mixi、自分の33年前の画像を貼った男性住民を児童ポルノとして画像削除

削除だけでなく投稿機能も削除なんだな。もっとも昔のmixiでは全く無実の連中が無警告でアカ削除されたりしてたんだが

kao syasin.html
(略)
mixi運営事務局から下記メールが来て、プロフィールの写真を削除された。
(略)
確かに33年前の私は17歳で、未成年だが、児童ではないと思うし、
私の顔は、わいせつではない。
私はこの写真が大好きだ。
青春時代を思い出せる良い写真だと思うし、
髪の毛はフサフサだし、腹も出ていない。
確かに、飲んでいる缶ジュースはアサヒなのだが、
文句がある奴は、マジでシバクぞ~!!。

ちなみに、他の写真に替えようと思ったのだが、
その機能そのものも削除されたようだ。(ナニ様かよ?)
表現の自由ウンヌンは大事なことだが、私はヤボは言わない。
ただ一言。
「失礼過ぎるだろう。」
(略)


トキの巣にカラス 卵をつつく

カッコウみたい。(そこまで凶悪じゃないけど)
少し前はトキを襲うテンが害獣扱いされてトラバサミしかけられたりしてたけど
元々トキが少なくなったのも人が原因だったので、別にカラスもテンも悪くないな。
目の前にエサあったらそりゃ喰うだろ。

そのカラスも石原指令により巣を撤去などされてかなり減ったが(タマゴ喰う連中と違ってただ撤去)
その成果で少なくなったら今度はカラス保護とか言い出すのかもしれない。されないかもしれない。
減ったといえば、農家に害鳥と言われるスズメもやたら減って見なくなったな。
らき☆すたOPの田んぼにも出てこない。
スズメも絶滅しかけなのでトキ同様に保護すべき。
あと、ネコも鳥を襲うので駆除だな。

================
<放鳥トキ>巣にカラス侵入、卵捨てる ふ化厳しく
(毎日新聞 - 05月09日 13:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1202059&media_id=2
 環境省は9日、新潟県佐渡市で放鳥されたトキのうち、9日にもひなの誕生が期待されていたペアの巣にカラスが侵入したと発表した。中の卵をつついていたとみられ、直後に戻ったトキの雄が1個を外へ捨てたという。トキは通常3~4個の卵を産むが、同省佐渡自然保護官事務所の笹渕紘平保護官は「他の卵は食べられた可能性もあり、このペアでの繁殖は厳しくなった」と話している。

 同省によると、同日午前5時50分ごろ、カラス2羽が飛来し、巣の中をくちばしでつついた。近くにトキの雄はいたがカラスを追い払うなどせずに飛び去り、カラスがいなくなった後の午前6時40分ごろ、巣に戻って卵を捨てた。その後、ペアは巣に戻らずバラバラに行動しているという。

 このペアは08年に放鳥された4歳の雄と、09年放鳥の1歳雌。4月12日以降、雌雄交代で卵を温める「抱卵」が観察されており、産卵した可能性が高いとみられていたが、今月2日以降、雌が巣を長時間離れるなどしており、ふ化が懸念されていた。市内にはふ化が期待できるペアがまだ2組いる。【畠山哲郎、磯野保】
================

■別件
保護ヅル 害獣から守れ 2010年04月09日
http://mytown.asahi.com/yamaguchi/news.php?k_id=36000601004090001
>新潟県佐渡市の佐渡トキ保護センターの放鳥訓練施設で3月、国の特別天然記念物
>トキ9羽がテンに襲われて死んだ問題を教訓に、放鳥のためにナベヅルを飼育している
>周南市が本格的な害獣対策に乗り出した。
(略)

http://twitter.com/kohsak/status/12259126686
>トキ保護センターの人たちは,害獣テンを駆除しなければならないと考えて,
>トラバサミをしかけたのでしょう。りっぱなお役人です。きっと,テンが
>絶滅しかけると大騒ぎして大切にすることでしょう。 4/15 午後 7:25 webから
>kohsak 坂本 宏一

オリコン初 アニキャラが首位

それよりもミューステで工作が行われずに1位のまま発表された所に驚いた。
いつもならランキングをいぢるかコーナーごとなくなっていた所なのに。

やはり、1位2位が2万枚こえてた日に、3位が4千枚という枚数差では
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/g/geromi/20100430/20100430113058.gif
工作したら目立ってしょうがないからか。
が、1位は12秒ぐらいでさらっと流してコメントも何もなしだったのがワラタ。
らき☆すたの時もそんなだったよなぁ。

なお、賛否両論のOP曲GO! GO! MANIACはCDのフルが真髄。
TVのは全体メロの3分の1も出てない。


【オリコン】「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録
(ORICON STYLE - 05月04日 04:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1197250&media_id=54
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/75932/full/


つーか、オリコンランキング、上位ほとんどアニソンやオタク曲じゃないかw

児ポサイト強制遮断を 総務相

最初はポルノサイトが遮断が目的だったが
いつのまにか政府に都合の悪いサイトが児ポサイト扱いされては遮断され、
最後には中国のような状態になったりして。
向こうでは天安門の真実の書かれたサイトは軒並み削除や遮断だからな。

この手のものは最初は正しそうな言葉で出来あがって
気づいた時には手遅れになるものだから。
ナチも最初は正しそうな言葉で出来あがり多くの国民の支持を得ていた。

最近、ふたばや2ちゃんが、ポルノや中傷は放置しながらも
政治ネタだけは極端に規制するようになったのは
政府に都合悪いことが書かれると規制され易くなるからだったりして。
らき☆すたも政治ネタが減った。
やっぱり規制されてるんだろうな。

===================
児童ポルノサイトにブロッキングを~総務相
(日テレNEWS24 - 05月03日 12:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1196850&media_id=88
http://news24.jp/articles/2010/05/03/04158491.html
 アメリカ・ワシントンを訪問中の原口総務相は現地時間2日夜、同行記者団と懇談し、インターネットでの児童ポルノサイトへの「ブロッキング」を、本年度から実施したいとの考えを示した。

 ブロッキングは、インターネットでの児童ポルノ対策として、接続業者側がサイトへのアクセスを強制遮断するもの。原口総務相はブロッキングが児童ポルノの根絶に有効な手段であると判断し、今月18日に開かれる総務省の研究会に、「通信の秘密」「表現の自由」を侵害しない形での指針作りを急ぐよう指示する方針。

 原口総務相としてはこの指針を犯罪対策閣僚会議に図った上で、今年6月をメドにまとめる政府の児童ポルノ総合対策に盛り込みたい考え。
===================

ゴールデンウィークは「らき☆すた」キャラクターとおでかけ♪

なんだかなw
ラブプラスと違ってポイント月額とポイント消費があるのが
少しだけ敷居高いかも。

===========================
ゴールデンウィークは「らき☆すた」キャラクターとおでかけ♪
(Anime Newtype Channel - 04月30日 12:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1194343&media_id=57
http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=1808
「コンプティークモバイル」にて「『らき☆すた』GWドッキドキおでかけ」開催!

メディアミックスマガジン「コンプティーク」の3キャリア公式携帯サイト「コンプティークモバイル」にて、「『らき☆すた』GWドッキドキおでかけ」キャンペーンを‘10年4月29日(木)~‘10年5月16 日(日)まで、開催!



ゴールデンウィークは、「らき☆すた」キャラクターとおでかけ!?

「らき☆すた」のこなた、かがみ、つかさ、みゆきの中から好きな子を選ぼう。その子をどこに誘うか選んで、チケットを購入して遊びにいけるよ。誘ったキャラクターから、おでかけの返事やその様子などが、メールで送られてきて最後には各キャラクターから記念Flashマチウケがもらえるぞ。

おでかけする場所はキャラクターごとに異なるので、いろんなキャラクターと遊びに行こう。個性満載のメールを楽しみに待っていてね、どんなメールが返ってくるかはお楽しみ! さらに、4月30日(金)からは4人全員を誘うという恐れおおくも大胆なこともできるようになるぞ。ゴールデンウィークは、「らき☆すた」キャラクターとおでかけして、大充実の大型連休にしよう!

■ 「『らき☆すた』GWドッキドキおでかけ」
【開催期間】4月29日(木)~5月16日(日)
【対象】コンプティークモバイル会員
【キャラクター】こなた・かがみ・つかさ・みゆき
【ポイント消費】 150pt、200pt
【おでかけ手順】
1.自分のメールアドレスを登録
2.誘う子と場所を選ぶ
3.誘う場所のチケットなどを購入(マチウケをダウンロード)
4.相手を誘うと、メールが届きます。何度かやりとりした後、最後のメールにておでかけした場所の想い出 Flashマチウケがもらえます。

※ おでかけする場所によって、ポイントが異なります。
※ メール受信設定をされている方は、「comptiq.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。


■ コンプティークモバイルとは
http://comptiq.jp/

角川書店発行のメディアミックスゲームマガジン「コンプティーク」のキャリア公式携帯サイト。
コンプティーク読者、美少女ゲーム・PCゲームユーザーに加え多くのモバイルユーザーを抱える。最新の製品情報やニュースに、加えて無料または有料のデジタルコンテンツを配信することで、ファンへより深いコンテンツの魅力やサービスを提供している。

【基本概要】
月額会員:315円300ポイント
追加ポイント:315円(税込) 300ポイント/525円(税込) 500ポイント

■ docomo
メニューリスト>【ニュース/メディア】TV/雑誌 /ラジオ>雑誌
■ au
カテゴリ(メニューリスト)>【趣味・娯楽】TV・ラジオ・マガジン>マガジン
■ Softbank
メニューリスト>TV・ラジオ・雑誌>出版・雑誌
===========================
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

えろばへろみ

Author:えろばへろみ
えろばげろみ以下略

本拠地
げろみ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR