金属バットで夫殺害 妻を逮捕

こんな事件が起きて野球は不謹慎なので放送中止すべき。
また金属バットによる殺人事件は実はこれが初めてではない。
もうバットの販売も野球も禁止するべきではないのか?

しかし、「バットで殴ったが、刺してはいない」は凄いな。
刺すの前には(包丁で)が入るのだが、そこだけみたら
バットで刺したのかと一瞬思った。

本当はバットがどうこう、ひぐらしがどうこうでなく
60すぎて、こんな仲悪い状態の背景のほうに問題があるのだが
どうも凶器ばかりのほうに世間の目はいってしまう。

======================
■金属バットで殴り包丁で刺す、61歳夫殺害の59歳妻逮捕
(読売新聞 - 09月30日 20:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=306707&media_id=20
 30日午前2時20分ごろ、山口県宇部市東岐波、作業員長井利雄さん(61)の親類から、「(長井さん宅で)妻が夫をバットで殴った」と110番通報があった。

 県警宇部署員が駆け付けたところ、長井さんが寝室の布団の上で頭などから血を流して死亡していた。通報した親類宅で、意識もうろう状態の妻和子容疑者(59)を発見し、殺人の疑いで逮捕した。夫婦間でトラブルがあったとみて追及している。

 調べによると、和子容疑者は同日午前0時ごろ、自宅寝室で、利雄さんの頭を金属バットで殴ったうえ、包丁で首を刺して殺害した疑い。

 利雄さんと和子容疑者は2人暮らし。和子容疑者は睡眠薬を飲んだといい、「バットで殴ったが、刺してはいない。詳しく覚えていない」などと供述している。犯行後、自分で親類に電話したという。
======================


■無関連
=====================
おので切りつけ相次ぐ 凶行はアニメの影響?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000940-san-soci
この事件では、マンガ化・アニメ化されたゲームの影響が、インターネットの掲示板などで指摘されている。
主人公の少女が振り回すおのが象徴的に使われ、猟奇的なシーンを問題視する声もある。
事件後、一部テレビ局で同作のアニメ放映が休止された。

犯罪社会学が専門の間庭(まにわ)充幸・静岡大学名誉教授は「ゲームが少年犯罪に与える影響は以前から指摘されてきた。
 京都や長野の事件にも影響を与えていたかもしれないことは十分に考えられる」と指摘する。
(略)
「今の少年たちはインターネットのような素早い反応ばかりを求めて心の余裕がなくなっている」と話す。対話が苦手で家族とのコミュニケーションさえも満足にとれず、親子関係の崩壊につながるケースも増えているという。
 こうした状況が続くと、日常生活の中でも「嫌いだから」といった短絡的な理由で「親をおので切りつけるような猟奇的な犯罪が起きやすくなる」と話している。
=====================

みよ!インターネットやゲームをしてるのは殺人予備軍!!!
やはりらき☆すたメンバーは殺人予備軍だったか。

スポンサーサイト
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR