【PSP】いただきストリートポータブル買いますた




うぉおぉ、最初の起動ロードは噂通り本当に長げぇ。
体感的にはネタでなくてマジに2分以上はある雰囲気。
みんなで集まって手軽に立ち上げる、という用途にはキツそう。
でも一回読んだあとはアクセスレスに近いみたい。
(※追加:やっぱりアクセスしまくりでした)
仕事残ってるんでゲームはまだやってないけど(でも立ち上げる)
グラフィックすげぇ。キャラの動きたまんねぇ。
ポリゴンでもこんなにいい画に出来るんだぁ。

どうやって起動後はほぼアクセスレスであれだけのデータを置いているんだろ。圧縮して裏か何かに置いたデータをメモリ上で展開してる? PSPでもそんなこと出来るのかどうかは知らないけど今までのPSPソフトが起動後も何かというとアクセスだらけだったので、その辺も何だかいいです。
思えばMSXのソフトでもコンパイルやファルコムなどはアクセスが少ないのに、他のメーカーだとDiskアクセスのキツいのがいっぱいあって、同じハードで何であそこまで違うのかと。。


今日のアキハバラは、キスキスだとかデモンベイン一色に近い状態でしたけど(あとマリオ)、PSP版いたストは発表前から出ないかと待っていただけに出て嬉しいす。

ところで、ラオクスコンピューター舘近くのソフマップゲーム専門店ってシカゴと統合されたんですね(でも写真撮ったのは結構前)。それは言い換えれば、マップのビルがひとつ減ったとも…


いただきストリートポータブル 公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/itastpsp/
公式ブログ
http://itasuto-psp.cocolog-nifty.com/itasuto_psp/
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR