WaiWai問題 中傷に法的手段も

無関係な人には確かにムカつくだろうな。
あらぬ中傷は、毎日が普段している事に近い事でもあるんだが。
また今回騒ぎになった根本的原因もそれに近い。
普段、他者に対しては色々してる毎日でも、似たような事を自分らがされるとキレだすんだな。

先日のアキバ通り魔の件でも無関係な部分に持って行こうとしていたのが露骨だった。
(具体例は過去日記参照。…日記数が多すぎて自分でも探す気力ない)



■毎日新聞、英文記事問題で記者や役員ら処分 「社員への中傷には法的手段」
(ITmediaニュース - 06月30日 12:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=532773&media_id=32
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/30/news026.html


■関連
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/1.html

児童ポルノ漫画を叩いたりしてる一方で、自分がしてる事はこれか


=========
【毎日新聞】ネット上に変態報道の処分と無関係の社員を誹謗中傷する書き込み→名誉棄損で法的措置を取る方
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214724196/37
37 名前:名無しさん@全板トナメ参戦中 投稿日:2008/06/29(日) 16:25:49 ID:TP665hdt0
531 名前:名無しさん@全板トナメ参戦中[] 投稿日:2008/06/28(土) 11:55:35 ID:WkbJr4tR0
アメリカ映画や海外の小説などを読む人はご存知でしょうが、
キリスト教の国では、性的にふしだらな人間は品格が劣り人間としての価値、
もっというと「命の価値」すら、軽んじられます。
キリスト教の国や文化圏では、女性に対する最大の侮辱が「売女(ばいた)」
「売春婦」であり、また男性に対する最大の侮辱は「お前の母親は売春婦」
「お前は売春婦の子だ」です。

英語でキリスト教文化圏に、「日本の主婦は売春婦である」「小学生も売春」
「女子高生の55%は出会ったその日にセックスする」「看護婦は売春婦顔負け」
「日本の性犯罪発生率が少ないのは、喜んで強姦される女が多いからだ」
などと喧伝することの意味が、わかりますでしょうか?

彼らは自分が配信した「変態記事」が、欧米のニュースサイトやブログに
無数に転載され、「日本人は女は売春婦、男はその子供」と、差別的な嘲笑を
書き立てる道具になることを、わかっていました。少なくとも副編集長の
肩書きを持つオーストラリア人と、カミヤマというペンネームで執筆する
毎日の社員は、それを明確に意識して、こういうニュースをばら撒いていました。

これは捏造報道事件であると同時に、明白な「差別記事」です。
そしてこのスキャンダルが発覚した後、その総責任者が社長に就任しました。
発覚前から組まれた予定通りの就任とはいえ、これが海外に与える影響は甚大です。
これらの吐き気を催す新聞社はつぶれず、責任者は昇進。欧米人はきっと、
こう思うはずです。「彼は真実を書いたから醜い日本人に叩かれただけだ」と。
=========

らき☆すたのパティの反応が気になる。

スポンサーサイト
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR