトはありますし』と荒木田准教授は語っていますが、毎時1・5μSvは住むのに危険なレベルとは言えません」←危険云々の前に0.6μSv/h越えたら普通…
05-13 01:03

RT @Donuts_recruit: 【求人】Unity経験者募集!スマートフォン向け新規ゲーム立ち上げを行うUnityエンジニアの求人情報です。メンバーは「Unite」にも参加し、Unityの新しい可能性に挑戦します。 https://t.co/DY7m6ZSYdQ
05-13 01:03

出版大手KADOKAWA社長「いずれオタク産業も駄目になる」 http://t.co/4qtLrjkc6g
05-13 01:03


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR