またイヤフォンの線壊した


MP3プレイヤーにつけてるヘッドフォンのコードがイカれて
また片チャンネルが出なくなった。線をグリグリしてると鳴るけど。
ハードな使い方してるからしばらく使ってると必ず壊すんだよなぁ。
こんな状態では1万以上のEtymotic Researchなんてとても買えない。

で、こないだまだ使ってた今回壊したのはカナルタイプでしたが
道を歩いてると周囲の音が本当に聞こえなくてコワイので
今回はよくある普通のもの。(周囲が聞こえるかわりに電車では外部に音漏れあり)
音質は今まで使ってたカナルタイプと比べると微妙に悪く感じるかも。


今回壊したのは11月に買ったもの
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=51477003&owner_id=742236

最初に壊したMP3プレイヤー付属のヘッドフォンは6月購入のもの(音いいけど線が細い…)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=20057491&owner_id=742236

まぁ大体、私が使うと寿命は5~6ヶ月ぐらいですね。
首からぶら下げて毎日ハードに使ってるので痛むのは無理ない。
音質だけでなく、線も丈夫なものって出ないかなぁ。


なお、画像にある「カラム」は「カナル」の間違いです。
気づいても面倒なので放置。


オマケ
Etymotic Researchのヘッドフォン(大体3~6万円。安い廉価版は1万4千円)
http://bbsitake.hp.infoseek.co.jp/er-4s_intro.htm
http://www.aedio.co.jp/new/html/pr-er4.htm

店で視聴すると確かにものすごく音いい。
でも5ヶ月で破壊しちゃうし、音ソースはMP3だし

2ちゃんAV板現行
【ER】Etymoticのイヤホン part15【カナル】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1144729511/
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR