またも破壊



 少し前の話ですが、外付けHDDケースにアダプタを挿したら、急に煙を吐き出してケースの基盤と中のHDD共にあぼんなされました。
 つけるアダプタを間違えたのかなぁ(というか似た形のアダプタを大量に置いていすぎ)
 というわけで、かわりに1200円くらいの安物ケースをラオックスで買ってみたわけですが、今回壊れた当時5000円くらいしてたHDDケースと、全然スピードや使いやすさの快適さが変わらない…って当たり前か。
ちなみにi-linkがつくタイプのものになると一気に7千円前後と6~7倍の値段になります。
HDD管理は実はUSB2よりi-linkのほうが優れてるらしいけど、十分スピード出てるからこっちで全然いいや。メイン機のCF-W2Cにはi-linkないし
(OS9のMacでは、i-linkでないと遅すぎて使い物にならないですけど)
 それにしても、漏れってよく機械を破壊するなぁ。
パワーマック2400(修理5万円と聞いて放置)、リブレット60、リブレットL5(こないだ修理もどりました。ボード交換で料金7万ちょい)、VAIO505、CF-L1、CF-W2A(マップ修理にだして戻ってきたら、5000円のエレコム液晶フィルターがなくなってた。カウンターにも言ったけど放置)、音楽キーボード各種、8ミリビデオ(テープ沢山あるけど店にデッキが売ってないぞ)、ハードディスク数台(特にメルコ製のアダプタ本体内蔵な白い奴の破壊率が高い)、PC98ノート2~3台、MSX・A1-STのディスクドライブ(これは最初から年数が経つと勝手に壊れるように出来てる。5年前にベルト交換して治したのになぁ)、他にもまだまだ。2ヶ月に1つ以上は破壊してるような気がする。日頃の行いが●●だから、しょうがないか。

 なんとなく自宅部屋写真も載せてみます。物をなくせ、ハードを破壊しろ、と言わんばかりの状態です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR