錦戸亮 ACIDMANの曲をパクる?

インスパイヤだろ。別に問題ない。
JPOPに限らず大抵の曲がパクリの積み重ねだし
似てるのがあるから悪いというほうが間違っている。

それに、聞き慣れたもの、見慣れたもののほうがユーザーは安心するし
全くのオリジナルのものは叩かれるだけな結果となる事も多い。
FFに某クラシックのパクリみたいなのがあったり
らき☆すたに田中公平のパクリやレンジなど色んなのが微妙に混ぜてあるのは正しい。

ただ、東方やミク曲などは色んなのが相互アレンジしまくって
オリジナルも売れだしてたが、
ネタ元が隠されたパクリではただの盗作になるな。
それも自分の著作や肖像権を最優先し、他人には厳しいJ系がすると
パクリ元がパクリだとして圧力をかけられる恐れもある。
そうなるとやばいな。

さらに、自分で曲つくると、自分ではオリジナルのつもりでも
実は昔きいた誰かの曲を忘れてただけな事もあるのでコアイコアイ。



■ジャニーズ錦戸亮が作詞作曲した「ordinary」にパクリ騒動
(日刊サイゾー - 01月30日 08:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=735443&media_id=53


■関連
きのこぴぺ
=============
現代美術はここ20年で衰退してしまったとよく言われ、その一方で、
グラフィティやストリートアートは目覚ましく発展していっていて面白い。
それはなぜか。現代美術の世界のアーティストは、自分が見つけた手法を他に教えたがらない、
極端に言えば、墓の中まで持っていってしまう人が多いそうです。
一方、グラフィティはかっこいいやり方があったらどんどん仲間にも広めたり、
見かけたものを真似したりといったフランクさがあるそうです。
そういう考え方の違いがそのシーン自体を活気あるものにするかに関わってくる。
そんな話をしていて、わたしの頭には「オープンソース」「Linux」なんていう言葉も浮かぶのでした。

桃井はるこ著「アキハバLOVE」
=============
スポンサーサイト
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR