08/16のツイートまとめ

eroba

RT @hiroujin: 青空文庫の富田倫生さん 逝去 http://t.co/a07CDXJXLI うそ…。信じられない。TPPの知財問題も解決してないのに。ご冥福をお祈りいたします。
08-16 23:59

RT @cochonrouge: 戦争はしてはならないもの、というのは世界共通だと思うんですけどね。許されないものが、許される例外状況がいつか、という話をみんなしてるのに、なぜか日本では良い戦争、悪い戦争みたいな議論にしてしまう。まさに平和ボケhttps://t.co/QKz
08-16 23:59

RT @tanajun009: 治安維持のために権力が牙を剥く局面に対する想像力。連想するのは、法維持・法措定・神話的・神的暴力(Gewalt) - Walten - Walter... 牙を剥くGewaltに対抗するテクストに刻み込まれたWaltenの印。
08-16 23:59

RT @pr_tsuna: はだしのゲンを有害だと思うやつは、平和にとって有害。はだしのゲン(戦争したら起こること)から読者(子供)を守ろうよ
08-16 23:58

残酷云々は建前で本音は戦争するのに都合が悪いから <はだしのゲン>松江市教委、貸し出し禁止要請「描写過激」(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/TpB4ikn30S
08-16 23:55

RT @GoodSmile_Sun: 最近は偏った知識の大人たちが多くなりましたorz RT <はだしのゲン>松江市教委、貸し出し禁止要請「描写過激」(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/PIJYKqhqxc
08-16 23:54

RT @htmk73: 【ヤバイ】コミケ終了以来『艦隊これくしょん』の登録者数が1日1万5000人以上増えているらしい http://t.co/kzLz2tMwq8
08-16 23:54

ちゃおフェスにもアイカツおじさん混じってるのかな。巧妙に幼女に偽装しパっと見ではわからない状態で
08-16 23:54

RT @KDigibooks: 講談社「夏☆電書」電子書籍が買える対象書店リストはコチラ http://t.co/vJOdOFrc3O #ナツデン #懸賞
08-16 23:51

RT @KDigibooks: 人気爆発『進撃の巨人』無料公式アプリがAndroidにも対応!! 50万DL突破「進撃の巨人 デジタルフォトステッカー」iPhone/Android用に好評配信中です! #進撃の巨人 http://t.co/d3mvY4e2Sj http://t…
08-16 23:51

電子書籍キャンペーン「夏☆電書2013」 このアカウントをフォロー&RTで特製QUOカードを100名様にプレゼント。 http://t.co/FIugIxZ2g9 #ナツデン #懸賞 @KDigibooksさんから
08-16 23:50

相当!危険生物特集!!!: http://t.co/eAdaHA4jm1 @youtubeさんから
08-16 23:46

罠にかかったネズミ: http://t.co/Iku5Vq2BmW @youtubeさんから
08-16 23:08

なにアシダカ殺してんだ。こいつはゴキ喰うのに 大きいクモを倒したら大量のクモが出てきた。蜘蛛の逆襲: http://t.co/EeElxl8LyO @youtubeさんから
08-16 23:04

ひどいことするなぁ。しかも笑ってるし。原爆や空爆してる時もこんな感じだったんだろうな アリの巣に溶かしたアルミ流し込むとやばい: http://t.co/536Lyq8svb @youtubeさんから
08-16 22:56

ゲンには軍事強化に都合悪い主張が多い。今は子供の閲覧だけ禁止だが、そのうち大人にも禁止となり、単純所持が違法で逮捕となる日も近いのはナチスや大日本帝国がした歴史から書くまでもない。エロまんが規制などはその足がかり。小さいとこから少しづつ作られ気づいた日には手遅れ。
08-16 22:48

RT @kapponous: 【「死ぬ覚悟した」~福島原発の元運転員、初証言】「この事故の悲惨さを伝えるのが自分の使命。口封じされたまま墓場にはもっていけない」27歳の元東電社員が、当時の現場、東電への怒りをとても冷静に、詳細に語っている。 貴重なインタヴュー。http://t…
08-16 22:38

RT @ketsutyan: はだしのゲンは子供の時、母がたしか漫画買ってきてくれて全部読んだ。ヘリコプターの音が戦闘機に聞こえてこわかった。広島の平和資料館も、沖縄のひめゆりの塔も、こわいけど直視した。先生や友達や家族と一緒に。これからの子供こそ、そうあって欲しい。祖父母に戦…
08-16 22:38

RT @UCF31CELSIOR: はだしのゲンが過激描写?確かにそうかもしれないけど、それを見せてこそ戦争の悲惨さが伝わるんじゃねぇの?松江市教委の連中みてぇなのが戦争を始めるんだよ、何もかも規制規制って言ってる奴が逆に世の中をおかしくしてるんだよ。 >RT
08-16 22:38

RT @kandakaori: 松江市教育委員会が、「はだしのゲン」を子どもが自由に閲覧できないようにって!冗談じゃないです。私も講談で「はだしのゲン」語っているが、戦争と原爆を力強く訴える希有な作品、本来、まっとうな教育の手本が「はだしのゲン」です(続)
08-16 22:37

RT @kokusodankantou: 8月9日朝日新聞トップ「原発事故全員不起訴へ!」記事を受けて、福島原発告訴団がコメントを出しています。福島原発告訴団ブログをご覧ください。http://t.co/ACcU4ndiqYなお、福島原発告訴団は選挙で選ばれた菅直人・枝野…
08-16 22:37

はだしのゲンの単純所持が違法となるのも近いな
08-16 22:37

RT @kandakaori: こういう人たちが福島の教育委員会…怪談よりも怖い話。松江市民の皆さん、教育委員会の皆さんに伝えて、中沢さんの遺言を。「私たちの悲惨な不幸を踏み台にして自分たちの人生を幸せに生きてほしい」これこそ教育の原点ではないですかって。
08-16 22:35

RT @kandakaori: そういえば、私が福島県に出戻っていた10年以上前、教育委員会の指導のもと、「はだしのゲン」学校公演が好ましくないとされた。理由は「原爆と原発は発音が似ていて東電に申し訳ない」という自主規制だったとか。「まさか~」と笑って聞き流していたが 確かに県…
08-16 22:35

RT @matsuzato: 「戦争で大切な人を失ったが、それは決して無駄死にではなかった」と思いたいという感情は手当しなければならないものだが、「先の大戦では多数の人間を犬死にさせてしまった」という反省ができる人間がエリート層には必要なわけで、それがベタに靖国で万歳してるよう…
08-16 22:35

RT @animatehonten: 【オンリーショップ情報】明日から開催の「進撃の巨人」オンリーショップについて、初日8/17のご入場は 終日ご当選の方のみの入場となります。フリー入場はございませんのでご了承ください。→ http://t.co/KrlW5N69vK
08-16 22:34

RT @dioramabooks: 明後日はコミティア、ユースカ創刊号発売日! ジオラマブックスの当日の販売物を紹介します。まずはユースカ創刊号。 https://t.co/2akqD8fB3Q 950円です。特典ポストカードもついてくるよ! 全員に配りたいぐらいおもしろいけど…
08-16 22:34

RT @tenshi20012001: はだしのゲン閲覧禁止に対する反対意見表明、はるかぜちゃんの言葉にうなづく。
08-16 22:33

フラッペのレベルが40 (7)にアップ!ドリランド (http://t.co/KwPdR0eLOV) http://t.co/vMwW7WlK7q http://t.co/JRRJuTwQiY
08-16 21:42

RT @styliper: 隣の小学生と競うなよ…“@kouone_: NEWSポストセブン|ゲーム『アイカツ!』に100万円課金した「アイカツおじさん」 http://t.co/5lhzvkJv0R
08-16 20:52

RT @hanayuu: <はだしのゲン>松江市教委、貸し出し禁止要請「描写過激」(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/DFDR0mk5ZX
08-16 20:52

RT @tosa_suigei: 情報を隠したがる連中と情報を公開する連中の間で対立があれば公開する方をとりあえず支持する。TPPしかり原発しかり…
08-16 20:51

RT @Jin115: 【え?】教育委員会「『はだしのゲン』は表現が適切じゃないから子供が自由に閲覧できないようにしろ!」 http://t.co/JmhSquBr1S
08-16 20:51

RT @k_katsura: はだしのゲンを閉架に 松江市教委が要請 - SANSPO.COM http://t.co/IwTveowCiR はだしのゲンTLってこれが原因か。 はだしのゲンの歴史認識は知らないんだけど、戦争の記録を風化させるのは良くないと思う
08-16 20:51

RT @takama2_shinji: はだしのゲン「閉架」のニュースに思うのは、こういう「トラウマ漫画」こそ子供の頃に読むべきだということ。
08-16 20:51

RT @macchiMC72: はだしのゲン「閉架」に 松江市教委「表現に疑問」http://t.co/7Q8TYoGwLZ表向きの理由が不自然だったのでぐぐってみたら…在特会の運動が去年からあったみたいですね…。
08-16 20:50

RT @kenchikubot: ゲームやってんじゃねぇんだぞwwwwwwwwww http://t.co/hoUjt6Gke1
08-16 20:50

RT @weeklyascii: VAIO ProでNFCを使い倒してみた http://t.co/t8nwVbqRbm 週アスPLUS #asciiplus
08-16 20:49

RT @onodekita: 広島の平和教育にも採用されたはだしのゲンを子どもに見せなくするなんて、島根県も随分と余裕がないんだな。自民党の余裕のなさか。教育委員会なんか、とんでもないことが今回の件でも本当に良くわかった。
08-16 20:48

RT @onodekita: あんた、なによんでんの?勉強したわけ?おまえのような売国・属米こそ、日本から出て行け。 QT @ebinyann: @onodekita あなたは、どこの国のサヨクですか?はだしのゲンは、反日漫画で子供に見せるのはふさわしくありません。見せるなら、…
08-16 20:48

RT @togetter_jp: .@momota_25さんの「種村有菜さんが進撃の巨人にハマる→リヴァイ兵長など落書きを投下で進撃ファン歓喜!!」に注目中!話題みたいですよ。チェックしました? http://t.co/EdEzbYKN9a
08-16 20:48

RT @clarakeene: 麻生発言は「文脈見ろ」と言って、その一方『はだしのゲン』は一部分抜き出して貸し出し禁止か。
08-16 20:47

RT @totolis2940: 戊辰戦争より「戊辰大量殺人」、太平洋戦争より「太平洋大量殺人」が表現として適切ってことか。戦争って大量殺人だからね。 http://t.co/cCr4Gev3OX
08-16 20:47

RT @kinkuma0327: はだしのゲン「閉架」に 松江市教委「表現に疑問」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/qGeTxh1gFEあんまり「発達段階の子供」というのをバカにしない方がいいんじゃないのと思う。
08-16 20:45

RT @tanamathist: 公園で捨てられてました。まだ生まれたばかりの子猫だと思われます。私は飼いたくても飼えません。どなたか飼っても良いという方はいませんでしょうか。 http://t.co/vQAGIrcwgf
08-16 20:45

RT @LeeYamakun: 知ってる人も多いだろうが、百姓だけで無く、八百屋、床屋、肉屋、土方なども現在は禁止用語に成っている。土方に至っては労務者と言い換えていたが、それすらも蔑称だからと建設作業員と言い換えている。こんな事に難癖付けている人間は、その人間自身が労務者…
08-16 20:45

RT @chino_y: はだしのゲン「閉架」に 松江市教委「表現に疑問」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Xztpgig7n6 ディストピア。純水で魚は死ぬ。
08-16 20:44

RT @ishiitakaaki: はだしのゲンより、私はこちらの方が心に残りました。淡々とした日常と恐怖と悲しみの方が RT夕凪の街桜の国 (アクションコミックス) こうの 史代 http://t.co/IPFLRi8w5K @AmazonJPさんから
08-16 20:44

RT @haggymeg: しょこたーん!しょこたんにインスパイアされて私もやってみたお?*゚(?º???º??) クオリティー遠く及ばないけど"@shoko55mmts: もう夏だね http://t.co/5BrswWJBWC
08-16 20:43

RT @shoko55mmts: ちゅる http://t.co/a3rxBzpHwE
08-16 20:42

RT @shoko55mmts: ちゅるる http://t.co/QerF1tbXk9
08-16 20:42

RT @azuneko_keion: 子供に与える情報を規制しすぎると、大人になったときに困ると思います。 例えば、普通は いたずらや悪いことは子供の頃に一通り経験するので、逆にそれらから卒業してマトモな大人になりますが、子供の頃にそれらを経験していない人は、大人になってからバ…
08-16 20:41

RT @famitsu_iPhone: スタンプでもワイルドに咆えるぜ!! LINEスタンプに『TIGER & BUNNY』が仲間入りhttp://t.co/9f2ywvSKqq
08-16 20:41

RT @sayori27: これ本気で言ってるの?特攻隊なんて犬死だ。ほとんど敵艦に当たる前に撃墜されたんだから。しかも終戦間際には14歳の中学生まで徴兵して特攻させようとしてた。あの狂った軍国主義を美しく粉飾したがる連中は何がしたいのか。https://t.co/p0qJ
08-16 20:41

RT @akiratv: ざくっと要点。松江市教委が『はだしのゲン』を閉架にしたのは、たった一人の高知県民が提出した陳状を、たった一人の市議が支持し、陳情は不採択になったのに、松江市教委が恐れおののいて、過剰反応した。アホらしくて、声も出んわ。帰って、『はだしのゲン』読んで寝る…
08-16 20:41

RT @dokon: 一方その頃現代日本のロボアニメはお色気要素必須なのであった、 ギレルモ・デル・トロ監督『パシフィック・リム』における女性描写 http://t.co/7DNYR6lSmX
08-16 20:41

RT @ki_rato: @tentama_go はだしのゲンの「閉架措置」の問題。こちら、今朝の地元紙の全文です。http://t.co/xVh36fHhT7
08-16 20:40

RT @haircut_: これはかわいい http://t.co/4eFSlr0i7a
08-16 20:40

RT @tentama_go: はだしのゲンの件、過剰萎縮まで起きてる・・>市教委の要請は自由に閲覧ができない「閉架」のみで、希望があれば貸し出しは可能との見解。しかし一部の学校では貸し出しも禁止。校長は「(各校の責任になるなら)こうする以外になかった」と漏らし http://…
08-16 20:39

RT @Jin115: 200RT : 声優・後藤邑子さんのホームページが20日で閉鎖・・・「今まで訪れてくれて本当にありがとう!」 http://t.co/3iPyWYWAEi
08-16 20:39

RT @Lily_vitroiris: 子供よりも父親の方が精神的に幼いって、ホントあれだよね。でもまだ父親だけならマシかもしれない。母親が俺世界系だったら、もう悲劇。
08-16 20:37

RT @tiharu4happy: で、『はだしのゲン』に規制入るってどういう話なんです? 戦争実施までのカウントダウンですか。。
08-16 20:37

RT @DreamStarAngels: 政治家が国民のことを真剣に考えるなら福祉やセーフティーネットを切るのではなく最低賃金を上げ、中小企業への助成金を増やすのが政治。その結果、内需拡大となり、歳入も増加するはずだ。何をするかではなく何のためにするかが重要。
08-16 20:37

RT @testa_kitchen: こういうのいいなシンプルで こういうのこそ「現代アート」って言われて納得できるよなぁ… / “@nifty:デイリーポータルZ:スカイツリーをぐるぐる回した” http://t.co/WrWHLHZra0
08-16 20:36

RT @k_comi: パシフィックリムすごくよかった~!巨大ロボ対怪獣は燃えますな
08-16 20:36

RT @yusa_magica: ゴットゥーザ様のHP閉鎖とか…(/ _ ; ) 色々悲しいよ… <このHPですが20日に閉鎖します。今まで訪れてくれて本当にありがとう!後藤邑子 http://t.co/o3GMiFa4Yq
08-16 20:30

RT @itasya_: さっき起こった事をありのまま話すぜ… 俺は秋葉原の交差点近くのファミマの横の空き地でケバブを頬張っていた。そこを1台の水銀燈痛車が右折して来たんだ。だがそいつは普通の痛車じゃなかった…。俺はその痛車のスケールに度肝を抜いたよ…。 http://t.co
08-16 20:29

RT @train_joban: 19:46頃、赤塚駅で発生した動物支障の影響で、土浦~水戸駅間の運転を見合わせています。[13/08/16 20:15]
08-16 20:28

RT @boronology: Q:電子書籍に求めているものは?A:雑誌のバックナンバーを気軽に買いたい
08-16 20:28

RT @Matufuji1216: 手足口病2000人超える 県内最多 県が「大流行」宣言  山梨県内の定点医療機関で今年、手足口病と診断された患者数が2067人に上り、記録が残る1990年以降最多となったことが、15日までの県のまとめで分かった。http://t.co/
08-16 20:26

RT @WANPOWANWAN: たぶんきっと中沢さんは子供達が読むものだから、と自分が見た惨状より甘く描いていると思う。そしてこれ以上ぬるくすると伝わらないというギリギリの表現だと思う。昔話や童話も表現がキツイからと改ざんされかわいらしいものに変化したものが多いけど、あの爆弾…
08-16 20:26

RT @WANPOWANWAN: 少年誌で活躍していた作家がこう言っていた。最後の力を振り絞って子供達に伝えたいことは自分の体験した戦争の話だと。モラルも充分にある人だ。表現規制に怯えて内容が薄まることになるのならきっとペンを置くだろう。憤りを感じるよ。
08-16 20:26

RT @egawayan: 何故かわからんケド、萌えアヌメに出てくる「おバカ・暴走キャラ」が、突っ込み入れられた時に発する「ぐふぉ」っぽい声が出せないものかとブツブツ言いながら仕事してるんだが…仮に修得したとしても「だからなんだ?」なんだけど…何故か出せるようになりたい
08-16 20:25

RT @enpitsubot: 路面電車のレールの上に電車の絵を重ねて、電車が走っているかのように見せています。 http://t.co/yPGHUoDAOp
08-16 20:25

RT @mediotantou: 『ものべの-happy end-』メディオ!特典が、cura先生入魂「ロリ…縮んだありすちゃんのあられもない裸エプロンB5両面下敷+タントゥー完全監修ドラマCD」の豪華2大特典に☆ この作品の登場人物はすべて18歳以上となっております http…
08-16 20:24

RT @kenchikubot: 建ててるときに気づくだろwwwwww http://t.co/kqTiPuEHOu
08-16 20:23

RT @genkikun_bot: 地域住民がねぇ、世界中だってことがわかったのにねぇ“@FurushoTakashi: 1999年に臨界事故を起こしたJCOが低レベル放射性廃棄物の焼却施設の新増設を計画中。その説明は周辺の4つの自治会だけ。広く情報を発信しません。http…
08-16 20:22

RT @kondo_aki: 『はだしのゲン』は、学校の図書室の隅にひっそりと異彩を放って並んでるからいいんだよ… 漫画なのに、たくさんの本の中にひっそりと、ババーンとあるから、小学生が読んでみようかなって思うんだよ…それで『戦争という事実』を強制されることなく知るきっかけがで…
08-16 20:22

RT @aoi_mokei: 文学少女シリーズの天野遠子をツイッターアイコンにしている奴が 「はだしのゲンは反日左翼だから今すぐ規制しろ!!」 って叫んでるの見た時は、どんなブラックジョークかと思いましたけどね。まあ、遠子先輩がはだしのゲン読んだらお腹壊しそうだけど。
08-16 20:22

RT @KenAkamatsu: 「同人マーク」のデザイン決定のお知らせ http://t.co/VJn5MKomgX ★いよいよマークの正式デザインが決定しました! 既に、月末から始まる私の新連載カラーページに刻印されています。 最終選考に残った7候補も閲覧できますのでご覧下…
08-16 20:22

RT @teru1sinobu: 娘なら、実家の家庭を思いやって、掃除、洗濯、食事の用意を自ら進んでやるのが当然だ。と言いますか、お父様。それはぜひ、尊敬できるような父親になってからおっしゃってくださいませ(笑)
08-16 20:21

RT @HuffPostJapan: 【閲覧注意のフォトギャラリーあり】「そこに、あなたがいた」 大規模災害で死ぬということ http://t.co/d4x5TBZSew
08-16 20:21

自分用原爆漫画メモ  あんず2巻 http://t.co/SIM2XqMJJx
08-16 12:31

RT @azumi_s: うーむ / “16歳男子高生「何でもします」男に体売る - 社会ニュース : http://t.co/jkykL3xtj9http://t.co/LZSbRDWyDR
08-16 12:27

RT @weeklyascii: 【50RT】ドコモのWindowsケータイを買ってみる、オトナの夏休み自由研究2日目 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/tztbgouLc0
08-16 12:27

メモ http://t.co/RsQPaM8ppB
08-16 12:25

自民党・溝手参院議員発言のニュース テレビ朝日が「差別的な表現を使って“バカでも通る要素がある”と発言しました」と報じて物議 #getnews http://t.co/kQsBC8IJFC @getnewsfeedさんから
08-16 12:21

RT @nbgi_webmaster: 週刊少年ジャンプ45周年記念作品PS3/PSVita「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」が更新!8月12日号はトリコとNARUTOの紹介を公開!影分身は卑怯なんじゃないのかってばよ!なショットが見ごろですwhttp://t.co/Gd
08-16 11:05

RT @niyari_niyari: 最近同年代の友達の話聞いてて、実家から出られることってすごい重要だと改めて思う。楽でいいよねとは良く言うけど、ある程度の年齢になると足枷感ハンパない。でも出るための経済力のハードルめっちゃ高い。いったん出ちゃえば多少稼ぎ少なくても何とかなる…
08-16 11:04

RT @Mash_tw: “「パシフィック・リム」はIMAXの3Dで見るべき!?吹き替えが高評価 - Togetter” http://t.co/NLkdRw784d
08-16 11:04

RT @ittten: ブラック企業の本質は「詐欺のような昇進制度」にある http://t.co/NTYhkRuTOd マルチ商法やカルト集団と全く同じだろう。
08-16 11:04

RT @ikarostayuu: 首長がいくら騒いでもねぇ。原発はその県で、1番貧しいどうにもならない地域を狙って建設されてきたんだし。見たことも無い札束に目が眩んで、嘘を信じてきた無知な連中が多いし。いまや欲たかりの乞食根性が身についてしまってるし。
08-16 11:04

フラッペのレベルが40 (3)にアップ!ドリランド (http://t.co/KwPdR0eLOV) http://t.co/V3eglGFb8Q http://t.co/FebjONuOeY
08-16 09:23

RT @AnimeSeiyuTV: 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」初日舞台挨拶を実施! http://t.co/RahxpcaHtE
08-16 09:03

RT @hideokano: (英語で)もうこれ以上歩き回りたくないのクチコミです U-tube 中嶋太一郎著・電子書籍 案内全リスト ○ 電子書籍「自由に話すためのたったこれだけ英文法」 ○ 電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編」 ○ 電子書籍「即 #iP
08-16 09:03

RT @sakaima: 元記事の「まずは右手を恋人にすること」という言葉がじわじわきて痛い。 RT @slashdotjp: http://t.co/hQqLVs9sM0 "DPZの「一人で彼女にあーんしてもらっている写真を撮る方法」、世界で話題に"
08-16 09:03

RT @MANO_SALVIA: パシリムに「女パイロットの扱いが分かってねぇ(ドヤ」と言ってた人や、freeに「男キャラのリアリティがない(キリ」とか言ってる人を見た後にギレルモさんのインタビュー読むと、なんというか意識の違いが凄すぎて浄化される
08-16 09:02

RT @ikarostayuu: 諏訪の花火はあんな時間から雷雨だったのかぁ。自宅は数回電柱やらに落雷したし、空中放電で痺れた事もあったし。自然をなめてるから事故が多いのに、懲りないねぇ。画面見てるだけで怖いわぃ。自分にだけは落ちないってか。放射能同様に。馬鹿が多いねぇ。
08-16 09:02

RT @hyakume55: Freeの何が彼?の心を危機的状況にし、感情駄々漏れの「男は全員コマンドー」という極論に走らせたのか。
08-16 09:01

RT @hyakume55: 感情殺して今何をすべきかを考える男はフィクションの中でも稀有な存在で、だからこそヒーローなんじゃん。男全部がそういう存在だとなんで思っちゃってんの?何がどうなったらそんなふうに自惚れられるのやら。平常時の今でも冷静にものが見れてないじゃないさ
08-16 09:01

RT @hyakume55: 「男は危機的状況に遭遇したとき、感情は殺して、今何をすべきかを考える」危機的状況に感情丸出しの男が男性脚本・男性監督のもとでどれほど描かれてきたと思ってるの……。Freeとかいうアニメに文句言う前に数多のパニック映画に文句いえよ
08-16 09:00

RT @ishikitokihiko: おかしいだろこのリード、これは「路上で米軍人の来日中の息子に突き飛ばされ」だろ!/山口冨士夫さん死去 「路上で突き飛ばされる」 http://t.co/Y1jqix6o8D ⇔ 米軍属男ら傷害容疑逮捕=会社員ら殴りけがさせる- http…
08-16 09:00

RT @costarica0012: 蜂群崩壊症候群発生メカニズムは、外役蜂は農薬が散布で即死。不足を補うために内役蜂が外役蜂に代わる。結果、内役蜂が不足して蜂群の構成(卵、幼虫、内役蜂、外役蜂)が 不均衡★『カメムシを防除』するため水田に散布されている代表的なネオニコチノイ…
08-16 09:00

RT @_2yo: 「ようちえん」て雑誌があるんだから、「かいしゃいん」って雑誌があってもいいじゃん。【かいしゃいんの6月号は楽しい付録がいっぱいいっぱい!】・あと何時間残業したら過労死するか一目でわかる過労死手帳・遅刻したときの言い訳100選 ・営業マン必見!全国サ…
08-16 08:59

RT @kawauso: これ正しいと思うよ 俺は少なくともここでいうGoogleは中身みないに違いないみたいな期待は最初からしてないな..: グーグル、「Gmail」にプライバシーを期待すべきでないと主張--集団訴訟の棄却求め - CNET Japan http://t.co
08-16 08:58

RT @tart_k: 作為的に世論誘導を進める工作番組です。“@mt3678mt: NHKニュースウォッチ9、この重要なニュースをスルー。編集責任者の不見識に呆れる。【首相 アジアへの責任に触れず】 NHKニュース http://t.co/ThOZzPLT7N#NHK
08-16 08:58

RT @costarica0012: 金沢大学、ミツバチの大量死とネオニコチノイド農薬との関わりを解明http://t.co/AddKDi2yO6女王の産卵能力の低下を引き起こし、最終的には蜂群が崩壊するというもの。濃度が低くて外役蜂が即死を免れた場合でも、持ち帰った花密…
08-16 08:57

暴行は声かけられ事案で発生。ここでも思い込みによる冤罪 『女性が1人で会社員らに道を尋ねていたのを、絡まれていると誤解して暴行したという』/米軍属男ら傷害容疑逮捕=会社員ら殴りけがさせる- http://t.co/qMPtiU1RFu
08-16 08:56

RT @ishikitokihiko: おいこれか!?本当に本当に殺されたんじゃないか!!どうも最初から報じられ方がボンヤリしてると思ったら米軍がらみが進行しているからか!?ご冥福とかR.I.Pとかじゃないだろこれ!/米軍属男ら傷害容疑逮捕=会社員ら殴りけがさせる- http:…
08-16 08:52

RT @bestrongwww: なるほど @hotchocolatemi年に10回もダニエルカールを講演に呼ぶ黒い団体とは? 玄海原発、【やらせメール説明会請負】の日本生産性本部。役員は電力・原発メーカーの幹部がずらり。国の原発広報8億円受注。 [しんぶん赤旗 2011/…
08-16 08:51

RT @greenbibles: 日本国内で一生懸命「みんなと同じ」を修得した所で、一歩国外へ出たらそれはなんの意味も持たず、ただの何もできない普通の人に成り下がる。必要なのはその人じゃなきゃダメだというユニークさ。
08-16 08:51

RT @lionjapan: 東京江戸川放射線 食品汚染 http://t.co/iEsG1sHkg5
08-16 08:51

RT @RinaK10: パレスチナ人も激怒しているに違いない発言 / “原爆追悼式典「うんざりだ」 NHKニュース” http://t.co/KLYGimrC4T
08-16 08:50

RT @costarica0012: 速報、拡散!” 0.6マイクロ以上の放射線管理区域からの持ち出しは?茨城県日立市で使用されていた自動車のエアコンフィルター(一年間使用)の放射線測定 3μsv/h。日常的に体内に入っていることを容易に想像させる動画である。 ht…
08-16 08:50

RT @Ki_chi: チョコレートケーキを食べるときに包丁がなくても大丈夫。そう、MacBook Airならね。 http://t.co/MlfaljCe
08-16 08:50

RT @NaokiTakahashi: たばこだろうがなんだろうが気持ち悪い。不快感の表明は不快感投げ合えば済むけど、条約違反だから排除せよ的なのはなあ。弾圧以外の何物でもない。
08-16 08:49

RT @NaokiTakahashi: 「何かに対して肯定的な表現をしてはいけない」というルールの気色悪さがね。
08-16 08:49

RT @NaokiTakahashi: まあ、ジブリだからってのはあるが。普通の深夜アニメだと未成年の飲酒喫煙はアウトなんだよなあ。
08-16 08:49

RT @S_kisaragi: @NaokiTakahashi 「海がきこえる」もそれでカットやら事前注意とかありましたね。
08-16 08:49

RT @NaokiTakahashi: @S_kisaragi 面倒な時代になりましたよねえ。誰も幸せにならない規制。
08-16 08:49

RT @NaokiTakahashi: タバコ表現の方がまだ一生懸命守ってもらえるという切なさ。
08-16 08:49

RT @NaokiTakahashi: 地上波に表現の自由なんてねえよなめてんのか。言論の自由ももちろんないが。
08-16 08:49

RT @yanakahatunecho: RT @googlenewsjp: Microsoft、Exchange Server 2013の更新プログラム配信を停止 不具合発覚 ( #ITmedia ) #googlenewsjp http://t.co/ZEtg4wm7cI
08-16 08:48

RT @Jin115: 『笑っていいとも!』がついに打ち切りか・・・フジテレビとタモリが水面下でぶつかりまくり http://t.co/TSklpd38ST
08-16 08:48

RT @NaokiTakahashi: 3Dマップが2Dマップに劣るのは、どうしても迷いやすいんだよねえ。
08-16 08:47

RT @NaokiTakahashi: にせウルトラマンってなんで気づかないんだよって一見思うけど、多分あの世界の一般市民はせいぜい数分しかウルトラマンをその目で見ておらず(テレビ報道されてないと思うんだよね)、また、下から見上げているため細かいディティールはわかりにくく、気づ…
08-16 08:47

RT @htmk73: 【200RT】カゲロウプロジェクト!アニメ化決定!『メカクシティアクターズ』の制作会社は「シャフト」!監督は「まどマギ」などの新房昭之! http://t.co/KxYtBT8PO2
08-16 08:46

RT @lionjapan: 茨城県内水面の放射能汚染状況・7:IKE-Pの釣れづれ日記:So-netブログ http://t.co/oaCyEERpaT
08-16 08:46

RT @arinutan: 島風プラモ完成したよ!ぜかましちゃんカラーで塗ってランナーから適当にリボン削り出してくっつけました スケールモデラーの方に怒られそう…w http://t.co/Li3hr6amef
08-16 08:45

RT @torrecolombaia: そうか、ダニエル・カール氏は「日立 世界・ふしぎ発見!」に出演していたのか。そりゃ、東北の代表面して、山本太郎氏を叩くのも当然だわな。
08-16 08:44

RT @WindowsFairy: @DanielKahl @hamqozo @love_chebu @torrecolombaia カールさん。風評被害の意味を勉強し直した方がいい。山本太郎氏は原発被曝に関して嘘はついていない。そして貴方の怒りの矛先は山本太郎氏ではなく、東電…
08-16 08:44

RT @UN_NERV: 【群馬県 高温注意情報 2013年08月16日 05:06】群馬県では、16日の日中は気温が35度以上となるところがあるでしょう。熱中症など健康管理に注意してください。[予想最高気温]▼前橋   36度▼みなかみ 32度
08-16 08:44

RT @O_Flow: Facebookの僕のアイコンとかカバーが艦これに改変されていいねが15人ぐらいからつく夢を見ました。ハッキング怖い。
08-16 08:43

ロゼッタは居るが おとめは居ない。これがバンダイの出した答だ。 http://t.co/mP513kOFRn
08-16 08:29

また5時すぎてる
08-16 05:09

RT @chico_love: [自動]#hijitsuzai #hijituzai #非実在俺は製造過程に実在児童を使った児童ポルノ、もとい児童虐待製造物の取り締まりには賛成しますが漫画アニメゲーム小説などの創作物の規制は製造過程に被害者が居ないため反対です
08-16 05:08

RT @BS11_Anime: 【告知解禁】『宮河家の空腹』のTV放送が決定しました!もちろん、BS11でもOA予定です!BS11でのOAは9/28(土)深夜3時からとなります。全国で『宮河家の空腹』をTVで見れる貴重な機会を、皆様是非お見逃しなく♪ #miyakawake
08-16 05:07

RT @tarugani_u: 何億ベクレルの放射能が海に流れ出ている!と発表されているのに夏休みだから海水浴に行こう!はないだろう!風評被害で海水浴客が例年より少ない!とマスコミは報道している!近海の魚も海水浴も自重しよう!と呼びかけるべきである!遠い太平洋環礁…
08-16 04:38

RT @hogehoge1192: パシフィックリムは、こう考えていくと「日本発の怪獣映画とロボット映画を海外映画として結実させるまでに影響を及ぼした」として捉えられるのか いずれ美少女アニメの文脈を使ったハリウッド映画が生まれるのかもしれない
08-16 04:37

RT @WindowsFairy: 放射能の実害を言われると困る人間が多すぎるんだよな・・・。もう首都を移すべきだ。汚染地は皆で捨てるしかない。
08-16 04:37

RT @Jin115: 100RT : 【ついに人を超えたか】うたプリファンがフィギュア箱の匂いを嗅ぎ青い塗装の匂いを感知 → 見事真斗フィギュアを引き当てるwwwwww http://t.co/QcG41GrWm3
08-16 04:37

ガッチャマンクラウズの中に出てくるギャラクターが使ってるSNSは、いくらXやら天才やらが運営管理してるとはいえ、あれだけユーザーがいてよく何の対立も起きず、みんな善人住民だらけになってるなぁ。
08-16 04:29

RT @genroninfo: 残席わずかです!「もふくちゃんのアイドル原論!Vol.01 ―俺らの濱野智史がこんなにアイドルオタクのわけがない。 AKB商法とは〈本当に〉なんだったのか!?―」 http://t.co/wHZQpoeqqm @peatixさんから #genro
08-16 04:23

プリティーリズムの中で時どき出てくる曲の権利関係での企業や作曲者のドロドロ話に対する小室先生の感想が気になる(OP曲提供してるだけで本編までは見てないだろうけど)
08-16 04:23

RT @NaO_UrUsY: この連載、毎回楽しみ。今回もおもしろい /「泥臭いアイドルの時代」に乗り遅れた小室哲哉は、「泥臭い主役」として復活を遂げた http://t.co/YwQ14GN8xr @realsoundjp #realsoundjpさんから
08-16 04:19

RT @brave_5_monkeys: 断食中は読書がし易くなるので、積ん読が一つ消化出来た、さやわか「僕たちのゲーム史」。ゲームにおける物語については、美少女ゲームの哲学( http://t.co/z0l43oQxIi )や「ビジュアルノベルの星霜圏」とかに繋がる内容なん…
08-16 04:19

RT @gulliverdj: 「(現場を複数ハシゴする行為について)ひとりひとりのアイドルに対して失礼ではないかと言う人もいるが、私に言わせれば、実際に見聴きもしないで評価することの方がよっぽど失礼である」by 松井俊夫…1986年の言葉というんだからまったくもってなんだかもう
08-16 04:19

RT @gulliverdj: 日本の女性アイドル史を俯瞰するような内容の「AKB商法とは何だったのか」の中で中澤姉さん加護ちゃんの名前は出てくるものの、個人名と発言まで唯一ハロプロから言及されているのが福田花音先生のアイドル戦国時代発言なのを観るとやはりにょん様確実に歴史に名…
08-16 04:19

RT @gulliverdj: オリコンランキングが広告枠、と考えるのはそこに順位の優等生や権威を信じないから。高い金額を出せば1番いい場所に広告が掲載されるわけじゃないけど、どこかには掲出される。順位は副次的な要素でしかもはやないし、ゴールデンタイムにテレビを付けてない人にと…
08-16 04:19

RT @gulliverdj: オリコンランキングとは広告枠、と個人的には捉えていてその広告費を出すのが事務所だけじゃなく、ヲタも出すところのゲームでしか無いんじゃないかと思っていてその考えは特に変わらないけどそう思うに至った歴史の必然性を、AKB商法とは何だったのかは統計的に…
08-16 04:18

RT @gulliverdj: 「AKB商法とは何だったのか」(著:さわやか)をようやくちゃんと読んだ。めちゃくちゃおもろいやないか…完全なる現代アイドルに対する希望の灯火であり礼賛である内容だという事はもっとわかりやすく広まっててもいいんではないのだろうかと想った
08-16 04:18

RT @gulliverdj: アイドル戦国時代、に関するアイドル本人の発言引用がにょん様→あかりん→ざきみやさんなのを見るとこの言葉を広めた張本人が未だ現役バリバリのアイドルとしてステージに立っている姿が見れる福田花音とスマイレージというグループは正に現代の貴重な生き証人とか…
08-16 04:18

RT @gulliverdj: DDが地下もメジャーも繋ぐ、ヲタとそのコミュニティも含めての現象としてのアイドルを成立させる触媒のような存在だとして、それが様々なレイヤーに折り重なって絡み合う事によって生じるまだら模様のような多様性を成立させる重要なこの中間層が圧倒的に首都圏に…
08-16 04:18

RT @someru: 望んだ文章が書かれなければ悪意と受け取るほどに何かこう逼迫しているのだろうから、おそろしいことですねと思った
08-16 04:18

RT @jizou: あの文字数で篠原涼子も浜田雅功も渡辺美里も入れろって無茶すぎるし文句だけで元記事の文字数オーバーしてることを自覚した方がいいと思う
08-16 04:18

RT @jizou: これが悪口に見える人がいるんだ、そう見たいだけなんじゃないの http://t.co/BFLb1BFLtU
08-16 04:18

RT @jizou: 東京MXTVの田辺晋太郎さん、人のことを物書きの資格なしだねとか言っててメディア人としての自覚が足りない気がする
08-16 04:18

RT @jizou: 本人には残念とか伝えるだけなのにFacebookだとボロクソに言ってるのかっこ悪くて帽子野郎にはろくなのがいないことを再認識した https://t.co/fbFiijBo26
08-16 04:18

RT @gulliverdj: 今夜のアイドル原論トークショーに関する実況ツイート等をまとめました:もふくちゃんのアイドル原論!Vol.01(出演:もふくちゃん/さやわか/濱野智史) の実況・感想まとめ - Togetter http://t.co/cr8b9m73m6 #ge
08-16 04:18

RT @someru: 小室哲哉を貶めて書いてると思って読む人がいるんだろうなあ
08-16 04:17

RT @age_TaKe: @someru はい。僕も書いてらっしゃる事が100パー間違えてる、と指摘しているつもりは有りません。書いてらっしゃる文章的にそう受け止める事が出来たので、先程のリプをしてみました(^^)こちらこそ、差し出がましい意見をしまして、失礼しましたm…
08-16 04:17

RT @someru: @age_TaKe @fukuryu_76 おそらく「泥臭い」という言葉を読み違えてらっしゃるようです。あとコムロギャルソン開始は特にロコモーションが積極的に仕掛けたわけではないというのが定説と思いますよ。でも考え方は人それぞれなので、ご意見として頂戴し…
08-16 04:17

RT @age_TaKe: @fukuryu_76 @someru 【続き】また、芸能事務所が所属のタレントを何かしらの番組や企画などに採用してもらい、何とか『売り物』にしようとするのは今に始まった事ではなく大昔から有った業界的流れで、 80年代や90年代が決して『泥臭くな…
08-16 04:17

RT @yakisoba: これが理想的な「てへぺろ♪」です。 http://t.co/yI2aFgFdli
08-16 02:31

RT @htmk73: 【100RT】【祝】本日8月16日は喜多村英梨さんの誕生日!おめでとおおおおおお!! ほぁ http://t.co/lHU7ZsvCtK
08-16 02:30

いっぽう日本では柿喰っただけの子熊が射殺されていた <仲間殺され15頭のゾウが報復、轢いた列車や周辺の民家を“攻撃”。> http://t.co/U4abVMeSUZ #niconews
08-16 02:28

RT @KanColle_STAFF: マルナナマルマル。提督の皆さん、おはようございます。今日は、特別な日。約70年前の今日、終戦(敗戦)という形で、戦いの終わった日。本日正午、サーバを止める等は致しませんが、もし、もし、叶うならば、今は海底に静かに眠る彼女たちと、幾…
08-16 02:19

RT @kuko_stratos: 殺しに行って死んだ人だけでなく、その人らが奪って殺した人たちのことも考えろよな。 https://t.co/byuWzhqzfz
08-16 02:18

RT @ss11223: 角川が同人は商売の邪魔だと判断したら艦これに寄生してるゴロは一掃されるからな。いつでも戻れる準備しとけよ。絶対に許さないが
08-16 02:18

RT @BM_Snow_Leopard: 『ストライクウィッチーズ』は、「共通の敵を倒す」というシングルイシューで大同団結しているし、原作初期では中東を勝手に亡き者にしているから許さない。
08-16 02:18

RT @kinoko2002_: 「風立ちぬ」でタバコスパスパ吸いまくってその意図が何なのかで様々な議論や批判があるようだが、パヤオはディズニーと契約した直後のもののけ姫でも、アチラではアニメで残酷シーンは絶対的なタブーだと知ってか知らずか人を斬りまくり頃しまくりでディズニー側…
08-16 02:16

RT @kinoko2002_: ダークエルフは邪悪な存在ので、殺したりレイプしても構わない←エルフによる悪質な印象操作http://t.co/RoHg4pcL3O :妖精界でも差別かよ
08-16 02:16

RT @42sg: @Watts_D8 「斬らないから大丈夫」と言いつつ相手の喉元にナイフを当てたりしたら、誰だって怖いに決まってる。
08-16 02:16

RT @kouji78: 要するに、『モラルの低い残念な方ですね』という13文字をもっともらしく言いたかったがために、回りくどいやり取りをしたわけですね。 RT @shuhosato: 喩え話で「殺して調理して食わんといかん」と発言されたんですね。とてもモラルの低い残念な方で…
08-16 02:16

RT @shuhosato: 了解いたしました。喩え話とは書かれておりませんが、喩え話で「殺して調理して食わんといかん」と発言されたんですね。とてもモラルの低い残念な方ですね。@Watts_D8
08-16 02:15

RT @Watts_D8: @shuhosato 喩え話と書いてますが読めませんか? 確認が必要な要素がありませんが。
08-16 02:15

RT @shuhosato: では、冗談で「殺して調理して食わんといかん」と発言したということでよろしいですか?@Watts_D8
08-16 02:15

RT @Watts_D8: @shuhosato https://t.co/hB4rhZWjPo 末尾の「勿論そんな事はせんが。」が読めませんか? 創作物を犯罪の要因とみなす馬鹿馬鹿しさの喩え話に食いついて殺人予告呼ばわりとは、流石に大人気ないですよ。
08-16 02:15

RT @shuhosato: 殺人予告ということでいいですか?@Watts_D8 フィクションが犯罪の要因足り得ないという研究結果を甘えと称する佐藤秀峰氏の論だと、レッドドラゴン、羊たちの沈黙、ハンニバル、記憶の宮殿を愛読していたわしは佐藤秀峰氏を殺して調理して食わんといかんね…
08-16 02:15

RT @shuhosato: 僕は改正法案自体には反対で、反対するにも同時に業界が自主規制をしっかり行なう態度を見せないと世論は得られないのでは?と言っているのだけど、「何言ってんだ!レイプも近親相姦も表現は自由だ!」というマンガファンの男性が多くて、女性はドン引いている状況に…
08-16 02:15

RT @shuhosato: 世間では児ポ法をきちん理解している人は少数で、「子供が守られるんなら良いんじゃない?」くらいの人たちに今回の改正案のおかしさを理解してもらわなきゃいけない訳で、「レイプも近親相姦も表現は自由だ!」って言い続けても、「やっぱりこいつら規制した方がいい…
08-16 02:15

RT @shuhosato: 「フィクションは現実世界に影響を与えない」って、どれだけ甘えてるんだよ…。「海猿」で海上保安官志望者が何倍に増えたと思ってるんだ。
08-16 02:14

【悲報】23歳貧乳女性、小学生に道を聞いたら男と間違われ防犯ブザーを鳴らされる http://t.co/ijYKSiIFAK
08-16 02:13

RT @BM_Snow_Leopard: 街中を歩いていると、髪がベリーロングな私を勝手に女だと思い込んで声をかけてくる輩がたまに出てくるが、そんな「記号」だけで人間を判断する浅ましい輩はお断りだし、そうじゃなくても不審者は通報モノ。
08-16 02:09

RT @BM_Snow_Leopard: .@VEHOMA 「女性らしい」って何なんよ。如月千早の画像を持ってくるところがまた悪意の塊だな。ちなみに、性別問わず不審者(扱い)は不審者(扱い)。
08-16 02:09

RT @VEHOMA: 性別なんか関係ないがな >>【悲報】23歳貧乳女性、小学生に道を聞いたら男と間違われ防犯ブザーを鳴らされる http://t.co/M58xzkLlFz
08-16 02:09

RT @BM_Snow_Leopard: VoJomi氏のアイコンの元ネタってこれか(中野ブロードウェイ2Fにて)。 http://t.co/XVhu6kpb4K
08-16 02:07

Twitterまとめ投稿 2013/08/16 | http://t.co/mrHGN3Xo32
08-16 02:02

RT @BeMIX93: 【定期】児童ポルノ禁止法の単純所持禁止案において議員さんに約束してもらうべき項目をまとめました。参考にしていただければ幸いです。→http://t.co/XlRkyRyrBr 各方面にご意見をお送りになる際の注意事項もご覧ください。→http://t.…
08-16 01:22

RT @tyr_fingr: http://t.co/PrfoGgy9Zn 全国のキモオタどもこれの詳細を
08-16 01:21


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR