コミックスタジオEX


とある経由で手元にまわってきたのだけど(ちなみにEXはライトと違い、4万8千300円します)、予想以上にムチャムチャすげぇ。
今まで店頭や同人イベント店頭で試し描きしてた時は、「タブレット上だから線に強弱ついてんだろうな」って思ってたのだけど、まさかノートのタッチパッドでも、こんな自在に自然に強弱のついた線が引けるなんて。多少クセはあるけど補正機能は気に入らなければカスタマイズやオン・オフも可能だし、その他もグリグリ角度や視点を変えられる3D背景やら色んな部分がいい感じです。
それはそうと、パワートーンを出してた会社のモードって、いつのまにかセルシスに統合されてたのね。パワートーンは2の頃から素材トーンも含め3までパッケージで買っていたのだけど(某誌の連載で使ってたトーンはほぼコレ)…やっぱし経営苦しかったのか。
ちなみにげろみは大昔、モードの別名・モモデラーズブランドのJYA-JYAというMacソフト用にPC9801VXで白黒CGおこしをしていた過去が…(や、やばいかな)
松戸なので近所なんだよな。

関連日記:2006年01月05日23:19コミックスタジオアンケート
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=71521199&owner_id=742236
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR