07/31のツイートまとめ

eroba

7月のログイン4日目で「無料コイン × 20」をゲットしました。 #yomecolle
07-31 21:11

RT @niraikanai07: 「日本が携帯用意していれば」「登山止めてくれれば」 アルプス遭難事故、韓国で責任転嫁の声http://t.co/AKW59rdS7Y【超悲報】 山小屋のオーナー 「天気が良くないから登山はやめた方がいい」 → 韓国人無視、死亡http…
07-31 20:36

はちま起稿 : 幼女ガン泣き!プリキュアグッズの「プリキュアボール」が怖すぎると話題に http://t.co/wGydFoN0St
07-31 20:35

RT @chiyo88: @pal_la チャント…カラダ…アルヨ… http://t.co/Q82hyMtOfw
07-31 20:08

RT @chiyo88: これを投げて遊べと…? http://t.co/1AeJCx7FGA
07-31 20:07

表に出にくいだけで日常。 はちま起稿 : 土屋アンナさんが舞台をバックレた理由「原作小説作者の許可を監督がとっておらず、そのことに抗議するため」 監督の言い分むちゃくちゃすぎ http://t.co/UaBWJTJ7Ms
07-31 20:06

RT @chiyo88: プリキュアの絵が描いてあるボールじゃなくてプリキュアがボールになるのか…(困惑) http://t.co/0ffd0ecA0E
07-31 20:04

RT @htmk73: 【200RT】【日本\(^o^)/】男の娘×男の娘をテーマにした写真集『ゆりだんし』発売wwwwwww http://t.co/7Teagj3tIz
07-31 20:03

RT @TOHRU_HIRANO: 東京電力記者会見が始まっています。 今日は、東電の社長もいるので、多くのメディアが来てます(http://t.co/wUZG1NJSt4
07-31 20:02

RT @dndoko2011: ヒトラーは国会議事堂放火事件を共産党のせいにして非常事態を宣言、政府自身が共産党に対するテロルをよびかけ、選挙期間中に50人以上の左翼を殺害した。その選挙後に比較多数を得たナチスは、突撃隊が包囲する議会で授権法を制定し、憲法を停止した。これが麻生…
07-31 19:36

RT @cogitoergosum62: 語るに落ちる馬脚、国民の知らないうちに憲法を変えたい。自民の本音。 "@tokyo_satokei: 麻生副総理 改憲でナチス引き合い、都内の講演で語る ― スポニチhttp://t.co/K8h7i7bP10… 私も今の時代とナチスが…
07-31 19:36

RT @yunod: ナチスは全権委任法の前にまず「憲法改正に相当する法案の可決には総議員の2/3の出席と出席議員の2/3による可決」という議院運営規則を「欠席議員は出席した上で棄権したものと見なす」と変える法案を通した。最大の敵共産党の議員はひとりも出席できない状況下で数字を…
07-31 19:35

RT @1Sintyan: 日本が危ない@mt3678mt 安倍首相の憲法に関する相次ぐ嘘発言、麻生副総理の「ナチスに学べ」発言。日本は今、単なる右傾化の道を進んでいるのではなく、民主主義の崩壊過程を辿り始めたのではないかとさえ感じる。これは民主主義国の指導者の発言ではない。完…
07-31 19:35

RT @mt3678mt: 正論!⇒「事故が起きる前提で対策を取らないといけないのに、被爆を避けるための法律もなければ、シビアアクシデントが起きたときにどう対策を取るのか、法制度の対策もできていない」【再稼働議論は「福島の検証・総括が先決」=新潟県知事】 http://t.…
07-31 19:35

RT @shimachan196905: 今日は日本のテレビ局が自殺した日だったと振り返られるのだろうね。麻生太郎の「ナチスに倣って」発言をスルーしたことは間違いなく世界中から不信感を持たれる。しかしそれはテレビ局に対してだけでなく、我々日本人にも向けられることになる。おやすみ…
07-31 19:34

RT @KazuhiroSoda: 実際、『選挙2』で描いた2011年4月の川崎市議選から去年の衆院選、そして今回の参院選を通じて自民党が採った戦略は、「真に重要な課題について話題を避ける」で一貫している。それは麻生の「けん騒の中で決めないでほしい」という発言とも符合する。要は…
07-31 19:34

RT @Moulin_Rouge827: コレがスルーされる日本。相当ヤバい。QT“@mt3678mt: 「ナチスに学べ。国民に知られないようにこっそり憲法を変えてしまえ」。国際的失言。日本の副総理にして首相経験者が…【ナチスの手口学んだら…憲法改正で麻生氏講演】読売新聞 h…
07-31 19:34

RT @mt3678mt: 知らないと言うより、知らない振りでしょうね。自民党は立憲主義に立脚した近代憲法そのものを否定していますから。“@888Fuku: .@mt3678mt 本末転倒です。憲法は、国家権力の暴走を抑止するためにある。総理、副総理が、この基本原則を知らないと…
07-31 19:34

RT @888Fuku: .@mt3678mt 本末転倒です。憲法は、国家権力の暴走を抑止するためにある。総理、副総理が、この基本原則を知らないというのは恐ろしいことです。
07-31 19:34

RT @misia_sweetmelt: 選挙で国民騙して勝ったら本性出してきたな!恐ろしい…!(▼皿▼) RT @mt3678mt: 「ナチスに学べ。国民に知られないようにこっそり憲法を変えてしまえ」。国際的失言…【ナチスの手口学んだら…憲法改正で麻生氏講演】読売新聞 htt…
07-31 19:34

RT @mt3678mt: 麻生副総理は「ナチスに学べ」発言をした講演で「改憲の目的は国家の安定と安寧。改憲は単なる手段だ」とも言っている。これも、とんでもない問題発言だ。憲法は国家のためにある訳ではない。【麻生氏、舌禍復活… 改憲でナチスを引き合いに】 http://t.c
07-31 19:33

LINE製のパズドラ、LINEツアーズはなんでこうスリープしたりホームに抜けたりして再開しようとする度にいちいちタイトルの最初からになるんだ。本家のパズドラでは普通に再開できるのに
07-31 19:29

RT @nezujiro2: もう逃れられない。 RT @mt3678mt 外国特派員協会で会見を!“@bcxxx: 国際ナチ監視団体、サイモン・ウィーゼンタール・センターが、麻生のナチ発言を取り上げた。http://t.co/jWD2oMB79N …”
07-31 19:25

RT @sangituyama: ほうらついにきたよウォールストリートジャーナル。これで麻生ナチ発言グローバル化http://t.co/lpXUmZ29R7
07-31 19:24

RT @mt3678mt: 戦争したくてウズウズしてるんじゃないか、自民党の幼稚なバカ議員ども。【“9条なかったら中国艦を撃つ”/レーダー照射/自民・片山さつき政務官】 http://t.co/Gp4KXrIS6N
07-31 19:24

RT @mt3678mt: 日本は今、単なる右傾化の道を進んでいるのではなく、民主主義の崩壊過程を辿り始めたのではないかとさえ感じる。安倍首相の憲法に関する相次ぐ嘘発言、麻生副総理の「ナチスに学べ」発言。民主主義国の指導者の発言ではない。完全に狂っている。目先の景気に浮かれてい…
07-31 19:24

時事ドットコム:福島第1原発、汚染水問題「深刻で、切迫している」=田中規制委員長 http://t.co/wlzgEa7aSj
07-31 19:23

RT @mt3678mt: 麻生副総理の「ナチスに学べ」発言に、ウォールストリートジャーナルも注目。【Japan Finance Minister’s ‘Weimar Constitution’ Comment Draws Fire】 http://t.co/PyTm2pL
07-31 19:22

RT @mt3678mt: 「自民党に逆らうとこうなるぞ」という見せしめだろう。自民党の恫喝的暗黒政治が始まった。これで憲法が変わったらと思うと背筋が寒くなる。【河北新報 東北のニュース/「あり得ない」5農協困惑 山形・コメ手数料カルテル疑惑】 http://t.co/zrg
07-31 19:22

RT @mt3678mt: 「ナチスに学べ」という発言以外にも突っ込みどころが満載。ヒトラー政権の成立過程についても、憲法の本質についても無知をさらけ出している。これが総理大臣経験者にして現役副総理!【東京新聞:あの手口を学んだらどうか 麻生氏の発言要旨】 http://t…
07-31 19:21

RT @mt3678mt: 今から思えばまったく問題のなかった民主党鉢呂経産相の「死の町」発言を執拗に叩いたマスコミが、それよりはるかに問題の大きい麻生副総理の「ナチスに学べ」発言に沈黙している。いったいこの国のジャーナリズムはどこに行ってしまったのか。
07-31 18:38

だめだ、ステマでなくてもステマや工作に見えてしまう。自分も発売日に買って、周りも3本くらい買ってながら
07-31 16:29

はちま起稿 : 【祝】『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』のBDが総合首位獲得でシリーズ最高の売り上げを記録!! ほぁ http://t.co/E8qDwTvo9R
07-31 16:27

RT @famitsu: 『トモダチコレクション 新生活』特別な品“女物の浴衣”が8月1日より配信開始 http://t.co/vHtRh5SAw7
07-31 16:26

RT @kuroneko_gokou2: @kuroneko_gokou2 [新刊発売] 2013-07-27 いつか妹を犯しそうな俺の肉欲 (別冊エースファイブコミックス) ひんでんブルグ http://t.co/LeH2nSWldE #sinkan
07-31 15:58

RT @izumishoten: 《新作成年コミック入荷》いつか妹を犯しそうな俺の肉欲/ひんでんブルグ(松文館)、神曲のグリモワール/エレクトさわる、誘惑ピットイン/楠木りん、メガミクライシス13/アンソロジー(キルタイムコミュニケーション) http://t.co/BCu5B
07-31 15:57

RT @OtakaraShoten: 【新刊コミック】<松文館>ひんでんブルグ先生の『いつか妹を犯しそうな俺の肉欲』入荷しました~!僕は義妹派ですが実妹もいいもんだなぁ…(遠い目) http://t.co/LLw7ekBilQ
07-31 15:57

RT @__404_: ローソンでLチキ注文したら「お客様、うたプリはお好きですか?」って聞かれた。頷いたら「ドキドキで揚がりそう1000%CHICKEN♪」って歌いながらLチキ詰め、丁寧に包装してくれた後、「HEY!!熱いうちにどうぞ、レディ」と笑顔で対応。これは惚れるしかな…
07-31 15:48

RT @yoogurutoaisu: うたプリとローソンのコラボの画像見てて思ったんだけど、みんなお揃いの水色のなんかつけてるよね!これなんだろう!!翔ちゃんの水玉型かわいい!!#初めて気づいた人RT#気になってた人RT#ローソン行きたい人RT http://t…
07-31 15:48

RT @pankopan28: 竹書房「この4コマがオモロイ!2013」発売しました~(*´∀`)♪書店員が選ぶ・・に当店も掲載して頂きました~(^-^;「父とヒゲゴリラと私」私も好きです!オススメです~(*^▽^*)
07-31 15:46

RT @akkari______n: [キューブ]2011年5月に道出版が創刊した季刊の漫画雑誌です [答]ゲキデン
07-31 15:32

RT @damdj_mitsuru: ジャニヲタがtwitterで三村マサカズに迷惑をかけてる件http://t.co/7XVY5Wc19aヤベエこっち面白すぎる。天才の臭いがする。 http://t.co/VUnPMlhgWG
07-31 14:03

RT @gishigaku: 『耳袋』に大名屋敷への借金取立て相手に蔵番が金蔵の鍵を出すことなく踏み倒すのに成功した話が主家に恥をかかさなかった美談扱いされていたりして、それもまた武士道の一側面。
07-31 14:03

パーティールックでLINE PLAY1000万ユーザー達成記念アバターコンテストに参加中☆コンセプト名は「あひゅーっっ!!~」b(^∀^)d http://t.co/3mDBl0U30U #LINEPLAY http://t.co/zvvsvu1SL3
07-31 14:01

RT @kita_site: 映画化決定しているようなので1/6で進撃の巨人シリーズはまだまだ出るのではないでしょうか。 メディコム RAH 進撃の巨人 ミカサ 立体機動装置 ワンフェス2013夏 http://t.co/2XhkT53oyn
07-31 10:32

2013/07/30に @eroba のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/6E5MgRG5iJ#パク森 #パクレポ
07-31 10:07

RT @dokuzirushi: 過去に自己中な俺様クソ男をボロカスに振ったときも、父親のDVに抵抗してたときも、その話を知った人から「男前だ」「男だ」と褒められることがあってモヤモヤしたな。ちっとも嬉しくなかった。
07-31 09:30

RT @dankanemitsu: 日本はエロについて節度が足りないと日本人自身が自らを野卑する人が多いのに非常に悲しくなる。外国に比べて厳しい部分もあればユルイ部分、両方ある。しかし性犯罪率の低さ、女性の創作行為の参加率、マンガ・アニメの多様性と競技人口の多さでは世界で抜き出…
07-31 09:30

RT @mittochi: 「女」とか「子供(あえてこの字を使う)」とか「障碍者」とか、そういう「くくり」だけで人を救おうなんて無理だよ。女にも子供に障碍者にも各々名前があって個性があって事情がある。みんな「違う」んだから、そんな大枠だけで一緒にして可哀想だの救ってあげなきゃだ…
07-31 09:29

RT @mittochi: あっそうだ夏コミについて追記、前についったーで告知した「選挙に投票に行った人」限定の20禁ペーパー(折り本になるかも)もあります、よろしく~ 高飛車な二世政治家受の鬼畜秘書攻の予定ww
07-31 09:28

RT @mittochi: 夏コミで配布予定の「選挙に行った人限定20禁エロペーパーw」、今回は急な企画なので投票済み証とかは要りません、「選挙行きました」という自己申告でOKです。お若く見えすぎる方には身分証提示お願いするので念のためご持参下さい。基準はコンビニくらいです。
07-31 09:28

RT @yunod: 麻生発言、そもそも「ドイツのワイマール憲法はいつの間にか変わっていた」ってのが嘘だよね。憲法は変えてない。国会放火事件をきっかけに非常事態だからという理由で5年間有効の時限立法「全権委任法」を可決させて、政府が議会を通さずに自由に法律を作れるようにして、憲…
07-31 09:26

RT @maimai_twinkle: あかりすごーいほんとに1000人の大きなお友達からBD-BOXの予約取ってきたんだね、じゃあこのキラキラコロンは私が責任もってアニメ会社の人に渡しておくからまかしといてね!
07-31 09:26

RT @Watts_D8: ワイマール共和制末期の事なら大統領緊急権の悪用の件は? あと改憲草案は読んだのだろうか? >RT
07-31 09:24

RT @moja_cos: 「最も民主的と言われたワイマール憲法下でも、狂騒、狂乱の中で憲法改正すると、ヒトラー政権が誕生したような事になるかもしれない。だから、落ち着いた世論の上に成し遂げるべきものだ」と麻生氏はすごく真っ当な事言ってるのに https://t.co/A1Wg
07-31 09:24

RT @Watts_D8: まぁ、ネットの自民党支持者の人らは天賦人権説での基本的人権が無くなっても国家権力のさじ加減で人権や表現が制限できる社会になっても、概ね自分等以外の何かを憎んで今後も愛国していくんだろうなぁ
07-31 09:24

RT @Watts_D8: 手放してから気付いても遅いんだが、まぁ、手放す頃合いになって初めて皆騒ぐんだろうなぁ。
07-31 09:24

RT @Watts_D8: 自民党について「流石にそこまでしませんよw」と云われたが、TPPも日米並行協議も改憲草案も児童ポルノ禁止法改正案も”条文が全て”であって、推進者は弊害の責任を取らないんだよ。中身を確認せずに信用するってのは論外で、建前と条文が違うのは騙しに…
07-31 09:23

RT @Watts_D8: 麻生氏、舌禍復活… 改憲でナチスを引き合いに - ZAKZAK http://t.co/ZutkDPGNAl @zakdeskさんから舌禍というか只の本音だろう、これ。人権を国家権力が与える物に書き換えて国家権力のさじ加減で制限する改憲草案なんての…
07-31 09:23

RT @takagiichiro: #takeolibrary @tmaeno どちらかと言うと、レンタル出来ますポイント付きますコーヒー飲めますと機能面ばかり言っているのが市長側で、何故図書館が市民にとって大切で何故図書館で個人情報保護が重要なのかといった何故の話が批判意見側…
07-31 09:15

RT @REVI: 「授権法」は、「法治国家」にとっては、質の悪い冗談にしか思えないのだが、当時のドイツ人はどう受け取ったんだろう。「これで、いちいち議会を通すなんて不効率なことしなくていいので行政が捗るぞ」? / “1933年に何があったのか - …” http://t.co
07-31 09:15

RT @gizmodojapan: 【最新記事】 怪しいランサムウェアを警察に訴えたら本当にマシンから幼児ポルノが出てきて捕まる http://t.co/FuMDhMxdL2 #gizjp
07-31 09:14

RT @Watts_D8: 突然販売中止になった事情はアメリカ軍からクレームが入ったわけではありません。 日本の自○党国会議員【○山さつき】さんが──略まりんこゆみ(1) (星海社COMICS)http://t.co/9TTEWR01kG本当に何やってるんだろうなぁ、…
07-31 09:10

RT @1kisaki3: 今日いろんなパリコレ衣装検索したけどダントツでこれがアウトーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!! http://t.co/LK2v8aBNrc
07-31 09:09

RT @greenlion1987: 今回のことは著者の主張が本当なら誰もが舞台監督側が悪いと思う問題なので土屋が「男だ」と言われてるけどセクハラだとか差別だとか男側に都合の悪い告発だったら、称賛も「男前」という評価もないんだろうな。
07-31 09:08

.@MSL_Sanatorium さんの「【台湾即売会】 ファンシーフロンティア22 同人サークル逮捕のまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/6mKOzjLlil
07-31 09:07

RT @manjuu1: @xiaoyuan1974 そうなる前にまず同人創作が萎縮するでしょう。なによりFF会場内でスタッフではなくて警察に連れて行かれたことは、同人の敗北に宣言されたことのように悲しくて仕方がない。
07-31 09:06

RT @xiaoyuan1974: @manjuu1 Frontierはアニメ雑誌も発行していて、台湾内ではただでさえ発言力のあるメディアですから、万が一FFが何かの圧力によって開催できなくなると、台湾のマンガ・アニメ業界(同人界も含めて)は致命的なダメージを負うことになるかも…
07-31 09:06

RT @manjuu1: 我々サークルOnceOnlyを含めて、18禁の表紙などの問題で台湾の警察に「勧告」をされた経験を持っています。今後台湾に行かれる日本サークルは引き続き、イベントのルールに従って、ご自分を守って下さい。
07-31 09:05

RT @manjuu1: 実際18禁同人誌販売については、去年の日本サークルポスター撤去された事件などで、最近かなり問題が水面上に浮かびつつある。元々台湾では18禁サークルがほとんど居ません。最近になって急に増えてきたです。
07-31 09:05

RT @manjuu1: 台湾最大の同人誌イベントファンシーフロンティア22が日曜日に終わったらしいが、土曜日にある18禁同人誌サークルが性器露出の未修正について通報され、その場で作者が警察に連れて行かれたと聞きました。
07-31 09:04

RT @ryouh2so4: 日本で初めてエロ本出した時、周りに言われた名言が「メガストアの規制を参考しちゃだめだ」
07-31 09:04

RT @koudukiyuuki: サークル主が連行されたブース?「作者は逮捕された、よって新刊はありません。18禁はどこが悪い?」 おいおい… http://t.co/I4XqA0FnYW
07-31 09:02

RT @manjuu1: 【台湾同人誌イベント作者逮捕事件】僕の長文をRTするのが疲れるでしょうからこちらのまとめの方にご覧いただければ。 http://t.co/XFNtMnTFek
07-31 09:01

RT @HAUEHKA: 今まで名簿のたぐいで見かけてマジで読めなかった二大苗字の「月見里」さんと「日月」さんとか、キラキラネーム叩きに挙げられる名前よりさらに読めない気がするんだけどなあ。ちなみに読みは「やまなし」さんと「たちもり」さんだった。
07-31 09:01

RT @greenlion1987: 今起きてるなんか著者に無断で舞台化どーのこーの問題で土屋アンナが「男前」「男だな」とか称賛されてるのも見てて違和感。特に今回、人知れず対抗してた土屋も著者も女で、横暴な振る舞いをした(とされている)業界人は男なんだけど…。
07-31 08:56

RT @ui_nyan: 著作権の問題でフジテレビが用意できる限界のドラえもんwwwwwwwww #fujitv http://t.co/X2dRjgIXV2
07-31 08:51

RT @lionjapan: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【鉄槌下る】参院選で「みどりの風」候補を支援した山形県の5つの農協が公取委の立ち入り調査を受けた http://t.co/xO2iETFUVR
07-31 08:50

RT @lionjapan: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 福島第一原発・第二セシウム吸着装置(サリー)が停止 http://t.co/B6SUqcx7MQ
07-31 08:50

RT @Ikuya_Ueta: キラキラネーム、頼むからやめてください。救急隊から患者情報入電の際、通常使う漢字で、常識的な読みでないと、患者IDを作り間違えます。あとで作り直すと2つIDが出来て、取り違えの危険性が増します。電話で伝わる名前にしてください!!http://t.…
07-31 08:49

リツイートされないと拡散しない拡散波動砲
07-31 08:47

RT @wwwwwwww8: 【拡希】ワンフェスで悲痛に組み立てられなかった、ガルパンⅣ号戦車(段ボール製)の寄贈・展示貸出・などのお相手様を探しています。ご希望の方、お話だけでもという方、DMでご連絡下さい。公式・大洗関係の方大歓迎です#garupan http://t…
07-31 08:44

RT @com_chan: @eroba この記事よく分からないですよ。ワイマール憲法が国家社会主義労働者党政権下でも改憲されずに形骸化して残ったことは教科書レベルの知識のはずなのに…。麻生さんが間違えるとも思えないから記事の大元の通信社のソースが勘違いか偏向かもしれないです。…
07-31 08:44

RT @asaikuniomi: 最近の若者に目立つのは、「中国や韓国と戦争するのもあり」とする人の増加。恐らくネットの議論に影響を受けているのだろう。ところが、「あなたたちが戦場に送られるんだよ」と言った途端顔色を変える。どこか自分に無関係の場所で無関係の人たちが戦ってくれる…
07-31 08:43

今朝もいつも通り人身事故
07-31 08:43

「のうりん」モデル となった岐阜県美濃加茂市の市長がアニメ応援コメント動画を発信 http://t.co/mBcLG0YXB4
07-31 03:07

【緊急速報】 韓国のりに人糞が混入していることが判明!!外務省が日本国民に注意呼びかけ!!|保守速報 http://t.co/zJ8YcE0ToY @hoshusokuhouさんから
07-31 03:04

Twitterまとめ投稿 2013/07/31 | http://t.co/BkMcSJW0Sk
07-31 02:02


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR