はてな?

http://d.hatena.ne.jp/geromi/
少し前に折角なので始めたHatenaダイアリー(元々Hatenaにはいたので)も、やはりLivedoorブログからは考えられないラクさでした。
目的が違うから単純に比べるのも何だけど、ログインしていれば、書き込みもその後の編集も1発で済んで、その編集エディターに入る場所も記事のすぐ上にあるんで、mixiのよりもやり易いかも。

現在、Livedoorブログが、鯖の重さを抜きにしても、どんどんインターフェイス自体が変になってきてるので、どうしたものだろう。
FC2もLivedoorから引っ越した人は一概にイイと言ってますし。
本当はFC2への移転も考えたのですけど、ダイアリー抜きでのhatena自体にはかなり前から入っていましたので、なんとなく勿体ないのでダイアリーもこさえてみたり。(ライブドアも、ブログはじめる前に実は4~5年以上前からライブドア自体には入ってて、最近ブログをはじめた時のアカウントもその頃の物という)
いったい日記の場所をいくつつくるつもりだ。
げろみ名義のだけで、少なくても4つ以上はあるし
他にも色んな名前での日記もあるし
実のある中身もないのに場所ばっかりこんなに作ってまぁ。

で、実際に自分で色々いじってみてた中で、
自分の中での使い易さは、やっぱしLivedoorブログが一番ひでーっす。
とはいえ、世間では『ブログといえばライブドア』という感じで、何だかんだいって一番メジャーな定番なので、いぢらない訳にはいかないのだけど(ブラウザも一番重くてセキュもヤバイIEが定番だし)、Livedoorと別の場所を使っている人の大半が、Livedoorを抜けだしてgooなど他の場所をメインにしだしてるのは無理ないなぁ。
(あの大手のアキバblogでさえ避難しちゃいましたし)

移転などは色々と面倒なんで、Livedoorの場所も削除されない限りは続けてくつもりですけど
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR